人差し指と薬指の長さで性格がわかる?人差し指より薬指の方が長い人って?

あなたは薬指と人差し指の指のどちらの方が長いですか?それとも薬指と人差し指の長さは同じですか?指の長さで性格や特徴がわかります。どちらの指が長いかいま1度確認してみてください。今回は薬指と人差し指の長さの関係についてまとめてみました。

人差し指と薬指の長さで性格がわかる?人差し指より薬指の方が長い人って?のイメージ

目次

  1. 1薬指と人差し指の長さで性格をチェックしよう!
  2. 2人差し指より薬指が長い人の性格
  3. 3人差し指が薬指より長い人の性格
  4. 4人差し指と薬指の長さが同じ人の性格
  5. 5【男女別】人差し指より薬指が長い人の特徴
  6. 6人差し指と薬指の長さでなりやすい病気がわかる
  7. 7指の長さは胎児のとき浴びたホルモンの比率で決まる
  8. 8薬指の長い男性との結婚は注意?
  9. 9指の長さのタイプで将来成功?

薬指と人差し指の長さで性格をチェックしよう!

人によって指の長さや、どの指が長いなど変わってきます。その指の長さなどで指占いができます。そこで、あなたの薬指と人差し指はどちらの方が長いですか?それとも薬指と人差し指が同じ長さは同じですか?

薬指の方が長い人と人差し指が長い人、薬指も人差し指も同じという人では性格や特徴、じぶんがなりやすいものなどが変わってきます。まず指占いをしていくうえで自分の指を見てどちらが長いのかを見てみましょう。

人差し指より薬指が長い人の性格

人差し指より薬指の方が長いあなたは、チャーミングで誰からも愛されるタイプです。なので社交的で人付き合いがとても上手な性格を持っています。 そして経済力がある人が多いとされています。起業家や社長などに多いです。

そして恋愛面ではガツガツとした肉食系のタイプの人が多いとされています。誰にでも話しかけてしまうということもあり、あまり信用されないこともあるので気を付けましょう。そしてひとりの人を好きになると深入りしてしまい、引かれてしまうこともあるため要注意が必要です。

人差し指が薬指より長い人の性格

人差し指が薬指よりも長いあなたは、自尊心がとても高く自信があふれている性格をもっている自信家です。向上心もとても高く常に上を目指していくタイプです。

恋愛面では自分から行動を起こすようなタイプではなく草食系です。なので自分から話をしたり声をかけてあげましょう。それから進展があるかもしれません。

人差し指と薬指の長さが同じ人の性格

人差し指と薬指が同じながさのあなたは、争いごとが嫌いな平和主義者です。だれとでも仲良くできるタイプです。喧嘩ごとは嫌いです。人付き合いには揉め事がなく平和に過ごすことができるでしょう。

そして性格は控えめなタイプであまり自分を出していこうとはしません。そしてひとりでいる時間が好きで、他の人と時間を共有するのが苦手です。

【男女別】人差し指より薬指が長い人の特徴

人差し指より薬指の方が長い人の性格をご紹介していきましたが、女性や男性といった性別によっても特徴が変わっていきます。指占いでは、性別はとても重要なものになっています。男女別に詳しくわかると指占いする側としても参考になります。

次は人差し指の方が長い女性や男性の特徴を詳しくご紹介していきます。あなたの指の特徴を今一度確認して見ましょう。

男性の特徴

人差し指よりも薬指が長い男性の特徴をご紹介していきましょう。そんな男性のあなたは、イケメンでモテるでしょう。そして運動神経もバツグンで数学的能力や音楽の才能もとても高いでしょう。また冒険心も持っており何事にもチャレンジをするタイプです。


ですが逆に女好きという面もあり浮気や女性経験が豊富なため薬指の方が長い男性と付き合う方は要注意しましょう。他にも男性で薬指が長い人は一生涯の収入が高いとされています。結婚を考えている女性のかたは結婚する前に指をチェックしてみるのもいいかもしれません。

女性の特徴

人差し指より薬指の方が長い女性は、男性と同じく運動神経や音楽の才能が高く数学には強いです。そして何事にも挑戦して真っ向からぶつかってみたいという気持ちが高いです。成功することの方が多いですが、失敗してしまったときもは引きずらず、糧にし次の行動にうつすことができます。

他に薬指の方が長い女性は、起業家として成功するリスクが高いと言われています。何事にも立ち向かい成功させたいという気持ちが大きいのでしょう。そのため同僚などともめてしまうこと増えてしまう可能性もあります。

人差し指と薬指の長さでなりやすい病気がわかる

指占いには、その人の性格や特徴だけではなくその人がなりやすい病気もわかってしまうのです。それは胎内で受けたホルモンの種類や受けた量によって変わってきます。なりやすい病気がわかるだけでそれに向けて解決策や対策できるため何も知らないより自分のためになるでしょう。


病気にならないことが一番ですが対策できることはしておくことで後先後悔しないでしょう。なってしまってからでは遅いです。今のうちからできることはしていきましょう。いつまでも健康でいることは損になることはなく、幸せなことです。

Thumb小指が短い人の性格や特徴!手相的に小指が短い人は霊感がある?
小指が短い!と感じたことはありませんか?手相と聞くと、手のひらの線を思い浮かべると思いますが...

人差し指より薬指の方が長い人

人差し指より薬指の方が長い人がなりやすい病気とは、自閉症の可能性が高い傾向や拒食症、骨関節炎です。すべてお母さんのお腹にいるときに受けたホルモンのバランスが関係してきます。

ほかにも、水ぼうそう、風疹にもかかりやすいと言われています。また、ふけや水虫にも悩まれる人が多い傾向が見られます。

流行りの病気(風邪)などは対策は手洗いうがいなどしかできませんが、ふけや水虫などは清潔に保つことができるよう毎日お風呂に入り綺麗に洗うなど先に対処できます。普段からきにかけることでこれからの悩みを減らすことができます。

薬指より人差し指の方が長い人

薬指より人差し指の方が長い人がなりやすい病気を見ていきましょう。まずは、乳がんや子宮頸がんです。これは赤ちゃんの頃お腹の中でホルモンを浴びる量が多いためがんになる可能性を高めてしまうという説があります。

他にも薬指の方が長い人とは逆に過食症になりやすい傾向があります。これも胎内で受けたホルモンの量が関係してきています。

また、誰にでも起こる可能性のあるアレルギーや花粉症、喘息などいった症状も起こりやすいと言われています。

自分で予防などできることはとても少ないのですが、知っておくことで少しは心構えや冷静さを保つことができるかもしれません。

指の長さは胎児のとき浴びたホルモンの比率で決まる

指の長さがどうやって決まるか知っていますか?それはお母さんのお腹の中にいるときに決まるとされています。それはテストステロンという男性ホルモンを浴びた量により指の長さが決まってくると言われています。そのため男性ホルモンを多く浴びた赤ちゃんは薬指の方が長いとされています。

男性ホルモンをたくさん浴びていると男の子らしくたくましい性格をしており、小さい頃からお人形とかが好きなわけではなく、車や戦隊ものなど男の子が好きな人ものが自然と好きです。

薬指が長い人

薬指の方が長いというあなたは、お母さんのお腹の中にいる時に女性ホルモンより男性ホルモンの方が多く浴びているということがわかります。そのためあなたは女性だとしても少し男勝りなところがあるかもしれません。思い当たる点があるでしょう。


それが自分のいいところにしていくことで、これから先自分にとってプラスになるでしょう。たくましいことはとてもいいことです。女の人でたくましいことは家庭を持ち子供ができたときにとても実感するでしょう。

人差し指が長い人

人差し指の方が長いあなたは、逆に男性ホルモンより女性ホルモンの方がお母さんのお腹の中にいた時に多く浴びているということです。そのため男性の方であっても控えめなお人好しな一面もあるかもしれません。女性らしい上品さをもっており女性からは好かれるでしょう。


女性ホルモンが多いため、控えめな性格から苦労をしてしまうこともあります。その場合、自分で悩みすぎず信頼できる家族やお友だち、先生などに相談をしましょう。ひとりで解決しようとしてしまう傾向がありますが、逆効果になってしまいます。

薬指の長い男性との結婚は注意?

先程もご紹介しましたが、薬指の方が長い男の人は女の人が好きという特徴がわかっており、人差し指が長い人よりも女性経験が豊富です。

豊富なだけではなく、女の人が好きという特徴のためお付き合いしていたとしても他の女の人に目移りしてしまう可能性があります。その場合二股や浮気、サヨナラを迫られてしまうかもしれません。

そうならないためにも指占いを付き合い初めにチェックしておくのも1つの手でしょう。

浮気などされてからでは気づ付いてしまうのは自分です。特徴を知っておくだけでもその事態が起きたときでも率直に受け止めることができるかもしれません。

指の長さのタイプで将来成功?

薬指と人差し指の長さでこれからお付き合いしていく方や関わっていく人の特徴を知ることができたら、上手く人付き合いができるようになるかもしれません。

肉食系や草食系と2つのタイプではかなり対応や付き合っていく上での付き合い方、接し方が変わってきますね。知らないと思わぬ人間関係のトラブルが起こってしまうかもしれません。

結婚などの人生の大きな出来事を失敗したくないそんな時にまずは指占いで相手の特徴を探ってみてはいかがでしょうか。あなたの性格に合うのか合わないのかではこれからの将来の出来事に大きく変化が現れます。

指占いは難しいことでは全くないので簡単に1分もあればできます。あなたの人生を棒を振らないために1分をまずは使ってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ