女の子の可愛い仕草とは?可愛く見える仕草を紹介!

男性にモテる女の子は、自然と可愛い仕草をしていると言います。では、可愛い女の子の仕草とはどんな仕草でしょうか?男性の意見をしっかりまとめてみました。可愛い仕草を身に付ければ、あなたも今日からモテ女になれるかも?!可愛い仕草を学んでいきましょう。

女の子の可愛い仕草とは?可愛く見える仕草を紹介!のイメージ

目次

  1. 1男性の好きな仕草は?可愛く見える女の子になろう!
  2. 2男性が好きな女性の可愛い仕草《表情編》
  3. 3男性が好きな女性の可愛い仕草《手先の動き編》
  4. 4男性が好きな女性の可愛い仕草《全身の動き編》
  5. 5男性が好きな女性の可愛い仕草《リアクション編》
  6. 6男性が嫌いな女性の仕草は?
  7. 7可愛い仕草を学んで実践しよう!

男性の好きな仕草は?可愛く見える女の子になろう!

男性は、女性の可愛い仕草に弱い生き物。男性にモテる女性を見てみると、意外と顔はそこまで可愛くないのに?と思う女性もいます。ではなぜ男性からモテてしまうのでしょうか?それは可愛い仕草をしているからです。

そこまで顔が整っていなくても、可愛い仕草をしている女性は、男性からモテる傾向にあります。可愛い仕草を学んで、男性から可愛く見える女性になりましょう。

可愛い仕草は決してぶりっ子な仕草ではない!

女の子が可愛く見える仕草といえば、いわゆる一昔前のドジっぽく転んだり、トロい部分を見せたりすることを想像する人もいるかもしれません。

しかし男性は自分にはない女性らしい仕草に惹かれる傾向があり、決してぶりっ子な仕草ではありません。特に大人の女性が可愛く見える仕草は、そこに可愛さと色気が備わってると言います。

それらは作られた可愛い仕草ではなく、自然体にできていることに意味があります。では、実際どのような仕草が男性から可愛く見えるのか、見ていきましょう。

男性が好きな女性の可愛い仕草《表情編》

男性から可愛いく見える女性の仕草、まずは表情から見ていきましょう。どんな表情が男性の心を掴むのでしょうか?

アヒル口

アヒル口人気はまだ健在です。もともとアヒル口ではなくても、メイクでアヒル口に近づけることができます。女性でも、アヒル口になるためメイクを頑張ってる人もいると思います。

ちょっと怒ったり、すねた時に見せるアヒル口は男性から可愛く見える仕草の1つです。女性は無意識に「もういいもん」なんて言いながら、アヒル口を作ることがあります。すねた時にするアヒル口は、男性から可愛く見える仕草の1つです。

ほっぺが膨らむ

少し怒った時にほっぺたが膨らむ仕草も、男性には可愛く見えるようです。その顔が見たくて、わざとちょっと怒らせてみる男性もいます。

もちろん本気で怒ってしまうと、ただ怖いだけになってしまいますので注意が必要です。あくまでも少し怒った時の仕草に限定されます。

笑顔はやはり定番の可愛さ

男性が好きな女性の表情は、やはり笑顔でしょう。笑顔が嫌いな男性はいません。好きな相手にはいつでも笑っていて欲しいものです。女性の笑顔を見るために、「頑張れる」と言う男性もたくさんいます。

その笑顔が男性だけに向けられたものであれば、なおさら「一人占めしたい」と思うのが男性の心理です。常に笑顔でいるのは大変ですが、真顔より笑った顔の方が何倍も可愛いので、極力笑顔を出せるように練習しておくのも良いです。

上目づかい

上目づかいがあざといと、中には引いてしまう男性もいますが、自然な感じで上目づかいができれば、男性は可愛いと感じるようです。上目づかいで「お願い」なんて言われると、男性は女性の仕草に心奪われ、わがままを何でも聞いてしまうかもしれません。

男性の前では効果的な上目づかいですが、女性受けは良くないので、女性が多い場所で頻繁に使うのは避けた方が良いかもしれません。

可愛い仕草はあくまで自然に!

女の子が可愛く見える仕草は、あくまで自然に行うことに意味があります。作られた感じが伝わるとあざとく見えてしまい、中には嫌な気分になる男性もいます。

女の子にはいつでも笑って自分だけを見ていて欲しいというのが、男性の気持ちです。男性にはない女の子らしい仕草を自然に出せるように、家で練習しておくのも良いかもしれません。

男性が好きな女性の可愛い仕草《手先の動き編》

手先は女性らしさが出やすい部分です。男性は、どんな手先の動きを可愛いと感じるのでしょうか?具体的に可愛い手先の動きを見ていきましょう。

男性の洋服の袖を後ろから引っ張る

これは昔から変わらない女性の可愛い仕草の鉄板ですが、女の子は意外と何も考えずにできてしまうものです。「ねぇねぇ」なんて言いながら、後ろから男性の洋服の裾を引っ張ると、キュンとしてしまう男性は多いです。

振り向いた時にそこに甘えた顔の彼女が居れば、より「可愛い」「抱きしめたい」と感じるようです。

唇を人差し指でちょんちょんと触る

考えごとをしている時に、少し唇を前に突き出して人差し指でちょんちょんと触る仕草は、男性からみたら可愛く見える仕草の1つです。この仕草も無意識でやってる女の子が多いです。

男性から見ると、「何考えてるのかな?」と女の子の世界を覗き見したい気分にさせます。突き出した唇がぷっくり柔らかそうに見えれば、なおその唇や手に触れたい衝動に駆られる男性が多いようです。

指で髪の毛クルクル

女の子が髪の毛を指先でクルクルしていると、男性は何考えてるのか気になって可愛く見えるようです。その仕草からは退屈そうにも見えるし、何か別のことを考えているようにも見えます。

「何考えているんだろう?」と興味が膨らみ、そんな女の子を構ってみたくなるのが男性の心理です。

両手で持つ

女の子は何でも両手で持ってしまいます。カップを手で包み込むように両手で持ったり、携帯を両手で持ったり。その両手で何かを持つ仕草は、男性にはない仕草ですので、可愛く見えるようです。

特に寒い季節には、袖から少し手を出してマグカップを両手で持っていると、男性はキュンとして「抱きしめたい」気持ちになります。「おいしい~」「あったかい」などと言いながら笑顔を見せれば、最高です。

実は自然体でやってる女子が多い!

男性から可愛く見える女の子の仕草は、自然体で行うことに意味があると言いましたが、実は自然にでている女性が多いようです。

特に手先の動き編に関しては、どれも女の子らしい仕草ですが、「これやってる」と思った女性が多いのではないでしょうか?実は日々の中で自然にでている仕草が多いのです。女の子にしかない仕草に男性は心奪われて、興味を持ちますので、続けて行きましょう。

男性が好きな女性の可愛い仕草《全身の動き編》

ここからは男性が好きな女の子の可愛い仕草、全身の動き編を見て行きましょう。どんな動きが可愛いと思われているのでしょうか?

制服姿

学校の制服でなくても、職場の制服でも男性は可愛く見えるようです。特に職場の制服姿は、普段見せない姿ですので、男性は別の顔を見れたと感じ、より愛おしく思えます。

料理中の後ろ姿

男性は、自分のために料理を作ってくれている女性の後ろ姿を可愛いと感じます。包丁で何かを切る音が心地よいリズムを刻み、次第に良いニオイが漂ってくるでしょう。

「もう少し待ってね」などと振り返って、男性に声をかければ、心掴まれること間違いありません。可愛いエプロンに身を包み、手際よく料理する姿を見せてみましょう。

脚を組み替える時

脚を組み替える仕草は男性もしますが、女性が脚を組み替えるとスカートの間からちらっと生脚や見えなかった肌が見えたりします。そこに女性らしさと色気を感じ、可愛いく見えることが多いようです。

顔の横で小さく手を振る

脇をきゅっとしめて、顔の横で笑顔で手を振る仕草を可愛いと感じる男性は多いです。今日はもうお別れする時、寂しそうな顔で小さく手を振る女性を見れば、もう一度近寄って抱きしめたくなる男性も多いです。

女性ならではのか細い指に可愛さと色気を感じ、「守ってあげたい」と男性に思わせます。女性にしかできない可愛い仕草の1つですので、自然体でやってる人は続けていきましょう。

男性が好きな女性の可愛い仕草《リアクション編》

続いては、男性が可愛いと思う女性の仕草、リアクション編を見ていきましょう。どんなリアクションを取る女性にキュンとする男性が多いのでしょうか?

笑顔で「ありがとう」と言う

感謝の気持ちを満面の笑顔と共に、手も添えたりして「ありがとう」と言うと、本当に感謝していることが相手に伝わり、男性はその元気な「ありがとう」に癒され、可愛いと思わせます。

特に斜めに会釈しながら笑顔で言う「ありがとう」にキュンとする男性が多いようです。何度もお辞儀をするのも良いですが、首を傾げるように斜めに会釈する方が、可愛いと思われます。

待ち合わせの際に顔を見たら駆け寄ってくる

待ち合わせした時に、男性の顔を見つけると笑顔で駆け寄ってくる女性は、可愛く見えるようです。「そんなに会えて嬉しいの?」と女性の気持ちが伝わり、男性も幸せな気分になります。

例え彼女の方が少し遅れてきたとしても、「お待たせ~」と言いながら駆け寄ってくると、男性は早く彼女とデートしたい気持ちになります。待ち合わせに大幅に遅刻してくるのは良くありませんが、少しぐらいの遅刻だと仕草で十分カバーできます。

「おいしい」と大げさに喜ぶ

一緒に食事に行って「これおいしいね」と何でも笑顔で美味しそうに食べる女性は、男性から可愛く見えます。逆に「これいまいち」とか「○○の方がおいしかった」などと、ケチをつけるような発言をされると男性は悲しい気分になるでしょう。

特に彼氏が選んでくれたレストランで食事をするなら、「おいしい」を連発されると、「ここにしてよかった」と男性も幸せな気分になるでしょう。男性と食事に行く際は、マイナス発言は控え「おいしい」と幸せそうに食べることを意識しましょう。

何でも楽しそうにしてくれる

何でも楽しそうな仕草を見せてくれる女性は、男性から好感度が高いです。例えメニューが決められなくて迷ってる時でも、「どうしようっかな?」と楽しそうに迷っていると、待ってる時間も楽しく感じるでしょう。

言葉にしなくても「○○君と一緒にいると楽しい」というオーラを全身から放っていれば、男性はおのずとその女性を可愛いと感じ、「離したくない」と思うでしょう。

男性は女性のルンルン楽しそうな笑顔や仕草に弱い生き物です。男性の緊張感をほぐし、見ているだけで男性側も楽しい気分にさせてくれます。そんな女性と出会ったら、虜になること間違いありません。

男性が嫌いな女性の仕草は?

可愛く見える女の子の仕草を見てきました。ここからは、男性が嫌いな女性の仕草を見ていきましょう。極力嫌われる仕草は避けたいと思いますので、一緒に学んでいきましょう。

大股を広げて座る

男性は、女性らしい仕草や態度に可愛さを感じるものです。大股を広げて座る女性は、清潔感を感じませんし、下品に見えてしまう場合もあります。男性からも可愛さは感じられず、あまり関わりたくないと感じてしまう場合もあります。

常に女性らしさを意識して、座る姿勢一つにも注意する必要があります。座る際にはしっかり膝を閉じ、あまり深く椅子に腰かけず、姿勢を正して座るようにしましょう。

男性は女性の姿勢を意外と見ています。猫背の人は極力姿勢を正すように努力してみてください。正しく美しい姿勢を習慣づければ、意識しなくてもだせるようになります。

食べてる時に口の中が見える

食べてる時に口の中が見えたりクチャクチャ音をだす女性は、不潔感を感じさせ男性から悪い印象を持たれがちです。男性が女性に求めるのは清潔で所作が女性らしいことです。

口の中の食べ物が見えたり、音を立てて食べたりすると、男性の恋心が冷めてしまう可能性もあります。食べ方を見ればその人の育ちがわかると言いますが、下品な食べ方をする人は、育ちが悪いと思われてしまうので、注意が必要です。

もしそのような癖があるのなら、食べる時にはしっかり口を閉じ、喋りながら食べるのはやめるようにしましょう。

大声で笑う

所構わず大声で笑う女性は、男性から下品な印象を持たれてしまいます。思いっきり笑うのは良いですが、大声を出すのは清潔感から外れてしまうでしょう。笑う際にも手を添えるようにし、極力上品さを意識して笑うようにしましょう。

下品な仕草

男性は女性の下品な仕草を嫌います。例えば、あくびをする時に手を添えないとか、笑う時に手を叩くなどです。女性らしさや清潔感が男性から好まれますので、下品な仕草は良い印象を与えません。

男性の前では、なるべく上品さを意識するようにし、下品な仕草は控えるようにした方が無難です。もしそれらの仕草が癖づいているのであれば、直すのは難しいと思います。上品な振る舞いを学び、意識的に作るように努力していきましょう。

アヒル口を嫌う男性もいる

アヒル口は男性からモテる仕草として紹介しましたが、わざと作ってるようだと悪い印象を与えてしまいます。可愛い仕草は自然にできて意味があります。

それを男性の前で自然に見せるのは、至難の業だと思いますが、日頃から女性らしさを意識した振る舞いを習慣づけましょう。可愛い仕草を習慣にすれば自然にできるようになっていきますので、はじめは違和感があっても日々続けていくことが大事です。

可愛い仕草を学んで実践しよう!

女の子の可愛く見える仕草を紹介しましたが、いかがでしたか?無意識にでてる仕草もあったかもしれません。男性は女性に自分にはない部分を求めます。それは清潔感だったり、女性らしさだったりします。

それらが自然に身に付いている人は、常に男性にモテてきたと考えられます。男性にモテないことで悩んでいるなら、仕草に問題があるのかもしれません。自分自身の仕草や行動を見直し、可愛い仕草を習慣にしましょう。

可愛い仕草は自然体でできないと意味がありませんので、意識的に取り入れ習慣づけるようにしましょう。そうすれば男性からも可愛いと思われ、一気にモテキ到来?!なんてこともありえます。

「かわいい」に関する記事はこちらも!

Thumb笑顔が可愛い人の特徴!笑うとかわいい女性とは?
笑顔が可愛い人にはどのような特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人は人を惹きつけ、モテる女性...
Thumb雰囲気かわいい女子の特徴!可愛い雰囲気の人とは?
第一印象ってとても大事だと思います。特に女性は髪型やメイクでかわいいからキレイなど雰囲気がガ...
Thumb可愛くなるための努力の方法!可愛い女の子になりたい!
女の子が可愛くなるためにはいろいろな努力や方法があります。最近は中学生や高校生の女の子もメイ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ