すっぴん美人の特徴!すっぴん美人になる方法も紹介

自分のすっぴんに自信がなくて化粧で必死に綺麗にしているという人も、すっぴんも綺麗なすっぴん美人を目指してみてると良いでしょう。ここでは、すっぴん美人になりたいという人にすっぴん美人の特徴や、なる方法、見分け方、また、すっぴん美人の芸能人などを紹介します。

すっぴん美人の特徴!すっぴん美人になる方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1素肌が綺麗なすっぴん美人になりたい!
  2. 2すっぴん美人の特徴
  3. 3すっぴん美人の見分け方
  4. 4すっぴん美人になる方法《スキンケア編》
  5. 5すっぴん美人になる方法《生活習慣編》
  6. 6すっぴん美人御用達おすすめ基礎化粧品
  7. 7すっぴんをSNSで公開する心理
  8. 8すっぴんでも美人な女性芸能人を紹介
  9. 9すっぴん美人になろう

素肌が綺麗なすっぴん美人になりたい!

あなたはすっぴん美人ですか?と聞かれたらすっぴんには自信がないと思う女性も少なくないでしょう。そして、すっぴん美人は諦めて化粧で綺麗になる方法を追い求めている人もたくさんいるでしょう。

しかし、他人には化粧をしている時にしか会いたくないとか、すっぴんでは近所にも外出できないとすごく不便ですし、男性と付き合うことになるといつまでもすっぴん姿を見せないというわけにはいきません。

そこで、ここではすっぴん美人の特徴やすっぴん美人になる方法などを紹介してきます。また、化粧をしている人がすっぴん美人かどうかを見分ける方法やすっぴん美人な芸能人など、すっぴん美人についていろいろと紹介していきます。

すっぴん美人の特徴

すっぴん美人になる方法などを紹介していきますが、そもそもすっぴん美人とはどういう人を指すのでしょうか。

すっぴん美人を目指すのであれば、すっぴん美人とはどういう特徴があるのかを明確にしておく必要があります。そこで、まずは、すっぴん美人の特徴について紹介していきます。

肌のきめが細かい

すっぴん美人で綺麗と言われている人の肌はきめ細かい肌をしているのが大きな特徴です。

「きめ」というのは肌の表面にある皮溝と言われる小さな溝と、皮丘と言われる皮溝に囲まれた部分にできる凹凸のことを指します。なので、きめが細かい肌というのは皮溝と皮丘の凸凹が小さく、凹凸が規則正しい状態の肌ということになります。

きめの細かい肌は毛穴が目立ちにくく、肌の見た目が綺麗になります。

肌が荒れていない

すっぴん美人は肌が荒れていないというのも大きな特徴です。肌が荒れて赤くなっていたり、吹き出物ができてしまっている肌は見た目も良くなく、それだけでも綺麗な肌と思われなくなってしまいます。

また、すっぴん美人と言われる人の肌にはシミやそばかすなどもほとんどありません。シミやそばかすも見た目の印象を大きく変えますし、老けた印象を与えてしまうのですっぴん美人とは思われにくくなってしまいます。

肌に潤いがある

肌に潤いがあるというのもすっぴん美人の大きな特徴です。肌が潤っていないとくすんでしまい、不健康そうな印象を与えてしまいます。

潤いがある肌は健康的に見えますし、毛穴も目立ちにくくなるので、見た目がすごく綺麗です。

肌の血色がいい

肌の血色がいいというのもすっぴん美人の特徴です。綺麗な肌をしていても血色が悪いと不健康そうな印象を与えてしまいますし、場合によっては暗そうとか不幸そうといった印象まで与えてしまうこともあります。

肌が綺麗で血色がいい肌は健康的に見えますし、顔全体が明るく見えるので、非常に魅力的です。

しわがない

すっぴん美人にはしわがないというのも大きな特徴です。しわは見た目の印象を大きな影響を与えますし、顔全体が老けた印象になってしまいます。

しわの大きな原因となるのは加齢なのである程度の年齢になると仕方がない部分はありますが、それでも同じ年代の女性よりもはるかにしわが少ないすっぴん美人もたくさんいます。

また、逆に若い世代で本来ならしわができる年齢ではないのに日々のケアを怠ったり生活習慣の乱れなどによってしわができてしまっている人も少なくありません。

すっぴん美人の見分け方

普段化粧をしない男性にとっては、化粧をしている女性を見てもすっぴん美人かどうか見分けることは難しいものです。また、最近では化粧で綺麗に見せるテクニックもいろいろあるので、同じ女性でもすっぴん美人かどうか見分けるのが難しくなってきています。

そこで、ここではすっぴん美人かどうか見分ける方法について紹介していきます。

眉毛の形を見る

すっぴん美人かどうかを見分ける方法の一つが眉毛の形を見ることです。すっぴん美人ではなく化粧で綺麗に見せようとしている人は自分の眉毛を剃って小さくしている、もしくは全て剃ってしまっている可能性が高いです。

なので、すっぴん美人ではない人が化粧をした際の眉を見てみると不自然に思えるほど整い過ぎていたり、もともとの眉毛がほとんど見当たらない状態になっています。そうした人のすっぴん姿を見ると化粧している時と全くの別人のように見えます。

逆にすっぴん美人で自信がある人の多くは、眉毛を大きく剃る必要がありませんし、実際に揃える程度にしか剃っていない人が多いです。

Thumb眉毛を全剃りした後の書き方やメイク術【男女別】
眉毛を全剃りすればおしゃれやメイクを楽しめるので、チャレンジする人も居ると思います。眉毛を全...

昔の写真を見せてもらう

ある程度親しくなった人がすっぴん美人かどうかを見分けるのであれば、昔の写真を見せてもらうのも一つの方法です。すっぴん美人で自分に自信がある人であれば、いろいろな昔の写真を見せてくれる可能性が高いでしょう。

また、自分に自信があるすっぴん美人は、見せてと頼まなくてもSNSで昔の写真やすっぴん姿をアップしていることも多いです。

しかし、すっぴん美人ではなく化粧で綺麗にしているという人は、すっぴんやすっぴんに近い写真は絶対に見せようとしませんし、化粧している写真でも現在と見た目が全然違うというケースが多いのでなかなか見せようとしません。

顔の触り方を見る

すっぴん美人かどうかを見分ける方法として、その人の顔の触り方に注目してみるのも一つの方法です。

すっぴん美人は化粧が崩れてしまうことに対して大きな抵抗はないため、普段何気なく顔を触る際も自然に触りますし、かゆくなったり、汚れがついてしまったときは躊躇なく顔を拭いたり擦ったりします。

しかし、すっぴんに自信がなくがっちり化粧をしている人は、化粧が崩れてしまうのは絶対に避けたいので、極力顔を触ろうとしません。どうしても触れる必要がある場合も、化粧が崩れないように触ろうとするので不自然な触り方をします。

表情の動きを見る

すっぴん美人かどうかは顔の表情を見ているとある程度予測することができます。

濃い化粧をしていないすっぴん美人は化粧が崩れてしまうことをあまり意識していないので、大きく笑ったり泣いたりすることができますし、その時の表情も自然です。

しかし、すっぴん美人ではなく分厚く化粧をしている人は、化粧が崩れてしまうのを恐れてあまり大きな表情をつくることができません。また大きく笑った時の表情の動きや、瞬きの際のまぶたの動きが不自然に動いてしまいます。

すっぴん美人になる方法《スキンケア編》

すっぴん美人になるためには、日々の努力が必要です。化粧のようにすぐに見た目を変えることができるわけにはいきませんが、コツコツ努力していくことで着実にすっぴん美人に近づいていくことは可能です。

しかし、すっぴん美人になるためには正しい方法で努力していくことが大切です。そこで、ここではすっぴん美人になる方法のなかでもスキンケアの方法について紹介していきます。

しっかりと保湿する

すっぴん美人になるためのスキンケアで基本となるのが保湿です。肌の乾燥はさまざまな肌トラブルの原因につながってしまいます。

自分の肌はオイリー肌だからと保湿をしない人もいますが、オイリー肌になっているのは乾燥が原因であることも多いので、オイリー肌の人でもしっかりと保湿する必要があります。

エアコンの効いている部屋やお風呂上りなど特にしっかりと保湿する必要がありますし、保湿した後も肌が乾燥してきたなと思ったときはこまめに保湿するようにするべきです。なので、外出中でもこまめに保湿することができるように準備しておくとよいでしょう。

自分に合ったスキンケアをする

すっぴん美人になるためにスキンケアする際には、自分に合ったスキンケアを意識して行うことが大切です。

肌質や肌の状態は人によってそれぞれですし、年齢によっても状態は変わっていきます。よって、自分に合ったスキンケアというのは人によって異なりますし、同じ人でも年齢に合わせてスキンケアをしていく必要があります。

これまで自分に合っているかどうかを意識せずに何となくスキンケアしてきたという人や、若いころと全く同じスキンケアをしているという人は、一度自分に合ったスキンケアとはどういったものかを考えてみることをおすすめします。

セルフエステをする

すっぴん美人になる方法としてエステに通うのもいいですが、忙しくてなかなか通うことができなかったり、お金が続かないということで断念したことがある人もたくさんいるでしょう。

しかし、エステに通うことができなくても、セルフエステでじゅうぶんにすっぴん美人になることは可能です。

小顔ローラーを自分で使用したり、マッサージを自分でしたり、パックを自分でしたりすれば、エステに通うよりもかなり安い価格でケアしていくことができます。

すっぴん美人になる方法《生活習慣編》

ここまで紹介したように、すっぴん美人になるためには毎日のスキンケアが非常に大切になりますが、スキンケアだけでは不十分です。

すっぴん美人になるためには生活習慣も見直して内側からもしっかりとケアしていく必要があります。ここでは、すっぴん美人になるための方法の生活習慣編について紹介していきます。

ストレスを溜めないようにする

すっぴん美人になるためにはストレスを溜め込まないようにすることも大切です。ストレスが溜まると身体に様々な悪影響を及ばしますが、肌にも悪影響を与えてしまいます。

質の高い睡眠をとる

すっぴん美人になるためには質の高い睡眠をとることも大切です。睡眠時間をしっかりとることも、もちろん大切ですが、睡眠の質が悪いと肌のダメージの回復や新陳代謝がしっかり行われません。

寝る直前まで、パソコンやスマホを操作したり、寝る直前に物を食べたりすると睡眠の質が低下するので注意するべきです。

食生活を見直す

すっぴん美人になるためには食生活もすごく大切です。人間の体は食べ物から摂取した栄養によってつくられていて、肌も例外ではありません。

すっぴん美人になりたいという人で、過度なダイエットをしたり、忙しくて食生活が乱れているという人は食生活の見直し、改善を行うべきです。

Thumb童顔に見える可愛いメイクのやり方・仕方!幼顔になる方法とは?
童顔に見える可愛いメイクのやり方、童顔メイクには可愛く見えるやり方のコツがあります。幼顔を演...

すっぴん美人御用達おすすめ基礎化粧品

すっぴん美人になるために、化粧品にもこだわりたいと考える女性もたくさんいるでしょう。そこで、ここではすっぴん美人ご用達のおすすめ基礎化粧品について紹介していきます。

おすすめの化粧水

まずは、おすすめの化粧水を紹介します。保湿はスキンケアの基本なので、良い保湿水を選んでいくべきです。

ハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水は500mlと大容量なので、たっぷりと使って保湿していくことができます。また、さらっとしているので、べたつく化粧水は苦手という人にもおすすめです。

プレミアムパーフェクトローション

コーセーのブランドである黒糖精のプレミアムパーフェクトローションは化粧水のなかに粒々が入っていて化粧水をつけるときに粒々をつぶすとなかから美容液がでてきます。

おすすめの乳液

次はすっぴん美人ご用達の乳液について紹介していきます。

ミノンアミノモイストモイストチャージミルク

第一三共ヘルスケアのミノンアミノモイストモイストチャージミルクは、たくさんの種類のアミノ酸が含まれているのが特徴で、やわらかな肌に整えることができます。

AQエマルジョン

コスメデコルテのAQエマルジョンは紫外線や大気汚染からも肌を守る成分が含まれています。

おすすめの洗顔料

すっぴん美人ご用達おすすめ基礎化粧品の最後は洗顔料です。洗顔で肌を清潔な状態に保つことは欠かすことができません。その洗顔の際におすすめの洗顔料を紹介していきます。

ロゼット洗顔パスタ

ロゼット洗顔パスタは長年多くの人に愛用されている薬用洗顔フォームです。さっぱりすべすべの仕上がりがやみつきになるという人もたくさんいます。また消炎効果もあるので、肌荒れやニキビなどによく悩まされる人にもおすすめです。

ビオレスキンケア洗顔料モイスチャー

ビオレスキンケア洗顔料モイスチャーは低刺激で肌に優しい洗顔料なので、敏感肌など肌が弱い人も安心して使用することができます。

すっぴんをSNSで公開する心理

すっぴんに自信がなくて他人には見せたくないという女性はたくさんいますが、逆にSNSですっぴんを公開する女性も少なくありません。

その理由は、すっぴんに自信があるからという他にも、すっぴんでも綺麗と言われたいという心理や、自分は着飾らない人だと思われたいという理由もあります。

すっぴんでも美人な女性芸能人を紹介

芸能人にはすっぴん美人と言われる人がたくさんいます。ここでは女性芸能人ですっぴん美人と言われている人のなかから3人ピックアップして紹介します。

1.高島彩さん

高島彩さんは洗顔料のCMですっぴん姿を披露して話題になりました。インスタにはメイク前にパックをしているという情報が掲載されています。

2.蛯原友里さん

エビちゃんこと蛯原友里さんもオフの写真ではすっぴんに近い姿が公開されています。その写真を見て、単に顔立ちが綺麗なだけではなく肌も綺麗と多くの人から絶賛されています。

3.SHIHOさん

モデルのSHIHOさんは雑誌などですっぴん姿を公開しています。潤いがあって健康的なSHIHOさんの肌にあこがれる女性はたくさんいるでしょう。

すっぴん美人になろう

すっぴん美人についていろいろと紹介しました。すっぴん美人になるためにはコツコツと努力をしていくことが必要ですが、すっぴん美人に近づいていくことは誰にでも可能なので、すっぴん美人を目指していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ