波長が合うの意味とは?波動が合う人や異性の特徴

どんな人が波長が合う人なのか、考えたことはあるでしょうか。今回は波長が合うという意味の説明から、波長が合う人の特徴を紹介させていただきます。波長が合う人にまだ会ったことがないという人のために、波長が合う人の見つけ方も解説させていただきます。

波長が合うの意味とは?波動が合う人や異性の特徴のイメージ

目次

  1. 1波長が合う人に出会えたら運命かも!?
  2. 2「波長が合う」の意味とは?
  3. 3波長が合う人の特徴
  4. 4波長が合う異性の特徴
  5. 5波長や波動が合うと感じる共通点
  6. 6カップルで波長が合うことのメリットは?
  7. 7波長が合う人の見つけ方
  8. 8波長が合う人を見つけたいときにはアイテムを使う方法も
  9. 9波長が合う人はあなたにパワーをくれる人!

波長が合う人に出会えたら運命かも!?

波長が合う人に出会ったことがあるでしょうか。今回は波長が合うという言葉の意味と、波長が合う人の特徴などを紹介していきます。

波長が合う人とは、あなたにどんな影響を与えるような人になるのでしょうか。波長の合う人が異性であった場合は、あなたの運命の人なのでしょうか?

あなたにとって良い影響を与える波長の合う人との見つけ方なども紹介していきましょう。

「波長が合う」の意味とは?

今回は波長が合う人について紹介していきますが、そもそも波長が合うとはどんな意味がある言葉なのでしょうか。波長が合うという言葉の意味からみていきましょう。

波長が合うというのは、当然ですが人が何かの電波などを送っているということではありません。その人の雰囲気や考え方、感覚などが似ているという意味になります。

「あの人の考えを聞くと、なんだか波長が合うような気がする」とか、「どうもあの人の雰囲気が波長に合わない」なんて言われ方をする言葉になります。

波長が合う人の特徴

それでは実際に波長が合う人とはどんな特徴がある人のことなのでしょうか。あなたと相手との関係の特徴をみていきます。あなたの周りに何となく感じがいい人だと思っている人は、もしかしたら波長が合う人なのかもしれません。

一緒にいて疲れない

波長が合う人の特徴には、その人とあなたが一緒にいても気を遣うことが少なく疲れないという特徴があります。言いたいことが言える相手であったりという人ということになります。

他人と一緒にいるので、まったく気を使わなくていいという相手ではないかもしれません。しかし気を使っていても必要以上に疲れないという相手であれば、その人はあなたにとって波長が合う人なのかもしれません。

あなたらしくいられる、一緒にいて疲れない人はあなたにとって大切な親友となる可能性もあるでしょう。

好き嫌いが似ている

食べ物の好き嫌いや、場所の好き嫌い、人の好き嫌いや考え方の好き嫌いなど、色々な好き嫌いが似ているというのも、あなたと波長が合う人の特徴です。波長が合う人とは、なぜか好きなものや嫌いなものまで一緒になってしまうのです。

お肉が好きとか海鮮が好きという大きなくくりではなく、「たこわさが好き」というような、ちょっと珍しい好物にも「自分も好き!」と名乗りを上げてくれるような人が波長が合う人の特徴になります。

好きなものだけではなく、嫌いなことも似ているので話が合いやすいというのも波長が合う人との特徴になります。

感情のタイミングが似ている

イラっとするタイミングや泣いてしまうタイミング、笑うタイミングなどが似ているというのも、波長が合う人との特徴になります。同じようなタイミングで同じような感情になるので、自然と表情も似てくるという特徴もあるようです。

なんだか双子みたいだと周りから言われるような人がいたら、あなたと波長の合う人なのかもしれません。波長が合う人とは、なんとなく双子っぽい行動をとるようなこともあるようです。

感情のタイミングも似ていますが、例えば飲み物を飲みたいと思うタイミングや、そろそろ眠いと思うようなタイミングも似ていることがあるようです。

境遇が似ている

波長が合う人とは、あなたと境遇が似ているということも多いようです。境遇が似ていることで、物事の感じ方や考え方、価値観が似ているのかもしれません。家庭環境や境遇は、その人の考え方などに大きく影響を与えるものです。

例えばあなたが母一人子一人の家庭環境だったら同じような生活環境だった相手や、あなたが小中高と女子高だったというような場合は、同じように共学に縁がなかった人とは波長が合う人だと思うことが多いようです。

波長が合う異性の特徴

波長が合う人と波長が合う異性とは、感じる特徴が変わってくるものなのでしょうか。波長が合う異性の特徴についてもまとめていきます。

波長が合う人とは、恋人や結婚相手になりやすいともいわれます。恋人や結婚相手になりやすいのは、波長が合う異性の特徴と関係しているようです。

運命の相手と出会えるように、波長が合う異性の特徴は、しっかりと確認しておくようにしましょう。

特別な人だと感じる

波長が合う異性とは、出会ってすぐに特別な人だと感じるという特徴があります。波長が合う異性と出会うと、「この人と付き合うことになるんだろうな」とか「この人と結婚する」と感じることがあるようです。

理屈ではなく、この人だと感じるのが、波長が合う異性のようです。ただ、全ての波長が合う異性に感じるわけではなく、長い付き合いになると感じる異性に対してだけ感じる特徴のようです。

初めて会ったのに、ちょっと懐かしい感じがある異性というのも波長が合う異性の特徴になります。

お金の価値観が似ている

お金の価値観が似ているというのも波長が合う異性の特徴です。男性と女性とは、ちょっとだけ金銭感覚が違うところがあります。女性は今の自分のためにお金を使いますが、男性は未来の自分のためにお金を使うのが好きです。

そんな男性と女性のお金の価値観の違いを超えて、同じようなお金の価値観であるというのが、波長が合う異性の特徴になります。お金の価値観は、もしも付き合うことになったときにはとても重要な価値観です。

どんなに好きな人でも、お金の価値観が違うことで別れてしまうというカップルは少なくありません。お金の価値観1つがぴったりと合っているだけでも良いカップルになることができそうです。

笑顔になることが多い

自然と笑顔になることが多いというのも、波長が合う異性の特徴です。波長が合う異性の特徴には、一緒にいることで、それほど楽しいことがなくてもなんとなく笑顔でいられることが多いというのがポイントになります。

笑顔が苦手な人であってもその人と一緒にいると、周りの人も幸せにできるような笑顔になることができるというのは、あなたにとっても素敵なことです。お互いに幸せになれるような相手であることも波長が合う異性の特徴になります。

話していてともかく楽しい

初めて会った人なのに、話が終わらないほど楽しいという人や、その人と話していると楽しくてつい時間を忘れてしまうという人も、波長が合う異性の特徴です。その人と話していてともかく楽しいと思うのは、その人が話し上手だからかもしれません。

しかし同じような感覚を持っていて、こう言ったら楽しいというように感じるポイントがお互いに似ていることが大きな要因になっています。

笑うタイミングなども同じなので、話しているときに一緒に笑えるというのも話が楽しくて続いてしまうという特徴になります。

波長や波動が合うと感じる共通点

波長が合う人はあなたは楽しく会話をすることもできるようです。それでは「この人とは波長が合うな」と感じる時には具体的にどんな共通点を感じたときになるのでしょうか。波長や波動が合うと感じる共通点について紹介します。

趣味が合う

波長や波動が合うと感じる特徴とは、趣味が合うと感じたときです。趣味というのは、あなたが時間を割いてでもやりたいと思う好きなことです。好き嫌いが似ている波長の合う人は、あなたと同じ趣味に時間を割きたいと考えていることが多いようです。

インドア派かアウトドア派か、自然が好きとか、書くことが好きとか、全く同じ趣味ではなくても、「わかるわかる」というような趣味をしている相手とは波長が合う人であることが多いようです。

境遇が似ている

家庭環境や成長過程が似ているというのも波長が合うと感じる特徴です。境遇とはその人が育ってきた環境のことです。例えばしつけが厳しい家庭で育ったと、門限がある家だったとかいう境遇であっても、波長が合うと感じる人になります。

境遇が似ていることで、あるあるな話をすることができるというのも、話していて楽しいと思う理由になります。子供のころ、鉛筆の持ち方でよく注意をされたとか、「私も私も!」というような話で盛り上がることができるのです。

笑うタイミングが一緒

笑いのツボが同じ人というのは、波長が合う人だと感じやすいポイントになります。周りの人は全く笑っていないのに、あなたとその人だけが笑っているというような場合、あなたはその人ととても波長が合っているのでしょう。

波長が合う人とは、考え方や感じ方が似ているという特徴もあります。感じ方が似ていることから、面白いと感じるタイミングも同じになるのでしょう。同じタイミングで笑う人がいると、ちょっと好感を持つことができるというのも、波長が合う人です。

性格が似ている

感じ方や価値観が似ている人というのは、性格も似ていることが多いようです。あなたと性格が似ている人も、あなたとは波長が合う人になりそうです。性格が似ている人は、笑うタイミングなども同じになることがありますが、価値観なども似ています。

きっちりした性格の人であれば、お金に関してもきっちりとした価値観を持っているかもしれません。おおらかな性格の人は、人に対しての好き嫌いがあまりないという特徴が同じであることがあるでしょう。

性格の特徴によって、その人と合うところがないかを探してみることで、波長が合う人を見つけることができるかもしれません。

ものの考え方が似ている

ものの考え方が似ているというのも波長が合うと感じる共通点です。仕事のやり方で「ここはこうしたほうが早いのに」とあなたが思っていたことを上司に提案する人がいたら、あなたとその人は波長が合う人なのかもしれません。

こうしたらいいのにとか、こうしたら効率がいいのにというような考え方が似ているということになります。逆に、みんなが一生懸命やっていることがよくわからないというとき、同じように外巻きに見ている人がいたら、その人と波長が合うかもしれません。

カップルで波長が合うことのメリットは?

波長が合う人は、あなたにとって良い相手になるようです。波長が合う人とカップルになるといいと言われることは多いようです。波長が合う異性とカップルになることのメリットにはどんなものがあるのでしょうか。

波長が合う人と付き合いたい人のために、カップルで波長が合うことのメリットについて考えてみましょう。

恋愛が長く続く

波長が合う異性と付き合うことのメリットには、恋愛が長く続くということがあります。波長が合う異性とは、気を使いすぎずに付き合うことができます。気を使いすぎないことで、恋愛でストレスを感じることが少ないのです。

一緒にいても苦になることが少ないだけではなく、一緒にいると楽しいと感じることが多いので、自然と長く恋愛を続けることができる関係でいられるのです。

結婚に発展しやすい

恋愛が長く続くということは、結婚に発展しやすいということでもあります。お互いのことをよくわかっているので、結婚をすることも簡単に想像することができる間柄になることができるでしょう。

付き合っているときから、まるで夫婦のような2人であるかもしれません。付き合い始めた頃から結婚を意識するというのも、波長が合う異性との特徴になります。波長が合う人がカップルになったときには、意外と早く結婚の話がでることになるでしょう。

家庭環境が似ている

家庭環境が似ているというのも、カップルのメリットになります。お互いの家庭環境が似ているので、例えば門限が厳しいということを理解してくれる場合が多いのです。

親が厳しいとか、この時は家のことをしなくてはいけないということが、家庭環境が違いすぎる人では理解してもらえないこともあります。

家庭環境が似ていることで全てを理解してくれることはなくても、ある程度のことをわかってもらえるというメリットがあります。

お互いを尊敬できる

感じ方や価値観が同じなので、相手を尊敬できることができるというのも波長が合うカップルのメリットです。こういう仕事をしている人が素敵ということなどを、お互いにわかっているので、そういう自分であろうと努力ができます。

自分だったらここまで頑張れないなとか、きっと大変なのだろうというようなことがわかるのが波長が合う人です。頑張っていることを、誰よりも理解できる分、尊敬できることも多いようです。

波長が合う人の見つけ方

波長が合う人とはカップルになってもメリットがたくさんあるようです。ぜひ波長が合う人と出会いたいと思う人も多いでしょう。

しかし会えないかな?と思っているだけでは、波長が合う人をみるけることはできません。波長が合う人は、どうやって見つけることができるのでしょうか。

同じ趣味の人の集まりに参加する

波長が合う人の見つけ方には、同じ趣味の人の集まりに参加するという方法があります。趣味が合う人というのは、あなたの好きだと思うものが好きな人です。時間を割いてでもやりたい好きなことが合うというのは、波長が合う可能性が高いのです。

スポーツが趣味な人なら、そのスポーツを教えているジムに通ってみるのもいいでしょう。サイクリングが趣味だという場合には、自転車屋さんと仲良くなって同じような趣味の人を紹介してもらうという方法もあります。

今はSNSなどで同じ趣味の人が集まったグループもあるので、そのグループに参加してみるという方法もいいでしょう。

好きなものに素直になる

あなたの好きなものは何でしょうか。もしかしたら、周りにあなたの好きなものを理解してくれる人が少ないということがあるかもしれません。周りの人に合わせようとして、好きなものを封印してしまってはいないでしょうか。

波長の合う人を見つけるためには、あなたが好きなものを好きだと言える環境も大切です。同じように波長の合う人を探している人は、あなたがそれを好きではないと言ってしまうことで、波長の合う人を見つけられずにいることもあります。

あなたが好きなものに素直になることで、波長の合う人を見つけやすくなるでしょう。

無理な付き合いはしない

波長の合う人を見つけたいというときには、あなたが波長が合わないと思っている人とは無理にお付き合いをしないということも大切です。あなたの周りに、あなたと波長が合わない人がいることで、波長が合う人を遠ざけてしまっていることがあります。

どちらというと本当は物静かな性格で、それほどアクティブに動きたいと思っていないのに、周りの人に合わせて無理にアクティブになっていることはないでしょうか。あなたと波長が合う物静かな人がアクティブなあなたをみたら、自分とは合わないと思ってしまうかもしれません。

あなたが合わないと思う人とは、無理して付き合う必要はありません。それなりの付き合いをすることも大切です。

色々な人と会うようにする

波長の合う人と出会いたいと思った時には、あなたから行動をしていくことも大切です。波長が合う人かどうかは、話してみないとわからないこともあります。波長が合う人から話しかけてくれるだろうと思っていては、波長の合う人はみつからないかもしれません。

色々な人と会うようにして話をすることで、あなたと波長の合う人を1人と言わず2人3人と見つけていきましょう。

波長が合う人を見つけたいときにはアイテムを使う方法も

波長が合う人を見つけたい時にはあなたの行動を変えていくのも1つの方法です。もっと波長が合う人と出会う確率を高めるために、アイテムを利用するという方法もおすすめです。波長が合う人を見つけたいときには、どんなアイテムを使うといいのでしょうか。

ピンキーリング

幸福を呼ぶとも言われるピンキーリングは、あなたと波長が合う人を探したいときにはお守りとして身に着けておくのにおすすめのアイテムです。

波長が合う異性を探したいときには右手に、親友を探したいというときには左手につけるといいと言われています。

ピンキーリングは女性はもちろん、男性にも人気のアクセサリーです。おしゃれなアイテムとして使うこともできておすすめです。

パワーストーン

あなたの中に眠っている力を引き出してくれると言われるのがパワーストーンです。波長が合う異性を探したいというときには、アクアマリンやアメジスト、ガーネットやクンツァイトがおすすめです。あなたの魅力を内側からサポートしてくれるでしょう。

素敵な友達を見つけたいというときには、グリーントルマリンやブルーレースアゲート、ローズクォーツなどのパワーストーンがおすすめです。あなたの気持ちを穏やかにして、視野を広げてくれるパワーがもらえるかもしれません。

香りを身につける

フレグランスを使って波長が合う人を探す効果を上げることもできます。おしゃれな人なら、ちょっと香りを忍ばせてみるのもいいでしょう。

波長が合う異性を探しているというときのおすすめの香りはジャスミンです。あなた自身の気持ちを高めてくれるという効果も期待できます。

波長が合う友達を探したいというときには、あなたを成長させてくれるローズのような香りを選ぶといいでしょう。大人のたしなみの1つとしても、フレグランスを取り入れてみてはどうでしょうか。

ボージョボー人形

波長が合う異性を探しているという人には、ボージョボー人形もおすすめのアイテムです。もともとはサイパンで伝わっていた「願掛け人形」なのだそうです。

波長が合う人と出会えますようにと願いを込めることで、あなたとぴったり波長が合う人との出会いを導いてくれるかもしれません。

波長が合う人はあなたにパワーをくれる人!

今回は波長が合うの意味と、波動が合う人や異性の特徴などを紹介させていただきました。波長が合う人とは、あなたが一緒にいても苦にならない、あなたを成長させてくれる人であることが多いようです。あなたにとっては、あなたが気づいていないパワーをくれる人になりそうです。

波長が合う人を見つけるためには、あなたがあなた自身を好きになることも必要になりそうです。あなたが好きだと思っていることを否定しないで、本来の自分を好きになっていきましょう。

本来のあなたをあなたが好きになることで、波長の合う人と出会える可能性が増えていきます。今よりももっとあなたらしい素敵な人になって、人生を豊かにしてきましょう!

「波長が合う」に関する記事はこちら!

Thumb相性がいい男女とは?恋愛で相性のいい人の特徴11選!
「相性がいい人ってどんな人?」と考えたことはありませんか?相性がいい人と恋愛をしたいと考えて...
Thumb彼女と結婚したいと思う瞬間13選!そう思わせる女性の特徴は?
男性が「彼女と結婚したい!」そう思う瞬間はいったいどのようなタイミングなのでしょうか。また、...
Thumbお似合いのカップルの特徴13選!周りにお似合いと言われる?
お似合いカップルと言われる人たちにはどのような特徴があるのか、いくつかご紹介していきます。誰...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ