気持ちいいキスの仕方とは?彼氏と気持ちいいキスをしよう!

気持ちいいキスの仕方はご存知でしょうか。キスは恋人から夫婦まで、大事な行為の一つになります。ですので、キスするならば気持ちいいキスをしたいものです。では、気持ちいいキスの仕方や、相性の良いキスについてご紹介していきます。

気持ちいいキスの仕方とは?彼氏と気持ちいいキスをしよう!のイメージ

目次

  1. 1彼氏と気持ちいいキスしてる?
  2. 2気持ちいいキスとはどんなキス?
  3. 3気持ちいいキスのための準備
  4. 4気持ちいいキスの仕方
  5. 5気持ち良くなれないNGなキスとは?
  6. 6気持ちいいキスには相手との相性も大事!
  7. 7気持ちいいキスを出来るように努力は惜しまないように

彼氏と気持ちいいキスしてる?

彼氏と気持ちいいキスはしていますか?キスは恋人同士の愛を確かめ合う行為でもあり、愛情表現でもあります。恋愛において、一番最初に緊張するのがキスではないでしょうか。男性にとっても女性にとっても、ファーストキスはとても大事なものです。

では、彼氏と気持ちいいキスは普段からしていますでしょうか。実際に彼氏とのキスが気持ちいいかどうかで判断していない女性も多いです。しかし、キスという行為はとても気持ちいいもので、それを感じていない場合、相手との関係性に亀裂があるかもしれません。では、気持ちいいキスとはどんなキスなのでしょうか。

気持ちいいキスとはどんなキス?

気持ちいいキスとはどんなキスが挙げられるのでしょうか。普段から気持ちいいキスをしている人もいれば、気持ちいいキスと思っていたものが、実はそうでもなかったと思い知らされた人もいるでしょう。

では、気持ちいいキスとは、どんなキスがあるのでしょうか。男性と女性によって変わってくるため、両方紹介していきます。

男性が感じる気持ちいいキス

男性が感じる気持ちいいキスの特徴として、心でキスをするよりも、気持ちでキスをしたい人が多くいるでしょう。男性の場合は、相手の外見などを気にする人も多く、自分の気持ちを第一優先にします。ですので、男性が感じる気持ちいいキスには、相手が深くかかわってくるでしょう。

綺麗な女性とのキス

男性は綺麗な女性とキスをすることで、気持ちいいと感じる人が多くいます。男性は、相手を外見で選ぶのも特徴の一つで、これは古来からの男性のDNAでしょう。綺麗な人と、そういった関係になりたいと本能で感じているため、男性は、綺麗な女性とのキスを気持ちいと感じるでしょう。

強引なキス

男性は意外に、女性にキスをされるのは嫌ではありません。逆に少し強引にキスを待っている男性もいるでしょう。キスという行為は、男性から女性にするものという、暗黙のルールが根強くあると思われます。

そのため、女性から半ば強引にキスされてみたいと願望を持っている男性いるでしょう。ですので、女性からの強引なキスは、男性にとって気持ちいいキスと言えるでしょう。

女性が感じる気持ちいいキス

女性が感じる気持ちいいキスとは、どのようなものが挙げられるのでしょうか。男性とは違い、女性はキスをする前に段階をとても大事にする傾向にあります。

ですので、その前のシチュエーションが良ければ、キスと言う行為は気持ちいいと感じる人も多いでしょう。では、女性が感じる気持ちいいキスをご紹介してきます。

愛情を感じられるキス

女性の感じる気持ちいいキスとして、彼氏から愛情を感じられるキスが挙げられます。どんな不器用な彼氏でも、愛情を感じられれば、女性は幸せな気持ちでいっぱいになります。そのため、キスが上手いや下手は関係なく、彼氏とのキスが一番気持ちいいと感じるでしょう。

ドラマティックなキス

女性の感じる気持ちいいキスとして、ドラマティックなキスが挙げられます。女性は、キスと言う行為自体よりも、それまでのシチュエーションや会話を大事にする傾向があります。一番気持ちいいと感じるキスは、愛情を感じる彼氏との、ドラマティックなキスではないでしょうか。

しかし、女性の中には、それほど前置きに重点を置いている人もいないため、男性のキスのテクニック重視の人もいるでしょう。

気持ちいいキスのための準備

意中の相手とキスをするときに、自分の準備不足でがっかりされたくないものです。特に初めて付き合った、彼氏彼女の場合は、キスに対し高い理想を掲げがちです。

ですので、キスの準備不足でがっかりされることで、冷められてしまう可能性も少なくはないでしょう。では、気持ちいいキスをするための準備とは、どのようなものがあるのでしょうか。

歯磨きはキチンとしておく

気持ちいいキスのための準備として、歯磨きはキチンとしておくようにしましょう。基本的なことですが、キスをしそうな日などは、朝の歯磨きに加えて、お昼なども少しでも時間があれば歯磨きをしましょう。口に食べ物を入れれば、少なからず口臭に影響が出ます。

そのため、歯磨きはキスをするためのエチケットとして必要です。歯磨きしていないで、キスする場合は、相手に不快感を与えてしまう可能性もあります。ですので、気持ちいいキスをするために、歯磨きはキチンとしておくようにしましょう。

口臭のケアも忘れずに

気持ちいいキスのための準備として、歯磨きだけではなく、口臭ケアのチェックも重要です。今では口臭をよくするためのアイテムがコンビニでも売られているため、キスをすると感じたら購入してみてもいいかもしれません。

口臭は、口の中だけに限らず、胃からも発生すると言われています。ですので、胃の中からケアできるようなものも持っておくことで、いざという時に役立つでしょう。ですので、気持ちいいキスをするために、胃の中を始め、口の中のケアも忘れてないようにしましょう。

シチュエーションを大事にしよう

気持ちいいキスのための準備として、シチュエーションは大事にしましょう。特に男性に意識してほしいのが、シチュエーションを間違えると、女性はドン引きする可能性もあります。そんな雰囲気の中でキスをしようとすると、嫌われる可能性もあります。

キスをすればよいということではなく、キスの前の段階から、良いムード作りを意識して、キスまで運びましょう。そうすることで、女性も気持ちいいと感じるキスが出来るでしょう。ですので、気持ちいいキスをするために、シチュエーションを大事にしましょう。

唇は乾燥させないために保湿させる

気持ちいいキスのための準備として、唇は保湿し、乾燥させないようにしましょう。男性も女性も相手の唇が乾燥していた場合は、どんな良いシチュエーションや雰囲気でも、がっがりしてしまいます。特に冬の季節は唇が乾燥しやすいため、リップクリームを怠らないようにしましょう。

逆に唇がプルンと保湿された状態でのキスは、相手も好感を持つことでしょう。女性だけではなく、男性も唇が保湿されてプルンとしていれば、魅力的な色気が出ます。ですので、気持ちいいキスをするために、唇は乾燥させずに、保湿させてプルンとした状態にしましょう。

気持ちいいキスの仕方

気持ちいいキスの仕方には、どのようなものがあるのでしょうか。実際にキスをするならば、気持ちいいと感じた方が得のような感じがします。逆に、好きな人でも気持ちのよくないキスをすれば、損をした気分になるでしょう。では、気持ちいいキスの仕方をご紹介してきます。

まず口が清潔であること

気持ちいいキスの仕方として、まず口が清潔であること絶対条件になります。どれだけ良い雰囲気で相思相愛でも、口が清潔でなければ、台無しになってしまうでしょう。口臭チェックから、唇の保湿まで怠らなければ、気持ちいいキスをすることが出来るでしょう。

それに加え、気持ちいいキスの仕方として、女性ならばリップメイクを施して、視覚的に彼氏の気持ちを奪いましょう。そうすることで、お互いに気持ちいいキスをすることが出来るでしょう。ですので、気持ちいいキスの仕方として、まず口を清潔にしましょう。

雰囲気を大事にする

気持ちいいキスの仕方として、雰囲気を大事にするようにしましょう。キスという行為をする前の段階で、雰囲気が良くなければ、その気持ちがキスに悪影響をもたらします。純粋でキラキラした気持ちになっていなければ、せっかくのキスも、濁った感情になってしまいます。ですので、気持ちいキスの仕方として、雰囲気を大事にするようにしましょう。

キスの前の会話を大事にする

気持ちいいキスの仕方として、キスの前の会話を大事にするようにしましょう。キス自体は時間的にいうと、すぐに終わる行為ですが、とても大事な愛情表現になります。しかし、その前の会話が弾んでいないと、キスにも影響してくるでしょう。

さりげなくボディタッチをする

気持ちいいキスの仕方として、キスの前の段階で、さりげなくボディタッチをするようにしましょう。ボディタッチをすることで、いざキスをするときに、心の準備も整い、キスに集中できるでしょう。男性は、女性の頭などを軽く触るだけで、雰囲気作りにも影響していきます。

女性からのボディタッチは珍しい方ですが、男性にとっても気分が上がりますので、一つの手と言えるでしょう。ですので、気持ちいいキスの仕方として、キスをする前にさりげなくボディタッチをするようにしましょう。

お互いの気持ちを優先する

気持ちいいキスの仕方として、お互いの気持ちを優先するようにしましょう。実際にキスをする段階になっても、相手の気持ちが整っていなければ、気持ちいいキスは出来ないでしょう。そういう気分になれない時もありますので、空気を読んでキスをすることが大事です。

テクニックも使う

気持ちいいキスの仕方として、いざキスをするときは、テクニックを使うようにしましょう。フレンチなキスならば、すぐに終わりますが、ディープキスの場合、自分のテクニックが気になる方もいます。舌は無駄にかき回さずに、絡みつくようなキスを意識しましょう。

そして、あまり吐息を漏らしすぎると、相手は不快感を覚える可能性もあります。同様に鼻が詰まっていたら、無駄な吐息を相手が感じ、雰囲気も台無しになってしまうでしょう。そのため、気持ちいいキスの仕方として、自分なりにキスのテクニックを使うように心がけましょう。

気持ち良くなれないNGなキスとは?

気持ち良くなれないNGなキスをすると、相手から不快感や嫌悪感を抱かれる可能性もあります。相手が恋人であった場合、それが原因で別れてしまうこともありますので気を付けましょう。

いきなりディープキス

気持ち良くなれないNGなキスとして、いきなりのディープキスが挙げられます。これは男性に多く見られ、性的な気持ちが前面に出てしまっています。女性はゆっくりと雰囲気を感じながらキスをしたい生き物ですので、いきなり舌を入れるディープキスにはドン引きしてしまう可能性があるでしょう。

会話の途中でのキス

気持ち良くなれないNGなキスとして、会話の途中でのキスが挙げられます。特に大事な相談事や、これからのことを話ているタイミングでのキスはNGと言えるでしょう。キスは一人では出来なく、二人でするものですので、相手の気持ちや、雰囲気を大事にして、タイミングを取るように気を付けましょう。

口がべたべたになるキス

気持ち良くなれないNGなキスとして、一番よくないのが、口の周りがベタベタになるキスです。これはキスと言うより、口を舐めまわすに近いですが、どちらにせよNGなキスでしょう。特に女性からすると、化粧もしているため、したくないキスの1位になります。

気持ちいいキスには相手との相性も大事!

気持ちいいキスをするには、相手との相性がとても大事になります。こればっかりは、実際にキスをしてみないと分からないものです。気持ちいいキスをするために、こちら側がいくら努力しても、実際にしてみると、そうでもなかったという話はよく聞くほどです。では、相性の良いキスと、悪いキスをご紹介していきます。

相性の良いキス

相性の良いキスとは、どのようなものがあるのでしょうか。キスを日常的にしている人もいれば、最近キスしていない人もいるでしょう。しかし、せっかくキスをするならば、相性の良い人とキスをしたいものです。では、相性の良いキスはどのようなものかご紹介してきます。

長時間できる

相性の良いキスは長時間できるというのが、特徴として挙げられます。キスは基本的には長時間するものではありません。しかし、相性が良すぎると何度キスをしても、もう一度したいと思ってしまうものです。キスに対して、煩わしい感覚にもならないため、そういった方と出会うのはとても幸せなことでしょう。

心が癒される感覚になる

相性の良いキスとは、心が癒される感覚になります。相手の気持ちが伝わってきたり、キスだけの行為で心が清らかな気分になるという話もあるほどです。もちろん好きな人が相手の方が、癒されるキスが出来そうですが、恋人でなくても可能です。ですので、相性が良いキスをすると、心が癒されるでしょう。

幸せな気分になる

相性の良いキスは、何といっても幸せな気分になるのが最大の特徴です。特に女性はキスで愛情確認をするため、キスの相性が良いと、その人を好きになってしまう方も多いでしょう。

相性の悪いキス

実際にしたキスの相性が悪いと、気分も落ち込むでしょう。逆に、相手があなたに対して、キスの相性が悪いと感じているかもしれません。では、相性の悪いキスとはどのようなものがあるのでしょうか。

タイミングがズレる

相性の悪いキスとして、タイミングがズレることが挙げられます。これは、キスにとどまらず、人としての相性が合っていない可能性もあります。そして、キスはタイミングがずれることで、より、キスに集中できなくなり、相手に対しても冷めることでしょう。

嫌悪感を抱く

相性の悪いキスは、嫌悪感を抱くことも特徴として挙げられます。今までいいなと思っていた人とキスをしたら、なぜか嫌悪感を抱いたという人もいるのではないでしょうか。人は唇からするキスという行為を、遺伝的に本能で拒否反応を起こす人がいます。そういった人に当たった場合、キスの相性は悪いと言えるでしょう。

もう一度したいと思わない

相性の悪いキスとして、もう一度したいと感じなければ、相性は良くはないでしょう。しかし、一概に悪いともいえませんので、彼氏などであれば、何回か様子を見てみるのもアリかもしれません。

気持ちいいキスを出来るように努力は惜しまないように

いかがだったでしょうか。気持ちいいキスをするためには、本人の努力も非常に大事ということが分かりました。しかし、運命ながらキスの相性が最悪の人も存在します。逆に言えば、キスの相性が最高の人もいますので、より気持ちいいキスをするために、普段から努力を怠らないようにしましょう。

素敵なキスの記事はこちらも!

Thumbファーストキスはいつ?初めてのキスのやり方とは?
初めてのキス!どんな思い出がありますか?誰にとってもファーストキスは生涯一度きりの特別な体験...
Thumbおでこにキスする意味とは?額にキスする男性心理も解説!
おでこへのキスに憧れている女性は多いと思います。しかし、おでこにキスをしてくる男性の心理やお...
Thumbフレンチキスの意味とは?ディープキス?本来の意味・やり方を紹介
フレンチキスとは何かその意味をご存知でしょうか?実はフレンチキスの意味を勘違いして覚えている...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ