エンジェルナンバー18の意味11個!恋愛のメッセージは?

エンジェルナンバー18は豊かさを表すとても良い意味があります。良い意味を持つだけに、天使がどんなメッセージをくれているのか知っておきましょう。エンジェルナンバー18は、恋愛にも復縁にも、そしてプライベートにおいても良い導きを与えてくれるものです。

エンジェルナンバー18の意味11個!恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー18の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー18の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー18の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー18の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー18の未来
  6. 6エンジェルナンバー18の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー18の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー18の金運
  9. 9エンジェルナンバー18の健康運
  10. 10エンジェルナンバー18は恵まれたナンバー!

エンジェルナンバー18の数字の意味

エンジェルナンバーには、それぞれの数字に意味がありますが、「18」にはどんな意味が込められているのでしょう。天使が込めたメッセージも数字には含まれています。エンジェルナンバー18の天使からのメッセージを受け取ることができるのは、18が気になっている人だけです。ありがたい気持ちを持って受け取りましょう。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーの意味を見るときは、数字の構成を把握する必要があります。基本的に3桁の数字までは、その数字が持つ意味が関係すると言われています。そのため、18は18の数字が持つ意味が強く関係しているのです。

ただ18は、2桁の数字のため、分解することができます。18を分解すると、「1」、「8」そして、1+8=「9」となるので、18以外にも、1と8と9の意味も持つことになります。この結果を踏まえて、18という数字の意味を見ていきましょう。

18が示す意味「繁栄と豊かさへの道」

18が示す意味は、「繁栄と豊かさへの道」です。18は、過去からの解放、そして繁栄、さらに豊かさや成功と段階を踏んで徐々に良くなっていくことを意味しています。この徐々に良くなる過程を、「豊かさへの道」と思ってください。

1が示す意味「新しい世界へと進む力」

1が示す数字の意味は、「新しい世界へと進む力」です。1は、始まり、スタート、新たな環境、直感、行動力などの意味があり、とてもポジティブな数字です。新しい世界に進むのは、不安も多くなるでしょう。しかし、1の持つ力を信じて、不安よりも楽しみを多く持ちましょう。

8が示す意味「完全で尽きる事のない豊かさ」

8が示す数字の意味は、「完全で尽きる事のない豊かさ」です。8は無限大、末広がりに良い運気、金運アップなどの意味があるので、豊かさが尽きないのです。豊かさが尽きないというのは、どれほど人間を安心させるものなのでしょう。かなり安定した精神力を持つこともできるでしょう。

9が示す意味「完成と新しい世界の始まり」

9が示す数字の意味は、「完成と新しい世界の始まり」です。9は、終わりを表すとともに、次のステップへと進んでいく数字です。そのため、1つのことが終わったら、次のことへと歩みを止めないようにしましょう。9の持つ流れに置いていかれないようにしてください。

エンジェルナンバー18の天使からの11個のメッセージ

18を構成しているそれぞれの数字の意味が分かったところで、次はエンジェルナンバー18の天使からのメッセージを紹介します。18を構成している数字の意味も含まれているので、18、1、8、9の数字の意味を覚えておきましょう。天使のメッセージをより理解しやすくなります。

メッセージ①新たなスタートを切る

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージ1つめは、「新たなスタート」です。エンジェルナンバー18には、スタートを意味する1と9という数字の意味が2つも入っています。これまで努力してきたことが実り、次へのステップへと進んでいく数字です。

新たなスタートを切るタイミングがもう迫ってきています。このタイミングには、乗る必要があるので、いつでも出発できるように準備をしておきましょう。

メッセージ②ポジティブでいること

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージ2つめは、「ポジティブでいること」です。18という数字は良い意味が沢山含まれています。そのため、可能性を信じて、ポジティブな気持ちで過ごすことが大切です。あなたがポジティブなら天使からのサポートを受け、より大きな可能性を手にすることができるでしょう。

しかし、ネガティブになってしまうと、うまくいくはずだったことも、ミスが多くなったり、チャンスを逃すことになるでしょう。ポジティブかネガティブかだけの違いで、未来が変わります。絶対にポジティブでいたほうが得です。

メッセージ③感謝すること

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージ3つめは、「感謝すること」です。自分が恵まれていることに、感謝する気持ちを常に持っていてください。決して傲慢な態度をとって、恵まれていることが当たり前だと思わないことです。

感謝の気持ちを忘れなければ、今後もっと運が良くなるでしょう。しかし、調子に乗っていると、災いが訪れます。いつも謙虚な気持ちで、周りに感謝をし、サポートしてくれる天使にも感謝をしてください。

メッセージ④過去は過去である

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージ4つめは、「過去は過去である」です。過去に執着して過去にこだわっていては、時間がもったいないので今すぐやめましょう。過去は過去でしかなく、変えることができません。こだわるだけ無駄なのです。

ただ、過去からの学びも当然あるので、自分の中で必要な過去と、いらない過去を区別してください。いらない過去は振り返らないことです。

メッセージ⑤長所を伸ばすこと

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージ5つめは、「長所を伸ばすこと」です。10人集まれば、10人ともに違う長所があります。あなたはあなただけの長所をどんどん伸ばしてください。自分ができることをより磨いていくのです。そうすることで才能を有効に活用することができます。

できないことや苦手なことに力を注ぐのも大事ですが、それよりも長所に力を入れてください。長所が伸びれば、苦手なことはカバーすることができるのです。

メッセージ⑥奉仕すること

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージ6つめは、「奉仕すること」です。エンジェルナンバー18には、9という数字の意味が含まれています。9には、ライトワーカーであるという意味もあるため、人に奉仕することが大切になってきます。

見返りは一切求めず、困っている人を助けたいとか、人の役に立ちたいという純粋な気持ちだけを持っていてください。奉仕することで、あなたの精神が成長していきます。

メッセージ⑦努力すること

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージ7つめは、「努力すること」です。確かに、エンジェルナンバー18は色んなことに恵まれています。しかし、努力しないと本来の18が持つパワーを感じることはできません。努力して始めて、18の持つ恩恵を受けることができるのです。

今まで努力してきた人も、努力をやめないでください。エンジェルナンバー18の意味に安心しきって、何もしなくなっては、天使もサポートすることができなくなってしまいます。どうサポートしていいのか、分からないのです。努力を続けるからこそ、天使が良いサポートをしてくれるのです。

メッセージ⑧アイディアが豊富になる

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージ8つめは、「アイディアが豊富になる」です。今まで以上にパンパンと頭の中に色んな考えが浮かんでくるのを、既に感じているのではないでしょうか?頭が冴えて、いいアイディアが沢山思いつくようです。

これは、エンジェルナンバー18を構成している「1」という数字に直感という意味が含まれていることが理由です。自分の直感を信じて、思いつくアイディアの中で挑戦したいことがあるなら、挑戦しましょう。

メッセージ⑨パワーを得る

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージ9つめは、「パワーを得る」です。18という数字には、エネルギーがたっぷり詰められています。そのエネルギーを受け取ることができるので、気持ちもポジティブになりますし、体も元気になるでしょう。

メッセージ⑩豊かになる

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージ10こめは、「豊かになる」です。18という数字自体にも、豊かさを意味するものがありますが、18を構成している8という数字にも豊かさが含まれています。そのため、エンジェルナンバー18が持つ豊かさは、とても大きなものになります。

この豊かさというのは、経済面はもちろんのこと、精神面や人間関係など全てのことで豊かになることを意味しています。とても素晴らしい人生を送ることができますよ。

メッセージ⑪成功する

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージ11こめは、「成功する」です。努力を惜しまずに、今後も頑張っていく人は、成功への道を進むことができるでしょう。天使がしっかり道案内をしてくれます。自分が望む自分になることができます。

エンジェルナンバー18は、9と1の数字の意味も関係してくるので、常に終わりと始まりを感じることでしょう。成功した先には、また新たな道が始まります。そして、また努力を続けていくと、さらなる成功が訪れます。

エンジェルナンバー18の恋愛傾向

エンジェルナンバー18の恋愛傾向について紹介します。エンジェルナンバー18の天使からのメッセージを見ると、恋愛も絶好調に感じます。恋愛においては、天使がどんなメッセージをくれているのでしょう。アドバイスもしっかり受け入れて、良い恋愛に繋げてください。

恋愛傾向①素敵な出会いがある

エンジェルナンバー18の恋愛傾向1つめは、「素敵な出会いがある」です。かなり期待していい運命の出会いを果たす可能性があります。エンジェルナンバー18が気になっている人は、1が持つ直感が備わっているので、「この人が運命の人だ!」と、すぐに気がつくでしょう。

また、運命の人に出会ったなら、その恋愛は面白いほど上手くいきます。お互いに自然と惹かれあい、恋愛関係になるのは、当然のことなのです。

恋愛傾向②行動すること

エンジェルナンバー18の恋愛傾向2つめは、「行動すること」です。エンジェルナンバー18が気になり、現在進行形で恋愛をしている人は、とにかく行動してください。自分からアプローチをすると、恋愛相手に気持ちが伝わります。チャンスが訪れているので、しっかり掴みましょう。

また、恋愛したい気持ちはあるけど好きな人がいないという場合は、出会いの場に行くようにしましょう。この場合も、自分が行動することが大事です。

恋愛傾向③気持ちに素直になること

エンジェルナンバー18の恋愛傾向3つめは、「気持ちに素直になること」です。恋愛において、とても良い風が吹いているときなので、こんなときに自分の気持ちをごまかすのはやめましょう。恋愛をすることは、恥ずかしいことではありません。

恋愛に対して、もっとポジティブになって、ひねくれた精神を真っ直ぐ元に戻しましょう。素直になれば、とてもスムーズに恋愛は進むでしょう。

恋愛傾向④発展する

エンジェルナンバー18の恋愛傾向4つめは、「発展する」です。片思いの人は恋人同士になり、恋人同士の人は結婚へとステップアップしていくでしょう。2人の仲はどんどん深まり、なくてはならない大切な存在になります。周りから見ると、理想のカップルですよ!

エンジェルナンバー18の別れ・復縁

エンジェルナンバー18の別れや復縁についての意味を紹介します。最近別れを経験した人も、もしかして別れがくるのでは?と恐れている人も、そして、復縁を望んでいる人も、天使がとても良いアドバイスを送ってくれています。

天使からのメッセージをしっかり聞いて、行動に移しましょう。別れや復縁にどう対応したらいいのかが、明確になります。

エンジェルナンバー18の別れ

エンジェルナンバー18の別れの意味は、「完成」です。別れた瞬間に1つの恋愛が完成したのです。それはそれで素晴らしいことです。しっかり1つのことを完成させたのですから、悲しむよりも次に進みましょう。次の出会いが待っています。

エンジェルナンバー18の復縁

エンジェルナンバー18の復縁の意味は、「スタート」です。これは、復縁に向けてスタートするとか、復縁して再スタートする、復縁を諦めて別の道でスタートするという意味を持ちます。どのコースを選んでも間違いではありません。

ただ、復縁にそこまでこだわらなくても、素敵な出会いがあります。どうしても復縁したいと思うのなら、復縁を強く願い、復縁以外のことは考えないことです。強い思いを持って復縁に向かって進むなら、その復縁は叶うでしょう。

「もう無理だ」と思ったときには、復縁をきっぱりと諦めて、次の恋愛にいきましょう。復縁よりも素敵な出会いがある可能性も高いので、安心してください。「恋愛は復縁が全て!」という気持ちを解放しましょう。

エンジェルナンバー18の未来

エンジェルナンバー18の未来がどうなっているのか見ていきましょう。エンジェルナンバーには、やはり不思議な力が宿っているのでしょう。未来まで教えてもらえたら、とても安心して人生を生きていくことができますね。

努力が実る

エンジェルナンバー18の未来は、「努力が実る」という意味があります。エンジェルナンバー18の天使からのメッセージに、努力することというものがありましたが、努力をしていれば、必ず実るというのが、ここではっきりしました。エンジェルナンバー18を感じている人は努力をすればするほど、成功に近づきます。

 

繁栄する

エンジェルナンバー18の未来は、「繁栄する」という意味も持ちます。エンジェルナンバー18には、繁栄の意味が含まれているので、素晴らしい未来が訪れようとしています。繁栄するということは、仕事が成功するとか、家族ができるなどのように、嬉しいことが続くということです。

エンジェルナンバー18は、現状も良ければ、未来も素敵なものになることが分かりました。未来に向けてポジティブな気持ちを持ち、努力し続けましょう。未来をより繁栄させるのは、今の努力次第になります。

エンジェルナンバー18の結婚運

エンジェルナンバー18の結婚運を見ていきましょう。エンジェルナンバー18は、恋愛傾向がとても良いものが多かったので、結婚運も期待できるでしょう。ただ、結婚運が良いからといって、全てが上手くいくわけではありません。より幸せになるためにも、天使のメッセージを聞くべきなのです。

タイミングが良い

エンジェルナンバー18の結婚は、「タイミングが良い」と出ています。とても結婚運に恵まれているようです。エンジェルナンバー18に気づいている人は、今結婚しても幸せになれます。結婚したいという気持ちが高まっているのなら、このタイミングは逃せません。

エンジェルナンバー18は、豊かさも意味するナンバーなので、結婚して豊かになる可能性も高いのです。経済的にも豊かになり、心も豊かになるので、結婚運は最高でしょう。

新しい環境になる

エンジェルナンバー18の結婚は、「新しい環境」という意味もあります。結婚して環境が変わることを意味しているので、妊娠や出産も近いでしょう。転勤などで、住む場所が変わることもあり得ます。何かしらの変化が訪れますが、良い変化なので心配無用です。

エンジェルナンバー18を感じている人は、結婚することで、結婚の幸せを十分に手に入れることができます。結婚の素晴らしさを身を持って感じることができるでしょう。

エンジェルナンバー18の仕事運

エンジェルナンバー18の仕事運を見ていきましょう。エンジェルナンバー18は、努力することや、アイディアが豊富になるという天使からのメッセージがありました。このメッセージは仕事にも活かすことができます。エンジェルナンバー18の仕事運において、天使がどんなアドバイスを送ってくれているのか、チェックしましょう。

成果が出る

エンジェルナンバー18の仕事は、「成果が出る」という意味があります。かなり強い仕事運を持っているということになります。ずっと頑張ってきたことが評価される瞬間が訪れます。エンジェルナンバー18を感じている人は、元々努力家なのでしょう。

ただ、仕事は成果が達成できた瞬間から、次なる仕事が始まるものです。成功した仕事があるなら、一息つく暇もないほど忙しくなっていくでしょう。自分の中でバランスを取りながら、次の目標に向けて努力してください。

独立もある

エンジェルナンバー18の仕事には、「独立」という意味も含まれています。エンジェルナンバー18は、豊かさや繁栄を意味しています。そのため、独立しても上手くいくでしょう。また、エンジェルナンバー18には、新しいスタートという意味も含まれているため、独立する可能性が高いでしょう。

仕事において、自分で納得のいく成果を上げることができたら、さらなる高みを目指して独立する人がエンジェルナンバー18を気にしている人に多いのです。非常に向上心に溢れているので、何をしても成功するでしょう。

エンジェルナンバー18の金運

エンジェルナンバー18の金運を見ていきましょう。何度もエンジェルナンバー18には、豊かさや繁栄という意味があることを説明しているので、金運が良いというのは、誰もが気づいているでしょう。しかし、金運が良いときほどその運がどこまで続くのか不安になるのも事実です。

天使からのアドバイスを聞いて、エンジェルナンバー18の金運をより強いものにしましょう。それでは、詳しく金運についてチェックしましょう。

強い金運

エンジェルナンバー18が持つ金運はとても強い運気になります。お金に困ることはありませんし、お金を失うこともないでしょう。エンジェルナンバー18が意味する豊かさは、とても強力なのです。しかし、豊かさに甘えて怠けてしまってはいけません。

確かにエンジェルナンバー18の金運は強いです。そのため、経済面でも潤ってくるでしょう。しかしこれは、全て努力の賜物です。いくらエンジェルナンバー18の金運が強いからといって、努力なしにお金は入ってきません。豊かになったとしても、努力を続けることが、さらに金運をアップさせる秘訣です。

豊かさが持続される

エンジェルナンバー18の金運には、「豊かさが持続される」というものがあります。これは、エンジェルナンバー18が繁栄という意味も持っているからです。しかし、先ほどの天使からのアドバイスどおり、努力した者に限り、豊かさが持続されるということを覚えておきましょう。

そのため、努力をやめた人は、豊かさを手にいれても、運から見放されていくので、徐々にお金も減っていくでしょう。また、努力をしなくなるということは、人も離れていくことになるので、寂しい人生になります。そうならないためにも、人一倍の努力をすることです!

エンジェルナンバー18の健康運

エンジェルナンバー18の健康運を最後に紹介します。エンジェルナンバー18の天使からのメッセージに、パワーを得るというものがあったので、健康運も良い運気を持っているでしょう。ただ、注意点が少しあります。天使が「これは気をつけて!」というところだけは、意識して気をつけるようにしましょう。

少しの心がけが必要

エンジェルナンバー18の健康は、「少しの心がけが必要」というものがあります。エンジェルナンバー18の健康運は悪いものではなく、むしろ良いほうです。しかし、健康運が良いからといって、無理をしてはいけません。体力もあるので、つい無理をしてしまうことがあるようですが、そうなると体に負担を感じます。

エンジェルナンバー18は、疲れてもすぐに回復できるパワーがあるので、疲れたときは、ちょっと寝るなどして、少し自分に気を使うようにしましょう。そうすることで、エンジェルナンバー18が持つ良い健康運をさらに高めることができます。

ほぼ心配なし

エンジェルナンバー18の健康運には、「ほぼ心配なし」という意味もあります。上記で紹介したように、エンジェルナンバー18は、疲れを取ることを意識すれば、他は心配しなくて良いのです。体力も気力も精神力も十分にあります。

エンジェルナンバー18が気になる人は、周りの人以上に体力に自信がある人も多いでしょう。大きな病気などは心配しなくても大丈夫です。日頃の生活習慣を正していれば、それだけで健康運はぐんぐん上がります。

エンジェルナンバー18は恵まれたナンバー!

エンジェルナンバー18の天使からのメッセージを紹介しました。いかがでしたでしょうか?とても良い意味が多く、エンジェルナンバー18は恵まれた数字だということが分かりました。しかし、それ以上に、エンジェルナンバー18に気づいた人はもっと恵まれていますね。

天使からのメッセージにあったように、努力すること、感謝すること、そしてポジティブでいることを常に心に留めておきましょう。エンジェルナンバー18の持つ力は、しっかり発揮しないともったいないので、天使からのアドバイスは聞き流さないようにしてください!

エンジェルナンバーについて知りたい方へ

Thumbエンジェルナンバー3の数字の意味の11個!恋愛はどうなる?
数字には、意味があります。数字の「3」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたの...
Thumbエンジェルナンバー4の数字の意味11個!天使のメッセージは?
エンジェルナンバー4の数字にはどのような意味があるのでしょうか?私たちの身の回りにいる天使は...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ