彼女との初めての旅行での注意点!恋人との初旅行のNG行動も紹介

彼女との初めての旅行が決まったら、ウキウキして楽しみになるでしょう。しかし、初旅行だからこそとても重要で、女性は男性のさまざまな行動をチェックしています。これから先の関係が上手くいくように、こちらでは彼女との初めての旅行での注意点やNG行動をご紹介します。

彼女との初めての旅行での注意点!恋人との初旅行のNG行動も紹介のイメージ

目次

  1. 1彼女との初旅行はウキウキしてばかりはいられない!
  2. 2彼女との初めての旅行!女性は何を期待している?
  3. 3彼女との初めての旅行での注意点【事前チェック編】
  4. 4彼女との初めての旅行での注意点【旅行中編】
  5. 5彼女との初旅行で絶対にしてはいけないNG行動
  6. 6彼女との初旅行が上手くいけば恋愛は上手くいく?
  7. 7男性も女性も初めての旅行はとても大切
  8. 8気配りをしつつありのままの自分で旅行を楽しもう

彼女との初旅行はウキウキしてばかりはいられない!

彼女との初めての旅行が決まったら、ウキウキして待ち遠しくなります。いつどこに行こうか、二人でネットやガイドブックを見て話し合うのがとても楽しいでしょう。

しかし、ただ二人で決めるだけでは初めての旅行が失敗してしまい、関係が悪い方向へ進んでしまうこともあるのです。

それは、女性は初めての旅行で男性のさまざまな部分をチェックするからです。付き合っている期間が、短いか長いかは関係ありません。ですので、ただウキウキしているだけではなく、初めての旅行の心構えをしておく必要があるでしょう。

彼女との初めての旅行!女性は何を期待している?

女性も彼氏との初めての旅行は、ウキウキしてとても楽しみなはずです。ですが、初めての旅行なので緊張や不安もあるでしょう。旅行はいつもとは違う場所に行きますし、いつもより長い時間いっしょにいることになります。

そして、女性は思っていることを自分から発言するより、恋人に察してもらいたいと思う傾向にあります。ですので、男性は女性の思っていることをある程度察してあげなくてはいけません。

では、女性は恋人との初めての旅行に何を期待しているのでしょうか。こちらで詳しくご紹介します。

Thumb彼氏との初めての旅行で準備すべき持ち物とお泊まりでの過ごし方
彼氏との初めての旅行というのはワクワクする反面、お泊りなので夜の過ごし方を考えると、準備や持...

観光を楽しみたい

まずは、観光を楽しみたいと思います。旅行では、普段はなかなか行けない場所や非日常的な場所に行きます。

非日常的な世界に入り込んで、たくさんはしゃいだりゆっくり心を癒したいでしょう。そして、一人での旅行ではなく恋人との旅行なので、恋人といっしょに観光を楽しんで思い出を作りたいのです。

ゆっくり語り合いたい

旅行中に恋人とゆっくり語り合いたい、と思っている女性は多いのではないでしょうか。普段忙しくて、短い時間しかいっしょにいることができないカップルも、旅行ではたくさんいっしょの時間を過ごすことができます。

また、普段長い時間いっしょにいることができるカップルも、旅行という非日常的な世界の中では普段話さないことも話せるのではないでしょうか。

ですので、旅行の夕食中や夜に部屋でゆっくり語り合って、もっと恋人との仲を深めたいと思っているようです。

いっしょに温泉に入りたい

温泉があるホテルや旅館では、できれば恋人といっしょに入りたいと思っている女性は多いようです。いっしょに温泉に入りながら、いろいろなことを語ったり景色を見て楽しみたいのでしょう。

ですので、露天風呂が付いている部屋だったり時間制で借りられる貸切風呂を借りれば、二人でゆっくり入ることができるのでとてもおすすめです。

イチャイチャしたい

男性だけではなく、女性も恋人と旅行中にイチャイチャできることを期待しています。初めての旅行なので、思いっきり二人の世界に入ってイチャイチャしたりはしゃいだりすれば仲を深めることができます。

普段クールな男性や恥ずかしがり屋な男性もいると思いますが、初めての旅行では女性に合わせてイチャイチャしたりはしゃいであげるとよいでしょう。

Thumb女子の理想の彼氏像は?彼氏にする条件13つ!
女子の理想の彼氏像や彼氏にする条件をご紹介します。性格や外見、特徴など女子が恋人の条件に当て...

彼女との初めての旅行での注意点【事前チェック編】

彼女と初めて旅行する日を、ただ楽しみに待っているだけではいけません。旅行をする前にも、注意しておくポイントはたくさんあるのです。

この事前チェック次第では、彼女との初めての旅行が大成功することも大失敗してしまうこともあります。ですので、こちらでは彼女と初めての旅行で注意する点の事前チェック編をご紹介していきます。

道のり

ホテルや旅館に行く道のりや観光地に行く道のりなどは、事前に詳しく調べておきましょう。地図を読むのが得意で、まさか迷わないだろうと思っている男性もいるかもしれません。

しかし、普段行ったことがない場所では、普段より分かりづらく迷ってしまう可能性が高いのです。道に迷ってしまっては、時間がかかって計画通りの旅行ができなくなってしまいます。

また、彼女が疲れてしまい機嫌が悪くなってしまうこともあるでしょう。ですので、事前に詳しくチェックしておく必要があるのです。

現地でのプラン

予定や時間に追われるのが苦手で、プランを決めないで場面行動をしたい男性もいるでしょう。しかし、初めての旅行でまったくプランを考えていないと、彼女をがっかりさせてしまいます。

本当は私と旅行したくないのかな、と思われてしまうこともあるでしょう。ですので、事前にどこに観光に行くのか、観光地には何時間ぐらいいるのか、ある程度プランを考えておきましょう。

旅行にかかる費用の総額

旅行にかかる費用の総額も、事前にチェックしておく必要があります。旅行では宿泊費や交通費以外にも、食事代やお土産代などのお金もかかります。

事前にだいたい総額でいくらかかるのか計算をしておかないと、帰りにお土産を買う時にお金が足りなくなってしまったということになってしまうでしょう。

お土産を買えなかったら残念ですし、買いたいからといって彼女にお金を借りたらあきれさせてしまいます。ですので、少し大変でも事前に旅行にかかる費用の総額を計算しておきましょう。

ホテルや宿の評判

ホテルや旅館の評判は、予約をする時に事前にチェックしておきましょう。公式のホームページではすごくよさそうな雰囲気のホテルでも、口コミサイトを見てみると外観や客室が古かったり接客が悪いなどと書かれていることがあります。

彼女との初めての旅行では、ホテルや旅館がとても重要です。初めての旅行でムードが台無しにならないように、ホテルや旅館の予約をする時には必ず口コミサイトを見て評判をチェックしましょう。

彼女との初めての旅行での注意点【旅行中編】

ちゃんと事前チェックをしたからといって、旅行中に気を抜いてしまっては意味がありません。女性は旅行中も、男性のさまざまな部分を観察するのです。

旅行中に彼女にがっかりされて気分を下げさせてしまっては、その後の関係が悪くなってしまう可能性があるでしょう。ですので、こちらでは彼女と初めての旅行で注意する点の旅行中編をご紹介していきます。

ホテルや旅館の従業員への対応

旅行の時は、ホテルや旅館の従業員や観光先のお店の人など、たくさんの人と会話をする機会があります。その時に自分が客だからといって上から目線で会話をしたり、理不尽なクレームを言ってしまっては彼女に引かれてしまいます。

従業員が間違えている場合は言う必要がありますが、客だからとえらそうにしないで丁寧に優しく言えば、彼女もあなたのことを優しくて頼もしい人だと思ってくれるでしょう。

女性は、男性が自分以外の人へ対応する時の態度や発言を見ていますので、彼女以外の人への対応も注意しておきましょう。

彼女だけに情報を調べさせない

観光中に道に迷ってしまった時や観光地の情報など、事前にチェックしておいても旅行中に新たに調べなくてはいけないことも出てくるでしょう。

その時に、調べるのを彼女に完全に任せてしまうのはよくありません。自分が率先して調べるようにしたり、彼女が調べてくれる場合でも自分も協力して調べるようにしましょう。

写真や動画を撮るのを嫌がらない

女性は、写真や動画を撮るのがとても好きです。特に彼氏との初めての旅行では、たくさん写真や動画を撮りたいと思う女性は多いでしょう。

しかし、男性の中には写真や動画を撮られるのが苦手な人もいます。ですが、一枚も写真や動画を撮ってくれないと、彼女を悲しい気持ちにさせてしまうでしょう。

自分がカメラマンみたいに彼女を撮ってあげればいいのではないかと思うかもしれませんが、彼女はあなたといっしょに写っている写真や動画を記念に撮りたいのです。ですので、写真や動画が苦手な男性は少しでもいいので彼女といっしょに写ってあげましょう。

車の運転に気を配る

車で旅行をする場合は、普段の運転以上に注意をしましょう。行ったことがない場所での運転は、いつも運転している場所とは違います。

初めての旅行で気分が上がって運転中に彼女とたくさん会話をしたくなるでしょうが、高速道路や山道などを運転する時には特に注意しましょう。

また、乗り物酔いをしてしまう彼女の場合は運転を荒くしないように気を付けたり、ひんぱんに彼女の体調を気遣ってあげることが大切です。

彼女との初旅行で絶対にしてはいけないNG行動

彼女との初めての旅行で、絶対にしてはいけないNG行動があります。NG行動をしてしまうと彼女にがっかりされて雰囲気が悪くなるどころか、彼女を怒らせてしまったりあきれさせてしまうでしょう。

旅行から帰ってきた後に、別れを告げられてしまう可能性もあります。そうならない為にも、絶対にしてはいけないNG行動をご紹介していきますので、くれぐれもNG行動をやらないように注意しましょう。

スマホをいじってばかりいる

楽しみにしていた初めての旅行で彼氏がスマホばかりいじっていたら、機嫌が悪くなったり怒ってしまう女性は多いでしょう。

仕事や緊急の連絡など、どうしても連絡しなくてはならない場合は仕方ありません。ですが、旅行中に見なくても平気なのにブログを見たりゲームをやったりするのはやめましょう。

旅行の情報を調べるわけではないのにひんぱんにスマホをいじっているのも、彼女に浮気を疑われてしまうので気を付ける必要があります。

部屋を散らかして片付けない

旅行中は疲れるので、着ていた洋服をたたんだり物を片付けるのが面倒になってしまう気持ちも分かります。しかし、ホテルの部屋に自分の荷物を散らかしてしまっては、彼女にだらしない印象を与えてしまいます。

普段も自分の家でもこんなに散らかしているのではないかと思われてしまいますので、全部きれいにしまわなくてもある程度は片付けておくようにしましょう。

また、テーブルの上にも飲みきったペットボトルや食べきったお菓子の袋など置いておかないで、きちんとゴミ箱に捨てるようにしましょう。

彼女のペースに合わせない

男性と女性では、男性の方が行動するのにかかる時間が早い傾向にあります。たとえば、朝の準備でヘアメイクをする場合に、男性より女性の方が時間がかかります。その時に遅いと言ったりイライラして不機嫌になってしまっては、彼女が焦ったり悲しんでしまいます。

初めての旅行であなたにかわいいと言われたくてヘアメイクを頑張ってしていますので、イライラせずにテレビなどを見て待ってあげましょう。また、観光中に歩く時にも女性のペースに合わせてあげる必要があります。

ヒールのある靴を履いていて歩きづらい場合もありますし、ヒールがない靴でも女性の方が男性より歩幅がせまいので歩くのがゆっくりなことが多いのです。ですので、彼女の様子を見ながらペースを合わせて歩いてあげましょう。

すっぴんをからかう

初めての旅行では、初めて彼女のすっぴんを見る男性もいるでしょう。女性は初めて彼氏に自分のすっぴんを見せる時は、すごく恥ずかしくとても勇気がいります。

その時に普段のメイクをしている時の顔と違うと思っても、それを指摘してしまったりおもしろくからかってしまってはいけません。彼女が深く傷付いてしまい、泣き出してしまう可能性もあります。

ですので、メイクをしている時の顔とすっぴんが違うと思ったとしても、ぜんぜん変わらなくてすっぴんもかわいいと言ってあげましょう。

予算を気にしすぎる

旅行の予算はとても大切なことですが、あまりにも予算を気にしすぎていると彼女にケチだと思われてしまう可能性があります。

せっかくの初めての旅行で欲しいお土産が買えなかったり、おいしい料理が食べられなくてはとても残念です。ですので、事前チェックのうちに多めに予算を計算しておき、その予算内だったら旅行中は気にしないようにしましょう。

Thumb彼氏がつまらない!一緒にいてつまらない彼氏の特徴と対処法
最近彼氏がつまらないと感じている方はいますか?彼氏がつまらないと感じている方は必見の、つまら...

彼女との初旅行が上手くいけば恋愛は上手くいく?

彼女との初旅行が上手くいけば、恋愛は上手くいくのでしょうか。初めての旅行で彼女が楽しんでくれたり、よろこんでくれたらとてもうれしいです。旅行の後は、二人はより良い関係になるでしょう。

では、初めての旅行が成功すると具体的にどんなことが分かるのでしょうか。カップルが初めての旅行で分かることをご紹介します。

長時間いっしょにいても疲れないか分かる

旅行は、短くても一日以上の時間をいっしょに過ごすことになります。ですので、普段より男性も女性も自分の性格や本性が出やすくなるでしょう。

その時に、恋人とずっといっしょにいても疲れないかが分かります。旅行で長時間いっしょにいるのが疲れてしまう場合は、性格や相性が合わない可能性があります。

旅行は、普段デートをしたり遊んでいるだけでは分からない、性格や相性を確認することができるのです。長時間いっしょにいてもまったく疲れなくてとても楽しい場合は、性格や相性が合いますのでこの先も上手くいく可能性が高いでしょう。

ハプニングやピンチの時に対処できる

旅行は普段は行かない場所に行ったり、普段はしないことをする非日常的な世界です。普段しないからこそ、道に迷ってしまったり物を無くしてしまったりといった、ハプニングやピンチもあることでしょう。

旅行していてハプニングやピンチがあった時に、恋人が上手く対処できる性格なのかが分かります。

この先いっしょに暮したり結婚をすれば、今よりさらにハプニングやピンチの場面に遭遇することが増えます。その時に、恋人がしっかりしていて頼もしいのかが分かるでしょう。

いっしょに暮らすことを想像できる

旅行ではホテルや旅館、観光スポットを決めたり、旅行の予算などお金のことを決めたりします。そして、いっしょにいる時間も長いのでおたがいの居心地の良さも分かります。

ですので、これからいっしょに暮らしたり結婚した時に、いろいろ調べられて決断力があるか、きちんとした金銭感覚を持っているかなどが分かるでしょう。

Thumb彼氏とのお泊まりデートでしたいこと7選!持ち物などはどうしたらいい?
彼氏と初めてのお泊まりデートをするという人は、どういったことをしたいと思っていますか?お泊ま...

男性も女性も初めての旅行はとても大切

男性も女性も、恋人との初めての旅行はとても大切です。まだ付き合いが短いカップルも、長く付き合っていておたがいのことを分かっているカップルも、旅行という非日常的な世界では恋人の普段とは違う一面を見ることができるのです。

初めての旅行が上手くいけば、これからの二人の関係も上手くいくでしょう。また、初めての旅行がすごく良い思い出となり、これからも二人で旅行をするのが楽しみになります。

気配りをしつつありのままの自分で旅行を楽しもう

彼女との初めての旅行を成功させたくて、さまざまな行動に気配りをするのはとても大切です。しかし、気配りをしすぎて疲れてしまっては心から楽しむことができません。

事前にチェックをしたり、旅行中に自分の行動を注意する必要はあります。ですが、後はあなたが自然に彼女に優しくする気持ちを持てば、彼女にも気持ちが伝わり心から旅行を楽しんでくれるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ