女性の口説き方・落とし方!口説くためのテクニックも紹介

今回は女性の口説き方や落とし方について紹介をしていきます。女性を口説いたことがないという人は、女性の口説き方や落とし方をチェックしてみてください。また女性を口説く時に使うことができる、心理的なテクニックもいくつか紹介させていただきます。

女性の口説き方・落とし方!口説くためのテクニックも紹介のイメージ

目次

  1. 1効果的な女性の口説き方・落とし方を紹介!
  2. 2そもそも男性の間違った女性の口説き方とは?
  3. 3女性の口説き方・落とし方《印象編》
  4. 4女性の口説き方・落とし方《気遣い編》
  5. 5女性の口説き方・落とし方《連絡編》
  6. 6女性が口説かれたい男性の特徴
  7. 7女性を口説くための心理学的テクニック
  8. 8こんな口説き文句はNG?
  9. 9女性の口説き方・落とし方はオリジナルが1番!

効果的な女性の口説き方・落とし方を紹介!

あなたは女性を口説いたことがあるでしょうか。女性を口説くなんて、チャラいと思われてしまいそうで嫌だ。そんな男性もいるかもしれません。しかし女性の多くは、男性から口説かれるのを待っているとも言われています。

今回は女性をあまり口説いたことがない人のために、初めて女性を口説く人にでもできる、女性の口説き方や落とし方のポイントを紹介させていただきます。女性の口説き方のテクニックなども参考にしてみてください。

そもそも男性の間違った女性の口説き方とは?

効果的な女性の口説き方や落とし方をみていく前に、まずは男性が勘違いをしている間違った女性の口説き方についてまとめていきましょう。男性がよかれと思ってやっている女性の口説き方は、間違ったテクニックになっていることもあるのです。

アプローチ=自分のことを話すと思っている

男性の間違った女性の口説き方には、女性へのアプローチを男性のことを話すことだと思っているということです。アプローチとは自分のことを知ってもらうことだと思っている男性は、本当に多いようです。

男性は自分のことを知ってもらおうとして、自分のことばかりを話す人がいます。自分のことを話すことが口説くことだと勘違いをしています。

男性が話す自分のことは、多くが自慢話になっているでしょう。すると女性は男性から、自慢話をされてしまった。嫌な男性だという印象しか残らないことになってしまうのです。

お酒の勢いに頼る

男性の間違った口説き方には、女性をお酒の勢いに任せて口説くという方法です。多少お酒が入っていた方が度胸はつくと言われます。

しかしお酒に飲まれているような状態だったり、お酒を飲んで真っ赤な顔になっている状態で男性から口説かれても、女性は全く嬉しくありません。

遊びの女性として口説く男性なのだという評価になってしまうでしょう。本気で女性を口説くつもりなら、お酒は顔に出ない程度しか飲まないようにすることも大切です。

雰囲気を考えない

今、女性を口説きたくなったから口説くという男性もいるようです。タイミングは大切だといいますが、あまりにも突然口説くのはデメリットが多いようです。2人きりで、例えば公園を歩いている時などに口説くというならわかります。

しかし友達との飲み会の帰り道で、みんなと一緒に歩いているときに突然口説かれたという時には、女性は男性が口説いたのが本気なのか、なんとなくの流れなのかがわからずに困ってしまうということがあります。

女性によっては本気で男性が口説いているとは思わずに、怒り出す場合もあるかもしれません。女性を口説く時には、雰囲気もとても大切なのです。

かっこつける

かっこいい男性が女性にモテる。確かにその通りですが、かっこつける男性が女性にモテるわけではありません。男性の間違った女性の口説き方には、必要以上にかっこつける口説き方というのもあります。

テレビドラマに出てくるような口説き方や落とし方をしようとするのは、女性からみると引いてしまうことがあります。

テクニックを使ってかっこよく見せることも大切な場合もありますが、かっこつけるのではなく自然体の男性のほうが女性には好まれるようです。

女性の口説き方・落とし方《印象編》

男性の間違った女性の口説き方や落とし方をしてしまうことがあるようです。では正しい女性の口説き方や落とし方というのはどんな方法になるのでしょうか。女性を口説くときのポイントなどもみていくことにしましょう。

落ち着いている

女性の口説き方や落とし方の印象のポイントになるのが、落ち着いた印象であるかどうかがポイントになります。女性を口説くなんていうのは、チャラい印象になってしまうと考えている人は、落ち着いた印象で口説いていないからです。

女性の落とし方は、例え相手の女性が年上であったとしても、男性が年下感を出さずに落ち着いた雰囲気で女性を口説くことです。

落ち着いた印象にするためには、体を揺すらないようにしたり、話し方を気持ちゆっくりにしたり、声のトーンを下げるということがポイントになりそうです。

まっすぐである

女性を口説くときに気をつけたい印象のポイントには、まっすぐであることです。しつこいようですが、女性の落とし方では女性にチャラいと思われてはいけません。女性なら誰でもいいと思っているとは思われないように、女性に対してまっすぐな態度をとることも大切です。

例えば話すときには、その女性をまっすぐに見つめるというのもまっすぐな印象を与えるでしょう。気持ちをまっすぐストレートに伝えるというのも、まっすぐな印象を与えることになるかもしれません。

まっすぐな男性はそれだけで、女性に好印象を与える理由にもなります。女性を口説く方法には取り入れていくようにしましょう。

言葉を選ぶ

言葉を選べるように相手の女性にぴったりの言葉を考えるというのも、女性を口説く時には気をつけたいことです。例えば落ち着いた女性を口説く方法には、同じように落ち着いた雰囲気で会話をした方がいいかもしれません。

しかし少しテンションが高い女性であったなら、男性も少しだけテンションを上げて会話をしたほうが、会話が盛り上がることもあります。

どの女性にも同じような落とし方のテクニックを使うのではなく、その女性にあった口説き方や落とし方を選んでいく必要はありそうです。

情熱的である

落ち着いた雰囲気で男性は女性を口説く方法がおすすめですが、ときには情熱的になって口説くようにすることも必要になりそうです。

女性の落とし方には、メリハリをつけることも必要です。今は落ち着いた雰囲気で会話を楽しんでおいて、別れ際は情熱的になど、ストーリーをもって女性の落とし方を考えるといいようです。

情熱的な男性の印象も、女性には好印象に移るはずです。メリハリをつけるというのはテクニックにもなるでしょう。

清潔感があること

女性の口説き方や落とし方の印象のポイントには、清潔感があることも大切です。モテる男性の条件としても大切ですが、清潔感のない男性ではどれほど素敵な印象を身にまとっていてもマイナスポイントになってしまいます。

しわしわのシャツだったり、寝間着のような服装をしている男性には、女性は何を言われても口説かれることも落とされることもないでしょう。

身だしなみをきちっとして、清潔感のある男性になったらあなたの好みの女性を口説いていきましょう。

女性の口説き方・落とし方《気遣い編》

女性を口説く時には印象も大切になりそうです。それでは女性の口説き方や落とし方で、気遣いにはどんなことが大切になるのでしょうか。女性の口説き方や落とし方の気遣いで大切なポイントをまとめてみましょう。

褒められないようなところを褒める

女性の口説き方では、褒められないようなところを褒めるような気遣いをすることも大切です。例えばあまり男性が褒めてくれない女性の靴などです。

おしゃれな女性はヘアスタイルから靴まで、こだわりのファッションでいることもあります。男性に会うためなのか、友達と会うためなのかはそのシチュエーションによって変わりますが、ファッションに合せて靴もコーディネートしているはずです。

座ってしまうとなかなか靴まで見えないものですが、あまり見えないというところでもしっかり褒めてあげることも気遣いとして大切です。

変化には敏感になる

口説きたい女性や落としたい女性が、会社の同僚だったりよく会う友達であるというときには、その女性の細かい変化にも気づくようになれる気遣いも大切です。

髪型を変えたことや、スマホを変えたこと、もしもチェックできるならメイクを変えたことまでも、指摘できるようになるといいでしょう。

ちょっとした変化にも気がついてもらえることで「よく見てくれているんだな」と相手も意識させることができるかもしれません。

「大丈夫?」も口説き文句

細かいことに気づくという気遣いも大切ですが、ちょっとしたことも心配してあげるという気遣いも、口説く方法になる場合があります。

仕事などで疲れている話に対しての「大丈夫?」もあるでしょう。飲み会などの会場で、ちょっと肌寒いとおもったときに「寒くない?大丈夫?」と気遣ってあげるというのも、女性が男性を意識するきっかけになることがあるようです。

歩くペースやお酒を飲むペースなど、女性のことを気遣って「大丈夫?」と声をかけることができる男性は、それだけでモテる男性ともいえるようです。

共感してあげる

共感をしてあげるようにするというのも女性の口説き方や落とし方での気遣いになります。共感をしてあげるというのは、女性の話を男性が聞いて、その話に対して「そうだね」とか「わかる」と女性に言ってあげるということになります。

女性との会話で大切なのは、口説く時に限らず共感してあげることなのです。女性は自分の話にアドバイスを求めてはいません。基本的には共感して欲しいと思って話をしているのです。

共感してあげるというのは、簡単なことのように思います。しかし男性の中には、意外とできない人が多いテクニックです。ついつい自分の意見を言いたくなってしまうというのが男性だからなのです。

他の女性は気にしない

まっすぐであるという印象にもつながりますが、他の女性は気にしないというのも、女性の口説き方には大切なことです。

自分と話しをしているのに、女性が通るたびにそちらに視線がいくような男性に口説かれたいと思う女性は少ないものです。女性も男性に好意がある場合は別ですが、女性はあまり男性に興味を持っていなというときには、その女性1人に集中をすることも大切です。

女性の口説き方・落とし方《連絡編》

それでは女性の口説き方や落とし方で、連絡をする時には何かポイントになるようなことはあるのでしょうか。女性の口説き方の連絡編を紹介していきます。あなたも女性を口説きたい時には、連絡をするときにも気をつけて連絡をしましょう。

連絡は電話のほうが効果的

女性を口説きたい時には、できれば直接あって口説きたいものです。直接会うための連絡方法には、電話が効果的だと言われています。

メールやLINEで約束をするという方法もありますが、メールやLINEの場合は断られる可能性が高いというデメリットもあります。電話をして直接相手の声を聞きながら口説くことで、約束を取り付けることができるかもしれません。

電話で話をすることで、あなたがどれくらい女性のことを思っているのかを伝えることもできるでしょう。

LINEの交換はしておく

女性を口説くときには、電話や直接会ってかあらが効果的だとかきましたが、直接会うための連絡手段としては電話がいいものの、普段のやりとりはLINEなどのほうが気軽にできるのでおすすめです。

友達としてでもいいので、会うことができたときにはLINEなどの交換はしておいたほうがいいでしょう。

連絡はしすぎないのもポイント

告白をする訳ではなく、まだ口説いている段階であるならマメすぎる連絡も控えた方がいいでしょう。1日に何度も連絡をするようなことは、特にNGです。口説こうと思っている女性には「彼氏づらをされている」と嫌がられてしまうかもしれません。

女性からの連絡の速度にもよりますが、多くても1日1回程度の会話のやりとりにするのがいいでしょう。

無駄な駆け引きはしない

女性を何度か口説いたことがあるという人は、恋愛での駆け引きは有効ですが、まだ女性を口説くのが初心者であるという人は、無駄な駆け引きをするのは無謀です。

無駄な駆け引きは失敗してしまうと、女性から嫌われてしまうこともある諸刃の剣であることも理解しておきましょう。よっぽどの自信がない限り、無駄な恋の駆け引きをするべきではないでしょう。

女性が口説かれたい男性の特徴

女性は男性から口説かれるのを待っているものです。しかしどんな男性から口説かれてもOKするわけではありません。女性はどんな男性から口説かれたいとおもっているのでしょうか。女性が口説かれたいと思っている男性の特徴を紹介します。

イケメンな男性

女性が口説かれたい男性の特徴には、イケメンな男性という特徴があります。イケメンは本気で口説かないとも言われますが、そうは言ってもかっこいい男性から口説かれるのは悪い気はしないものです。

イケメンな男性から口説かれることで、周りの友達に自慢ができるというのも女性が口説かれたいと考える理由になっています。

男性らしい色気がある

男性らしさや男性の中にある色気を持っている人にも口説かれたいと思うのが女性です。男性の中には、どことなくセクシーな人がいたり、愛嬌はあるのに大人っぽいというイメージの人もいます。

言葉では上手く説明できないけれど、その男性と一緒にいると大人っぽい雰囲気になれるというような男性からも口説かれたいと考えている女性は多いようです。

話を聞いてくれる

女性が口説かれたい男性というのは、自分の話ばかりする男性ではなく、自分の話を聞いてくれる男性です。女性は話しをして、その話の内容にアドバイスなどは求めていません。「そうだね」「わかる」という共感が欲しいだけなのです。

女性を口説くためには、まずは女性の話をじっくり聞くことが大切です。その上で、否定的なことを言うのではなく、「その通りだ」「君は間違っていない」と言ってあげることで、女性からの信頼を勝ち取ることもできるでしょう。

自分だけをみてくれる男性

どんなに素敵な男性でも、浮気性な男性は嫌なものです。自分だけをみてくれる男性にこそ、口説かれたいと考えている女性が多いのです。

右にいる女性から順番に左に向かって口説いていくような男性では、もしも付き合うことになった時のことを考えて敬遠してしまうということが理由になりそうです。

女性を口説くための心理学的テクニック

女性の口説き方や口説かれたい男性の特徴などを紹介してきました。女性を口説いてみようと思ったら、そのまま突撃していく方法もありますが、ちょっとしたテクニックを身につけておくのも良さそうです。

ここでは女性を口説くための、心理学からみるテクニックを紹介させていただきます。

1.ゲイン・ロス効果

まず1つめのテクニックになるのが、ゲイン・ロス効果と呼ばれるものです。これは簡単に言ってしまうとギャップ萌えと呼ばれているものです。

いつもは仕事ができないような人が、ダンスをさせたらキレッキレだったとか、めがねを外してみたらスゴイ美少年だったとか、そんな一面があったの?と思わせるような部分があるということです。

あなたに何か誇れるものや自慢できるものがあるときには、プライベートのちょっとしたシーンで拾うできるといいかもしれません。

2.YESの法則

女性を口説くためのテクニックには、YESの法則というテクニックがあります。この心理的なテクニックは、女性にできるだけYESと言わせることで、男性からの要求を答えやすくしていくというようなイメージです。

10回10回クイズにも似ているかもしれません。「イエスって10回言ってみて?・・・これは?」「YES」みたいなやりとりになります。

例えばこんな会話です。
男「今日は寒いよね」
女「そうだね」
男「冬はやっぱり鍋だよね」
女「うんうん」
男「こたつにはいってみかんもいいね」
女「うん。冬って感じ」
男「じゃあ今度、家でこたつでみかん食べる?」
女「いいね」
というようなイメージです。

3.ダブル・バインド

女性を口説くためのテクニックとしては、おなじみのテクニックではありますがダブル・バインドもおすすめのテクニックになります。ダブル・バインドとは、2択から選んでもらっているけれど、どちらを選んでも自分の思い通りの結果に導いていくというテクニックになります。

例えば「今度デートして」と口説いても「嫌だ」と言われてしまえば終了になってしまいます。しかし「映画と水族館ならどちらに行きたい?」と聞かれたら、「映画かな?」と答えてしまうというものです。

デートに行く前提で話しが進んでいて、相手は断りづらくなるというのがこのテクニックの狙いになります。

こんな口説き文句はNG?

女性を口説くためのテクニックはありますが、せっかくのテクニックを使ってもNGワードを使ってしまうことで雰囲気がぶち壊しになってしまうこともあるようです。こんな口説き文句はNGになる、NGワードを紹介します。

好きかも

女性が男性から言われたくない口説き文句には「好きかも」という言葉があります。女性からすれば、好きなの?嫌いなの?どっちなの?という言葉だからです。

男性は好きだというのが照れくさくて、「君のこと好きかも」と言っているのかもしれません。しかし疑い深い女性なら「遊び相手にしたいから、好きだと断言できないのではないか」と思ってしまうこともあるのです。

好きなら好きといった方がいいでしょう。恥ずかしいなら「恥ずかしいけど、好き」というように伝えるといいかもしれません。

独り占めしたい

「君を独り占めしたい」なんて、ロマンチックな言葉です。しかし女性の中には、独り占めしたいという口説き文句は怖いと感じる女性も多いようです。

告白をされて付き合うことにあった後なら、きゅんとくる言葉かもしれないけれど、彼氏でもない人から突然独り占めしたいと言われても怖いというのが女性の考えなのだそうです。女性の気持ちとは難しいものです。

また独り占めしたいと口説いてくる男性は、束縛がきつそうな気がするから関わりたくないと感じている女性もいるようです。

Thumb女性の好意が分かるサイン・しぐさ・態度・行動!心理/会話/視線
気になる女性の心の中は知りたいですよね。自分のことをどう思っているのか、好きなのか、嫌いなの...

女性の口説き方・落とし方はオリジナルが1番!

今回や女性の口説き方や落とし方と、口説くためのテクニックを紹介させていただきました。あなたが使えそうな口説き方や落とし方はあったでしょうか。

女性を口説くためには、いくつかのポイントがあります。女性を落とすための心理的なテクニックもあります。しかし最後は、あなたが女性のことをどれくらい好きなのかが大切にはなります。

ポイントやテクニックはあるものの、あなたらしく女性を口説くというのが1番女性の心に響くものです。ポイントやテクニックはあなたなりにアレンジして使ってみるといいでしょう。

女性のことをもっと知りたいあなたはこちらも!

Thumb女性が好きな男性にする行動・態度・サイン!脈ありの視線・言動・会話!
女性は好きな男性に対してなかなか直接言葉で好意を伝えることはせず、恋心を悟られないようよう遠...
Thumb長女の性格や特徴13選!恋愛傾向や相性の良い男性は?
長女と聞くと、しっかり者のイメージが強いですよね。しかし、その他にどういう特徴や性格が思い浮...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ