脈なしからの逆転!脈なしから脈ありへ!女性を振り向かせる方法

男性の中には、気になる女性がいながらも「脈なしかな」と思う時を感じた男性も少なくないはずです。しかし、脈なしかなと思われる女性でも、逆転して脈ありに変わることもあります。脈ありに変える為の逆転方法・対策などを具体的に紹介します。自分自身に応用していきましょう!

脈なしからの逆転!脈なしから脈ありへ!女性を振り向かせる方法のイメージ

目次

  1. 1脈なしだと諦めるな!なんとかなる場合がある?
  2. 2脈なしでも逆転できる理由とは?
  3. 3脈なしから逆転するために必要な準備
  4. 4脈なしから脈ありへ大逆転!脈なし女性を振り向かせる方法
  5. 5こんなLINEやメールは脈なしサイン
  6. 6脈なし女性を振り向かせるLINE・メールテクニック
  7. 7本当にあった!男性達の脈なしからの実録逆転エピソード
  8. 8いざという時は諦めも肝心
  9. 9最後まで「逆転」を諦めず頑張ろう!

脈なしだと諦めるな!なんとかなる場合がある?

男性の中には、片思いをしている人も少なくないでしょう。しかし、相手の女性が脈なしのような態度をとることもあります。しかし、このような女性を振り向かせる逆転方法もあります。脈なしから脈ありへの逆転も可能性があります。

気になる女性に対してまだ行えていないことをしっかりと行ってみましょう。振り向かせる・脈なしから脈ありへの逆転の方法を紹介していきます。

脈なしでも逆転できる理由とは?

脈なしでも逆転できる理由は、ずばり魅力をまだ完全に出せていないことにあります。片思いをしつつも、話す機会がいまだ充分になかったり、連絡を取る機会も少なかったりということがあるはずです。脈なし女性を振り向かせることではこれが大事です。

脈なしだからといってそこで諦めるのではなく、脈なしだと思われる女性に対して色々なことを試してみて、脈なしから脈ありへの逆転方法を模索しましょう。

女性の気持ちは変わる可能性がある

中には、友達にカテゴライズされた男性は、恋愛対象にならないという意見もありますが、一概に全ての女性に当てはまるというわけではありません。脈なし女性でも気持ちは変わり、逆転が成功する可能性があります。

特に、まだ自分の魅力を引き出せていない男性や、自分のことを充分に知ってもらえていない状況では、女性も完全に男性を理解したとは言えません。いまだ知らない部分を女性が知ることで、恋愛対象になったり、片思いから両想いに発展することもあり得ます。

自分の魅力を完全に出せてない可能性もある

先述した通り、男性は自分の魅力を完全に出せていない場合があります。当てはまるように感じた男性も少なくないでしょう。女性を振り向かせるための脈なしからの逆転を狙う為には、ここを押さえておくことは必要不可欠です。

特に、自分の魅力が発揮できるような状況になったことがまだなかったり、場合によっては他の人が邪魔になったりすることもあるはずです。そのような場合でも、積極的に自分の魅力を出せるようにしていくのも、1つの転換点となる可能性があります。

脈なしから逆転するために必要な準備

まずは、脈なしから脈ありへ逆転するための準備を紹介していきます。いきなり脈なしから脈ありへの逆転方法を実行しようとしても、やはり準備不足です。女性を振り向かせることは難しいでしょう。

最初にしっかりと脈なしから脈ありへの逆転に向けての準備をしておくことで、女性を振り向かせることができる可能性がより高まります。

女性の情報を集める

やはり、気になる女性の情報を集めておくことは大事です。片思い中は、意外と相手の女性のことを知る機会が少ないです。しっかりと連絡を取れている男性はいいですが、あまり話す機会がない男性もいるでしょう。

なんとなく脈なしに感じるのは、せっかくの話の機会に、相手女性の興味のない話や、相手女性を嫌な気持ちにさせる話をしてしまっているかもしれません。相手女性の好きなことや興味のあることをしっかりと押さえておきましょう。

むろん、必要以上に情報を知ろうとする必要はありません。小耳に挟んだ程度の話の方がいいでしょう。あまりに自分に詳しすぎると、女性側は引いてしまいます。ストーカーのように、必要以上に熱心になりすぎないように気をつけましょう。

自分の服装を整える

相手女性と話すことや性格面ばかりを考えて、自分の容姿を整えることを忘れてはいけません。性格は恋愛対象に対して大きな要因を占めるかもしれませんが、そこに甘えるのではなく、自分の身だしなみを整えるのは女性に対する当たり前のマナーです。

相手女性が自分の身だしなみに気を使う女性であったなら尚更、自分の身だしなみには気をつけましょう。無理に服装を流行りに合わせたり、というよりは、清潔感を保って小綺麗にしておきましょう。

その程度であるならば、ファッションに疎い男性でも充分に実行できるはずです。

自分の容姿に注意する

ファッションに注意することに加えて、変えることができる容姿の場所は整えていくことが大事です。女性も行なっているように、肌のケアを行なったり、髪型を整えたりすることは、近年は男性でも行う人が多いです。

このようなケアをしていくことで、自分に自信をつけることにも繋がります。女性側も、今までとは違う男性に興味を持つこともあり得ます。

自分の好きなファッションなどを無理に曲げることはしなくていいですが、客観的な意見も参考程度に素直に取り入れていくことも重要です。あまりにだらしない格好や髪型はやめておいた方がいいでしょう。おしゃれな友達に意見を求めるのもアリです。

話す機会をセッティングする

いくら気になる相手女性に片思いをしていて、自分を知って欲しくても、話す機会がなくてはどうしようもありません。しっかりと話す機会をセッティングしましょう。飲み会などは一番セッティングが楽なのではないでしょうか。

お酒の力を借りることで、緊張をほぐすという効果もあり、気軽に話しかけることができるようになる可能性もあります。いきなり1対1で話す機会を求めるのではなく、初めは大勢の人と一緒に行動するのがいいでしょう。

ある程度知り合いの関係であれば、デートに誘うのもいい方法といえるでしょう。

脈なしから脈ありへ大逆転!脈なし女性を振り向かせる方法

それでは、実際に脈なしから脈ありへ、気になる女性を振り向かせる逆転方法を紹介します。色々な状況や条件付きであることもありますが、そこは事前の準備をしっかりと行うことで解消されるでしょう。

脈なしから脈ありへ、女性を振り向かせる準備をしっかりと行なってから実践してみましょう。

自分の魅力を気付かせて逆転する

まずは、相手女性がいまだ知らない自分の魅力を伝えることが大事です。これが原因で、友達関係から恋愛関係に発達することもありますし、少し興味のある存在として認識されることもあります。

自分に魅力がないと感じる人は、服装や髪型など、以前と比べて向上させた部分に重点を置くのもいい方法でしょう。また、自分の好きなことは自分の得意なことである可能性もあります。

スポーツや読書、音楽など、実力や知識をひけらかすのではなく、さりげなくアピールをすることに使いましょう。部活動やサークルに所属している場合は、それを元にすることもいいでしょう。

自分の気持ちを整理し伝えて逆転する

そもそも、自分の気持ちがうまく整理できていない男性も多いでしょう。無理矢理のうちに色々なことをしようとしても意味がありません。

相手女性への気持ちや思う感情などを整理することで、自分の中でも少し冷静になったり、情報を客観視したりできるようになります。猪突猛進で進むよりも、その方が脈なしから脈ありへの逆転の可能性が高まります。しっかりと自分の気持ちを整理しましょう。

また、それを相手女性に伝えることも悪くありません。そういう意識を持ってもらうことで、状況が進展することは少なくありません。気持ちを整理したら、告白とまではいかなくても、相手女性に好印象を持っているということを伝えてみるようにしましょう。

適度にプレゼントを用意して逆転する

相手女性の誕生日やクリスマスなどの記念日などには、プレゼントを渡すのもいい逆転方法の1つです。もちろん、狙ったように高価なものなどは避け、心がこもったものやちょっと便利なもの、相手女性が欲しがっていたものなどを選ぶようにしましょう。

普段から何かをあげ続けるというのは相手女性も怪しく思うことがあるので、避けた方がいいでしょう。しかし、たまの機会にお菓子をあげたり、機会をみてちょっとした贈り物などを行うことで、仲が進展する可能性も少なくありません。

気になる女性とのデートの際には、ちょっとしたものをプレゼントとして買ってあげるのもいい方法です。

魅力的なデートに誘って逆転する

ある程度知り合っている仲ならば、デートに誘うのも仲を進展させるいい方法です。遊園地などで集団デートでもいいですし、2人きりのデートでもいいでしょう。もちろん、直接的にデートという表現をする必要はありません。

相手女性が行きたがっている場所に行くデートもいいですが、買い物や映画など無難なデートを選んでも全然大丈夫です。「ちょっと〇〇に行きたいんだけど、1人だと行きにくいからついてきてくれない?」とお願いするのも方法として有効でしょう。

「姉・妹、もしくはいとこのプレゼントを買いたいけど、女性がどんなものを喜ぶのかわからない」という名目だったら、相手女性の好みを知ることにも繋がるかもしれません。脈なしではあっても、友好的に思われていたら、断られることは少ないでしょう。

SNSで自分のアピールして逆転する

近年ではSNSが発展している為、SNSを使って自分をアピールするのもいいでしょう。やりすぎない限りで、相手女性の好みや興味のあるものを知る事もできるかもしれません。まだ知れていない人は、相手女性の彼氏の有無を知ることも出来る可能性が高いです。

フォローフォロワーの関係になるだけでなく、いいねなどを付けることで、自分の存在をアピールできるという利点もあります。過剰に自分のアピールをするのではなく、普段の自分を見せるということの方が重要です。

無理に背伸びした内容をSNSに投稿するのは避けることをおすすめします。

相手の話をしっかり聞いて逆転する

これまでの方法全てをカバーするように大事な逆転方法は、相手の話をしっかりと聞くことです。脈なしから脈ありへの転換点に繋がることは少ないかもしれませんが、友好的な関係を築く為には非常に重要です。

飲み会やデートの時などでも、自分のアピールに気を取られてしまっていては相手女性もあまり面白くありません。むしろ、相手女性の話を聞くことにも気を配る事が大事です。しっかりと話を聞き、反応もしましょう。

何気ない話の中に、相手女性の好みや興味のあること、欲しいものなどが話されることもあります。

こんなLINEやメールは脈なしサイン


脈なしから脈ありへの逆転方法を紹介してきましたが、そもそも、本当は脈ありなのに脈なしと勘違いしてしまっている男性もいるでしょう。自分が相手女性にとって気になる存在なのかをどうか、LINEやメールの脈なしサインの例を参考にしていきましょう。

返事が簡単に済まされる

気になる女性には、やはりLINEやメールをたくさん送ってしまう男性が多いはずです。もしくは、内容を長文で送ってしまう男性もいるでしょう。中には、少し抑えてLINEやメールをしている男性もいると思われます。

しかし、それでも、返事をかなり簡単に済まされてしまったら、脈なしサインの1つです。相手女性にとってあなたが気になる存在であれば、少なからず内容のあるメールが返されるはずです。

なんともそっけない内容の返事が返ってきた場合は、気になる存在だと思われておらず、脈なしだと思った方がいいでしょう。

色々な誘いを断ってくる

飲み会、デート、そのほかの誘いなど、色々な誘いを断る女性は、脈なしだと思った方がいいでしょう。数ヶ月先の誘いに、既に予定が入っているなどと返される場合も同様です。

直接会って誘う場合は断りにくい為、断られない可能性もありますが、やはりLINEやメールでの誘いは断りやすい側面があるので、気になる存在でない・脈なしかどうかが比較的はっきりとわかります。

SNSでの反応がほとんどない

LINEならタイムライン投稿などがありますが、これらのSNSで自分ばかり相手女性に反応していて、相手側からは反応がない場合もあります。投稿の内容にもよりますが、この場合も脈なしの可能性が高いです。

あまりその男性に興味がないということの表れになります。しかし、その相手女性が誰に対してもそうであれば一概に脈なしとはいえません。複数人相手のみであれば、気になる存在ではない・脈なしの可能性がより高まります。

返事がたまにしか来ない

複雑な内容のメールや誘いのメール、長文メールなどには無反応で、「元気?」などのメールには返信してくるパターンは、確実に現状では脈なしだといえるでしょう。

あまり深い知り合いでない人にいきなりメールを無視することはないはずなので、むしろ少し知り合いの関係になっていた場合にこそ、このようなメールの返答を受ける場合をありますが、気になる存在ではない・脈なしだと考えた方がいいでしょう。

既読がついている割に返事が遅い

LINEでは既読機能がありますが、返答そのものが異常に遅かったり、既読がついているのに返事がない場合は、脈なしの可能性があります。

しかし、このあたりは個人差があり、LINEにすぐに返事をしない人がいたり、既読だけつけて後に返事を返す人がいるので、なんともいえません。脈なしの可能性が高い、というよりも脈なしの可能性があると言った方がいいでしょう。

ただ、LINEの返事といったようなことにルーズではなく、敏感な女性が相手女性の場合は、脈なしだと考えた方がいいでしょう。

Thumb【男女別】脈なしLINE(ライン)16選!返信なし・質問なしは脈なし?
今回はLINE脈なしサインを男女別で紹介させていただきます。ライン脈なしの場合とはどういう状...

脈なし女性を振り向かせるLINE・メールテクニック

それでは、脈なし女性を振り向かせるLINE・メールテクニックとはどのようなものがあるのでしょうか。実際は、会って話した方がよかったりもするですが、なかなか会えない人や、LINEやメールでないと勇気が出ないという男性もいるはずです。

そのような男性は、以下のテクニックを使ってみましょう。脈なしから脈ありへ、逆転する機会が増える事もあり得るでしょう。

最初から長い文章を送らない

まずは、気になる女性に対して初めから長文を送らないようにしましょう。SNSにおいてもいえますが、軽い挨拶と趣味の話などはいいですが、いきなり長文を送るのはやめた方がいいです。

気になるアピールの為の故意であっても、気になる女性に対して思わずやってしまったということであっても、長文は返事をするのが大変ですし、なんだかめんどくさい男性という風に捉えられてしまいます。

普段から長文LINEを多用している人は、むしろそのまま攻めることも方法の一つではありますが、それ以外の人はあまり多用しないようにするのが賢明です。

グループLINEを利用する

最初にLINEをきく機会がない場合などは、クラス・サークル・仕事仲間のグループLINEを利用するのもいいでしょう。いきなり追加して挨拶というのは少しぶっきらぼうですし、相手女性も少し気味悪く感じてしまいます。

何かの用につけて、話す機会がないからLINEを使って連絡したということにすればいいでしょう。「○○の用事について話したいから会えますか?」という風に会う約束に繋げてもいいですが、あまり下心がみえすぎないようにしましょう。

LINEを知っても、意味もなくLINEを連投するのもやめておきましょう。

返事を催促しない

いくら返事が遅いからといって返事を催促するのはやめましょう。もちろん、緊急ごとや本当にすぐ回答が知りたいときはいいですが、何でもないLINEの内容の返事を催促するのは相手女性にとっても負担になってしまいます。

時間をおいてさりげなく新しいメッセージを送るのはいいですが、完全な催促のメッセージを送るのは、女性を振り向かせる上でマイナス効果です。また、緊急ごとなどは初めに緊急ごとなので、できるだけ早く返事をくださいといっておきましょう。

後から催促するよりも丁寧な連絡方法にみえ、相手女性の負担も減ります。

用事や事務連絡をこまめに行う

LINEやメールアドレスを知っても、送る内容がなく、連絡が途絶えてしまうことも少なくありません。そのため、事務連絡やこまかな連絡を普段からしておきましょう。「明日は〇〇が必要らしいね」などそのような内容で構わないでしょう。

「〇〇の件、どうなった?」などでもいいでしょう。新しい用事がない場合は、昔の用事やまだ終わっていない用件を利用しましょう。あまりに無理して、同じようなことを何度も聞くのもよくありません。頻度と程度を気にかけて連絡を行いましょう。

ThumbLINEを既読無視・既読スルーする女性の心理や理由!脈なしなの?
気になる女性にLINEを送ってみたものの、既読無視・既読スルーをされてしまった。そんな経験は...

本当にあった!男性達の脈なしからの実録逆転エピソード

続いて、実際の脈なしから脈ありへのエピソードをいくつか紹介します。決して確実に不可能ではないということを念頭に置いて励みにするのもいいでしょう。

会社で女性を振り向かせるエピソード

同じ職場の女性に1年片思いをした後、知り合いのような関係になり後に告白。友達としか見られない、という理由でした。しかし、ここで男性は女性を振り向かせるため、再度アプローチすることを考えました。

大事なのは、それまでと同じように友人として接したことです。女性側も気まずくなるのは嫌ですし、断った罪悪感からも、これまでと同じように接してくれました。男性も、食事やLINEをする事を日々こころがけました。

そのようにある一定の距離を守り続けていた後、段々と信頼関係が出来上がり、Lineのやり取りが増え、相談事なども話せるような仲になりました。後、女性側から告白を受けるという結末になりました。大事なのは、諦めなかったことでしょう。

グループ内で女性を振り向かせるエピソード

出会いは、仲間グループ数人でのバーベキューでした。そこで友人の友人としてある女性を紹介されました。その女性を好きになり、会ったその日から彼女に気を遣ったり、多く話せるようにして、その日に連絡先を得ました。 

その後も連絡を続け、女性を振り向かせることが出来たと思ったときに告白。しかし、答えはNGで、その後も逆転を狙い何度か告白し、その度に振られるということを繰り返しました。そんな中男性は、このままの関係は嫌だと思い、最後に真剣に告白をしました。

これでNGなら、これっきりにしたいということを伝えました。女性は、関係すらなくなってしまうことになり、始めて自分の気持ちに気付き、見事OKを得ることに。ダラダラと関係を続けなかったことが逆転に繋がったのでしょう。

自分を磨いて逆転したエピソード

今度は学生の人の話です。相手の女性は美人である一方、自分は地味だった男性についてです。もちろん、最初はOKを得られませんでした。女性も、同性から見ても魅力的だと思える相手と付き合っていたりしていました。

それから男性は、彼女に見合う男性になりたいと思い、体を鍛えたり、髪型を変えたりということを行いました。結局、学生の間は女性を振り向かせることは出来ませんでしたが、色々な事に対する自分磨きは継続していました。

その後、友人同士の飲み会で彼女と再会することに。変わった自分をアピールする機会だと感じ、容姿を整えて参加したところ、彼女の方から話し掛けてきました。数年の間に自信が付いており、連絡先を好感したのち、逆転に成功しました。

いざという時は諦めも肝心

どんなに頑張っても無理な時もあるでしょう。そのような時は、諦めも肝心です。しかし、諦めた時は悲しかったとしても、相手女性を振り向かせる為に行った努力は必ず後々別の方向で実ります。

自分に自信をつけることや、新しい出会いに繋がることも少なくありません。女性はそのしかいないと考えるのではなく、諦める時は潔く身を引きましょう。いつまでも固執し続けることは、逆に友好的関係すら壊してしまいかねません。

最後まで「逆転」を諦めず頑張ろう!

とにもかくにも、努力してみなければ始まりません。脈なし女性を振り向かせることは非常に難しいことではあります。しかし、努力することで、脈ありに逆転する可能性も充分にあります。気になる女性にとって気になる存在になれるように頑張っていきましょう。

好きな人を振り向かせる記事はほかにも!

Thumb好きな人と両思いになる方法11個!振り向かせるには?
片思いをして、好きな人を振り向かせて両思いになりたい!と思ったことがある人も多いのではないで...
Thumb好きな人を振り向かせる方法!片思いを実らせるには?
好きな人ができると世界が変わります。好きな人ができることは幸せですが、片思いは切なく苦しいも...
Thumb彼氏持ちの女性を落とす方法9選!アプローチして落とそう!
「彼氏持ちの女性を好きになってしまった…告白してもいいものか?」と悩んでいる男性はいますか?...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ