B型男性の恋愛傾向や好きな人への脈ありサイン!

マイペースで自分の世界観を持っているB型の男性は、とても個性的で楽しい人が多いのが特徴で魅力的です。ここでは、B型男性の恋愛傾向や好きな女性への脈ありサインや脈がない場合など、B型男性の恋愛傾向を詳しく解説していきます。

B型男性の恋愛傾向や好きな人への脈ありサイン!のイメージ

目次

  1. 1B型男性の特徴
  2. 2B型男性の恋愛傾向10選
  3. 3B型男性が本気の女性に取る恋愛の態度3選
  4. 4B型男性の脈ありサイン
  5. 5B型男性の脈なしサイン
  6. 6B型男性の恋愛での本命への落とし方
  7. 7B型男性の好きな女性のタイプ
  8. 8B型男性の恋愛傾向は、非常にわかりやすい

B型男性の特徴

B型男性は基本的にはマイペースで、周囲の状況などを考えずに自分自身が興味があることに対して動く性格をしています。B型男性は好きになった物事に対しては、夢中になり、一途にその物事を深いところまで研究しようとしたりするのも特徴です。

ここでは、そのようなB型男性の基本的な特徴からB型男性の恋愛傾向まで解説していきます。

B型の男性はお調子者

B型の男性は、非常に純粋な性格をしています。なので、B型の男性は人から褒められるととても喜ぶでしょう。

お調子者というと良いイメージに繋がらないと思いますが、B型の男性の場合は純粋であるということがいえるようです。純粋だからこそ、嬉しいときは嬉しいと気持ちの表現がオーバーになっていくのがB型の男性の特徴です。

B型の男性は、非常におだてられることに弱いので、B型の男性に動いてもらいたいときは褒めてあげると良いです。笑ってしまうほど、B型の男性は簡単に操作をすることができます。汚い手にはなってしまうかもしれませんが、B型の男性をうまく利用したいならおだてることがポイントになってくるでしょう。

B型の男性は好奇心旺盛

B型の男性は非常に好奇心が旺盛ということでも有名です。様々なことに興味を持っているので、いろいろな経験をB型の男性は経験していることでしょう。

B型の男性は、熱しやすく冷めやすいという事もあり、広く浅く物事にたずさわるという感じかもしれません。初対面の人でも気軽に話せるのもB型の男性の特徴です。

B型の男性は好きなことができると、そこに一途に突き進む傾向があるようです。B型の男性は好きなことに関しては、深いレベルまで勉強をしていることでしょう。また、自分の好きなことを好きな相手がいると非常に嬉しがるのがB型の男性の特徴です。なので、好きな男性がB型の場合は、彼が好きなものを勉強しておくと喜ぶでしょう。

B型男性の恋愛傾向10選

B型男性は、周囲の状況を気にせずに自分が興味があることにまっすぐに突き進んでいくの男性ということを解説していきました。

そのようなB型男性の恋愛傾向はどのような傾向があるのでしょうか?ここでは、B型男性の恋愛傾向を10個解説をしていきます。

B型の男性は表裏がなく駆け引きをしない

B型の男性は、駆け引きなどの心理戦が大嫌いです。裏表がなくまっすぐにアプローチをする恋愛傾向があります。

また、B型男性には遠回しに言いまわしたり駆け引きのような心理戦をするような人の気持ちがわかりません。心理戦をされると急激に冷めてしまうのがB型の男性の恋愛傾向といえるようです。

例えば、好きな女性が出来た場合は、ストレートに付き合って欲しいと気持ちを伝えるのもB型の男性の特徴ですし、B型の男性は結婚のプロポーズも「結婚してほしい」と声をかけることでしょう。余計な駆け引きや心理戦とは無関係なのが、B型の男性の特徴といえるようです。

B型の男性は純粋

B型の男性の恋愛傾向の特徴は、とても純粋であるということです。B型の男性は、本気で好きな本命の女性が現れた場合は、情熱的に一途にアプローチをしてくることでしょう。

B型男性は本命の女性に対しては、一途にまっすぐ気持ちを伝えてくるはずです。また本命の女性のことを喜ばせたいと一生懸命、一途に努力をするのがB型男性の恋愛傾向です。

B型男性が本気で恋をした場合は、余計な駆け引きや心理戦をすることがなく、一途に情熱的にぶつかってくるので、周囲からみても脈ありだということがわかるでしょう。好きなものは好きと一途にぶつかっていくのはB型の男性の恋愛傾向といえるでしょう。

B型の男性は、かなりの気分屋で自己中心的

B型の男性の心理は難しく、コロコロと気持ちが変わっていきます。B型の男性の心理の変化には誰もが驚いてしまうことでしょう。B型の男性は行動力がありエネルギッシュなのですが、その興味の対象も頻繁に変わってしまう恋愛傾向があります。

なので、B型の男性は本命の相手や本気の相手に向かって情熱的にアプローチしていたかと思えば、数日後には冷めてたなんてこともあるかもしれません。

そのようなB型の男性心理はなかなか周囲には理解されがたいでしょう。しかし、B型の男性はそのような批判もあまり気にしないのが特徴です。

B型の男性は世界観を褒めてくれる女性が好き

B型の男性は、好きなことに対しては一途に熱心に追及していく特徴があります。B型の男性は熱しやすく冷めやすくもあるのですが、1度でも興味が沸いたものに関しては深いレベルまでの知識を体得していることでしょう。

そのような個性的なB型の男性を褒めてあげてると、B型の男性は、その女性に好意を寄せはじめたりする恋愛傾向があるようです。

B型男性は、本名の女性が現れたら猛アタック

B型の男性は、本気になった本命女性が現れたら情熱的にアプローチを仕掛けます。相手の事を好きになったらとことん一途だということがB型の男性の特徴です。

本気で恋に落ちた本命の女性に対しては、あの手この手を使って近づいていくのがB型の男性の特徴なので、周囲から見ても好意はわかりやすいです。B型の男性は駆け引きなどの心理戦とは無縁です。

B型男性は、最初の頃はマメに連絡してくる

B型の男性は、本命の女性には猛アタックを仕掛けるので、本命の女性には頻繁に連絡を取ろうとします。B型の男性から沢山連絡が来る場合は脈ありと考えて良いでしょう。B型男性は好きになったら一途に夢中になりやすく、嫉妬心も強いので、他の男性に取られる前に本気でストレートに好意をぶつけてくるでしょう。

しかし、B型の男性の厄介な部分は、最初の頃は本命の女性に頻繁に連絡をするのですが、それが本命の女性と交際が始まった途端に連絡頻度が下がってしまうようなこともB型男性の恋愛傾向の1つといえるようです。

B型男性はスキンシップが好き

B型男性は、ロマンチックな恋愛に憧れを抱いている純粋な性格を持っているのが特徴です。B型男性には子供っぽさが抜けない男性が多いようでしょう。なので本命女性を喜ばせようとサプライズを計画することもB型の恋愛傾向です。B型男性は、とても少年のような心を持っています。

また、本命の女性には甘えたがり屋になり、手を握っていたりボディタッチを積極的にするのもB型男性の特徴です。

B型男性がくっついてきたがるようなら脈ありといえるようです。好きな本命の女性には、紳士的な男性というよりは、甘え上手な男性というのがB型男性の特徴といえるようです。

B型男性はストレート

B型男性は、恋愛における駆け引きなどの心理戦とは全く無縁の男性です。また、B型男性は、駆け引きなどの心理戦を仕掛けてくる女性に対しては冷めてしまうこともあるようです。

それぐらい、B型男性は感情をストレートにぶつけてきます。とても情熱的で、一途でわかりやすい恋愛傾向でしょう。

B型男性は、細かいところにも良く気づき「すごくかわいいね」「髪型すごく似合ってるよ」など周囲が恥ずかしくなるような言葉も、本命彼女に積極的にぶつけるようです。また、彼女からも「嬉しい」や「幸せ」などという言葉を聞きたがるのがB型男性の恋愛傾向といえるようです。

B型男性は、嫉妬深い

B型男性は非常に嫉妬深い性格をしています。本命彼女が、職場や学校で他の男性と楽しく話している姿を目撃したら機嫌を悪くしてしまうでしょう。

また、そのような場面を見てしまったときは、彼女と離れて過ごしているときも一途に彼女のことを考えており「他の男性と話をしているのではないか?」とB型の男性は不安になってしまいます。

例えば、遊ぶ約束をしている相手が男性なのか、女性なのかをB型男性が尋ねてきたら、そのB型男性は脈ありといって大丈夫でしょう。それほど、B型男性はわかりやすく駆け引きなどの心理戦などとは無縁な男性なのです。

B型男性は、サプライズが大好き

B型男性は、本命の彼女が喜んでくれることに対して本気で幸せを感じます。彼女が「これが欲しい」といえば、どこで売られていようと見つけてきて、彼女にプレゼントをしてあげることでしょう。

また、B型男性は何気ないときに彼女が欲しいと言ったものをリサーチして、記念日でもないのにプレゼントしたり驚かすことが大好きなのもB型男性の特徴です。

B型男性が本気の女性に取る恋愛の態度3選

B型男性は、恋愛においては駆け引きなどの心理戦を行わずにハッキリと気持ちを伝える恋愛傾向だと解説をしてきました。

B型男性が一途に想い続けられる本気の女性に取る恋愛の態度はどのような態度があるのでしょうか?ここでは、B型男性が本気の女性の取る態度を3つ解説していきます。

B型男性は本気の相手にはラインやメールの返信が早い

B型の男性は、本気の女性には駆け引きなどの心理戦をせずに真直ぐに気持ちを伝えてきます。また、B型男性は本気の女性からラインやメールが届いたら、その返事は非常に速いことでしょう。B型男性は嫉妬深くいつも一途に好きな女性の事を想っているようです。

とてもマイペースなB型男性が、こまめに連絡を取ってくるようになったら、それは本名の女性で脈ありということになるでしょう。B型の男性は夢中になればとても一途に想い続けるのです。

B型男性は本気の女性には自己アピールが多い

B型の男性はとても非常にわかりやすく、本気の女性に対して自分を理解して欲しい自己承認欲求が高まります。なので、これまでのB型男性の武勇伝や今の仕事の成功体験などを語ってきたら脈ありといえるでしょう。

本気の女性に振り向いて欲しいが故のB型男性なりのアピールなので、可愛いなと思ってあげるのが良いでしょう。

B型男性は本気の女性に対しては過剰に心配する

B型の男性は、本気の女性に対しては仕事の帰りが遅いときに迎えにきてくれたりするでしょう。一途で嫉妬深い面がB型の男性にはあるので、いつも好きな女性のことを想いハラハラしているでしょう。そのように、B型の男性が過剰な心配をするのも脈ありの証拠といえるようです。

B型男性が本気で好きでいてくれてるのかどうかを試して、不安にさせるようなことをしてはいけません。恋愛の駆け引きなどを仕掛けられると、B型男性は非常にその恋愛に醒めてしまうような傾向があるようです。B型男性を試すような心理戦はオススメできないでしょう。

B型男性の脈ありサイン

B型男性の恋愛は駆け引きなどの心理戦とは無縁で、気持ちをストレートに伝える恋愛傾向があることを解説してきました。とても分かりやすい恋愛傾向のB型の男性ですが、ここではB型男性の脈ありサインを解説していきます。

B型男性が常に一緒にいたがるのは脈あり

B型男性の脈ありサインの1つは、常に一緒にいたがるということです。いくつになっても少年心を忘れないB型男性は寂しがり屋な部分があります。

また嫉妬深い恋愛傾向があることも解説してきましたが、他の男性にとられないようにするためにも、B型の男性は好きな女性とは一緒にいたがります。なのでB型男性が近くにいようとしたら脈ありです。

大勢で遊んでいるときも、気づいたらB型男性が傍にいたり、一生懸命コミュニケーションをとろうとしてくれた場合は脈ありと考えて間違いないでしょう。みんなと遊ぶときの椅子の位置などもチェックしておくと、B型男性の気持ちがわかることもあるでしょう。

B型男性は頻繁に連絡をしてくるのは脈あり

B型男性は、さまざまなことに興味があり、好きなことに対しては徹底的に知りたいという欲があるようです。なので、B型男性は好きな人のことはとても興味があります。

今、なにをしているのか?今など気になって仕事が手につかなくなるようなこともB型男性には多々あるようです。なので、B型男性が気になって連絡をしてきたら脈ありでしょう。

B型男性は返信が不可能なときを除いて連絡が来る場合は、脈ありと考えて良さそうです。基本的にB型男性は非常に面倒臭がり屋なので、好きじゃない人に対してメールやラインを返すことは基本的にはしません。定期的にB型男性から連絡が来る場合は、それは脈ありと断定しても良いでしょう。

B型男性はサプライズを用意するのは脈あり

B型男性は人を喜ばせたり、驚かせたりすることが好きで、特に好きな人に対してはその気持ちが強くなる傾向があるようです。

好きな女性ができると、その人を喜ばせたい一心で試行錯誤するのがB型男性の特徴です。ふと伝えた誕生日や好きなものもシッカリと覚えていて、サプライズでお祝いをしてくれることもB型男性はあるようです。

B型の男性は、好きな相手の笑顔をみることが出来ればオーケーという考えをしています。なので、B型男性はギブアンドテイクなどとは考えていないでしょう。なので、付き合ってもいないのに、B型男性が誕生日にプレゼントをくれたりするような場合は脈ありと思って間違いないでしょう。

B型男性はニコニコしているのは脈あり

B型男性は非常に素直な性格をしている少年のような心の持ち主をしているのが特徴です。なので、B型の男性は愛想笑いなどをすることができないのです。

自分が笑いたいときに笑っているんで、それは本当にB型男性がその場を楽しんでいる証拠だと言えます。B型男性は、単純で全ての気持ちが顔にでやすいのが特徴です。

なので、B型男性と一緒に過ごしていてニコニコと嬉しそうな顔をしている場合は、脈ありと考えても良いようです。

嫉妬心を表現してくるのは脈あり

B型男性は非常に嫉妬心が強い性格をしています。好きな女性が他の異性と楽しく話しているのをみると非常にショックを隠し切れない性格をしています。どこで、誰と遊ぶのかなど細かく聞いてくるような事があれば、それは脈ありと言えるでしょう。

B型男性の脈なしサイン

これまで、B型男性の性格や恋愛傾向や、本命の相手に対する行動などを解説してきました。逆にB型男性の脈なしの女性への対応はどのようなものなのでしょうか?ここでは、B型男性の脈なしのサインを解説していきます。

B型男性からラインやメールが返ってこないのは脈なし

B型男性は、好きな女性とは常にコミュニケーションをとっていたいと考えるので積極的に連絡をとっていく恋愛傾向がありますが、既読がついているのに返事がなかなか帰ってこなかったり、質問系の連絡を投げかけているのに返事が返ってこない場合は、脈なしと考えて間違いないようです。

B型男性は基本的にマイペースな性格をしており、自分の時間も大切にする人が多いです。

なので、B型男性の人は必要だと思うこと以外にはマメではないです。なので、B型の男性から連絡の返事がこない場合は脈なしと考えて間違いないようです。

B型男性が話を覚えてくれていない場合は脈なし

B型の男性は、興味があることに関しては非常に関心を寄せます。なので、B型の男性は好きな女性が何気なく言った誕生日や好きなものをリサーチすることもあるようです。なので、そのようなB型の男性が話したことを覚えてくれていないようだったら、脈なしと考えても良いようです。

それでも、B型男性と仲良くなりたい場合はB型男性の好きな趣味や夢中になっている出来事を一緒になって楽しむと距離が縮まるかもしれません。

B型男性は自分が興味あることに興味を持ってくれたら非常に喜びます。なので、仲良くなるにはB型男性の好きなものを一緒に楽しむことです。B型男性は基本的にマイペースなのです。

B型男性が会話を切り上げる場合は脈なし

B型の男性は好きな女性とは、常に会話をしていたいと考える傾向があるようです。しかし、B型男性は興味がないことには時間を奪われたくないと考えることが多いようです。

なので、B型男性に話しかけて、話を切り上げてくるような場合は脈なしと考えて良いでしょう。

B型の男性は非常に単純な考え方をしているので、興味がない女性から話をふられても、上の空で聞いていないことが殆どのようです。その場合は完全に脈なしです。B型男性は会話をしていても、脈ありなのか脈なしなのかが分かりやすいのが特徴です。B型男性は基本的に単純なのです。

B型男性が近くにいたがらないのは脈なし

B型男性は、好きな人とはスキンシップを取りたがる傾向があります。また、非常にヤキモチ焼きなのもB型男性の特徴といえるようです。

なので、複数で遊ぶときも他の男性よりもリードしようと努力するのがB型男性の特徴といえるようです。例えば、さり気ない気遣いを見せたり、近くの席に座ったりなど分かりやすい態度をB型男性はとるでしょう。

一方で、B型男性は、脈なしの女性に対しては興味が湧かないので、自分から積極的に一緒にいるような真似はとらないでしょう。B型男性は非常にサバサバしていると思います。好きではない人と一緒に居る必要はないと考えているのもB型男性の特徴といえるようなので、近くにいてくれない場合は脈なしでしょう。

B型男性の恋愛での本命への落とし方

B型男性は、好きな人に対して駆け引きをせずストレートにぶつける恋愛傾向があると解説をしてきました。実際に好きな女性が出きた場合はB型の男性は、どのようにアプローチをするのでしょうか?ここでは、B型男性の本命の女性の落とし方を解説していきます。

B型男性は情熱的にアプローチをしてくる

B型男性は、本命女性に対してはわかりやすい程に積極的にアプローチをしてきます。B型男性は、本名の女性のことを色々知りたいのでこまめに連絡をしてくるでしょう。

また、その連絡で何気なく言った言葉をB型男性は覚えており、彼女が欲しいものをリサーチをしてサプライズプレゼントを計画することを好みます。

B型男性にはギブアンドテイクというような考え方はありません。好きな女性が笑ってくれることが、なによりのB型男性の幸せなのです。B型男性は少年のような無邪気な姿あり、周囲に気持ちがバレバレなので恥ずかしく感じるようなこともあるでしょうが、それがB型男性の魅力ともいえるでしょう。

B型男性は、本命の彼女の前で最高の笑顔を見せる

B型の男性は非常に素直な性格をしています。B型男性は正直者といえるでしょう。本命の女性と一緒にいるときは、B型男性にとって至福の時間です。

なので、とても楽しそうな表情をB型男性はしていることでしょう。ニコニコと満面の楽しそうにはしゃぐのがB型男性のアプローチ方法です。周囲の人にもB型男性は「気になる人がいる」と正直に話すでしょう。

また、B型男性は実は嫉妬深くて寂しがり屋です。なので、B型男性は本当は本命の女性とはスキンシップをとりたいのです。なので、一緒にいる時間はB型男性にとって至福の時間であり、ストレートに一緒にいることが幸せだとB型男性は伝えてくることでしょう。

B型男性の好きな女性のタイプ

B型男性の恋愛における脈ありや脈なしを解説しましたが、ここではB型男性の好きなタイプを解説していきます。

とにかく外見重視

B型男性は内面的な性格よりも、女性に対して外見を何よりも重視します。相手の女性が綺麗でモテそうであればあるほど、それだけで価値があると思い込んでしまう傾向があるようです。そのため、B型男性の好きなタイプは外見から入ることが多く、一目惚れから入る恋愛も多いようです。

良く笑う女性

B型男性は、非常に好奇心が旺盛で多趣味な性格をしています。恋愛でも、一緒に楽しく過ごせる相手を探しています。なので、B型男性の多くの趣味に理解を示してくれて楽しんでくれるような女性を好む傾向があるようです。

B型男性の恋愛傾向は、非常にわかりやすい

B型男性の恋愛傾向はいかがでしたでしょうか?B型男性は、駆け引きとは無縁でストレートに気持ちを伝えてくるでしょう。

また、B型の男性は自分が興味がある人に関しては積極的に耳を傾けたり、近くに居ようとしますが、興味がない人に対しては、自分の時間が奪われたくないと思ってしまい離れるでしょう。脈ありなのか脈なしなのか鮮明です。

周囲の人からみても、B型の男性の恋愛傾向は非常にわかりやすいでしょう。また、B型男性は実はガラスのハートの持ち主で嫉妬深いので、B型男性が不安になっていたら素直に愛情表現をしてあげましょう。そうすることで、B型男性は安心感を抱くでしょう。B型男性は非常にわかりやすい性格なのです。

B型についての他の記事はこちら

ThumbB型男性の恋愛傾向や好きな人への脈ありサイン!
マイペースで自分の世界観を持っているB型の男性は、とても個性的で楽しい人が多いのが特徴で魅力...
ThumbB型女性の脈ありサイン!好きな人へ送る態度17選!
今回は、B型女性との恋愛を成熟させたい・落とし方を知りたいと思っている人のために、B型女性の...
ThumbB型彼女の性格の特徴と上手く付き合う15個の方法!
あなたの身の回りにB型の女性はいませんか?この記事では、B型彼女の性格や恋愛行動、どの血液型...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ