毎日ラインする男性の心理とは?毎日LINEしてくる男性って?

毎日ラインするマメな男性は、あなたはタイプでしょうか?それともあまりタイプではないでしょうか。今回は毎日ラインする男性の心理を紹介していきます。また付き合っていないのに毎日ラインする男性は、脈ありなのかどうかの見分け方なども解説させていただきます。

毎日ラインする男性の心理とは?毎日LINEしてくる男性って?のイメージ

目次

  1. 1女性に毎日ラインする男性の心の中は?
  2. 2毎日ラインする男性の心理《付き合ってない編》
  3. 3毎日ラインする男性の心理《付き合ってる編》
  4. 4付き合ってない男性からのラインが脈ありかの見抜き方
  5. 5毎日ラインする男性と恋愛に発展させる方法
  6. 6見逃さないで!男性からのラインの脈ありサイン
  7. 7注意!毎日ラインすることにはデメリットもあり
  8. 8毎日ラインする男性は脈ありの可能性が高い!

女性に毎日ラインする男性の心の中は?

コミュニケーションツールであるラインは、恋愛の場面でも使われるアイテムになっています。そんなラインで女性の心を悩ませるのが、男性からのラインのメッセージです。

男性の中には毎日のようにラインでメッセージを送ってくれるという人もいます。毎日ラインをくれる男性とは、どんな心理から女性にメッセージを送っているのでしょうか。

付き合っている男性からのラインのメッセージと、付き合っていない男性からのラインのメッセージについて、その心理の意味をみていきましょう。

毎日ラインする男性の心理《付き合ってない編》

まずは付き合っていない男性が、毎日女性にラインをする心理についてまとめていきます。女性と付き合っているわけでもないのに、毎日ラインをしてくる男性というのはどんな心理から毎日ラインでメッセージをくれるのでしょうか。

会いたいと気持ちがある

付き合っていない男性から毎日ラインのメッセージがくるのは、付き合ってはいないものの、女性に会いたいという心理が男性にあることが原因になります。

会いたいと言うことはできないけれど、言えるタイミングがあれば言おうという心理から、毎日女性にラインをしているのかもしれません。

毎日ラインすることで、女性に会いたいというタイミングをつくりたいというのは、男性が女性のことを好きだという脈ありのサインということにもなります。

ちょっと好きになっている

はっきりと好きという自覚はないものの、ちょっと気になる存在になっていたり、他の女性への気持ちとは違うと感じている、脈ありな状態の心理で毎日ラインする男性もいるようです。

はっきりと好きだという自覚はないので、男性の心理としては女性とラインするのが楽しいと感じている程度になっているかもしれません。

そんな男性と付き合いたいという時には好きという気持ちに気がつくようにリードしてあげるか、男性が女性を好きだと気がつくまで待つ必要もありそうです。

かまって欲しい性格

付き合っていない男性が女性にラインするのは、女性が好きというよりただかまって欲しい性格であることもあります。ラインには「既読」のマークがつくので、相手がメッセージを読んでくれたかどうかがすぐに分かる仕組みになっています。

既読がつくだけでも、誰かに自分の言葉が届いているようで嬉しいという心理になることもあるようです。その上女性からの返信がくるようになれば、男性はそれだけで満足をしてしまうかもしれません。

好きか嫌いかで言えば、嫌いなわけではありませんが、付き合いたいほど女性のことが好きな心理なのかといえば、ちょっと微妙になるのがかまって欲しい性格の男性です。

暇だから

ラインをチャットのように使う人は多くいます。すぐにメッセージが送れて、メッセージを読むことができるラインを、暇つぶしの1つとして使っている男性もいます。

誰でもいいから暇な時間に付き合って欲しいという心理から、毎日ラインする男性もいるのです。この場合も好き嫌いで言えば嫌いではありませんが、恋愛対象としてみられているのかは微妙になります。

ラインする人さえいれば、男性でも女性でもかまわないという男性もいるようです。

Thumb付き合う前のLINE(ライン)の連絡頻度や内容・話題とは?
付き合う前の相手とLINEで連絡するのは少し勇気がいるのではないでしょうか。LINEの内容や...

毎日ラインする男性の心理《付き合ってる編》

付き合っていない男性で毎日女性とラインするのもどんな心理か不思議ですが、付き合ってる男性が女性と毎日ラインするのにはどんな心理があるのでしょうか。付き合っている男性の心理をみていきましょう。

彼女が好きすぎる

付き合ってる男性が女性と毎日ラインするのは、女性のことが好きすぎる心理が原因になっています。女性を彼女にできたことが幸せで、彼女だと実感をしたいがために、毎日ラインするということがあります。

しかし彼女が好きすぎることで、彼女が何をしているのか不安になってしまって毎日ラインするという彼氏もいるようです。

彼女が好きすぎるというのは女性にとっては嬉しいことですが、浮気をしているかもなど、不安な気持ちでラインをされるのはちょっと重たく感じることもあるようです。

会いたいから

付き合っている男性も付き合っていない男性と同じように、会いたいという気持ちから毎日ラインする心理になることもあります。

付き合っている男性の場合は、会いたいと言えば会えるけれど、何かの事情で会えないとき、気持ちを紛らわすためにラインするということもあるようです。会えない分、たくさんのメッセージのやりとりをしたいという心理からラインするようです。

付き合っていることを実感したい

付き合っている男性の場合、カップルになったことを実感したいという心理から毎日ラインすることもあるようです。付き合っているなら、毎日ラインをするのが当たり前だと思い込んでいる男性もいます。

毎日ラインをして、彼女からのメッセージが届くことに付き合っている実感を求めてしまっているようです。悪いことではありませんが、彼女からするとちょっと違うかもと思うような男性の心理になりそうです。

毎日ラインがルール?

カップルの中には、毎日ラインするのがルールになってしまっている場合があるかもしれません。2人で決めたルールというよりは、暗黙のルールになってしまったというようなタイプになるでしょう。

朝と夜には必ずラインをしなくてはいけないという義務になってしまっている場合、男性の心理としては仕方なくとか、嫌々ということになります。

カップルになったときには、ラインなどの連絡方法は、あまりルールにしないほうがいいとも言われているようです。

付き合ってない男性からのラインが脈ありかの見抜き方

付き合っている男性からの毎日のラインはもちろん脈ありのラインですが、付き合っていない男性からのラインは、脈ありなのでしょうか。

付き合っていない男性の心理には、好きという脈ありのものから、暇つぶしという脈なしのものまであるようです。

ここでは付き合っていない男性からラインがきたとき、それが脈ありか脈なしかを判断する見抜き方を紹介していきます。

返信を遅らせてみる

付き合ってない男性からのラインが脈ありかどうかを見抜く方法には、返信を遅らせてみるという方法があります。

付き合っていない男性からラインがきた時、いつもすぐに返信を送っていたという場合には、1日ずらして送ってみるという方法です。1日連絡をしなくても、それからも普通にラインのやりとりができるなら脈ありの可能性が高いでしょう。

すぐに返事をしなかったことで、ラインがこなくなったなら、暇つぶしでラインを送っていただけかもしれません。別の人と暇つぶしのライン交換をしているのでしょう。

「体調が悪い」の返信で

付き合っていない男性からのラインが、脈ありなのか暇つぶしなのかを見抜きたい時には、メッセージで「体調が悪い」と送ってみるのもいいでしょう。その後の男性の反応で、脈ありなのかどうかを判断することができそうです。

体調が悪いといった後、「それじゃあ早く寝ないといけないね」など体調を気遣って早めに会話を切り上げようとしてくれる男性なら、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

しかし体調が悪いといっているのに「そうなんだ」と軽く流してラインを続けようとするなら、ただ暇つぶしでラインしているだけの可能性が高そうです。

話の内容をチェック

ラインの内容で付き合っていない男性からの毎日のラインが脈ありなのか暇つぶしなのかを見極めることもできそうです。

ラインの内容をみたとき、いつも自分の話ばかりしているという男性ならただの暇つぶしでラインをしている可能性が高いでしょう。

あなたのことを聞きながら、たまに自分の話もするというようなタイプであれば、毎日ラインする男性は脈ありになるかもしれません。

会うことを提案してみる

毎日ラインする付き合っていない男性が脈ありかどうかを知りたいという時には、会うことを提案してみるという方法もおすすめです。

「今なら暇だから、どうせライン長くなるし会う?」とメールをしてみてください。じゃあ会おうという話になれば脈ありの可能性は大きくなるでしょう。

ラインはしたいけど、会うのは面倒くさいというようなことを言われた時は、ただの暇つぶしのラインだと考えた方がいいでしょう。

ThumbLINEの返信が遅い理由12選!返事が遅いのは脈なし?
LINEの返信が遅い人は一定数存在します。LINEはもはやコミュニケーションツールのひとつと...

毎日ラインする男性と恋愛に発展させる方法

毎日ラインする男性が脈ありだったという場合、恋愛に発展させるのは簡単かもしれません。毎日ラインする男性とは、どんなことをすると恋愛に発展させていくことができるのでしょうか。おすすめの方法をいくつか紹介させていただきます。

かわいいラインを送る

毎日ラインする男性と恋愛に発展させるには、まずは男性に女性としてみてもらう必要があります。そのためラインでは、かわいい文章を心掛けたり、絵文字や顔文字も効果的に使っていくとよさそうです。

またかわいいスタンプも、ラインのメッセージで使うことができるといいでしょう。男性が「かわいい」と思うようなラインを研究して、男性の気持ちを恋愛の方向に向けていきましょう。

気が合うことをアピールする

「私たちって気が合うね」というような、気が合うということをアピールするのも毎日ラインする男性と恋愛に発展させる方法になります。

「タイミングが同じだね」とか「私もそれ好き!」というように、毎日ラインする男性との相性がいいことをどんどんアピールしていきましょう。

タイミングをみて「本当に気が合うよね。付き合ったら上手くいくかも」なんてメッセージを思い切って送ってみるのもいいかもしれません。

「行ってみたい」「やってみたい」は積極的に

毎日ラインする男性と付き合いたいと思っている時には、男性からのラインをしっかりとチェックすることも大切です。

男性から「おいしいレストランを見つけた」というようなラインのメッセージをもらった時にはチャンスでしょう。「私も行ってみたい」というように、連れて行ってアピールをするのもよさそうです。

「~をやって面白かった」というようなメッセージなら、「私もやってみたい」と返信をしていきます。ただしあんまり行きたくないところや、やりたくないことにまで無理に合せる必要はありません。

「付き合ってるみたいだね」と送る

「毎日ラインして、まるで付き合ってるみたいだね」と思い切ってラインするというのも、毎日ラインする男性との関係を恋愛に発展させる方法になります。

「付き合っているみたい」ということで、今まであなたのことを異性として意識していなかった男性を意識させることができるかもしれません。

付き合っているみたいというメッセージを送った後は、あまり意識しないでいつも通りのラインのやりとりをするのもポイントです。

見逃さないで!男性からのラインの脈ありサイン

毎日ラインする男性から、あなたに脈ありサインが送られていることもあります。男性からの脈ありサインとはどんなサインがあるのでしょうか。ラインでわかる脈ありサインを紹介していきます。

ハートの絵文字

男性は女性とは違って、あまりハートの絵文字は使わないものです。あなたへのラインにハートの絵文字が使われているようなら、それは男性からの脈ありサインになります。

あなたに特別な感情を持っていますという意味で、ハートの絵文字を使うことが多いと言われています。

だんだん回数が増えている

男性からのラインの脈ありサインは、ラインのやりとりの回数でわかることもあります。始めは2日に1回程度だったのに毎日のラインになって、1日に何度もラインのやりとりをするようになったという場合は、あなたとのラインが楽しいと感じている証拠です。

男性に好きだという自覚があるかどうかは分かりませんが、少なくとも脈ありのサインと言うことができるでしょう。

注意!毎日ラインすることにはデメリットもあり

毎日ラインすることで、恋愛につなげていくことができますが、デメリットになることもあるようです。毎日ラインすることでのデメリットとはどんなものなのでしょうか。

付き合う前でも付き合ってからでも起こりうる、毎日ラインすることのデメリットをまとめていきます。

当たり前が義務になることも

毎日ラインすることでのデメリットは、毎日ラインすることがだんだんと義務化していってしまうということです。

最初はラインのやりとりが楽しくて続けていたけれど、ちょっと話題がなくなってきたなとか、今日は忙しいという時には、毎日ラインをしなくてはいけないということが面倒くさいと感じるようになってしまうかもしれません。

返事が来ないと落ち込んでしまう

毎日ラインする関係だと、毎日ラインするのが当たり前になります。そうすると、たまにいつもより返事が遅くなったりすると、返事が来ないことに落ち込んでしまったり、何か悪いことをいってしまっただろうかと不安に感じてしまうこともあるようです。

ラインに依存してしまう

毎日ラインするのが楽しければ楽しいほど、ラインに依存してしまうというデメリットもあります。ラインがきたらすぐに返事を送らなければいけないという、変な使命感を持ってしまうこともあるようです。

ラインに依存して、スマホを手放すことができなくなってしまうこともあるようです。

毎日ラインする男性は脈ありの可能性が高い!

今回は毎日ラインする男性の心理と、毎日LINEしてくる男性は脈ありなのかどうかなどを紹介させていただきました。

結論から言えば、なんだかんだ言っても毎日ラインする男性とは脈ありの可能性は高いと言えるでしょう。確かに暇つぶしでラインするという人もいますが、毎日毎日暇つぶしでラインするという人はほとんどいないでしょう。

毎日でもあなたとラインしたいという男性は、あなたのことが気になっている男性です。思い切ってあなたからアプローチしてみるのもおすすめです。

ラインのテクニックをもっと知りたい人はこちらも!

Thumb付き合う前のLINE(ライン)の連絡頻度や内容・話題とは?
付き合う前の相手とLINEで連絡するのは少し勇気がいるのではないでしょうか。LINEの内容や...
ThumbLINE(ライン)の恋愛テクニック16選!
意中の人との距離を縮めたり恋愛していくために、LINEは有効な手段ですが、どのような話題をす...
ThumbLINE(ライン)で告白はあり?成功する告白の方法や仕方!
LINE(ライン)での告白について紹介します。今の時代、LINE(ライン)で告白する人も少な...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ