付き合ってないのに毎日ラインする男性の心理!これって脈あり?

付き合ってないのに、毎日ラインをする男性には、どんな心理があるのでしょうか。毎日ラインをすると恋人同士のような関係にも近いですが、男性の本音が分からないと、そう浮かれてもいられません。では、付き合ってないのに、毎日ラインをする男性の心理をご紹介していきます。

付き合ってないのに毎日ラインする男性の心理!これって脈あり?のイメージ

目次

  1. 1付き合ってないのに毎日ラインがくるのはなぜ?
  2. 2付き合ってないのに毎日ラインする男性の心理
  3. 3付き合ってないのに毎日ラインする男性は脈あり?
  4. 4毎日ラインする男性に対しての女性の本音
  5. 5付き合ってないのに毎日ラインする男性の本音を見抜く方法
  6. 6付き合ってないのに毎日ラインする時の注意点
  7. 7付き合ってないけど毎日ラインを楽しく続けるコツ
  8. 8毎日楽しくラインをしよう

付き合ってないのに毎日ラインがくるのはなぜ?

付き合ってないのに毎日ラインがくるのはなぜなのでしょうか。ラインをくれる男性に聞くのが確実で手っ取り早いのですが、そんなことは出来る女性も少ないでしょう。

毎日ラインをくれると、脈ありなのか気になってしまうことでしょう。では、付き合っていないのに毎日ラインをする男性の心理をご紹介していきます。

付き合ってないのに毎日ラインする男性の心理

付き合ってないのに毎日ラインする男性は、どんな心理があるのでしょうか。女性から男性に対して、毎日ラインするのは、気になっている人や好きな人だからという理由が多いでしょう。興味のない男性と毎日ラインをする女性は少ないです。

では、毎日ラインしてくる男性とは、何を考えているのでしょうか。その男性のラインの内容や、返信のスピードによっても脈ありかどうか変わってきます。では、付き合ってないのに毎日ラインする男性の心理をご紹介していきます。

あなたのことを気になっているから

付き合ってないのに毎日ラインする男性の心理として、あなたのことが気になっているという点が挙げられます。男性は気になっている人のことをもっと知りたいと思っています。夜におやすみと送っても、朝におはようとくる場合は、あなたのことを気になっているからでしょう。

もし、少しでもいいなと感じる男性だった場合は、こちらが変なことを言わない限り、連絡が途切れることはないでしょう。しかし、まったく興味のない男性ならば、早めに興味がない意思表示をした方が、印象が悪くなりにくいでしょう。

返信をくれるから返してしまう

付き合ってないのに毎日ラインする男性の心理として、あなたから返信がくるから返すという心理が挙げられます。特にあなたに対して興味がないわけではないですが、気になっているわけでもありません。

このタイプの男性の根本的な性格が優しい、もしくは几帳面ということが挙げられます。根が優しいため、女性から返事が来ても、すべて返さないと悪い気がする、などや、連絡は全てキッチリと返すという几帳面な部分があるため、毎日ラインが来ます。

この男性と毎日ラインをしてても、脈はなしでしょう。恋愛の発展はかなり難しいため、そうだと分かったら、連絡は返さないようにしましょう。

友人として大切だから

付き合ってないのに毎日ラインする男性の心理として、友人として大切だからという理由が挙げられます。昔から、男性と女性の友情は成立するのかという議題がありますが、その答えは未だに分かっていません。

その男性が、異性との友情肯定の場合、友人として大切だから毎日ラインするという心理にも納得が出来ます。どうしてもその男性が毎日ラインしてくる心理が気になる場合は、男女の友情はありなのかなしなのか聞いてみましょう。

友情ありと言った場合、脈なしに近いです。本当にそう思っていても、あなたを異性として意識していたら、友情はなしと答えるでしょう。逆に友情なしと答えた場合は、あなたを女性として見ているから毎日ラインをするという気持ちがあるかもしれません。

寂しくて誰かと連絡を取っていたい

付き合ってないのに毎日ラインする男性の心理として、ただ寂しがりやで、誰かと連絡を取っていたい心理が挙げられます。男性は実は寂しがりやな人が多く、常に誰かと連絡を取って、繋がっていたいという人もいるでしょう。

女性は女性同士で連絡を密に取り合いますが、男性同士は、毎日ラインや電話をすることは少ないでしょう。ですので、男性は女性と連絡を取っていないと、基本的に誰とも連絡を取らなくなります。

そのため、寂しがりやの男性から、毎日自分の気持ちを埋めるために、あなたにラインをしている可能性があります。脈ありかどうかは微妙なところですが、完全に脈なしというわけではないでしょう。

あなたのことを好きだから

付き合ってないのに毎日ラインする男性の心理として、あなたのことが好きだからという心理が挙げられます。あなたのことが毎日頭に浮かんできて、どうしても連絡を取っていたいため、毎日ラインが来るのでしょう。

もし、あなたが相手のことを気になっている、もしくは、好きだった場合は、恋愛関係に発展するのは、時間の問題です。しかし、まったく興味がない男性ならば、ズルズルラインすることで、相手は勘違いする可能性もありますので注意しましょう。

付き合ってないのに毎日ラインする男性は脈あり?

付き合ってないのに毎日ラインする男性は脈ありなのでしょうか。男性でも女性でも、そもそも興味ない人や、嫌いな人とは連絡は取らないものでしょう。しかし、実際に毎日ラインをくれるという観点からみるだけでは、脈ありと断言するのは早いかもしれません。

Thumb毎日ラインする男性の心理とは?毎日LINEしてくる男性って?
毎日ラインするマメな男性は、あなたはタイプでしょうか?それともあまりタイプではないでしょうか...

毎日ラインする男性に対しての女性の本音

毎日ラインする男性に対しての女性の本音には、どのようなものが挙げられるのでしょうか。毎日ラインをしてくる男性の心理をお話しましたが、実際には本人に聞いてみないと分からないでしょう。では、毎日ラインする男性に対しての女性の本音には、どんな心理があるのでしょうか。

しょうがなく返信している

毎日ラインする男性に対しての女性の本音として、しょうがなく返信しているということが挙げられます。このタイプの女性は少ないですが、連絡は基本的にこちらから切りたくないと考えているため、毎日ラインしてくる男性にしょうがなく返信しています。

私のこと気になっているのかと思っている

毎日ラインする男性に対しての女性の本音として、私のことをきになっているのかとモヤモヤしている心理が挙げられます。男性と女性は同じ人間ですが、まったく別の生き物というほど、考え方が異なります。

ですので、男性も女性もお互いの気持ちを理解するのは、とても至難なことでしょう。ですので、毎日ラインする男性に対しての女性の本音として、自分のことを気になっているのか知りたいと思っています。

好きな人からだと素直に嬉しい

毎日ラインする男性に対しての女性の本音として、気になっている人や、好きな人からのラインだと素直に嬉しいと感じています。誰でも好きな人から連絡が来るのは気持ちが幸せになります。

しかし、男性が毎日ラインをしてくる理由として、あなたを気になっているという理由ではない可能性もありますので、一人で心を躍らせないように注意しましょう。

付き合ってないのに毎日ラインする男性の本音を見抜く方法

付き合ってないのに毎日ラインする男性の本音を知りたいと思っている女性も多いでしょう。では、そんな男性の本音を見抜くには、どのような方法があるのでしょうか。

早めの段階でその男子絵の本音を見抜いていた方が、後々になって振り回されずにすみやすくなります。では、付き合ってないのに毎日ラインする男性の本音を見抜く方法をご紹介していきます。

返信を遅らせて出方を見てみる

付き合ってないのに毎日ラインする男性の本音を見抜く方法として、返信を遅らせて、相手の出方をうかがってみましょう。遅らせる間隔として、一日くらいが丁度いいでしょう。一日ラインを遅らせて、次の日にラインをしたときに、すぐに返信が来たら脈ありの可能性が高いです。

男性も女性もそうですが、気になっている人から返信がなければ不安になります。そして、一日ラインの返信が無ければ、次のラインのタイミングを図っている男性もいるでしょう。そのため、一日遅れでラインをして、すぐに返信が来た場合は、脈ありということになります。

逆に、一日遅れのライン返信をして、そのあとの男性の返信が遅かった場合は、脈なしの可能性があります。ですので、付き合ってないのに毎日ラインする男性の本音を見抜く方法として、返信を遅らせて、男性の出方を注目してみましょう。

体調不良アピールして反応を見てみる

付き合ってないのに毎日ラインする男性の本音を見抜く方法として、体調不良アピールをして、男性の反応を見てみましょう。男性があなたに脈ありな場合、とても心配した内容が返ってくるでしょう。

例えば、「大丈夫?じゃあラインはいったんやめとくから、なんかあったら連絡してね」などの返信がくれば、脈ありの可能性があります。

しかし、体調を心配するも、お構いなしにラインしてくる場合や、話題を変えた場合は脈なしの可能性が高いです。ですので、付き合ってないのに毎日ラインする男性の本音を見抜く方法として、体調不良アピールをして反応を見てみましょう。

会話の中で男性からの質問が多いか注目する

付き合ってないのに毎日ラインする男性の本音を見抜く方法として、毎日のラインの内容で、男性からの質問の多さで判断しましょう。男性に限ったことではないですが、人は気になる異性や、好きな異性のことをもっとよく知りたいと思っています。

ですので、毎日するラインの内容が、あなたの質問よりも、男性の質問のほうが多ければ脈ありの可能性大です。また、プライベートなことを聞いてくる場合は、とても脈ありになりますので、注目してみましょう。

逆に、そっけないラインだったり、あなたに対しての質問があまりなければ、脈はないと言えるでしょう。ですので、付き合ってないのに毎日ラインする男性の本音を見抜く方法として、会話中で男性の質問の多さと内容に注目してみましょう。

電話する?と聞いてみる

付き合ってないのに毎日ラインする男性の本音を見抜く方法として、こちらから電話する?と聞いてみましょう。脈あり男性の場合は、今どれだけ忙しくても電話する時間を作ってくれるでしょう。もし、電話出来ないほど忙しくても、細かい時間指定をして、必ずあなたと電話したがるはずです。

しかし、適当な理由で断られる場合は、脈なしの可能性があります。毎日ラインするのは楽しいけど、電話するほどでもないと考えていることもあるでしょう。

付き合ってないのに毎日ラインする時の注意点

付き合ってないのに毎日ラインする時の注意点を知っておくことで、楽しく男性とラインすることが出来るでしょう。男性から脈ありでも、ラインの内容によっては、脈なしになる可能性もありますので、意識していきたいところです。

こちらが勘違いしないようにする

付き合ってないのに毎日ラインする時の注意点として、こちらが勘違いしないようにしましょう。男性が女性に対して、脈がないのに、毎日連絡を取っているうちにいつのまにか、女性が心を奪われていた、ということを少なくありません。

そうなりますと、無駄に男性に振り回された形になります。こちらが勘違いしなければ、自分の気持ちにも悪影響は及ばないので、毎日男性からラインが来ても、男性の本音が見えないうちは、勘違いしないようにしましょう。

ガツガツしないようにする

付き合ってないのに毎日ラインする時の注意点として、連絡の頻度や内容をガツガツしないようにしましょう。あなたがその男性と毎日ラインをしてて、楽しいと感じているならば、ガツガツしないようにすることで、長くラインが続くでしょう。

ガツガツするとは具体的に、長文の内容を送らないであったり、返信が来ていないのにこちらから何度もラインを送るなどです。

付き合っていても女性からの長文には引いてしまう男性も多い中、付き合ってない女性から長文が来たら、男性はドン引き間違いなしです。また、相手からの返信が来ていないのに、こちらの言いたいことだけ、たくさん送るのも注意が必要です。

上から目線で返信しないようにする

付き合ってないのに毎日ラインする時の注意点として、上から目線でラインするのはやめましょう。毎日ラインをしていくことで、心の距離は確実に近くなります。

しかし、親しい仲にも礼儀あり、ということわざがあるように、上から目線でラインすると、男性は嫌悪感を抱きやすくなります。ですので、付き合ってないのに毎日ラインする時の注意点として、上から目線での返信はやめましょう。

付き合ってないけど毎日ラインを楽しく続けるコツ

付き合ってないけど毎日ラインを楽しく続けるコツには、どんな方法があるのでしょうか。せっかくラインをしているのだから、楽しく会話したいものです。では、付き合っていない関係でも、楽しくラインをするコツをご紹介していきます。

質問された質問を返す

付き合ってないけど毎日ラインを楽しく続けるコツとして、男性からの質問の内容は、聞き返すようにしましょう。例えば、「明日なにしてるの?」と来た場合は、こちらが返信した後に、「〇〇くんも明日なにしてるの?」など聞くことで、毎日楽しくラインが出来るでしょう。

ラインでもしっかりテンションを上げる

付き合ってないけど毎日ラインを楽しく続けるコツとして、ラインでもしっかりとテンションを上げましょう。よく直接話すとテンションが高くても、ラインになると、テンションが低くなる方もいます。

文面ではより相手のテンションが分かりにくいため、ビックリマークや、スタンプなどを使うことで、男性と毎日楽しくラインが出来るでしょう。

毎日楽しくラインをしよう

いかがだったでしょうか。毎日ラインをくれる男性には、様々な心理がありました。しかし、基本的に嫌いな女性や、興味のない女性にラインをする男性は少ないでしょう。

断定的なことは言えませんが、毎日ラインをくれるということは、少なからずあなたを人として興味があるということでしょう。もし、その男性に興味があれば、ラインの内容によっては、恋人同士に発展出来ることでしょう。

付き合ってない男子に関する記事はこちらも!

Thumb付き合ってないけどデートする男性心理11選!
付き合ってないけどデートに誘ってくるという男性がいるようです。このような男性は様々な心理が働...
Thumb付き合ってないのにキスをする男性心理や本音!彼氏じゃない人とキス
まだ付き合ってないのに・・・。そんな経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ