元カレと復縁できる可能性は?別れた彼氏と復縁する確率も紹介
恋愛は楽しいことですが、別れを経験することもあります。女性なら忘れられない人もいるでしょう。別れた彼氏と復縁したいと思ったことはありませんか?そうなると、復縁する確率や可能性が気になってきます。今回は、元カレとの復縁する可能性を高める方法を紹介します!
目次
元カレとの復縁は可能?不可能?
どんなカップルでも、別れることがあります。別れてしまっても、忘れられず復縁したいと考える女性は少なくないでしょう。復縁したいと思っても、どう行動すればわからない。間違えた行動をして、復縁のチャンスを逃すことは避けたいと思っているはずです。
実際に、元カレとの復縁は可能です。しかし、別れ方によります。ひどい別れ方でない限り、復縁を望まないので、何か希望を感じているのでしょう。
別れるには理由があってのことです。別れてすぐには復縁することは難しいのが事実です。復縁するためには、焦らずに行動することが必要になります。
元カレと復縁する人は多い?
元カレとの復縁を望む人は多くいます。別れてから何か気づくことがあったのでしょう。実際、復縁してから、結婚までしたという女性もいます。男性と女性の気持ちの向き合い方によって復縁率は左右されると言われています。
女性の復縁率
女性の復縁率はどのくらいでしょうか。女性の復縁率は男性より高いと言われています。男性から復縁は、女性のガードが固いため難しいのです。では、復縁はなぜ女性からが効果的なのでしょうか。
復縁したい女性の3人に1人は復縁に成功したという事実があります。恋愛において男性は、別れた後も付き合った女性とのいい思い出を残し、悪いことは忘れやすい傾向です。しかし、女性は悪いことをいつまでも覚えています。
女性から復縁を望まないと、悪いことを覚えているので拒否をします。女性から復縁を望むときは、ある程度の期間があれば成功しやすくなります。
元カレとの復縁を叶えるための行動
元カレとどうしても復縁をしたいと望む女性は、復縁を叶えるための行動をしなければなりません。復縁を叶えるための行動を紹介します。
冷却期間を置く
冷却期間とは、復縁したい相手と距離を置く期間です。女性側が、すぐに復縁を望んでも、男性側がそっとしておいてほしいと思っているかもしれません。この時に、しつこく連絡をしてしまうことはNGです。
別れてすぐは、悪いイメージに捉われてることが多いです。そのイメージを忘れさせ、落ち着かせるためにも冷却期間は必要です。その間に、男性も寂しいと感じるかもしれません。
友達関係を築く
別れてから関係が切れてしまうと復縁することが難しくなってしまいます。別れた後も、友達として関係を持つようにしましょう。関係を切ってしまったら別れて落ち着いた時に復縁を望んでもできなくなります。
元カレと友達として関係を築くことができるなら、相手も嫌ってるということはないでしょう。友達として一緒に入れるからと甘えてはいけません。その間に、自分磨きをして、前と違うところをアピールすることが大切です。
復縁したい気持ちを見せない
元カレと復縁したいなら、復縁したいという気持ちを見せてはいけません。復縁を期待して気持ちを見せてしまうと、元カレを追いかけている女性になってしまいます。気持ちは隠すようにしましょう。
女性が、復縁したいと思う気持ちはすぐに変わるものではありません。復縁を成功させるには相手の気持ちも必要なので時を待つしかないのです。
元カレと遊ぶことがあっても、ほかの男性と遊ぶことも必要です。元カレに集中し過ぎると気持ちがばれてしまうことがあります。
元カレとの復縁の可能性を高める方法
復縁を叶えるための行動をいくつか紹介しました、ここでは、より復縁の可能性を高めるコツを紹介します。復縁したいという気持ちで焦らないように冷静に進めるようにしましょう。
努力して変わった自分を見せる
努力して自分磨きをすることは、復縁の可能性を高めることに繋がります。同じ過ちをしないためにも、自己改革をして変わった自分を見せましょう。しかし、変わったということばかりを見せてはいけません。
大事なのは、努力をして頑張ったというところです。どんなことをして変わったのかというプロセスが重要です。元カレも努力して頑張ったところを認めてくれるでしょう。アピールしすぎることは、逆効果になります。
未練を見せない
元カレには自分が未練を持って追いかけていることを見せてはいけません。別れた相手からの未練は気持ちをさらに遠ざけてしまいます。未練を見せるということは、復縁の可能性を遠ざけることになります。
さらに、未練は過去に縋ることを意味しています。別れを経験したら、互いに気持ちの変化が起こります。元カレは未練を感じると過去の自分はいないのにと違和感を感じてしまうのです。元カレには新しい恋をするという気持ちで向き合うことが大事です。
相手に期待しすぎない
元カレに、自分と同じようにやり直したい気持ちが残っているということを期待しすぎてはいけません。自分に対する未練が残っていることを期待するのも同じです。
相手に期待をかけてしまうと、自分が変わろうとする気持ちが弱くなり、期待するほど自分の行動に間違いが出てしまうからです。未練が残っている、自分への気持ちが残っていることを前提として考えて行動することは、復縁を遠ざけてしまいます。
元カレの気持ちは、誰も知らないものです。本当の気持ちは自分だけが持っているものです。そのため、相手に期待をかけず、自分で努力することを心がけましょう。
連絡を取るようにしたら時間をかけすぎない
冷却期間を置いた後に、やっとの思いで連絡を取り始めたとしても、時間をかけ過ぎるとダラダラしてしまうことがあります。これでは、復縁に結びつかなくなってしまいます。
元カレと連絡を取り始めてから、自分からの告白、元カレからの告白をして、復縁の成功率が高いと言われているのは、2週間から1か月と言われています。早すぎても遅くてもダメということです。時間はとても貴重なものです。
速すぎる連絡は、最初から復縁目的だったと思わせてしまいます。そのため、時間をかけて慎重になりすぎてしまいます。しかし、だらだらと連絡をすることで、めんどくさいという印象を与えてしまいます。無駄な連絡は取らないようにしましょう。
身体の関係はもう一度付き合うまで持たない
付き合う前に身体の関係を持ってしまうと交際まで発展しないように、復縁したいという気持ちがあるときは身体の関係を持つことは、元カレの気持ちを復縁から遠ざけてしまいます。特に、女性の人に注意が必要です。
元カレのことが欲しくなっても我慢しましょう。男性は、身体の関係を持つと、目的を果たしたと思ってしまいます。そうすると、真剣に付き合うことはできず、身体の関係だけとしか見られなくなってしまいます。
これは、多くの男性に当てはまることだと言われています。そのため、復縁するまではどんなことがあっても身体の関係は持ってはいけないのです。
別れ方でも左右される復縁の可能性
元カレと復縁するためには、別れ方とその後のアプローチで変わります。別れ方は人それぞれです。復縁の可能性が低くても0ではないです。ここでは、復縁の可能性が高い別れ方と低い別れ方を紹介します。
復縁の可能性が高い別れ方
復縁の可能性が最も高いとされてる別れ方は些細なことでケンカ別れをしたたいうパターンです。このパターンの場合、しっかり冷却期間をとって落ち着くことが大事です。その間に、自分磨きをしましょう。何が原因でケンカしたのか見極めることが必要です。
また、環境や生活にずれが生じてしまい別れたというパターンは、相手が未練を残してることがあるので復縁する可能性が高いです。このパターンは仕事が忙しく会えなくて別れることが多いのです。
この場合は、元カレの理解者として支えることや、生活のズレを改善することで復縁することができます。さらに、性格や価値観のズレで別れたというパターンでは、冷却期間に内面と外見を磨くことで前と違うことを、見せることで復縁に繋がる可能性があります。
復縁の可能性が低い別れ方
復縁の可能性が低い別れ方は、相手に好きな人が出来て別れた、将来の結婚相手として考えられなくなった、DVや浮気が原因で別れてしまったというパターンです。元カレに好きな人や新しい恋人ができたら、ほとんどの人が復縁の可能性を諦めてしまいます。
しかし、元カレのことをよく知ってることでよき相談相手として元カレとの関係を続けることができます。結婚相手として見られないというのは、年の差カップルで女性がまだ学生であることが多いです。
この場合は、結婚相手として見られるために自分磨きをする必要があります。浮気が原因の場合、復縁は10%です。あなたが浮気したなのどの原因であるなら、ほとんど可能性がないと考えた方が良さそうです。
元カレとの復縁の可能性が遠のくNG行動とは?
復縁することを考えているなら、失敗しないように行動をすることが必要です。間違ったことをすると復縁を遠ざけてしまいます。復縁の可能性が遠くなってしまうNG行動を紹介します。復縁を考えている人は気を付けましょう。
適切な冷却期間を置かずに会う
別れたすぐはお互い辛い時期です。そのときに、元カレが自分と同じように落ち込んでいることを期待したり、寂しいから顔だけ見たいなどと考えることはNGです。
冷却期間を置いて、お互いしっかり落ち着いて別れた原因などを分析することが必要です。この時期を乗り越えることができないと、自分を成長させることができず復縁を遠ざけてしまいます。
別れて時間が経っていない頃は、顔をあわさないようにしましょう。しつこく連絡を取ろうとするのもNGです。相手を思うことは自由ですが、想いが強いと元カレが引いてしまいます。
感情的に気持ちをぶつける
別れてから、感情的の自分の気持ちをぶつけてしまうのはNGです。我慢していたことが感情的になって溢れたり、やり直したい気持ちで追いかけたりすると、復縁が難しくなります。
復縁したいと思っても感情的になってはいけません。感情的になっている姿を見ると距離を置きたいと考え、気持ちが遠ざかってしまいます。
共通の友人・SNSから様子を探る
別れた元カレが今どうしているか、自分に対して気持ちが残っているのかなど、元カレの本心が気になる人もいるでしょう。しかし、気になったからと、共通の友人から様子を聞き出したり、SNSをチェックするという行動はNGです。
共通の友人を通して復縁したい気持ちが元カレにも伝わり、未練が残っていると見られ、復縁の気持ちがばれてしまいます。また、SNSをチェックすることは、変わろうとしている自分を過去に引き戻す可能性があります。
可能性はどのくらい?復縁の確率をチェック診断!
ここまで、復縁の可能性を高めるための方法を紹介してきました。しかし、実際にどのくらいの復縁の可能性があるのか気になっているところでしょう。そこで、セルフチェックできる診断を用意しました。いくつ当てはまるか試して見てください。
セルフチェック!復縁率診断!
□恋人を感情的になって責めたことが3回以上ある
□恋人から返信がないと何度も送ってしまう
□不倫関係からのスタートだった
□別れの原因を知らない
□交際中、恋人は聞き役でいることが多かった
□別れの原因を作ったのが自分である
□女性としての自信がない
□連絡を取るのは自分からで、恋人から連絡が来ることがない
□交際中に、自分の浮気が発覚したことがある
□恋人のステータスを気に入ってる
□恋人の行動パターンを知らない
□異性に対する心理がわからない
□向上心を持っていない
□自分磨きを行っていない
□恋人に、死ぬ、や家族や周りを不幸にすると脅したことがある
気になる結果!
【15~11チェック 復縁成功率10%】
現実の恋愛観と少しずれているとことがあるかもしれません。恋人への愛情、恋人からもらう愛情など相手の気持ちを考えて行動しましょう。
【10~7チェック 復縁成功率30%】
自分には何が足りないのか、恋人は何を望んでいたのかなど、改善点があるはずです。自己分析をしっかり行い、自分磨きをしましょう。
【6~4チェック 復縁成功率50%】
少しスキルアップが必要なようです。社会生活のスキル、恋愛のスキルなど自分磨きをして育てていくことが必要です。偏らないようにバランスよく育てましょう。
【3~0チェック 復縁成功率80%】
もしかしたら、恋人は別れたことを後悔している可能性があります。改善しなければならない部分も少ないので女性としての魅力を高めるようにしましょう。
復縁成功した人となるためには
復縁成功する人と成功しない人は大きな違いがあります。復縁できない人は意識改革が足りてないのです。自分の行動、言動などたくさんの反省するところがあるでしょう。悪い印象を与えてしまうので、心に余裕を持つことが必要です。
復縁を成功する人となるには、しっかりと自分を変えられる人です。自分磨きは、恋愛の失敗から学んで成長しているということです。自分のことが分かっている人なら、良い印象を与えることができるでしょう。
このことは、復縁するとき、二人の楽しかった思い出をよみがえらせてくれます。復縁成功した人になれるように頑張りましょう!