復縁が叶う最強の神社!東京の復縁の神様の神社はどこ?

「復縁の願いが叶う神社が知りたい。」この記事では、そんな方におすすめの「復縁神社」をご紹介します。神様といえども、管轄外の「お願い」は受け取ることはできないしょう。また、お願いするだけではなく、神様と向かい合い、誠心誠意尽くすことで「縁」が開かれるでしょう。

復縁が叶う最強の神社!東京の復縁の神様の神社はどこ?のイメージ

目次

  1. 1神様お願い!復縁が叶う最強のスポットはどこ?
  2. 2復縁神社とは?どんな場所のこと?
  3. 3復縁成就を祈祷する神社は実在しています
  4. 4東京のおすすめ復縁神社①「東京大神宮」
  5. 5東京のおすすめの復縁神社②「神田神社」
  6. 6東京のおすすめ復縁神社③「大宮八幡宮」
  7. 7東京のおすすめの復縁神社④「日枝神社」
  8. 8東京のおすすめの復縁神社⑤「赤坂氷川神社」
  9. 9おすすめの東京の復縁神社⑥「王子神社」
  10. 10東京のおすすめスポット⑦「出雲大社東京分祠」
  11. 11東京のおすすめ復縁神社⑧「芝大神宮」
  12. 12東京のおすすめ復縁神社⑨「代々木八幡宮」
  13. 13【番外編】全国のおすすめ復縁神社5選
  14. 14「復縁」のお願いには「縁結び」の神様へ

神様お願い!復縁が叶う最強のスポットはどこ?

どうしても別れたくない相手だったのに、別れてしまった。振ってしまった。「覆水盆に返らず」とわかっていても、それでも忘れられない恋人と復縁したい。そんなふうに思った経験はないでしょうか。そんなとき、近くの神社に行って、苦しいときの神頼み。

実は、神様にも得意なジャンルがあります。子宝祈願や「縁切り」、商売繁盛。やみくもに神頼みをしたところで、神様からすれば「それは私の管轄ではないので」ということになってしまいます。叶うはずの願いも届かなくなるのです。

では、復縁の願いを聞いてくれる神様はいるのでしょうか。今回のテーマは「復縁神社」。復縁の願いを叶えてくれる神様についてご紹介いたします。

復縁神社とは?どんな場所のこと?

この項では「復縁神社」とはなにかについて解説いたします。良縁祈願はよく聞きますが、「復縁」の叶う神社は本当にあるのでしょうか。

「復縁神社」という名称は正式ではありません

いわゆる「復縁神社」とは、復縁を祈願できる神社を指します。

ここで、注意していただきたいのは、インターネット上では「復縁神社」という表現が出回っていますが、実は「復縁神社」という名前は正式な名称ではありません。あくまで俗称であるということを頭に入れて、記事を読み進めてください。

なお、この記事では、正式名称ではない呼び名を鉤括弧をつけて表すこととし、もっともポピュラーな呼び名である「復縁神社」を使用することとします。

復縁成就を祈祷する神社は実在しています

さて、「復縁神社」が正式名称ではないと注意書きをしましたが、それでは復縁の叶う神社はないのでしょうか。有名な神社のホームページを開くと、個人祈願の内容について列挙されています。そのなかに良縁祈願というものがあります。

実は、これからご紹介する「復縁神社」の個人祈願について調べていくと、なかなか復縁という言葉は見つけられません。ですが、「縁」という部分に注目したとき、この良縁祈願に「復縁」が含まれていると考えることができます。

もちろん「復縁成就」を専門に祈祷する神社もあります。これからご紹介する「復縁神社」を参考に、ご自身の復縁に役立ててくもらえれば至福の極みです。

東京のおすすめ復縁神社①「東京大神宮」

東京でおすすめの「復縁神社」は、口コミ数最大の東京大神宮です。ホームページを覗くと、「復縁」と明記はされていませんが、個人祈祷のひとつに「良縁祈願」を見つけることができます。

東京大神宮は、「心結び」「縁結び」「幸結び」を掲げる恋愛の聖地とも言える神社です。もともとは、伊勢神宮へのお参りを可能にしたいという思いもあり、「東京の伊勢神宮」として明治時代に建てられました。
 

当時は、徒歩が主な交通手段であったため、庶民はそうそう気軽に伊勢神宮に参拝に出向くのが難しかったのです。建立後は、名前を幾度か変更したのち、現在の「東京大神宮」となったのでした。

こんにち、広く執り行われるようになった「神前結婚」は、この東京大神宮より始まり、まさにそのことが東京大神宮を恋愛の神様と言われるゆえんなのです。

【基本情報】

住所 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
交通
アクセス
最寄駅「飯田橋」JR中央・総武線 東京メトロ有楽町線・南北線・東西線 都営地下鉄大江戸線
オススメ度 ★★★★☆

東京大神宮の評判や口コミ

東京大神宮の口コミによると、「恋愛の神社」として広く知られているため、女性やカップルの参拝者が多く、境内は大変賑わった様子とのこと。また、境内では「赤福」が売られており、東京の「お伊勢さん」という建立の歴史を感じることができます。

様々な恋みくじも引くことができ、まさに「恋愛運」を試すには良いところです。可愛らしいお守りが手に入るのも、東京大神宮の後醍醐味と言えます。

さて、当記事のテーマである「復縁」特に「縁」についてはどのような口コミが寄せられているでしょうか。「縁結びを願っていたひとと逆に遠ざかり、不思議に思っていたところ、後日、良縁ではなかったがわかった」「祈祷を受けて人生が大逆転した」

「おみくじを引いたら、パートナーとの関係を予言されていて、後日、その通りになって怖くなった」「神社の写真を待ち受けにすると良いと聞いて試したら、一緒に参拝した友達のほうに彼氏ができた」などなど、その効果は抜群のようです。

良縁をお探しの方にはおすすめの神社です。また、「復縁」を考えたときにその方との「縁」が「良縁」の場合に、引き合わせてくれるケースもあり、「復縁」が叶う期待感があります。

東京のおすすめの復縁神社②「神田神社」

次にご紹介するおすすめの「復縁神社」は神田神社です。こちらは、主に商売繁盛で有名のようですが、一之宮には「大己貴命(おおなむちのみこと)」という神様が祀られており、奈良時代から鎮座している由緒正しい「縁結び」の神様です。

神田神社は創建1300年の歴史ある神社で、平将門公が祀られていることでも有名です。関東大震災や太平洋戦争などでなんども災禍を受けましたが、戦後に再建され、今ではビジネス街の中心で東京を守る神社として毎日、境内は賑わっています。

また、神田神社へのアクセスもJR、東京メトロや都バスなど、非常に交通の便が良く、参拝者にはありがたい立地となっています。
 

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目16−2
交通
アクセス
JR中央線・総武線 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分
JR京浜東北線・山手線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩7分
おすすめ度 ★★★☆☆

神田神社の評判や口コミ

「無事にプロジェクトが終えることができた。」「参拝して開運の予感がした。」など、神社ならではの評判が聞かれました。ビジネス街の中心にあるということで、商売繁盛の祈願の口コミが多く、またアニメ作品とのコラボレーションが有名です。

残念ながら、「縁」についてや「復縁」については大きな評判が聞かれませんでしたが、「商売繁盛」のご利益はとてもあり、「開運」の予感を感じている人もいるので、一度参拝してみても良いでしょう。

東京のおすすめ復縁神社③「大宮八幡宮」

次にご紹介するのは、幸せ子育・安産・縁結びで有名な「大宮八幡宮」です。大宮八幡宮は平安時代から続く歴史ある神社で、源頼朝公の奥州平定の際の誓いのもと、建立されました。

大宮八幡宮の主祭神は応神天皇であり、応神天皇は胎内にいるときからすでに神威を発揮したことから「胎中天皇」と呼ばれるほどで、そうした由来からこの大宮八幡宮では安産や縁結び、子育てで有名となったのです。

大宮八幡宮では、「子授け」や「安産」の祈願を受けることができます。「縁」という観点から見ると、「復縁」とはまた、違った「良縁」の御利益の神社だということができます。
 

住所 〒168-8570 東京都杉並区大宮2-3-1
交通
アクセス
(京王)井の頭線「西永福駅」下車 徒歩7分
(京王)井の頭線「永福町駅」下車 徒歩10分。 そのほか、バスなど。
おすすめ度 ★★★★☆

大宮八幡宮の評判や口コミ

口コミでは参拝をすると「ちいさなおじさん」が見えるそうです。この「ちいさなおじさん」と出会うと幸せになれるという不思議な体験についての声が散見されます。また、肉眼では見れなくても光の輪が写真に映り込むなど、不思議な噂のある神社です。

「恋人と別ればかりなのに、その数か月後にはトントン拍子に婚約が決まった。」「お参りをした知り合いの妹に婚約者ができた。」など、「良縁」に御利益がある様子です。「復縁」にも御利益が感じられます。

そのほか、結婚式や祭りなどのイベントが催されていないときは、心静かにお参りができるなど、人気のスポットとなっている理由が伺えます。

東京のおすすめの復縁神社④「日枝神社」

次にご紹介するスポットは日枝神社です。日枝神社では、「縁結び」「子授かり」「安産」など、縁にまつわる祈祷を行っています。日枝神社の主祭神である大山咋(くいの)神は、縁結びの神様でとても縁起の良い由来があります。

特に大山咋神の使いである猿は「神猿(まさる)」と呼ばれ、多産で家庭を大事にし、「エン(縁)」とも読めることから、大変に縁起が良く、縁結びとして最強の神社と言えます。

また、日枝神社は日本の政治の中心である永田町に佇んでおり、その所在地は非常にアクセスしやすく、様々な経路で参拝することができます。
 

住所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目10−5
交通
アクセス
地下鉄・千代田線「赤坂駅」(出口2)徒歩3分 
地下鉄・南北線・銀座線「溜池山王駅」(出口7)徒歩3分 など
おすすめ度 ★★★☆☆

日枝神社の評判や口コミ

「境内へは長い階段があるが、エスカレーターが完備されているのでお年寄りや女性にも参拝がしやすい。」「携帯電話の電源が頻繁に落ちる(ほどエネルギーの感じる場所)」など、パワースポットとして有名な様子です。

「復縁」についての口コミは残念ながら得られませんでしたが、主祭神やその使いの由来などを考えると、縁結びとして最強の神社であることは変わりはないでしょう。

東京のおすすめの復縁神社⑤「赤坂氷川神社」

赤坂氷川神社は、平安時代からおよそ1000年におよぶ歴史を持つ伝統ある神社のひとつです。安政の大地震や関東大震災、東京大空襲から免れることができ、江戸時代に遷宮されたその姿のまま現存しています。また、東京都重要文化財ともなっています。

氷川神社では、毎月1回「良縁祈願祭」が執り行われおり、この祈願祭に参加した方には女性の分身と言われている「四合御櫛」や「藍(=愛)の種のお守り袋」が授与されるなど、人気の神社です。(「良縁祈願祭」には予約が必要です)。
 

住所 〒107-0052 東京都港区赤坂6-10-12
交通
アクセス
千代田線「赤坂駅」
日比谷線・大江戸線「六本木駅」などから徒歩8分
おすすめ度 ★★★★☆

赤坂氷川神社の評判や口コミ

「(赤坂氷川)神社の近くに移住して、良いことが起こりそうな予感がする。」「気持ちが穏やかになるパワースポット。」「お参りをして(赤坂氷川)神社の水で薬を飲んだところ、病気が完治した。」など、御利益の感じられる声が聞かれます。

日枝神社と同様に、長い階段の脇にはエスカレーターが完備されており、お年寄りや女性の参拝にも優しい神社となっています。「縁」についてはあまり聞かれませんでしたが、由来やその歴史から「復縁」の願いが叶うのではないかという期待感があります。

おすすめの東京の復縁神社⑥「王子神社」

次に紹介するスポットは、平安時代末期頃に建立されたと言われている王子神社です。明治元年に東京十社のひとつに数えられ、現在でも「東京十社めぐり」のひとつともなっている神社で、戦災により一時期焼失しましたが、戦後に復興しました。

王子神社では、開運招福や運気の回生などに神威があるとされ、徳川将軍3代の家光公の顛末もあって、「子育大願」の神社とも言われています。祈願にはそのほか「良縁」「安産」「子授かり」も含まれ、大変ありがたいスポットとなっています。
 

住所 〒114-0022 東京都北区王子本町1-1-12
交通
アクセス
JR京浜東北線「王子駅」北口
または東京メトロ南北線「王子駅」3番出口より徒歩3分など
おすすめ度 ★★★☆☆

王子神社の評判や口コミ

「安産祈願で三人の娘に恵まれた。」「御利益のありそうな壮厳な構えの神社。」など、その評判の声も上々です。また、お参りのルートにはスロープが設置されており、車椅子での参拝にも優しいスポットとなっています。

残念ながら「復縁」の声は聞かれませんでしたが、「良縁」や「安産」についての評判は良く、「復縁」についても「縁」として見たとき、その願いが叶うのではないかという期待感があります。

東京のおすすめスポット⑦「出雲大社東京分祠」

次にご紹介するスポットは「出雲大社東京分祠」です。もともとは出雲大社の出張所として、すでにご紹介している神田神社の社務所内に設置されたのが始まりとされています。祀られている主祭神は神田神社と同じくし、同様に「縁結び」のご神威があります。

出雲大社に祀られている大国主大神は、男女を結ぶ「縁結び」の神様と知られており、伊勢神宮に次ぐ、日本最大規模の出雲大社の分祠ということで、「縁結び」の祈願に最強のスポットとなっています。
 

住所 〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18-5
交通
アクセス
都営地下鉄・大江戸線「六本木駅」7番出口より徒歩3分
東京メトロ・日比谷線「六本木駅」2番出口より徒歩1分
おすすめ度 ★★★★☆

出雲大社東京分祠の評判や口コミ

「ほかの神社とお参りの仕方が異なり、出雲大社という格の違いに驚いた。」「恋愛の御利益があると聞いて通っている。」「女性に人気のスポット」など、縁結びに訪れる参拝客も多いようです。

口コミにもあるように、出雲大社ではほかの神社とのお参りの形式が異なります。出雲大社では、もともと日本を治めていた大国主を祀っており、話し合いで国を譲渡したことで現在の日本となったという神話が残っています。

それだけに、通常の「二礼二拍手一礼」ではなく「二礼四拍手一礼」と、一国の王を祀っただけあり、その格の違いは歴然としていますから、参拝の際は出雲大社式に願いかけをすると良いでしょう。

東京のおすすめ復縁神社⑧「芝大神宮」

次に「関東のお伊勢さま」として親しまれている、伊勢神宮の祭神である天照大御神などが祀られている芝大神宮をご紹介いたします。芝大神宮は、平安時代に築かれ1000年の歴史のある伝統的な神社です。

神前結婚式が盛んに行われ、「縁」の架け橋を担うオフィス中心地の神社となっており、時代の移り変わりとともに「商売繁盛」などの祈祷を行っています。
 

住所 〒105-0012 東京都港区芝大門1-12-7
交通
アクセス
JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」北口より徒歩5分 
都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門駅」 A6出口より 徒歩1分 など
おすすめ度 ★★★★★

芝大神宮の評判や口コミ

「歴史書などで取り上げられるほど由緒正しい神社。」「開運に驚き。参拝後に懸賞商品が当たった。」「参拝のあと探し物が見つかった。」「商談がうまくいった。」など、御利益に評判が集まっています。

口コミでは「強運お守り」というものが人気となっているようです。男性用と女性用にデザインされたお守りが売られており、身につけていると「強運」を感じられると評判です。「復縁」にも開運が期待できます。

東京のおすすめ復縁神社⑨「代々木八幡宮」

ここまで数多くの東京のおすすめ「復縁神社」をご紹介してきましたが、最後におすすめするのは代々木八幡宮です。代々木八幡宮は、鎌倉時代にちいさな祠として建立され、時代の移り変わりとともに現在の形となっていったそうです。

代々木八幡宮では、神功皇后の神話を由来に「安産」「子育て」「家内安全」の神様が祀られており、神前結婚式にはうってつけのスポットです。「縁」を意識した神社とあって、「縁結び」の御利益が期待できます。
 

住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-1-1
交通
アクセス
小田急線「代々木八幡駅」より徒歩5分
東京メトロ・千代田線「代々木公園駅」代々木上原寄り出口より5分 など
おすすめ度 ★★★★☆

代々木八幡宮の評判や口コミ

「出世稲荷は芸能人にも人気。」「吸い込まれそうになるほど神秘感に満ちた神社。」「(人生の)道に迷ったときは参拝するようにしている(神様からの答えがもらえる)。」「おみくじがよく当たる。」など、開運に評判が集まっています。

また、結婚式中に訪れたひとによれば「空から白いなにかが降り注いだ」と不思議な体験も目撃されているようです。神様からの「復縁」への祝福が期待できそうな神社です。

【番外編】全国のおすすめ復縁神社5選

以上、東京のおすすめの「復縁神社」9社をご紹介いたしました。ここからは、「復縁」の開運におすすめなスポットを全国から紹介いたします。特に、最強の「復縁神社」と呼べる神社が多数あります。

1.赤城神社(群馬)

最初に紹介するのは、群馬県にある赤城神社です。赤城神社は、建立年ははっきりしていませんが、800年代には記録のある伝統的な神社のひとつです。「良縁」「縁結び」「子授かり」など、「縁」の開運にぴったりのスポットです。

特に、この赤城神社では、女性の願いかけに大変御利益があると有名な、湖の神様「赤城姫」が信仰されており、「復縁」の願いも叶うのではないかという期待感があります。
 

住所 〒371-0101 群馬県前橋市富士見町赤城山 4-2
交通
アクセス
JR「前橋駅」より関越交通バスにて、富士見温泉経由で約1時間10分。
(土日祝日には直通バスが運行)
おすすめ度 ★★★★★

赤城神社の評判や口コミ

「女性の願いはなんでも叶うという噂がある。」「女性向けのお守りが多い。」「(子授かりの願いをすると)かわいい娘を授かることができる。」といったように、女性にとっての最強のパワースポットという評判が聞こえてきます。

赤城姫の伝説によれば現世で大変な苦労をしたということで、女性への慈愛から願いかけは特に「なんでも叶う」と噂になっているようです。「復縁」の願いに一度は訪れたいスポットでしょう。赤城神社は最強の「復縁神社」と言えます。

2.伊勢神宮(三重県)

伊勢神宮は、もはや説明が不要なほど有名であり、また人気のスポットでしょう。全国各地からの参拝者が集まり、初詣には大行列を成すほどの賑わいがあります。歴史ある日本最大の伊勢神宮には、その壮厳さに圧倒されてしまうことでしょう。

天照大神を祀った伊勢神宮は2000年の歴史を誇り、皇族の方や著名人などが参拝に訪れる神社です。「開縁」の祈願に必ず訪れておきたいスポットです。
 

住所 〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町1(内宮)
交通
アクセス
近鉄「宇治山田駅」よりバスで約10分
おすすめ度 ★★★★★

伊勢神宮の評判や口コミ

「境内に踏み込むと空気が違う。」「手をかざすと暖かく感じるスポットがいくつもある。」「神様から授かった役割を果たすことで願いが叶う。」など、その評判には不思議な体験をする声が多く聞こえます。

伊勢神宮では、神様への感謝を忘れず、神様から授かった役目を果たすことで、願いが叶うと言われています。清廉な気持ちで神様と向き合い、心を穏やかにして「開縁」の御利益を受けましょう。

評判や口コミにある通り、伊勢神宮は神社のなかで「最強」の神社であり、どんな願いも叶う期待感があり、そういう意味では最強の「復縁神社」と呼ぶことができるでしょう。

3.椿大神社(三重県)

次にご紹介するのは、伊勢神宮と同じく三重県にある椿大神社です。椿大神社は、紀元前3年に社殿が奉斎された日本最古の神社で、祀られている猿田彦大神は「地上に生きとし生けるものの平安と幸福」を招くとして、「みちびきの祖神さま」と崇められています。

「良縁祈願」「安産祈願」「子孫栄久」など、「縁」に関する開運に御利益があり、祀られている神様の「生きとし生けるもの」すべてに慈愛を与えるというありがたさから、最強のパワースポットのひとつに数えることができます。
 

住所 〒519-0315 三重県鈴鹿市山本町1871番地
交通アクセス 近鉄・「四日市駅」より三重交通バスにて椿大神社行き(約55分)。
東名阪自動車道・「鈴鹿インター」より5分(無料駐車場有。約500台駐車可。)
おすすめ度 ★★★☆☆

椿大神社の評判や口コミ

「三重県で有名な縁結びの神社。」「芸能・芸術関係からの参拝者が多い。」「境内に入ると、(人ではない)気配を感じるなど、神聖さがある。」など、通常の参拝から不思議な体験談まで様々な声が上がっています。

夫婦やカップルの方も多く訪れる「恋愛の神社」として地元では親しまれています。「開縁」に一度は訪れてみたいスポットとなっています。また、「かなえ滝」というスポットもあり、願いの叶う滝と言われています。

4.出雲大社(島根県)

伊勢神宮と並んで日本最大規模の出雲大社は、「男女の縁」を結ぶ御利益で特に有名です。すでに紹介した出雲大社東京分祠のように、遠方の人でもお参りできるよう分祠が全国に置かれていますが、やはり一度は祈願に行きたいスポットとなっています。

出雲大社に祀られている神様のうち、「あめのしたつくらししおおかみ」という神様が「縁結び」の神様です。ただ、ここで言う「縁結び」は男女の仲だけでなく、地上で暮らす人々すべてを指しています。
 

住所 〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195
交通
アクセス
JR「出雲市駅」より一畑バス(出雲大社・日御碕・宇竜行き)で約25分 など
おすすめ度 ★★★★★

出雲大社の評価や口コミ

「恋愛だけでなく仕事の縁を結んでくれる。」「神在月(11月/旧暦10月 頃)に参拝すると御利益がよく現れる。」「数回のお参りのあと、今の妻と出会った。それから30年が過ぎ、良縁に恵まれたと思う。」

出雲大社には「良縁に恵まれた」という報告が多く寄せられており、まさに最強の「縁結び」と言えるでしょう。また、「時計の逆周りでお参りをすると良縁に恵まれる。」という噂もあり、出雲大社は最強の「復縁神社」になりえます。

なお、出雲大社での拝礼作法は「二拝四拍手一拝」と、通常の「二礼二拍手一礼」とは異なります。作法自体は通常通りでも問題ないようですが、出雲大社にお参りするのですから、できれば作法は覚えていくと良いでしょう。

5.生田神社(兵庫県)

番外編最後にご紹介するのは、兵庫県にある生田神社です。生田神社では、伊勢神宮で祀られている天照大神の妹神と伝えられる女神様が信仰されています。

地元では「ご縁結びのいくたさん」として親しまれ、幸守り「八重の糸」や縁結び守「たまき」といったアイテムが人気です。
 

住所 〒650-0011 神戸市中央区下山手通1丁目2-1
交通
アクセス
阪神高速道路・3号神戸線「生田川IC」または「京橋IC」より約5分 
JR「三ノ宮駅」・私鉄各線「三宮駅」より北へ徒歩10分 など
おすすめ度 ★★★★★

生田神社の評判や口コミ

「水みくじという恋愛のおみくじがある(水に文字が浮かびあがってくる)。」「ふたりで訪れるのではなく、相手を思いながらひとりでお参りをすると、末長く幸せになれる」など、恋愛に関する評判が多く上がっています。

「水みくじ」といった個性的なおみくじが目を引き、恋愛に関する「縁」についての評判も多数聞かれ、「復縁」のお願いが叶うのではないかという期待感があります。生田神社もまた、最強の「縁結び」神社のひとつだと言えるでしょう。

「復縁」のお願いには「縁結び」の神様へ

以上、東京のおすすめの「復縁神社」と全国のおすすめの「復縁神社」をご紹介いたしました。「復縁」単体で祈祷や願いかけのできる神社はありませんが、「縁結び」の範疇と捉え、それぞれ適切な神社にお参りに行くと良いでしょう。

また、神社への奉仕活動も御利益を高めるという口コミが多く見られ、居住地の近くの神社のゴミ拾いなどのボランティアや足繁くお参りをしたり、お祭りに参加するなど、積極的に神様と向かい合っていくことが大切です。

この記事では口コミや由来などを総合的に判断して「最強」と冠した神社がありますが、どの神社も心がけひとつで、最強の「復縁神社」になりえます。なにより、大切なのは神様を信じ、願いを強く持って向き合っていくことです。

望む「復縁」が良縁であれば、その願いは遠からず叶うものでしょう。あなたに幸あらんことを願っています。

神社に関する記事はこちらも!

Thumb神社との相性は?自分の属性の調べ方や自分に合うパワースポットの見つけ方
神社やパワースポット、実は自分との相性があるってご存知でしたか?自分の生年月日や血液型によっ...
Thumb神社での厄払い・ご祈祷の服装とは?年祝いにふさわしい格好!
毎年神社やお寺で初詣をする方は多いでしょう。しかし、厄年になると、初詣だけではなく、正式に厄...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ