鼻が高い人の性格や特徴!鼻が高い人が好きな人は多い?

鼻が高い人に憧れませんか?鼻が高い男性、女性の性格や特徴をしっかり解説していきます。見た目が美しくモテることが多い鼻が高い人ですが、なぜモテるのでしょうか?その理由についても追及していきます。鼻を高くする方法や、鼻が高い有名人も紹介していきます。

鼻が高い人の性格や特徴!鼻が高い人が好きな人は多い?のイメージ

目次

  1. 1鼻が高い人が羨ましい!
  2. 2そもそも「鼻が高い」の基準は?
  3. 3鼻が高い人の性格や特徴【男性編】
  4. 4鼻が高い人の性格や特徴【女性編】
  5. 5鼻を高くする方法とは?
  6. 6鼻が高い人を好きな人は多い?モテる?
  7. 7鼻が高い芸能人を紹介
  8. 8鼻が高い人を目指そう!

鼻が高い人が羨ましい!

鼻が高い女性や男性は、美形と言われることが多く、高い鼻に憧れる人は多いと思います。女性でしたら、メイクで高い鼻に見えるように、陰をつけたりしてメリハリのあるメイク顔を意識するのではないでしょうか?

そもそも高い鼻ってどれくらいの高さなの?

そもそも高い鼻とは、どれくらいの高さを指すのでしょうか?もちろん顔の大きさや、背の高さによっても高い鼻の基準は変わってくると思います。

一般的に鼻の高さを測るのは、鼻の縦のラインの長さを測ると言います。鼻根から鼻下までの直線距離を測り、自分の鼻が高いかどうか知ることができます。

平均的な鼻の高さは、男性が52.2cmで、女性は48.2cmと言われています。平均より長いなら、鼻が高いと言えます。ぜひ測ってみてください。そうすれば、平均に対して自分の鼻は高いのかどうか知ることができます。

そもそも「鼻が高い」の基準は?

先ほど高い鼻かどうか確認するため、鼻の高さの標準について紹介しました。もちろん数字で判断することもできますが、身長や顔の大きさに対して、鼻が高いかどうか見る方がわかりやすいと思います。鼻が高いと判断できる、基準を見ていきましょう。
 

Eラインを確認する

Eラインとは、横顔を見た時鼻の先端から顎の先端を結んだラインのことです。確認のポイントは定規などでを鼻の先端と顎の先端に置いた時、上唇と下唇に触れるかどうかです。唇に触れるようなら、鼻は低いと考えられます。

もし唇に定規などが触れないなら、鼻が高い人と考えていいでしょう。

鼻が高い人と低い人の違いとは?

鼻が高い人と鼻が低い人の違いは何でしょうか?先ほど紹介したEラインを見た時、唇が触れるかどうかも1つの基準になります。他にも、鼻が高い人は眉間が掴みやすく、鼻が低い人は、眉間が平らで掴みにくいと言います。

また、メガネをかけた時にすぐにずり落ちてしまう人は、鼻が低いと言えます。鼻が高い人はなかなか眼鏡がずり落ちない特徴があります。

鼻が高い人は顔が整って見え、外人顔の人が多いです。一方、鼻が低いとどこかチャーミングに見え、可愛らしい印象を与えるのも特徴の1つです。

鼻が高い人の性格や特徴【男性編】

ここからは鼻が高い人の性格や特徴を見ていきましょう。まずは男性からです。鼻が高い人は、どんな特徴があるのでしょうか?

人を見下すところがある

鼻が高い男性の性格的特徴は、どこか人を見下しているところがあることです。自分と同じようにできない相手に対して、無意識に見下してしまい、そのような発言をすることがあります。

本人にはあまり悪気はないですが、できない相手に対して「できるようになってほしい」思いから、馬鹿にしたような発言をしてしまうことがあります。相手によっては傷ついてしまうので、注意が必要です。

完璧主義な性格

鼻が高い人は、完璧を求める性格の人が多く、仕事において自分の思い通り完璧に仕上げようとする特徴があります。

そのため周りから頼りにされやすく、大きな仕事を任されることも多いでしょう。いつでも完璧を追い求めるので、周りから少し煙たがられることもあります。

高い理想を持っている

鼻が高い人は、理想を高く持っています。特に男性は仕事において、自分の理想を貫こうとします。完璧主義な性格の人が多いので、高い理想であってもそれを叶えるために努力を惜しみません。

自分が努力しているから、それだけ相手に求める物も大きくなって行きます。自分の理想を相手にも押し付けるところがあり、達成できないことが理解ません。自分と同じようにできて当然と思っています。

自分に自信がある

鼻が高い男性の特徴は、自分に自信を持っていることです。努力しているから、当然自信も沸いてきます。自分は周りよりも優れていると思っており、結果を出そうとします。努力は自然と自信につながり、それは表情にも出てきます。

女性に対しても、自信満々な態度で接するため、時には女性を傷つけてしまうこともあるでしょう。本人は無意識ですが、その自信が裏目に出てしまうことも多いです。

鼻が高い男性は仕事で成功しやすい?

鼻が高い男性は、自分の高い理想を持っており、それを達成するために努力を惜しみません。努力という基盤があるからこそ、それが自信につながり、仕事の面でも成功しやすいと言えます。

周りからすれば時に、自信過剰で馬鹿にされた気分になるかもしれませんが、本人は悪気が全くないことが多いです。仕事の面では頼りにされやすく、重要な任務も任されやすい特徴があります。

Thumb気持ちの切り替え方!仕事の気分を切り替える方法とは?
仕事などで失敗してしまって気持ちの切り替えをしたいけれどできない!そんな経験をしたことはあり...

鼻が高い人の性格や特徴【女性編】

続いて、鼻が高い女性の性格や特徴を見ていきましょう。男性と似ている部分もあると思いますが、女性ならではの特徴を紹介していきたいと思います。

わがままな性格

鼻が高い女性の特徴は、わがままがあげられます。自分の思いを相手にぶつけ、それを受け入れてもらえると思っているところがあります。鼻が高い女性は美人が多いので、男性もおのずと優しく接することが多いです。

そのため、女性のわがままは加速していき、男性に対してどんどんわがままな態度を取っていくと考えられます。男性から何も言われなければ、次第に要求もひどくなっていくでしょう。

謙虚さがない

鼻が高い女性の特徴は、謙虚さがないことが考えられます。わがままな性格ゆえ、相手に対して謙虚な気持ちが全くありません。自分が1番だと思っており、相手からそのような扱いを受けなければ、不機嫌な態度をあらわにするでしょう。

いくら顔が美人でも、謙虚さがないなら、第一印象が良くても男性はすぐ離れていくでしょう。社会においても謙虚な気持ちを持つことは大事ですので、それがないなら人間関係でもめることが多くなると考えられます。

計算高い

鼻が高い女性は、計算高い性格が多いです。特に男性の前では別の態度を取り、計算高い一面を見せるでしょう。男性はコロッと騙されてしまう人が多いですが、女性はシビアな目で見てる人が多いので、女性から嫌われてしまうのも特徴の1つです。

特に高い収入がある男性に対して、良い自分を演出し好かれようとする特徴があります。会話1つにも完璧な女を演じ、男を手玉に取るのが上手いです。

プライドが高い

鼻が高い人の特徴と言えば、「プライドが高い」をあげる人が多いと思います。プライドが高い性格は、男女共に共通していますが、男性は仕事の面でプラスに働くことが多いです。

一方女性は、プライドが高いことで男性からは近寄りにくい人と思われてしまいます。仕事の面で上手く転ぶこともありますが、恋愛においては可愛さに欠けるため、男性から嫌われてしまうことも多いでしょう。

Thumbプライドが高い人に共通する特徴や心理17選!プライドが高すぎるとは?
プライドが高い人、プライドが高すぎる人は男性も女性も大変に見えます。ここではプライドのそもそ...

鼻が高い女性は第一印象が良いが・・・

鼻が高い女性は、美形が多く第一印象は良いでしょう。男性から言い寄られることが多く、自分に自信を持ってる人も少なくはありません。そのためわがままな態度に出てしまって、男性を困られてしまうこともあります。

同性からは嫌われることが多く、女性の友達が少ないのも特徴の1つです。悪気はなくても、女性の言動で周りを傷つけてしまうことも多く、人間関係のトラブルが絶えないと言えます。

一見男性からモテる、鼻が高い女性ですが、付き合いが深まると飽きられてしまうことも多いでしょう。

鼻を高くする方法とは?

鼻が高いと顔の印象も一気に華やぎます。ハーフ顔に見えますので、高い鼻に憧れる人も多いと思います。では、高い鼻にするにはどうすれば良いのでしょうか?メイクなどで鼻を高く見せる方法もありますので、じっくり解説していきます。

鼻を高くするマッサージを行う

高い鼻になりたいなら、毎日鼻を高くするマッサージを行うと良いです。毎日と言うと大変に思いますが、マッサージ自体は非常に簡単です。

小鼻から鼻骨、眉間にかけて丁寧に押していきます。時間はそんなにかける必要もありません。優しくプレスしていくだけで大丈夫です。

最後に親指の腹を使って、眉間をほぐして完成です。ほんの数分でできますので、ぜひやってみてください。

ノーズシャドウで高い鼻にみせる

鼻が高い人は、しっかり鼻筋が通っているのが特徴的です。通った鼻筋はメイクで簡単に作れます。手持ちのアイシャドウで暗めの色をチョイスしてください。鼻の頭に暗めのアイシャドウで陰影をつけます。

鼻の頭の上のくぼみ部分に、三角形に入れてあげるときれいに仕上がります。あまり付きすぎないように、大きめのブラシを使うと、肌馴染みも良く適度なぼかしも演出できます。

小鼻の両わきにも暗めのアイシャドウを少し入れてあげると、さらに立体感が出るでしょう。

ハイライトを鼻の高い位置にいれる

鼻の高い位置にハイライトを入れて、立体感を出すのもおすすめです。パウダータイプの物だと、簡単ですしきれいに仕上がりやすいです。鼻筋を通すように、ブラシを使ってハイライトをなじませていきましょう。

大事なのは顔のバランスです。鼻が浮いたような印象にならないように、ハイライトの量を調節しましょう。ブラシでぼかしながら入れるのが1番簡単です。眉間にも軽くハイライトを入れてあげるとより立体的になり、鼻が高い印象を与えてくれます。

チークは控えめにする

高い鼻にするように、ノーズシャドウやハイライトを使ってきれいにメイクが完成しても、チークが濃いめに入っていると、立体感は演出できません。鼻筋をしっかり出したいなら、チークは薄めに抑えましょう。

極力鼻に注目が行くようにすれば、鼻が高い人に見せてくれます。チークを丸く入れると可愛い印象になりますが、鼻が高い人に見せるにはチークは横長に入れましょう。

鼻のくぼみを押すだけのマッサージ

高い鼻になるために、マッサージを紹介しましたが、さらに簡単なマッサージがあるので最後に説明します。鼻の頭にあるくぼみを見つけて、そこを押すだけのマッサージです。

先ほどは小鼻から上に向かって、プレスして行く方法を案内しましたが、こちらは時間や場所問わず、気になった時にいつでもできる方法です。鼻の頭のくぼみに人差し指を当て、前に引き出すようにぐぐっと押してあげてください。

鼻の骨はなかなか動きにくいですが、毎日の習慣にすれば徐々に鼻筋がしっかりしてきます。

鼻が高い人に憧れるなら継続するべし!

鼻を高くする方法について解説してきました。マッサージを2つ紹介しましたが、どちらも簡単なのでぜひ取り入れてみてください。特に鼻の頭を押すだけのマッサージは、気になった時にいつでもできるので、習慣にすればいいと思います。

メイク法についても簡単に紹介しました。メイク法も非常にシンプルですぐにできますので、ノーズシャドウやハイライトで立体的な高い鼻を目指してみてください。

鼻が高い人を好きな人は多い?モテる?

鼻が高い人に憧れる女性は多いです。実際、鼻が高い人はモテると言いますが、なぜでしょうか?

見た目がきれいだから

鼻が高い人は、それだけで顔が整って見えます。顔がきれいな人と一緒に居たい人は多いです。顔がきれいだから、異性から言い寄られることが多く、モテると言えます。

頼りがいがある

鼻の高い人は、曲がったことが嫌いで誠実な人が多いです。仕事においてもリーダー性を持った人が多く、特に鼻の高い男性は頼りがいがあり、女性からモテる特徴があります。一緒にいると安心できて、大事にしてもらえると感じるようです。

色気がある

鼻が高い人は、独自の色気を放ってるからモテると言います。特に鼻が高い男性は、男らしさを感じさせ、色気を感じる女性が多いようです。鼻が小さな女性からモテることが多く、自分にない物への憧れと男性ならではの色気に魅了されるようです。

鼻が高い人はやはりモテる

鼻が高い人は、やはり第一印象が良く、モテる傾向にあると言えます。性格を知って飽きられてしまうことはありますが、やはり顔の好みで言うと、圧倒的に高い鼻に引かれる人が多いようです。

特に鼻筋の通った男性はモテる傾向が強く、常に女性に囲まれていると言えます。

鼻が高い芸能人を紹介

鼻が高い芸能人には、どんな人がいるのか見ていきましょう。いわゆる美形と呼ばれる人が多いですので、特徴も紹介していきます。

常盤貴子

常盤貴子さんは、最近メディアの露出が減っていますが、Eラインが非常に美しい美人と言えます。特に横顔が美しく見事なEラインに魅せられます。顔の輪郭は若干男性らしい部分もありますが、鼻筋がきれいに通っている、理想的な高い鼻の持ち主と言えます。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは、面長な顔立ちをしており、それによく合うしっかりした鼻をしています。小鼻が小さいのが特徴的で、その分よりシャープな鼻を際立ててくれています。鼻だけでなく目元や唇も大きめで、女性らしく整った顔立ちをした女性と言えます。

GACKT

GACKTさんは、鼻筋はもちろんですが全体的にハーフ顔で、メイクしているせいもあり、どこか無機質な印象を与える顔立ちをしています。

すべてのパーツが整っており、鼻はそこまで高くないですが、小鼻が小さいのでシュッとしたきれいな鼻に見せてくれます。どこか中性的な魅力もあり、彼にしか出せない雰囲気が美形をより際立ててると言えます。

他にも鼻が高い有名人はいっぱい!

鼻が高いと言っても、その形はさまざまですし、さほど鼻が高くなくても小鼻が小さければ鼻筋が通ったきれいな鼻に見えることが分かりました。

芸能人にも鼻が高い人はたくさんいますので、憧れの鼻を見つけたら、メイクでその鼻に近づけてみるのも良いかもしれません。

鼻が高い人を目指そう!

鼻が高い人の性格や特徴、鼻を高くする方法を見てきましたが、いかがでしたか?鼻が高い有名人も紹介しましたので、どんな鼻が美しいとされているのか、わかってきたと思います。

高い鼻になりたいなら、日々のマッサージは欠かせないでしょう。マッサージは毎日行うことで徐々に効果が出てくるのでぜひ実践してみてください。また、メイクで高い鼻を作るのもおすすめですので、理想の鼻を目指してメイクするのも良いと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ