気持ち悪い男性の特徴!男性で気持ち悪いやつって?

気持ち悪い男性っていますよね。あなたの思う気持ち割男性の特徴とはどんな特徴でしょうか。今回は気持ち悪い男性の心理や行動などの特徴から、気持ち悪い男性への対処法、気持ち悪い男性だと思われないための心得などを紹介させていただきます。

気持ち悪い男性の特徴!男性で気持ち悪いやつって?のイメージ

目次

  1. 1気持ち悪い男を撃退しよう!
  2. 2気持ち悪い男性とは?
  3. 3女性が気持ち悪い男だと感じる瞬間
  4. 4気持ち悪い男性の特徴【見た目編】
  5. 5気持ち悪い男性の特徴【性格編】
  6. 6気持ち悪い男性の特徴【行動編】
  7. 7気持ち悪い男性の特徴【会話の内容編】
  8. 8気持ち悪い男性の特徴【ファッション編】
  9. 9気持ち悪い男性への対処法
  10. 10女性に気持ち悪い男と思われないためには?
  11. 11気持ち悪い男性は女性にモテない!

気持ち悪い男を撃退しよう!

「彼氏は欲しいけど・・・あの男だけは無理!」女性がそう感じてしまう、気持ち悪い男性というのがいます。女性からみた気持ち悪い男性とはどんな男性なのでしょうか。

今回は女性目線でみた、気持ち悪い男性の特徴を紹介していきます。あなたの周りにはこんな気持ち悪い男性の特徴を持った人がいないかどうかチェックしてみてください。

また気持ち悪い男性から話しかけられてしまった時の対処法なども紹介させていただきます。

気持ち悪い男性とは?

今回は気持ち悪い男性について紹介していきますが、そもそも気持ち悪い男性とはどういう男性のことをいうのでしょうか。気持ち悪い男性の詳しい特徴については後ほど紹介していきますが、まずはざっくりと気持ち悪い男性とはどんな男性のことを言うのかを紹介します。

ざっくりとした気持ち悪い男性とは、2つのタイプの男性の特徴があります。まず1つめの気持ち悪い男性の特徴は、生理的に気持ち悪いと思わせる男性です。どこがというよりも、全体的な雰囲気で女性が受け付けないという特徴の男性です。

もう1つのタイプは、理性的に受け付けない気持ち悪い男性です。例えば自分は女性にモテると勘違いしすぎている男性の特徴がこのタイプの気持ち悪い男性の特徴です。どちらにしても、女性が関わりたくないタイプの男性です。

女性が気持ち悪い男だと感じる瞬間

気持ち悪い男性は、女性から吉良合われる男性です。女性が気持ち悪い男性を気持ち悪いと感じるのはどんな瞬間になるのでしょうか。思わず女性が「キモイ!」と思ってしまう瞬間について紹介していきます。

嫌なニオイがする

女性が気持ち悪い男性だと感じる瞬間には、女性にとって嫌なニオイがする瞬間です。体臭が受け付けないという場合もあるでしょう。年頃の女の子が、父親の加齢臭を受け付けないのと同じように、女性の中には男性のキツい体臭が苦手だという人もいるのです。

汗のニオイが不潔に感じるという場合もあるようです。特に電車やエレベーターなど、密集したところでのニオイは男性が思っている以上にキツい時があります。

さらにタバコを吸う人のヤニ臭さも、女性が気持ち悪い男性だと感じる原因になります。ヘビースモーカーだという人は、体に染みついてしまっている自分のニオイに気がつかないことも多いようです。タバコが嫌いな女性からすると傍にいるだけで気持ち悪くなるのです。

女性ウケを狙いすぎ

女子ウケを狙いすぎる男性も、女性からみると気持ち悪いと感じる瞬間です。例えば合コンに行った時に、誰か1人に狙いを定めて、その女性だけに猛烈なアプローチを始めると言いうのは、アプローチされている女性がその気ではない時には気持ち悪いと感じるものです。

逆に全ての女性に対して媚びているというような男性も、女性からすると気持ち悪い男性だと感じることがあります。

女性ウケを狙っている男性は、自分がかっこいいと勘違いをしていることも多く、その態度が気持ち悪い男性だと思わせるようです。

涼しいのに汗がすごい

女性が気持ち悪い男性だと感じる瞬間には、涼しいのに汗がすごい男性をみた時です。多くの場合、太っている男性ということになります。それほど太っているように見えなくても、なぜか汗をかいているという人もいます。

スポーツをした後の爽やかな汗であればかっこいいと思えるのですが、特にこれといった運動もしていないのに、ダラダラと汗をかいているという姿は少し気持ち悪く感じます。汗のニオイがするわけではありませんが、なんとなく臭ってきそうな気にすらなってしまうのです。

さらに汗をかいているのに、ハンカチを持っていなくて袖口で拭いているという姿を見た時には、ドン引きしてしまうのです。

気持ち悪い男性の特徴【見た目編】

それでは気持ち悪い男性の見た目の特徴には、どんな特徴があるのでしょうか。女性が引いてしまう、見ただけですぐに気持ち悪い男性だとわかる見た目の特徴からまとめていきましょう。

清潔感がない

気持ち悪い男性の見た目の特徴は、清潔感がないという特徴です。見た目に清潔感がないというのは、なんとなく、お風呂にも何日も入っていないのではないかと思ってしまうような見た目であるという特徴です。

だらりなく服を着ていたり、無精ひげが生えていたり、なんとなく不潔な感じがするという見た目の男性は、気持ち悪い男性だと思われてしまいます。

無精ひげや、だるっとしたファッションは、ナチュラルなファッションコーディネートで、男性同士では人気のある服装ですが、女性からみると清潔感がなくて気持ち悪い男性だと思われていることもあるようです。

ぼさぼさのヘアスタイル

ぼさぼさのヘアスタイルであるというのも、気持ち悪い男性の見た目の特徴になります。ナチュラルヘアーでわざと寝癖っぽくスタイリングをしている男性と、ただの寝癖というのはだいたいわかるものです。

ボサボサで長髪になりかけているヘアスタイルをしているというのも、女性にウケるヘアスタイルではありません。ヘアスタイルを整えていないだけではなく、フケが肩や背中についてしまっているというのも、女性からすると気持ち悪い男性の見た目の特徴になります。

フケなどは、不潔なイメージにもつながります。シャンプーをしてもフケが出てしまうという人は、頭皮の乾燥対策もしっかりとしておきましょう。

Thumb男装女子の髪型・ヘアスタイルの作り方!ウィッグセットの仕方も紹介
最近はテレビなどでも男装女子を見かけることが多く、男装女子がイケメンすぎると髪型やファッショ...

非常に太っている

適度な筋肉がついているのではなく、非常に太っているという男性も、気持ち悪い男性の見た目の特徴です。最近突然太ったように、服からお肉がはみ出してしまっているという人は特に注意が必要でしょう。

非常に太っている人は、見た目でも生理的に受け付けない気持ち悪い男性だという人もいます。それ以上に、汗がすごかったり、太っていることで鼻息がスゴイというのが気持ち悪いと思われてしまう理由になります。

何かしているわけではないのに、近くにいったらフーフー言っていたというのは、気持ち悪い男性というよりも、ちょっと怖い男性だと思ってしまうこともあります。

気持ち悪い男性の特徴【性格編】

気持ち悪い男性の見た目の特徴を紹介しましたが、男性からみてもわかるという特徴もあったのではないでしょうか。それでは気持ち悪い男性の性格にはどんな特徴があるのでしょうか。気持ち悪い男性の性格の特徴をみていきましょう。

怒りっぽい

気持ち悪い男性の性格の特徴には、怒りっぽい性格であるという特徴があります。常に怒りっぽいというよりは、何かがあると突然怒り出すというような特徴があるようです。

こういうことを言ったから怒ったという理由がわからないので気持ち悪いと感じてしまうこともあるようです。怒りっぽくて気持ち悪い性格の男性は、周りの人に理解されないことから女性からも気持ち悪い男性だと思われてしまうようです。

ネチネチしている

ネチネチしている男性というのも女性からみると、気持ち悪い男性の性格の特徴になります。いつまででもネチネチと執念深い男性というのは、同じ男性からみても気持ち悪いと思ってしまうのではないでしょうか。

執念深くいつまでも根に持つタイプなので、ずっとウジウジウジウジしているという特徴もあります。

その執念深くネチネチしているところは、恋愛でも出てしまうことがあります。女性と別れた後も、いつまでもしつこく復縁を迫るというような場合もあるようです。こういうタイプの男性は、女性が本気で気持ち悪い男性だと思うタイプになります。

泣き虫

涙もろい男性は素敵ですが、泣き虫な男性というのは、女性からすると気持ち悪い特徴の男性になります。感動する映画などを観て泣いたのではなく、人前で泣いてしまうようなタイプです。

例えば仕事中、上司に怒られてないてしまう。お客様の前で泣いてしまうという男性は、気持ち悪いと思ってしまう男性になります。

ちょっと強く言っただけで泣いてしまったり、失敗したら泣いてしまったり、泣いたら許されると思っているような精神年齢の低さに気持ちが悪いと感じてしまうようです。

すごくマザコン

家族のことは大切にしなくてはいけません。男性は多少マザコンであると言われていますが、すごくマザコンすぎる男性というのは、女性にとって気持ち悪いと思う男性になります。

例えば、何かを決めなくてはいけないという時に、母親の意見を聞かなくては決められないというタイプの男性です。休みの予定を聞いても、母親に予定を聞かないと答えられないなんて言われたら、女性はドン引きです。

男性と一緒に食事に行った時に「ママのカレーのほうが美味しいかな」なんて言われてしまったら、返す言葉もなくなってしまうでしょう。あまり母親の話ばかりする男性は、女性からすればマザコンな男性だと思われる理由になります

気持ち悪い男性の特徴【行動編】

女性が気持ち悪い男性だと思ってしまうのは、見た目や性格だけではなく、行動の特徴でも気持ち悪い男性だと思ってしまうことがあります。男性のどんな行動を女性は気持ち悪いと感じているのでしょうか。

話し方が気持ち悪い

女性が気持ち悪いと思う男性の特徴には、話し方があります。生理的に気持ち悪いと感じるという部類の気持ち悪さになりますが、自分と話し方があまりにも違いすぎる人に会うと、気持ち悪いと感じることがあるのです。

例えば舌打ちをするような話し方をする人です。なぜかしゃべっている時に「チェッ」という音がでたり、唾液が溜まっているような音がする話し方をする人を気持ち悪いと感じることがあるようです。

人によっては、話し方があまりにものんびりな人を気持ち悪いと感じたり、逆に早口すぎる人のことを気持ち悪いと感じることもあるようです。

なれなれしい

人見知りをしないという人の中には、初めて会った人でもフレンドリーに話すことができるという人もいます。しかしフレンドリーも度を超えるとなれなれしい態度になってしまいます。

なれなれしい態度をする男性を女性はあまり好意的にはとっていません。どちらかというとチャラいと感じて、気持ち悪い男性だと思う女性もいるようです。

なれなれしい男性に関しては、「友達でもなんでもないのに、どうしてこの人は近づいてくるのだろう」と不信感を抱いているような場合もあるようです。

引きこもりがち

引きこもりがちであるというのも、気持ち悪い男性の行動の特徴です。引きこもりがちな男性は、何をしているのかわからないという点で、気持ち悪いと思われてしまうことが多いようです。

引きこもりがちな男性は、見た目にもその引きこもっている感が出てしまうことがあります。例えば色白な肌です。引き込もって外にでていないので、夏でも肌が白いという男性が多いようです。

引きこもりがちな人というのは、とても痩せているかとても太っているか、見た目がどちらかに偏っていることが多いというのも気持ち悪いと思われてしまう理由になっています。

女性に対して不真面目

女性に対して不真面目な行動をとる男性も、気持ち悪い男性の行動の特徴です。すぐに女性を口説くというような行動です。

真面目に口説いているわけではなく、その時だけの関係を望んでいるという男性の行動は、女性からみるととても気持ち悪いのです。近づきたくないという気持ちがとても強くなる特徴になります。

気持ち悪い男性の特徴【会話の内容編】

気持ち悪い男性の特徴には、会話の内容にも現れることがあります。気持ち悪い男性の会話とは、どんな特徴がある会話になるのでしょうか。気持ち悪い男性の会話の内容の特徴をみていきましょう。

下品な話

気持ち悪い男性の会話の内容の特徴には、女性がドン引きしてしまうくらいの下品な話というのがあります。男性同士なら笑えるような下品な話を、女性の前でも平気でしてしまうような男性です。

女性と男性では、許せる下ネタが変わってきます。同じ下ネタでも異性が言う下ネタというのは女性にとって不愉快極まりないこともあります。

そんな女性の気持ちを察することができずに、恥ずかしがっているだけだと思い込んで下品な話を続ける男性は、気持ち悪い男性の特徴です。

聞いてもいない武勇伝

聞いてもいない武勇伝を話し続ける男性も、女性からすると気持ち悪い男性の特徴です。男性は女性に好意があって、自分の武勇伝を聞いてもらいたいと思っているのかもしれません。しかし女性は、好意を持っていない男性の武勇伝になど興味はありません。

むしろ自分のことばかり話す男性のことを気持ち悪いと感じていることがあります。ナルシストっぽくって気持ち悪い、そんな感情でいることの方が多いのです。

女性が聞いてもいない武勇伝や自慢話をしたい時には、女性に気持ち悪いを思われていないか、女性の表情も確認することが大切になりそうです。

クサイ愛の言葉

気持ち悪い男性の会話の内容の特徴には、クサイ愛の言葉というのもあります。大して好意を持っていない男性から、映画などで使われるような愛の言葉を言われると、とても気持ちが悪いと感じる女性は多いようです。

自分かっこいいと思っているなというイメージで愛の言葉を言われてしまうと、男性が世界観に入りすぎてしまっていて女性は何も言い返せないという場合もあるようです。

愛の言葉を言う時には、自分に酔ってばかりいないで、相手の女性のことをみることも大切になりそうです。

気持ち悪い男性の特徴【ファッション編】

気持ち悪い男性のファッションの特徴にはどんな特徴があるのでしょうか。女性が「やめて」と言いたくなってしまう、気持ち悪い男性にみられるファッションの特徴をみていきましょう。

いつも同じ服

制服だったかな?と思うほど、毎日同じ服を着ているという男性は、気持ち悪い男性だと思われてしまうファッションの特徴です。

服にこだわりがないという人もいるかもしれませんが、ちょっとずつは変えるほうがいいでしょう。またTPOに合わせたファッションや、季節感のあるファッションコーディネートをすることも大切になります。

汚れているのを気にしない

服が汚れていても、それほど気にならないという人もいます。しかしいい大人が汚れた服を着ているというのは、あまりよいものではないようです。

泥などがはねて汚れてしまったというのではなく、食べこぼしなどで汚れているという服は不潔なイメージもあり気持ち悪いと思われやすい特徴になります。

似合っていない

1つ1つの服はかっこいいのだけれど、全体的にコーディネートしたらなんだか似合っていないというのも、女性が気持ち悪い男性だと思う理由になることがあります。

その男性のイメージとファッションのイメージがあまりにもかけ離れすぎている場合、なんだかバランスがわるくて気持ち悪いと思うようです。

サイズ感が合っていなくて似合わないというものも、気持ち悪いを思われるようです。ぶかぶかすぎる服や、ピチピチすぎる服には注意が必要になるでしょう。

気持ち悪い男性への対処法

気持ち悪い男性の特徴を紹介しましたが、気持ち悪い男性に話しかけられてしまったり、好意を持たれたかもしれない、そんな時にはどうしたらいいのでしょうか。気持ち悪い男性への対処法をみていきましょう。

目を合わせない

気持ち悪い男性への対処法には、目を合せないようにするという対処法があります。仕事などでどうしても関わらなくてはいけない時も、できるかぎり目を合せないようにして、直接見ないようにするのが対処法になります。

視線を合わせてしまったら、何かのリアクションをしなくてはいけません。リアクションをすることで、気持ち悪い男性に脈ありだと勘違いをされてしまうことがあります。あなたにその気がないのなら、徹底的に見ないようにすることを心掛けましょう。

会話をしない

事務的なことをどうしても話さなくてはいけないことはあるかもしれませんが、それ以外では決して会話をしないようにするというのも対処法になります。

話しかけられても、露骨に嫌な顔をして会話をしない空気を作ることが大切です。仕事の同僚であれば「話しかけないで」とも言えないと思います。

態度でなんとなく察してもらえるように、話しかけられても「今忙しいので」などと言って関わらないようにするといいでしょう。

お世辞を言わない

気持ち悪い男性への対処法には、お世辞を言わないことです。社交辞令で「かっこいいですね」なんてことを言う場合があるかもしれませんが、気持ち悪い男性にはそんな社交辞令を言うのはNGです。

社交辞令を真に受けてしまうこともあるかもしれません。話をしなくてもいい時には話さないというのが鉄則です。個人的な感想を言うのはさけて、事実だけを言うように心掛けることが大切です。

女性に気持ち悪い男と思われないためには?

女性が気持ち悪い男性に話しかけられた時の対処法をみてきましたが、男性は気持ち悪いと思われてしまうと距離を取られることが分ります。

それでは女性に気持ち悪い男性だと思われないためには、どんなことをするといいのでしょうか。気持ち悪い男性だと思われないために気をつけたいことをまとめていきましょう。

清潔感はとても大切

女性に気持ち悪い男性だと思われないために必要なのは、ともかく清潔感です。清潔感があるということはとても大切です。

冗談でも「最近、お風呂に入っていない」なんてことを女性の前では言わないようにしましょう。

ファッションやヘアスタイルを気にすることも大切ですが、フレグランスにも気を使えるようになるといいでしょう。

まずは話を聞くことから

好意がある女性を目の前にすると、ついつい自分の話をしたくなってしまうかもしれませんが、女性にはまずは話を聞くことからスタートするといいでしょう。

できることなら、話し方や話すスピードも、女性に合せた話し方や話すスピードを心掛けるといいようです。

ちょっと早めのスピードで話す人には気持ち早めに、ゆっくりと話す人にはゆっくりめに話すようにすることで、生理的に気持ち悪いと思われにくくなります。

気持ち悪い男性は女性にモテない!

今回は気持ち悪い男性の特徴を紹介させていただきました。男性同士ではなんとも思われない男性も、女性の目には気持ち悪いとうつることもあるようです。

不潔で気持ち悪い男性は、女性にモテることはありません。女性にモテることは望んでいなくても、円滑なコミュニケーションを望んでいるという人は、気持ち悪いと思われない努力もしていきましょう。

イケメンになりたいあなたはこちらもチェック!

Thumb雰囲気イケメンの特徴とは?かっこよく見える男性って?
それほど整った顔立ちではないけれど雰囲気のあるイケメンの男性は雰囲気イケメンと呼ばれます。あ...
Thumbイケメンな定義とは?イケメン顔の特徴やかっこいい男性の条件
今回はイケメンな定義を紹介させていただきます。イケメン定義とはどんなものなのでしょうか。そも...
Thumb本当にいい男とは?いい男の条件や特徴!
貴方の友達に「いい男だな~」と思う人ははいますか?いい男になる!なりたい!と男性なら誰もが望...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ