犬系女子の性格の特徴19選と恋愛傾向や行動パターンを紹介!

「犬系女子」はよくモテると聞きますよね。みなさんは具体的に犬系女子の特徴を知っていましたか?今回はそんなモテると言われている犬系女子の特徴などについて、ご紹介させていただきたいと思います。最後に診断もあるので自分が犬系女子なのか知ることができます。

犬系女子の性格の特徴19選と恋愛傾向や行動パターンを紹介!のイメージ

目次

  1. 1犬系女子の魅力!男子の人気を独り占め!
  2. 2犬系女子の性格の特徴19選
  3. 3犬系女子の恋愛傾向!従順すぎて重い?
  4. 4素直すぎる!?犬系女子の行動パターン!
  5. 5犬系女子との付き合い方!
  6. 6どっちがタイプ?犬系女子vs猫系女子!
  7. 7どちらも好感度が大!
  8. 8あなたも犬系?犬系女子診断!
  9. 9犬系女子は男子の心をわしづかみ!

犬系女子の魅力!男子の人気を独り占め!

巷では「犬系女子」や「猫系女子」といった言葉があります。その他にも「ウサギ系女子」といったいろいろなイメージを抱く女子に対して言葉が宛てられています。今回はその中でも男子から人気の高い「犬系女子」について、ご紹介させていただきたいと思います。

可愛い

犬系女子はとにかく可愛いと言われています。犬を言う単語から従順なイメージが浮かんできますよね。犬系女子は恋愛に対して男子からの評価がとても高いです。なぜかというとその従順な可愛さが好きだという男子が多いからです。

犬系女子の可愛さは、男子だけでなく同性の女子からも可愛いと人気があります。また、猫系女子と比べられることもあるのですが、犬系女子の方が女の子らしいと言われています。

S心がくすぐられる

犬系女子はSな男子の心を掴んでくれます。ですので、特にSな男子には犬系女子の好感度がとても高いです。犬系女子の特徴として従順なところが挙げられます。この従順さがSな男子のS心をくすぐってしまうようです。

時には犬系女子にいたずらをしたいと感じるSな男子もいます。その時の犬系女子のリアクションがあまりにも可愛いので犬系女子が嫌がっていても、いたずらをしてしまうようす。

犬系女子の性格の特徴19選

まずは、犬系女子の特徴についてご紹介させていただきたいと思います。犬系女子にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。

①甘え上手

犬系女子はみんな共通して甘え上手な特徴があります。甘え上手な犬系女子は誰に対しても甘え上手な特徴がありますので、好かれやすいと言えるでしょう。女性から甘えられるのが好きだという男子からは、この甘え上手な特徴はとてもプラスなのではないでしょうか。

周りを気にせずに甘えてくる姿はとてもかわいいですので、その姿にキュンとしてしまう男子もいるはずです。

②素直な性格

犬系女子の特徴として素直な性格が挙げられるでしょう。犬系女子は人に言われたことを素直に吸収することができます。普段から素直な性格が身についていますので、自然な素直さがとても評価が高いです。

また、素直な性格ですので疑問に思ったことはすぐに聞いてくるなど、話がこじれたりすることがありません。ですので、犬系女子は他の女性よりも話をきちんとすることができるのではないでしょうか。

③明るい表情

犬系女子は本当の犬のように楽しいとはしゃいでいるイメージがあります。明るい表情を常に心がけているので、犬系女子と一緒にいるととても楽しい!と感じる男子が多くいます。やはり一緒にいる時に楽しい方がいいですよね。

恋愛においても楽しい雰囲気が重要です。なので楽しい恋愛をしたいと考えている男子からは、犬系女子の評価がとても高くなっています。

④愛想がいい

これは表情が明るいといった特徴とつながることなのですが、愛想がいいのが犬系女子の特徴となっています。愛想のいい彼女は友人や家族、会社の人といったいろいろな人に紹介したいと考える男子が多くいます。愛想のいい彼女だと周りからの評価も高くなることでしょう。

周りに犬系女子を紹介した男子も、自分の彼女の評価が上がることによってとてもうれしく感じます。ですので、愛想のいい犬系女子は男子に結婚したいと思わせることもできます。

⑤かまってほしい

犬系女子はかまってちゃんという特徴があります。かまってちゃんはあまりいいイメージを持ってない人も多いと思います。

しかし、犬系女子のかまってちゃんは控えめで相手のことを考えながらかまってちゃんになっています。ですので、相手のことを考えることができるのでかまってちゃんでも相手から好かれています。

また、犬系女子はべたべたとくっついてくることもあるので、かまってな女性が好きな男子からとても好感度が高いです。ただし度が過ぎたかまってちゃんは男子を疲れさせてしまうので、注意してください。

⑥従順

初めの方でもご紹介させていただいたように、犬系女子はとても従順です。従順な犬系女子は、言われたことを素直に行ったりする特徴があるので、Sな男子からとても人気が高いです。また、従順な犬系女子は好きな人から何を言われるのかとワクワクして待っています。

そのワクワクして待っている姿もとても愛らしいと感じる男子もいます。犬というと従順なイメージがありますが、犬系女子もかわいらしくて従順なのが特徴です。

⑦一途

犬系女子は好きな人ができたり付き合ったりすると、かなり一途になるという特徴があります。好きな人のことを一途に愛することができるので、浮気や不倫をしないイメージがとても強く結婚したいと感じる男子が多いようです。

意外と他の男子に目移りしてしまう人も多いのですが、犬系女子は常に好きな人に対しては一途なため、恋愛に関して安心できるという男子が多いようです。一途な女性は可愛いですし浮気の心配もする必要がありません。

⑧目がキラキラしている

犬系女子は常に目をキラキラとさせています。そのキラキラな目は好きな人を見つめている時や、自分の好物などを目の前にした時などです。好きな人を見る時のキラキラとした目は、見られる側としてはとても可愛く感じてしまうようです。

また、好きな人の反応を見たり話を必死に聞こうとしている姿が自分のことを好きなんだな…。と感じさせてくれます。なので、あえて押し黙ったりしてしまう男子もいるそうです。

⑨機嫌がすぐに直る

犬系女子と喧嘩したしまった時に、不機嫌な犬系女子に対してケーキやスイーツといった甘い物を持っていくとすぐに機嫌が直るという特徴があります。犬系女子は甘い食べ物が好きなので献花したしまった時は、ケーキを買っていく男子が多くいます。

食べ物につられて…というのはあまりよくはありませんが好物に飛びつく様子は見ててとても可愛いですよね。機嫌もすぐに直るので喧嘩をしても仲直りしやすいという特徴があります。

⑩表情豊か

犬系女子の特徴が表情がすぐに変わりやすいということです。自分の思っていることを隠そうとしても表情を通してわかるので、わざと嘘をついたりしてしまう男子もいます。本当はデートに行くことができるのに反応を見たくて「仕事でいけない」なんて嘘をついてしまいます。

犬系女子はこの報告を受けて悲しそうな顔をします。相手には残念に思っていることをばれないようにとしているようですが、傍から見るとその表情は見ててすぐにわかります。

⑪喜びやすい

とにかく喜びやすいというのが犬系女子の特徴です。プレゼントをした時や嬉しい言葉をかけた時にすぐに喜んでくれます。なので、犬系女子と付き合っている男子は、ついたくさんプレゼントしてしまうようです。

また、プレゼントをしなくても褒めるだけで喜んでくれます。言葉には出さなくても表情が緩んでいたり、服を可愛いと褒めた場合はその服を何度も着て来たりします。その様子が可愛くてつい褒めすぎてしまいそうですね。

⑫ヤキモチやき

素直な感情が出てしまう犬系女子ですがとてもヤキモチやきなのが特徴的です。他の女性を褒めた時には機嫌が悪くなってしまいます。しかし、ヤキモチをやきながらも好きな男性についていくのがとても可愛いです。

相手のことが好きすぎてヤキモチをやいてしまうなんて、犬系女子が好きな男性からすると嬉しいのではないでしょうか。そのヤキモチをやいている様子を隠そうともしないので、思わずからかってしまいそうになります。

⑬フットワークが軽い

犬系女子はフットワークの軽い性格をしています。ですので、デートに誘ったら必ずそのデートについてくることでしょう。

フットワークの軽い性格なので、自分のやったことのないことにも挑戦してくれるはずです。なので、男子の趣味を理解してくれるという点でもとてもポイントが高いです。

男子にとって自分の趣味を彼女と一緒にできるというのは、嬉しいことです。一緒に楽しむことができなくても、そばでニコニコと見てくれているのは男子に受けが良いです。

⑭可愛い物が好き

ほんわかとした性格の犬系女子は、自分に似た可愛い物が大好きです。なので、ぬいぐるみなどをプレゼントすることでとても喜ぶでしょう。また、犬系女子は流行の物や万人受けするものを好むので、誰が見ても可愛いと思える特徴があります。

可愛い物が好きすぎていろいろなものを買ってしまうという性格の犬系女子もいますので、買いすぎないように注意が必要です。

⑮嘘をつくのが下手

犬系女子は嘘をつくことができない性格です。気持ちが顔に出てしまうことから、サプライズを仕掛けてみてもばれてしまうこともしばしば…。しかし、犬系女子の式な男子からするとその嘘をつけない性格がとても可愛いようです。

ただし、嘘は時に隠し通した方がいい場合もあります。そんな時には犬系女子の嘘をつけない性格は少し厄介です。しかし、嘘をつく人は嫌いだという男子も多いのでこの嘘をつくのが下手だという性格は、プラスなイメージになるでしょう。

⑯人を喜ばせる

よく喜ぶ犬系女子ですが自分も誰かを喜ばせることが好きな性格をしています。なので日常的にサプライズをしたり、相手が喜ぶちょっとしたお菓子を買ってきたりしてくれます。これは相手の喜ぶ顔が見たいので、手間を惜しまずに喜ばせてくれます。

また、相手が喜んでくれた時にはそれ以上に犬系女子も喜んでくれるので、その無邪気な様子を見たいという男子も多いです。常に喜ばせてくれる犬系女子ですから、モテると言われているのもよくわかります。

⑰寂しがり屋

犬系女子は基本的に寂しがり屋という性格の持ち主です。長距離恋愛などをしている時は、マメに連絡をしてくれたり電話をしてくれる男子に良く甘えます。なので付き合っている場合は特に連絡をマメにすることでしょう。

寂しがり屋なのは遠距離恋愛の時だけでなく、しばらく会えない場合にも当てはまります。仕事などでデートを何週間もできないでいると、犬系女子は拗ねてしまう可能性があります。

⑱空気が読める

感情が表に出やすかったり、嘘をつくことが下手な犬系女子ですが空気が読める性格の持ち主です。

なので、どのような場面に出くわしてもその場で自分がどのような振る舞いをするべきなのかを知っています。空気が読めるということはいろいろな人に紹介できるということでもあります。

結婚の話が出た時にでも気軽に彼女を紹介できるので、彼氏側としては安心することでしょう。

⑲社交的

先ほどの空気が読める性格に繋がるのですが、犬系女子は社交的でもあります。社交的な女性というのは見ていても美しいですよね。また、そんな社交的な面と普段の甘えてくるギャップに萌えるという男性も多いようです。

普段甘えてばかりだという犬系女子の人は、外ではきりっとした社交的な面を見せてみるのもおすすめです。男子はそのギャップにドキドキしてしまうこと間違いなしです。

犬系女子の恋愛傾向!従順すぎて重い?

とても従順で彼女にしたいと考えている男子も多くいますが、従順すぎても逆に重たく感じてしまうこともあるようです。どんな部分が重たく感じてしまうのでしょうか。

毎日連絡しないとダメ

犬系女子はデートの回数が少なかったりすると寂しくなってしまうようです。なので連絡を取りたいと考えているのですが、その連絡の回数が少ないと何度も連絡を送ってくることがあります。返せないから連絡を返していないのに何度も送られてくると、それが重たく感じてしまう男子も多くいます。

デートの回数は多めに

寂しがり屋という特徴のある犬系女子は彼氏とのデートをとても楽しみにしています。なので、週に1回は必ずデートへのお誘いがあります。しかし、男子の中には激務の中働いている人もいるのであまりデートに誘われすぎてしまうと、面倒だな…。と感じてしまう人も多いようです。

プレゼントをされすぎる

犬系女子はサプライズが好きだったり、相手の喜ぶ顔を見たいと思っています。そんな思いから好きな相手にはプレゼントを多く渡してしまうこともあるでしょう。しかし、人によってはプレゼントされすぎると自分も返さないといけない…。と重荷に感じてしまうこともあります。

ひっつきすぎる

犬系女子は好きな男子に対して好き好きというオーラが出すぎてしまいます。なので引っ付きすぎる傾向にあります。あまりべたべたとしたくないという男子にとっては愛が重すぎる…。と感じてしまうこともあるようです。

素直すぎる!?犬系女子の行動パターン!

犬系女子の行動パターンが気になったりしませんか?犬系女子の行動パターンは決まった行動パターンが多く、大まかな犬系女子のイメージを掴むことができるのではないでしょうか。

連絡がマメ

犬系女子にはとにかく連絡がマメだという行動パターンがあります。この行動パターンは多くの犬系女子に当てはまることで、相手から連絡が来ても来なくても自分から連絡を積極的に送るという行動パターンがあります。

この行動パターンは嬉しいと感じる男性もいれば、少しやめてほしいなと感じる男性もいるようです。なので、犬系の女子になりたい人や犬系女子だという自覚のあることは、自分の行動パターンを気にしてみましょう。

もしも相手が連絡を送られるのが苦手なタイプであれば、自分の行動パターンを直す必要があります。

体をよく動かす

犬系女子は猫系女子とは真反対で体を動かすことが大好きです。なので恋愛に発展してもしなくても一緒に体を動かしたいと思ってしまいます。犬系女子は基本的にアクティブですので、いろいろな場所に連れて行ってくれることでしょう。

また、犬系女子は誘われても必ずついていきます。なので犬系女子との恋愛は飽きることがないでしょう。いろんな場所や遠いところにもついてきてくれる性格ですので、犬系女子と恋愛したい!と考えている男子も多いようです。

イチャイチャしたい

犬系女子はアクティブな行動パターンもあれば、男子側に甘えるといった行動パターンもあります。特に恋愛に発展している場合は甘えるという行動パターンはとても典型的です。もしも彼女が甘えてきたり女性は自分が甘える行動パターンが多いと感じているのなら、それは犬系女子だという証拠でしょう。

犬系女子は一緒にいる時はとにかく甘えたいので、かまってくれないと拗ねてしまうという行動パターンもあります。拗ねる行動パターンもとても可愛らしいので、あえて甘えてくる犬系女子をかまわない男子もいるようです。

犬系女子との付き合い方!

とても可愛い犬系女子ですので付き合いたいと考えている男子も多いのではないでしょうか。そこで犬系女子と付き合う時の注意点などをご紹介させていただきたいと思います。

恋愛には時間をかける

犬系女子は恋愛に対して奥手な人が多いです。なので、あまりグイグイ通してしまうと犬系女子は離れていってしまうこともあります。ですので、犬系女子と付き合いたい場合はしっかりと時間をかける恋愛がおすすめです。相手のことをよく知りたいとも考えているので、心を開いてあげましょう。

自分が心を開くことによって、犬系女子も心を開いてくれるようになります。じっくりと恋愛を楽しみたい犬系女子が多いので、相手の反応をうかがいながら恋愛を進展させましょう。

適度に構う

かまってちゃんや寂しがり屋だという特徴からわかるように、適度にかまってあげることが大切です。あまりにもかまっていないと拗ねてしまうことがあります。拗ねている様子も可愛いのですが彼女を喜ばせるためにも、少しはかまってあげましょう。

しかし、あまりかまいすぎるのもよくありません。たくさんかまってくれたからといって、次からもたくさんかまってくれると思ってしまいます。なので、適度なかまい方がおすすめです。

どっちがタイプ?犬系女子vs猫系女子!

よく犬系女子派と猫系女子派の二つに分かれますよね。みなさんは犬系女子と猫系女子のどちらがタイプですか?犬系女子にも猫系女子にもいいところがだくさんあります。なので、犬系女子と猫系女子のいいところを比べてみましょう。

とにかくツンデレ!猫系女子

猫系女子は、とにかくツンデレなところがあります。恋愛の面で甘えたいと思っていても、あえてその感情を隠したりするのが猫系女子の特徴です。一見クールに見える猫系女子ですが、恋愛に関してはとても奥手な人が多いようです。

時にはツンツンと突き放して来たり、時には猫のようにゴロゴロと甘えてきます。その様子が可愛いと猫系女子も人気があります。猫系女子の中にはツンツンとしている時にも甘えたい態度が丸わかりな場合あります。そんな猫系女子の様子が可愛いと猫系女子の好きな男子は思うようです。

とにかく甘える!犬系女子

犬系女子は猫系女子とは反対でとにかく甘えてきます。隙あらば甘えてくるので、その様子が可愛いと感じる男子が多いようです。感情もストレートに表現してくるので、彼女の考えていることがまるわかりだと面白く感じます。

感情がわかりやすいということは、喧嘩した時に仲直りする場合などにすんなりと仲直りすることができます。なので、犬系女子と恋愛に発展すると長続きする人が多いようです。

どちらも好感度が大!

犬系女子が好きな人と猫系女子な人に分かれてしまいます。

しかし、どちらの女性も可愛いということには変わりありません。好きな人が自分とは逆の女性が好きだからといって自分を変える必要はありません。本当にあなたのことを愛してくれる人なら、そのままのあなたを好きになってくれることでしょう。

あなたも犬系?犬系女子診断!

みなさんは自分が犬系女子なのか診断してみたことはありますか?この診断では自分が犬系女子なのかを診断することができます。今まで恋愛がなぜかうまくいかなかった…。という人はもしかすると相手が犬系女子を好きではなかったのかもしれません。

犬系女子だと診断することで、今後の恋愛においてどのような人と付き合えばいいのかも診断で知ることができるでしょう。

人見知りしない

人見知りをしないという診断に当てはまる人は、犬系女子であるかもしれません。この診断では犬系女子の特徴である人懐っこさを診断することができます。全く知らない人にでも声をよくかけたり、笑顔で対応するという人は犬系女子の可能性があると診断できます。

喧嘩をしない

犬系女子は人の心を把握することができます。なので、この診断では犬系女子の心の広い特徴を診断することができます。恋愛関係に発展していても犬系女子の場合は恋人と喧嘩することがとても少ないです。これは犬系女子のほんわかとした性格が理由だということが見て取れます。

犬系女子は男子の心をわしづかみ!

どうでしたでしょうか。最後の診断はしてみましたか?診断をすることによって自分が犬系女子なのか猫系女子なのかを診断することができます。この診断では、今までの恋愛がうまくいかなかった人の参考になることでしょう。

なので、診断で出た結果を活かしてこれからの恋愛を楽しんでくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ