キスの効果がすごいと話題に!彼氏とキスで幸せになれる?

キスの効果について紹介します。キスは愛情表現の1つですが、実はとても幸せな効果まであるとされているのです。彼氏にとっても彼女にとって感じることができるキスの効果について見ていきましょう!今後キスをするときは効果にも注目してください。

キスの効果がすごいと話題に!彼氏とキスで幸せになれる?のイメージ

目次

  1. 1彼氏とのキスには効果がいっぱい!
  2. 2キスの効果【愛情編】
  3. 3キスの効果【精神編】
  4. 4キスの効果【美容編】
  5. 5キスの効果【病気・健康編】
  6. 6その他のキスの意外な効果
  7. 7キスによる男女の効果に違いはあるの?
  8. 8キスとハグの効果の違い
  9. 9キスの音にも効果がある!?
  10. 10こんな時のキスには注意!
  11. 11キスの効果を感じよう!

彼氏とのキスには効果がいっぱい!

彼氏とのキスには、とても多くの効果があります。彼氏ができてお付き合いがスタートすると、手を繋いだりハグをしたりすることもあれば、キスをすることもあるでしょう。

彼氏とのキスは、愛情表現の1つとしてもスキンシップの1つとしても大事なものです。彼氏のことを愛しているからという理由でキスをすることが多いでしょうが、そこにはとても良い効果があるのです。

キスの効果とは、どんな効果だと思いますか?1番は幸せを感じることができるというものがありますが、実はそれだけではないのです。キスには、最高だと感じられる効果がたくさんあるのです。

キスの効果【愛情編】

キスの効果を愛情面から見ていきましょう。キスをすることでどんな愛情的効果があるのでしょうか。キスは愛情表現の1つなので、確かに愛情面で良い効果があるでしょう。

ただ、「そんな効果まであるの?」と驚いてしまうような効果がキスにはあるので、チェックしておきましょう!彼氏への愛情を与えるとか、彼氏からの愛情を受けるキスですが効果を知ればさらに愛情が高まるでしょう!

愛情が深まり、お互いの絆が今よりももっともっと強くなるのなら、キスをしないわけにはいかないでしょう。キスは日本人には恥ずかしいことでもありますが、積極的にキスをするのは大事なことです!

1.相手への気持ちが長続きする

キスの効果には、相手への気持ちが長続きするというものがあります。キスをすることで、相手に対する「好き」とか「愛してる」という気持ちがより強くなります。

また、キスはスキンシップの1つのためお互いに気持ちがないとできないものです。その気持ちの再確認の1つがキスにもなるでしょう。お互いの「好き」が深まるのです。

彼氏とキスをするたびに、彼氏のことが好きになり、彼氏からも愛されるということになるため、幸せが長続きしてくれるということです。

2.優しさアップ

キスの効果には、優しさアップがあります。彼氏とキスをすることで彼氏に優しくすることができるのです。キスには人を穏やかにしてくれる効果があるため、彼氏との関係も穏やかなものになるでしょう。

優しさがあるカップルは、その分幸せが多くなるということにもなります。幸せが多くなると愛情もさらに深まっていくことでしょう。

3.幸せホルモンの分泌

キスの効果には、幸せホルモンの分泌まであります。好きな人とキスをするというのは、確かに幸せを感じることでしょう。そのため、キスをするたびに幸せホルモンが分泌するというのを理解できる人も多いはずです。

その幸せホルモンですが、有名なセロトニンのほかにも「エンドルフィン」と呼ばれているものがあります。エンドルフィンは、心がすっきりする効果や、パっと明るくなれる効果が含まれています。

そのため、キスをする前までは落ちた気持ちだったのにキスをしたら「なんかどうでもいい!頑張れる!」とポジティブな気持ちになることができるのです。

キスの効果【精神編】

キスの効果を精神面で見ていきましょう。精神的なところにもキスには偉大な効果があると言われています。キスをしただけなのに、なぜか気持ちが落ち着いたという経験をしたことがある人もいるでしょう。

キスの効果が精神的にも良いものがあるとされているのなら、ストレスばかりを感じている現代人にとってはキスは大事なものになるということでもあります。

1.ストレス解消

キスの効果には、ストレス解消があります。キスをしているだけでストレスの原因となるものが解決できていなくてもストレス解消効果があるのです。

なぜストレスが解消されるのかというと「ドーパミン」という物質が分泌されるからです。ドーパミンには心が安定したり、スーっと気持ちが楽になって気分が爽快になるような効果があるとされています。

キスをしたときの幸せ感がドーパミンの分泌を高め、自然とストレスまで解消してくれるということなのでキスをしないというのは勿体無いことにもなるのです。

2.安心感増大

キスの効果には、安心感を増大させるというものがあります。キスを1回するたびに相手を信用することができたり、相手が傍にいることをしっかりと感じることができます。

そのため、心からの安心を得ることに繋がるのです。安心できる場所があるということは、精神的にかなり有利なものになり、落ち着いた生活を送ることができるということにも繋がります。

キスの効果を増大に感じて、安心感をもっともっと増やすためには、何度も何度もキスを重ねることが大事なのです。

キスの効果【美容編】

キスの効果は、なんと美容にも現れます。キスをすることで、何かしら美容面で良いとされるものが1つでもあるのなら、女性としたはとても嬉しいものではないでしょうか。

キスを通じて、どんな美容効果があるのか見ていきましょう!30代以降の女性にとっては、キスで美容効果があるのなら是非欲しい!と貪欲な気持ちにもなるはずです。

1.表情筋を鍛えてハリアップ

キスをすることで、口を閉じたり、たまには開いたり、そしてキスをした後には笑顔になったりなど様々な素敵な表情を浮かべることでしょう。

そのことにより、表情筋を鍛えることができるようになります。表情筋が鍛えられることで肌のハリがアップするという効果がキスにはあるのです。キスをするだけで見た目が随分若くなるということにも繋がります。

ピンっと引き締まった肌になり、シワも減ってくれるでしょう。女性としての魅力が益々増えていくということです!

2.スタイル維持ができる

キスの効果には、スタイル維持もあります。キスにはダイエット効果があったり、綺麗になりたいという気持ちを自然と高めてくれる効果もあるため、スタイルを維持したり、スタイルを整えてくれる効果があるでしょう。

「なんか最近たるんできたかも!」と感じた場合は、キスをしていないのではないでしょうか?彼氏とのキス不足のせいでスタイルが崩れてくるということが実際にあるようですね。

キスを頻繁にしている人は、ボディラインがとても美しくなり、その美しさをキープすることもできるので女性にとっては生涯キスが大事になるということです。

3.女性ホルモンの分泌

キスの効果には、女性ホルモンの分泌もあります。女性ホルモンは年々減っていくものです。そして、女性ホルモンが減ることで、女性は体に負担や変化も訪れるものになります。

例えば、「若い時は太ってもすぐ痩せていたのに、今は太ったら戻らない!」と思うことがありませんか?これも女性ホルモンの関係です。他にもニキビが出来たら治りにくいとか肌が感想しやすいなどもあるでしょう。

キスをして女性ホルモンの分泌を促すことで、代謝が上がるため、美肌効果、美髪効果、バストアップ、ダイエット効果などを高めることができます。

キスの効果【病気・健康編】

キスの効果を病気や健康面からも見ていきましょう。愛情面での効果がキスにはあると聞かされると、「確かにそうかもな…。」と感じることがあるでしょう。

しっかし、病気や健康面にも効果があるというのは思いもよらなかったという人が多いでしょう。キスをすることで、どんな効果があるのか見ていきましょう!

1.脳が若くなる!

キスの効果には、脳が若くなるというものがあります。ドーパミンが分泌されることで脳が刺激されるため、脳が若くなり頭の回転が早くなったり柔軟性を取り入れることができるようになるのです。

愛し合っている彼氏彼女がキスをすることで、より幸せで満たされ脳を若返らせることができるでしょう。脳が若くなることで、アルツハイマーなどの病気から自分を守ることもできるでしょう。

キスの効果が脳にまで及ぶというのは、とても凄いことです。彼氏彼女のことが好きだからキスをしていただけなのに、同時に脳を若返らせていたということのため、キスをすればするほど実年齢より脳がどんどん若くなるということです。

2.アレルギーを抑える

キスの効果にはアレルギーを抑えるというものがあります。キスの効果には、ストレスを緩和させるだけではなく、自律神経を整える効果まであります。

そのことにより、アレルギーの症状を緩和させたり落ち着かせたりすることができるようになるのです。アレルギーを抑えることで、見た目も美しくなり自分に自信がつくでしょう。

また、アレルギーは症状が出るとよりストレスを感じるものですが、キス1つでアレルギーを抑えられるようになると、穏やかな日々を過ごすことができるようにもなるでしょう。

3.免疫力が高まる

キスの効果には、免疫力を高めるというものがあります。キスをすることでお互いの菌が口内に入ってくるのですが、その菌を排除しようと体が頑張ってくれます。

そのため、体がいつの間にか強くなり免疫力がつくようになるのです。彼氏がいないときはよく風邪を引いていたのに、彼氏ができてから風邪を引かなくなったという人は、キスのおかげという可能性もあるでしょう。

キスをすることで免疫力が高まったら、ニキビなどの肌トラブルの修復力も高まることになります、。そのため、やはり美肌効果が抜群にあるということです。

4.虫歯の予防になる

キスの効果には、虫歯の予防があります。キスをするとお互いの菌をうつしあうイメージがあるため、虫歯ができると思う人もいるでしょう。確かに、虫歯が多い人とキスをすると虫歯になる可能性もあります。

しかし、キスをすることで分泌される唾液が、歯を守ってくれる効果もあるとされているのです。唾液には、菌を殺す効果があるため虫歯にならないためにとても必要なものです。

キスの最中に分泌される唾液にも、虫歯になりにくい歯へと導いてくれる効果があるため、虫歯予防のためにもキスは大事なのです。虫歯を予防することは美容にも繋がるため、嬉しい効果になるでしょう。

その他のキスの意外な効果

その他のキスの意外な効果について紹介します。キスには、他にも様々な効果があるとされています。今まで見てきた中でも、キスにはとても素晴らしい効果があることが分かったでしょう。

しかし、ここではあまり知られていないキスの効果について見ていきましょう。「この効果もあるの?」とビックリするようなキスの効果を知ることができます。

そして、キスの意外な効果を知ったら、よりキスが大事なことも分かるため、キスをしたくなるでしょう。幸せも効果もダブルで感じられるキスはいいことづくしです。

1.痛みを抑える

キスをするとエンドルフィンというホルモンが分泌されるため、なんと痛みを抑える効果まであるというのです。痛みを抑えることができるだけでも、幸せを感じると思いませんか?

どこかが痛くてたまらないときに、彼氏とキスをすることでスーっと痛みが緩和することがあるのです。どこか痛いときに、「キスをしている時は痛みが分からなかった。」という経験をしている人は多いでしょう。

一見、キスに集中していたからかな?とも思いますが、実はエンドルフィンの分泌のおかげだったということになります。キスは様々なホルモンの分泌を促すだけに様々な効果があるのです。

2.収入アップ

キスをすることで収入がアップするという嬉しい効果があります。キスをちゃんとする夫婦や同性カップルはキスをしない夫婦やカップルに比べると収入に差が出ているというのです。

そんなことがあるの?と思う人もいますが、キスをすることで収入が上がるということは証明されていることなのです。なぜ収入にも関係するのかと言うと、オキシトシンというストレスを解消してくれるものが分泌するためです。

ストレスが少ないほうが仕事がスムーズにはかどり、頭が冴えるようになります。そのため、キスをするだけで収入が上がるのです。今日から夫婦や同性カップルはキスを習慣にしたほうがいいでしょう!

3.寿命が延びる

キスの効果には、寿命が延びるというものがあります。キスをすることで、体の色んな器官を鍛えることができます。例えば、呼吸に関わってくる肺なんかもそうです。

体の器官が鍛えられることで病気しにくい体になりいつのまにか寿命も延びていくのです。また、ストレスが減らされることなども寿命が延びることにつながっているでしょう。

寿命が延びるということは、健康をきちんと促せているということなので、キスを軽く見ることができなくなるでしょう。

キスによる男女の効果に違いはあるの?

キスによる男女の効果に違いはあるのでしょうか。キスをすることで「女性ホルモンが増加する!」という効果があることを知ると、男性よりも女性のほうがキスの効果を感じることができるのでは?と思うでしょう。

しかし、男性もしっかりとキスの効果を感じています。男性が感じるキスの効果と女性が感じるキスの効果には、何か違いがあるのでしょうか?もしあるとしたらどんな違いなのでしょうか?チェックしましょう!

男性のキスの効果の特徴

キスの効果には、相手に対する愛情が高まるというものがありましたが、この効果は実は女性よりも男性が強く感じるものです。そのため、キスをしたら情が強くなるのは男性のほうなのです。

また、男性の体は女性の体よりも免疫が少ないとか、女性のほうが体が強いとされていますが、キスをすることで男性は免疫力がとても高くなります。この免疫力が高くなるのをパーセンテージで示したら男性のほうが増加している可能性があるでしょう。

また、男性は男性ホルモンを刺激するため、性的欲求が高まります。つまりは、子供が作りやすくなるということにもなるのです。

女性のキスの効果の特徴

女性のキスの効果は、やはり女性ホルモンの増加が1番男性と違う部分でしょう。また、幸せホルモンのおかげでイライラしない自分をキープすることもできます。

女性には、気分の波もありますし、女性にしかない生理期間というものは男性には分からない苦痛を伴うものです。しかし、キスをすることで、生理期間にも自分の気持ちを落ち着かせることができるというのは女性にとって最高の効果になるでしょう。

さらには、女性は女性ホルモンの分泌を高めたり、ストレスを緩和させることができることで妊娠しやすくなるという効果も現れます。

キスとハグの効果の違い

キスにはとても素敵な効果がありますが、ハグにも良い効果があることをご存知でしょうか?ハグをすることで、愛情が深まるなどのようにキスと同じような効果を感じることもできるのです。

また、ハグにはハグの嬉しい効果も存在しています。キスとハグにはどんな効果の違いがあるのか見ていきましょう!ハグもキスもとても良いということは、ハグをしながらのキスは最高ということです。

ハグの効果とキスの効果を両方知って、よりパートナーとの絆を深めていくためにも、自分や相手にとって良い効果を得るためにもキスもハグもたくさんしましょう!

ハグの効果

ハグには、ヒーリング効果というものがあります。ヒーリングというとアロマとかヨガなどで聞いたことがありませんか?つまりは、「癒しの効果」ということです。ハグをすることで癒される人は沢山います。

さらにハグには、気持ちを落ち着かせる効果や、相手に心を開く効果があります。そのため、コミュニケーション能力が上がるという効果まであるのです。ハグをした相手に対してのコミュニケーション能力は一気に上がっていくのです。

そしてハグは、情緒を落ち着かせる安心効果や、ストレス発散などの他にも安眠効果を得ることができるでしょう。不眠症の人は、誰かにハグをしてもらいながら寝るとぐっすり眠ることができるとも言われています。

キスの音にも効果がある!?

キスをするとき、音が出たり出なかったりすることがあるでしょう。リップ音と言ってキスをした瞬間に音が出るキスがあります。このリップ音を鳴らしたほうがキスの効果は上がるとされているのです。

キスの音を出すことで、オキシトシン、コルチゾール、エストロゲンなどの増えると嬉しいホルモンがさらに分泌されるようになります。

また、キスをしているとき、無音よりも音が出たほうが脳も刺激されて興奮も増すでしょう。耳からも刺激を受けるということになるのでキスへの集中力も増します。

このように、様々な効果が増すキスの音のため、出したほうが良いという判断をすることができるでしょう。人がいないところでの2人きりのキスでなら音を出しても問題ありません。

彼氏とキスはよくしていたけど、音は出していなかったなという人は、是非音にも注目して音の出るキスをしていきましょう。

キスの効果を高め、幸せを心から感じることができるようになります。

こんな時のキスには注意!

キスには、様々なメリットが存在しており、キスの効果はとてつもなく素晴らしいもので溢れています。しかし、キスをすることで逆にデメリットになるときもあります。

それは、自分や相手が風邪を引いているときです。確かに免疫力アップとか鎮痛効果があるとされているキスですが、風邪を引いているときのキスは相手に移す可能性があるのです。

そのため、体調が優れないときはキスを控えて、回復してからするようにしましょう!キスの効果は体調が良いときにどんどん感じられるものだと思って、風邪予防のためにも風邪を引く前にたくさんしておきましょう!

キスの効果を感じよう!

キスの効果について見ていきました。いかがでしたでしょうか。キスには素敵な効果があって「いいな。」と思ったことでしょう。しかし、それ以上に「そんな効果も!?」とビックリしたものもあったはずです。

キスの効果を感じることで、毎日がとても幸せで満ちたものにもなるでしょう。パートナーがいる人は、どんどんキスをしてキスの効果を実感していくことが大事になります。それが自分にとってもパートナーにとっても良いことになるのです。

今まであまりキスをしていなかったという人や、キスの回数が減ってきたなと感じる人は、今からどんどんキスをしてください。女性も男性もキスで変われる部分がとても多くあるのです。

キスについて!

Thumb手の甲にキスをする意味や男性心理!手の甲にキスをされたら?
手の甲にキスされたことありますか?男性はどんな心理の時、女性の手の甲にキスするのでしょうか?...
Thumb上手なキスの仕方とは?うまいキスと下手なキスの違いも紹介
上手なキスとはどんなキスなのか考えたことがありますか?上手なキスをするとそれだけで相手からの...
Thumbキスで相性がわかる?相性がいいキスのポイントとは?
キスをした時、相性って考えたことありますか?キスの相性がいい相手と付き合えば、幸せになれると...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ