ミャンマー人は美人が多い?女性美女ランキングも紹介

ミャンマー人の女性は美女が多いと言われます。ミャンマー美人とは、どんな特徴がある女性なのでしょうか。ミャンマー美人の特徴と、ミャンマーで美女だと言われる女性を紹介させていただきます。ミャンマー美人と付き合いたい男性のために、注意点も解説していきます。

ミャンマー人は美人が多い?女性美女ランキングも紹介のイメージ

目次

  1. 1ミャンマーは美女王国だった!?
  2. 2ミャンマーとはどんな国?
  3. 3ミャンマー人女性の特徴
  4. 4ミャンマー人女性は男性を立てる?
  5. 5ミャンマーに綺麗な女性が多い理由
  6. 6ミャンマーの美人モデルランキングTOP5
  7. 7ミャンマーの美人女優ランキングTOP5
  8. 8ミャンマーのかわいいアイドル・歌手ランキングTOP5
  9. 9ミャンマー人女性と付き合う際の注意点
  10. 10ミャンマー人女性は真面目で美人!

ミャンマーは美女王国だった!?

ミャンマーに行ったことがあるという人も多いかもしれません。穏やかな時間が流れるミャンマーには、美人が多いことでも有名です。

今回はなぜミャンマーに美人が多いのか、ミャンマー人の女性の特徴を紹介していきます。美人と一言で言っても綺麗なミャンマー人の女性もいれば、かわいいミャンマー人の女性もいます。

綺麗な女性やかわいい女性は、どうしてそうみえる特徴があるのかもみていきましょう。また美人でかわいいミャンマー人の女性と付き合いたいと思った時の注意点なども紹介させていただきます。

ミャンマーとはどんな国?

ミャンマー人の女性がどれだけ美人であるかをみていく前に、ミャンマーとはどんな国になるのかをみていきましょう。日本から観光で訪れる人も多いミャンマーは、日本から飛行機で8時間の場所にあります。

ミャンマーの人口は5千万人程度です。人口の90%が仏教徒になる仏教の国になります。

寺院や僧院を観光していくのが人気の国ですが、日本よりもちょっとだけ厳粛です。寺院や僧院では土足が厳禁。さらにショートパンツやミニスカートなど、肌の露出が多い服装では入場できないことになっています。

ミャンマー人女性の特徴

仏教徒が多い国であるミャンマーの、ミャンマー人の女性にはどんな特徴があるのでしょうか。ミャンマー人の女性が美人だと言われるような理由にも繋がる、ミャンマー人の女性の特徴についてまとめていきましょう。

落ち着きがある

先ほども書いたように、ミャンマー人の90%は仏教徒です。そのためミャンマー人の女性の性格にも仏教の教えが反映されていることがあります。精神的な成長をするというのは、仏教徒の教えを守っているということが言えるでしょう。

日本では男の子よりも女の子の方が躾が厳しくなると言われます。例えば門限などがそれにあたります。ミャンマー人も日本と同じように、男の子よりも女の子の躾が厳しいという特徴があります。門限はもちろん、男性と遊ぶことや、肌の露出を禁止されるということもあるそうです。

そのためミャンマー人の女性は小さいころから我慢を覚えて、精神的に落ち着いた性格になることが多いのだそうです。自分が母親になった時にも、自分が躾けられてきたように女の子を育てるので、落ち着いた性格の女性に育ちやすいようです。

女性らしさがある

ミャンマー人の女性には、女性らしさがあるという特徴もあります。女性に対して女性らしさがあるという表現はおかしいかもしれません。しかしミャンマーでは、女性は女性らしく、男性は男性らしくという考え方が強く残っています。

女性も社会進出はしているものの、女性らしさは忘れていないという特徴があるのです。バリバリ仕事は頑張るけれど、家庭がある人は家庭を大切にするとか、恥じらいを忘れないなど、女性として失ってはいけないことを理解しているのです。

思いやりがある

思いやりがあるというのもミャンマー人の女性の特徴です。世界寄付指数が高いミャンマー人は女性も思いやりがある人が多いのでしょう。貧しい人への寄付や支援は日常的に行っているのだそうです。

また人とのコミュニケーションが活発であるというのもミャンマー人の特徴です。自分の子供ではなくても、他の人の子供のことをとてもかわいがったりする傾向があります。

さらに親の面倒を最後まで看るというのも日常的であるという点も、ミャンマー人の女性の思いやりをはぐくんでいるのかもしれません。

働き者である

ミャンマー人の女性は美人で綺麗なだけではありません。ミャンマー人の女性は、働き者であるというのも特徴です。ミャンマー人の女性は、結婚や出産をした後でも働く人が多いのだそうです。

女性は女性らしくという考え方がミャンマーにはあるので、仕事をしながら家事もしっかりとこなしています。日本の女性も働き者だと言われますが、日本の女性もびっくりするほど働いているのだそうです。

日本の人だとやりたがらないような仕事でも、進んで取り組んでくれるというのもミャンマー人の女性の特徴です。

顔が日本人に似ている

日本の人がみてミャンマーの女性が美人で綺麗だとか、美人でかわいいと思うのは、ミャンマー人の女性の顔が日本人に似ているからではないかとも言われています。

ミャンマーは他民族国家になるので、全ての人が日本人に似ているわけではありませんが、黒い瞳に黒い髪の毛などは、日本人と似ています。

食文化も似ていて、豆腐やこんにゃく、納豆までも同じように食べているのだそうです。体の特徴でいえば、蒙古斑があるのも日本人とミャンマー人の共通の特徴になります。

ミャンマー人女性は男性を立てる?

ミャンマー人の女性の特徴を紹介してきましたが、美人で有名なミャンマー人は、男性を立てることができるという特徴もあります。女性は女性らしく、男性は男性らしくという考え方にも沿った行動になるでしょう。

ミャンマー人の女性が結婚をしたら、ミャンマー人の女性は夫に対して献身的です。ただし亭主関白であるというわけではありません。ミャンマー人の女性と家族になった時には、ミャンマー人の女性の仕事は家庭を円満にするということです。

家庭を円満にするために、夫を上手に動かすというのもミャンマー人の女性の特徴になります。夫が浮気をすれば家庭が崩壊してしまうので浮気は絶対に許しません。家庭を円満にするために、夫にはしっかり働いてもらうというのがミャンマー人の女性の考え方です。

ミャンマーに綺麗な女性が多い理由

ミャンマー人の女性には美女で綺麗な女性が多いと言われます。ミャンマーに美女で綺麗な女性が多いのはどんな理由があるのでしょうか。綺麗なだけではなくかわいい特徴もあるミャンマー人の女性についてみていきましょう。

多民族国家だから

ミャンマー人の女性に美人が多いと言われているのは、ミャンマーが多民族国家だからだとも言われています。他民族国家ということは、それだけ多くの民族が一緒に暮らしているということです。

日本人でも、ハーフの人はちょっとかわいいイメージがあるものです。他民族国家のミャンマー人の女性も、ちょっとずつハーフになっていることもあるようです。

色々な民族の血が混ざっていることで、同じミャンマー人の女性でも綺麗な美女やかわいい美女といった色々な美人に分かれるという特徴もあるようです。

人懐っこい

愛嬌があって人懐っこい女性というのも、かわいい美人だと思われるものです。ミャンマー人の女性は、人懐っこい性格をしています。人懐っこい笑顔で、誰にでも気軽に声をかけてくれるという特徴があるので、美女もさらにかわいいと感じることもあります。

ミャンマー人の女性は美人であるだけではなく、人懐っこくて親切です。道に迷った時に相談すれば、親身になって道を教えてくれるでしょう。あまりに親切なので、こんなにお人好しで大丈夫なんだろうかと心配をしてしまうこともあるかもしれません。

セクシーな小麦色肌

ミャンマー人の女性に綺麗な美女が多いのは、小麦色の肌の女性が多いことも理由になるようです。小麦色の綺麗な肌は、ちょっとだけエキゾチックなイメージもあります。かわいい美女がセクシーな小麦色の肌だったら、ミステリアスな雰囲気になるでしょう。

最近では美白を意識しているミャンマー人の女性もいるようですが、綺麗な小麦色の肌をしてりかわいい美女のミャンマー人の女性は、多くの男性を釘付けにするようです。

ミャンマーの美人モデルランキングTOP5

美女が多いと言われるミャンマー人の女性ですが、どんな美女がいるのか気になる人も多いのではないでしょうか。ここからはミャンマー人の美人を紹介していきます。まずはミャンマーで活躍するモデルを紹介していきます。

5位.Yu Thandar Tine(ユ・タンダール・ティン)

・Yu Thandar Tine(ユ・タンダール・ティン)のプロフィール

本名 ユ・タンダール・ティン
生年月日 1991年3月6日
現在の年齢(2018年現在) 27歳
出身地 レッポター

モデルとして活躍する綺麗な美女ですが、笑った時の笑顔がかわいいと男性にも女性にも人気がある女性です。ポジティブな考え方をするところもにんきなのだそうです。

4位.Thin zar Wint Kyaw(テイン・ザー・ウィン・カウ)

・Thin zar Wint Kyaw(テイン・ザー・ウィン・カウ)

本名 テイン・ザー・ウィン・カウ
生年月日 不明
現在の年齢(2018年現在) 不明
出身地 ヤンゴン

綺麗系の美女になるモデルです。あるお店のオープニングセレモニーに出席したのをきっかけに、今では映画でも活躍する女優もされている女性になります。

3位.Lu Lu Aun(ルー・ルー・アウン)

・Lu Lu Aun(ルー・ルー・アウン)のプロフィール

本名 ルー・ルー・アウン
生年月日 5月24日
現在の年齢(2018年現在) 不明
出身地 ヤンゴン

ナチュラルなかわいい美女のミャンマー人の女性です。明るく元気なところが魅力で男性からも女性からも人気の美女です。こんなにかわいいですが、娘さんがいらっしゃいます。

2位.Aye Chan Moe(アイ・チャン・モー)

・Aye Chan Moe(アイ・チャン・モー)のプロフィール

本名 アイ・チャン・モー
生年月日 不明
現在の年齢(2018年現在) 不明
出身地 ヤンゴン

笑顔が素敵なかわいい系の美女です。Miss Grand Myanmar 2017も受賞しているモデルですが、MCやプレゼンターの仕事でも人気なのだそうです。

1位.Khin Thazin(キン・タジン)

・Khin Thazin(キン・タジン)のプロフィール

本名 キン・タジン
生年月日 1988年8月10日
現在の年齢(2018年現在) 30歳
出身地 ヤンゴン

モデルに女優、歌手としても活躍している綺麗な美女です。その時の衣装に合わせて、がらりと雰囲気が変わるのが特徴です。綺麗系になるときもあれば、かわいい系の美女にもなれてしまう女性です。

ミャンマーの美人女優ランキングTOP5

ミャンマーには美女が多いようです。まだまだミャンマーにはたくさんの美人がいます。次はミャンマーの美人女優をみていきましょう。ドキッとする美女がたくさんいるようです。

5位.Awn Seng(アウンセン)

・Awn Seng(アウンセン)のプロフィール

本名 アウンセン
生年月日 1991年4月22日
現在の年齢(2018年現在) 27歳
出身地 モガウン

スタイル抜群のミャンマー人の女性です。身長は170cm程度で、かわいい女性というよりは綺麗でかっこいい美女のイメージがあるそうです。

4位.Phway Phway(プェープェー)

・Phway Phway(プェープェー)のプロフィール

本名 プェープェー
生年月日 1988年8月9日
現在の年齢(2018年現在) 30歳
出身地 ヤンゴン

女優だけではなく、モデルやバンドのボーカルもやってしまう、かわいい系の美女です。くるんとした大きな瞳が特徴的な女性です。

3位.Wutt Hmone Shwe Yee(ウッモンシュエイー)

・Wutt Hmone Shwe Yee(ウッモンシュエイー)のプロフィール

本名 ウッモンシュエイー
生年月日 1988年8月10日
現在の年齢(2018年現在) 30歳
出身地 モゴク

女優として映画でも多数活躍している女性です。色が白い整った綺麗系の美女です。社会活動にも積極的に貢献している人気の女優の1人です。

2位.Thet Mon Myint(テッモンミン)

・Thet Mon Myint(テッモンミン)のプロフィール

本名 テッモンミン
生年月日 1982年7月23日
現在の年齢(2018年現在) 36歳
出身地 チン州

多くの映画やCMに出演する、ミャンマー人の女性が憧れる女性の1人です。ミャンマー・アカデミー賞を受賞受賞経験もある、実力人気ともに有名な女優です。

1位.Eindra Kyaw Zin(アインドラ・カヤウ・ツィン)

・Eindra Kyaw Zin(アインドラ・カヤウ・ツィン)のプロフィール

本名 アインドラ・カヤウ・ツィン
生年月日 1977年4月24日
現在の年齢(2018年現在) 41歳
出身地 ヤンゴン

人気も実力もある女優で、芸能一家であることでも有名な女性です。映画には200本以上の出演経験があり、最近最も人気な女優です。41歳とは思えない美女です。

ミャンマーのかわいいアイドル・歌手ランキングTOP5

ミャンマーの美女には、アイドルや歌手にもいます。アイドルや歌手にはかわいいというイメージがありますが、ミャンマーのアイドルや歌手には綺麗系も多いようです。それではミャンマーのアイドルや歌手をみていきましょう。

5位.Ni Ni Khin Zaw(ニーニーキンゾー)

・Ni Ni Khin Zaw(ニーニーキンゾー)のプロフィール

本名 ニーニーキンゾー
生年月日 1991年8月31日
現在の年齢(2018年現在) 27歳
出身地 エーヤワディ

ミャンマーの歌姫の1人で、ポップスやR&Bのシンガーです。シンガーのコンクールでは優勝経験もある、人気も実力もある女性です。

4位.Nan Su Yatisoe(ナン・スー・ヤー・ティソー)

・Nan Su Yatisoe(ナン・スー・ヤー・ティソー)のプロフィール

本名 ナン・スー・ヤー・ティソー
生年月日 1987年9月18日
現在の年齢(2018年現在) 31歳
出身地 ヤンゴン

女優としても活躍していますが、シンガーとしても人気の女性です。ファンからはナンシーという愛称で呼ばれているようです。

3位.Wine Su Khine Thei(ワインスーカインテイン)

・Wine Su Khine Thei(ワインスーカインテイン)のプロフィール

本名 ワインスーカインテイン
生年月日 1986年12月24日
現在の年齢(2018年現在) 31歳
出身地 ヤンゴン

写真はセクシーですが、正統派のかわいいアイドルの女性です。かわいい笑顔が男性からも女性からも人気になっているようです。

2位.Ah Moon(アモン)

・Ah Moon(アモン)のプロフィール

本名 アモン
生年月日 1991年3月6日
現在の年齢(2018年現在) 27歳
出身地 カチン州

ジャパンミャンマープエドー2018でも活躍をしたシンガーソングライターの女性です。色々なジャンルの曲を歌い分けることができる歌姫です。

1位.Natalise(ナタライズ)

・Natalise(ナタライズ)のプロフィール

本名 ロビン・ナタリー・チョウ
生年月日 1985年9月27日
現在の年齢(2018年現在) 33歳
出身地 ミャンマー

現在はアメリカを中心に活躍しているシンガーソングライターです。3歳の時からピアノを習い、音楽の性再教育を受けてきた女性です。

ミャンマー人女性と付き合う際の注意点

ミャンマー人の女性には美女が多いことがわかります。こんなに美人が多いなら、ぜひミャンマー人の女性と付き合いたいという男性もいるでしょう。

しかしミャンマー人の女性と付き合う時には、注意をしなくてはいけないこともあります。ミャンマー人の女性と付き合う時の注意点とはどんなことなのでしょうか。

恋愛や結婚は運命

ミャンマー人は女性に限らず、男性も恋愛や結婚は前世からの運命で決まっていると思っているロマンチストが多いそうです。ロマンチストが多いというのはいいことですが、恋愛は運命で決まっているので、男性か女性のどちらかが積極的にアプローチするのはNGだと思われます。

付き合いたいということをアピールして仲良くなっていくのではなく、自然に出会って自然の流れで惹かれ合うというのが、ミャンマー人の女性の思っている恋愛となります。

そしてお互いに気持ちが通じ合ったと分かったところで、男性からアプトーリをするということが求められます。女性からアプローチをするのは、はしたないことだという考え方があるので、女性から告白をすることはまずありません。

結婚しないと犯罪になる?

ミャンマーでミャンマー人の女性と恋愛をしたい時には、ミャンマーの法律も確認をしておきましょう。ミャンマーは厳粛な仏教徒の国です。基本的には、結婚前の男女が肉体関係になることをよしとはしていません。

万が一ミャンマー人の女性とお付き合いをして、結婚前に肉体関係になり、妊娠をしてしまったという時には、その女性と結婚をしなければならないという法律があります。もしも女性が妊娠したのに結婚しないと結婚を拒否してしまうと犯罪になります。

最高で7年の懲役が課せられることになります。また妊娠をしなくても、同棲をしたという実績があるのに結婚しなかったという場合は、5年の懲役が課せられることがあります。ミャンマーで恋愛をする時には注意をしてください。

家族も大切にする

ミャンマー人の女性と付き合って、結婚をしようと考えている時には、お互いの家族も大切にしなくてはいけません。ミャンマー人の女性の理想の男性は、よく働く男性であり家族を大切にしてくれる男性なのです。

付き合っている時にミャンマー人の女性が重視するのは、自分を愛してくれるかという点もですが、どれくらい家族を大切にしているのかもチェックのポイントになるようです。

ミャンマー人女性は真面目で美人!

今回は美人が多いと言われるミャンマー人の女性の特徴と、美女ランキングを紹介させていただきました。ミャンマー人の女性は美女が多いというのがよくわかります。

またミャンマー人の女性は、真面目な性格をしている人も多そうです。魅力的なミャンマー人と出会うことがあれば、上手にコミュニケーションを取っていきましょう!

世界の美人をもっと知りたい人はこちらも!

Thumb韓国人は美人が多い?韓国美女の芸能人【女優・モデル】を紹介
韓国の女優やモデルなどの芸能人には美人が多いと言われます。なぜ韓国のタレントは綺麗で可愛い女...
Thumbルーマニア人の女性と男性の性格や特徴!美人やイケメンが多い?
あなたの周りにルーマニア人はいますでしょうか。ルーマニア人の女性と男性の性格や特徴、美人やイ...
Thumbイタリア人女性の性格や特徴!美人な彼女たちの恋愛事情!
イタリア人女性にどのようなイメージを持っていますか?イタリア人男性が恋愛に積極的なのは有名で...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ