インドネシア人の女性の性格や恋愛傾向!

インドネシアの女性は美人が多く、明るい笑顔が魅力的です。また、日本人男性はインドネシアの女性にモテるそうです。今回は、日本人男性がモテる国インドネシアの女性の性格や恋愛観について紹介していきます。インドネシアの女性と結婚する場合の注意点についても紹介します。

インドネシア人の女性の性格や恋愛傾向!のイメージ

目次

  1. 1インドネシア人の女性の特徴や恋愛傾向を知ろう!
  2. 2インドネシア人女性に美人が多い理由とは?
  3. 3インドネシア人の女性の特徴【性格編】
  4. 4インドネシア人の女性の特徴【恋愛編】
  5. 5インドネシア人の女性の特徴【服装・ファッション編】
  6. 6日本人男性がインドネシアの女性にモテる理由
  7. 7インドネシアの女性と結婚するとどうなるの?
  8. 8日本人男性がモテるインドネシアで結婚もアリ!

インドネシア人の女性の特徴や恋愛傾向を知ろう!

日本人女性との恋愛に疲れた男性は、海外の女性との恋愛を夢見る人も多いのではないでしょうか?今回は、美人大国、インドネシアの女性にスポットを当て、インドネシアの女性の特徴や性格、恋愛観などをメインに紹介していきます。

また、意外にも、日本人男性はインドネシアの女性に人気があります。後半は、インドネシアの女性との結婚について掘り下げていきますので、インドネシアの女性と、恋愛・結婚を考えている男性は参考にしてみましょう!

インドネシア人女性に美人が多い理由とは?

美人大国、インドネシア。この国では、どうして美人な女性が多いのでしょうか?その、理由について紹介していきます。

①移民との混血率が高い

インドネシアの女性の美人な理由は、何と言っても、移民との混血率が高いと言えるでしょう。その歴史は深く、主に、宗教伝来のルーツによる移民や、香辛料を始めとする貿易が盛んで、インド、オランダ、イギリスなど、多くの国の人が渡ってきました。

中でもオランダは、インドネシアを植民地として、約3世紀に渡り、統治していたこともあり、高身長なオランダ人の遺伝を継ぐ、インドネシアの女性も多いようです。

多民族が行き来していれば、当然、混血率が高まります。様々な国の人が移民しているので、インドネシア人の顔も多様化して、エキゾチックな美人な人が多いと言えるでしょう。

②根っから陽気で明るくて笑顔が素敵だから表情が美しい

美人であるのは、顔の作りだけではなく、表情の美しさも関係しているでしょう。インドネシア人は、根っから陽気で笑顔が素敵です。表情が美しくて、内面も美しいのなら、本当の美人が多いのも納得ではないでしょうか。

③美白に気を使っている

インドネシアの美人の条件として、美白がポイントになるようです。インドネシアの女性は、混血の影響もあったり、美白化粧品を使うようにしたり、美白に対し、気をつけているようです。

インドネシア人の女性の特徴【性格編】

次は、インドネシア人の女性の特徴の性格編について、4つ紹介します。インドネシア人の女性の性格は、基本的にどんな女性が多いのか確認してみましょう。

①明るくフレンドリー

インドネシア人の女性の特徴の性格、1つ目は、明るくてフレンドリーであることです。明るくフレンドリーは日本人の感覚では、初対面の相手に対し、警戒を持ってしまうため、日本の男性からすれば、新鮮に映るでしょう。

しかし、日本の治安や最近の事件などを振り返りますと、日本に住む女性が、誰にでも明るくフレンドリーであることは、危険な印象もあります。当然の自衛も必要になりますので、誰にでも明るくフレンドリーな対応は、しにくいところです。

インドネシアの女性の明るくフレンドリーな性格は、国民性も影響しているのかもしれませんね。

②自撮り大好き!

インドネシア人の女性の特徴の性格、2つ目は、意外なことに、インドネシアの女性は、SNSが大好きです。フェイスブックやインスタ、ツィッターなどに、自信の一枚をアップするまで、自撮りをするのが大好きです。

③おしゃべり大好き!

インドネシア人の女性の特徴の性格、3つ目は、インドネシアの女性は、おしゃべりが大好きです。話題も多方面に広がり、仕事中でもおしゃべりを沢山している女性も多いようです。

④大らかな性格で家族思い

インドネシア人の女性の特徴の性格、4つ目は、大らかな性格で家族思いなところがあります。インドネシア人は、大変大らかで、待つことに関してもイライラはしないようです。

日本では、電車が数分遅れただけで、イライラする人が多いのに対し、インドネシア人はその点、あまり気にしないようです。

また、大変家族思いなところがあり、家族との時間を大切にします。イスラム教の行事に断食がありますが、その後の食事は道行く人も招いてごちそうしたりするそうです。

インドネシア人の女性の特徴【恋愛編】

次はお待ちかね、インドネシア人の女性の特徴、恋愛編について3つ紹介していきます。インドネシア人の女性の恋愛観を確認してみましょう!

①大好き過ぎて嫉妬深い

インドネシア人の女性の特徴の恋愛編、1つ目は、大好き過ぎて嫉妬深いところがあります。こんな美人なインドネシア人の女性に、嫉妬されるほど愛されるのなら、男性として本望ではないでしょうか?

しかし、その独占欲は大変、重く感じる男性も多く、あまりの嫉妬深さに疲れてしまう男性もいるようです。

②メールなどの返信にうるさい

インドネシア人の女性の特徴の恋愛編、2つ目は、メールなどの返信にうるさいところがあります。相手にメールやLINEを送って、返事がないと、しつこく返事の催促をするようです。

いくら大好きな彼女でも、仕事中に返信はできないことも、分かって欲しいところですが、インドネシア人の女性は、許してくれないようです。メールなど連絡が苦手な、男性には厳しいかもしれませんね。

もし、素敵なインドネシア人の女性と恋愛したいと思ったら、単語登録をたくさんしておいて、すばやく返信する練習が必要になるでしょう。しかし、良く言えば、言葉を早くマスターできる、良いチャンスかもしれません。

③男性からのプロポーズを待つ奥ゆかしさもある

インドネシア人の女性の特徴の恋愛編、3つ目は、男性からのプロポーズを待つ慣習があるようです。恋愛に関しては、グイグイ押してきますが、結婚に関しては、男性からのアプローチを待つ、奥ゆかしい面を持っています。

もし、本当にインドネシア人の女性と結婚したいと思ったら、女性からのプロポーズは期待せずに、自分からプロポーズをするようにしましょう。美人なインドネシア人の女性と、恋愛をしたいと思ったら、一番大切なのは、相手への誠実さが重要になるでしょう。

その上で、ある程度の語学の勉強も必要になりますし、メールへの返信は、こまめにしないと険悪になりかねません。これは、日本の女性と付き合う際も同じことが言えます。

インドネシア人の女性の特徴【服装・ファッション編】

インドネシア人の女性の特徴の服装・ファッションの紹介をしていきます。とても美人な女性が多いインドネシア。エキゾチックなインドネシアの女性の服装には、どんな特徴があるのか確認してみましょう。

①イスラム教徒の女性はヒジャブをまとう

インドネシアの女性の服装の特徴は、宗教も関係しています。ヒジャブという、大きめなスカーフを頭からスッポリかぶります。ヒジャブの種類やかぶり方も様々で、インドネシア人の女性はファッションを楽しんでいます。

②セクシーなワンピースを着るインドネシアの女性もいる

①の服装とは正反対で、セクシーなワンピースを着る女性もいるようです。大変スタイルの良い女性が、セクシーなワンピースを着ていると、目を奪われる男性も多いことでしょう。

インドネシア人は、イスラム教徒以外の人でも、ヒジャブファッションを楽しむ人も多く、ファッションに関しては、多種多様なところがあります。

日本人男性がインドネシアの女性にモテる理由

ここまで、インドネシア人の女性の特徴、性格や恋愛観、服装について紹介しました。次は、日本人男性がインドネシアの女性にモテる理由について紹介します。自分はモテないと、嘆いている男性は、ぜひ、チェックしてみてください。

①肌が黒くないから

インドネシア人の女性は、色白の男性が好きです。インドネシア人の女性は、美白に関心を持っていますので、男性に対しても、色白の男性が好きなようです。日本人の男性は色白な人も多く、インドネシア人の女性にモテるようです。

②ズバリお金を持っているから

ズバリ、お金を持っているというのも、インドネシア人の女性にとっては日本人男性に対し魅力を感じているようです。また、インドネシアの男性は結婚すると、働かない男性も多いので、勤勉に働く日本人男性が頼もしく感じるのかもしれません。

また、インドネシアの平均年収は40万円以下くらいですので、日本で年収が低い男性でも、インドネシアなら十分生活していくことも可能です。それを、インドネシアの女性は見越していて、日本人男性が好きなようです。

インドネシアの女性の結婚観は、少し、あざといところもありますが、結婚して生活していくとなると、生活費は必要になります。安定した暮らしを求める女性は、ある意味、正直であり、聡明ではないでしょうか?

③親日の影響も

16世紀から20世紀初頭にかけ、オランダの支配下にあったインドネシア。独立運動の背景には、日本も参戦した太平洋戦争もありました。その後、インドネシアは、オランダに対し4年間、独立戦争をすることになります。

国際社会からの厳しい非難、国連安保理による、停戦、解決への動きに導かれ、またアメリカの圧力により、インドネシアはオランダから独立を果たします。この動乱の時代の大統領は、スカルノ大統領でした。第3夫人は、日本でも有名な、デヴィ夫人です。

日本は太平洋戦争に参戦し、スカルノ大統領をオランダ植民地政府から解放します。その、スカルノ大統領がインドネシアの独立に向けて貢献したこともあり、インドネシア人に親日の人が多いのも、日本の男性がモテる理由なのかもしれません。

インドネシアの女性と結婚するとどうなるの?

ここまで、日本人男性がインドネシアの女性に、モテる理由をお伝えしてきました。ここまで読んで、日本人男性で、インドネシアの女性と、恋愛したくなった人も多いのではないでしょうか?

美人なインドネシア人女性と、結婚も夢見る男性もいるかもしれません。ここからは、インドネシアの女性と結婚すると、どうなるのか、具体的に紹介していきます。

宗教の問題

インドネシア人は宗教心が厚い人が多いです。特に、イスラム教には、様々な行事もありますし、規制もあります。その上でも、インドネシアの女性と恋愛する段階から、信仰している宗教は、何か知っておくと良いでしょう。

インドネシアの男性と日本人女性が結婚する場合もそうですが、相手の国の宗教に改宗しないと結婚できないこともあるようです。改宗しないうちに結婚すると、親戚からの嫌がらせもあるようです。

結婚には宗教が強い結びつきを与えます。家族思いな一面の裏には、宗教心が厚いのもよく知っておいた方がいいでしょう。

生活のルールの問題

インドネシアの生活ルールは、日本人からすると、「そんなこともダメなの?」と驚くことが多いそうです。ここでは、インドネシアでタブーとされている、生活ルールについて、確認してみましょう。

イスラム教徒の隣でアルコールと豚肉はNG

2013年の外務省のデータによりますと、インドネシアの人口の87%は、イスラム教徒のようです。そのため、インドネシアでは、イスラム教のタブーに関して注意をしているようです。インドネシアの女性も、ほとんどの人が、イスラム教徒の確率が高いと言えそうです。

タブーとしている、食材の代表的なものは、豚肉とアルコールです。アルコールはお酒もそうですが、除菌好きな、日本人のご用達のアルコールティシューもNGだそうです!これは、清潔好きの日本人からすれば、衛生面に関して、手洗いを頑張る他、道はありません。

イスラム教徒の女性と結婚する場合は、当面、豚肉の生姜焼きなどは、我慢しなければならないでしょう。

左手は不浄を表す

左手は、トイレで使用するため、不浄とされているようです。そのため、握手、物を渡す時、お会計の時などに、左手を使うことはやめましょう。左利きの人にとっては、これは辛い試練になりそうですね。

初対面で男性から女性への握手はNG

日本では握手について、それほどタブーはありませんが、インドネシアの場合は、初対面の女性に対し、男性からの握手はNGだそうです。親しくなりたければ、女性からの握手を待っていた方が賢明でしょう。

インドネシア人はプライドが高い

インドネシア人は、プライドが高い人が多いので、人前での叱責はやめましょう。結婚するとなると、ケンカはつきものです。感情的になって、人前で怒るのはNGになります。

お互い尊重しあって、仲良く結婚生活をするために、怒りたい時は、すこし冷静になって、二人で静かに話し合って問題を解決することが必要になるでしょう。しかし、これは日本社会でも同じことではないでしょうか?

インドネシアでは、お互いのプライドを尊重しあうため、人前で怒ることをタブー視されますが、日本でもこの風潮は欲しいところでしょう。

威圧感のあるポーズはNG

穏やかで優しい人が多いイメージのインドネシア。実は、これは相手に対し、威圧感のあるポーズをすることに対しタブーとしているのも原因があるかもしれません。

インドネシアでタブーとされるポーズは、腕や足を組む、腰に両手を当てる、人差し指で相手を指す、人に対して指を指す、など主に、威圧感を感じさせるポーズです。

これらのポーズは、相手に対し、威圧感と嫌悪感を与え、場の空気が悪くなるのは、皆さんもご存じではないでしょうか?

誕生日は奢ってもらえない!

少しショックかもしれませんが、誕生日の人は逆に奢る側になるそうです!誕生日なのに、お金が出て行くなんて…と思うかもしれませんが、次は奢ってもらえると気持ちを切り替えて、慣習を楽しむことが大切になるでしょう。

日本人男性がモテるインドネシアで結婚もアリ!

今回は、美人大国インドネシアの女性について、性格や恋愛観を通して、結婚に至るまでの注意点についてメインに紹介してきました。

インドネシアがどうして、日本人にとって癒されるのか、優しい笑顔はどこから生まれるのか、そのルーツを辿れば、インドネシアの歴史、風土、宗教なども影響していることが分かりました。

インドネシア人の女性は美人な人が多いですし、日本人男性もモテますので、日本で婚活に疲れた男性は、インドネシア人女性との恋愛、結婚も視野に入れてみてはいかがでしょう?

すてきな外国人に関する記事はこちらも!

Thumbミャンマー人は美人が多い?女性美女ランキングも紹介
ミャンマー人の女性は美女が多いと言われます。ミャンマー美人とは、どんな特徴がある女性なのでし...
Thumbフィリピン人に美人が多い理由とは?綺麗な美女を画像ありで紹介
フィリピンにはなぜ美人が多いのでしょうか。アジアという観点から見ると、日本と仲間のフィリピン...
Thumb台湾女性の性格や特徴!台湾人の女の子って?
台湾女性の性格や特徴について見ていきましょう!台湾人女性は、可愛くて見ているだけで胸キュンす...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ