可愛い男性の特徴!笑顔がかわいい男子って?

可愛い男性はあなたの周りにはいるでしょうか。可愛い男性というのは、笑顔が可愛いだけではなく、ファッションや性格などにも特徴があるようです。また可愛い男性は女性にもモテるようです。今回は女性にモテるとも言われる可愛い男性の特徴を紹介します。

可愛い男性の特徴!笑顔がかわいい男子って?のイメージ

目次

  1. 1母性本能くすぐる可愛い男子が大好き!
  2. 2可愛い男性とは?
  3. 3可愛い男性の特徴【性格編】
  4. 4可愛い男性の特徴【仕草編】
  5. 5可愛い男性の特徴【ファッション・服装編】
  6. 6可愛い男性の特徴【髪型編】
  7. 7可愛い男性って恋愛対象になるの?
  8. 8かわいい男性が女性にモテる理由
  9. 9かわいい男性と付き合うには
  10. 10可愛いと評判の男性芸能人を紹介
  11. 11可愛い男性は女性にモテる!

母性本能くすぐる可愛い男子が大好き!

あなたはどんな男子がタイプでしょうか。かっこいい男性らしい男性が好きだと言う人もいれば、かわいい男子が好きだという人もいるでしょう。

可愛い男子が好きという女性が増えていると言われています。かっこいい男性も素敵ですが、可愛い男子に人気がでてきているのはどんな理由があるのでしょうか。

今回はかわいい男子の特徴と、かわいい男子が女子にモテる理由などを紹介していきます。可愛い男子になりたいという人も、かわいい男子と付き合いたい人もチェックしてみてください。

可愛い男性とは?

そもそも可愛い男性とはどんな男性になるのでしょうか。可愛い男性というのは、女性らしい男性であったり、可愛い仕草をする男性であるという特徴もあるようです。

男性なのだけれど、どこか女性らしさを感じたり、小動物をかわいいと思うような気持ちになるような可愛いイメージがあるというのが、かわいい男性ということが言えるようです。

それでは具体的に可愛い男性とはどんな特徴があるのか、性格や仕草などそれぞれの視点から特徴をみていくことにしましょう。

可愛い男性の特徴【性格編】

可愛い男性の性格の特徴からみていきましょう。可愛い男性には、どんな性格の特徴があるのでしょうか。思わず可愛いと思ってしまう特徴から、そういうところは女性らしいかもしれないと思う特徴までチェックしてみましょう。

気遣い上手

可愛い男子の性格の特徴には、気遣い上手という特徴があります。気遣い上手というのは、少し女性らしいと感じる特徴になるかもしれません。マメな男子という特徴にもなります。

ちょっと疲れている時に、ドリンクを差し出してくれるとか、甘いスイーツを差し入れてくれるというのが、可愛い男子の特徴です。可愛い男性は、女性がどんな時に疲れるのか、どんなことで落ち込むのかを理解してくれる男子でもあります。

だからこそ、かわいい男性には女性が気遣い上手だと感じることが多いという特徴にも繋がっているようです。

負けん気が強い

負けん気が強いという性格の特徴も、かわいい男子の特徴です。女性らしい考え方をするという特徴もありますが、ちょっと男性らしさをみせるというのも、可愛い男子の特徴になります。

手伝おうとすると「それくらい自分ですることができる」というような負けん気の強さをみせることがあります。そんな姿に「かわいい」とキュンとする女性も多いようです。

ちょっと構ってあげたくなってしまう負けん気の強さがあるところが、かわいい男性の特徴になります。

無邪気なところがある

無邪気なところがあるとういのも、かわいい男子の特徴です。少年らしい一面を持っているという男子は、時々可愛いと感じることがあります。

楽しいと思った時には無邪気な笑顔を見せるというのも、無邪気で可愛い男性の特徴になります。無邪気で可愛い男子には、母性本能を抱いてしまうと言う女性も多いようです。

無邪気なところがある男性には、女性だけではなく男性でも可愛いと感じることが多いようです。

甘え上手

甘え上手であるというのも可愛い男性の特徴です。男性が甘えるというのは、難しいとも言われています。それを自然にできるというのも、可愛い男子の特徴になります。

可愛い男子は、計算ではなく相手に甘えることができるというのが、可愛い男子だと言われる特徴でもあります。

「お願い」と言った後に、キュンとするような笑顔をみせたりして、お願いされる人をキュンキュンさせてしまうというのも、可愛い男子の特徴になります。

可愛い男性の特徴【仕草編】

可愛い男性には、性格だけではなく仕草にも特徴があるようです。可愛い男性だと感じる仕草にはどんな仕草があるのでしょうか。女性も真似をしたくなる、男性の可愛い仕草を紹介していきます。

笑顔が可愛い

可愛い男性の特徴には、笑顔が可愛いという特徴があります。爽やかな笑顔とか、大人っぽい笑顔などがありますが、可愛い男性の笑顔は見ているだけでこちらも笑顔になってしまうような可愛い笑顔が特徴です。

可愛い笑顔というのは、可愛い顔の男子が可愛い笑顔をすることもあります。しかし普段はクールな男性が、時々見せる子供っぽい可愛い笑顔にも、かわいいと感じることがあるようです。

仕事もバリバリできる人が、ミスをした時に「失敗してしまった」とはにかむような笑顔になると可愛いと思うこともあります。

朝が弱い

朝が弱いという男性の特徴も、可愛い男性の特徴になります。日中はしっかりとしているのに、ともかく朝によわく、寝癖が残っているというような仕草にキュンとなる女性も多いようです。

眠そうにねむねむしているという仕草は、女性が弱いと感じる仕草の1つになるようです。デスクにいるのになかなかコートを脱がずにうだうだしているという姿にも、可愛いと感じる女性はいるようです。

ただしただグズグズしているだけでは、可愛い男性にはならないようです。ちょっと甘え上手に、だだをこねるような男子が、朝が弱い可愛い男性になるようです。

思いっきり楽しむ

楽しむ時には思いっきり楽しむというのも、可愛い男性の特徴です。可愛い男子は、自分の感情に素直であるという特徴もあります。楽しいと感じたことには、思いっきり楽しめるというのが可愛い男子なのです。

可愛い男子が思いっきり楽しんでいる姿というのも、どこか少年らしい一面をみることができるというのも、可愛いと感じることができる理由になりそうです。

思いっきり楽しむことができる男子と一緒に、なんでも思いっきり楽しむことができたら、それだけで何かを癒やされそうです。ストレスも忘れることができるかもしれません。

女の子っぽい

可愛い男性の仕草の特徴には、女の子っぽいところがあるという特徴があります。男性らしくないという意味ではなく、女性に受け入れられやすい仕草をすることができるという特徴になります。

例えば言葉使いなどが、下品にならないという特徴です。上品とまではいかないものの、女性が話していて不快に感じるような下品な言葉使いにはならないという特徴があります。

仕草の1つ1つに女性らしさもプラスされていることで、女性が一緒にいても不快にならず、可愛いと感じる仕草が多くみられるというのが特徴になります。

可愛い男性の特徴【ファッション・服装編】

可愛い男性には、ファッションや服装にも特徴があります。可愛い男性のファッションにはどんな特徴があるのでしょうか。女子の可愛いとは違う、可愛い男性のファッションの特徴をみていきましょう。

ちょっとズボら

可愛い男性のファッションの特徴には、ちょっとズボらであるという特徴があります。清潔感はあるものの、ちょっと襟が裏返っていたり、ボタンが一個ずれていたりするところが、可愛いと感じることがあるようです。

ちょっとズボらなのが可愛いと感じるのは、しっかりしている男性であればあるほど、可愛いと感じるのは強くなるところがあるようです。

いつもしっかりとしているのに、ちょっと隙を見つけてしまったというのが、可愛いと感じる理由になっているようです。

だぼっとしたシルエット

可愛い男性のファッションには、だぼっとしたシルエットのファッションであるという特徴があります。全体的に大きめの服を選んでいることで、全体的にだぼっとしているという服装です。

だぼっとしている大きめの服を選んで着ていることで、頭が小さく見えたり、服から出ている手が小さくみえるので、可愛いと感じることも多いようです。

なんとなく癒やされるイメージがあるというのも、だぼっとしたシルエットの服を着る男子が可愛いと思われる理由になりそうです。

パステルカラーも上手に取り入れる

原色やモノトーンの色だけではなく、パステルカラーやピンクなど、女子が好むような色もファッションに上手に取り入れているというのが可愛い男性の特徴です。

男性がパステルカラーやピンクを取り入れると、ちょっとやんちゃなイメージになってしまうことがあります。可愛い男性は、やんちゃなイメージではなく、可愛いイメージとしてファッションに取り入れることができるという特徴があるのです。

可愛い色を可愛いイメージで上手に取り入れることができるので、女性も可愛いと言われる可愛い男性になることができるようです。

カジュアルな雰囲気

可愛い男性の特徴には、カジュアルな雰囲気を持っているという特徴があります。しっかりしている男性が、時々可愛く見えるという特徴ではなく、常に可愛い男性というのはカジュアルな雰囲気を持っていることが多いようです。

トレーナーやパーカーなどのだぶっとしたファッションを好んで、肌はあまり露出するようなことがないというのも、可愛い男性には多い特徴のようです。

肌を露出しないことで、さらに男性らしさが隠されて、女性らしい可愛いイメージを出しやすいという特徴になるようです。

可愛い男性の特徴【髪型編】

可愛い男性の髪型の特徴には、どんな特徴があるのでしょうか。男性が可愛いと思われる髪型の特徴には共通する特徴があるのでしょうか。可愛い男性の髪型の特徴をみていきましょう。

ふわふわパーマ

可愛い男性の髪型の特徴には、ふわふわのパーマという特徴があります。ふわふわのパーマがかかっている髪型であることで、頭に丸みを出すことができます。

ふわふわパーマですが、パーマをしっかりとかけている感がでていないというのもポイントです。ナチュラルなヘアスタイルであるというのが、可愛い男性の髪型の特徴にもなります。ワックスなどで固めすぎていないナチュラルさがポイントです。

頭に丸みがでることで、まるで子供のような可愛い雰囲気を演出することができるという効果があります。触ったらふわふわなんだろうなと思わせることで、小動物をイメージするときのような可愛さを感じることができるという特徴もあります。

前髪がある

前髪がないよりも、前髪があるほうが可愛いと思う男性の髪型になるようです。前髪がある髪型というのも、どこか少年のようなイメージになるという特徴があります。

前髪がない男性というのは、逆に大人っぽくみえます。女性でもかき揚げ前髪の人のほうが、前髪がある女性よりも大人っぽくみえるものです。男性の場合も、流してある前髪よりも、降りている前髪のほうが可愛くみえるのです。

薄めの前髪ではなく、ちょっと厚めの前髪にすることで、顔の露出面積が減って小顔に見えるというのも、可愛い男性が可愛いと思われる理由になっているようです。

さらさらな短髪

ふわふわパーマも可愛いと思われる髪型ですが、逆にさらさらな短髪というのも可愛い男性だと思われる髪型になるようです。

さらさらな短髪というのも、ナチュラルさがあるのが可愛い男性のポイントになりそうです。作りすぎていないヘアスタイルのほうが、可愛い男子のイメージにあっているのでしょう。

さらさらな短髪というのも、少年らしいヘアスタイルと言えるでしょう。スポーツをしている少年にみられるような、短髪の元気なイメージの髪型というのも、可愛い髪型になるようです。

可愛い男性って恋愛対象になるの?

今回は可愛い男性について紹介していますが、可愛い男性というのは女性にとって恋愛対象になるものなのでしょうか。

可愛い男子が恋愛対象になるかならないか、あるアンケートをとったところ、可愛い男性が恋愛対象になると答えたのはおよそ46%でした。ならないと答えた女性は54%。恋愛対象にならないと答えた女性の方が少し多いという結果になりました。

恋愛対象にはならないと答えた女性の中には、「頼りないから」というネガティブな意見もあったものの「自分より可愛いのは困る」という意見もあるようです。可愛い男性は可愛いと思いながらも、自分に自信がないからという女性がいることがわかります。

かわいい男性が女性にモテる理由

それではかわいい男性が女性にモテる理由とは何なのでしょうか。女性から好まれる、可愛い男性の特徴を紹介させていただきます。女性は可愛い男性と付き合いたいと思うのは、こんな理由からであるようです。

癒やされる

可愛い男性が女性にモテる理由には、可愛い男性と一緒にいることで癒やされるという理由があるようです。可愛い男性は女性らしい仕草をする特徴があり、女性が不快に感じることが少ないという特徴があります。

不快に感じることがないので、一緒にいるとほっとするとか癒やされるという特徴があります。またかわいい男性は気遣い上手でもあります。気遣ってくれるという点も、女性が癒やされると感じる特徴があります。

さらに笑顔が可愛いというのも女性が癒やされると感じるポイントです。かわいい男性の可愛い笑顔をみているだけでもほっとして癒やされるという女性は多くいるようです。

一生懸命話しを聞く

可愛い男性は、女性の話を一生懸命に聞いてくれるという特徴もあります。聞き上手である可愛い男性は、可愛い表情で一生懸命聞いてくれるのです。その状況を思い浮かべるだけでも、癒やされるという人もいるかもしれません。

感情に素直な性格をしていることも多いので、話をするとその度に新鮮な反応をしてくれるというのも、話をしていて話しがいがあると女性が感じるポイントです。

興味を持って女性の話を聞いてくれる可愛い男性が、女性にモテるかわいい男性になります。

ギャップを感じることがある

可愛い男性は、かわいいとは言っても男性です。いつも女の子のような可愛さがあるだけではなく、時々男性らしさがみえることでギャップを感じるのがたまらないという女性もいるようです。

いつもはほんわかとした可愛い系の男子なのに、仕事をする時にはきりっと男性の顔になるというギャップにキュンとしてしまう女性もいます。

女の子みたいなのに、重い荷物を軽々と運んでくれるのをみて「やっぱり男性なんだな」とギャップ萌えしてしまう女性もいるようです。

かわいい男性と付き合うには

女性にモテる可愛い男性は多いようです。それではそんなかわいい男性と付き合いたい時にはどうするといいのでしょうか。かわいい男性へのアプローチの方法について紹介させていただきます。

さりげなく声をかける

かわいい男性と付き合いたいと思った時には、さりげなく声をかけるというアプローチ方法がおすすめです。

かわいい男性には、わかりやすいアプローチをするよりも、女性の友達に声をかけるような感覚でさりげなく声をかけるという方法を選んだ方がいいようです。

女性と同じように、可愛い男性は自分から異性に声をかけるのが苦手な場合があります。最初は友達になる感覚で声をかけて、徐々に距離を縮めていくという関係を築いていった方が上手にいきそうです。

友達から告白へ

可愛い男子と付き合いたいと言うときには、友達の関係をしっかりと築いた上で、あなたから告白をする勢いで付き合うのがおすすめです。

かわいい男性は、ちょっと女性らしい一面があるものです。女性のことも異性というよりも同じものが好きな友達と感じていることもあるかもしれません。突然好きだと言われると、戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

徐々に距離を縮めていって、それとなく好きであることを匂わせてから告白をするという流れにすることで、自然とお付き合いをすることができそうです。

かわいいところは褒める

かわいい男性も男性だから、あまり「可愛い」とは言わない方がいいのでは?と思いがちですが、可愛い男性には可愛い男性だと褒めるほうが喜ばれるようです。

「その髪型可愛い」「その服、可愛くて似合っている」「笑顔が可愛い」とストレートに可愛いところは可愛いと言ってしまった方がいいようです。

可愛いところはしっかりと可愛いと褒めてもらった方が、かわいい男性は嬉しいと感じるようです。かわいい男性のかわいい部分をみつけて褒めて好意を持ってもらいましょう。

可愛いと評判の男性芸能人を紹介

かわいい男性はたくさんいますが、具体的にはどんな男性のことが可愛い男性というのでしょうか。可愛いと言われている男性の芸能人から可愛い男性とはどんなイメージの男性なのかをみていきましょう。

千葉雄大

千葉雄大さん(1989年3月9日生)は、かわいい男性芸能人問われる1人です。ドラマ「プリティが多すぎる」では、可愛さが分からない編集者として出演しています。

しかしバラエティ番組などでは、可愛いことをウリにしているところもあるようです。「いや、可愛いですから」と言い切られると、文句のつけようがありません。女性ファンの多い可愛い男性芸能人です。

知念侑李

Hey! Say! JUMPのメンバー知念侑李さん(1993年11月30日生)も、可愛い男性芸能人です。笑顔が素敵な知念侑李さんは、ジャニーズの中でも身長が低めであることでも有名です。

身長が高すぎないという点でも、可愛いと思われる原因になっているようです。映画やドラマなどにも多数出演していますが、どちらかというと真面目な役柄が多いのも特徴。清潔感のある弟のようなイメージがある、男性芸能人になるようです。

伊野尾慧

Hey! Say! JUMPのメンバーの1人である伊野尾慧さん(1990年6月22日生)も、可愛い男性芸能人の1人です。女性顔負けのルックスであると有名です。

本当に可愛い男性芸能人なので、ドラマの中では女装するという場面もありました。ミニスカートを履いても違和感がなく、可愛いを通り越して女性になれるのではないかと感じるほどのかわいらしさだとネットでも噂になったほどでした。

可愛い男性は女性にモテる!

今回は可愛い男性の特徴を紹介させていただきました。頼りなく感じるというネガティブな意見もあるものの、結果的に可愛い男性とは女性にモテる男性になるようです。

しかし可愛い男性へのアプローチは、普通の男性へのアプローチとは少し違うアプローチも必要になりそうです。モテる可愛い男性だからこそ、しっかりとしたアプローチをすることも必要になりそうです。

可愛い男性になりたいという男性は、かわいい男子の特徴を真似するところからはじめてみましょう。かわいい男性と付き合いたいという女性は、無理に押すのではなく丁度いい距離感から付き合っていきましょう。

男性の特徴についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb色白男子の特徴や魅力!肌が白い男性はモテるの?
陶器のように透きとおった白い肌は誰でも魅力的ですよね。色白の女性は昔からモテると言われていま...
Thumb雰囲気イケメンの特徴とは?かっこよく見える男性って?
それほど整った顔立ちではないけれど雰囲気のあるイケメンの男性は雰囲気イケメンと呼ばれます。あ...
Thumbあまのじゃく男性の本音とは?恋愛で素直じゃない彼氏って?
人と反対のことを言わずにいられない、あまのじゃくな男性。好きな人には嫌いと言い、嬉しくても嬉...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ