男顔の女性は美人?男っぽい女性の特徴や芸能人を紹介

男顔で悩んでいる女性はいませんか?男顔の女性は、実はとても美人が多いという特徴を持っています。男顔で悩んでいる女性は、周りからどう思われているのかを把握することで自分に自信が持てるようになるでしょう!男顔の特徴をよく理解しましょう。

男顔の女性は美人?男っぽい女性の特徴や芸能人を紹介のイメージ

目次

  1. 1男っぽい顔の女性は魅力的
  2. 2そもそも「男顔」とは?
  3. 3男顔の女性の特徴《パーツ編》
  4. 4男顔の女性の特徴《印象編》
  5. 5男顔と女顔の違いとは?
  6. 6男顔の女性に似合う髪型
  7. 7男顔の女性に似合うファッション
  8. 8男顔を素敵女性にするメイク術
  9. 9男顔の美人女性芸能人を紹介
  10. 10男顔の女性の美しさは本物!

男っぽい顔の女性は魅力的

女性にも、男顔と女顔があります。男顔に生まれた女性は、「女として生まれたのに男顔なんて嫌!」と思う人もいるでしょう。

しかし、男顔の女性はとても美人が多いのです。世の中の美人と言われている人のほとんどが男顔なのではないでしょうか。男顔の女性は男顔をコンプレックスに思う必要はありません。

むしろ、男顔というのは自分の武器になるものだと思ってください。男顔の女性の特徴をいくつか紹介するため、自分の自信に変えるためにもチェックしていきましょう!

そもそも「男顔」とは?

そもそも男顔というのは、男っぽさがあるとか、男性みたいな顔をしているというよりも、凛々しさがあるとかかっこよさがある、シャープでクールな感じというニュアンスがあります。

そのため、男顔だからといって、女性らしさがまるでないというわけではありません。むしろ、男顔の中に女性らしさというのはたっぷりと含まれているのです。

男顔の女性がいるように、女顔の男性も存在しています。男顔にも女顔にもそれぞれに魅力というものがしっかりとあるのです。

男顔の女性の特徴《パーツ編》

男顔の女性の特徴をパーツから見ていきましょう!やはり、男顔の特徴といえば、顔のパーツに隠されているでしょう。顔のパーツは、人それぞれ違うものがあります。

しかし、「男顔だね。」と判断するには、パーツを見て特徴を掴むことが多いのです。男顔の女性のパーツとは、どんなパーツがあるのでしょうか。

パーツを理解しただけでも、男顔を随分と理解したことになるでしょう!それだけパーツには特徴が出ているということです!

鼻がしっかりしている

男顔の女性のパーツで1番目につくのが鼻でしょう。鼻がしっかりしていて、高い人が多くいます。宝塚出身の女優さんを思い浮かべると、男顔の鼻がなんとなく分かるでしょう。

鼻筋が通っていて、小鼻も大きめの作りになっています。鼻がしっかりしているのは、女性より男性のイメージが強いため、鼻がしっかりしている女性が男顔と言われるのも理解ができるものです。

しっかりした鼻を持っている女性というのは、確実に美人の証拠にもなるでしょう。男顔の女性が美人と言われるのは、鼻の高さに大きな特徴があるのです!

彫が深い

男顔の女性の特徴には、彫が深いというものがあります。男顔の女性は、彫が深くハーフ顔っぽい人が多いのです。スペイン系の女性に男顔が多いのは、彫りの深さやエキゾチック感があるからです。

逆に彫が浅い女性というのは、女顔に多くなるでしょう。彫が深いとか、ハーフなの?と聞かれたことがある女性は、男顔である可能性がとても高いでしょう。

今まで自分が男顔か女顔か分からなかったという人も、彫の深さから判断することができるでしょう!

面長でゴツゴツしている

男顔の女性には、面長でゴツゴツしているという特徴があります。丸顔でふっくらしている人は、どちらかというと女顔の女性に多いでしょう。

面長で、エラが少し張っていたり、こめかみ部分の骨が目立つような感じが男顔の女性に多くみられる特徴になります。このゴツゴツ感は、男顔の女性が嫌っているパーツでもあるでしょう。

しかし、エラが張っていて顎がシャープな場合は、それが小顔効果をもたらしてくれる要素にもなっていることを覚えておきましょう!

Eラインの持ち主

男顔の女性の特徴には、Eラインがあるというものがあります。鼻が高い人が多いため、Eラインも綺麗にできる人ばかりなのでしょう。

Eラインができるということは、男顔の女性は横顔美人でもあるということになります。正面から見ても美人が多い男顔の女性ですが、横顔からの美人度はピカ一なところがあります。

Eラインは欲しくても出来ない人も多いため、Eラインができやすい男顔の女性は、とてもよいパーツを持っているということにもなるのです。

男顔の女性の特徴《印象編》

男顔の女性には、どんな印象があるのでしょうか。男顔の女性自身は、自分のことを周りからどう思われているのかを把握できていないところがあるでしょう。

男顔の女性を見たとき、皆がどんな風に思っているのかを見ていきましょう!男顔の女性の印象の特徴をチェックします。

とにかく美人!

男顔の女性の印象は、「とにかく美人」です。男顔の女性には、美人という印象が1番強く残りやすいところがあるのです。パっと見ただけで美人が分かるのが男顔の女性なのです。

そのため、久しぶりに会った人からも「相変わらず美人だね!」と褒められることが多くなるでしょう。「相変わらず」と言われるということは、美人という印象がそれだけ強いということなのです。

かっこよくて憧れる

男顔の女性の印象には、「かっこよくて憧れる」というものがあります。男顔の女性は、おそらく学生時代から後輩に「かっこいい先輩!」として認識されていたでしょう。

何をしてもかっこいい印象がつきやすいため、色んな人から憧れの的になっているのです。これは、大人になってもいつまでも変わらない印象の1つでしょう。

黙って座っているだけでもかっこいい雰囲気を放つのは、男顔の女性の特権です。

オーラが強い

男顔の女性の印象には、「オーラが強い」というものがあります。男顔の女性は、そこにいるだけで素晴らしい存在感を発揮することができるのです。その存在感に圧巻される人はとても多いでしょう。

男顔の女性のオーラは、瞬時に察知できるほど強いため、男顔の女性はどこにいても目立つといわれることが多くなるのです。

男顔と女顔の違いとは?

男顔と女顔の違いについて見ていきましょう!男顔の人には男顔の特徴があり、女顔の人には女顔の特徴がありますが、その違いはどこにあるのでしょうか。

男顔と女顔の違いを見て、男顔の人は「こういうところがあるから男顔なんだ!」というのを理解していくと良いでしょう!

男顔に憧れている女顔の人は、男顔の女性と自分との違いが明確に分かると、より憧れを強めることができるでしょう!

骨格が違う

男顔と女顔の違いには、骨格の違いがあります。フェイスラインが全く違うので、男顔の人と女顔の人というのは一瞬でその違いを見分けることができるでしょう。

男顔の人のほうがゴツゴツしていて、骨格がしっかりしています。女顔の人は、骨格が滑らかでゴツゴツしていません。男顔の人のほうがなんだか骨っぽさが強いのです。

女顔の人は、骨っぽさよりも、しなやかで肉っぽさのほうが強いと思ってもいいでしょう。

顔のパーツの大きさが違う

男顔と女顔の違いには、顔のパーツの大きさにもあります。男顔の人のほうが顔のパーツが大きくはっきりしています。女顔の人は、小さめのパーツです。

男顔の人のほうが彫が深いと言われるのは、女顔の人とのパーツの違いに現れているからです。どちらかというと、女顔の人のほうが日本人っぽさがあるでしょう!

シャープとソフト

男顔と女顔の違いには、シャープさとソフトさがあります。男顔の女性のほうがシャープでクールな印象を持っています。

女顔の女性は、ソフトで柔らかい印象を持っているでしょう。そのため、高嶺の花になりやすいのが男顔、親しみやすさからモテるのが女顔にもなるでしょう。

男顔の女性に似合う髪型

男顔の女性に似合う髪型について紹介します。男顔の女性は、髪型にも似合うものと似合わないものがあるでしょう。どんな髪型をしたら似合うのかチェックしておきましょう!

似合う髪型をしたほうが、男顔の人の美人な特徴をさらに高めていくことができるはずです!

1.ショート

男顔の女性に似合う髪型には、ショートヘアがあります。短すぎないショートヘアでショートボブよりのショートにしたほうが似合うでしょう。

美人顔にはショートヘアはばっちり似合います。美人+ショートヘア=お洒落になるため、ショートヘアをすると一気に垢抜けた雰囲気にもなれるでしょう!

デキル女性にも見えて、女性からも憧れの的になるような雰囲気を身につけることが可能です。短すぎると個性的になりすぎるので、少し長めのショートヘアにしましょう!

2.前髪は長く伸ばす

男顔の女性におすすめの前髪は、比較的長めです。長めにしてかきあげるとか、長めにして自然と流すぐらいの前髪にすると美人度が増すでしょう。

他にも、顔がはっきりしているためぱっつん前髪も似合うには似合います。ただ、目の印象が強くなりすぎることがあることは覚えておきましょう!

アイドルみたいな流し前髪とか、シースルーなどはあまり似合わないため、流すなら伸ばしたほうがいいでしょう!

3.アップスタイル

男顔の女性に似合う髪型には、アップスタイルがあります。ロングヘアならアップにしたほうが似合うでしょう。顔の骨格がしっかりしているので髪の毛で隠したい気持ちはあるでしょうが、思い切って出したほうが似合います。

おすすめは、オールバックポニーです。顔が綺麗なので全部出してしまっていいでしょう!特におでこの形に自信がある人は、どんどん出していくのをおすすめします!

サっと結んだ風のオールバックポニーにすると、おしゃれ感もプラスされるため、非常に美人度が増します!

男顔の女性に似合うファッション

男顔の女性に似合うファッションを紹介します。男顔をしているのに、フリルのついた可愛らしいファッションをしている人もいますが、それよりももっと似合うファッションがあります。

男顔の人は、ファッション次第で、自分の印象を大きく変えてしまうこともできるでしょう。どんなファッションが1番自分をかっこよく光らせてくれるのかを見ていきましょう!

1.ジャケットスタイル

男顔の女性に似合うファッションは、ジャケットコーデです。ジャケットコーデをしたら誰よりも似合うのではないでしょうか。男顔の女性のかっこよさを引き立ててくれます。

ジャケットコーデをするときは、全体的にすっきりしたイメージで仕上げてください。カジュアルになりすぎるよりもすっきり感重視のほうが似合います。

髪型もオールバックポニーテールとかでかっこよく決めましょう!男顔女性の美人度がますます上がるファッションになって、かなりキマるでしょう!

2.白シャツ

男顔の女性におすすめのコーデには、白シャツコーデもあります。白シャツは、可愛さよりもかっこよさのイメージを持つ人のほうが多いでしょう。その中にも清楚感が含まれています。

白シャツを堅苦しく着るのではなく、少し崩しておしゃれに着こなしましょう!白シャツにはパンツでもスカートでも合わせることができます。

また、モノトーンコーデにしてかっこよさをプラスさせることもできるでしょう!白シャツにデニムだけのシンプルファッションも確実に似合います!

男顔を素敵女性にするメイク術

男顔をとっても素敵に魅せるには、メイクが大事になってきます。男顔の女性がより美しくなれるメイクについて見ていきましょう!

メイク次第で、自分をより輝かせることもできれば、「もったいないな…。」という仕上がりにしてしまうこともあるので、気をつけたほうがいいでしょう!

メイクについては、1つ1つ丁寧に見ていきたいと思います。今までやっていなかったことをどんどん取り入れていきましょう!

ベースメイクの仕方

男顔の女性をより素敵にするベースメイクは、軽さと透明感を出すことが大事になります。そのため、下地だけでしっかりとカバー力があるものを使って、軽く粉を使うか、リキッドファンデーションで仕上げたほうがいいでしょう。

男顔でベースメイクが厚くなってしまうと、かなり重たい印象を付けてしまいます。男顔だからこそ、軽い仕上げを目指したほうが、パっと見たときにも素敵な雰囲気を与えることができるのです。

なるべくなら素肌感を出すようにしましょう!気になる部分はコンシーラーではなく下地のみで隠れたほうがいいですが無理ならちょっと明るめのコンシーラーを少しだけ使いましょう!

眉の描き方

男顔の女性には、眉毛に印象がとてもあります。眉毛が太く凛々しいのが男顔の女性です。この眉毛を活かしたメイクをするためには、眉メイクが非常に大事になってくるでしょう。

ポイントは、太くしすぎないことと平行にしすぎないことです。男顔の女性はキリっとした美しさがあるため、平行眉はあまり似合いません。かといって角度がありすぎると怖い印象になるので滑らかなカーブをつけてください。

そして、眉毛はグラデーションになるように書いていきましょう!眉尻から書いて、眉頭付近にはほぼなにもつけないぐらいで仕上げたほうが自然な美しさに仕上がります!

アイシャドウの色と塗り方

男顔の女性におすすめのアイシャドウは、意外にもピンクです。ただ、かっこよさをプラスさせたいのでブラウンのアイシャドウも一緒に使っていきましょう。

男顔の女性は、パーツがはっきりしているため実はアイシャドウで似合う色は多いのです。ゴールドだけとかブラウン基調も似合います。しかし、美しさと女性らしさをプラスさせるためにもピンクを取り入れましょう!

ピンクを取り入れるときは、あまり強くピンクを出しすぎないようにして、薄めのピンクで仕上げて締め色としてブラウンを使っていくと目に女性らしい美しさが現れます。

アイラインの引き方

男顔の女性におすすめのアイラインはブラウンです。元々目がパッチリしていてインパクトがあるため、ブラックのアイラインだと怖い印象になりがちです。ブラウンでも十分に美しさとスタイリッシュさが出せます。

また、ブラウンにすることで優しい雰囲気も取り入れることができるでしょう。ブラウンのアイラインを使うときは、目幅からオーバーしすぎないように引いてください。

目を大きく見せようとオーバーなラインを引いてしまうとキツイ印象が強くなります。そこまでしなくても目力は十分あるので、あまりオーバーぎみにならないように、しかし少しだけ垂れ目風に持っていくようにしましょう!

チークの色

男顔の女性には、チークはベージュがおすすめです。ピンクを持ってくるのも可愛いですが、可愛すぎる雰囲気は浮いてしまうため、かっこよさをチークでは取り入れるようにしましょう!

ベージュのチークは薄付きではあるものの、しっかりと発色してくれますし顔の血色の良さをプラスしてくれる効果もあります。

また、頬にツヤ感を出すように、塗りチークでベージュを選ぶのもおすすめです!

リップの色と塗り方

男顔の女性におすすめのリップの色は、ベージュです。ちょっと赤みのあるベージュリップにすると、元々持っている大人っぽい良さを強調させることができるでしょう。

マットに仕上げるとかっこよくなるため、似合います。しかし、グロスで艶を出して色気をプラスしたメイクも似合うでしょう。どちらも似合うので気分で変えるのもおすすめです!

ベージュリップは色が沢山あるので、白浮きしないベージュを選ぶことだけには注意しておいたほうがいいでしょう!

男顔の美人女性芸能人を紹介

男顔の美人女性芸能人を紹介します。美人と言われている女性芸能人には男顔の人がいっぱいいます。男顔がコンプレックスだった人も、芸能人で男顔の人を知ることでかなり自信を持つことができるでしょう!

そして、男顔の芸能人を知ったら、客観的に男顔の女性の印象を把握することもできるようになります。男顔の女性芸能人とは、どんな人がいるのでしょうか?

人気な女性芸能人ばかりなため、「この人もそうなの?」とビックリする可能性もあります!

1.ローラ(モデル)

男顔の女性芸能人には、モデルのローラさんがいます。ローラさんは、ハーフのため男顔になりやすいところもあるでしょう。大きな目とスっとした鼻はまさに男顔の代表みたいなパーツをしています。

さらにローラさんは、骨格もしっかりしていて、エラが少し張っているのが分かるでしょう。これも男顔の特徴の1つです。ローラさんみたいなロングヘアで前髪ロングというヘアスタイルは、男顔の女性が真似したいポイントになるでしょう。

とてもおしゃれな人でもあるので、ローラさんのファッションなどもチェックしておくのをおすすめします!テレビだと可愛らしいローラさんもモデルになると男顔っぽい美人さを発揮しています!

2.香里奈(女優)

男顔の女性芸能人には、女優の香里奈さんがいます。香里奈さんは、骨格をみたらすぐに男顔だということに気づく人が多いでしょう。とても美人で、男性が好きな女優さんでもあります。

香里奈さんは、クールな雰囲気もしっかり持っていて、サバサバした性格も持っているため、より男顔っぽいかっこよさを感じる人も多いでしょう。

顔立ちがとにかく整っていて、男顔の中でも特に美人な人に分類されるはずです。香里奈さんを参考にするのも男顔の女性にはおすすめです!

3.本橋麻里(スポーツ選手)

男顔の女性スポーツ選手には、カーリングの本橋麻里さんがいます。オリンピックのとき、控えとして存在していましたが、あまりの美人さに「綺麗な人がいる!」と話題になりました。

凛々しい眉毛と目力のある目、そして頬付近の骨格を見ていると男顔であることが分かります。スポーツ選手の中でもかなり美人な選手になるのではないでしょうか。

カーリング女子は、毎回レベルが高い顔立ちの人が多いとされていますが、本橋麻里さんは特に美人でしょう。男顔の特徴がたくさんあるからこそ美人だといわれる頻度も高いのです!

男顔の女性の美しさは本物!

男顔の女性について見ていきました。男顔の女性は、男顔であることは嬉しいこととか、良いことというのが分かったのではないでしょうか。実は「男顔だね!」と言われるのは褒め言葉になっているのです。

男顔の女性の美人さはかなり本物のところがあります。「この人は本物の美人!」と言われる人は、だいたいが男顔の女性なのです。男顔の女性は、もっと自分に自信を持ちましょう!

そして、自分に似合うファッションや髪型、メイクをどんどん取り入れて、もっとかっこいい女性になってください。美人度がかっこいいに繋がるのは、男顔の女性がもつ最大のメリットでもあるのです!

色んな顔の特徴について!

Thumb女顔の男性の特徴!女の子らしい男の子って?
最近女性に人気の男性アイドルや男性俳優の中には、男性らしい顔つきの男性よりも、女顔の男性のほ...
Thumb平安時代の美人女性の顔の特徴!平安美女の基準とは?
平安時代の美人女性とは、どんな特徴があるのでしょうか?平安時代の美女の特徴を見ていきます。今...
Thumb爬虫類系の顔とは?トカゲ顔の特徴と芸能人・有名人を男性・女性別に紹介
爬虫類顔や、トカゲ顔とはどういった顔なのか。人の顔や肌は時に「タマゴ肌」や「魚顔」といったよ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ