中国人の美人女優・モデルランキング!人気で綺麗な美少女を紹介

中国人の美人女優や、モデルさんはご存知ですか?中国人の美人女優さんなどを見れば、日本のニュースで流れる中国とはまったく違う印象を受けることになるでしょう。では、中国の美人女優やモデルのランキング、美少女アイドルグループなどについてご紹介していきます。

中国人の美人女優・モデルランキング!人気で綺麗な美少女を紹介のイメージ

目次

  1. 1中国人には美人や綺麗な美少女が多い!
  2. 2中国人の美人女性の特徴
  3. 3中国に綺麗な女性が多い理由
  4. 4中国人の美人女優ランキングTOP7
  5. 5中国人の美人モデルランキングTOP7
  6. 6中国で人気の美少女アイドルTOP5
  7. 7中国人女性が恋愛したい男性の特徴
  8. 8中国人女性は綺麗な人が多い

中国人には美人や綺麗な美少女が多い!

中国人には美人や綺麗な美少女が多いのはご存知ですか?日本のニュースを見ると、中国人に対して、あまり良い印象を持つ人は少ないかと思われます。しかし、実際にそれはごく一部で、非常に美人な女性が揃っています。

中国人の美人女性の特徴

中国人の美人女性にはどのような特徴が見られるのでしょうか。日本美人にも劣らない中国女性の美貌は最近になって話題にもなっています。では、中国人の美人女性の特徴をご紹介していきます。

黒くて大きな瞳

中国人の美人女性の特徴として、瞳が黒く大きいのが挙げられます。日本人や韓国人と同じ系統の中国人ですが、最近は瞳が大きい女性も多くなっています。美人の条件としては、黒くて大きな瞳は欠かせないでしょう。

男性は、その魅力的な瞳に引き込まれそうになるでしょう。日本のニュースなどを見ると中国人に対して、あまり良い印象を持たないかもしれませんが、それはほんの一部になります。ですので、中国人の美人女性の特徴として、黒くて大きな瞳が挙げられるでしょう。

艶のある黒髪

中国人の美人女性の特徴として、艶のある黒髪が挙げられます。上記と同様、瞳も髪も黒いイメージがあります。それは、別の国の血が混ざっていない証拠でもあります。黒い瞳や黒髪が好きな男性は、世界的にも多いでしょう。

東アジアの代表ともいえる綺麗な黒髪を中国美人は保っています。ですので、中国人の美人女性の特徴として、艶のある黒髪が挙げれるでしょう。

歯並び

中国人の美人女性には、歯並びが綺麗なことが挙げられます。例えば、日本の文化とは違い、八重歯などは、小さいうちに矯正しなければなりません。そのため、中国人の女性には、歯並びが綺麗な人が多いのでしょう。

スタイルが良い

中国人の美人女性の特徴として、スタイルが良いことが挙げられます。中国のモデルさんも世界的に活躍するほど、スタイル抜群で美人な女性が揃っています。

中国に綺麗な女性が多い理由

中国に綺麗な女性が多いのには様々な理由があります。中国という国の特性を活かしているのも美人が増える要因の一つでしょう。では中国に綺麗な女性が多い理由を挙げていきます。

美意識が高い

中国に綺麗な女性が多い理由として、美意識が高いことが挙げられます。中国人の女性は基本的に美を追求するような性格を持っており、そのため、中国に美人が多いのでしょう。

人口が多い

中国に綺麗な女性が多い理由として、人口が多いことが挙げられます。世界一ともいわれる人口の中国ですが、人が多いことで、様々な刺激を受けることが出来ます。そのため、美意識の高い女性が多くなったのでしょう。

美容に良い食事メニューが多い

中国に綺麗な女性が多い理由として、美容に良い食事メニューが豊富にあります。美容大国の韓国と並ぶほどの食材が揃っているため、それを食すだけで美貌を保てる人が多いのでしょう。

Thumb中国人男性・女性の名前のランキング一覧!可愛い・かっこいい名前は?
漢字の国でもある中国ですが、そんな中国でどんな漢字が名前に使われているのか知らないという人も...

中国人の美人女優ランキングTOP7

中国人には世界でも活躍している美人女優さんが数多くいます。ハリウッドの作品に出演している人や、日本のCMやドラマにも出ている方もいらっしゃいます。

日本の美人女優さんに負けないほどの美貌や演技力を持っており、実力を博しています。では、中国人の美人女優ランキングTOP7をご紹介していきます。

第7位.チャン・ツィイー

・チャン・ツィイーのプロフィール

本名 チャン・ツィイー
生年月日 1979年2月9日
現在の年齢 39歳
出身地 中華人民共和国 北京市

チャン・ツィイーは、言わずと知れた、世界の中国美人の一人です。中国では四小名旦という言葉があり、これは女優四天王と言われています。ヴィッキー・チャオ、ジョウ・シュンに並ぶ美人女優さんで、39歳には見えない最高の美貌を持っています。

日本でもアジエンスのCMに出演したりと、日本人にも馴染みのある、中国美人女優さんの一人でしょう。また映画にも数多く出演しているため、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

第6位.ヴィッキー・チャオ

・ヴィッキー・チャオのプロフィール

本名 ヴィッキー・チャオ
生年月日 1979年2月9日
現在の年齢 42歳
出身地 中華人民共和国 安徽省蕪湖市


ヴィッキー・チャオは中国で人気の美人女優さんの一人で、歌手活動もしています。容姿が柴咲コウに似ていると噂になったほど、日本でも知名度がある美人女優さんです。また、中国では四大若手女優と言われるほどの人気があります。

また、最近ではアジア以外の国でも多く知られるようになり、国際的な認知度も上がってきています。女優活動以外では、慈善事業も行っており、公私ともに素晴らしい美人女優さんの一人でしょう。

第5位.リウ・イーフェイ

・リウ・イーフェイのプロフィール

本名 リウ・イーフェイ
生年月日 1987年8月25日
現在の年齢 31歳
出身地 中華人民共和国 湖北省武漢

リウ・イーフェイは最強の美少女遺伝子があると言われているほどの美貌の持ち主です。優しそうな顔が特徴的で、古典的な中国美人として幅広い世代に愛されています。歌手活動もしており、ハリウッドデビューもしてるほどの実力があります。

そして、数多くのヒット作品に出演しており、名作では主演ばかり務めているという人気もあります。また、確かな演技力には、高い評価がついている美人女優さんになります。透明感溢れるリウ・イーフェイを一度調べてみてはいかがでしょうか。

第4位.スン・リー

・スン・リーのプロフィール

本名 スン・リー
生年月日 1982年9月26日
現在の年齢 36歳
出身地 中華人民共和国 上海市


スン・リーは日本でも好評のドラマ、「宮廷の諍い女」で人気に火が付いた、中国の美人女優です。他にも様々なドラマや映画に出演しており、2016年には中国で視聴率No,1にもなった大ヒットドラマにも出演しています。

そして、中国では時代劇のドラマ女王ともいわれており、どの演技力や貫禄は折り紙付きの実力でしょう。

第3位.ジョウ・シュン

・ジョウ・シュンのプロフィール

本名 ジョウ・シュン
生年月日 1974年10月18日
現在の年齢 44歳
出身地 中華人民共和国 浙江省衢州

中国人美人女優の一人。ジョウ・シュンは美貌やスタイルだけでなく、演技力が高評価されている美人女優です。他の美人女優に比べて、年齢は高めですが、それを感じさせない美貌を持っているのが特徴の一つです。

1991年に映画デビューしてから、中華人民共和国に名が知れわたるようになりました。2014年にアメリカのドラマにも出演しており、世界的にも有名な中国美人女優とも言えるでしょう。

第2位.ツァオ・シーウェン

・ツァオ・シーウェンのプロフィール

本名 ツァオ・シーウェン
生年月日 1983年11月16日
現在の年齢 35歳
出身地 中華人民共和国 杭州

ツァオ・シーウェンは中国は知れ渡った実力派の美人女優さんともいえるでしょう。2003年にドラマでデビューし、そのあとも数多くのドラマに出演しています。

また、主演女優も多く務めあげた、中国人であれば必ず認める美人女優さんの一人ではないでしょうか。

第1位.ファン・ビンビン

・ファン・ビンビンのプロフィール

本名 ファン・ビンビン
生年月日 1981年9月16日
現在の年齢 37歳
出身地 中華人民共和国 青島市


中国人の美人女優といえば、ファン・ビンビンではないでしょうか。清楚な雰囲気も持ちながら、知性を感じさせるような美貌があります。とにかく容姿が美人すぎて、言葉も出ないでしょう。

また、中国の映画だけでなく、ハリウッド映画にも出演している実力派の美人女優さんです。そのため、世界に名を轟かせた美人女優といっても過言ではありません。

中国人の美人モデルランキングTOP7

中国では美人な女優さんやモデルさんは数多くいます。その中でも圧倒的な知名度と美人さを持っている7名をご紹介していきます。中には人気が高く、日本人でもご存知の方はいるのではないでしょうか。では、中国人の美人モデルランキングTOP7をご紹介します。

第7位.ジャン・ズーリン

・ジャン・ズーリンのプロフィール

本名 ジャン・ズーリン
生年月日 1984年3月22日
現在の年齢 34歳
出身地 中華人民共和国 威海市

ジャン・ズーリンはスタイル抜群で中国でも人気のモデルさんになります。2006年に大学を卒業してから、翌年にはミス・ワールドで中国代表にもなった美少女になります。見た目が美人なことも確かですが、圧倒的なプロポーションは強い武器の一つでしょう。

そして、ミス・ワールドの本大会ではトップモデル部門とアジア・オセアニア大陸部門で1位に輝くほどの実力を持っています。また、総合成績では中国人初の優勝を飾ったなど、華やかな経歴を持つ、中国の人気モデルさんです。

 

第6位.グリナザ

・グリナザのプロフィール

本名 グリナザ
生年月日 1992年05月02日
現在の年齢 26歳
出身地 新疆ウイグル自治区

グリナザはモデルや女優で活躍している中国美人の一人になります。中国版の「ONE PIECE」のニコ・ロビン役で出演もしています。ウイグル族のようですが、ウイグル族特有の顔の濃さがないのが特徴的です。

16歳にモデルとしてデビューして、今では中国の人気モデルまでなりました。容姿の美貌さも他の方たちに負けない位のレベルを持っているモデルさんになります。

第5位.スイ・ハ

・スイ・ハのプロフィール

本名 スイ・ハ
生年月日 1989年9月23日
現在の年齢 29歳
出身地 中華人民共和国 温州市

スイ・ハは中国だけでなく、日本や世界でも知名度が高いモデルさんになります。17歳でモデルデビューし、ラルフローレンやシャネルのモデルに抜擢されるほどの実力を持っています。

また資生堂のミューズを務めたことで、日本でも有名になりました。中国ではその透明感溢れる容姿から仙女と呼ばれています。

第4位.ガオ・ユアンユアン

・ガオ・ユアンユアンのプロフィール

本名 ガオ・ユアンユアン
生年月日 1979年10月5日
現在の年齢 39歳
出身地 中華人民共和国 北京市豊台区


ガオ・ユアンユアンは、カンヌ国際映画祭作品にも出演している、モデルと女優の顔を持つ中国美人の一人です。自然体のお顔立ちで、パーフェクトな美貌を持っていることが特徴でしょう。

またくっきりした目鼻立ちは、世の男性を魅了するほどのレベルです。現在既婚者ですが、結婚をしていても人気が落ちない中国のモデルさんになります。

第3位.アンナ・ケイ

・アンナ・ケイのプロフィール

本名 アンナ・ケイ
生年月日 1987年6月19日
現在の年齢 31歳
出身地 中華人民共和国 広州市

アンナ・ケイは中国のファッションモデルで、その容姿の美人さから人気を博しています。また、2009年からは歌手活動もしており、香港のヒットチャートにランキング入りするなどの実力があります。

そして、2012年からは日本のファッション雑誌にも載っています。ですので、知っている方も多いのではないでしょうか。身長は165センチとモデルの中では小柄ですが、その美人な容姿と細いスタイルから中国でも日本でも人気のモデルさんです。

第2位.アイ・ショウシン

・アイ・ショウシンのプロフィール

本名 アイ・ショウシン
生年月日 1988年9月9日
現在の年齢 30歳
出身地 中華人民共和国 重慶市


アイ・ショウシンは世界一の美人との呼び声も上がる、中国のスーパーモデルです。他のモデルさんと比べても、その小さな顔に、長い手足はスーパーモデルと言われる意味が分かるでしょう。

そして10頭身という最強のプロポーションです。中国では最近になって、リアルハンコックと言われるほど。ハンコックとは、日本にある人気漫画のキャラクターになります。そのキャラクターは現実の世界では例えられないと言われていましたが、それに近いと言われているのが、アイ・ショウシンになります。

第1位.アンジェラ・ベイビー

・アンジェラ・ベイビーのプロフィール

本名 アンジェラ・ベイビー
生年月日 1989年2月28日
現在の年齢 29歳
出身地 中華人民共和国 上海市

中国人モデルをご紹介するうえで、彼女を語らないのはあり得ないでしょう。非常に覚えやすい名前のアンジェラ・ベイビーという名前ですが、名前負けしないほどの美貌を持っています。

まず容姿は完璧で、スタイルも抜群です。アジア離れしたスタイルは、世界相手でも通用するレベルではないでしょうか。一度は生で見てみたい中国人美人モデルでもあるでしょう。

中国で人気の美少女アイドルTOP5

中国ではSNH48という美少女アイドルグループが存在します。聞いたことがある人もいるかもしれません。そう、AKB48をプロデュースした秋元康が、中国でもアイドルグループを作りました。では、中国で人気の美少女アイドルグループSNH48のTOP5をご紹介していきます。

第5位.チェン・ペイティン

・チェン・ペイティンのプロフィール

本名 チェン・ペイティン
生年月日 1995年5月7日
現在の年齢 23歳
出身地 中華人民共和国 上海市

チェン・ペイティンは、中国の美少女アイドルSNH48の中で、ボーイッシュな容姿を持つ雰囲気の女性になります。どこかAKBの前田敦子さんを漂わせるような容姿をしており、綺麗と可愛いを両方持っているアイドルになります。

第4位.コン・シャオイン

・コン・シャオインのプロフィール

本名 コン・シャオイン
生年月日 1992年4月11日
現在の年齢 26歳
出身地 中華人民共和国 遼寧省

コン・シャオインは、中国の美少女アイドルSNH48の中で色気あるセクシー担当になります。アイドルファンの中でも大人の色気が欲しい方にはぴったりの存在でしょう。容姿も文句なしで綺麗になります。切れ長な目で見つめられると、どんな男性でも一発KOするかもしれません。
 

第3位.シュー・ジャーチー

・シュー・ジャーチーのプロフィール

本名 シュー・ジャーチー
生年月日 1995年8月27日
現在の年齢 23歳
出身地 中華人民共和国 浙江省台州市


シュー・ジャーチーは、中国の美少女アイドルSNH48の中で綺麗と可愛いを両方兼ね備えた美少女ともいわれています。その綺麗な容姿から、中国内では人気絶頂のアイドルでしょう。

日本の美人女優でいうところの、綾瀬はるかさんのようなふわっとしたイメージも持っています。このレベルの美少女が知り合いにいるだけで、テンションはあがりそうです。

第2位.チョウ・チョウチュン

・チョウ・チョウチュンのプロフィール

本名 チョウ・チョウチュン
生年月日 1995年10月2日 
現在の年齢 23歳
出身地 中華人民共和国 重慶市

中国の美少女アイドルSNH48の中であどけなさが残る美少女になります。日本の美人女優さんでいうと、北川景子さんに少し似ているかなという印象を受けます。容姿のレベルは高く、中国でも大人気の美少女アイドルの一人でしょう。

第1位.ジュー・ジンイー

・ジュー・ジンイーのプロフィール

本名 ジュー・ジンイー
生年月日 1994年6月18日
現在の年齢 24歳
出身地 中華人民共和国 遂寧市

中国の美少女アイドルSNH48をご紹介するならば、ジュー・ジンイーは外せないでしょう。日本では1000年に一人の顔と呼ばれるアイドル兼女優さんがいます。しかし、ジュー・ジンイーは、4000年に一人と言われるアイドルなんです。

見た目の美少女感は半端がないと感じるほどの可愛らしさです。どこか綺麗さも持っており、中国では絶大な人気を誇るアイドルになります。容姿の良さを述べるとキリがないほどの美少女さです。

中国人女性が恋愛したい男性の特徴

中国人女性が恋愛したい男性には、どのような特徴があるのでしょうか。日本にも中国人女性が増えているなか、もし彼女が欲しいと思っている男性は、中国人女性も視野に入れていきたいところです。では、中国人女性が恋愛したい男性の特徴をご紹介していきます。

指が綺麗な人

中国人女性は、とてもきれい好きで、指のケアを怠りません。そして、その指に対する気持ちは男性に対しても同じになります。つまり、指が綺麗じゃなければ自分とは釣り合わないと思われやすいということです。

顔が整っている人

中国人女性が恋愛したい男性の特徴として、やはり顔が整っている人でしょう。顔が整っていると言っても、濃い顔の男性よりは、塩顔系の男性の方が、中国人女性からはモテるでしょう。

誠実な人

中国人女性が恋愛したい男性の特徴として、誠実な人が挙げられます。これは誰でもそうと思いそうです。しかし、中国人女性は心が純粋な人が多いため、誠実な人ではないと上手には付き合えないでしょう。

中国人女性は綺麗な人が多い

いかがだったでしょうか。中国の美人女優さんやモデルさん、アイドルなどをまとめていきましたが、中国のイメージが変わった人も多いのではないでしょうか。中国はイメージとは違い、美人が多いです。ですので、中国の美人女優さんやモデルさんのファンになってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ