大食いのコツは?大食いになるにはトレーニングが大事?なる方法も解説

大食いになるためには、どのようなコツやトレーニングが必要なのでしょうか。実際に大食いの人は体質だけでなく、コツを駆使してより多くの食べ物を摂取している方もいます。では、大食いのコツや、トレーニング方法についてご紹介していきます。

大食いのコツは?大食いになるにはトレーニングが大事?なる方法も解説のイメージ

目次

  1. 1フードファイターみたいに大食いしたい!
  2. 2大食いすることにメリットはあるの?
  3. 3大食いになるにはトレーニングが大事?
  4. 4大食いのコツとは?
  5. 5大食いになるには?なる方法4選
  6. 6痩せの大食いの仕組みとは?
  7. 7大食いの注意点
  8. 8危険な大食いはやめよう

フードファイターみたいに大食いしたい!

「フードファイターみたいに大食いしたい!」と思ったことはありますか?テレビで見てると、こちらもお腹いっぱいになりそうなくらいの量をフードファイターは食べています。見ていて気持ちの良いものですが、実際に一般の方でも大食いになれるのでしょうか。

大食いすることにメリットはあるの?

大食いをすることにメリットはあるのでしょうか。大食いを仕事にしている人などは、たくさんの量を食べることにメリットがあります。また、男性も大食いの方が女性からは好印象でしょう。では、大食いになるためにコツやトレーニング方法はあるのでしょうか。

大食いになるにはトレーニングが大事?

大食いになるには、ただ闇雲にたくさん食べればよいわけではありません。ただ漠然とたくさんの量を食べても、今よりは大食いになる可能性もあります。しかし、効率の悪い方法で、身体に負荷をかけているかもしれません。

それが原因で体調を崩すこともあります。ですので大食いになるためには、しっかりとしたトレーニングを行うのが大事と言えるでしょう。では、大食いのコツとはどのようなものがあるのでしょうか。

大食いのコツとは?

では、大食いになるためには、どういったコツがあるのでしょうか。人間は自然に大食いにはなりません。中には長い時間をかけて食べる量が増えたという人もいます。

しかし、短期間で今の食事量を絶対値を増やすには、意識的に大食いになるコツを知った方が良いでしょう。。では、大食いになるための方法や、コツをご紹介していきます。

噛まずに食べる

大食いになるコツとして、噛まずに食べる方法が挙げられます。人間の食べるという行為に限界があるのは、満腹中枢が刺激され、そこから脳みそに「お腹いっぱいだよ」という信号がいきます。そして、その満腹中枢をなるべく刺激させないでの食事のコツが、噛まずに食べるです。

食べ物を噛めば噛むほど満腹中枢は刺激されます。そのため、なるべく噛まずに食べればより多くをお腹に入れることができます。しかし、あまり噛まずに食べることで、のどをつっかえたりや、消化に対して影響が出ることもあります。

ですので、あまり無理をせずに噛まずに食べることがコツです。そして、噛まずに食べるという方法は、時間との勝負です。なるべく噛まずに食べたとしても、ゆっくり食べれば食べるほど、満腹中枢の刺激は早く来るでしょう。ですので、大食いのコツとしては、早い時間で、噛まずに食べるようにしましょう。

水分補給しない

大食いになるコツとして、水分補給はしないようにしましょう。もちろんのことですが、食べ物と水分は同じように胃に届きます。そのため、補給した水分の量の分は、食べ物が入るでしょう。ですので、あまりに水分を補給しすぎると、食べ物が入らなくなります。

しかし、実際に食事中に一切水分補給をしないという人は、少ないのではないでしょうか。特に辛い物やパサパサした食べ物を口にすると、水分が欲しくなってしまいます。ですので、多少の水分補給はしても大丈夫でしょう。

そして、水分補給をする際は炭酸やジュースはやめましょう。満腹中枢が刺激されやすくなりますので、水がおすすめです。大食いになるには、水分の割合が重要になってきますので、コツとして意識していきたいところです。

食べる順番を考える

大食いになるコツとして、食べる順番を考えるようにしましょう。ドカドカと適当に食べることは、すぐにお腹いっぱいになってしまいます。より多くの量を食べたいときのコツとして、お肉や油ものよりも野菜を先に食べるようにします。

野菜を先に食べることで、胃袋の中でクッションを作ってくれます。そのクッションがあることで、お肉や油ものの胃もたれ感や、満腹感を遅らせてくれます。

大食いやフードファイターの方たちでは当たり前のように行われていますが、一般の人からするとコツになります。食べる順番を変えるだけで、食事の量が変わってくるのは少し疑問が残ります。しかし、実際により多くの食べ物が胃に入りますので、コツとして食べる順番を考えましょう。

途中に酸っぱいものを食べる

大食いになるコツとして、途中に酸っぱいものを食べるようにしましょう。酸っぱいものは、口に入れた瞬間や、見ただけでも唾液が出ると言われています。唾液が出るということは、食欲が増している証拠になりますので、より多くの量を入れるには、食事の途中で酸っぱいものを食べるのがコツの一つになります。

しかし、その時食べるものによっては、酸っぱいものが合わない食事もあります。ですので、コツとしてサラダにかけるドレッシングなどをさっぱり系の酸っぱいものにして、唾液腺を刺激しましょう。そうすることで、普段の食事量より確実に多くの量を胃に入れることが出来るでしょう。ですので、大食いになるコツとして、途中で酸っぱいものを入れましょう。

大食いになるには?なる方法4選

大食いになるのは、どのような方法があるのでしょうか。大食いは、筋トレのようにやったらやった分だけ成果が出るわけではありません。

間違った食べ方や、違うトレーニング方法をしていると、大食いになるどころか、胃が小さくなる可能性もあります。では、大食いになる方法を4つご紹介していきます。

水を多く飲む

大食いになるトレーニング方法として、水を多く飲むことが挙げられます。これは食事中の水分のことではなく、普段の生活で水を多く飲むということになります。胃袋には柔軟性があり伸び縮みする特徴があります。

そのため、胃にいれる量が少なければ胃は小さくなり、量が多くなれば胃は大きくなります。つまり、普段の生活で意識的に水を多く飲むことで、胃を少しづつ大きくすることが出来ます。大食いの人にとって、胃の大きさはとても重要になります。

また、水ではなく食べ物でも良いですが、毎日同じものを多く食べるのには、トレーニング方法として負担が大きいです。そのため、一番胃に負担が少ないとされている水を普段から多く飲むことで、胃を少しづつ大きくし、結果大食いになれるでしょう。そして、フードファイターは、一日12リットル以上に水を飲むともいわれています。

普段から胃を広げる

大食いになるトレーニング方法として、普段から胃を広げるというのが挙げられます。上記では水を多く飲むという方法をご紹介しましたが、どうしても水は難しい人は食べ物でも良いでしょう。実は味のない水を普段からたくさん飲むのは、辛いという人も多いです。

ですが、大食いになるために胃を広げることは絶対条件になります。ですので、普段から胃を大きくするように、より多くの食べ物を摂取しましょう。食べ物のジャンルはなんでも構いません。

ラーメンが好きな人や、パンが好きな人、もちろん米でも構いませんので、まずは多くの量を食べるようにしましょう。そして、より多くの食事をすることで、自分に一番合った食べ物を見つけることが出来るでしょう。

自分に合った食事を多く取ることで、無理をせずに胃を大きくできます。ですので、まずは好きな食べ物から始めていき、少しずつ自分に合うものを見つけて胃を広げていきましょう。

自分の限界を知っておく

大食いになるトレーニング方法として、自分の食事の限界を知っておくようにしましょう。大食いになるためには、自分がどれくらいでお腹いっぱいになるのかを、正確に知っておく必要があります。

胃の限界値を知ることで普段から無理をせずに大食いのトレーニングが行えます。そして、限界値を知ることは、次の目標を立てるうえで良いメリットをもたらしてくれます。自分の食事の限界値を知らないと、昨日よりも多く食べれているのか分かりません。

まず、自分を分析して食事の限界値を知ることで、昨日より今日、今日より明日と食事の量を少しづつ増やすことが出来ます。ですので、大食いになるトレーニング方法として、自分の限界を知っておくようにしましょう。

Thumb食べるのが遅い原因!食べるのが遅い人の性格や特徴も紹介
あなたは食べるのが遅いですか?早いですか?自分が食べるのが早いと、食べるのが遅い人に対して、...

メンタルも鍛える

大食いになるトレーニング方法として、メンタルも鍛えるようにしましょう。食事をする前に、美味しそうや、どんな味がするんだろう、など印象から入ります。何も考えずに口に運んでいる人はいないでしょう。

そのため、大食いする前にメンタルで負けてしまうと、実際に胃に響いてきます。たくさんの量を食べる前に、「量が多すぎて食べれないかも」と思ってしまうと、無意識に自分を制限してしまいます。

ですので、大食いする前には、「うわ!美味しそう」などや、「これくらいペロっと食べれる」と考えるようにしましょう。自分自身を洗脳することで、いつもよりも多くの量を食べれることが出来ますので、まずはメンタルトレーニングをするのがおすすめです。

痩せの大食いの仕組みとは?

痩せているのに大食いの人は、周囲に一人くらいはいるでしょう。ではなぜたくさん食べているのに太らないのでしょうか。またフードファイターの方もにも太っている人はあまりいません。では、痩せの大食いの人は、どのような仕組みがあるのでしょうか。

痩せ菌をたくさん持っている

痩せの大食いの仕組みとして、痩せ菌をたくさん持っていることが挙げられます。痩せ菌とは腸内にいる菌の一つで、他にデブ菌と呼ばれるものもあります。その名の通りですが、痩せ菌は食べても身体を痩せさせてくれるダイエッターには強い味方です。

そして、痩せているのに大食いの人ほど、この痩せ菌が腸内に多くいる可能性が高いです。痩せ菌が多くいることで、満腹中枢が刺激されず、満腹感を感じにくくなっています。例えば、大食いタレントで有名なギャル曽根さんは、痩せ菌が多くいることが判明しています。

一般女性の痩せ菌は10パーセント前後で、ギャル曽根さんは50パーセント以上という結果も出ています。そのため、食べても満腹にならずに太りもしないという身体になります。ですので、痩せの大食いの仕組みとして、痩せ菌をたくさん持っていることが挙げられます。

そもそも胃の仕組みが違う

痩せの大食いの仕組みとして、そもそも胃の仕組みが違うことが挙げられます。一般的な人の胃は、食べたものは溜めておくことは出来ません。しかし、痩せている大食いの人は、胃の中に食べ物を溜めやすい特徴があります。食べ物を溜めれることで、より多くの食べ物を胃の中に入れることが出来ます。

また、胃の中で溜めることで、消化されずにそのまま胃から小腸にいくことになります。そのため、無駄な脂肪になる栄養も吸収されず太らないというわけです。ですので、痩せの大食いの仕組みとして、そもそも胃の仕組みが違うことが挙げられます。

摂食障害の可能性

痩せの大食いの仕組みとして、摂食障害の可能性が挙げられます。これは仕組みというよりは、裏技のようなものです。一般的には食べ物を摂取することで、必要な栄養分の吸収により太るといった流れになります。

過度な肥満でなければ、脂肪があるのは健康的でなんら問題はありません。しかし、フードファイターの中で、食べて分を嘔吐で出す人がいます。摂食障害が原因で食べても出てしまうということです。

ですので、どれだけ量を食べても結果太らないということになります。しかし、この方法はおすすめしません。必要な栄養分を吸収できないため、身体に対する負担が掛かりやすいでしょう。そのため、痩せの大食いの仕組みとして、摂食障害が挙げられます。

大食いの注意点

大食いをすることでの注意点では、どのようなことが挙げられるのでしょうか。言わずとも大食いは危険な行為でもあります。人為的に胃を大きくして、自分の絶対値を上回らなければいけないからです。では、大食いの注意点をご紹介していきます。

早食いはしない

大食いの注意点として、早食いはしないようにしましょう。そもそも大食いや早食いは身体に良いものではありません。そのため、トレーニングをさずに急にたくさんの量を早食いすることで、身体に負担が掛かってしまいます。ですので、大食いの注意点として、早食いには気を付けましょう。

無理をして食べない

大食いの注意点として、大前提の話ですが、無理をして食べないようにしましょう。大食いになりたいからと言って、無理をして食べ続ければ、必ず身体を壊します。最悪病院にお世話になる可能性もあるでしょう。

大食い体質の人は良いですが、一般的な胃を持っている人は急には大食いにはなれません。どうしても大食いになりたい場合は、少しづつ時間をかけて無理をしないで食べるようにしましょう。

噛まな過ぎには注意

大食いのコツとして、噛まずに食べるという方法をご紹介しましたが、あまりに噛まな過ぎることでの危険は多くあります。食べ物をのどに詰まらせることも挙げられますが、胃の中で消化するのに時間がかかってしまうというデメリットもあります。ですので、大食いの注意点として、噛まな過ぎには注意しましょう。

危険な大食いはやめよう

いかがだったでしょうか。大食いになるたい人は、コツを知ることでより多くの量を摂取することが出来るでしょう。しかし、大食いには危険もたくさんあります。ですので、無理はせずに、自分の身体を最優先して大食いをするようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ