ダイソーの100均のイヤホンがおすすめ!ヘッドホンの音質は?

あなたはいくらのイヤホンを使われていますか?最近ではダイソーなどの100均のイヤホンがとても人気になってきています。見た目が可愛いなどや、機能性も高いことから老若男女に支持されています。では、ダイソーなどの100均のイヤホンについてご紹介していきます。

ダイソーの100均のイヤホンがおすすめ!ヘッドホンの音質は?のイメージ

目次

  1. 1100均のイヤホンはコスパ抜群!
  2. 2100均のイヤホンの音質は?
  3. 3100均のおすすめイヤホン【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめイヤホン【セリア編】
  5. 5100均のおすすめイヤホン【キャンドゥ編】
  6. 6100均のイヤホンを高音質に変える方法
  7. 7100均で買えるあると便利なイヤホン関連グッズ
  8. 8100均イヤホンはコスパが良い

100均のイヤホンはコスパ抜群!

100均ダイソーのイヤホンは実はコスパが抜群なんです。値段の割に音質が良く、デザイン性や機能性も高いので、重宝している人も多いのではないでしょうか。では、100均ダイソーのイヤホンについてご紹介していきます。

100均のイヤホンの音質は?

100均ダイソーのイヤホンの音質はご存知ですか?値段が安いから音質が悪いと思っている人も多いようですが、それでは損をしているでしょう。もちろん何万円もするイヤホンよりは、ダイソーの方が音質はさがりますが、コスパの面で見た時に100均ダイソーのイヤホンはとても使い勝手が良いでしょう。では、ダイソーのおすすめイヤホンをご紹介していきます。

100均のおすすめイヤホン【ダイソー編】

イヤホンを買う際に、様々な種類があって悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。今ではデザイン重視や、機能重視などいろいろなところが特化されたイヤホンが多く並んでいます。では、ダイソーのおすすめイヤホンを4つご紹介していきます。

カップカナルタイプのステレオイヤホン

100均ダイソーのおすすめイヤホンとして、カップカナルタイプのステレオイヤホンが挙げられます。100均として知られるダイソーの中で、200円で売られているイヤホンで、おそらく一番人気のイヤホンではないでしょうか。

色はブラックで変わった装飾もついていないので、男女気兼ねなく使えるといったメリットがあります。また、音質は200円のダイソーイヤホンにするとかなり良いです。ブランドのイヤホンに比べれば、もちろん音質に不満はありますが、同じ100均ダイソーのイヤホンと比べると違いがよく分かるでしょう。
 

値段 200円
特徴 値段の割に音質に優れている
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

ダイソーとフリューのコラボイヤホン

100均ダイソーのおすすめイヤホンとして、ダイソーとフリューのコラボイヤホンが挙げられます。こちらのイヤホンは特に女性に人気で、まずはその見た目が可愛すぎるといった点があります。若い女性から人気が出ている、ダイソーとフリューのコラボ商品ですぐに売り切れてしまうこともあるそうです。

可愛いビビッドなピンク色で、ウサギのキャラクターをモチーフとしたイヤホンになります。デザインがしっかりしている割に、値段は200円とお手頃なので、今では女子の中で大人気アイテムの1つでもあります。
 

値段 200円
特徴 ピンクのウサギをモチーフとしたイヤホン
おすすめ度 ☆☆☆☆

リール式イヤホン

100均ダイソーのおすすめイヤホンとして、リール式イヤホンが挙げられます。イヤホンを音質やデザインで選ぶ人もいれば、機能性や使いやすさで選ぶ人もいるでしょう。使いやすさで選ぶならば、ダイソーのリール式イヤホンがピッタリです。

イヤホンはポケットやカバンに入れていると絡まったりするものです。しかし、リール式になっていることで、無駄な絡みがなくなるので、ストレス軽減にもなるでしょう。そして、しまう時にも、いちいちまとめなくて良いので、ダイソーのリール式イヤホンは、機能性や使いやすさに特化していると言えます。
 

値段 100円
特徴 リール式になっているので、絡まりにくい
おすすめ度 ☆☆☆

ラインストーン付きイヤホン

100均ダイソーのおすすめイヤホンとして、ラインストーン付きイヤホンが挙げられます。ダイソーにはイヤホンの種類が豊富で、どれにしようか悩む人も多いでしょう。もし、可愛ければどれでもいいと考えている人は、ダイソーのラインストーン付きのイヤホンにしましょう。

イヤホンをかけていると、ストーンがキラッとさりげなく見えるので、デザイン性としても満足いただける商品です。また、派手は嫌だけど、シンプルすぎるのも、と感じている人に丁度いいイヤホンでしょう。
 

値段 100円
特徴 ラインストーンが入っているのでさりげなくお洒落アピール
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均のおすすめイヤホン【セリア編】

100均といえばダイソーを思い浮かべる人は多いかもしれません。しかし、セリアにも人気で使いやすいイヤホンが揃っています。他のお店にはない機能性やデザインのイヤホンがセリアにはありますので、ぜひ一度セリアに立ち寄ってみましょう。では、セリアのおすすめイヤホンをご紹介していきます。

片耳イヤホン

100均セリアのおすすめイヤホンとして、片耳イヤホンが挙げられます。ダイソーと同じくらい人気の高いセリアですが、イヤホンも負けないくらい豊富で、ニーズに合ったイヤホンをそろえています。

この片耳イヤホンは、音楽を聴くというより、運転中のハンズフリーやラジオを聞く人に合ったイヤホンになります。今ではスマホを耳につけることに抵抗がある人もいるようです。そのため、ハンズフリーで通話が出来るイヤホンも人気があります。
 

値段 100円
特徴 ラジオやハンズフリー通話に特化した片耳イヤホン
おすすめ度 ☆☆☆☆

超シンプルなイヤホン

100均セリアのおすすめイヤホンとして、超シンプルなイヤホンが挙げられます。イヤホンを買うにあたり、最近ではオシャレなイヤホンや、派手めのイヤホンなど様々なものが置いてあります。

しかし、やはりイヤホンと言えばシンプルイズベストと思う方もいるのではないでしょうか。このセリアの超シンプルイヤホンは、老若男女問わず使用することができ、デザインがシンプルなので、ニーズにあった人にはぴったりのイヤホンです。
 

値段 100円
特徴 スタンダードなイヤホンで、デザインもシンプル
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

女性に人気のラメ入りイヤホン

100均セリアのおすすめイヤホンとして、ラメ入りイヤホンが挙げられます。このイヤホンはコードにラメが装飾されており、少し可愛さが欲しいと感じる女子には、人気の商品です。キャラクターイヤホンをする勇気はないけど、シンプル過ぎるのも、と考える女子にピッタリのイヤホンです。

また、カラーバリエーションが豊富なので、自分のお気に入りの色のイヤホンも見つかることでしょう。コードにこだわったデザインは数少ないので、重宝してもいいかもしれません。
 

値段 100円
特徴 基本はシンプルだが、コードの部分にラメが装飾されている
おすすめ度 ☆☆☆☆

デザインと機能性が共存したイヤホン

100均セリアのおすすめイヤホンとして、デザインと機能性が共存したイヤホンが挙げられます。このイヤホンは、見た目がカラフルで可愛いのがメリットに挙げられます。しかし、それだけではなく、イヤホンコードを絡まないように工夫が施されています。

このイヤホンには、コードの部分に布のスリーブがついています。そのため、布のスリーブでイヤホンが絡むことを防ぐことが出来ます。上記で紹介したリール式のイヤホンのデザインに疑問を持つ人は、こちらのイヤホンで解決するでしょう。
 

値段 100円
特徴 カラフルなデザインに、コードの絡みを解消されたイヤホン
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

100均のおすすめイヤホン【キャンドゥ編】

100均イヤホンにはダイソー以外にも、キャンドゥが挙げられます。キャンドゥは10代女子を中心に圧倒的な支持を持つお店としても有名です。ではキャンドゥのおすすめイヤホンをご紹介していきます。

キャラクターがモチーフとされているイヤホン

100均キャンドゥのおすすめイヤホンとして、キャラクターがモチーフとされているイヤホンが挙げられます。キャンドゥといえば、可愛いイヤホンが豊富で、10代の女子から圧倒的な支持を得ています。

こちらのイヤホンはユニコーンをかたどったデザインで、その見た目から売り切れ続出のイヤホンになります。音楽を聴くだけのイヤホンでも、デザインでも楽しめれば、より幸せな気分にもなるでしょう。
 

値段 100円
特徴 ユニコーンをモチーフとした、パステルカラーのイヤホン
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

音がクリアに聞こえるストリングイヤホン

100均キャンドゥのおすすめイヤホンとして、音がクリアに聞こえるストリングイヤホンが挙げられます。こちらのイヤホンは、商品名のところに、「音がクリアに聴こえる」と謳っているほど、キレイな音で音楽を聴くことが出来ます。

現在使っているイヤホンの代用で使う人も多く、その音質の良さからネットで話題にもなった商品です。ストリングという名の通り、コードの部分がゴムではなく布で出来ています。そのため、デザインに高級感を求める人におすすめのイヤホンになります。
 

値段 100円
特徴 音質が綺麗で、見た目に高級感がある
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

キャンドゥでも人気なカナルタイプのイヤホン

100均キャンドゥのおすすめイヤホンとして、カナルタイプのイヤホンが挙げられます。キャンドゥが女子に人気の理由には、そのデザイン性の可愛さがあります。このカナルタイプのイヤホンは、とくかくカラーが豊富で、飽きることないアイテムになります。

また、キャンドゥのイヤホンは見た目だけでなく、機能性や音質、音漏れもしないと高評価です。ここまでもクオリティが揃っているイヤホンを低価格で手に入れられるのもキャンドゥの魅力の一つでしょう。
 

値段 100円
特徴 カラーバリエーション豊富で、機能性や音質にも優れている
おすすめ度 ☆☆☆☆

大人っぽいスタイリッシュなイヤホン

100均キャンドゥのおすすめイヤホンとして、大人っぽいスタイリッシュなイヤホンが挙げられます。キャンドゥと聞くと、派手なイヤホンを想像しがちですが、実は大人なスタイリッシュなデザインのイヤホンもあります。

音質も落ちていないので、ダイソーなどのイヤホンに飽きた人などは、キャンドゥのイヤホンもおすすめになります。
 

値段 100円
特徴 スタイリッシュなデザイン
おすすめ度 ☆☆☆

Thumb100均のおすすめコスメ道具!使えるダイソーの美容・化粧品グッズ
100均のおすすめコスメ道具について紹介します。100均コスメと言えば、最近はとても人気が高...

100均のイヤホンを高音質に変える方法

100均のイヤホンを高音質に変えるには、どのような方法があるのでしょうか。100均でイヤホンを購入したくない人の理由には、音質が良くないというのがあります。しかし、100均のイヤホンでも、やり方によっては高音質に変えることが出来ます。

イコライザーを使う

100均のイヤホンを高音質に変える方法として、イコライザーを使いましょう。イコライザーとは、音声機能の周波数特性を変更する機能のことをいいます。つまり、自分の好みの音質に変えて、イヤホンから出てくる音を高音質に変えることが出来ます。

イヤーピースを変える

100均のイヤホンを高音質に変える方法として、イヤーピースを変えるようにしましょう。イヤホンに欠かせないイヤーピースですが、これを適したものに変えるだけでも、音質がグンと良くなります。

イヤピースは100均でも売られていますので、イヤホンを買うと同時に揃えたいものです。自分の耳のサイズにフィットするものが、イヤホンを一番高音質にしてくれますので、イヤーピースを変えるようにしましょう。

イヤホンを正しくつける

100均のイヤホンを高音質に変える方法として、イヤホンを正しくつけましょう。イヤホンによっては、自分の耳に合わないものも存在します。その場合は音質が低下してしまうので、イヤホンを正しく選んで付けるように心がけましょう。

音質向上アプリを使う

100均のイヤホンを高音質に変える方法として、音質向上アプリを使いましょう。現在使用しているアプリに合わせて、音質を最適化してくれるアプリがあります。無料と有料のものがあり、もちろん有料のが機能的に良いですが、無料のアプリでも充分高音質に出来るでしょう。

100均で買えるあると便利なイヤホン関連グッズ

最近ではイヤホン単体だけでなく、関連グッズも多数揃えられるようになりました。イヤホン自体はまだ不十分なところもありますので、関連グッズで補えることが出来るでしょう。では、100均で買えるあると便利なイヤホン関連グッズをご紹介していきます。

巻き取り型イヤホン収納アイテム

100均で買えるあると便利なイヤホン関連グッズとして、巻取り型のイヤホン収納アイテムがあります。名前の通りイヤホンのコードをグルグルと巻き付けるだけで、絡まることなく収納することが出来ます。

イヤホンクリップ

100均で変えるイヤホンクリップは、コードを挟めるようになっているので、絡まることなく収納が出来ます。また、商品自体は小さく、荷物になることもありません。男女ともに使いやすいデザインというのが、人気の理由でもあります。

イヤホンケース

100均で買えるあると便利なイヤホン関連グッズとして、イヤホンケースが挙げられます。中にイヤホンを収納できるような形になっており、スタイリッシュな見た目から、若者に人気のようです。コードも絡みにくい設計になっているので、一個は持っておいて損はないでしょう。

100均イヤホンはコスパが良い

いかがだったでしょうか。100均のダイソー、セリア、キャンドゥと3つのイヤホンをご紹介してきました。3つともデザイン性や機能性、そして音質全てに優れており、このクオリティーが低価格で手に入るのも感動さえ覚えます。もし、まだ使ったことない人は、一度買って使用してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ