100均のスマホケース!ダイソー・セリアのiPhoneカバーも紹介

100均のスマホケースについて紹介します。ダイソーやセリアなどの100均ではスマホケースが豊富に揃っています。年々、スマホケースの種類も増えてきているので、年々お洒落になっていると感じる人も多いでしょう。人気のスマホケースを見てみましょう!

100均のスマホケース!ダイソー・セリアのiPhoneカバーも紹介のイメージ

目次

  1. 1お気に入りの100均スマホケース・カバーを見つけよう!
  2. 2100均のスマホケースが人気の理由
  3. 3100均のスマホケースは種類豊富なの?
  4. 4100均のスマホケース《ダイソー編》
  5. 5100均のスマホケース《セリア編》
  6. 6100均のスマホケース《キャンドゥ編》
  7. 7100均のおすすめ防水スマホケース
  8. 8Androidのケースはないの?
  9. 9100均のスマホケースの簡単アレンジ方法
  10. 10100均で自分だけのスマホケースを!手作りアイデア集
  11. 11100均のスマホケースはとても優秀!

お気に入りの100均スマホケース・カバーを見つけよう!

お気に入りのスマホカバーを100均で見つけませんか?100均には当初スマホが流行りだしたばかりのときにはスマホカバーの量もまだまだ少なかったですが、今ではかなり多くのスマホカバーが登場しています。

また、「可愛い!」とつい言ってしまうようなカバーもあれば、「シンプルなの探してた!」などのように欲しかったカバーが見つかるということも考えられるのが100均です。

100均のスマホカバーの良さに気づいていない人にとっては、100均の今のクオリティを知るとかなりびっくりする人が多いでしょう!その中でも、自分がお気に入り!と胸を張っていえるようなスマホケースを100均で見つけていきましょう!

100均のスマホケースが人気の理由

100均のスマホカバーはなぜ人気があるのでしょうか。正直、スマホケースなら100均以外にも可愛いブランドは沢山あります。また、100均じゃなくてもそこそこ安いものを買うこともできるでしょう。

それなのに100均でスマホカバーが人気があるのはなぜなのでしょうか?100均のスマホカバーのどこに魅力があるのかをチェックしていきましょう!

100均のスマホカバーを使った人なら、人気の秘訣も100均のスマホカバーの魅力も知っているでしょう。1度使ってみると自分で実感することができるので使ってみてはどうでしょうか?

おしゃれで可愛い!

100均のスマホケースが人気の理由は、おしゃれで可愛いからです。100均にはおしゃれで可愛いと思えるようなスマホケースが沢山あります。

ただ安いだけではなく、見た目の良さを持っているからこそ、100均のスマホケースは需要があるのです。100均だからといって、可愛くないという時代では今はなくなっているのです。

100均のスマホケースはお洒落な人が持つもの!という認識にもなってきているでしょう!

安いのに丈夫!

100均のスマホケースが注目される秘訣は、安いのに丈夫だからです。100均とは思えないほど頑丈にできているため、「このクオリティなら問題なく使うことができる!」と思われることが多いのです。

また、「100均でこれだけ丈夫なら、高いケースと変わらないのでは?」と思っている人もいます。それぐらい、100均のスマホケースは人気があり、注目度も高いということなのです。

消耗品だから丁度良い

100均のスマホケースが注目される理由には、消耗品だから丁度良いというものがあります。スマホは毎日使うものなので、同時にスマホケースというものは消耗していくものです。

そのため、スマホケースを使っていると壊れることもあれば、汚れることもあるでしょう。高いスマホケースを購入していたら、それだけ汚れたり壊れたりしたときはショックが大きいものです。

しかし、100均のスマホケースなら買い換えることがすぐにできるので、メリットばかりあると感じている人も多いのです。

100均のスマホケースは種類豊富なの?

100均のスマホケースですが、とても種類豊富です。種類がないと思っている人は、当初のイメージが強いからでしょう。今100均に行くと、どれにしようか迷うほどの種類があると思ってもいいでしょう。

種類が多いからこそ、「女の子らしいスマホケース」もあれば、「かっこいいスマホケース」、「大人っぽいスマホケース」もあるのです。

沢山のスマホケースの中から、欲しいものを選ぶことができるというのは、かなり良いメリットになるでしょう!

100均のスマホケース《ダイソー編》

ダイソーのスマホケースについて見ていきましょう!100均で大きなところはダイソーが思いつく人も多いでしょう。それだけに、ダイソーではどんなスマホケースがあるのか期待されるところもあります。

ダイソーのスマホケースは、種類が豊富なだけでなく、色んな年齢層の人が使えるという需要の高さにもポイントがあるでしょう。

ダイソーのスマホケースが気になっている人は、必見です。ダイソーのスマホケースを知って、100均の凄さを理解しましょう!

iPhoneケース①クリア(透明)ケース

iphoneケースの中でも人気があるクリアケースは、ダイソーにもあります。クリアケースには、流行りがないので使いやすいという人も多いでしょう。

しかし、クリアケースに高いお金を払うのは絶対に嫌!という人もいます。そんな人におすすめなのがダイソーのクリアケースです。

ダイソーのクリアケースは、半透明感もあるので好みによりますが、シンプルで非常に使いやすいものです。

iPhoneケース②ハードケース

こちらのiphoneケースは、ダイソーで非常に注目されたハードケースになります。iphoneケースはハードケースがいい!とこだわる人も多いでしょう。

しかし、ハードケースはスマホを落とすと割れたり、何かの拍子で日々が入ったりもするものです。そのため、ハードケースこそ高いお金をかけたくない人もいるでしょう。

ダイソーなら、こんなに可愛いハードケースがあるため、ハードケース好きにも最高でしょう!

iPhoneケース③手帳型ケース

ダイソーの手帳型iphoneケースは、大人っぽいデザインのものもあります。まるで本革で作られたようなiphoneケースですが、ダイソーに売っているスマホケースになります。

男性でも女性でも使えそうなデザインですし、何よりも長持ちしそうで丈夫な雰囲気があることにビックリする人も多いでしょう。

手帳型のiphoneケースは高いものが多いですがダイソーならこのタイプで216円で買うことが可能です!

iPhoneケース④おしゃれ&可愛いケース

ダイソーの可愛くておしゃれなiphoneケースは種類がたくさんあります。ダイソーにこんなに可愛いのがあるなんて知らなかった人も多いでしょう。

ここまで可愛いのがあるのなら、全然ダイソーで満足できる!という人ばかりでしょう。ダイソーのiphoneケースのクオリティは非常に注目されています。

人気のものはかなり早めになくなってしまうという覚悟も必要でしょう。

100均のスマホケース《セリア編》

セリアのスマホケースについて紹介します。セリアは、どちらかというとシンプル思考になります。セリアのスマホケースは大人っぽいとか、品があると思われることも多いのです。

スマホケースは可愛くないと嫌!という人もいれば、シンプルなものを絶対に使いたい!と言う人もいます。セリアはシンプル派におすすめのスマホケースが沢山あります。

また、シンプルなだけあってアレンジもできるので、アレンジしたい!と思っている人や、ものづくりが大好き!という人にもセリアのスマホケースはおすすめです!

iPhoneケース①クリア(透明)ケース

セリアのクリアなiphoneケースは、まさにこんなのが欲しいと思ってた!という雰囲気を持っているiphoneケースになります。セリアのiphoneケースのこのシンプルさが好きな人は非常に多いでしょう。

また、自分でiphoneケースをアレンジしたい人にとってもクリアケースは貴重なものになります。クリアケースを探している人は意外と多いのですが、思っていたようなクリアケースがない!と嘆く人も多いものです。

セリアのクリアケースなら、満足できる人も多いのではないでしょうか。

iPhoneケース②ハードケース

こちらは、セリアのiphoneケースに自分で絵を書いているものですが、土台はセリアのハードケースになります。無地のハードケースも売っているため、こんな風にアレンジして楽しむことも可能になっているのです。

セリアのiphoneケースは、ハードケースも充実しています。可愛いハードケースもあれば、シンプルなハードケースもあります。特にシンプルなハードケースを探している人にとってはセリアが1番見つけやすい100均になるでしょう。

ハードケースが無地なのにクリアではなく色がついているというのが嬉しいという人も多いでしょう!108円で無地で色付きハードケースは贅沢です。

iPhoneケース③手帳型ケース

こちらはセリアの手帳型iphoneケースですが、このスマホケースはセリアのものにプラスしてカスタマイズをしています。セリアの手帳型iphoneケースは、下に見えている白地のものになります。

この白地のタイプのシンプルなものを購入してこのようにオリジナルなスマホケースを作るのが人気があるのです。白地そのまま使う人よりも、何かしらアレンジして使っている人のほうが多いでしょう。

iPhoneケース④おしゃれ&可愛いケース

なんともいえないお洒落な雰囲気を出しているセリアのiphoneケースです。男性が持ってもおしゃれになるので、男性にも人気があります。

セリアでは、どちらかというとシンプルなもののほうが人気が高くなっているため、シンプル好きが購入することが多いのです。

100均のスマホケース《キャンドゥ編》

キャンドゥのスマホケースについて紹介します。キャンドゥのスマホケースは、かなり可愛いものが多くあります。スマホケースならキャンドゥが好き!という人も多いのではないでしょうか。

キャンドゥでは、学生に好かれそうなデザインのものから、社会人に好かれそうなデザインのものまで様々あります。キャンドゥに行くと、趣味が違う人とでも一緒に楽しむことができる可能性が高いでしょう。

また、ポップな雰囲気のスマホケースでも、派手になりすぎていなかったりするので、品を保てるという意味でもキャンドゥは人気があります。

iPhoneケース①クリア(透明)ケース

こちらのケースは全てキャンドゥのiphoneケースになります。キャンドゥのiphoneケースにもクリアなものが存在しています。グリッター入りなので、全くのクリアとは違いますが、お洒落で素敵なカバーです。

グリッターが入っていると、それだけで豪華な雰囲気も出てくるのでクリアのシンプルさの中でゴージャス感が味わえるというのはお得感があっていいでしょう!

iPhoneケース②ハードケース

こちらは、とても可愛いキャンドゥのiphoneケースです。スマイルのマークがキャンドゥの元気で若いイメージがあって素敵なiphoneケースになっています。

キャンドゥのこのタイプのiphoneケースは、絵柄が違うタイプのものもあるため、どれにしようか悩むこともありますが、2つ購入しても安いため、全種類ゲットする人もいるでしょう。

iPhoneケース③フェルトスマホケース

キャンドゥにはあまり手帳型スマホケースがありませんが、フェルトスマホケースは存在しています。iphoneを衝撃から守ってくれるタイプのもので、このケースを使っているととても安心して使っていくことができるでしょう。

2タイプあるので、自分にとって使いやすいほうを選んでください。フェルトスマホケースは、なかなか珍しいものなので、安く購入できるというのはラッキーなことでしょう。

iPhoneケース④おしゃれ&可愛いケース

とても可愛いパンの絵が描いてあるiphoneケースです。このiphoneケースは、キャンドゥのiphoneケースの中でもかなり話題になっていたものです。

素朴な雰囲気のあるパンの絵と、色んなパンの絵が描いてあるケースがあり、2つとも全くもって雰囲気が違うため、これまた両方ゲットしてくなるiphoneケースになっています。

100均のおすすめ防水スマホケース

なんと100均には防水用のスマホケースまで存在しています。防水用と言えば、今まではアウトドアショップやスポーツ用品店で購入する事が多かったでしょう。

しかも、ちょっと高めのものも多いと感じている人が多かったはずです。その防水用のスマホケースが100均で購入できるというのは、かなりお得だと思いましょう。

防水用のスマホケースがないと困る場面というのは多々あるので1つ持っておくことをおすすめします!

①スマートフォン防滴ケース(セリア)

こちらは、セリアの防水用スマホケースになります。シンプルで誰でも使うことができるようなデザインになっています。夏のレジャーには欠かせない防水用スマホケースですが、これだけシンプルなら男性も使うことができるでしょう。

ちなみに、防水クリアケースもあるため、使いやすいほうを試してみるのもおすすめです!

②防水ケース(ダイソー)

こちらは、ダイソーの防水ケースです。白い枠つきのものですが、見た目はアウトドアショップにおいてあるものと大差ないぐらいです。

ダイソーのものとは気づかれないでしょう。白い枠のデザインは、ユニセックスなので男女兼用で使っていくことも可能でしょう!

③防水ケース(ダイソー)

とても可愛い女の子らしいこちらの防水ケースもダイソーのものになります。ガールズ研究所とのコラボ商品になります。女子にはとても嬉しい防水ケースになるでしょう。

かなり目立つ防水ケースでもあるので、なくさずに済むところも魅力的です!意外とレジャーに夢中になっていると「スマホがない!」という状況になることがあるので、目立つ防水カバーはありがたいものです。

Androidのケースはないの?

100均にAndroidのスマホカバーはないのか?と思う人も多いでしょう。実は、Androidのスマホカバーは、ほぼ見ないと言われています。理由としては、形がそれぞれで違うため作りにくいからです。

ただでさえ、Androidはスマホケースが少ないと言われているため、「可愛いものがない…。」と悩む人もおおいものです。100均でもほぼ見ないので、Androidの人はiphoneの人よりもかなりスマホケースを見つけるのが難しいでしょう。

100均のスマホケースの簡単アレンジ方法

100均のスマホケースを自分でアレンジしてみませんか?簡単アレンジで100均のスマホケースをあっという間に変えてしまうことができます。

スマホケースはなんでもいいと思っている人もいますが、アレンジしてみることでこだわりを持つこともできるでしょう。是非こだわりぬいたアレンジのスマホケースを作ってみてください。

今回は、動画で紹介しているので、アレンジ方法が非常に分かりやすくなっています。気になるアレンジがあれば参考にしましょう!

デコシールを貼ってアレンジ

デコシールを使うことで、一気にシンプルなスマホケースが可愛くなります。お気に入りのシールをぺたぺたとスマホケースに貼り、はみ出した部分を切り取ったら完成というかなり簡単なアレンジです。

このアレンジなら、不器用な人でもできるでしょう!思いっきり感があったり、ランダム感がより強調されたほうがセンスが良く見えるので、はみ出す勢いで貼っていくのがポイントになります。

100均のスマホケースを買ったら、一緒にデコシールも買っておくといいでしょう!

マスキングテープでアレンジ

なんとマスキングテープを使ったアレンジもあります。自分の好きなマスキングテープを準備して、好きなように貼っていきましょう。いくつかマスキングテープの柄を準備しておくと、マスキングテープをミックスして使うことができるでしょう。

100均には沢山のマスキングテープが売っているので、100均の道具だけで素敵なスマホケースを作ることが可能です。マスキングテープは、「間違えた!」と思ったときにやり直しも利きやすいため、初心者にもおすすめのアレンジになります。

アクリル絵の具でアレンジ

アクリル絵の具を使ったとても可愛いアレンジ方法もあります。アクリル絵の具とスポンジを上手に使ってタイダイ風にしていくことで、可愛すぎるスマホケースの完成です。

ハードケースでクリアケースのものなら、このアレンジも楽しむことができるでしょう。ポイントは、ケースの内側に絵の具をつけることです。

内側に描いていくため、完全に乾いてからスマホにつけるようにしましょう!

100均で自分だけのスマホケースを!手作りアイデア集

自分だけのスマホケースを作ってみたいと思ったことがありませんか?自分だけのスマホケースを作るのなら、全く違うアレンジを思いつかなければなりません。

スマホの形に合わせて1からケースを作るのは至難の業になりますが、スマホケースを自分でアレンジして思いっきり印象を変えることができたら、オリジナルのケースが完成するでしょう!

1.クラフト紙を使ったケース

透明のiphoneケースやスマホケースを購入して自分の好きなクラフト紙を貼り付けたら完成というとても簡単な自分だけのiphoneケースです。

好きな柄のカバーがない場合は、完全に自分の好きな柄のカバーにチェンジすることができるというメリットがあるでしょう。

クラフト紙を貼るときに、角が少し難しいですが、上手くいきそうにないときはちょっとだけ切り込みを入れて貼っていくと上手くいくでしょう!

2.リングでオリジナル

スマホケースにハートのシールを貼り、さらに上からリングをつけたオリジナルのスマホケースです。このデザインのものなら、高く売っていそうなほど完成度が高いものに仕上がっています。

リングも100均に売っていることがあるのでチェックしておきましょう!可愛すぎる自分だけの手作りスマホケースなので、かなり愛着も湧くことでしょう。

3.手帳型ケースに絵を描こう

100均の手帳型ケースに自分の好きな絵を描いて完成させているスマホケースです。欲しいスマホケースのイメージが湧いているのなら、こんな風に自分で作ってしまうことも可能でしょう。

手帳型のスマホケースは、記事が分厚いことが多いので、手帳型でないスマホケースよりもアレンジが難しい場合もあります。

しかし、その分アレンジする部分も増えるのでオリジナル感が増すというメリットも持っているのです。

100均のスマホケースはとても優秀!

100均のスマホケースについて見ていきました。100均のスマホケースでいえることは、かなり優秀だということです。100均のスマホケースは、たいしたことがないという概念がすっかりなくなったという人は多いのではないでしょうか。

むしろ、今すぐ100均に行って可愛いスマホケースがないか探したいと思っている人のほうが多いでしょう。100均のスマホケースは、100均を渡り歩く人が多いほどの人気商品でもあります。「可愛い!」と思うものがあればその出会いを大事にしましょう。

100均では、逃した出会いはもう訪れないということも多いものです。最後の1つじゃなかったとしても次の日にはもうないことがあるのです。なるべく見つけた瞬間に買って自分のものにしてお気に入りのスマホケースにしてください!

100均について!

Thumb100均のアイシャドウパレット!ダイソー・セリアなどのおすすめを紹介
話題の100均のアイシャドウパレット、ダイソー・セリアのおすすめを紹介します。100均ショッ...
Thumb100均のスマホスタンド!ダイソー・セリアの携帯ホルダーも紹介
あなたはどんなスマホスタンドを使っているでしょうか。今回は100均スマホスタンドを紹介させて...
Thumbダイソーの100均のイヤホンがおすすめ!ヘッドホンの音質は?
あなたはいくらのイヤホンを使われていますか?最近ではダイソーなどの100均のイヤホンがとても...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ