渋谷駅の100均まとめ!ダイソーやセリアなどの百円ショップを紹介

渋谷駅周辺には100均ショップがどれほどあるか知っていますか?渋谷駅の100均ショップは以外と多く、品揃えが良かったりで人気店が多いのです。今回は渋谷駅周辺の100均ショップをご紹介します。ぜひチェックして自分のお気に入りの100均ショップを見つけてください!

渋谷駅の100均まとめ!ダイソーやセリアなどの百円ショップを紹介のイメージ

目次

  1. 1渋谷に100均ショップはこんなにある!
  2. 2渋谷駅周辺にある100均ショップ【ダイソー編】
  3. 3渋谷駅周辺にある100均ショップ【セリア編】
  4. 4渋谷駅周辺にある100均ショップ【キャンドゥ編】
  5. 5渋谷駅周辺にある100均ショップ【その他】
  6. 6100均ショップで人気な商品とは?
  7. 7渋谷駅周辺の100均ショップは貴重

渋谷に100均ショップはこんなにある!

オシャレなお店が立ち並ぶ渋谷ですが、かつては「100均ショップ不毛の地」と呼ばれるほど、渋谷には100均ショップがないことで有名でした。

しかし、2017年6月時点では、渋谷には2店舗の100均ショップがあり、食品・衣料品・食器・日用雑貨などから始まり、コスメなどネットで評判のグッズが揃っているのが100均ショップです。

今回は、渋谷周辺にある100均ショップをご紹介していきます。ぜひチェックしてお気に入りのアイテムをゲットしてください。

渋谷駅周辺にある100均ショップ【ダイソー編】

まず初めに、渋谷駅周辺のダイソーについて、ご紹介していきます。渋谷駅周辺のダイソーは現在、4店舗営業しています。

ダイソー 渋谷センター街店

センター街の奥にダイソービルがあるのは、知っていますか?東急ハンズやよしもとホールから少し歩きますが、2階建てビルで店内も明るく清潔感のあるダイソーです。

利用客が多く、「ダイソー 渋谷センター街店」自体の品揃えは悪くはありません。しかし、多くの人が利用する影響が大きいせいか、レジが混みやすいので、買い物に利用する際には、時間に余裕を持って利用するのがいいでしょう。
 

住所 東京都渋谷区宇田川町35-2
営業時間 10:00-21:00
品揃え 小型店ですが品揃えは良し

ダイソー 原宿店

渋谷駅から徒歩で向かえる距離にあるのが、「ダイソー 原宿店」です。アクセスもいいですし、JR原宿駅の駅周辺なので、電車で利用するのもおすすめの100均ショップといえます。

人が多いエリアのため、店舗自体も広く2階まであります。近くに観光地もあり、外国人観光客が多いため、スーベニア向けの商品(和柄などの日本らしいもの)が多い傾向にあります。

また、雑貨や日用品などの他店舗でも取り扱いがある商品の品揃えが豊富なので、外国人観光客以外の利用客も多く、混雑しやすい店舗でもあります。
 

住所 東京都渋谷区神宮前1-19-24ビレッジ107 2階
営業時間 10:00-21:00
品揃え 店舗規模が大きく品揃えも豊富

ダイソー ピーコックストア恵比寿店

実は、渋谷近辺だと恵比寿にもダイソーがあります。また、スーパーの中にある店舗になりますので、アクセスも良く、便利でとても利用しやすいです。しかし、アクセスがいい場所のため、利用する人が多い店舗でもあります。

ダイソー公式ホームページでは、小型店舗扱いではありますが、基本的な品揃えは良く、普段使う日用品や雑貨の商品を買うには、困ることはありません。

スーパーの営業時間と異なり、夜21時までとなっていますので、仕事帰りによる場合は注意が必要です。
 

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-6-1ピーコックストア恵比寿店2階
営業時間 10:00-21:00
品揃え 小型店ですが、基本的な日用品や雑貨は揃っている印象

ダイソー ローソンストア100渋谷店

普段利用している100均ショップと違う、レアな100均ローソンがあります。他の店舗と違い24時間営業のため、突然何か必要になった場合には便利な店舗になっています。

品揃えは良く、豊富な食料品から始まり、他店舗と同じように生活雑貨や美容用品なども置いてあります。

立地が少し悪く、渋谷警察署を超えて駅から少し歩きますが、散歩や運動として行ってみるのもいいでしょう。
 

住所 東京都渋谷区東2-20-13シャトレー渋谷1階
営業時間 0:00-24:00
品揃え 食料品が豊富

渋谷駅周辺にある100均ショップ【セリア編】

続いては、おしゃれな100均ショップのイメージが強いセリアの紹介です。現在、渋谷駅周辺には2店舗が営業しています。

セリア 代官山アドレス・ディセ

100均ショップの人気チェーンとして有名なセリアは、渋谷へのアクセスが近い代官山にあります。

シンプルかつデザイン性の高い商品が多いセリアですが、「セリア 代官山アドレス・ディセ」は店舗自体も大きく、品揃えも豊富でおしゃれな店内になっています。

高評価の店舗なため、混雑していることが多いですが、代官山まで足を運んできていいほど、魅力的な店舗になっていますので、ゆっくり時間があるときに利用するのが吉です。
 

住所 東京都渋谷区代官山町17−6 代官山アドレス・ディセ 3F
営業時間 11:00-20:00
品揃え 店舗自体も大きく豊富な種類がある

渋谷駅周辺にある100均ショップ【キャンドゥ編】

続いては、コラボ商品に力を入れているキャンドゥです。季節商品や定番商品も充実しており、尚且つコラボ商品が多いので、商品を見ているだけで楽しい気分になります。

そんな人気の100均ショップ「キャンドゥ」ですが、渋谷周辺にはどれくらいあるのでしょうか?渋谷周辺の店舗について、ご紹介していきます。

キャンドゥ 渋谷井ノ頭通り店

「キャンドゥ 渋谷井ノ頭通り店」は、夜遅くまでやっており、営業時間が22時までとなっています。そのため、仕事終わりに寄ることができる100均ショップとして大変便利な店舗です。

最近の100均ショップの商品は、品質や完成度が上がっており、外国人観光客からの人気も高いです。そのため、大型店舗で外国人観光客の影響も大きいこともあり、混雑していることが多いです。

キャンドゥ 渋谷井ノ頭通り店は、渋谷の中でも大型店舗の100均ショップとして人気で、渋谷駅からアクセスが少し悪いですが、品揃えの良さから利用する人が多いです。
 

住所 東京都渋谷区宇田川町36-6ワールド宇田川ビル地下1階
営業時間 10:00-22:00
品揃え 品揃えも豊富な大型店

キャンドゥ ピーコックストア恵比寿南店

「キャンドゥ ピーコックストア恵比寿南店」は、駅から徒歩三分と好立地にある100均ショップになります。営業時間も23時までと遅く、仕事終わりなどでも立ち寄れて大変便利な店舗です。

「キャンドゥピーコックストア恵比寿南店」は、「ダイソーピーコックストア恵比寿店」と店名が似ていますが、別の場所にあり、店舗規模も「ダイソーピーコックストア恵比寿店」とは違い小型店舗になります。そのため、品揃えも必要最低限のものとなっています。
 

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-3-101 ピーコックストア恵比寿南店2階
営業時間 08:00-23:00
品揃え 小型店舗のため、必要最低限の品揃え

Thumb渋谷のナンパスポット!おすすめのナンパ待ちの場所とは?
ナンパのメッカといわれる渋谷。ナンパ師のライバルも多いですが、かわいい女性たちでいつもにぎわ...

渋谷駅周辺にある100均ショップ【その他】

ダイソーやキャンドゥ、セリア以外にも100均ショップは存在しています。渋谷駅周辺には、オシャレな100均ショップが営業していますので、ここからはダイソーやキャンドゥ、セリア以外の100均ショップについて、ご紹介します。

ナチュラルキッチン 渋谷マークシティ店

セリアと同じようにオシャレで、100均ショップとは思えないほどのウッドテイストを基調としたナチュラルキッチンなのですが、実は渋谷マークシティ内に店舗があります。

井ノ頭線西口から、すぐのところにある店舗になりますので、とても通いやすい場所にあります。「ナチュラルキッチン 渋谷マークシティ店」の近くには、フライングタイガーもありますので、100~500円くらいまでお金を出せる方は、こちらもオススメです。

雑貨自体もおしゃれで品揃えも良く、北欧のスタイリッシュなデザインの雑貨が入手できますので、100均でデザイン性を求めるのであれば、ぜひチェックしてみてください。
 

住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエストモール2F
営業時間 10:00-21:00
品揃え 北欧のスタイリッシュなデザインの雑貨の取り扱いが多い

100均ショップで人気な商品とは?

渋谷周辺の店舗がわかったところで、人気の商品やとても便利な商品を知らないと、買った後で損をすることがあります。

Seria(セリア)、ザ・ダイソー、Can Do(キャンドゥ)の3つのショップ毎に、人気商品や便利商品をご紹介していきます。

Seria(セリア)

カフェや雑貨屋にありそうなオシャレなアイテムが多いSeria(セリア)は、インスタ映えするようなデザインのグッズが多いです。

比較的に若い女性をターゲットにしているので、ちょっとした食器やインテリアアイテム一つでも、とても可愛らしくオシャレなものが多く揃っています。そのため、アイテムの流行に敏感な方や、インテリアにこがわりのある方にはオススメです。

また、手作りやDIY商品も多く取り扱っているので、100均DIYに凝っている方はSeria(セリア)が一番いいです。

スクエアハウス 調味料入れ

可愛らしい家の見た目が特徴的な調味料入れです。塩コショウ以外にも意外といいのが、ゴマ類を入れることです。丁度いいゴマの量が出るので、お弁当のご飯などに適量をさっとかけるのに適しています。

また、片手で蓋を閉じることができるのも使いやすいポイントです。色は黒、白、赤の三種類あり、7穴タイプと1穴タイプがあります。同じ形のシリーズで醤油さしもありますので、セットで揃えると可愛いです。

ハンドフィットトング

普通のトングよりも小さく、手にフィットする短いトングになります。肉類を切るときにこのトングでお肉を支えれば、生肉に直接触れることなくカット出来るので、手を洗うことがなくなり、次の作業にすぐ移れて便利です。

シリコン油引き

オシャレな見た目の油引きが登場しました。シリコンのブラシになるので、普通のブラシより耐久性に優れており、洗っても乾きが早く衛生的で使いやすいです。

シリコンブラシは塗り心地がよく、見た目も白と黒のモノトーン使用のシンプルなビジュアルでとてもかっこいいです。

ザ・ダイソー

100均ショップと言えば「ダイソー」と言われるくらい、100均ショップとして知名度があります。大型店舗多く、イオンなどのショッピングモールでは、売り場の半数がダイソーになっている場合もあります。

取扱商品もバラエティ豊かで、老若男女問わず愛される100均ショップの代表格です。大型店になると「ダイソーなら欲しいものが手に入る!」と言えるほど、商品の充実度が違います。

販売価格としては、100円商品をメインですが、200円以上する商品(600円や800円などの高額商品)も多く扱っていますので、注意が必要です。

炊飯マグ(1合用)

ダイソーには、電子レンジで炊飯ができる「炊飯マグ」という便利商品があります。洗ったお米とお水をセットして、電子レンジ500Wで7分加熱後、約10~15分の蒸らしたら美味しい白米が炊けます。

見た目も黒でオシャレなのですが、100円商品ではないので、購入するときは注意が必要です。

自立型ぷちゴミ袋

手書き風文字デザインなど、スタイリッシュな柄でオシャレに使えるのが、「自立型ぷちゴミ袋」です。25枚入りとお得で、マチ付きなので卓上ゴミ袋としても使えます。

オシャレな見た目なので、仕事場のデスクやインテリアにこだわりたい人には、うってつけのアイテムです。

デザイングラス

今注目なのが、シンプルな大きめのグラスに黒いロゴとイラストがかわいいダイソーの「デザイングラス」です。おおきめのグラスなので、冷たい飲み物をたっぷり楽しむことができます。

Can Do(キャンドゥ)

老若男女、どの年齢層もカバーでき、インスタ映えも忘れないデザイン性があり、コラボ商品も多く、オールラウンダーな印象なのが、「Can Do(キャンドゥ)」です。主に主婦層をターゲットとしており、食品や生活雑貨が充実しています。

SNSでの情報発信も活発にしており、インスタやFacebookの他にLINE@でも情報が発信されていますので、ぜひチェックしてみてください。

ToDoマグネットシート

「ToDoマグネットシート」はシンプルなモノトーンのToDoリストホワイトボードとなっており、マグネットなので冷蔵庫などに貼れて便利です。

その日のやるべきことを書いたり、冷蔵庫の中身をメモしたり、とても使い勝手のいいホワイトボードですが、手描き風の文字がオシャレで、事務的な感じがしないので、インテリとしてもオススメです。

食器ロゴシリーズ

英字デザインが可愛くオシャレなプレート、マグカップ、ボウルのモノトーンの食器ロゴシリーズです。黒とゴールドに見える黄土色がかわいい食器です。食器洗浄機や電子レンジに使えるので、とても便利なアイテムです。

珪藻土コースター ブラック

珪藻土コースターは、珪藻土という水を瞬時に吸収して発散する土なのですが、その便利な珪藻土のコースターがシンプルなデザインでオシャレに100円で買えるのが素晴らしい商品です。

その中でもオススメなのが、クールなブラックです。落ち着いた黒色なので、家でカフェ気分を味わったりできます。

渋谷駅周辺の100均ショップは貴重

渋谷駅周辺の100均ショップをご紹介してきましたが、お店の激戦区の100均ショップになりますので、新しく100均ショップができても閉店してしまったりなど、入れ替わりが激しいです。

しかし、その激戦区で今でも営業している100均ショップは、激戦区を生き残れるほどの魅力がある店舗になりますので、事前に調べて用途に合わせてお店を選ぶといいです。

ぜひ、これを機会に渋谷駅周辺の100均ショップに立ち寄ってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ