年下彼女がかわいい!年下の彼女の魅力って?

年下彼女と付き合ったことがありますか?年下彼女の魅力を知ると、かわいくてたまらないと言われています。年下彼女だからこそ持つことができるかわいい魅力とは何でしょうか?年下彼女と付き合うメリットやデメリットとともにチェックしましょう!

年下彼女がかわいい!年下の彼女の魅力って?のイメージ

目次

  1. 1年下彼女が可愛いくて仕方ない!
  2. 2何歳まで年下と付き合える?
  3. 3年下彼女をかわいいと思う瞬間
  4. 4年下彼女の魅力とは?
  5. 5年下彼女と付き合うメリットとデメリット
  6. 6年下彼女と上手に付き合う方法
  7. 7年下彼女と結婚するベストなタイミングは?
  8. 8年下彼女が欲しいならやるべき事
  9. 9年下彼女のかわいさを知ろう!

年下彼女が可愛いくて仕方ない!

年下彼女が可愛くて仕方がないと感じている男性はとても多いでしょう。年上彼女にも、同じ年の彼女にも可愛さはもちろんあります。しかし、年下彼女の持つ可愛さは「かわいい!」を何度言っても足りないものなのです。

年下彼女のどこがそんなにかわいいのか見ていきましょう!年下彼女が欲しい人は、どうやったらできるのか、年下彼女を作る秘訣もチェックしてください。

かわいい年下彼女をゲットして、かわいい魅力を存分に味わいましょう!

何歳まで年下と付き合える?

女性から見て年下男性というのは、年の差が5歳あれば気になってしまうものですが、男性から見て年下女性は何歳まで年下でも許すことができるのでしょうか。

なんと男性は、5歳年下でも10歳年下でも付き合えると思っている人が多くいます。10歳以上でも大丈夫という人もいるため、年下彼女は非常に人気があるのです。

あまりに離れた年の差カップルだと珍しさもありますが、5歳ぐらいなら沢山いるでしょう。

年下彼女をかわいいと思う瞬間

年下彼女は何もしなくてもかわいさがありますが、年下彼女だからこそかわいいと思う瞬間が多々あります。どんな瞬間を男性は「年下彼女かわいい!ヤバい!」と思うのでしょうか。

年下なんだからかわいいと思われるのは当たり前と思う人もいるでしょうが、年下彼女の持つ可愛さは男心を大いに満足させることができるものなのです。

年下彼女の魅力をしっかり知るためにも、どんな瞬間がかわいいとされているのかを先に知っておきましょう。

デートで頼られたとき

年下彼女をかわいいと思う瞬間とは、デートで頼られたときです。デート中にいつも頼ってくれる年下彼女のことを「かわいい!」とつい思ってしまう瞬間はかなり多いでしょう。

また、デートでリードしたときに素直についてきてくれるところも年下彼女にかわいいと思ってしまう瞬間になります。

デート中には、かわいい瞬間がいくつも訪れるため、1回のデートで年下彼女に惚れ直す回数というのは何度もあるでしょう。

嫉妬されたとき

年下彼女をかわいいと思う瞬間は、嫉妬されたときです。嫉妬の仕方があまりに素直でかわいいと思えるのでしょう。嫉妬なら年上彼女も同じ年の彼女もすることがあるはずです。

しかし、年下彼女だからこそかわいいと思える嫉妬があるのです。男性は、「嫉妬されても年下だったら許すことができる。」とか「年下彼女に嫉妬されたらとにかく可愛いとしか思えない。」と思う気持ちがあるのです。

そのため、年下彼女がいじけたように嫉妬したり、嫉妬して泣きそうになっているのをみると、男心をキュンとさせてしまうのです。

分からないことがあったとき

年下彼女をかわいいと思う瞬間には、年下彼女に分からないことがあったときです。「これどうやってやるの?」などのように頼られた瞬間はかわいさの極みに達しているでしょう。

また、「○○は△△なんだよ。」と何かを教えたときに「そうなの?初めて知った!」などのように知らないことがあったときも「かわいいな。」と感じる男性が多いようです。

年下彼女は、年下な分知らないことが多いのは普通のことです。しかし、その知らないことというのが男性のプライドを高めてくれるものになっているのでしょう。

天真爛漫さが見えたとき

年下彼女をかわいいと思う瞬間には、天真爛漫さが見えたときというものがあります。年下彼女だからこそ見える天真爛漫な姿には、たまに心を打たれてしまう男性も多いでしょう。

無邪気に笑っていたり、素直にはしゃいだり、元気がありあまっていたりと、とにかく素の自分を思いっきり見せてくれる瞬間というのは、「かわいい!」を連呼したくなる瞬間になるのです。

年下彼女は、飾ったり気取ったり一切しないため、かわいい瞬間も必然的に多くなってくるのでしょう。

年下彼女の魅力とは?

年下彼女の魅力について紹介します。年下彼女と付き合わなくても年上でも同じ年の女性でもいいはずです。しかし、絶対に年下がいいと年下彼女にこだわる人も多いのです。

なぜ年下彼女がそんなにいいのでしょうか。それは、年下彼女には強い魅力があるからです。年下彼女のどこに素敵な魅力があるのか見ていきましょう!

純粋に見える

年下彼女の魅力は、純粋に見えるところです。何だか一切穢れていないような存在に感じるのが年下彼女なのです。年下彼女と一緒にいることで「心洗われるわ…。」と感じている男性は多いでしょう。

仕事や人間関係で疲れたときこそ、年下彼女と接したときの純粋さに癒されている男性は実はとても多いのです。ちょっと会話しただけでもその純粋さというのは伝わってくるものでしょう。

素直に甘えてくれる

年下彼女の魅力は、素直に甘えてくるところもあります。年下彼女は、年下というだけで甘え上手なところがあるのです。甘え上手な人というのは、確実に素直な人でもあります。

年下彼女の持つ素直さというのは、年上彼氏にとっては「最高!」としか思いようがないでしょう。男性は自分に従ってほしいとか、女性に歯向かわれるのが嫌という気持ちを持っています。

だからこそ、年下女性の素直さと、意地を張らずに甘えてくるところに魅力を感じてしまうのでしょう。

若いので伸びしろが大きい

年下彼女の魅力には、若いので伸びしろが大きいというものがあります。ちょっと何かを教えたらすぐに吸収してしまうところがあるでしょう。そのため、年下彼女とは良い付き合いができると思う男性が多いのです。

若いというだけで魅力がたくさんありますが、若いからこそ持つ伸びしろの大きさは魅力そのものです。いくらでもいい女になれる素質がありますし、どこまでも成長するのでは?という可能性も持っているでしょう。

Thumbやりたい女性の特徴!彼女として付き合いたい女性との違いは?
男性は「やりたい女性」と「付き合いたい女性」を分けて考えていると言います。やりたい女性とは、...

年下彼女と付き合うメリットとデメリット

年下彼女と付き合うメリットとデメリットについて見ていきましょう。ここまで見てきた中では、年下彼女と付き合うのはメリットばかりだと感じている人が多いでしょう。

もちろん、メリットはたくさんあります。しかし、年下だからこそ持っているデメリットもあるのです。どんなデメリットになっているのかチェックしていきましょう!

年下彼女と付き合うメリット

まずは、年下彼女と付き合うメリットから紹介します。年下彼女と付き合うメリットは、ここまで見てきたとおりたっぷりあることが分かるでしょう。

男性が年下彼女と付き合ったときに、特に感じているメリットについてここでは紹介します!

男らしさを自分の中で保つことができる

年下彼女と付き合うメリットは、男らしさを自分の中で保つことができることです。年下彼女と一緒にいると、頼ってくれたり男性のプライドを高めてくれたりするため、常に男らしくいることができるのです。

男性が自分で自分自身を男らしいと感じることができたなら、「この女性と付き合ってよかった。」と思うことができるでしょう。

実は年下彼女というのは、彼氏の心を鍛える存在でもあるということです。

育てることができる

年下彼女と付き合うメリットは、育てることができるというところにもあります。年下彼女のことを、どう育てるのかは、付き合っている男性にかかってきますが、自分色にしやすいところがあるでしょう。

男性は、どこかで自分の思い通りにしたいと思ってしまうところがあります。思い通りにしたいと思ってもならないのが普通ですが、年下彼女ならある程度は自分の思ったようにすることができるでしょう。

自分の好みに育てることができるメリットは、年上や同じ年にはほぼないことなので年下彼女の特権でしょう!

年下彼女と付き合うデメリット

次は、年下彼女のデメリットです。年下彼女と付き合っていると、「やっぱり年下だな…。」と感じてしまうことはいくらでもあるでしょう。

特に「年下だからな~…。」と困ってしまう部分について紹介します。年下彼女に対して感じるデメリットは、致命傷になることもあるでしょう。

話しが合わない

年下彼女と付き合うデメリットには、話しが合わないというものがあります。年下彼女は若さがあるため、会話も若いことが多いでしょう。

「なにそれ?」などのように感じることも多ければ、「こっちが言っていること伝わっているのかな?」と思うこともあるでしょう。

ジェネレーションギャップもあるので、音楽などが合わないことも多々あります。話や趣味が合わないとなると「ちょっと楽しくないな。」と思ってしまうこともあるでしょう。

頼りたいときに頼れない

年下彼女と付き合うデメリットには、頼りたいときに頼れないというものがあります。男性も女性に頼りたいときや甘えたいときというものがあります。

しかし、相手が年下となると躊躇してしまう気持ちがあるでしょう。どうしても頼ることをためらってしまったり、「頼っても意味ないよね…。」と思ってしまうものなのです。

年下女性がしっかりしていないわけではありませんが、年下というだけで頼ってはいけないと感じてしまうものなのです。

年下彼女と上手に付き合う方法

年下彼女と上手に付き合う方法について紹介します。先ほども述べたように、年下彼女と付き合うには、メリットもあればデメリットもあるものなのです。

上手に付き合って、メリットを伸ばしていきましょう!

上から目線にならないこと

年下彼女と上手に付き合う方法は、上から目線にならないことです。年下だからといって、上から目線で接しては、彼女がとても可哀相ですし、彼女にとっても嫌だなと思うことになります。

年下彼女とは、対等な目線で付き合うことが大事です。年下彼女のこともたくさん尊重してあげてください。それがとても良い付き合いになります。

年下彼女のことを尊重したほうが、彼女の素直さというのはもっと引き出すことができるでしょう!

広い心を持つこと

年下彼女と上手に付き合う方法は、広い心を持つことです。年下彼女には子供っぽさを感じたり、わがままを感じることがあるでしょう。それに対して広い心で対処してください。

例えば、わがままを指摘することは大事ですが、頭ごなしに怒るのではなく諭すように教えてあげるなどです。ここは年上らしい経験を活かして広い心で接していきましょう。

広い心を持てば、年下女性の素直さと無邪気さ、健気さみたいな良い部分を引き出すことができるでしょう。

愛情表現をすること

年下彼女と上手に付き合う方法には、愛情表現をすることというものがあります。年下彼女は、ちゃんと男性に愛情表現をしてほしいと思っているところがあります。

そのため、好きだということや、かわいいと思っていることなどは口にだして表現してみましょう。とても喜んでくれるため、良い付き合いに繋がります。

年下彼女と結婚するベストなタイミングは?

年下女性と結婚するベストなタイミングは、付き合って1年~2年以内だと思ってください。年下彼女は、年下というだけあって、色んな可能性があるのです。

例えば、まだ若いのであなたでなくても違う男性との結婚の可能性も高いでしょう。そうなってくると早めに結婚しないと、違う人に取られてしまう可能性も否めないということになるのです。

年下彼女をゲットすることができたら、年下妻にできるように準備を進めていきましょう!

年下彼女が欲しいならやるべき事

年下彼女が欲しいならやるべきことについて紹介します。どうしたら年下彼女ができるのでしょうか?年下彼女を待っていたとしても、年下彼女と付き合いたいと願っていたとしても、何もせずに出会うことはそうそうないでしょう。

やはり、年下彼女と付き合いたいと思うのなら自分が変わるとか、何か行動するということを起こさなければなりません。

年下彼女とは、通常出会うはずがない人という可能性があるということを忘れてはいけないのです。

年下女性がいる場所に行こう!

年下彼女が欲しいならやるべきことは、年下女性がいる場所に行くことです。例えば、年下女性がいると聞く合コンに行ったり、パーティーに行ったりなどです。

他にも、何かのサークルに入って年下女性との出会いを増やしてみたり、趣味についての習い事をするのもおすすめです。年下女性がいそうな場所にはどんどん足を向けてください。

そして、年下女性がいればコミュニケーションをとることです。年下女性が心を開いてくれたら、その人でなくても違う女性を紹介してくれるという可能性だってあるのです。

頼れる人になろう!

年下彼女が欲しいのなら頼れる人になるべきです。仕事で成果をあげたり、金銭面をしっかりしたりなど、いろんな面で頼れる人になってください。

そのためにも、あらゆる経験をすることです。年下女性を彼女にしたいと思う人の中には、年下女性より自分のほうが経験があると余裕を持っている人がいますが、年下女性の中には人生経験が豊富な人がたくさんいます。

そのため、あらゆる経験で自分が上回って頼りにしてもらうためにも、経験することをやめてはいけません。自信をつけるためにも、頼れる人になるためにも経験値を高めましょう!

年下彼女のかわいさを知ろう!

年下彼女のかわいい特徴について紹介しました。確かに、年下彼女には可愛い魅力がたくさん隠されていることが分かります。

年下だからこそのかわいさはもちろんのこと、それが女性としての可愛さに繋がっているというところも魅力の1つでしょう。

年下彼女の可愛さを感じるためにも、年下彼女と付き合える努力をしてください!

年下の恋人について!

Thumb年上女性とデート!年下男子が失敗しないおすすめのプラン
年上女性とのデートを成功させるために年下男子は何をしたらいいのでしょう?年上女性のデートへの...
Thumb年下彼氏と結婚したい!結婚を意識させる方法とは?
現在、年下彼氏とお付き合いしている女性はどれくらいいるのでしょうか?「年下彼氏と結婚したいと...
Thumb年下彼氏がかわいい!上手な付き合い方や気をつけるべき11のこと!
年下彼氏がかわいい!今までイマイチ年下彼氏を作るのに一歩踏み出せなかった・・・そんなあなたに...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ