100均の財布!ダイソー・セリアの小銭入れや子供用も紹介

普段はどんな財布、小銭入れを使っていますか?最近では、ダイソーやセリアなどの100均で買える財布がかわいいと言われています。100均の財布は、種類が豊富で安価で優秀と口コミで評判になっています。今回は、100均の財布、小銭入れのオススメを紹介します!

100均の財布!ダイソー・セリアの小銭入れや子供用も紹介のイメージ

目次

  1. 1使えると評判の100均の財布
  2. 2100均の財布の魅力
  3. 3100均のおすすめ財布《ダイソー編》
  4. 4100均のおすすめ財布《セリア編》
  5. 5100均のおすすめ財布《キャンドゥ編》
  6. 6100均の財布を自分好みにアレンジ
  7. 7かわいいオリジナル財布!100均財布のデコパージュ方法
  8. 8100均の財布で生活を楽しくしよう!

使えると評判の100均の財布

100均の財布に持っているイメージといったら、安くできた財布ですぐに壊れてしまうと思っている人も多いでしょう。しかし、それは一昔前の100均財布の話で、最近の100均財布はクオリティが高く使えると評判になるようになりました。

もちろん100均には、300円、500円とするものもありますが、中には100円で買えることにビックリする商品もあるようです。100均の財布はブランド財布とは違ったかわいい物を買うことができます。

また、100円で安価に買えることから、ハンドメイドをする人からアレンジしやすいと注目を集めました。そこで、アレンジの方法などもあわせて紹介します。

100均の財布の魅力

100均のアイテムを普段の生活で利用する人が増えてきました。100均の財布は安さだけではありません。100均の財布には魅力が豊富にあります。100均の財布ならではの魅力を紹介します。

ブランド財布に劣らないクオリティの高さ

最近の100均財布の口コミは、ブランド財布に負けないクオリティがあるというものが多いそうです。完全にブランドの財布と肩を並べるクオリティとは言えませんが、100均の財布を使う人のほとんどは満足しているようです。

財布をじっくり見比べると100均の財布とブランドの財布の違いが分かってしまいますが、100均の財布をパッと見せられても100均のものであることを伝えなければわからないそうです。

デザインが豊富

普段から100均に行く人は知っていると思いますが、100均は豊富な種類のグッズを揃えています。それは財布も同じで、財布だけでもたくさんの種類が置いてあります。

100均の財布には、長財布、折りたたみ式財布、がま口財布などたくさんの形があるので、好みの形を選ぶことができます。デザインも、大人が使う皮のデザインの物から、子どもが使うかわいい物やキャラクター物まであります。

最近では、コラボ商品もあることから、100均の財布だからこそのデザインを楽しむ人も増えています。

好きなときに財布を変えられる

100均の財布の魅力は何といっても安さです。100均の財布は、安く購入できることからお気に入りのデザインの財布を複数購入することができます。

財布を分けて使いたいという人や、季節やその日の気分によって使い分けることが可能です。もちろん、100円ではないアイテムもありますが、高くても600円なので気軽に購入することができます。

100均のおすすめ財布《ダイソー編》

100均の中でもダイソーは豊富な種類を取り扱っていることで知られています。その中から、ダイソーのおすすめ財布を紹介します。

長財布

ダイソーのシンプルな長財布は、学生や若者に人気がある商品です。この商品は300円の物ですが、300円とは思えないクオリティの高さがあると評判です。お札、小銭、カードを入れるところがしっかりあります。

色や形も豊富にあるため、男女ともに長財布を買う人が多いです。普段使いをしない、学校やイベントで使用するそうです。

がま口

ダイソーのがま口財布は見た目がかわいいと女性に人気がある商品です。ダイソーのがま口財布はお財布の部分の生地がカラフルでかわいい物を使っています。

値段も100円と安いので小銭入れとして愛用している人が多いです。布製品の他にシリコンタイプのがま口財布もあり見た目がかわいいと言われています。

小銭入れ

ダイソーの小銭入れは、革製品の渋いデザインから、丸型のカジュアルな物や、アニマル型のかわいい物までたくさんの種類を揃えています。首からかけることもできるのでオシャレのアイテムとして使うことができます。

小銭入れとしての使い方の他に、小物入れとしても使うことができることが人気の理由です。一度手に取ってみることをおすすめします。

コラボ商品

女の子に人気のあるダイソーのコラボ商品です。ダイソーとガールズトレンド研究所とのコラボ商品の財布は、女の子に人気のかわいいデザインを使っています。見た目のかわいさの他に機能性も優れていることからダイソーとは思えないと言われています。

他にも、ダイソーとハリスツイードとのコラボ商品があり、値段は400円から700円の物まであります。ハリスツイードのアイテムの中でも安く手に取りやすいと評判です。

シリーズ商品

SNSで話題となったのがダイソーの星シリーズの財布です。星がひとつとシンプルなデザインのため、男女からも人気があり。財布以外にも小物入れるポーチやポシェットもあります。

星シリーズの財布の種類は、がま口、長財布と豊富な種類を揃えています。お値段も安く、ダイソーの商品とは思えないクオリティの高さだと言われています。シリーズを揃えてお出かけしたくなる商品となっています。

他にも、ダイソーにはアニマルシリーズなどの独自のシリーズ商品を取り揃えています。

子ども用

ダイソーには、キャラクター物の財布も豊富に揃っていることで知られています。子ども用の財布として使うことの他に、女性が小物入れとして使うこともできます。

キャラクター物は、持ち物のアクセントになることや、かわいいキャラクターのデザインに癒されたり気持ちを楽しくさせてくれたりするため、人気があります。キャラクター物が安く手に入るのがダイソーの魅力です。好みのキャラクターを探してみましょう。

100均のおすすめ財布《セリア編》

ダイソーの豊富な種類に比べたら、セリアは少し負けてしまいますが、セリアにも良い財布が揃っています。セリアのオススメの財布を紹介します。

小銭入れ

シンプルですっきりしたデザインの小銭入れです。黒のデザインは男性だけでなく、大人の女性が持ち歩きやすいシックなデザインになっています。種類が多いので自分の好みのデザインを買うことができます。また、財布以外の使い方できます。

本皮カラー小銭入れ

セリアのおすすめ100均財布は本皮カラーの小銭入れです。セリアはコインケースや小銭入れが揃っていると言われています。おすすめと言われている理由は、普段使っている財布との合わせやすさです。

なぜなら、皮でつくられているため、普段使っている皮の長財布と合わせやすいそうです。また、セリアの小銭入れはサイズが他の100均の物よりも丁度いいという口コミが多いのが特徴です。

シリーズ商品

セリアで人気のシリーズ商品である英字モノトーンシリーズです。オシャレな見た目で使いやすいと評判です。セリアの商品なのに素材がしっかりしていて、使い勝手が良いと言われています。

このシリーズは、財布として使うことの他に。ポーチや小物入れとして使うことができます。モノトーンアイテムは、持ち歩きやすくオシャレのアイテムとして使うことができます。

アニマルデザイン

ちょっとブサイクに見えるけどかわいいと評判になっているアニマルデザインのコインケースです。動物を飼っている人や、動物好きにはたまらない商品で、一つだけでなく複数購入してしまう人もいるそうです。

動物も、犬や猫があり、動物のデザインも複数あります。好みの動物を見つけてみてください。

100均のおすすめ財布《キャンドゥ編》

キャンドゥでも100均財布が揃っています。ダイソーに比べたら種類は少ないですが、バリュエーションが豊富といわれています。キャンドゥのおすすめ財布を紹介します。

コインキーケース

キャンドゥの100均財布としておすすめと言われているのが、コインキーケースという財布です。名前の通り、コインケースと、キーケースが合体したものになっています。皮でできているので100金とは思えないという見た目が評判です。

コインケースと同じところに鍵を入れている人も多いので、鍵をそのまま使用している人にはおすすめです。鍵をどこにしまったのか忘れやすい人にも使いやすい商品となっています。

オシャレなパンのデザイン

キャンドゥには個性的な商品があります。おすすめの財布はパンの形をしたものです。こちらは、ポーチや小物を入れることを目的としたものですが、コインケースとして使うとかわいいと言われています。

カジュアルでユニークなデザインをしていることから、オシャレのアイテムのひとつとして使う若い女性が多いそうです。

エナメルデザイン

エナメル素材を使ったかわいいデザインの財布です。ピンクと水色のパステルカラーがかわいいと評判です。財布としての用途の他に、小物入れやポーチとしても使えるデザインとなっています。パステルカラーをオシャレのアイテムとして使用する人も多いです。

スマイルシリーズ

男女ともに親しみやすいデザインであると人気なのが、スマイルシリーズです。カラーバリュエーションが豊富にあるので、自分の好みの物を選ぶことができます。スマイルのデザインが楽しくさせてくれると人気があります。

宇宙シリーズ

宇宙デザインの小物を集めているという人がいるのではないでしょうか。キャンドゥのおすすめ商品である宇宙シリーズです。宇宙デザインの財布は、オシャレでかわいいと話題になっています。

巾着やヘアゴムなど使いやすい小物が多くあるので、財布と小物を合わせて持つことでオシャレを引き立ててくれます。

100均の財布を自分好みにアレンジ

100均で買った財布を自分好みにアレンジしたりリメイクしたりする人が多いということを知っていましたか?100均の財布なら安価で手に入れやすいということから、ハンドメイドに使われることもあります。

100均の財布のアレンジ方法は様々です。ここでは。100均の財布のアレンジ例を紹介します。

自作がま口

ダイソーやセリアなどの100均には自作キッドが豊富にあります。がま口の自作キッドを購入すれば、お好みの布で自分だけの財布を作ることができます。

ハンドメイド財布はプレゼントに喜ばれること間違いなしです。自分好みのがま口財布を作って使い分けするもプレゼントすることもできると、100均がま口アレンジは人気があります。

転写シール

100均のシンプルなデザインの財布に転写シールを貼った作品です。シールを貼ってアレンジすると100均で買ったとは思えない財布になるそうです。

シールを貼ってアレンジする作品は。絵を描くことが苦手な人にとってもアレンジしやすいと人気があります。

キーホルダー

自分の財布にシールを貼ったり、加工したりすることに抵抗がある人や、自分にはセンスがないと自信のない人におすすめなのは、100均の財布にキーホルダーを付けるというアレンジ方法です。

自分の持っているキーホルダーや、100均で財布と合わせてキーホルダーを買うことで、シンプルな100均の財布をかわいくすることができます。細かい作業をしなくて済むことやアレンジに時間を掛けなくていいのでおすすめです。

かわいいオリジナル財布!100均財布のデコパージュ方法

ダイソーのシンプルな財布は、ハンドメイドをする人からデコパージュすることができると人気があります。ダイソーの長財布はとてもシンプルなデザインをしているため、ワンポイントを付けることができます。

デコパージュを簡単に説明すると、絵が描いてある紙をアレンジしたい場所に貼り、その上にニスやデコパージュ専用液を塗ることによって表面をきれいに仕上げることができるという簡単なアレンジ方法です。

シンプルだった財布を自分流にアレンジすることで、かわいく仕上げたり、カッコよく仕上げることができます。

材料

材料は、ダイソーで売っているもので揃うので特別なお店に行く必要はないです。お手ごろな価格で道具が揃うので、簡単にデコパージュを始めることができます。

また、素材になる紙をダイソーで購入しなくても、自分の好きな雑誌の切り抜きを使うこともできます。絵柄の選びによって作品をかわいくすることや、カッコよくすることができるので、作りたい作品をしっかりイメージして材料を選びましょう。

ダイソーで、シンプル長財布、デコパージュ専用液、トップコート液、貼り付けたい紙を揃えることができます。

やり方

デコパージュするシンプルな財布に貼り付けたい紙の絵、デコパージュ液、トップコートの材料が揃ったら、デコパージュをしてみましょう。

やり方は、とても簡単です。デコパージュをしたいシンプルな財布にデコパージュ液を塗って紙を貼ります。その上から、トップコートやニスを塗って乾かしたら仕上がります。

100均の財布で生活を楽しくしよう!

100均の財布には、種類がたくさんあり、100均で売っているものなのにクオリティが高いと言われ評判になっています。種類が豊富にあるので、自分の好みの財布を買うことや、いつもと違う財布を選んで気分やオシャレによって財布を変えることができます。

財布にこだわりを特に持っていないという人なら、100均の財布で十分に満足できます。また、100均はコスパが良いということでハンドメイドをする人からも注目されています。100均の財布を自己流にアレンジして、今よりも楽しい生活を送りましょう!

100均で楽しく過ごそう!

Thumb100均の瓶!ダイソー・セリアのガラスボトル・保存瓶・密封瓶を紹介
ダイソーやセリアなどの100均の瓶がとても人気です。アイデア次第で自分らしい素敵なインテリア...
Thumb100均の壁紙!ダイソー・セリアのリメイクシートやカッティングシートを紹介
100均のリメイクシートはバリエーション豊か。家の中のDIYが今SNSで人気ですが、中でも1...
Thumb100均のスマホ充電器!ダイソー・セリアの携帯・USBアダプタも紹介
スマホの充電器は100均ものを使用していますか?昔とは違い、今ではスマホの充電器が100均で...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ