100均の扇風機!ダイソー・セリアのUSB扇風機やミニ扇風機も紹介

100均の扇風機、ダイソーやセリアのUSB扇風機やミニ扇風機についてご存知でしょうか。100均の扇風機は、とても優秀ということをご存知でしょうか。今回は、そんな100均の扇風機、ダイソーやセリアのUSB扇風機やミニ扇風機について紹介していきたいと思います。

100均の扇風機!ダイソー・セリアのUSB扇風機やミニ扇風機も紹介のイメージ

目次

  1. 1使いやすくて優秀な100均の扇風機
  2. 2100均の扇風機が人気の理由
  3. 3100均のおすすめ扇風機《ダイソー編》
  4. 4100均のおすすめ扇風機《セリア編》
  5. 5100均のおすすめ扇風機《キャンドゥ編》
  6. 6携帯に便利な100均のハンディ扇風機
  7. 7物事の本質を見て購入を

使いやすくて優秀な100均の扇風機

皆さんは、使いやすくて優秀な100均の扇風機についてご存知でしょうか。100均と聞くとあまり優秀そうに思えなかったり、しっかりとしたものを買うまでの代用品と思っているような方も多いでしょう。ですが、100均の扇風機は、優秀なのです。

扇風機といっても勿論本格的な大きなものではなく、机の上に置くようなものやUSB扇風機、などです。手元などに小さい扇風機などが欲しいと思っている人も多いのではないでしょうか。そういった人に100均の扇風機やUSB扇風機は、おすすめです。

今回は、そんな使いやすくて優秀な100均の扇風機の人気の理由やダイソーやセリア、キャンドゥなどのお店別のおすすめ扇風機、携帯するハンディ扇風機などについて紹介していきたいと思います。是非、購入の参考にしましょう。

100均の扇風機が人気の理由

100均の扇風機が人気の理由についてご存知でしょうか。今回は、100均の扇風機が人気の理由について紹介していきたいと思います。

コストパフォーマンスが良い

100均の扇風機が人気の理由の一つ目は、コストパフォーマンスが良いことです。100均の扇風機ということで、リーズナブルな値段で買えるものが多く、それでいてリーズナブルな値段以上の性能を発揮してくれるものもあります。

なので、そんなリーズナブルな値段でそれ以上の性能を発揮する可能性のある100均の扇風機は、とてもコストパフォーマンスが良いと言えるでしょう。これは、数多くの人が、100均の扇風機を選ぶ人気の理由の一つになるでしょう。

それでいて、100均の扇風機は、大きさが大きいものは、少ないので、その分使用する電気量なども少ないです。そういった意味でも、コストパフォーマンスが良いと言えるでしょう。100均の扇風機は、全体的に優れているのです。

置く場所に困らない

100均の扇風機が人気の理由の二つ目は、置く場所に困らないことです。大きな扇風機だと置く場所に困ってしまいますが、100均の扇風機は、小さいものがほとんどです。なので、使用時も使用しない時も置く場所に困らないのです。

100均で購入した扇風機がUSB扇風機ならば、コンセントを使用しないというのも大きいポイントだと言えます。USB扇風機は、コンセントの代わりにUSBを使用するので、コンセントの数が少なくても安心でPCなどの傍に簡単に置けるのも良いポイントです。

それらのことや使用する目的などから基本的には、100均で購入するならばUSB扇風機がおすすめと言えるでしょう。USB扇風機がダメなら理由があるならば、USB扇風機ではなくとも良いですが、特別な理由がなければUSB扇風機で良いでしょう。

手軽に購入できる

100均の扇風機が人気の理由の三つ目は、手軽に購入できることです。普通の扇風機を買うには、電機屋などで、高いお金を出して買う必要がありますが、100均の扇風機の場合は、違います。近くにあるダイソーやセリアなどで手軽な値段で買えます。

ダイソーやセリアなどの100均ショップは、幅広く様々なエリアに存在しています。なので、近くにダイソーやセリアなどの100均ショップがないということは、中々ないでしょう。なので、歩きでもいけますし、小さいのでそのまま買って帰ることもできます。

交通などの意味でも手軽に購入できると言えますが、値段も手軽に購入できると言える要素の一つです。100均ショップなので、100円付近の値段でほとんどのものを購入することができます。なので、全体的に手軽に購入できる良いものだと言えます。

100均のおすすめ扇風機《ダイソー編》

100均のおすすめ扇風機のダイソー編についてご存知でしょうか。今回は、100均のおすすめ扇風機のダイソー編について紹介していきたいと思います。

1.卓上扇風機

100均のおすすめ扇風機のダイソー編の一つ目は、卓上扇風機です。この卓上扇風機は、とてもシンプルなデザインで会社などで使用しても何も文句を言われたりは、しないでしょう。派手なデザインだと何かしら言われる可能性があるのでデザインは、大事です。

それでいて、USB接続のタイプなので、卓上、つまりパソコンなどの周りで使うのにとても適していると言えます。会社などにわざわざ持っていってコンセントを使用するのは、皆さんも嫌でしょう。USBならば特に気にすることは、ないでしょう。

マウスやキーボードを刺している場所もUSBです。そこに扇風機が刺さっていても何か言ってくるような人は、いないでしょう。そんなダイソーの卓上扇風機の値段は、300円と、とてもリーズナブルな値段です。

2.USB扇風機

100均のおすすめ扇風機のダイソー編の二つ目は、USB扇風機です。角度の変更やONをOFFを切り替えることのできるスイッチがついているUSB扇風機です。USB扇風機なので、コンセントなどはなく、PCなどから電源を供給してもらいます。

普段からPCを使っている人や仕事などでPCを使う人などには、かなりおすすめの商品です。PC使用時に手元が熱くなってきて手元に扇風機が欲しいと思うことは、多いでしょう。そんなときにUSBにつなぐだけで使えるのです。

手軽に手元にだけ扇風機を使えて、小さいので周りに音が大きいなどと文句を言われることもありません。それでいて、このダイソーのUSB扇風機は、300円で購入することができます。中々に良いコストパフォーマンスと言えるでしょう。

3.充電式扇風機

100均のおすすめ扇風機のダイソー編の三つ目は、充電式扇風機です。これは、コンセントだけではなく、USB接続でも使用することができます。コンセントとUSBで使い分けることができるというのは、シチュエーションによって便利です。

それでいて、モバイルバッテリーを使用することで、持ち運びやコンセントやUSBがない状態での使用も可能です。簡単に設置できるタイプなので、ちょっとした作業の際などに持ち運べば、かなり有効活用できます。

値段は、100円です。100円で持ち運びもできる優秀な扇風機が買えるというのは、とても良いことです。料理をする人や良く外に出かける人などは、買って損はないと思います。リーズナブルな値段なので是非、試してみましょう。

4.ミニファン

100均のおすすめ扇風機のダイソー編の四つ目は、ミニファンです。このミニファンは、キャップもついているので、休み扇風機によるある破損などが起きにくいです。そして、色も二種類あり、男性でも使えるような色があります。

値段も300円とリーズナブルな値段です。良く外にでかけるという人は、ダイソーのミニファンを買うことをおすすめします。外にでかけるという人ではなくとも、会社の中などや、休憩中などに使用するというのも効果的です。

コンパクトで持ち運びも便利で、キャップによってさらに楽に運ぶことができるので、どのような状況でも使えるとても優秀な扇風機だと言えます。これで300円というのは、とても良いコストパフォーマンスです。是非、買ってみましょう。

Thumb100均の壁紙!ダイソー・セリアのリメイクシートやカッティングシートを紹介
100均のリメイクシートはバリエーション豊か。家の中のDIYが今SNSで人気ですが、中でも1...

100均のおすすめ扇風機《セリア編》

100均のおすすめ扇風機のセリア編についてご存知でしょうか。今回は、100均のおすすめ扇風機のセリア編について紹介していきたいと思います。

1.四角い卓上扇風機

100均のおすすめ扇風機のセリア編の一つ目は、四角い卓上扇風機です。とてもシンプルで100円というリーズナブルなものなので、デザインを気にしない人には、おすすめです。

2.USBスタンディングファン

100均のおすすめ扇風機のセリア編の二つ目は、USBスタンディングファンです。値段は、100円で見た目や性能は、良くあるもので特色すべきところは、ありません。

3.ミニサーキュレーター

100均のおすすめ扇風機のセリア編の三つ目は、ミニサーキュレーターです。形としては、キャンドゥの卓上ミニ扇風機と、ほぼ同じでキャンドゥの卓上ミニ扇風機のほうがデザインが良いので、あまりおすすめは、できません。

値段もキャンドゥの卓上ミニ扇風機と同じ100円です。

100均のおすすめ扇風機《キャンドゥ編》

100均のおすすめ扇風機のキャンドゥ編についてご存知でしょうか。今回は、100均のおすすめ扇風機のキャンドゥ編について紹介していきたいと思います。

1.カエルの扇風機

100均のおすすめ扇風機のキャンドゥ編の一つ目は、カエルの扇風機です。とても可愛らしいデザインなので、自宅での使用や女性ならば仕事場での使用なども良いでしょう。USB扇風機なので、以外と実用的なのです。

見た目の可愛さと実用的な性能を兼ね備えた、とても良い商品なので、おすすめです。USB扇風機としてだけではなく、電池を使用した使い方もできます。それでいて値段は、300円です。360度回転させることもできます。

とても高性能なので、見た目だけではなく、性能面としても皆さんにおすすめしたい商品です。自宅での作業が多い人は、人目をそこまで気にする必要がないので、男性などでも気にせずに買ってみると良いでしょう。

2.卓上ミニ扇風機

100均のおすすめ扇風機のキャンドゥ編の二つ目は、卓上ミニ扇風機です。他のところの扇風機の商品と比べても圧倒的にシンプルなデザインの扇風機です。ほとんど余計なものがなく、とても小さいです。

ですが、デザイン性がないわけでは、ありません。黒と白を交互に使ったデザインで、部屋のデザインなどによっては、むしろお洒落になってしまうような素晴らしいデザインです。値段も100円とリーズナブルな値段です。

卓上ミニ扇風機の箱にも書いていますが、電池は、別売りで単三乾電池が二つ必要になります。100均は、電池なども取り扱っているので、単三乾電池が手元にない場合は、一緒に100均で購入してしまいましょう。

携帯に便利な100均のハンディ扇風機

携帯に便利な100均のハンディ扇風機についてご存知でしょうか。今回は、携帯に便利な100均のハンディ扇風機について紹介していきたいと思います。

ダイソーのハンディ扇風機

携帯に便利な100均のハンディ扇風機の一つ目は、ダイソーのハンディ扇風機です。とても可愛い見た目で、携帯して人前で使うのには、とても適していると言える、女性におすすめのハンディ扇風機です。

値段は、300円で、使用する電池は、単三電池を二つです。ここで注意が必要なのが、単三電池二つは、最初から付属しているわけではなく、別売りということです。それを分からずにハンディ扇風機だけ買って電池がないということになると面倒でしょう。

それを頭に入れて、手元に単三電池が二つないのならば、単三電池もついでに購入してしまいましょう。100均は、様々なものが置いてあるので、単三電池も間違いなく置いてあります。100均をしっかりと有効活用していきましょう。

セリアのハンディ扇風機

携帯に便利な100均のハンディ扇風機の二つ目は、セリアのハンディ扇風機です。セリアのハンディ扇風機は、ダイソーのハンディ扇風機と違って電池を使用しません。その代わりに手元のボタンを押して手動で使用するのです。

手動なので、疲れるというデメリットは、ありますが、風は十分なレベルでくるので、うちわのような大きなものを持っていきたくないが、電池を必要とするハンディ扇風機などは、用意するのが面倒という場合などに使用すると良いです。

それでいて、手元のボタンを握る強さで風の強さを調整できるというのも、良いポイントです。色もピンクとパープルに二種類のパターンがあり、ピンクが苦手という人も安心です。値段は、とてもリーズナブルな100円という値段です。

キャンドゥのハンディ扇風機

携帯に便利な100均のハンディ扇風機の三つ目は、キャンドゥのハンディ扇風機です。キャンドゥのハンディ扇風機は、ダイソーのハンディ扇風機と違って電池を使用しない、セリアのハンディ扇風機と同じタイプです。

なので、これも手元のボタンを押して使用するタイプです。セリアのハンディ扇風機のはリボンがついていて女性向けで、男性は、使いづらいですが、こちらのキャンドゥのハンディ扇風機は、リボンがついていません。

リボンがついていないということは、その分男性たちが使用しやすいデザインになっています。なので、男性の方は、セリアのハンディ扇風機ではなくキャンドゥのハンディ扇風機がおすすめです。値段は、同じで100円というリーズナブルな値段です。

物事の本質を見て購入を

今回は、100均の扇風機、ダイソーやセリアのUSB扇風機やミニ扇風機について紹介していきました。ダイソーやセリアなどの100均でも、かなり優秀な扇風機があることを理解できたのでは、ないでしょうか。

高ければ良いというわけでは、ないのです。むしろ安いからこそのちょっとした工夫というものなどもあるのです。そして、ここまでのリーズナブルな商品が生まれたのは、様々な試行錯誤があった結果なのです。

なので、安いからといって本質を見ずに毛嫌いをしないようにしましょう。物事の本質を見て購入をしましょう。100均の扇風機は、どれもリーズナブルな価格なので、気軽に試すこともできます。是非、購入してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ