山羊座(やぎ座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

B型はマイペース、山羊座は真面目なイメージで他の血液型、星座にはない魅力に惹かれる異性は多いです。山羊座B型は男性、女性共にきっちりした性格で結婚願望高いことが特徴的です。そんな山羊座B型の男性、女性共に持っている魅力や相性の良い血液型、星座をご紹介します。

山羊座(やぎ座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1山羊座(やぎ座)B型はどんな人?
  2. 2山羊座(やぎ座)B型の恋愛傾向
  3. 3山羊座(やぎ座)B型男性の相性
  4. 4山羊座(やぎ座)B型女性の相性
  5. 5山羊座(やぎ座)B型の仕事運【男女別】
  6. 6山羊座(やぎ座)B型男性の仕事運
  7. 7山羊座(やぎ座)B型の運勢
  8. 8山羊座(やぎ座)B型の有名人・芸能人
  9. 92018年の山羊座B型はきらめく一年

山羊座(やぎ座)B型はどんな人?

山羊座のB型の特徴は男女共に明るくゆったりした心の持ち主が多く、思いついたらすぐに実行する性格が多く行動派が多い運勢です。決断したことや目標に突き進む姿は、正にリーダーシップを感じますね。しかし、自分が正しいと客観的に物事をみることが苦手な性格で、少し協調性に欠けてしまうというマイナスイメージもあります。

山羊座のB型の特徴は芸能人の様なちょっとわがままな性格というイメージを持つ男女も多いかと思いますが、基本的な性格を見ると今までの印象もガラリと変わってくるでしょう。

2018年の山羊座B型の特徴は、集団の中でとりわけ目立つタイプとは言えないし、際立った芸能人の様な個性の持ち主でもありません。学生時代であれば、生徒会で副会長や庶務長をやっている感じで、「縁の下の力持ち」というイメージが強いでしょう。

そこで今回は山羊座B型の男女共に運勢や特徴や恋愛傾向と性格についてご紹介します。また、どんな星座×血液型と相性が良いのか、どんな恋愛傾向なのか気になるところですね。

相性って基本的に性格で決まると思いますので、気になるお相手と自分が相性が良いのか、また今付き合っているお相手と今後結婚を意識したお付き合いに発展するのか恋愛傾向が気になりますね。また2018年の運勢も気になります。

ThumbB型男子の性格の特徴25個!恋愛傾向や相性も解説!
B型男子をどう思いますか?B型は癖が強いとよく言われますが、実際はどういった性格の特徴を持っ...

特徴1几帳面で神経質


友達以上に自分が大好きという傾向もあります。自分のすべてをなかなかさらけ出さず、一定の距離を置いたつき合い方をします。少し神経質で用心深いところも特徴的でが一度心を許した相手とは打ち解け合い信頼している態度を示せる真面目な面があります。

特徴2真面目なで一生懸命

山羊座B型の特徴は男女共に他人が見れば無駄と思えるような事に対しても努力も惜しまないマジメな性格です。芸能人の様なすばらしい集中力の持ち主で、とくに苦境に立たされたときには、寝食を忘れて努力をします。友人を作りたいという気持ちはありますが、選別する目が厳しく、なかなか合う人が現れないのが特徴です。

特徴3自分にも他人にも厳しい

自分に出来ることは他人にも出来るはずと考えがちで、周囲の人やパートナーにも厳しい要求をしてしまう傾向があります。恋愛傾向や物事にはとても厳しい人なので、周りの人が遠ざかっていく傾向にあります。また、自分の気持ちに正直すぎるため、ストレートに言葉をぶつける人が多いのが特徴的です。

特徴4末っ子の様にとってもマイペース

真面目でストイックな性格に思われがちな山羊座B型ですが基本的には末っ子の様なマイペースな人が多い運勢にあります。しかし、自分の好きなもの以外にあまり興味を示さないことから、自分勝手なイメージを持たれることも少なくありません。しかし、本人はまったく悪意は持たず、直感的に自分が正しいと思う選択肢を選んでいるだけなのです。

Thumb末っ子のあるある30選!共感できるエピソードを紹介
末っ子とはどういうイメージを持っていますか?甘えん坊?わがまま?ここでは末っ子あるあると共に...

特徴5プライドが高くて頭が固い

まじめで、正義感に溢れている印象の山羊座B型ですが、時として、末っ子の様な融通の利かない一面もでてきます。ルールに忠実になのは、周囲も理解をしていますが、時と場合に応じて柔軟な対応をすることができないところもあるでしょう。正しいことを言って反感をかうことにも抵抗を感じる傾向があります。

自分に自信があるので、傷つくことへの抵抗も強く、負けず嫌いな一面もありますが芸能人のように末っ子の様に自尊心が強いので、一度孤立してしまうと、修復ができないこともあり、自分に価値を見出すことも難しくなってしまうところがあります。

特徴6現実主義な面も

山羊座B型は現実主義だと言われることもあります。真面目で現実的なので、ギャンブルなどにハマることもありません。現実的にコツコツと芸能人のように仕事をするタイプなのが山羊座B型なのです。また自分だけの考えで行動はせず、周囲の声や、確かな情報を集めては確認をするというのが、習慣になっています。

割に合わないことは引き受けない計算高い一面も持っていますが、感情的になり、自分の労力を超えて引き受けないのも堅実な山羊座B型の特徴です。

特徴7自己愛が強く自分大好き

あまり良い印象を与えない利己主義な一面ですが、自分の領域や労力を超えることはできない現実主義の為、自分のやるべきことはやろうと思うことがあります。自己愛が強いというところもあり、自分を大切にしているので、面倒なことは避けたいという思いを強く持っています。

特徴8実は野心家

山羊座B型は向上したいと思う気持ちを強く持っています。常に高い目標を持ち、高い意識を持っていますが昇進したいという考えではなく、常に努力を惜しまないという思いが強いようです。日頃から努力を惜しまないので、「頑張っているね」とか、「すごいね」と褒められるととても喜びます。

常に高い目標を持って前に進んでいるので欲深いと周囲から見られてしまうところがありますが、結果を残したいと思うのが山羊座B型の特徴なのです。

山羊座(やぎ座)B型の恋愛傾向

几帳面で真面目な面と末っ子の様なマイペースな印象を持っている山羊座B型ですが、恋愛に対しては意外な一面があります。そんな恋愛傾向をご紹介します。

恋愛に対して実は奥手

山羊座B型は、恋愛に対してかなり奥手なタイプが多い恋愛傾向です。好きになった人がいても、見ているだけで終充分だったり、自分から一歩踏み出すことができないので、恋愛に関しての行動力は低い傾向にあります。

気になる相手には特に優しい

山羊座B型は末っ子の様なマイペースな心と誰に対してでも平等に接する心を持っていて、好きだから優しくするといったわけではありません。誰に対してでも優しい山羊座B型ですがそれでも気になる相手には特に優しく接し相手が困っていると察すると声をかけずにはいられない心優しい面があります。

控えめな面もあるが実は大胆

控えめなところがある山羊座B型は、争いごとは苦手な傾向にあります。正義感が強いところもあるので、気の強い相手といると自ずと気が大きくなり気になる相手に対しても大胆な行動に出てしまう事もあります。

人から好かれやすいタイプ

末っ子の様なマイペースな面を持っていますが周囲の目を気にすることも無く、自分が好意を抱く人からの厳しい評価には、とても落ち込むナイーブな一面も持ち合わせています。度胸と愛嬌がある山羊座B型は、どこにいても目立ってしまう芸能人の様なユニークな存在です。人から好かれやすいタイプでもあります。

山羊座(やぎ座)B型男性の相性

山羊座B型の男性は真面目だけど気分屋で末っ子の様なマイペースな印象の性格が多いようです。そんな山羊座B型男性とはどんな星座、血液型の女性と相性が良いのでしょうか。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

山羊座B型男性は自分のことが大好きな運勢なので、恋人のことよりもまず、自分のことを第一に考えてしまう芸能人の様な恋愛傾向があります。ですので独りよがりな行動を取りがちです。

一度決心すると、絶対に不可能と思われるような相手にも勇気を持ってアタックするとても行動的な面があります。よって、周囲が驚くような芸能人の様な高嶺の花を射止めることがあります。
 

そんな山羊座B型男性は双子座B型女性からそっと手を貸してくれたり、気遣ってもらえると感激し、次第に心を開くより恋愛に発展するパターンが多いです。2018年の山羊座B型男性は双子座B型女性の恋愛の相性は非常に良いです。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

山羊座B型の男性と結婚するのに相性の良いのは乙女座O型の女性です。山羊座B型の男性と乙女座O型女性はとても気が合う運勢です。お互いの考え方がしっくりとくるので、一緒にいて居心地がいいのです。

恋に奥手な山羊座B型の男性ですが、自然に受け入れることができる乙女座O型女性に対しては自ら声をかけて、自分の思いを伝えることができる唯一の存在です。

山羊座B型の男性はとても慎重な恋愛傾向ですが、牡牛座O型女性は山羊座B型の男性に負けないくらい慎重派です。「石橋を叩いて渡る」という言葉は牡牛座O型女性のためにあるのではないかと思うくらいです。そんな牡牛座O型女性に山羊座B型の男性は2018年は互いに親近感を覚え、一緒にいて安心できる唯一の存在になります。


山羊座B型の男性と牛座O型女性が付き合ったら、お互いにゆっくりとじっくりと恋を進展させる恋愛傾向で、その関係を楽しみ、相手のことをしっかりと理解したうえで芸能人の様なロマンティックな結婚にたどりつくでしょう。

相性が悪い星座×血液型の女性

獅子座A型女性とは相性があまりよくありません。客観的な獅子座A型女性と主観的な山羊座B男性で話し合いは平行線になってしまう傾向にあります。そして牡牛座A型女性とも相性が良くありません。いい子キャラを演じる牡牛座A型女性に対して山羊座B型男性はどうも信用できないと感じてしまうようです。

山羊座(やぎ座)B型女性の相性

末っ子の様なマイペースな面の一方、真面目で奥手な山羊座B型女性ですがどんな星座、血液型の方と相性が良いのでしょうか。恋愛傾向がとても気になります

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

山羊座B型女性と相性が良いのは蟹座AB型男性です。天真爛漫ぶりを面白がり、可愛がってくれそうです。また乙女座B型男性との相性も抜群に良いです。上手に山羊座B型女性を甘えさせてくれるます。

山羊座B型女性は他の血液型に比べて勘が鋭い人間です。2018年は互いの反応に強く反応することが早いので、いつしか恋心が芽生える恋愛傾向です。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

自由人でバイタリティーあふれる山羊座B型女性と包容力と行動力が高い獅子座O型男性は互いに強く惹かれあい、かつ深く付き合うことが出来る恋愛傾向にあります。そのため長期間一緒に生活し、2018年は更に結婚に発展するというまるで芸能人の様なドラマティックなカップルになります。

結婚するのに相性が悪い星座×血液型の男性

山羊座B型女性と天秤座A型男性はあまり相性がよくありません。天秤座A型男性は平和主義で相手に合わせてくれそうに見えますが、付き合いが長くなったり家庭に入ったりすると次第に自己主張が出てくる恋愛傾向があります。山羊座B型女性の持つルールについて行けないところがあるようです。

山羊座B型女性からすると、おだやかでぴったりの性格だと思ったら、意外と自己主張する部分が出てきて、こんなはずじゃなかったなと思うようです。山羊座B型女性は切り替えも早いですし、ムリだと思ったら早い段階で別れて、その後は感情的なしこりも残しません。

山羊座(やぎ座)B型の仕事運【男女別】

山羊座B型の男性は、真面目なのに末っ子の様なマイペースという面がある傾向があります。そんな山羊座B型の男性の仕事運はどうでしょうか?向いている仕事なども一緒に紹介していきます。

山羊座(やぎ座)B型の仕事運【男女別】

末っ子の様なマイペースな印象でも慌てん帽の上にちょっと面白い。でもいざという時にとても頼りなるの人は一見して無口に見えても、長く付き合えば付き合うほど、その面白い部分がわかってくる、深みのある性格と言うこともできます。


山羊座B型は表面上は無口ですが、芸能人の様な面白いところもちゃんとあります。他の血液型の山羊座の人と比較しても、自分がこうしたいという意志は割とハッキリと自分の意思をしっかり持っている傾向があります。そんな山羊座B型の男女別の仕事運を見ていきましょう。

山羊座(やぎ座)B型男性の仕事運

真面目で几帳面なのに末っ子の様なマイペースな山羊座男性はどんな仕事運なのでしょう。詳しくご紹介します。

仕事運

山羊座B型男性は他人が見れば無駄と思えるような事に対しても努力も惜しまないマジメな性格です。すばらしい集中力の持ち主で、とくに苦境に立たされたときには、寝食を忘れて努力をする傾向にあります。そんな山羊座B型男性の仕事運はとても充実した仕事をすることが出来る運勢です。

仕事で認められる機会も多くなるでしょう。自分の思い描いているような仕事ができると思うので、仕事への意欲もやりがいもかなり感じることができる傾向にあります。

また、今までの努力も仕事でしっかりと評価されます。引き続きしっかり努力することで、今後の仕事運にも繋がってくるので、常に努力することを忘れずに過ごしてください。

向いている職業

山羊座B型の男性の一筋縄ではいかない性格は、上司の元でサラリーマンとして働くということは、あまり向いていません。特に、営業職や、セールストークをしてものを売らなくてはならないような職種は最も辛さを感じるといっても良いでしょう。


適職は音楽家、占い師、そして学者など、人と話すことの少ない職業が向いています。芸術家肌の部分もありるので、音楽家にとどまらず美術など、芸能人など芸術面での得意分野を活かせる仕事も向いている傾向にあります。

山羊座(やぎ座)B型女性の仕事運

山羊座B型女性の特徴は地に足が着いた生活を好む努力家で、自分が学んだことや体験したことには絶対的な自信を持つ運勢です。実現可能な目標を立てても、芸能人などあまり現実的ではない漠然とした夢は抱きません

末っ子の様なマイペースな印象でおとなしく見えても芸能人の様な野心家なタイプが多いため、収入を増やしたり、社会的地位を高めたりすることにはとても積極的です。計画的な貯金や投資によって、確実に資産を殖やしているタイプが多いのが特徴的です。

ただ、山羊座B型女性は、裏方にいたいという思いもあり、目立つことは苦手です。集団や組織の中でも、芸能人のように率先してサポート役を買って出るとか、得意分野で専門的な知識・能力を発揮する、といった人が多い傾向です。

仕事運

何事も真面目に一生懸命に取り組む山羊座B型の女性はどんな仕事でも一生懸命に努力し習得しようとします。上司や先輩から可愛がられる愛されキャラな面があるので周りの人からもとても愛され仕事もやりがいを感じる運勢です。人当たりも良いので接客業や営業職に向いています。

一生懸命に頑張りすぎてしまうところがあるので、仕事とプライベートをしっかり分けて休む時間を大切に過ごすことを心がけましょう。

向いている職業

会社員が向いてる一方で音楽家や占い師、そして学者など、人と話すことの少ない職業にも向いています。芸術家肌の部分もありますので、音楽家にとどまらず美術など、芸術面での得意分野を活かしてする仕事も良いでしょう。

山羊座(やぎ座)B型の運勢

山羊座B型は男女共に努力家で自分の意見をちゃんと持っている人が多い傾向にあります。そんな山羊座B型の今後の運勢をご紹介します。

金運

くじ運、ギャンブルは運があまり良くありません。山羊座B型の金運を支えるものは、寡黙な山羊座B型さんらしく、真面目にこつこつとした預貯金です。逆に積み立てなどに非常に縁があります。


B型には、財布の紐がゆるくなり、芸能人の様な出費が多く出る人も少なくありませんが、山羊座B型はその意志力の強さでお金に関しては堅実な面があり、これが功を奏します。つもり貯金や小銭の貯金などこつこつとする貯金に向いている傾向があります。

2018年の山羊座(やぎ座)B型男性の運勢

自分の信念のもとに突き進むという考えを、山羊座B型の男性は強く持っています。2018年は間違いなくすばらしい1年にしていけるでしょう。山羊座B型の男性が本当に追い求めたいものを見つめられるようになることで、おそらく周囲の大切な人のことも、愛することができるようになるでしょう。

現実的に頑張りながらも、ちょっとだけ大胆に。そんなスタンスを頭の隅にでも留めておいて2018年を過ごしてください。2018年を山羊座B型の男性にとって良い1年にしていきましょう。心から応援しています。

2018年の山羊座(やぎ座)B型女性の運勢

2018年の山羊座B型の女性は誰かにきついことを言ったらきちんとフォローしたり、悪いことは素直に認めて謝まる姿勢を大切にすることで、運気の急下降は避けられる傾向にあります。忙しい時はイライラすることは良くありません。山羊座B型の女性の持つ本来は穏やかな面を大切に、落ち着いていけば2018年は良い運気の元に過ごせます。

山羊座(やぎ座)B型の有名人・芸能人

柴田理恵(タレント・1959年1月14日)森山良子(歌手・1948年1月18日)柴門ふみ(漫画家・1957年1月19日)岸本加世子(女優・1960年12月29日)井上雅彦(漫画家・1967年1月12日)渡哲也(俳優・1941年12月28日)坂本龍(音楽家・1952年1月17日)

田中裕二(お笑い芸人・1965年1月10日)寺島しのぶ(女優・1972年12月28日)小沢真珠(女優・1977年1月13日)堂本光一(アイドル・1979年1月1日)小池徹平(俳優・1986年1月5日)片桐はいり(女優・1963年1月18日)北川悦吏子(脚本家・1961年12月24日)

2018年の山羊座B型はきらめく一年

2018年の山羊座B型は男女共に人一倍頑張り屋で努力家の運勢の元にあります。末っ子のようにおとなしそうに見えますが、本当は情熱を心に秘めている魅力的な人が多い傾向にあります。少し末っ子のような引っ込み思案な部分があるので、もっと積極的に自分をアピールしていくことで周りからの理解も深まります。

山羊座B型の良さが周囲に伝わらずに損してしまうこともあるので、2018年はあまり自分の気持ちを外に出すことを我慢しないで気持ちを周囲に発信してみて下さい。山羊座B型は一歩一歩堅実に進む慎重派で、自分なりの倫理観を持っており真面目な性格です。そのため、実直で責任感が強く、自分に対して厳しさを持っています。

山羊座B型は男女共に、周りの人のために一生懸命働く傾向が強いです。そのため、いつも自分のおしゃれは二の次になってしまい清潔感があるのに靴がボロボロだったりすることも。おしゃれな靴を新調して、積極的に履くようにすれば良い運気が訪れます。

山羊座B型は男女共にとても努力家が多い傾向にあります。出世のためならば難しい昇給試験にも果敢に挑む頑張り屋です。また、自ら進んでリーダー役を買って出るので、出世の足掛かりにもなるでしょう。チームの誰かが仕事に手間取っていたら、リーダーとして叱咤激励を忘れずに。仕事の成果を上げるためならば、他人にも自分にも厳しくなれるのが山羊座B型の魅力の一つです。

2018年の山羊座B型の男女共に運勢や恋愛傾向、結婚運を見てきましたがいかがだったでしょうか?山羊座B型に末っ子を加えてみるということもやってみました。気になる山羊座B型のお相手の性格や運勢が良くわかり直ぐにでも教えてあげたくなりますね。

山羊座B型の人にとっては自分の今後のビジョンを決めるのに一つの指標として、きらめく素敵な一年に役立てて頂けたら幸いです。

山羊座に関する記事はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
あなたの気になる男性は山羊座ですか?この記事では、山羊座男性の特徴や性格を紹介します。山羊座...
Thumb山羊座(やぎ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
あなたの気になる人の星座は何ですか?この記事では、山羊座の特徴や性格を男性・女性別にご紹介し...
Thumb山羊座(やぎ座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに山羊座O型の人はいませんか?この記事では、山羊座O型の男性・女性の性格や恋...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ