新宿の100均まとめ!ダイソーやセリアの大きい百円ショップを紹介

おしゃれな日用品や雑貨が豊富な100均は、今や私達の生活に欠かせない存在となっています。新宿にはさまざまな100均があり、それぞれの店舗にはとても魅力的な商品が揃っています。新宿のダイソーやセリアなど大きな百円ショップをご紹介いたします。

新宿の100均まとめ!ダイソーやセリアの大きい百円ショップを紹介のイメージ

目次

  1. 1新宿には大きい100均ショップもある!
  2. 2新宿駅西口周辺の100円ショップ
  3. 3新宿駅東口周辺の100円ショップ
  4. 4新宿駅南口周辺の100円ショップ
  5. 5歌舞伎町周辺の100円ショップ
  6. 6その他新宿の100円ショップ
  7. 7新宿周辺の100円ショップ
  8. 8新宿の100均ショップで生活をワンランク上げてみよう

新宿には大きい100均ショップもある!

新宿は日本有数の繁華街で、昼間だけでなく夜間も大勢の人が行き交う活気的で賑わいのある街です。2017年には訪日外国人が選ぶ、都内の訪問先として一番人気のスポットは新宿でした。

また、共働き子育てしやすい街ランキングでは2016年に1位、2017年に7位、2018年に1位と再び首位へ返り咲き、家族層にも人気を博しています。そんな新宿には、夜も活気的な土地柄から遅くまで開いている100均や、大きい100均ショップもあります。

今や日本のみならず、海外にも人気の100均ショップは私達の生活に欠かせない存在となっているのではないでしょうか。新宿の100均ショップをご紹介いたします。

新宿駅西口周辺の100円ショップ

新宿駅は、とても大きい駅です。利用者も非常に多く、2007年に1日の乗降客が364万人の駅としてギネスブックに認定されました。新宿駅は人が多い上に、複雑な構造となっている為、初めて行く方やあまり慣れていない人は迷いやすくなっています。

改札口も多くあるので、行きたいところにたどり着くまでコツがいるかもしれません。新宿駅西口に行く為には、中央通路ではなく、北通路を通って行くようにすると迷いずらいと思います。

また、新宿駅西口改札を出たところは地下となっていますが、地上と勘違いして迷ってしまう人もいるようですので、気をつけましょう。

新宿駅西口にある目印になるような大きい建物は、小田急百貨店と京王百貨店です。場所がわからなくなった際の目印にできると思います。それでは、新宿駅西口周辺になる100均ショップをご紹介いたします。

店舗ごとに、取り揃えている商品に特徴があるので、ぜひ100均巡りをしてみてはいかがでしょうか。

キャンドゥ 西新宿店

新宿駅西口を出て、外へ出たら右手方向に進みます。小田急ビルの方へ信号を渡りましょう。小田急ビルを右手にしながら真っすぐ進み、大きい交差点がある新都心歩道橋を渡りましょう。

オフィス街にあり、2階建ての大きい店舗です。比較的広い通路の為、ベビーカーでも通りやすいです。1階に比べ2階は半分ほどの広さです。大きい店舗を探している方にも、人気のお店です。
 

住所 東京都新宿区西新宿7丁目21-1新宿ロイヤルビル
営業時間 10:00~21:00
店内の広さ 中型店舗ほどの広さ
品揃え オフィス用品や文具、和雑貨が充実

ダイソービズ 新宿野村ビル店

キャンドゥ西新宿店とは、大きい通りを挟んだ位置にあります。比較的近いところにある為、100均巡りをしたい時にもぴったりです。ダイソービズは、通常のダイソーとは一味違った店舗です。

大きい店舗ではありませんが、ビジネス用品に特化している為、お仕事をする人に嬉しい品揃えです。

地下のレストラン街にあり、通常のコンビニほどの広さでコンパクトな店舗である為、通路は狭くなっています。リーズナブルな5円コピーがあることも魅力的です。
 

住所 東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル地下2階
営業時間 月~金8:00~20:00 土日9:00~20:00
店内の広さ 通常のコンビニほどの小型店舗
品揃え ビジネス用品が充実、5円コピー有

Thumb100均のラッピング袋!ダイソー・セリアの包装紙用品を紹介
100均のラッピング袋について紹介します。人にプレゼントを渡すときは包装紙を使ったりラッピン...

新宿駅東口周辺の100円ショップ

新宿駅東口は、西口と同様に北通路を通ったところにある出口です。池袋寄りの一番端の通りが北通路な為、迷わないように気を付けてください。改札を出たところの、斜め左側に階段があります。登って行くと地上に出て、中央に広場があります。

広場から真っすぐ行くと、歌舞伎町の方向になります。広場から右側に行くと新宿3丁目あたりになります。それでは、新宿駅東口周辺の100円ショップをご紹介いたします。

ダイソー 新宿サブナード店

新宿サブナードの端に位置する店舗は、小型店ながら品揃えが充実しています。決まったジャンルに特化しているというより、売れ筋商品を厳選して置いてある為、とても便利です。新商品も充実しています。地下街にあるので、雨の日も便利に利用できます。
 

住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目サブナード1号地下街3丁目
営業時間 10:00~21:00
店内の広さ 小型店
品揃え 売れ筋商品や新商品が充実

キャンドゥ 西新宿ぺぺ店

西武新宿線新宿駅に直結している、商業施設ぺぺに入っています。とても大きい店舗で、他の100均と比較しても品揃えが豊富です。子供連れで大きい店舗を探している人にも、人気の店です。
 

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-30-1西武新宿ペペ8階
営業時間 11:00~22:00
店内の広さ 大型店で広い
品揃え とても豊富で全てのジャンルが充実している

シルク三平モア中央通り店

モア中央通りは、新宿アルタの裏にあります。今流行りの、ハンドメイドで使うパーツも多く揃っています。キッチン用品や日用品も充実しています。

他の100円ショップに比べて遅くまで開いているおり、駅から徒歩3分ほどの場所にある為、急な買い物にも便利です。通路は狭いですが、店舗が1階と地下1階にあり品揃えが豊富です。
 

住所 東京都新宿区新宿3-22-12
営業時間 10:00~23:00
店内の広さ コンビニほどの小規模店舗
品揃え 豊富。特にキッチン用品や日用品が充実

シルク三平新宿店

シルク三平モア中央通り店から徒歩数秒の距離にあり、とても小さな小型店舗です。外国人観光客向けの商品に特化した品揃えです。キャラクターグッツも豊富にあります。外国人観光客が非常に多いです。
 

住所 東京都新宿区新宿3-22-15
営業時間 10:00~22:00
店内の広さ とても小さな小規模店
品揃え 和雑貨などの外国人観光客向けの商品や、キャラクターグッツが豊富

セリア 新宿マルイアネックス店

100均の中でも、おしゃれなデザインで人気のセリアは新宿で一層賑わいがあるエリアに店舗があります。新宿3丁目駅のC1出口から徒歩1分に位置する、マルイの4階にセリアの店舗が入っています。

どの時間帯も買い物客が多く、年齢層もさまざまです。休日や、夕方以降はレジが混み合うほど人気の店舗です。新宿区にあるセリアはこの1店舗だけなので、特に非常に人気があります。

100均をよく利用する方の中には、セリアが一番好きという人もいます。おしゃれな雑貨や日用品を求めて新宿で唯一のこのセリアの店舗に足を運ぶ人も多いそうです。デザイン重視の方には、セリアが人気です。
 

住所 東京都新宿区新宿3-1-26新宿マルイアネックス店4階
営業時間 月~土11:00~21:00 日祝11:00~20:30
店内の広さ 中規模店舗
品揃え 豊富で、外国人観光客向けの商品も充実

新宿駅南口周辺の100円ショップ

新宿駅南口周辺にも、100円ショップがありとても便利です。南口近くにはタカシマヤタイムズスクエアや新宿ミロードがあり、賑わいがあります。新宿駅南口周辺の100円ショップをご紹介いたします。

ナチュラルキッチン 新宿ミロード店

他の100均とは一味違ったナチュラルキッチンは、自社で開発されたおしゃれな雑貨が揃う人気の店舗です。新宿ミロード店は中規模店舗で、新宿駅南口から徒歩1分で行けるのでとても便利です。調理器具や可愛らしい雑貨が豊富にあります。
 

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3小田急新宿ミロードM2階
営業時間 11:00~21:00
店内の広さ 中規模店舗
品揃え 調理器具や可愛らしい雑貨が豊富

ダイソー 京王モールアネックス店

新宿駅から徒歩4分ほどのところにあります。品揃えは他店と比べると、少なめですが店内は明るく綺麗です。小規模店舗の為、通路が狭くなっています。
 

住所 東京都新宿区西新宿1丁目19番地京王モールアネックス地下1階
営業時間 平日8:00~21:00 土日祝10:00~21:00
店内の広さ 小規模店舗
品揃え 他店と比べると少なめ

キャンドゥ 薬ヒグチパークタワー店

新宿駅南口から、徒歩14分ほどのところに新宿パークタワーがあります。近くにはパークハイアット東京や新宿中央公園があります。

新宿パークタワーの中にある薬ヒグチというドラックストアの奥にキャンドゥが入っています。新宿周辺にある100円ショップの中でも、小規模店舗となっています。女性に人気のあるデザインが特徴で、綺麗で可愛い商品が豊富にあります。
 

住所 東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワービル地下1階 薬ヒグチパークタワー店内
営業時間 平日9:00~20:00 土日祝10:00~19:30
店内の広さ 小規模店舗
品揃え 良好 女性に人気の洗練されたデザインが豊富

ローソンストア100 西新宿店

コンビニでありながら、スーパーのような品揃えや100円の均一価格で人気があります。24時間営業なので、とても便利です。
 

住所 東京都新宿区西新宿3-8-3
営業時間 24時間
店内の広さ 小規模店
品揃え 日用品だけでなく、生鮮食料品やお惣菜も充実

歌舞伎町周辺の100円ショップ

新宿駅から近い歌舞伎町には、テルマー湯という天然温泉施設や、サムライミュージアムなどもあり海外からの観光客にも人気があるスポットです。歌舞伎町周辺の100円ショップをご紹介いたします。

ダイソー 新宿サブナード店

地下街の端にあり、コンパクトな店内にはさまざまなジャンルの商品が取り揃えています。外国からの観光客も多いです。小規模店舗の為、通路は狭くなっています。
 

住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目サブナード1号新宿サブナード地下街3丁目
営業時間 10:00~21:00
店内の広さ 小規模店
品揃え さまざまなジャンルの商品が充実

ローソンストア100 歌舞伎町二丁目店

繁華街にありながら、生鮮食料品やお惣菜が100円で購入できる為、人気がある店舗です。大きい店舗ではありませんが、日用品や生活用品も揃っています。24時間営業なので、買い忘れがあった際にもとても便利です。
 

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-17-10
営業時間 24時間
店内の広さ 小規模店
品揃え 日用品だけでなく、生鮮食料品やお惣菜も豊富

その他新宿の100円ショップ

日本有数の繁華街、新宿には多くの100均ショップがあります。店舗により品揃えが違いますので、100均巡りをしても楽しいと思います。新宿駅周辺の100円ショップをご紹介いたします。

100円ショップ奥山商店

株式会社プロディアが経営している100円ショップ奥山商店は、大きい他の100均に比べるとどこか懐かしい雰囲気がする店舗です。コンパクトな店内ですが、品揃えが豊富で他店では見かけないような商品も揃っています。
 

住所 東京都新宿区新宿2-8-1
営業時間 10:00~20:00
店内の広さ 小規模店
品揃え さまざまなジャンルの商品が豊富

ダイソー ユニオン新宿ビル店

新宿駅から少し離れたところにあります。小規模店舗の為、通路が狭いのでベビーカーで店内に入ることは難しいです。季節物や、流行の商品の品揃えが豊富です。

話題になっている商品も置いてありますが、人気があるとすぐに売り切れてしまうこともあります。陳列スペースに限りがある為、ガーデニング商品は他店に比べ少ないですが、コスメが充実しています。
 

住所 東京都新宿区新宿6-27-12ユニオン新宿ビル1階
営業時間 9:30~20:00
店内の広さ 小規模店舗
品揃え コスメや流行商品、季節商品が充実

新宿周辺の100円ショップ

誰もが知る大手から、地元ならではの小規模店まで100均ショップは店舗によりさまざまな特色があります。流行の商品や、まだあまり知られていない商品など多くの商品の中から、あなたのお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

日々、新商品が出るので定期的にお店をのぞいてみると新たな発見があるかもしれません。新宿区にある100均ショップをご紹介いたします。

100円ショップSomoSomo

100円ショップ奥山商店と同じ、株式会社プロディアが経営しています。新宿駅から少し離れたところにあり、四谷駅が最寄駅となっています。

小規模店ですが、文具や園芸用品、パーティ用品やキッチン用品など日常に彩りを与えるような商品が豊富に揃っています。
 

住所 東京都新宿区四谷2-8
営業時間 10:00~20:00
店内の広さ 小規模店
品揃え キッチン用品や日用品だけでなく文具や園芸用品も充実

ダイソーマルエツ市ヶ谷見附

スーパーマルエツの地下にあります。郊外のダイソーに比べるとコンパクトですが200㎡ほどある為、都心にある他の店舗と比較すると中規模店となっています。

日用品の中でも人気のお掃除グッツや、食品も品揃えが豊富です。大きい店舗ではありませんが、5円コピーや写真プリントもできます。
 

住所 東京都新宿区市谷八幡町2-1マルエツ市ヶ谷見附店地下1階
営業時間 10:00~21:00
店内の広さ 中規模店
品揃え 文具やお掃除グッツ、食品の品揃えが豊富

ダイソーくすりの福太郎市谷柳町店

賃貸高級マンションの、マージュ市谷柳町の地下1階に入っています。小規模店舗ですが、品揃えが豊富です。

会計は地下の売り場には設置されていない為、1階、もしくは2階のくすりの福太郎でする必要があります。22:00までと遅くまで営業しているので、急な用事にも安心です。
 

住所 東京都新宿区市谷柳町37マージュ市谷柳町地下1階
営業時間 10:00~22:00
店内の広さ 小規模店
品揃え さまざまなジャンルの商品が豊富

キャンドゥ新大久保店

新宿駅から少し離れたところにある100均ショップです。新宿駅よりも、新大久保駅の方が近くにあります。都心にありながら、2階建て店舗の為広々としています。

周辺にある店舗の中では比較的広い為、小さな子供を連れた方には特に、嬉しい造りとなっています。品揃えも豊富です。平日は22時まで開いている為、とても便利です。
 

住所 東京都新宿区大久保1-15-18みゆきビル1階・2階
営業時間 平日10:00~22:00 土日10:00~21:00
店内の広さ 大規模店
品揃え 生活用品が充実しており、その他の品揃えも豊富

新宿の100均ショップで生活をワンランク上げてみよう

日本を代表する都市、新宿には魅力的な100均ショップがたくさんあります。海外の観光客も多い為、和雑貨やキャラクターグッツなどを多く揃える店舗もあり、他店とは違った楽しみ方もできます。

夜も活気がある地域がら遅くまで開いている店舗もあり、急に何か必要となった場合でも100均があるとリーズナブルに揃えることができるので安心できるのではないでしょうか。

セリアやキャンドゥ、ナチュラルキッチンやダイソーなど全国区で人気の100均には、それぞれの会社ごとにオリジナル商品もあり日々新商品が店頭に並びます。大きい店舗でなくても、常に新商品がチェックできるのでとても便利です。

今の日常に1つプラスするだけで、部屋が華やかになって気分が上がり笑顔が増えることにも結び付くのではないでしょうか。たった100円、されど100円で私達の生活をより豊かにしてくれる大切な存在です。

手軽にチャレンジできる100均

便利な流行アイテムや、季節ごとのイベント商品も100円でゲットできるので、非常に魅力的です。まだ試したことがない商品でも、100均ならチャレンジしてみようという気持ちになるのではないでしょうか。

ハロウィンで仮装したことがない人も、100均だったらいいかなという気持ちになるかもしれません。100均でハロウィンを楽しむことができたら、非常にお得だと思います。

小さな子供に絵本を与えるとビリビリ破ってしまうことも多々あり、せっかくのプレゼントが台無しになってしまった経験をした子育て中の人もいると思います。100均には頑丈な子供用の絵本も販売されている為、安心して子供に読ませることもできます。

植物も販売されている為、部屋に1つ飾るだけで印象が違ってきます。部屋に緑が増えることで心が穏やかになり、癒されるのではないでしょうか。100均でありながら、生活にそれ以上の潤いを与えてくれるクオリティーの高さは日本のみならず海外にも人気があります。

100均は生活に100円以上の潤いを与えてくれる

100均でありながら、生活にそれ以上の潤いを与えてくれるクオリティーの高さは日本のみならず海外にも人気があります。新宿には、全国区には無い地元に根付いた100均もあります。

100円ショップSomoSomoや、100円ショップ奥山商店には全国区の店舗には無い商品の品揃えも豊富な為、いつもと違った100均を見てみたいという人には特におすすめです。

おしゃれなデザインで人気のセリアには、セリアにしかないデザインの雑貨を求めて来店する人も多いそうです。独自の商品を開発しキッチン用品や雑貨が可愛らしいナチュラルキッチンは、女性にも非常に人気があります。

オリジナル商品が多数あり品数豊富なダイソーや、便利グッツの品揃えが豊富なキャンドゥなど、流行に敏感な人にも嬉しい商品がたくさん揃っています。それぞれ違った魅力ある店舗の中から、あなたの生活を彩る商品を見つけてみてはいかがでしょうか。

新宿に関する記事はこちら!

Thumb新宿駅の待ち合わせ場所!わかりやすい東口・西口・南口のスポットは?
東京の主要都市、新宿。百貨店・居酒屋など様々なお店があるため友人や恋人と利用する方もたくさん...
Thumb新宿遊ぶなら!遊べる場所やスポット23選!大人デートの遊び場も紹介
新宿では遊ぶところがたくさんありますが、実際に、楽しい場所や面白い場所を知っている方は少ない...
Thumb新宿暇つぶしのスポット!朝夜別に一人で時間つぶしできる場所を紹介
待ち合わせや旅行などで新宿に来たけれど、微妙に時間が余ってどうしよう…そんな時はありませんか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ