重い女の特徴とは?恋愛で重たい女って?

重い女とは付き合いたくないと思っている男性は多いようです。恋愛では嫌われてしまうことが多い重い女性ですが、どんな特徴がある女性なのでしょうか。今回は重い女の特徴や恋愛で嫌われてしまう理由を紹介します。また重い女にならないための心構えなどもまとめていきます。

重い女の特徴とは?恋愛で重たい女って?のイメージ

目次

  1. 1重い女との恋愛はやっぱり疲れる
  2. 2「重い女」の意味とは?
  3. 3重い女の特徴【性格編】
  4. 4重い女の特徴【行動編】
  5. 5重い女の特徴【会話編】
  6. 6重い女の特徴【LINE編】
  7. 7重たい女にならないためには?
  8. 8重い女度診断で今すぐチェック
  9. 9重い女が好きな男性もいる?
  10. 10重い女はやっぱり嫌われる

重い女との恋愛はやっぱり疲れる

重い女と言われる女性がいます。あなたの周りには重たいと思われている女性はいないでしょうか。今回は重い女とはどんな特徴があるのか紹介していきます。

重い女の特徴をチェックして、あなたが彼氏から重たいと思われていないかどうかも確認してみましょう。もしかしたら重い女になっているかもしれないと思った時には、重い女診断もしてみてください。

重い女になっってしまっていた時には、重い女を卒業できる方法にもチャレンジしていきましょう。

「重い女」の意味とは?

重い女というと悪い意味で使われるイメージがある言葉ですが、重い女というのはどういう意味なのでしょうか。重い女という言葉が使われるのは、恋愛の場面になります。恋愛で男性が重たいと感じるような行動をする女性のことを思い女と言います。

重い女とは恋愛で男性に愛情を押しつけようとしてくる場合が多いようです。女性の好きが男性の好きを上回っているというよりも、女性が自分が思っているよりも多くの愛情を欲しいと思ってしまうことで起こるのが、重い女の行動になりそうです。

重い女は愛情を男性に押しつけてしまうことで、度の過ぎた我が儘を言ってしまったりして、結果的に男性から重たいと嫌われてしまう女性のことになります。

重い女の特徴【性格編】

重い女の特徴には色々な特徴があります。まずは重い女の性格の特徴からみていきましょう。重い女は、もともとの性格の影響で、恋愛で男性から重たいと思われてしまうことがあるようです。

自分に自信がない

重たい女の性格の特徴には、自分に自信がないという特徴があります。自分の自身がないという性格であることで、恋愛で男性から重たいと思われてしまう理由は2つあります。

1つめは重い女が自分に自信がないことで、男性の浮気を疑いやすいというところです。自分に自信がない重い女は、いつか男性が自分とは別の女性に気持ちを移してしまうのではないかといつも不安に感じているところがあるのです。

2つめは重い女は、自分自身に自慢できる部分がないことで、彼氏を自分の自慢にしようとしてしまうところです。友達との会話では、いつも彼氏の自慢ばかりをしてしまうというのが自分に自信がない重い女の特徴でもあります。

寂しがり

寂しがりであるというのも重い女の特徴です。1人でいることを極端に嫌だと感じることが、恋愛の場面でもでてしまうというのが、寂しがりな重い女になります。

重い女は極端に寂しがりなので、誰かと一緒にいたいという気持ちになります。その寂しさを恋愛や男性に埋めてもらおうとしてしまうことで、重たい女性だと思われてしまうことが多いようです。

友達ではなく、男性に寂しさを埋めてもらおうとしてしまうのは、甘えることができるからでしょう。友達では付き合うことができない時には、冷たくあしらわれてしまうことがあっても、彼氏ならそうされることが少ないと考えているのです。

疑い深い

浮気をしているのではないかとすぐに男性を疑ってしまう疑い深い性格であるというのも、重い女の性格の特徴です。性格的にもともと人のことを信じることができないタイプと、過去の恋愛で男性に浮気をされたことが原因で疑り深い性格になっているタイプがいるようです。

もともと人を信用することができないという女性は、同性の友達も少ないというのが特徴です。誰かに裏切られるのが嫌だから、まずは疑ってかかってしまうという性格をしているという女性です。

過去の恋愛がトラウマになって、男性のことを疑ってしまうという女性は、男性が女友達と一緒にいることさえ許せないということがあります。友達との付き合いまで監視されてしまうことで、男性から重たいと思われてしまいます。

ネガティブである

ネガティブであるというのも重い女の特徴です。「どうせ自分なんか」とか「きっと愛されていない」と恋愛に関してネガティブな考え方しかできないことで、男性から重たいと思われる女性になっています。

ネガティブな女性というのは、どこかで誰かに構っていて欲しいという気持ちを持っていることもあります。「どうせ」ということを言うのは「そんなことないよ」という優しい言葉をかけて欲しいと思っているからです。

かまってちゃんな女性であるところが、面倒くさく重たいと感じてしまう男性は多いようです。

Thumbネガティブな人の心理や特徴!ネガティブ思考とは?
あなたの身の回りにはネガティブな人はいるでしょうか?何をするにもネガティブで聞いているこちら...

重い女の特徴【行動編】

重い女の性格の特徴は、男性ではなくても女性からみても重たいと思われる女性のようです。重い女は行動にも特徴があるようです。重い女の行動にはどんな特徴があるのでしょうか。

束縛が激しい

重い女の行動の特徴には、彼氏の束縛が激しいという特徴があります。恋愛では束縛をしてしまう女性はウザいと思われてしまう特徴の1つですが、重い女の束縛はとても激しいという特徴があります。

友達と出かけることも嫌がったり、仕事仲間と飲みに行くことすらNGだという重い女もいるようです。重い女の束縛が激しいのは、自分に自信を持つことができないという性格が関係しているところもあるようです。

束縛が厳しいことで、男性は恋愛をすることを息苦しいと感じてしまうこともあります。結果として、重い女との恋愛にうんざりしてしまうようです。

世話を焼きたがる

世話を焼きたがるというのも、重い女の行動の特徴です。彼女が彼氏のために、ちょっと部屋の掃除をするとか、手料理をつくって振る舞うということに憧れている男性もいるかもしれません。ちょっと世話を焼いてもらうくらいならいいのですが、重い女の世話の焼き方はすごいのです。

まるで母親なのかと思うくらい、お願いしたわけでもないのに毎回しっかりと掃除をしたり、頼んでいないのに健康を考えている手料理は作ったり、男性のファッションセンスにまで口を出してしまう女性もいるようです。

どの行動も、男性が女性に頼んだわけでもないのに「しかたないな~」なんていいながらやっていることに、うんざりして重たいと感じる男性は多いようです。

友達より彼氏を優先

男性が重たいと感じてしまう女性の行動には、友達よりも彼氏を優先するということもあります。できるだけ彼氏を優先するということであれば、男性も嬉しい徒感じますが、いつも友達よりも優先するというのは、男性にとっても負担に感じることがあります。

友達よりも彼氏を優先する重い女は、自分がそうしているのに、彼氏が友達を遊びに行くというと「自分は我慢しているのに」というような言い方をする場合があるのです。

自分も友達と遊んでいないのだから、彼氏も友達ではなく恋愛相手の自分を優先するべきという考えを押しつけてしまうのです。

すぐ泣く

ちょっと喧嘩になるとすぐに泣くと言うのも、男性が重たいと感じる思い女の特徴です。重い女は、何かあるとすぐに泣きます。

喧嘩をしても泣きますが、我が儘を聞いてもらえないと泣くという特徴もあります。デートに行きたいという我が儘が聞き入れられないと泣いたり、会いたいといって仕事があるから会えないと言うと泣いたりするところがあります。

自分の思い通りにならないことがあると、泣くことで男性を誘導しようとすることで、男性から重たい女性だと思われてしまう原因になっています。

重い女の特徴【会話編】

重い女の行動の特徴は、男性を困らせるものが多いようです。それでは重い女の会話にはどんな特徴があるのでしょうか。重い女の会話にも、男性を困らせるものがたくさんあるようです。それでは重い女の会話の特徴をみていきましょう。

好き?と頻繁に愛情確認する

重い女は会話で必ず「好き」と言うという特徴があります。何かあるたびに男性に「私のこと好き?」と言って愛情を確認しようとします。

言葉でしっかりと愛情を表現してもらえないと、本当に愛されているかどうか分からないと不安になってしまうのが重い女の特徴でもあります。

「言わなくてもわかるだろう」という返事では抑えることができないので、何度も好きかどうか聞かれるのをウザいと感じてしまう男性も多いのです。

会いたいが口癖

会いたいというのが口癖のようになっているのも、重い女の会話の特徴です。重い女は寂しがりが多いので、いつでも彼氏とは一緒にいたいと感じています。デートをしている最中でも、寂しいと感じることがるので、デートをしている時に次のデートの予定を組むというのも特徴です。

いつでもどんな時でも一緒にいないと不安なので、1日会えないだけですぐに「会いたい」と男性にいうこともあります。

夜中であっても、仕事で疲れているような時でも、会いたいと思うとすぐに連絡をしてしまうので、だんだん男性も我が儘についていけなくなってしまうことになります。

すぐ謝る

男性が怒っているわけではないのに、何故かすぐに謝ってしまうというのも重い女の会話の特徴です。「ごめんね」というのが口癖だというのも、重たいと思われる理由になっているようです。

謝るのが癖になっている人は、どんな時にも謝ります。「ごめんね。○○が食べたい」とか「ごめんね。いつもデート誘ってくれて」というように、自分が言うことや行動することがなんだか悪いことのような言い方をすることもあります。

最初は謙虚でいい女性だと思う男性も、何度も謝られることで逆に自分が悪いことをしているような嫌な気持ちになってしまうという場合もあるようです。

何かと結婚に繋げる

重い女の特徴には、何かと会話を結婚に繋げてくるという特徴があります。恋愛ドラマを一緒に観ている時に「私もこんな結婚早くしたいな」とか、ラジオでウエディングの話が出ると、「私たちも結婚したらこんなことがあるのかな」なんて話をするのです。

女性はもしかしたら深い意味で結婚の話をしているわけではないのかもしれませんが、会う度に結婚というワードを使ってくる女性のことを重たいと感じることもあるようです。なんとなく結婚を急かされているような気分になってしまうのです。

アクセサリー売り場で結婚指輪などをガン見しているという女性も、重い女だと思われてしまうことがあるようです。

重い女の特徴【LINE編】

重い女はもしかしたら自分の行動や会話に自覚がなく男性を困らせているのかもしれません。それでは重い女のLINEの特徴にはどんな特徴があるのでしょうか。重い女がやってしまう特徴をみていきましょう。

1日に何度も連絡

重い女のLINEの特徴には、1日に何度も連絡をするという特徴があります。しかもLINEの内容が、返信する必要がないものばかりであるということも多いようです。

朝の挨拶から始まって、朝食は何を食べたとか、バスでこんな人がいたとか、ランチは何を食べたというような内容です。

まるで日記のような内容に、男性はなんと返したらいいのかわからずに返信できないということもあるようです。返信できるようなないようではないから返信しないのに、返信しないことに怒るというのも、重い女の特徴になるようです。

メッセージが長文

1つのメッセージが長文であるというのも重い女のLINEの特徴です。LINEはだいたい2・3行の文章でやりとりをしていくものです。長文といっても5行くらいのメッセージが多いでしょう。

重たい女性というのは、スクロールしながら読まないと読み切れないくらいの長文を送ってくるという特徴があります。

1つのメッセージの中に、返信をしなければいけない内容が何個も含まれていたりすることもあり、何でも戻って読み直してという作業が必要となるため、面倒くさいと感じる男性もいるようです。

ポエムになっている

重い女のLINEの特徴には、ポエムになっているというものもあります。ポエムというのは、自分の気持ちを美しい言葉などで表現する、いわゆる詩のことです。

自分の気持ちが書いてあるだけなので、それに対しての返事がとても難しいという問題があります。読んでいるだけで恥ずかしくなってしまうというのもポエムメッセージの特徴です。

自分に酔っている感じがメッセージから感じることができてしまうというのが、男性が重たいと感じる女性のLINEのメッセージになります。

重たい女にならないためには?

男性を困らせてしまうことが多い重い女ですが、重たい女性にならないためにはどんなことに気をつけるといいのでしょうか。重い女にならないための方法を紹介させていただきます。

1人で楽しめる趣味をみつける

彼氏と居ないと寂しくて仕方がないという女性は、1人で楽しめる趣味をみつけるということがおすすめです。彼氏と一緒にできる趣味ではなく、1人で楽しめる趣味であることがポイントになります。

時々は彼氏には彼氏のしたいことができる時間を作ってあげることができるように、彼氏とは違う趣味を持っていることも必要になる場合があります。

1人でも楽しめる趣味をみつけておくことで、その趣味で知り合うことができる仲間をみつけることができるかもしれません。

仕事に力を入れる

これという趣味がないという人は、仕事や勉強を頑張るというのも1つの方法です。ちょっと高めの目標をつくって、そのために一生懸命仕事や勉強に取り組んでいくのもよい方法です。

何か熱中できるものがあることで、寂しいという気持ちを紛らわすことができます。また仕事や勉強を頑張って成果を出していくことで、自分にも自信を持てるようにもなっていくのです。

仕事もしっかりと頑張ることで、色々なことに責任感を持つことができるようにもなって、人間的魅力も上がるかもしれません。

自分のことを好きになる

自分のことを好きになれるようにすることも、重い女にならない方法です。自分のことが好きな人は、恋愛で彼氏に愛情を押しつけるようなことはなく、対等な関係で恋愛ができるようになっていくことができます。

トレンドの洋服を購入してみたり、服に合わせてヘアスタイルをかえてみたり、外見にコンプレックスがあるという人はエステなどにいってみるのもいいかもしれません。外見もしっかりと磨いて、内面の美しさに合う綺麗な自分をみつけてみるようにしましょう。

さらにイメチェンをしてみるという方法もおすすめです。今の自分の殻をやぶって、違う自分をみつけることで今よりももっと自分のことが好きになることがあるかもしれません。

重い女度診断で今すぐチェック

重い女の特徴をみてきましたが、ドキッとする項目があった人は注意が必要です。もしかしたら自分も重い女かもしれないという人は思い女かどうかをセルフチェックしてみましょう。重い女度診断をみていきます。

重い女度診断チェック

□最低でも週1回はデートがしたい。

□デート中に男性が他の女性を見るとイラッとする。

□彼氏に好きかどうか聞いてしまう。

□よく夜中に彼氏に電話してしまう。

□結婚したいとそれとなくプレッシャーをかけている。

□遊んでいる友達の中に女性がいた場合は、彼氏の浮気だと思う。

□彼氏のスマホをチェックしたことがある。

□LINEやメールの返信が遅いのは許せない。

□LINEの既読スルーはあり得ない。

□LINEでハートマークをよく使う。

診断結果

【0~3チェック 重い女度30%】
全く心配ありません。彼氏と素敵な恋愛を楽しむことができそうです。

【4~6チェック 重い女度50%】
ちょっと我が儘だと思われているかもしれません。可愛い我が儘のままでいられるように、我が儘の言い過ぎには注意が必要です。

【7~9チェック 重い女度70%】
たまに重たいと男性に思われているかもしれません。彼氏からの連絡が遅いからといって、キレることがないように注意しましょう。

【10チェック 重い女度100%】
すでに男性に嫌われているかも!言動に注意が必要です。男性と距離があるように感じているなら早めに自分の言動を見直すようにしましょう。

重い女が好きな男性もいる?

重たい女性は男性に嫌われることが多い女性ですが、重い女が好きだという男性もいます。重い女が好きだという男性は、どういうタイプの男性なのでしょうか。重い女がタイプだという男性の特徴をみていきましょう。

趣味がない

重い女が好きな女性には、趣味がないという男性がいます。趣味がない男性は、自分自身に熱中できるものがないので、彼女ができると全ての時間で彼女のことを考えることができるようになります。

自分が暇な時間は、彼女と一緒に居られるという点で、重い女が好きだという男性もいるようです。趣味がない男性には、友達が少ないことも多いので、女性に依存してしまうということもあるようです。

趣味がない男性は彼女ができるとかまってちゃんな男性になることも多いようです。世話を焼いてくれる重い女性のほうが嬉しいと感じることもあるようです。

重い男

重い女がタイプだという男性の特徴には、女性と同じように重い男性もいます。重い男は重い女と同じような性格や行動、考え方をするという傾向があります。多少の違いがあっても、お互いのことを理解しやすいという特徴があるのです。

重い男は重い女がこんな人混みで好きかどうかを聞いてくるのはどう意味あるのか、わかるというメリットもあります。お互いの行動や言葉の意味を理解することができるので、重たいなんて思うこともないということがあります。

考えていることが分かるもの同士であることで、居心地がいいと感じることもあります。ただしお互いに恋愛に依存してしまうという危険性もあるようです。

重い女はやっぱり嫌われる

今回は重い女の特徴と、恋愛で重たい女とはどういう特徴があるのかなどを紹介させていただきました。一部の男性からは好かれるとはいうものの、やっぱり重い女は嫌われる女性になるようです。

大好きな彼氏に嫌われるような重い女にはなりたくないという人が多いでしょう。重い女かもしれないと思った人は、重い女にならないための方法をつかって、男性とよい関係を築いていくようにしましょう。

あなたが自分のことを好きになるだけでも、彼氏との関係が良いものになれることがあるようです。

恋愛についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb大人の恋愛の仕方や特徴とは?
大人の恋愛が何か分かりますか?大人の恋愛に憧れるけど、大人の恋愛が何か分からないという人もい...
ThumbLINE(ライン)の恋愛テクニック16選!
意中の人との距離を縮めたり恋愛していくために、LINEは有効な手段ですが、どのような話題をす...
Thumb恋愛でのスキンシップの意味とは?スキンシップをする心理や効果
今回は恋愛でのスキンシップとはどういう意味なのか解説をしていきます。恋愛でスキンシップとはど...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ