高校生の恋愛事情!女子高生・男子高校生の恋愛って?

高校生の恋愛事情について紹介します。女子高生や男子高生はどんな恋愛をしているのでしょうか。子供っぽいと思っていたはずがいつの間にか大人っぽくなてちるのが高校生です。中学生のときとは、全くもって恋愛の仕方が変わっているでしょう。

高校生の恋愛事情!女子高生・男子高校生の恋愛って?のイメージ

目次

  1. 1高校生の恋愛ってどこまでOKなの?
  2. 2現在恋人がいる高校生ってどのくらい?
  3. 3なぜ高校生になると恋人が欲しくなるの?
  4. 4高校生カップルの出会いのきっかけ
  5. 5高校生カップルの男女で違うイチャイチャの意味
  6. 6高校生カップルの恋愛事情
  7. 7長続きする高校生カップルの特徴
  8. 8今どき高校生の恋愛エピソード
  9. 9高校生の恋愛は胸キュンたっぷり

高校生の恋愛ってどこまでOKなの?

高校生の恋愛となると、「みんなどこまでしているのかな…?」というのが気になるところでしょう。つい最近まで中学生だった人もいますし、もうすぐ大学生になる人もいます。

高校生というのは、ふり幅が大きい年齢の時期でもあります。それだけに精神的にも大人になり恋愛も中学生のときとはまるで違うものになってくるでしょう。

今時の高校生がどんな恋愛をしているのかを知りましょう!

現在恋人がいる高校生ってどのくらい?

現在恋人がいるという高校生は、全体の20~30%ほどになります。恋愛を沢山しているように見える高校生でも、実際に恋人がいるという人はそんなに多くはないようです。

ただ、「恋人が欲しい。」とか「青春したい!」と思っている高校生は非常に多いでしょう。そのため、「カップル」に憧れていたり、キスなどに興味を持つ人も増えてきます。

現在恋人がいるという高校生は、思った以上に少ないですが、現在恋人が欲しいと思っている高校生は想像通り多いということです。

なぜ高校生になると恋人が欲しくなるの?

中学生のときまでは、「男子は嫌い!」とか「女子とは話さない!」という人が多かったのではないでしょうか?しかし、高校生になると途端に男子は女子が、女子は男子が気になるものです。

高校生になると、中学生のときとは違ってどんどん大人な自分になっていくものです。だからこそ恋愛に憧れが大きくなり、恋人が欲しくなってくるのです。

中学生で異性を気にしていなかった人も、高校生になると急に異性を気にするようになるでしょう。女子高生は「女子高生ブランド」もありますし、体つきも変わってくるのでより恋愛を意識したりもするのです。

高校生カップルの出会いのきっかけ

高校生カップルの出会いのきっかけについて紹介します。高校生カップルはどこで出会っているのでしょうか。高校生なので、出会いの範囲もそんなに広くはないはずです。

だからこそ、「彼氏欲しいな。」と思ってもなかなかできない高校生も多いのでしょう。ただ、中には高校生になった途端に付き合いだしたり、長く付き合っているカップルもいます。

一体どこで出会っているのでしょうか。出会いのきっかけを見ていきましょう!

通学中の電車

高校生カップルの出会いのきっかけには、通学中の電車の中というものがあります。漫画みたいですし、映画とかドラマの世界みたいですが、実際に通学中の電車で出会っているカップルはいます。

同じ高校の相手だったり、違う高校の相手だったりと、学校は様々ですが、毎朝同じ電車に乗ることでどちらかが気になってしまうというパターンです。

連絡先を聞きだすのにとっても勇気がいるものですが、朝の辛い登校が楽しく新鮮なものになるので、非常に良い出会いの方法でもあるでしょう。

同じクラスになった

高校生カップルの出会いのきっかけには、同じクラスになったこともあります。同じクラスにならなかったら、あまり知らなかったお互いのことを、同じクラスになったことで気になる存在になったというパターンです。

席が近くて話すようになったとか、凛としている姿に一目ぼれしたとか、好きになる瞬間というのは沢山あるでしょう。同じクラスになることで、意識してしまう異性が現れる確率は高校生なら多いでしょう。

高校生で出会いというと、同じクラスというのが1番多い可能性もあるでしょう。

同じ部活で出会う

高校生カップルの出会いのきっかけには、同じ部活で出会うというものがあります。例えば、マネージャーと選手が付き合うというのはよくあるパターンでしょう。

同じ部活ですと、先輩後輩の関係で付き合う可能性も高くなります。部活で付き合うようになると、相手のかっこいい瞬間を何度も見ることができるので、何度も惚れ直すことができるでしょう。

また、同じ目標を持つこともでき、まさに青春そのものになります。同じ部活で出会うというのは、憧れの出会い方でもあるのではないでしょうか。

塾が同じ

高校生カップルの出会いのきっかけには、塾が同じというものがあります。大学受験を考えている高校生なら、予備校に通う人も出てくるでしょう。

塾では、「恋愛より勉強!」というイメージがありますが、お互いに「大学合格」という目標を持っていると親近感が湧きやすくなってくるのです。そのため、予備校が出会いの場になることもあるのです。

一緒に頑張れて、一緒に成績を伸ばし合格できるような付き合い方ができるのなら、問題ないでしょう!

Thumb高校生の彼氏と彼女がしたいこと【必見】
高校生のカップルの中には、初めて相手とお付き合いしたという方も多いことでしょう。そのため、経...

高校生カップルの男女で違うイチャイチャの意味

高校生カップルの男女間では、イチャイチャの意味が違うというものがあります。高校生カップルになれたなら、異性の体に近くなるでしょう。

そのため、男子はより性的欲求が出てくるものです。女子は女子で性的欲求を考えていないわけではありません。しかし、男女の間でのイチャイチャの意味は違ってきます。

この違いを分かっていたほうが高校生カップルは上手に付き合っていくことができるようになるでしょう。

男子高生が思うイチャイチャ

男子高生が思うイチャイチャとは、まさに体の関係です。男子高生の頭の中は、体の関係のことでいっぱいになっているでしょう。いつキスをして、その先に進むのかということをいつも考えています。

そのため、男子高生が思うイチャイチャというのは、人前では見せ付けない2人だけのイチャイチャになります。どちらかというと、人前では手を繋ぐだけのようにクールな付き合いをしたいと思っているでしょう。

女子高生が思うイチャイチャ

女子高生が思うイチャイチャは、体のことだけではありません。もちろん、性的な意味でイチャイチャしたいと思ったり、「体の関係になるのかな?」と考えたりすることもあるでしょう。

しかし、女子高生はどちらかというと、手を繋いだりハグをしたりなど人前で見せ付けたいイチャイチャを求めています。そのため、人がいても彼氏にべったりなんてことも多々あるのです。

男子高生が2人きりでいちゃついて体の関係に持っていきたいのに対し、女子高生は人前でいちゃついて自慢したいところがあります。つまり女子高生は体の関係だけをイチャイチャすることとは思っていないのです。

高校生カップルの恋愛事情

高校生カップルの恋愛事情について紹介します。高校生カップルの恋愛がどんな恋愛か興味がある人は多いでしょう。特にこれから高校生になる人や、現役高校生には高校生の恋愛が気になって仕方ないものになります。

高校生カップルの恋愛事情を知って、どんな恋愛をしているのか見てみましょう!

手を繋ぐ

高校生カップルで手を繋ぐカップルは非常に多いでしょう。一緒に帰っているときに「手を繋ごう!」となり繋ぐとか、自然と手が触れて繋ぐなどです。

最初はドキドキして歩いているときもできるだけ触れないようにしながら歩くでしょう。しかし、手を繋ぐという意識はしっかりしているはずです。

自然とつなげればいいのですが、相手のことも考えてしまうので前日LINEで「明日手を繋ごう。」と約束して繋ぐという可愛いカップルもいるでしょう。手を繋ぐというだけでもハードルは高いものです。

ハグをする

高校生カップルでハグをするという人は多いでしょう。ハグをするだけでも時間がかかったという高校生カップルもいますが、ごく自然にハグはできたという高校生カップルもいます。

例えば、満員電車の中で場所を確保するためにハグをしたというものもあれば、「バイバイ」の前に抱きしめられたというものもあるでしょう。

ハグをしただけでも舞い上がってしまうのが高校生カップルです。ハグをするとかなり相手が近くなるのを感じるでしょう。

キスをする

高校生カップルでキスをするというのは普通のことぐらい皆していることです。ただ、キスをするのに数ヶ月かかるというカップルも少なくありません。

お互いにキスをしたいと思ってはいるものの、中々踏み込むことができずに、どちらかの誕生日に初めてのキスをしたというドキドキのエピソードを持っている人もいるでしょう。

キスをするというのは、高校生にとってはたやすいものではありません。ただ、ハードルが高いからこそしたい行為でもあるでしょう。

性行為はどうなの?

高校生カップルで性行為をしている人もいるでしょう。ただ、カップルだからといって必ずしも性行為をしているとは限りません。ゆっくり進んでいるカップルも中にはいます。

そのため、高校生カップルが皆性行為をしていると思うのは間違いです。高校を卒業してからするカップルもいれば、付き合って数ヵ月後にするカップルもいるでしょう。

未成年ではありますが、頭の中は大人になっているのが高校生でもあるので、性行為をするカップルも学年が上がるごとに増えてはくるでしょう。

長続きする高校生カップルの特徴

長続きする高校生カップルの特徴について紹介します。長続きする高校生カップルというのは、1年生のときからずっと付き合っていて、卒業しても付き合っているという長さを誇る人もいるでしょう。

高校生カップルというのは、数ヶ月で別れることも多ければ、数週間で別れることも多いものです。そのため、1年でも続けば「長い!」と言われることもあるでしょう。

あっという間に終わってしまう恋愛もあるのに、長続きする恋愛ができるカップルはどんな特徴を持っているのでしょう?

お互いの好きをしっかり確認している

長続きする高校生カップルは、お互いの「好き」という気持ちをしっかりと確認しあっているものです。例えば、嫉妬してしまう気持ちがあっても「好きだから。」というのを理解しているのです。

高校生カップルの嫉妬というのは実際に別れにつながりやすいものでもあるので怖いのですが、嫉妬が怒りになるのではなく、好きの再確認になっているカップルというのは長続きするものです。

喧嘩しても仲直りが早い

長続きする高校生カップルというのは、喧嘩しても仲直りが早いというものがあります。喧嘩したとしてもその日のうちに「ごめんね。」が言えるカップルは長続きするでしょう。

喧嘩が長引くカップルというのは、喧嘩したまま別れることもあるのであまり長続きする要素を持っていません。喧嘩をするのは仕方がないことですが、仲直りが早いほうが別れずにすむでしょう。

節度をしっかり持っている

長続きする高校生カップルは、節度をしっかり持っているというものがあります。例えば、人前でイチャイチャしないとか、夜遅くまで遊ばないなどです。

周りが認めてくれたり、親が認めてくれるカップルというのは、確実に長続きする恋愛になります。高校生カップルで、こんな恋愛ができている人こそ、卒業しても別れないカップルになれるというものがあります。

節度をしっかり持っているカップルは、憧れのカップルにもなれるでしょう。

今どき高校生の恋愛エピソード

今どきの高校生の恋愛エピソードについて紹介します。今どきの高校生はどんな恋愛をしているのでしょうか。昔と今とは恋愛も変わってきているのでしょうか。

今どきの高校生の恋愛は、胸キュンするものなのかというのも気になることの1つです。冷めた恋愛とか、なんとなくの恋愛ではなく、青春と呼べる恋愛をしている高校生はどれだけいるのでしょう。

今回は、大人が見ても「いいな。」と感じるような高校生の恋愛エピソードを紹介します。

エピソード①部活の先輩と

高校生になってある部活のマネージャーになった人が、同じ部活の先輩に恋をしたというエピソードです。最初は、先輩のほうが「可愛い子が入ってきた。」と見てくれていました。

そこから徐々に先輩が気になっていたところ違う先輩から告白されました。しかし「○○先輩が好き。」と断ると「そいつ彼女いるよ。」と教えられました。

ガッカリした気持ちになりましたが、諦めきれないでいるとある日先輩が走って追いかけてきて「彼女とはとっくに別れているから。」と言ってくれました。これがきっかけで付き合うようになり、喧嘩しながらも毎日ラブラブに過ごしているというエピソードです。

エピソード②大声の告白

高校から帰っていると、男子が4、5人目の前に現れてはずっとこっちを見てくるという日々を過ごしていました。「なんだろう?」と思いながらも気にせず帰ろうと思っているとある男子が「○○君知っていますか?」と聞いてきました。

知らなかったので「知らない。」と答えると、「ありがとう。」とだけ答え去っていきました。「なんだったんだろう。」と思いながらもその日のことを忘れかけていたところ、ある日の下校中に1人の男子が「○○さーん!好きです!」と叫んできました。

皆がいる中の告白だし、知らない男子だしでどうしようと思っていたところ、その男子は「○○君知っていますか?」の「○○君」だったのです。友達からスタートして1年後に再び告白され付き合うようになったというエピソードです。

エピソード③高校からの帰り道で

高校生になってすぐクラスの男子何人かと女子何人かで仲良くなり、放課後を一緒に過ごした後に帰宅もみんな一緒にするようになっていました。すぐに仲良くなったため、朝登校中に会うと手を振って男女で挨拶することも普通でした。

しかしある日、1人の男子がすごく冷たくなったのです。話しかけても怒った態度で「疲れた!」と言い放ったり話しかけても「うん。」しか言ってくれなかったり。そこからその男子のことが気になってきていました。

ただ「嫌われてる。」と思ったので自分から話しかけるのをやめました。するとある日の帰り道で皆に見えないように手を握られて何かを渡されました。見ると手紙で「好き。」という文章が…。そこから急接近して付き合うようになったというエピソードです。

高校生の恋愛は胸キュンたっぷり

高校生の恋愛について紹介しました。男子高生と女子高生とではイチャイチャの意味が違うことや、キスなどの発展にはカップルそれぞれのペースがあることが分かりました。

しかし、男子高生も女子高生も高校生という貴重な時期に恋愛をするというのは非常に良いことでしょう。特に女子高生は「女子高生」と呼ばれる時代というのが華でもあるので女子高生の特権を活かして沢山の恋愛をしましょう。

高校生で恋愛をしたいと思っている人は、是非長続きするような素敵な相手と素敵な恋愛をしてください。

高校生の恋愛について!

Thumb高校生の彼氏と彼女がしたいこと【必見】
高校生のカップルの中には、初めて相手とお付き合いしたという方も多いことでしょう。そのため、経...
Thumb高校生の告白の仕方!成功するタイミングやおすすめの場所やセリフ!
今回は男子高校生から告白すべきなのかや、高校生の告白の仕方について見ていきます。告白を成功さ...
Thumb好きな人がいる高校生が片思いから両思いになる9つの方法!
高校生で好きな人がいる、という人はとても多いのではないでしょうか。高校生なら付き合ったことが...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ