顎クイとは?顎クイからのキスをされた時の心理を紹介

あなたは顎クイを知っていますか?そして顎クイをされたことはありますか?女性は1度でも顎クイをされてみたいと思っている人は多いのではないでしょうか。今回は顎クイからのキスをされた時の心理や顎クイをする人の特徴や心理をご紹介していきます。

顎クイとは?顎クイからのキスをされた時の心理を紹介のイメージ

目次

  1. 1あなたは「顎クイ」されたことある?
  2. 2そもそも「顎クイ」とは?
  3. 3顎クイをする男性の特徴
  4. 4顎クイされやすい女性の特徴
  5. 5顎クイからキスをされた女性の心理
  6. 6顎クイする男性のキス以外の心理とは?
  7. 7女性が密かに憧れる顎クイシチュエーション
  8. 8顎クイをされるだけで彼をもっと好きになる!?

あなたは「顎クイ」されたことある?

あなたは今までに男性に顎クイをされたことはありますか?女性なら1度でも憧れる顎クイですが、実際にされたことある人は少ないのではないでしょうか。

ドラマや映画では壁ドンや顎クイのシーンをよく見かけますが、実際にされたよって聞いた声や見かけることはあまり見ないでしょう。されたことはある人はとても羨ましがられることでしょう。そしてかなりの女性が憧れているキュンキュンするシーンが顎クイです。

そもそも「顎クイ」とは?

みなさんは「顎クイ」という言葉を耳にしたことがありますか?そもそも顎クイとはなに?と疑問も持つ人もいるかもしれません。顎クイとは文字通りで相手の顎にそっと手を添えてその添えた手でクイッと顎を持ち上げ、自分の方に向かせることを言います。

この顎クイとはドラマや映画などのキュンキュンするシーンによく見られます。そして顎クイからのキスをされるというのは女性の夢でもあるでしょう。

顎クイをする男性の特徴

次にご紹介するのは、顎クイをしてくる男性の特徴をご紹介していきたいと思います。

顎クイをするのには相当な勇気と自信がいると思いますが、それでも顎クイをしようとしてくる男性はどんな人なのか?またその特徴を知っておけばもし苦手な人がそのような特徴を持っていると分ければ事前に顎クイを防ぐこともできるかもしれません。

自分に自信がある人

まず顎クイをする男性の1番の特徴は「自分に自信がある」という傾向にあります。自分はかっこいいイケてるって思っている人は相手が俺にされても嫌がらないだろうと思っているからです。そんなナルシストな男性が苦手な女性は警戒をしておいた方がいいでしょう。

そして相手もドキドキしたり俺に顎クイをされて喜ぶだろうと考えているかもしれません。実際にイケメンに不意打ちで顎クイされたら誰でもキュンキュンしてしまうでしょう。

王子様キャラの人

そして次の顎クイをする特徴の人とは、王子様キャラで俺に服従しろというタイプの人が多いでしょう。そういうタイプの男性は人前でも気にせずに顎クイをできてしまうでしょう。

ですが、逆に二人きりのときは顎クイからキスなど展開になるかもしれないので相手の彼が嫌だと思う場合はあまり2人きりにならないようにしましょう。そして顎クイをされたいという人は、服従しろよというタイプの男性を探してみましょう。

カッコつけたがりの人

顎クイをする男性の特徴3つ目は、すぐにカッコつけたがる男性です。なのでドラマや映画などを見てかっこいいなと思う仕草や行動をすぐにでも真似して実践しようという考えが働きます。

たとえ彼女じゃないとしてもかっこいいことをして惚れさせたいという気持ちがあるため顎クイや壁ドンなどベタなものをしてくるかもしれません。それほど意思の強い男性かもしれません。男らしさは備えているかもしれませんね。

ただどんな顔をするのか見てみたい人

顎クイをしてくる男性の特徴の最後は、ただ顎クイをした時にどんな顔をするのか見てみたいと興味深い人です。なにごともしてみたいと気持ちを持つ人でしょう。

なので毎回したいという訳ではなく、1回したら彼本人が満足をしてしまうことが多いでしょう。彼女がもう1回といっても嫌だと断わられることも多いかもしれませんね。

顎クイされやすい女性の特徴

次は顎クイをされやすいとされる女性の特徴をご紹介していきたいと思います。あなたがもし男性だった場合、そして男性のあなただったらどんな女性を顎クイしてみたいですか?

小さいくていじりがいのある女性?それとも意外と大人の女性にからかってみたい?色々あると思いますが、今回は3つだけとりあえげていこうとおもいます。みなさんも想像しながらご覧ください。

どこか抜けてて隙のある女性

顎クイをされやすい女性の特徴1つ目は、いつもどこか抜けていて隙がある可愛らしい女性に多いそうです。隙があるため顎クイを不意打ちですることもできることもあり、また抜けていているという可愛らしい特徴が大きいのでしょう。


そんな隙のある女性は顎クイをされるのもビックリで、そんな慌てている姿をみれるのもどこか抜けている女性の特徴でしょう。

恥ずかしがりやの女性

顎クイをされやすい女性の特徴の2つ目は、恥ずかしがり屋の女性です。男性は女性が恥ずかしがっている仕草が可愛いと思うらしいので顎クイをしたときに女性が恥ずかしがっている顔を見るのはたまらないのでしょう。

顎クイだけではなく、普段から恥ずかしがっている姿を見るのが好きって言う男性は多いでしょう。さらに顎クイとなると距離感が近いので男性も興奮してしまうのではないでしょうか。

小柄の守ってあげたくなる女性

顎クイをされやすい女性の特徴3つ目は小柄の守ってあげたくなるような女性です。男性とかなりの身長差があり、女性らしい背の低さは男性にとってとても魅力的になります。

さらに目線を合わせるには上を向いてもらわなきゃいけないので見てもらいたい時に顎クイをしたら目が合うので男性にとってもしやすいパターンになるのではないでしょうか。そしていつでも男性あなた自身が女性にみてみてもらえるという状況を作れるのは小柄な女性ならではです。

顎クイからキスをされた女性の心理

次にご紹介していくのは、「顎クイからのキスをされた女性の心理」です。


ドラマや映画で顎クイを見たら誰もが1度は顎クイされてみたいと憧れると思いますが、いざ現実で男性や彼氏にされた時にドキドキやキュンキュンだけではなく、かっこいい俳優さんではなかったため逆に嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

憧れと現実はかなりかけ離れているのかもしれません。そんな顎クイからのキスをされた女性の心理を4つ取り上げていきたいと思います。

ドキドキして恥ずかしい

顎クイからのキスを彼氏や気になっている男性からされるとやっぱりドキドキして恥ずかしいと感じる人が多いでしょう。長くお付き合いしている彼氏でもドキドキが止まらなくて目を見るのも恥ずかしくなってしまうというふうな状況に陥るでしょう。

 
でも本心はとても嬉しくまたキスをされたことにより、愛情の確認もとれ、一段と幸せな気分になるでしょう。そして一段と愛情がまし、お互いにとってもいい方向に進むでしょう。

男らしさに魅了する

顎クイからのキスをされた女性の心理2つ目は、リードされているというところに男らしさを感じ魅了してしまいます。女性はやっぱり男性がリードし引っ張って行って欲しいと思うので顎クイは効果的かもしれません。


そして何よりも顎クイだけでなくキスもしたことにより、かっこよさが倍増します。積極的な男性はとても便りになり、信用してついていこうと女性は心に思います。積極的でリードしてくれる男性ほど女性が求めている男性でしょう。

距離感近くて照れる

顎クイからのキスをされた女性の心理3つ目とは、距離感が近くとても顔を見るのを難しいくらい照れてしまうです。

顎クイされるだけで距離がとても近くていつも見ている男性の顔でも照れてしまいますよね。逆に男性の方はその照れた顔が見たいので照れてくれた方が可愛いと思ってくれるのかもしれません。さらにキスをされると放心状態になってしまうかもしれませんね。

想像とは違った

顎クイからのキスをされた女性の心理4つ目とは、男性にしたらとってもがっかりですが、想像と違った。キュンキュンもしない。逆に引いたと感じてしまう女性もいるでしょう。

映画やドラマにでてくるあの有名なかっこいい俳優さんだからされたらキュンキュンドキドキやただ顎クイシーンを見ているだけで照れてしまうのですが、実際目の前にいる男性では物足りないという声もあります。


そして顎クイなどはドラマや映画のなかだけするものであって実際に現実でされると引く、ありえないという女性もいるのでそんな女性は一気にあなたにたいして恋心がなくなってしまいますのでご注意してください。

顎クイする男性のキス以外の心理とは?

次にご紹介していくのは顎クイをする心理の中でキスをしたいから顎クイをするという意外で顎クイをする目的や心理をいくつかあげていきたいと思います。

本当にキスをしたい意外で顎クイをしたいとかあるの?とか女性は思ってしまいがちですが、でも本当にそう思っている単純で純粋な男性もいるのです。そしてその女性のことを本当に想っている人こそ顎クイをする心理がキスをしたい意外なのかもしれませんね。

彼女が恥ずかしがる顔をみたい

顎クイをしたいと思う男性の心理は、ただたんにキスではなく顎クイをした時の女性の反応、恥ずかしがっている顔を見たいという少しからかっているような感じなのです。

ですが、その恥ずかしがっている女性の反応を見て、止められなくキスをしてしまうということはありますが、本当の心理は女性の反応で恥ずかしがっている顔を見てみたいという思いからです。

顔をちゃんと見たい

顎クイをする男性の心理2つめとは、女性の顔をちゃんと見たいということです。デート中や2人でいる時間でもなかなか顔をちゃんと見れなかったり、女性が恥ずかしがって目を合わせてくれなかったりしてる場合に、顎クイをしちゃんと顔をみたいと思っているのです。

そんな心理を持っている男性の強引さに女性はぐっときてしまいますね。

彼女に意地悪をしたい

顎クイをする男性の心理3つめとは、ただ単に女性に意地悪をしてみたいという少し子供心のある可愛らしい男性です。

意地悪をしたときの反応や、仕草がとてもたまらないのでしょう。意地悪やちょっかいを掛け合う仲だといつまでも仲良くお付き合いしていくことができるでしゃう。このちょっかいや意地悪が気持ち悪い、めんどくさいと思ってしまう人は早めに決断をしたほうがいいかもしれません。

女性が密かに憧れる顎クイシチュエーション

次は女性が密かに憧れの顎クイされるときのシチュエーションを3つご紹介していこうと思います。女性だけではなく、男性も誰もがこんなシチュエーションがあるといいのになと想像してしまうことありますよね?

特に女性はドラマや映画をみて顎クイなどのキュンキュンドキドキするシーンを見ると私もこんな時にされてみたい。あの時にされたいなと勝手に想像してしまっているときがあります。

そんなシチュエーションが多いのもあげていきたいと思います。男性の方で顎クイを考えている人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

①キスが恥ずかしくて下を向いていたとき

女性が顎クイをされてみたいシチュエーション1つめは、キスをする雰囲気になった時に、恥ずかしくて男性の顔をみれなくて顔が男性の胸やお腹くらいの位置を見ていた時に男性から顎クイをされ目が合いキスをするという一見普通な定番なシチュエーションです。

ですがこんなシチュエーションになってしまったらもううごけないから動けないくらいドキドキになってしまいますよね。一瞬で恋に落ちてしまいます。恥ずかしくて顔がみれないのに優しく顔に触れられ、さらに目が合うなんて心臓が飛び出てしまいそうです。

②たまたま2人きりになったとき

次は顎クイをされたい女性のシチュエーションふたつめをご紹介します。

 
それは、気になる男性を含めて何人かでいて、たまたまその空間に2人きりになってしまった時、気になっている男性なのでどうしていいのかわからない勝手に気まずくてどこをみていいのかわからない、沈黙がすごい続いてしまった時に、不意に顎クイをされたいです。

二人きりになってしまい気まずいだけでもドキドキしているのに急に顎クイをされて甘い台詞を言われたら、心を鷲掴みされてしまいますよね。もうあなたに身も心も預けてしまいそうな勢いなくらい好きな気持ちが抑えられなくなること間違いなしです。

③夜景を見に行ったとき

顎クイをされたい女性のシチュエーション3つめは、夜景などどこかデートスポットに行った時に、周りも人気が少なくなり2人きりになったときに名前を呼ばれ、なに?と男性の方を向くと顎クイをされそっとキスをされるっていうのは定番の定番ではないでしょうか。

ど定番でもあのドラマにあったシーンが本当に現実でもあっただけでもう女性はドキドキが止まらないでしょう。そしてキスまでされると嬉しくなり一層男性のことが好きになるでしょう。

顎クイをされるだけで彼をもっと好きになる!?

女性はドラマや映画などでみるキュンキュンするようなシーンは一度は憧れてしまうものです。それはなかなか現実では再現されないので、そうそう私に起こるようなものではないと決めつけています。

ですが、そんなことをおもっているときに彼や気になっている男性からされると一段と嬉しい気持ちが浮かび上がってきて、一段と恥ずかしく照れてしまいます。そして好きという気持ちが大きくなります。

なので男性の方は女性が好意を抱いてくれているとわかっているのであれば、是非顎クイをして恋を始めてみてはいかがでしょうか。

好意を抱いてくれている女性はもしかしたら待っているのかもしれません。あなたの勇気と行動次第で恋を始めるかもしれませんよ。

恋の心理についてはこちらも!

Thumb手を振る意味や心理とは?別れ際の手の振り方で心理がわかる!
出会った時や別れ際に、「ばいばーい!」と言いながら手を振るシーンを見たことがあるでしょう。人...
Thumb耳舐めをする心理や効果!嫌なときの対処法!彼氏・彼女の気持ち
彼氏・彼女が耳舐めをするときの心理・気持ち、耳舐めによる効果、耳舐めが好きな人・嫌いな人につ...
Thumb頭をぽんぽんする男性の心理!頭をぽんぽんとされた時の上手な返し方
頭をぽんぽんするという男性の行為はどういった心理からからくるのでしょうか。ぽんぽんした時の男...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ