100均のスリッパ!ダイソー・セリアのルームシューズを紹介

100均のダイソーやセリアには、可愛くて機能性に優れたスリッパ・ルームシューズがたくさん売られています。100均のダイソーやセリアで人気のスリッパを紹介!また、少し変わったスリッパや、リメイク方法なども紹介します。ぜひ100均のスリッパを使ってみてください。

100均のスリッパ!ダイソー・セリアのルームシューズを紹介のイメージ

目次

  1. 1100均スリッパやルームシューズを大特集!
  2. 2100均のおすすめスリッパ【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめスリッパ【セリア編】
  4. 4100均のおすすめスリッパ【キャンドゥ編】
  5. 5100均のちょっと変わったスリッパ
  6. 6100均スリッパのリメイク術
  7. 7100均グッズでスリッパラックの作り方
  8. 8100均でお得なスリッパを堪能しよう!

100均スリッパやルームシューズを大特集!

最近のダイソーやセリアなどの100均では、流行を取り入れた可愛くて機能性も高い商品がいっぱいあります。通常の雑貨屋さんではなかなか高価で買えない物も、100均だと手が出しやすいのではないでしょうか?

ルームシューズ・スリッパは季節に応じて返る人も多いと思いますので、色々試せるダイソーやセリアなどの100均で売られているスリッパがおすすめです。

季節に応じたスリッパが売られている

100均のダイソーやセリアでは、季節に応じたスリッパ・ルームシューズが売られています。冬場だとモコモコした素材の温かそうな物や、アニマルスリッパなども人気です。

夏場であれば、通気性を意識したスリッパ・ルームシューズが多く、色々な柄があるので季節毎にスリッパを選ぶのにぴったりです。

100均のおすすめスリッパ【ダイソー編】

さっそく100均のダイソーで人気のスリッパを見ていきましょう。ダイソーには子供用は携帯用のスリッパがあり、人気があるようです。では、早速どんなルームシューズが人気なのか見ていきましょう。

折りたたみ携帯デニムスリッパ

こちらは100均のダイソーで売られている折りたたみ携帯デニムスリッパです。デニムタイプになっていて、リボンが付いている可愛いスリッパです。たたむことができるので、携帯にも便利です。参観日などスリッパが必要な時にぴったりです。
 

値段 100円
特徴 折りたためる、携帯できる、デニムタイプ、伸びる
おすすめ度 ★★★★

スタースリッパ

100均のダイソーでは、少しモコモコ感があるスター柄のスタイリッシュなルームシューズも人気が高いです。色は白とグレーがあり、スターグッズが好きな人にはたまらない1品だと思います。

スターグッズは季節毎に新商品が出ているので、他のアイテムとお揃いで買うのも素敵です。
 

値段 300円
特徴 モコモコしてる、2色展開、しっかりした作り
おすすめ度 ★★★★

デニム調スリッパ

100均のダイソーでシンプルなデザインが人気のスリッパは、デニム調のスリッパです。季節問わず履けるルームシューズで、デザイン的にも男女問わず人気があるようです。

ふんわりとしたクッション感があり、履き心地が良いルームシューズになっています。シンプルなデザインですが、可愛さもあるので家族で一緒に履くのにも、おもてなしにもぴったりなスリッパだと思います。
 

値段 200円
特徴 クッションがしっかりしてる、シンプル
おすすめ度 ★★★★★

子供用のアニマルスリッパ

100均のダイソーでは、子供用のスリッパが豊富に売られています。作りもしっかりしていて、色合いも子供が喜びそうな物ばかりです。こちらのキッズスリッパは、うさぎが施されていますが、他にもパンダ、ひよこ、カエルなどがあるようです。

色も動物によって変わってくるので、男の子にも女の子にもぴったりなキッズスリッパが見つかるはずです。
 

値段 100円
特徴 子供用、種類豊富、しっかりした作り
おすすめ度 ★★★★★

もこもこしたスリッパなど種類豊富なルームシューズがいっぱい!

100均のダイソーで人気のスリッパを見ていきましたが、いかがでしたか?中には100円でも機能性抜群で、シンプルなルームシューズも売られています。

冬にはモコモコしたスリッパが種類豊富に並べられており、アニマルタイプやスタイリッシュなルームシューズがたくさんあります。夏用には通気性の良い物が並びますので、お気に入りを見つけてみてください。

100均のおすすめスリッパ【セリア編】

100均のセリアにも、種類豊富なスリッパが売られています。洗えるタイプやお風呂用の物も人気のようです。さっそく100均のセリアで人気のルームシューズを見ていきましょう。

星柄スリッパ

100均のセリアでもダイソーと同じように星柄のスリッパが人気です。セリアの商品は、ダイソーよりシンプルで柔らかい素材でできています。

リメイクにもぴったりですし、携帯用にも良いです。色展開も豊富なので、家族で色違いで揃えるのも良いでしょう。
 

値段 100円
特徴 柔らかい素材、色展開豊富
おすすめ度 ★★★★

お風呂用サンダル

100均のセリアには、シンプルなお風呂用のスリッパが売られています。お風呂用のシンプルなスリッパは、足を濡らしたくない時にぴったりです。色展開も豊富なので、1足あると便利です。
 

値段 100円
特徴 シンプル、お風呂用
おすすめ度 ★★★

洗えるスリッパ

100均のセリアでは、シンプルな洗えるスリッパも人気です。生地は薄めになっていて、清潔感のある色合いのシンプルな物が多いようです。洗濯機で洗っても形崩れすることなく、若干毛玉ができる程度だそうです。

機能性も抜群なので、繰り返し履きたい人におすすめのスリッパです。
 

値段 100円
特徴 洗濯機で洗える、薄い生地、毛玉ができやすい
おすすめ度 ★★★

フィットスリッパトラベル

サボテンや旅行カバンなどのイラストが描かれていて、元気なカラーが印象的な柔らかい素材で、履き心地が良いスリッパになります。

お子さんのルームシューズにもぴったりで、可愛い柄が人気があります。履くと気持ち良いだけでなく、温かさもあるので、冬場にも重宝するスリッパです。
 

値段 100円
特徴 カラフルな色、フィットスリッパ、温かい
おすすめ度 ★★★★

セリアは100円のスリッパが多い!

100均のセリアには、100円で売られているスリッパが多く、特にフィットスリッパが人気が高いようです。お風呂やベランダで使える物や、洗濯機で洗えるタイプもあるので、用途に合わせてルームシューズを選べると思います。

柄や色も豊富ですので、家族で使ったりお客さん用に揃えておくのも良いと思います。可愛いだけでなく、履き心地も重視されているので、長く愛用する人が多いようです。

100均のおすすめスリッパ【キャンドゥ編】

100均のキャンドゥにもたくさんのスリッパが売られており、話題になっているルームシューズもたくさんあります。特に人気の高いスリッパを見ていきましょう。

EVAパンプス

100均のキャンドゥにはお風呂などで使えるシンプルなサンダルが人気です。パンプスタイプになっているので、おしゃれも楽しめて、女性に人気が高いようです。右・左としっかり記してくれてるところも親切です。
 

値段 100円
特徴 お風呂などで使える、シンプル、パンプスタイプ
おすすめ度 ★★★

使い捨てスリッパ

100均のキャンドゥでは使い捨てスリッパも人気が高いです。使い捨てスリッパであれば、来客があった際にも清潔に使えて、使った後は捨てることができます。

また、旅行の際に飛行機の中やホテルなどで使えるので、持ち歩く人も多いと思います。100均の使い捨てスリッパであれば、安心して使えますので、持っておくと非常に便利です。
 

値段 100円
特徴 シンプル、使い捨てタイプ、旅行に便利
おすすめ度 ★★★

北欧柄ソフトスリッパ

北欧柄がおしゃれなソフトスリッパです。色展開も豊富で、カラフルですのでおしゃれに履くことができます。ソフトな素材でできているので、履き心地も非常に良く、ぬくもりもあります。

お部屋のインテリアと統一して、北欧柄スリッパを履く人も多いと言います。
 

値段 100円
特徴 北欧柄、やわらかい素材、履き心地良い
おすすめ度 ★★★★★

ソフトスリッパは夏場も安心!

100均のキャンドゥでも個性豊かなスリッパが売られていることがわかりました。キャンドゥでもソフトタイプのスリッパは種類豊富に売られています。

ソフトスリッパは、肌触りが良く温もりも感じられますが、夏場でも安心して履けるスリッパです。通気性もそれなりにありますので、1年中使えるタイプのルームシューズになります。冬場は分厚い靴下を履いて、ソフトスリッパを履くと快適に過ごせるでしょう。

100均のちょっと変わったスリッパ

100均で人気のスリッパを紹介してきましたが、いかがでしたか?他にもちょっと変わったルームシューズも売られています。ここからは、一風変わった使えるスリッパを紹介していきます。

お掃除スリッパ(キャンドゥ)

100均にはお掃除スリッパと呼ばれる、お掃除用のファイバーが付いたスリッパが販売されています。このまま履いて、歩いてお掃除しても良いですし、スリッパの上に重ねて履くのも良いです。

特に足が小さめの人は、スリッパに重ね履きしてお掃除するようです。
 

値段 100円
特徴 ファイバー付きでお掃除できる、普通のスリッパに履いて使える
おすすめ度 ★★★★

つま先立ちスリッパ(ダイソー)

こちらはダイソーで売られているつま先立ちスリッパです。つま先だけのスリッパなので、おのずと脚を鍛えることができ、ダイエットになるスリッパです。

女性の間で凄く流行ったアイテムですが、少し前までは100均ではなかなか見かけなかった商品だと思います。小さいスリッパで持ち歩きにも便利ですし、家にいながらダイエットもできるので、人気が高いようです。
 

値段 100円
特徴 つま先立ちタイプ、ダイエットにも良い
おすすめ度 ★★★★★

アイデア豊富なスリッパがいっぱい!

100均では普通のスリッパだけでなく、アイデア豊富なルームがたくさん売られています。お掃除できるファイバーがついたタイプだと、忙しい主婦の人にもぴったりですし、時間短縮になり一石二鳥だと思います。

また、つま先立ちスリッパは、少し前まで100均で見かけることはなかったですし、そこそこお値段がする商品でした。しかし、最近は100均でも手軽に買えるようになりましたので、見かけた時はぜひ手に取ってみてください。

スリッパは消耗品ですので、気軽に買える100均で揃えてみるのも良いと思います。

100均スリッパのリメイク術

100均のスリッパはリメイクして楽しむ人も多いです。ここからは、リメイクの方法を見ていきましょう。

リボンをつけて可愛く変身

100均のシンプルなスリッパを選んで、お気に入りのリボンをつけてみましょう。スリッパの甲の部分にリボンをグル―ガンで貼り付けるだけで、可愛いスリッパに変身します。100均にリボンも売っていますので、ぜひ活用してみてください。

100均の造花をつかって豪華にリメイク

100均のシンプルなスリッパと、造花を使ってリメイクするのもおすすめです。100均には種類豊富な造花が揃っていますので、お気に入りの造花をグル―ガンで貼り付けてみましょう。一気に華やかなイメージになります。

フェルトのアップリケをつける

キッズ用のスリッパも100均では豊富に揃っていますが、さらに可愛くしたいならフェルトでアップリケを作るのも手です。ハンドメイドするのは若干手間がかかりますが、100均のフェルトを使って簡単な物から始めてみませんか?

リボンやブローチを付けるだけでも可愛くなる!

リメイクと言っても、リボンやブローチを付けるだけでも随分イメージが変わりますので、ぜひ実践してみてください。家にあるアイテムをつかっても十分にリメイクを楽しめます。

使わなくなったボタンや、壊れてしまったブローチなど、アイデア次第でオリジナルのスリッパにリメイクできます。

100均グッズでスリッパラックの作り方

100均のグッズを使って、スリッパラックを作るのもおすすめです。スリッパラックがあれば、玄関もおしゃれに見えますし、収納にも便利です。では、作り方を見ていきましょう。

すのこに金具を取り付けたスリッパラック

すのこに金具を取り付けた見せる収納型のスリッパラックです。これなら簡単にできますし、おしゃれなスリッパを収納することができます。100均のアイテムを使って、造花などで飾り付けをすれば、さらにおしゃれに仕上がります。

シーグラスマットを使ったスリッパラック

こちらはシーグラスマットを使って作ったスリッパラックです。見せる収納として、玄関先が華やかになります。シーグラスマットを使う事で通気性も良く、壁にかけることで取り出しやすく、見た目もおしゃれです。

シーグラスマットを折り畳み麻紐で留めて、ベルト等を装着すれば完成です。壁にかける部分も麻紐を使っても素敵に仕上がります。

アイアンカゴを使ってDIY

こちらはダイソーの折り畳み椅子と、セリアのカゴを使ってDIYされています。カゴのサイズにぴったり収まるのでスリッパラックとして使えるようです。カゴにプレートを麻紐を使って装着しています。

さらに折り畳み椅子とカゴは、コーティングワイヤーで固定しているので安心です。簡単ですがインテリア感が高いスリッパラックだと思います。

スリッパラックで収納を楽しんでみて!

100均のアイテムを使って、スリッパラックを作ってる人が続出しています。お部屋のインテリアとしても、収納としてもあれば便利ですので、ぜひチャレンジしてみてください。すのこに金具を付けるだけでもおしゃれなスリッパラックになります。

また、プレートや造花など、100均のアイテムを使えばさらにおしゃれになること間違いありません。ぜひ参考にしてみてください。

100均でお得なスリッパを堪能しよう!

100均のダイソー、セリア、キャンドゥで人気のスリッパを紹介してきましたが、いかがでしたか?スリッパのリメイク方法や、スリッパラックの作り方も説明してきました。

100均には種類豊富なスリッパが揃えられています。ぜひお気に入りの1足を見つけてみてください。また、リメイクすればオリジナルのルームシューズが作れますので、チャレンジしてみるのも良いと思います。

100均で生活を楽しもう

Thumb100均のおしゃれな食器!!ダイソーやセリアの可愛いお皿も紹介
これが100均食器?!と驚くほどおしゃれで可愛い100均食器が増えています。今回は100均の...
Thumb100均のかわいいポーチ!ダイソー・セリアの化粧・ビニールポーチも紹介
最近の100均ポーチは、種類が豊富でかわいい物が多いと言います。ダイソー、セリア、キャンドゥ...
Thumb100均のリボンの種類は?ダイソー・セリアのリボンを紹介
100均リボンの種類について見ていきましょう!ダイソーにもセリアにも100均にはリボンが豊富...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ