あげちんとは?あげちん男性の特徴を徹底解説!

あげちんと呼ばれる男性をご存知でしょうか。あげまん女性は付き合った男性の運をあげるというイメージがありますが、あげちんとはどのような男性なのでしょうか。こちらではあげちんレベルをチェックできる診断項目と一緒に、女性を幸せにするあげちん男性の特徴をご紹介します。

あげちんとは?あげちん男性の特徴を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1女性の運気を上げるあげちん男になろう!
  2. 2「あげちん」の意味とは?
  3. 3あげちん男性の特徴【性格編】
  4. 4あげちん男性の特徴【行動編】
  5. 5あげちん男性にある手相とは?
  6. 6あげちん男性になる方法
  7. 7あげちん男性と付き合うには?
  8. 8あなたの彼氏のあげちん度診断チェック!
  9. 9女性を幸せにするあげちん男性をゲットしよう!

女性の運気を上げるあげちん男になろう!

「あげちん男」という言葉から何をイメージされるでしょうか。男性の運気をあげる女性を「あげまん」といいますが、女性の運気をあげる男性を「あげちん」といいます。反対に男性の運気をさげる女性を「さげまん」といい、女性の運気をさげる男性を「さげちん」といいます。

あげちんは褒め言葉のひとつです。女性にとって魅力的な男性の象徴です。そんなあげちんの特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。また女性の皆さんはパートナーがあげちんかどうか気になるのではないでしょうか。今回はパートナーがあげちんかどうか診断できるチェック項目もご用意していますので、ぜひチェックしてみてください。

「あげちん」の意味とは?

「あげちん」は「あげまん」から影響を受けた言葉だといわれています。あげまんの意味を掘り下げていくと肉体関係を意味する言葉だということがわかります。もともとは、肉体関係を持った男性の運をあげる女性のことをあげまんと呼びました。

これを男性に置き換え、肉体関係を持った女性の運をあげる男性のことをあげちんと呼ぶようになったといわれています。現在においては交際相手やパートナーの運をあげるという意味で使われることが多いでしょう。

あげちん男性の特徴【性格編】

あげちんを目指すためには特徴を知ることが大切です。まず、あげちん男性はどのような性格なのかご紹介していきます。こちらでは4つの特徴について解説します。優しそうにみえる男性を選べば間違いないと考える女性も多く見受けられますが優しいだけではあげちんとはいえません。

恋愛に悩む女性の多くは、自分を幸せにする要素がある男性の特徴を知らないといわれています。その瞬間に自分が好きだと感じる男性と過ごすことができればそれでいいという女性も多いですが、年齢を重ねることでその価値観が変わってくる可能性は大いにあります。

あげちんの性格を知ることで今まで注目していなかった男性を魅力的に感じることもあるのではないでしょうか。
 

Thumbあげまんの意味とは?あげまん女性の特徴13選!運気が上がる?
みなさんは「あげまん」と呼ばれている女性の意味を知っていますか?あげまんにはいろいろな特徴が...

何事も前向きに考えることができる

何事も前向きに考えることができる男性とは、自分の力で変えられる事と自分の力ではどうしようもないことを判断する力がある男性だといえるでしょう。そのうえで、自分の力で変えられることを見極めて行動に移すことができます。

これは過去に挫折や苦労を経験したことが影響します。いわゆる温室育ちの男性や、ぬるま湯につかったような人生を送ってきた男性には身につけることができない能力です。前向き思考のポジティブな男性は、どこにでもいると思われがちです。

しかしその実態は物事を深く考えずに、なあなあにしている男性だということがあります。そのような男性は一見ポジティブな印象を与えますがあげちんとはいえずさげちんだといえるでしょう。しっかりと物事を見極める力があり、物事を前向きに考えることができる男性を選びましょう。

相手の欠点を受け入れることができる

相手の欠点を受け入れることができるとは、人のグレーな部分を受け入れられるということです。このような男性は自分の考えに自信があります。その自信は、自分の人生経験から得たものです。自分に自信がない人は物事や人のグレーな部分を受け入れることが難しいといわれています。

白黒ハッキリさせた方が安心できるためです。これは恋愛においても重要なポイントです。完璧な人はいないとわかっていながら、どこかで完璧な異性を求めていることはありませんか。あげちん男性は、自分にとって都合のいい女性ではなくパートナーとして自分に必要な女性を選ぶといわれています。

そして完璧な女性はいないということも知っています。そのため相手の欠点を受け入れることができるのです。それも含めて人を愛する自信がある男性だともいえるでしょう。

相手に寄り添うことができる

相手に寄り添うことができるとは、相手の気持ちになって考えられるということです。あげちんは自分の気持ちを押し殺さずに相手に寄り添うことができます。相手に寄り添うということは相手に尽くすことだと考えたる方も多いでしょう。

もちろん相手に尽くすことで恋愛関係がよりよいものになっていくことはありますが、ただ相手に尽くすだけではあげちんとはいえません。相手に寄り添うということは相手の思い通りに動くということではありません。

あげちんと呼ばれる男性は、相手の意思を尊重したうえで自分の意見をうまく伝えることができます。そのことによって女性も成長できるのです。

情緒が安定している

情緒が安定しているとは、自分のコントロールの方法がわかっていることだといえるでしょう。人間はロボッではないため、さまざまな感情を抱えながら生きています。いくら物事を前向きに考えられるからといって全く悲しい気持ちにならないということはないでしょう。

情緒が安定している男性は自分が落ち込んだときにどのように対処したらいいかを知っています。これは今までの人生経験から培ったものだといえるでしょう。またあげちん男性は女性の扱い方を心得ているため、女性がホルモンバランスに影響されることも知っています。

その一方でさげちんは情緒が不安定です。何か不都合なことがあると物にあたったり、お酒に逃げるなどの行動をとることも多いです。情緒が不安定な人と一緒にいるとこちらも情緒不安定になる恐れがあります。情緒が安定している男性を選びましょう。

あげちん男性の特徴【行動編】

ここからは普段あげちん男性がどのような行動をとっているのかご紹介していきます。4つの特徴について解説します。あげちんの性格は深く関わってみないとわからないこともあるでしょう。

効率的にあげちん男性と親密になるためには彼らの行動に注目することをオススメします。どのような行動をとるかということは、親密な関係でなくてもわかりやすく参考になるでしょう。

相手を笑顔にすることができる

周囲の女性を笑顔にすることが得意な男性はあげちんの可能性があります。相手を笑顔にすることができるというのは人の気持ちを明るくできる人だということです。

あげちん男性は相手を笑顔にするコツ・テクニックを持っています。笑うことはストレスを減らします。何かと不安になりがちな女性も笑顔になる機会が増えると安心感や楽しいといった感情が生まれてきます。

いざという時に相手を守ることができる

何かあったときに守ってくれる男性は心強いものです。いざという時に相手を守ることができるということは女性から非常に評価されるポイントでしょう。頼りがいがある男性だともいえるでしょう。女性に自分を守ってくれると思わせることができる男性は素敵です。

そのような男性がいることで女性は安心感を得ることができます。女性は安心感を得ることで顔の表情がやわらかくなることがあります。このような特徴を持ったあげちん男性がパートナーだと、女性はますます可愛くなっていきます。

心の底から甘えさせることができる

心の底から甘えさせることができる男性とは、器の大きい男性のことだといえるでしょう。世の中には甘え上手な女性も多いですが、このような女性も心の底から甘えることはなかなかないでしょう。コツ・テクニックを駆使した甘え上手と、心の底から甘えるという経験は大きく異なります。

心の底から甘えるためには全面的に相手を信頼する必要があります。あげちん男性はパートナーの女性の心を掴み、安心感を与えることができるため女性を心の底から甘えさせることができます。

相手を成長させることができる

相手を成長させることができる男性はそう多くありません。相手を成長させるということは、自分の幸せよりもパートナーの幸せを願う男性でなければ難しいでしょう。

あげちん男性はパートナーが幸せになることで自分も幸せになれると信じることができます。場合によって自信をつけてあげたり、話を聞いてあげるなどして女性の人生をよりよいものにしていくサポートをしてくれます。男性としての自信があるからこそできる行動だといえるでしょう。

あげちん男性にある手相とは?

あげちん男性には共通する手相があるといわれています。こちらでは「アゲメン線」「カリスマ線」「ますかけ線」という3つの手相についてご紹介します。飲み会などで手相を見ることができる機会があれば参考にしてみてはいかがでしょうか。

一説によると手相は医学と関連があるともいわれています。例えば力仕事をしている人の手にマメができるように、今まで手をどのように使ってきたかによって手相も変化します。そう考えると3つの手相がある男性は期待できるのではないでしょうか。

一般的には左手が生まれつきもっている運勢で、右手は後天的に得たものや現在の状態を表すものだといわれています。

アゲメン線

アゲメン線とは感情線のことです。上部から人差し指の付け根に向かって伸びている線のことです。感情線が3つに分かれているとアゲメン線です。感情線は長ければ長いほど愛情に溢れている人だといわれています。また感情線が3つに分かれていなくても、2つに分かれていればアゲメン線だという説もあります。

カリスマ線

カリスマ線とは親指のつけ根からやや下部にあります。手首から上に向かって伸びている短い線がカリスマ線です。自然と多くの人が集まるリーダー向きの人に表れる線だそうです。

ますかけ線

ますかけ線とは、知能線と生命線を一直線で結んだ線のことです。左右どちらかでも珍しいといわれていますが中には両手にある人もいるそうです。

Thumb【手相占い】あげまん線とは?意味や見方を解説!
手相占いでよく聞くあげまん線という手相をご存知ですか?あげまん線があるとパートナーを成功に導...

あげちん男性になる方法

パートナーや周囲の女性を幸せにするあげちん男性を目指すためには、どのようなことに注意すればいいのでしょうか。あげちんは、相手を幸せにすることで自分も幸福感を得られるということを知っています。まずは自分本位の考え方を改めることが大切です。

人はどうしても自分が一番かわいいもので、つい自分の都合で動いてしまうことがあります。しかしそれだけでは大きな幸福感を手に入れることは難しいでしょう。人との関わりによる幸福感は、自分一人で味わうものとは異なるということを知る必要があります。

相手に寄り添うことを心がける

あげちん男性になるためには、相手に寄り添うことを心がけるといいでしょう。相手に寄り添うためには共感する力を持つことが重要です。そのためには相手に興味を持って、話をよく聞くようにしましょう。しかし中には言葉にすることが難しいこともあるでしょう。

そんな時には相手の表情や仕草から気持ちをくみ取る必要があります。その際には相手の気持ちを想像する力が必要になってくるでしょう。それは人と深く関わることで身につく力だともいえるでしょう。

相手と張り合う姿勢をみせない

あげちん男性になるためには、相手と張り合う姿勢をみせないようにしましょう。張り合う姿勢をみせる人は自分に劣等感があることが多いです。あげちんになるためには自分自身に余裕を持つことが大切です。張り合う姿勢をみせてしまうと鬱陶しいと思われがちです。

褒め上手になる

あげちん男性になるためには褒め上手になりましょう。褒め上手な男性というのは普段から相手のことをよく観察しています。相手に興味を持つことから始めましょう。何を褒めたらいいかわからないという人は、性格などの内面に注目するといいでしょう。褒めることで相手に自信を持ってもらえれば、あげちんに一歩近づいたといえるでしょう。

相手が幸せになることで自分も幸せになれるという意識をもつ

あげちん男性になるためには、相手が幸せになることで自分も幸せになれるという意識をもつことが大切です。そのためには、矛盾しているようですが自分が幸せになることです。自分が幸福感を感じられるようになると余裕が生まれます。その余裕を相手の幸せにフォーカスしていくことで幸福感が広がっていきます。

あげちん男性と付き合うには?

女性はあげちん男性について知れば知るほど惹かれていきます。では、あげちん男性をパートナーにするためにはどうしたらいいのでしょうか。

そのためには知り合った男性や、これから知り合う男性があげちんの特徴があるか見極める必要があります。そしてあげちん男性から女性として興味をもってもらう必要があります。

女性を幸せにする男性の特徴を知る

あげちん男性と付き合うためには、女性を幸せにする男性の特徴を知りましょう。あげちん男性の特徴についてご紹介しましたが、あげちんには寛容性があるということにお気づきの方も多いのではないでしょうか。あげちんに共通していることは人を許すことができる力、受け入れることができる力がある男性だといえます。

あげちん男性に魅力を感じてもらえる女性になる

一番大切なことは、あげちん男性に魅力を感じてもらえる女性になるということです。そのためには男性心理を理解する必要があります。男性が求めていることを与えられる女性になりましょう。それは金銭的援助を行ったり必要以上に尽くすということではありません。

男性の多くは自分をありのまま受け入れてもらいたいという気持ちが強いといわれています。これはあげちん男性も同様です。また男性として必要としている存在だというメッセージを常々、伝えていくといいでしょう。自分の存在意義を感じることができれば、あげちん男性も興味を持ってくれることでしょう。

あなたの彼氏のあげちん度診断チェック!

彼氏やパートナーがあげちんかどうか診断できるチェックリストをご用意しました。現在彼氏やパートナーがいない女性も、気になる男性や周囲の男性に当てはめてチェックしてみてはいかがでしょうか。

あなたの思わぬところに隠れあげちん男性がいるかもしれません。10項目のうち、いくつチェックが入るか確認してみましょう。

あげちん度診断!

□笑顔が多い

□情緒が安定している

□前向きな発想ができる

□女性に安心感を与えることができる

□精神的なフォローが得意

□情に厚く優しい男性である

□頭が良いため、さまざまなことを想定できる

□挫折や苦労を乗り越えた経験がある

□性欲は強いが、相手に寄り添うセックスができる

□女性を本気で甘えさせることができる

診断結果

【0から3チェック さげちんです】
チェックが0から3までの人は、残念ながらあげちんではなくさげちんです。

【4から6チェック 普通です】
チェックが4か6までの人は、あげちんの要素はあるもののさげちん気味です。

【7から9チェック あげちんです】
チェックが7から9までの人はあげちんだといえるでしょう。女性を幸せにすることができる要素が大いにあります。

【10チェック 正真正銘のあげちん】
チェックが10個ついた人は、正真正銘のあげちんです。女性を幸せにすることができるあげちん男性のパートナーは幸せ者です。

女性を幸せにするあげちん男性をゲットしよう!

いかがでしたか。あげちん男性の特徴を知ることで、女性を幸せにする男性とはどのような男性なのか知ることができます。女性を幸せにしてくれる要素がある男性を選ぶことができると穏やか順調な人生設計ができるようになるのではないでしょうか。

恋愛で悩むことが多い女性や、不安を抱えている女性は幸せな将来をイメージすることが難しいといわれています。幸せな将来をイメージするためには、それをイメージするためのキャパシティが必要です。

あげちん男性は女性にそのチャンスを与えてくれる存在です。この機会に、自分の女性としての幸せについてもう一度考えてみるのもいいのではないでしょうか。

Thumbさげまんの意味とは?さげまんとあげまんの特徴と見分け方!
男性の運気をさげるさげまんの意味とは?さげまん女に見られるさげまん線の見つけ方とは?ここでは...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ