100均のゴミ箱!ダイソー・セリアなどの100円ショップでのゴミ箱を紹介

100均のダイソーやセリアには種類豊富なゴミ箱が売られています。100均で人気のゴミ箱を紹介!カラフルで可愛いものや、スタイリッシュでオシャレな物まで、さまざまなダストボックスを紹介していきます。リメイク術や、ダストボックスをDIYする方法も伝授します。

100均のゴミ箱!ダイソー・セリアなどの100円ショップでのゴミ箱を紹介のイメージ

目次

  1. 1100均のゴミ箱はおしゃれで可愛い!
  2. 2100均のおすすめのゴミ箱【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめのゴミ箱【セリア編】
  4. 4100均のおすすめのゴミ箱【キャンドゥ編】
  5. 5100均の便利なゴミ箱
  6. 6100均ゴミ箱のリメイク術
  7. 7100均グッズでダストボックスをDIYしよう
  8. 8100均にはおしゃれなゴミ箱がいっぱい!

100均のゴミ箱はおしゃれで可愛い!

100均のダイソーやセリアには、種類豊富なゴミ箱がたくさん売られています。100均の商品だから、サイズが小さいのでは?とか見た目が可愛くないのでは?と思う人も多いかもしれませんが、最近の100均は違います。

見た目も可愛くて、機能性のも優れた商品が多く、目移りしてしまうほどだと言います。

フタ付きやキャラクター物まで種類豊富!

ダイソーやセリアなどの100均ではどんなダストボックスが売られているのでしょうか?シンプルで実用的な物はもちろんですが、中には、キャラクターが描かれた可愛い物や、フタが付いた物もあると言います。

インテリア感の高いおしゃれな物も多く、シンプルな物をリメイクする人もたくさんいるようです。

100均のおすすめのゴミ箱【ダイソー編】

100均のダイソーでは、どんなゴミ箱が人気でしょうか?おすすめのダストボックスを見ていきましょう。

ポップで可愛いゴミ箱

こちらは、水玉模様や花柄が施された、ポップで可愛いゴミ箱になります。縁がゴールドになっているので、上品さもあります。
 

値段 100円
特徴 カラフル・ポップ
おすすめ度 ★★★

動物の顔がプリントしているゴミ箱

100均のダイソーには、動物の顔がプリントしている、淡い色彩の可愛いゴミ箱があります。うさぎや豚などがあり、動物によってゴミ箱の色も違います。100均と思えない可愛さで、ゴミを入れる以外にも使えそうです。
 

値段 100円
特徴 動物の顔になっている・可愛い・小さめ
おすすめ度 ★★★★★

ディズニー柄のごみ箱

小さめサイズのダストボックスですが、ミッキーとミニーちゃんが施された、可愛らしいゴミ箱もあります。顔の部分ではなくボディが描かれているので、ゴミを入れるのも安心です。小さめサイズなので、子供の部屋や、脱衣所などにぴったりです。
 

値段 100円
特徴 可愛い・小さめ・
ミッキーとミニーのボディがデザインされている
おすすめ度 ★★★

カラフルで可愛いゴミ箱がいっぱい!

100均のダイソーには他にも可愛いゴミ箱がいっぱい売られています。プラスティックの物や、カラフルな色彩の物、お部屋の雰囲気に合わせてお気に入りの1品を選んでみてください。

小さめサイズが多いので、インテリアとして溶け込みやすく、色々な場所で活躍してくれそうです。

100均のおすすめのゴミ箱【セリア編】

100均のセリアには、どんなゴミ箱が売られているのでしょうか?おすすめのダストボックスを見ていきましょう。

スタイリッシュな英字プリント

100均のセリアで人気があるゴミ箱は、スタイリッシュで英字がプリントされたダストボックスです。こちらのごみ箱は、非常に人気が高いので、売り切れ続出だと言います。スタイリッシュなので、お部屋のインテリアとしてもぴったりです。
 

値段 100円
特徴 スタイリッシュ・ベージュと黒の2色展開
おすすめ度 ★★★★★

壁に付けられるシンプルなゴミ箱

100均のセリアではシンプルなプラスティックのごみ箱で、取っ手が付いており壁などに付けることができるタイプのダストボックスが売られています。

台所などで非常に使いやすいサイズですので、ゴミを入れるだけでなく、様々な使い方ができそうです。
 

値段 100円
特徴 シンプル・小さめ
おすすめ度 ★★★★

パンダのゴミ箱

100均のセリアには、パンダがデザインされた可愛いゴミ箱が売っています。小さめサイズですが、見ためがパンダになっていて、ちゃんと耳をついています。子供の部屋に置くのにもぴったりですし、可愛いので色々な使い方で楽しめそうです。
 

値段 100円
特徴 かわいい・パンダがデザインされている
おすすめ度 ★★★★★

セリアには男前なダストボックスがいっぱい!

100均のセリアには、男前でスタイリッシュなゴミ箱がいっぱい売られています。スタイリッシュなダストボックスは、男女問わず人気が高く、リメイクして使ってる人もたくさんいます。

人気がある商品は、すぐに売り切れになるみたいですので、見かけた時が買い時かもしれません。ぜひセリアに行ったさいには、ダストボックスのコーナーも覗いてみてください。

Thumb100均のカードケース!ダイソー・セリアの名刺入れ・カードホルダーを紹介
100均のカードケースについて紹介します。100均のカードケースは種類豊富で使いやすさも抜群...

100均のおすすめのゴミ箱【キャンドゥ編】

続いて、100均のキャンドゥで人気のごみ箱も見ていきましょう。

ロゴ入りダストボックス

100均のキャンドゥにはシンプルで小さめの、ロゴが入ったダストボックスが人気です。星などがデザインされており、ロゴだけでなくシンプルな中におしゃれ感もあります。
 

値段 100円
特徴 シンプル・小さい
おすすめ度 ★★★

透明でかわいいゴミ箱

100均のキャンドゥでは、透明のごみ箱も人気が高いです。透明で、なおかつデザインが可愛いため、女性からの人気が高いと言います。透明なゴミ箱は収納箱として使う人も多いようです。

中に入れる物で、外から見ると色が変わるので、インテリアとして楽しむ人もたくさんいます。
 

値段 100円
特徴 透明・おしゃれ
おすすめ度 ★★★★

ペーパーダストバスケット

100均のキャンドゥには、ペーパーダストバスケットと呼ばれる、自立するタイプの紙製のごみ袋が人気あります。サイズは45Lと30Lがあり、缶・瓶・プラゴミの3種類のごみ袋や、写真のように用途を書かれた物が種類豊富に売られています。

もちろんゴミ箱として使うのも良いですが、洋服を収納したり、雑貨などを入れるのにも重宝します。
 

値段 100円
特徴 自立する紙製のごみ袋・サイズは2種類ある
おすすめ度 ★★★★★

キャンドゥにもおしゃれで機能性豊かなゴミ箱がいっぱい!

100均のキャンドゥにも、おしゃれで機能性抜群のごみ箱がたくさん売られています。今回は3つ紹介しましたが、気になる物はありましたか?透明のごみ箱や、自立する紙製のごみ箱は珍しいと思いますので、気になる方は店頭でチェックしてみてください。

サイズや色も豊富に取り揃えていますので、同じゴミ箱を部屋ごとに色を変えて使うのも良いと思います。また、ごみ箱として使うだけでなく、アイデア次第で色々な使い方できるのも魅力の1つです。

100均の便利なゴミ箱

100均のダイソー、セリア、キャンドゥでおすすめのごみ箱を見てきましたが、いかがでしたか?ここからは、100均で売られている便利なゴミ箱について見ていきたいと思います。

フタ付きのゴミ箱

ダイソーやセリアなどの100均では、フタ付きのゴミ箱も人気が高いです。フタが付いていれば、ゴミのニオイなど気にならなくてすみますので、便利だと思います。では、どんな商品があるのか、見ていきましょう。

セリアの専用フタ付きゴミ箱

100均のセリアでは、専用フタ付きゴミ箱が人気があります。車で使えば、マットに固定することができ、さらに連結することも可能です。

シンプルな色で男性にも人気が高いようです。車の中に置くゴミ箱として使う人が多く、マットに固定できるので、ゴミがこぼれず、清潔に車内を保てます。

ダイソーのシンプルな蓋付きゴミ箱

100均のダイソーには、シンプルでしっかりしたタイプの蓋付きゴミ箱が売られています。シンプルなカラーで、部屋のインテリアとしてもマッチしてくれます。ダイソーの蓋付きゴミ箱は、大きめサイズやしっかりした物だと、300円する商品もあります。

大きいゴミ箱

100均のゴミ箱と言えば、どうしても小さめサイズをイメージしていまいがちですが、中には家庭用の大きめの物もあります。では、どんな商品があるのか見ていきましょう。

セリアの木目調のごみ箱

100均のセリアには、家庭用の大きなゴミ箱も売られています。木目調のシンプルなゴミ箱は、リメイクしやすく人気があると言います。木目調以外にも白地の物もあり、シンプルですが、十分な大きさがあるので、家庭用のごみ箱としてぴったりです。

セリアの四角型のごみ箱

続いても100均のセリアの商品になりますが、四角い形をした大きめサイズのごみ箱もあります。こちらも柄等はなく、シンプルなダストボックスで、男女問わず人気が高いようです。

小さいゴミ箱

100均では、小さなゴミ箱も人気が高いと言います。小さいゴミ箱は、子供部屋に置いたり、ちょっとした隙間に置くことができ、その可愛さから購入する人が続出していると言います。

セリアの蓋付き小さいゴミ箱

100均のセリアには小さいサイズのごみ箱がたくさん売られています。蓋が付いていて非常に小さな丸いゴミ箱は、ごみを入れる物としてではなく、雑貨等を入れる物として使う人が多いようです。

テーブルの上などにも置けるので、小さなゴミを片付けるのにも便利です。

ダイソーの自立型プチゴミ箱

100均のダイソーで人気が高いのが、自立型のプチゴミ箱です。ゴミ箱と言うよりは、ごみ袋ですが、テーブルの上などにもおけますし、消しゴムのカスなどを捨てるのに重宝しそうです。

柄もスタイリッシュで可愛いので、ごみだけでなく、お菓子を入れたりしても素敵です。

用途に合わせたゴミ箱を選んでみて!

100均では、様々な種類の便利なゴミ箱を扱っています。大きめサイズや、小さめサイズ、蓋付きの物など、用途に合わせてチョイスすることができます。

隙間に収まるぴったりなダストボックスが見つかると思いますので、ぜひ100均のゴミ箱を活用してみてください。

100均ゴミ箱のリメイク術

100均のシンプルなゴミ箱を選んで、自分なりにリメイクして楽しんでる人もたくさんいます。ここからは、100均ゴミ箱のリメイク術について見ていきましょう。

ゴミの分別シールを貼ってリサイクルボックスとして

100均には大きめの四角型のごみ箱もたくさんあります。同じく100均で分別シールが売られていますので、シールを貼ってゴミの分別に使う人もいます。100均で揃えると、コストも随分抑えられますし、オリジナルのリサイクルボックスが完成します。

布を貼ってリメイク

100均のシンプルなゴミ箱に、好きな布を貼るだけのリメイク方法です。好みの布を貼るだけで、オリジナル感が出せますし、自分好みのごみ箱を作ることができます。

もちろんゴミ箱として使うだけでなく、雑貨を入れるのも良いです。大きめのごみ箱を2つに仕切ると、下着や靴下類など、2種類の物を収納することができます。

小物入れにして吊るす

100均のシンプルなゴミ箱に、好きな布や飾りをつけてリメイクしたら、見せる収納として壁に吊るすのもおしゃれです。

プラスティックのごみ箱であれば簡単に穴をあける事ができますので、壁に吊るして、お気に入りのぬいぐるみなどを収納してみてはいかがでしょうか?

転写シールを貼るだけでもおしゃれに変身する!

転写シールを貼るだけでもおしゃれなゴミ箱に変身します。絵を描くのが得意な人であれば、絵を描いてみるのも良いと思います。アイデア次第でさまざまなリメイクができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

100均グッズでダストボックスをDIYしよう

100均のグッズを使って、ダストボックスをDIYする人も増えています。簡単に作れる物を紹介していきます。

ワイヤーネットを使ってDIY

100均に売られているワイヤーネットを使って、ごみ箱をDIYする方法もあります。ワイヤーネット4枚と結束バンドを用意し、四角になるようにワイヤーネットを立て、結束バンドでしっかり止めれば完成です。

ワイヤーネットでゴミ箱が出来たら、中に入れるゴミ袋を選びましょう。中身は丸出しですので、ごみ袋等で隠す必要があります。大きめの可愛い袋を選べば、おしゃれに見えると思います。袋の中身を見せたくないなら、紙袋がおすすめです。

すのこを使ってDIY

すのこを使ってDIYする方法もあります。すのこを4枚用意して結束バンドで留めていけば簡単にゴミ箱ができます。すのこの隙間を埋めたいなら、すのこを分解して組み立てていく方法もあります。

木材を固定する際は、木工用ボンドと釘を使っておこないます。サンドペーパーで磨き、好きな色を塗れば自分好みのおしゃれなダストボックスが完成します。プレートを貼ったり、落書きをしたり、自由自在に作ってみてください。

リメイクシートを使えば原型がわからなくなる

DIYと言うと構えてしまう人も多いかもしれません。そんな人におすすめなのが、100均で売られているリメイクシートを使うことです。リメイクシートを使えば、原型がわからなくなりますし、おしゃれなダストボックスに変身させることができます。

100均のアイテムを使って、オリジナルのダストボックスを作ってみてください。

100均にはおしゃれなゴミ箱がいっぱい!

100均のダイソー、セリア、キャンドゥで人気のごみ箱を見てきましたが、いかがでしたか?リメイク術やダストボックスをDIYする方法も説明しましたが、参考になりましたか?

100均には様々なダストボックスが売られていますので、きっとお気に入りの1品が見つかると思います。また、シンプルなゴミ箱を使って自分好みにリメイクするのも手です。

シールやステッカーを貼るだけでも、雰囲気が変わりますので、ぜひ実践してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ