イケメンなのにモテない!イケメンだけどモテない理由とは?

イケメンなのにモテない人っていますよね。なぜイケメンなのに女性からモテないのでしょうか。女性は男性を減点法で見ているため、余程のイケメンではない限り、欠点が大量にあればモテなくなります。では、イケメンだけどモテない理由についてご紹介していきます。

イケメンなのにモテない!イケメンだけどモテない理由とは?のイメージ

目次

  1. 1かっこいいのにモテない!なぜなの?
  2. 2イケメンなのにモテない理由とは?
  3. 3イケメンなのにモテないの特徴【見た目編】
  4. 4イケメンなのにモテないの特徴【性格編】
  5. 5イケメンなのにモテない男性の特徴【行動編】
  6. 6イケメン男子に対する女性の本音
  7. 7イケメンだけどモテない男性がモテるための方法
  8. 8イケメンでモテないのは勿体ない

かっこいいのにモテない!なぜなの?

周囲にかっこいい人はいらっしゃいますか?かっこいい人は俗にイケメンと言われますが、そのイケメンでもモテない人もいます。様々な欠点があるのでモテなくなってしまうのですが、ではなぜイケメンでもモテなくなるのでしょうか。理由をご紹介していきます。

イケメンなのにモテない理由とは?

イケメンで見た目がかっこいいのに、モテない男性にはどのような理由があるのでしょうか。男性に限らず、女性も外見が良い異性は好きでしょう。女性は化粧で顔のレベルを高くすることは出来ます。しかし、基本的に男性は素顔のままになります。

そのため、イケメンの男性は希少価値が高く、必ずと言っていいほど女性にモテるでしょう。しかし、世の中にはイケメンなのにモテない男性もいます。では、イケメンでモテない人にはどのような理由があるのでしょうか。

中身がイケメンではない

イケメンなのにモテない理由には、中身がイケメンではないことが挙げられます。中身とは性格のことで、見た目じゃない部分全てになります。顔がイケメンだと、第一印象の評価は高いです。しかし、会話を重ねていくうちに、マイナスポイントが多くなれば、必然的にモテなくなるでしょう。

また、女性が男性を見るときは、減点法を使います。そのため、見た目がイケメンでも中身がイケメンではないことで、徐々にマイナスポイントが増えていき、ある一定の基準を下回ると女性は相手にしなくなります。しかし、芸能人レベルの飛びぬけたイケメンならば、例外はあるでしょう。

自分の話ばかりする

イケメンなのにモテない男性は、自分の話ばかりするという理由が挙げられます。自分の話ばかりする男性に多いのが、自慢話や武勇伝です。女性からすると、男性の自慢話や武勇伝は、非常につまらないです。

一ミリも面白くないため、自分の自慢話が長ければ長いほど、その男性に冷めてしまいます。また、基本的に女性の方が自分の話をしたいため、自慢話をする男性はイケメンでも論外でしょう。もし、顔がイケメンな人は、聞き手に回るだけでも女性の反応は変わってくるでしょう。

顔以外がマイナスポイントばかり

イケメンなのにモテない男性は、顔以外がマイナスポイントばかりという理由が挙げられます。顔がイケメンでも、他にマイナスポイントがあれば、もちろんモテなくなります。顔が良ければ何をしてもいいわけではありません。

どちらかというと、見た目が良くてなんでも許されるのは女性の方でしょう。男性は女性を外見で見ている人が多いため、多少わがままな女性でも許されます。しかし、男性の外見が良くても、マイナスな部分ばかり目立てば、モテなくなるでしょう。

イケメンなのにモテないの特徴【見た目編】

顔がイケメンなのにモテないのには、見た目にも原因があります。その特徴を知っているかいないかでは、大きく差が出るでしょう。イケメンだからと言って、それ以外の見た目の部分を疎かにしていいわけではありません。

イケメンだからこそ、服装やヘアスタイルなど意識しなければ女性からかっこいいとは思われないでしょう。では、イケメンなのにモテない見た目の特徴をご紹介していきます。

服装がダサい

イケメンなのにモテない見た目の特徴として、服装がダサいことが挙げられます。当たり前のことですが、人間は普段は裸ではありません。全員が服を着て生活しているため、服装のセンスが問われてきます。

顔がイケメンでも、服装が致命的にダサかったら女性からガッカリされるでしょう。ファッションは男性のセンスも問われます。そのため、服装がダサいと「他のところもセンスがなくて、ダサいんだろうな」と思われてしまいます。

ヘアスタイルが変

イケメンなのにモテない見た目の特徴として、ヘアスタイルが変という理由が挙げられます。先ほどの服装と同様、顔が良くても、顔以外のところがダサいと意味がありません。もちろんヘアスタイルは好みにもよりますが、明らかにおかしい髪型はドン引きされやすいです。

例えば、いい大人なのに金髪などや、わざと悪ぶっているようなオールバックなど。男性からするとかっこいいと思うヘアスタイルもあるかもしれません。しかし、どれも女性からするとダサいと思ってしまいます。そのため、顔がイケメンな人はヘアスタイルにも気を遣いましょう。

清潔感がない

イケメンなのにモテない見た目の特徴として、清潔感がないことが挙げられます。上記では、イケメンなのにモテない理由として、服装とヘアスタイルをご紹介しました。しかし、服装とヘアスタイルは、好みによって分かれるかもしれません。

高いレベルのイケメンでも、清潔感がないと必ずモテなくなります。清潔感がないことで、女性は必ずドン引きし、イケメン以前の問題になるでしょう。人として拒絶されますので、清潔感だけは気を遣うように心がけましょう。

イケメンなのにモテないの特徴【性格編】

顔がイケメンなのにモテない人は、性格に原因がある場合が多いです。基本的に顔がイケメンな人は、ファッションセンスも良く、見た目に気を遣っているため、モテないとすれば中身に問題があります。

第一印象のウケはいいイケメンですが、会話をしていくうちに「この人ないな・・・」と思われる男性も多いようです。では、イケメンなのにモテない性格の特徴についてご紹介していきます。

ナルシスト

イケメンなのにモテない性格の特徴として、ナルシストが挙げられます。イケメンに生まれたからには、ナルシストになりがちですが、それを表に出してはモテなくなります。自分のことをかっこいいと思うのは問題ありません。

しかし、それを必要以上に女性にいうことで、女性はドン引きするでしょう。ナルシストな男性は女性から敬遠されやすいので、自分のことをかっこいいと思っている男性は注意しましょう。

ネガティブ思考

イケメンなのにモテない性格の特徴として、ネガティブ思考が挙げられます。そもそも顔がどれだけ良くても、考えがネガティブだと、一緒にいて楽しくありません。一緒にいて楽しくない人は、恋愛対象にもならないので、必然的にモテなくなるでしょう。

また、マイナス発言ばかりしている男性は、女性に限らず同性からも煙たがられるでしょう。そのため、周囲の前でネガティブ発言ばかりしていないか、確認する必要もあるでしょう。

自己中心的

イケメンなのにモテない性格の特徴として、自己中心的が挙げられます。これはイケメンには割と多くみられる特徴です。小さいころからその見た目の良さで、もてはやされてきました。それが原因で自己中心的な考えに陥りやすくなっています。

しかし、それが通用するのはせいぜい中学生まででしょう。大人になれば見た目の良さは関係なしに、自己中心的な人は相手にされません。周囲の空気を読むようなイケメンこそモテるため、自己中心的な考えは捨てるようにしましょう。

イケメンなのにモテない男性の特徴【行動編】

顔はイケメンなのにモテない行動をとる男性は、どのような特徴があるのでしょうか。イケメンでも思わぬ欠点があると、モテなくなるものです。イケメンは性格や、行動がかっこいいからこそ光るもので、行動がマイナスならばあまり意味がありません。では、イケメンなのにモテない行動をとる男性の特徴をご紹介していきます。

下ネタを連発する

イケメンなのにモテない行動の特徴として、下ネタを連発するというのが挙げられます。下ネタは女性の敵でもあり、軽蔑される対象にもなるでしょう。イケメンならば多少の下ネタを言ってもいいだろうという考えが、モテなくさせているでしょう。

確かに、イケメンはフツメンよりも下ネタを言っても引かれない可能性はあります。しかし、時と場合により、言ってはいけない場面で下ネタを言うことで、女性からモテなくなるでしょう。もし、イケメンで下ネタを言いたい場合は、福山雅治さんのような上手な下ネタを勉強しましょう。

ギャンブル狂

イケメンなのにモテない行動の特徴として、ギャンブル狂が挙げられます。イケメンに限らず、男性にはギャンブル好きの人が多いでしょう。しかし、女性からするとギャンブルにハマっている男性に魅力は感じません。

また、ギャンブル狂は金遣いが荒いイメージもあるため、付き合ってからのことを考えると対象外として見られてしまいます。そのため、顔がイケメンでギャンブル好きな人は、ギャンブルをしないだけでもモテやすくなるでしょう。

酒癖が悪い

イケメンなのにモテない行動の特徴として、酒癖が悪いことが挙げられます。酒癖が悪い男性は、イケメンに限らず、どんな人でもモテないでしょう。酒癖の悪い例として、下ネタを連発する人や、喧嘩っ早くなる人など。

こういった酒癖の悪さには女性はドン引きしてしまいます。社会人になればコミュニケーションの一環として、お酒の付き合いも多くなるでしょう。そのため、酒癖が悪いのは女性からすると致命的になるので、直す努力が必要です。

イケメン男子に対する女性の本音

イケメン男子に対する女性には、どのような本音が隠されているのでしょうか。実は女性のうち8割はイケメンが好きというデータがあり、イケメンが嫌いな女性はあまりいません。男性が美人を好きなように、女性がイケメン好きなのは自然なことでしょう。

そして、その女性の中では、イケメンに対する隠れた本音もあります。では、イケメン男子に対する女性の本音をご紹介していきます。

イケメンならば多少の欠点は許せる

女性はイケメンならば多少の欠点は許せるという本音があります。特にイケメン好きの女性ならば、多少マイナスポイントがあっても目を瞑れるでしょう。性格や行動は直せますが、顔は簡単に変えることが出来ません。

そのため、自分の好みのイケメンならば、余程中身が悪くない限りは許してくれるでしょう。しかし、あまりに中身がクズすぎると、女性に相手にされなくなるイケメンもいます。かっこいいからと言って何でもOKというわけではありませんので、注意しましょう。

イケメンと付き合って周囲に自慢したい

女性はイケメンと付き合って周囲に自慢したいという本音があります。イケメンなのにモテないと言われる男性には、興味が湧きませんが、それでも女性はイケメンと付き合いたいでしょう。何より周囲に自慢出来るというメリットがあります。

男性に比べると女性の交友関係の方がギスギスしており、建て前で繋がっている印象があります。そのため、イケメンの彼氏を隣に連れているだけで勝ち組のような錯覚を覚えるでしょう。そのため、女性はイケメンと付き合って周囲に自慢したい、という本音があります。

自分の容姿に自信があるためイケメンと付き合いたい

イケメン男子に対する女性の本音として、自分の容姿に自信があるため、イケメンと付き合いたいと考えています。イケメン好きには何通りかタイプがあります。このタイプは自分の容姿に自信があるため、相手にも同じようなステータスを求める傾向があるでしょう。

そのため、イケメンなのにモテないと言われる男性は相手にされません。男性を見る目が養われているのもこの女性の特徴になります。

イケメンだけどモテない男性がモテるための方法

イケメンだけどモテない男性も世の中にはいるでしょう。自分では気づいていない欠点や、マイナスポイントがあるため、女性からかっこいいと思われなくなってしまいます。では、イケメンだけどモテない男性がモテるための方法をご紹介していきます。

まずは見た目に気を遣う

イケメンだけどモテない男性がモテるための方法として、まずは見た目に気を遣いましょう。ファッションやヘアスタイルも大事ですが、一番最初は清潔感を意識しましょう。口臭や体臭、服装の乱れや、肌の手入れなど。女性はあらゆる細かい部分まで見ています。

そのため、細かい手入れで出来ているかが、とても大事になります。清潔感が整えば、次にファッションセンスを磨きましょう。自分好みの服を着るのではなく、世間好みの服を取り入れることで、グッとモテるようになるでしょう。元々顔のレベルは高いので、見た目に気を遣うだけで、女性から好印象を受けやすくなります。

コミュニケーション能力を磨く

イケメンだけどモテない男性がモテるための方法として、コミュニケーション能力を磨きましょう。コミュニケーション能力と言っても、お喋りになればいいわけではありません。女性の話を上手に聞き出し、共感して話を広げましょう。

「この人といて心地が良い」と思わせれば、モテる第一歩を踏み出しています。また、イケメンならば良い雰囲気も出やすいです。そのため、モテるためにはコミュニケーション能力を磨きましょう。

女性が嫌いそうなことはやめる

イケメンだけどモテない男性がモテるための方法として、女性が嫌いそうなことはやめましょう。例えば、ギャンブルや、女遊び、煙草など。女性からするとプラスなイメージになることは一つもないため、本気でモテたいならばやめるのも一つの手でしょう。

元がイケメンならば、ギャンブル、女遊び、煙草などをしていないだけでも好印象になります。ですので、本気で女性にモテたいならば、女性が嫌いそうなことはやめましょう。

イケメンでモテないのは勿体ない

いかがだったでしょうか。イケメンでかっこいいのにモテない理由をご紹介してきました。ご紹介してきた内容の通り、イケメンでモテない人はとても損をした人生を送っています。フツメンやブサメンの人に比べれば、華やかな人生を送れるはずです。

しかし、ほとんどの原因が自分にあり、モテなくさせてしまっているでしょう。もし、モテないイケメンがいれば、これを機に自分を変えてみてはいかがでしょうか。

イケメンに関する記事はこちらも!

Thumb雰囲気イケメンの特徴とは?かっこよく見える男性って?
それほど整った顔立ちではないけれど雰囲気のあるイケメンの男性は雰囲気イケメンと呼ばれます。あ...
Thumbイケメンの基準や条件とは?かっこいい人って?
あなたにとってのイケメン基準や条件は何でしょうか。二重であることや、鼻が高い男性、身長が高い...
Thumbイケメンな定義とは?イケメン顔の特徴やかっこいい男性の条件
今回はイケメンな定義を紹介させていただきます。イケメン定義とはどんなものなのでしょうか。そも...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ