犬系男子の性格の特徴19選と恋愛傾向まとめ

素直で可愛い犬系男子。男女問わず多くの人に慕われる犬系男子は、どんな性格や恋愛傾向を持っているのでしょうか?どんな男性が犬系と呼ばれるのか診断する犬系男子診断や、犬系男子と相性のよい女性のタイプなどと合わせてご紹介していきます。

犬系男子の性格の特徴19選と恋愛傾向まとめのイメージ

目次

  1. 1犬系男子とは?
  2. 2女子にもある?犬系女子と猫系女子
  3. 3犬系男子の性格の特徴19選
  4. 4犬系男子の恋愛傾向
  5. 5犬系男子の好きな髪型やファッション
  6. 6犬系男子と合う女性のタイプ
  7. 7犬系男子と相性がいいのは犬系?猫系?
  8. 8どっちがタイプ?犬系男子vs猫系男子
  9. 9犬系男子と言われている芸能人
  10. 10彼は犬系?犬系男子診断!
  11. 11可愛いだけじゃない魅力あふれる犬系男子

犬系男子とは?

犬系男子、という単語をよく耳にしますが具体的にはどんな男性を指すのでしょうか?犬系男子は主に内面や行動が犬っぽい男子のことを指します。見た目が犬っぽい男子については、「犬系男子」ではなく「犬顔男子」と呼ぶことが多いです。

見た目が犬系の「犬顔男子」

犬顔男子はその名の通り見た目が犬っぽい男性のことを指します。

特徴としては、大きくくりっとしていて黒目がちな目、鼻筋が通っている、口角が上がっていて愛らしい口元、等が挙げられます。

性格や行動が犬系の「犬系男子」

いわゆる「犬系男子」は性格や行動が犬っぽい人のことを指します。犬系男子は猫系男子と比べて明るく感情表現が豊かであると言われています。具体的な性格の特徴、犬系男子の診断方法はこれからご紹介しますのでぜひ確認してみて下さい。

女子にもある?犬系女子と猫系女子

犬系男子がいるように、犬系女子・猫系女子もいます。犬系と猫系、女子だとそれぞれどんな特徴を持っているのでしょうか?犬系男子を知る上で、犬系女子・猫系女子についても知っておきましょう。

犬系女子はこんな子

犬系女子は、犬系男子と同じく人懐っこくて明るく素直な女子です。社交的でちょっとさみしがり屋なところがあり、思わずかまってあげたくなるような雰囲気を纏っています。

・思っていることが表情に出やすく、嘘をつくことが苦手

・人を喜ばせることが好きで、場の空気を読んだり人に合わせることが得意

・実はちょっと嫉妬深いところがある

そんな方は犬系女子と言えるでしょう。

Thumb犬系女子の性格の特徴19選と恋愛傾向や行動パターンを紹介!
「犬系女子」はよくモテると聞きますよね。みなさんは具体的に犬系女子の特徴を知っていましたか?...

猫系女子はこんな子

猫系女子は、犬系女子とは変わって自由気まま。一見わがままで一人でフラフラしているように見られますが、実はツンデレな一面も。そのギャップが周囲から愛されるポイントとなっています。

・みんなといるよりも、やりたいことを一人でやるほうが好き

・ついつい照れ隠しをしたり強がってしまう、でも時々甘えるツンデレ女子

・束縛されることが苦手

そんな方は猫系女子と言えるでしょう。

犬系男子の性格の特徴19選

第一印象は明るくて素直で単純明快、そんな犬系男子ですが性格を深く見ていくといろんな一面を持ち合わせています。ここでは犬系男子の性格の特徴として代表的なもの19選をご紹介します。

特徴1ー明るくポジティブがデフォルト

犬系男子の性格は明るくポジティブがベースとなっています。笑顔で前向きな姿勢で人付き合いや仕事に取り組む犬系男子は、年代・男女問わずに愛される存在です。

この後にご紹介していく犬系男子の性格の特徴も、この明るさやポジティブさがベースにあるからこそと言えるものが多数あります。

特徴2ーまっすぐで正義感が強い

ご主人様に忠誠を尽くすが如く、犬系男子も自分の信念や正義を貫きます。また、周囲の人をとても大切にするので、大切な人を傷つけたり和を乱す人には厳しい態度を取ることもあります。

優しく他人を受け入れる器を持った犬系男子ですが、ただ優しいだけではなく誠実で頑固な一面を持っています。

特徴3ー優しくて気配り上手

落ち込んでいる時や泣いている時に、ワンちゃんがそっと寄り添ってくれた。犬を飼っていたことがある方であればそんな経験をされたことがあるかと思います。犬系男子もそんなワンちゃんのようにとても優しくて、気配り上手です。

相手の気持ちを思うだけではなく、さらに気持ちに寄り添うための行動を起こせるところが犬系男子の特徴です。

特徴4ー感情を隠すことが苦手ですぐ表に出てしまう

犬は動物の中でもかなり感情がわかりやすい方で、嬉しいことがあると尻尾が揺れる、恐怖や嫌なことがあると尻尾が下がってしまうと言われています。そんな犬のように感情が顔や行動に現れやすい男子は犬系男子と言えます。

その豊かな表情や裏表のない様子が、犬系男子のかわいさにつながっています。

特徴5ー人を喜ばせることが好き

お手やおかわりをはじめとする芸を覚えたり、何でもなくてもじゃれついてきたり、とにかく飼い主さんを喜ばせるために一生懸命なところがある犬。そんな犬のように、周囲の人を喜ばせることが大好きなのも犬系男子の性格の特徴です。

他人を思い喜ばせるからこそ、犬系男子はみんなから愛されている人が多いのでしょう。

特徴6ーちょっと天然なところがある

明るくてまっすぐに行動する犬系男子は、精一杯な分ちょっぴり視野が狭くなってしまうのか周りからみると「どうしてそうなったの?」という天然な考えや行動をすることがあります。ただし一生懸命さからくる天然なので、周囲の人からすると「かわいいやつだなあ」と思ってしまうような愛される天然さです。

特徴7ーかわいくて甘え上手

人を喜ばせるのが好きな犬系男子は、甘え上手な性格をしています。甘えるときですらも「頼られて嬉しいなあ」と相手が感じるような甘え方ができます。

男女や年代問わず素直に甘えられるので敵を作ったりすることも少ないでしょう。また、恋愛においても、恋人に甘えるのが上手です。

特徴8ーフレンドリーで人懐こい

人懐っこい性格をした犬が多いように、犬系男子も人懐っこい性格をしています。優しい性格なので初対面の人であっても話かけて不安を取りぞのこうとしてあげたり、仲良くなってからも誰にでも平等に接することができます。

特定の誰かにだけ懐くのではなく、平等に仲良くするので結果として多くの友達がいたり広い人脈を築いたりすることが得意です。

特徴9ー実は寂しがりや

たくさんの人と交流しいつも仲間に囲まれている犬系男子は、猫系男子に比べて一人でいることが苦手で寂しがりやな性格をしています。ただ、犬系男子は行動力もあるので、寂しい時に一人で震えているのではなく積極的に恋人や友人に連絡をしたり会いに行きます。

寂しがりですが、寂しさに対しての対処法もうまいのが犬系男子と言えます。

特徴10ーコミュニケーション上手でマメ

飼い主さんと一緒にいるのが大好きな犬のように、犬系男子も好きな人や仲間と一緒にいたり連絡したりすることが大好きです。人を喜ばせることが好きな性格も相まってコミュニケーションも円滑にとることができ、メールやラインなど会っていないときの連絡もマメです。

特徴11ー意外と忍耐力がある

じっと飼い主さんの帰りを家で待つ犬のように、犬系男子は行動力だけでなく忍耐力も持ち合わせています。正義感もあるので、目の前のことを簡単に投げたしたりすることは少ないです。

フットワークが軽い一方、力を入れるべきところにはしっかりと腰を据えることができる面も持っています。

特徴12ー行動力があって全力で取り組む

穏やかでも狩猟本能を隠し持っている犬のように、犬系男子も目標を遂行する力を持っています。前向きでポジティブな性格もあるので決断も早く全力を注ぎます。

犬系男子は広い人脈を持っている場合も多く、目標のために力になってくれる知人の協力を仰いだりしながら着実に行動していきます。

特徴13ー誰にでも優しく男女ともに好かれる

明るく笑顔でいることが多い犬系男子はそれだけで多くの人に好印象を与えますが、さらにどんな人にも分け隔てなく接するため男女ともに好かれます。犬系男子のもつかわいさは女性から見てとても魅力的ですが、男性からみてもその愛嬌あふれる様子は魅力的で「憎めないやつ」に映ります。

犬系男子は男女ともに好かれるので、結果的にみんなのアイドルのような立ち位置に収まっていることもあるでしょう。

特徴14ー仲間と一緒にいることを好む

飼い主さんと一緒にいることを好む犬のように、犬系男子も誰かと一緒にいることを好みます。猫系男子は一人で好きなことを好きなようにやることを好みますが、犬系男子は真逆で「みんなで楽しいことをしよう」という意識が強くあります。

ただ「みんなでいれればいい」という考えではなく「みんなが一緒に楽しく過ごせる」ところまで考えを及ばせているので仲間内のルールなどもしっかり守ります。

特徴15ーおせっかいに見られることも

気配り上手で相手のことをしっかり考えられる犬系男子は、優しさから助言や手助けなどもささっとできてしまいます。ただ、場合によっては優しさが過ぎて「ちょっとおせっかいだな…」と思われることもあります。
本人はいたって真面目でまっすぐな思いから行動しているので、「おせっかいだな」と感じた際は適度に距離を取りながら「優しさの一つ」として受け取っておくと良好な関係でいられるでしょう。

特徴16ー単純で人や環境の影響を受けやすい

気持ちがまっすぐで、感情や考えていることが表に出やすいのが犬系男子です。周囲からのアドバイスも、自分の正義に反していない限りは素直に受け入れることができます。非常にわかりやすい性格なので良い環境に身をおいていれば安全なのですが、単純さに付け込まれて利用されてしまう恐れもあります。

特徴17ー何にでも全力な分疲れてしまうことも

頑張り屋さんの犬系男子ですが、疲れ知らずであったり傷つかないというわけではありません。ただ、元来人を喜ばせるのが好きな性格なため辛くても辛さを表に出さないようにしてしまうことも。

もし犬系男子が疲れたり辛そうな顔をしていることに気づいたら、そっと寄り添って、いつも彼がしてくれるような優しい行動を思い出して今度はあなたが彼に優しくしてあげてみて下さい。

特徴18ー褒められて伸びる

自分がやった行動を褒められると、嬉しくてまた褒められて繰り返してくれる犬のように、犬系男子も褒められると俄然やる気を出します。怒られてもすぐ折れるわけではありませんが、褒められることのほうがずっとエネルギーになります。

特徴19ー周囲をよく観察していて空気が読める

人を喜ばせることが好きな犬系男子は、人を喜ばせるために周囲をよく観察しています。自然と気を回しているため、空気を読まない発言や行動をすることは少ないでしょう。

みんなから愛される犬系男子ですが、自然にたくさんの気遣いをしていることが、愛される秘訣のようです。

犬系男子の恋愛傾向

とても魅力的な性格を持っていて、愛され男子としての高いポテンシャルをもった犬系男子。そんな犬系男子はどんな恋愛傾向があるのでしょうか?

ここでは、犬系男子の代表的な恋愛傾向と犬系男子とよりよい恋愛をするために気をつけたいポイントをご紹介します。

恋愛傾向1-尽くされるよりも尽くしたい

犬系男子の性格の一つに「人を喜ばせるのが好き」ということが挙げられますが、恋愛においては特にこの性格が強く出ます。もちろん猫系男子も相手を大切に思っていますが、その「大切に思う気持ち」を目に見える行動にはっきりと表すのが犬系男子です。

気持ちを言葉や行動で表してほしいと思う女性は、犬系男子との恋愛を楽しむことができるでしょう。

恋愛傾向2-一途で浮気の心配は少ない

飼い主さんに忠誠を誓う犬のように、彼女一筋なのが犬系男子です。彼女一筋の犬系男子にとって、浮気をしてしまう人の考えや気持ちは理解し難いものです。

男女ともに愛される犬系男子なので、彼女からすると「モテるから心配」と思うこともあるかもしれませんが、浮気の心配は少ないでしょう。
 

恋愛傾向3-スキンシップを取りたがる

犬系男子は彼女と一緒にいるのが大好きで、イチャイチャするのが大好きなタイプの人が多いです。一緒にいるときは常に触れ合っていたいのです。

犬系男子との恋愛に慣れていない女性にとっては、最初はイチャイチャするのが恥ずかしかったり戸惑ってしまうこともあるかもしれません。「相性や感覚が合わないかも…」と思ってしまうかもしれませんが、一度彼に合わせてみると案外心地の良いものになることもあるので、少し勇気を出してみてはいかがでしょうか?

恋愛傾向4-たくさん一緒にいたいし連絡もマメ

会っているときには常に彼女と触れ合っていたい犬系男子ですが、会っていないときだって彼女のことを思っていてマメに連絡を取りたがります。友達との連絡もマメにとる犬系男子ですが、恋愛となるとさらなるマメさを発揮します。

連絡不精な女性にとっては、なかなかペースが合わずにストレスを感じてしまうこともあるかもしれません。ただ、犬系男子は人を喜ばせるのが好きなので「こうしてくれると嬉しい」と伝えて話し合えれば二人にあったペースを作っていくことも可能でしょう。

犬系男子との恋愛で気をつけること

彼女を大切にして、「大好き」という気持ちを行動に表してくれる犬系男子。ただ、彼女が苦手なことは嫌なことはきちんと我慢します。例えばスキンシップが苦手な彼女なら触れる回数を減らしたり、連絡をマメに取るのを好まない彼女なら連絡の頻度を抑えるなどです。なぜなら「人を喜ばせること」が好きだからです。

犬系男子との恋愛の中でなにか「合わないな」「相性が悪いのだろうか?」と思っていることがあれば、まずは彼と話し合って「二人がともにベストだと思う状態」を探っていきましょう。

また、人に合わせられる犬系男子といえどもずっと我慢ばかりでは気持ちが冷めてしまうことや、心が折れてしまうこともあります。時には彼の要求に答えてあげたり、なにか別のところで甘えさせてあげるなどバランスをとっていけると良好な関係性を保てるでしょう。

犬系男子の好きな髪型やファッション

どちらかというと「かわいい」印象の犬系男子ですが、どんな髪型やファッションを好むのでしょうか?また、犬系男子はどんな髪型やファッションをした女性を好むのでしょうか?

ここでは犬系男子の彼氏とのデートやプレゼント選びの際に参考になるような、犬系男子が好む髪型やファションと、好きな女性の髪型やファションの傾向をご紹介します。

犬系男子の髪型やファッション事情

犬系男子にはオシャレな人が多いと言われています。尖った髪型やファッションをしているというよりは、自分に合うものを理解してテイストやサイズ感やトレンドなどを意識しているパターンが多いです。

犬系男子にオシャレな人が多い理由としては、褒められたいからや友人が多くアウトドア派なので出かける機会が多いからなど諸説ありますが、「自分の世界観を表現したい」といった自分主観の理由よりは「誰かと関わる上で、オシャレにしておきたい、ファッションや髪型に気を遣っておきたい」といった観点からの理由がメインです。

TPOや自分が属しているコミュニティを考慮してファッションや髪型を選ぶことも多いので、何かプレゼントをする事があれば、彼がどんな条件を重視してファッションを決めているのかをリサーチしておくと失敗することが少なくなるでしょう。

犬系男子が好きな女子の髪型・ファッション

どんな系統のファッションや髪型が好き?という部分については、いろんな好みをもった犬系男子がいるので彼の服のテイストや好みの女性の髪型やファッションを観察して推測していただく他ありません。

ただし、犬系男子はオシャレへの関心が高いので、女性にもファッションや髪型に気をつかっていていてほしい、可愛くあってほしいという気持ちを持っています。いつもファッションや髪型に手を抜いていると興味を持ってもらえないかもしれません。

また、「その場にいる人への気遣い」ができたファッションや髪型をしていると好感を持ってもらえる可能性が高いです。周囲への気配りができる犬系男子は、同じように気遣いができる女性には共感や好感持ちやすいためです。

BBQやお花見など外でアクティブに動くことがわかっていても「可愛く見られたいからハイヒールを履く」「崩れやすい髪型をしていく」といった行動には、犬系男子は疑問をいだいてしまうでしょう。

犬系男子と合う女性のタイプ

明るく素直で、女性から見ても「かわいいな」と思えるところの多い犬系男子。どんな女性がタイプなのでしょうか?またどんな女性と合うのでしょうか?

犬系男子が女性にもとめることとは?

犬系男子は、自分を受け止めしっかり向き合い思いやってくれる母性あふれる女性を求めています。甘えたがりで素直な犬系男子は、彼女の前では一層自分をさらけだします。普段頑張り屋さんな分、彼女の前ではありのままでいたい気持ちもあります。

そんな時に忙しいからと向き合ってくれなかったり、適当にあしらわれたりするととても凹みます。

また、尽くすことが大好きな犬系男子ですが誰にでも尽くせるわけではありません。何かに打ち込んでいる、芯が通っている、など尊敬できる面を持っていることも、犬系男子から愛されるために必要な要素の一つです。

こんな女性には犬系男子がおすすめ

恋人を大切にして尽くしてくれる犬系男子はどんな女性の目にも魅力的に映りますが、特に以下の女性には犬系男子との恋愛をおすすめします。

好きな人とはいつも一緒にいたい

好きな人とはできるだけ一緒にいたい!という女性には、同じ感覚を持った犬系男子がおすすめです。お互いに我慢することなくお付き合いすることができるので、喧嘩や不満が溜まることも少なく良好な関係を続けやすいでしょう。

甘えたいけど甘え方がわからなくて抑え込んでしまう

長女に多い「甘え方がわからない…」というタイプの女性には、素直で甘え上手は犬系男子がおすすめです。積極的にコミュニケーションをとってくれることはもちろん、犬系男子の甘える様子から「こうやって甘えれば良いんだ」と学ぶことお多いはず。

犬系男子と一緒にいることで、女性も素直になれるのです。

彼とは対等でいたい、自分がリードしたい

犬系男子は人を喜ばせるのが好きですが、どちらかというと人や場の空気に合わせることの方が得意でリードをしていくのは苦手です。彼女とのお付き合いでも、ずっとリードを取り続けると疲れることも。

互いにリードを取り合ったり、自分が主導権を握りたい女性とのお付き合いは、犬系男子にとって心地よいものになりやすいのです。

犬系男子と相性がいいのは犬系?猫系?

犬系男子と相性が良いのは犬系女子と猫系女子のどちらなのでしょうか?犬系、猫系それぞれの男子・女子の特徴のおさらいと相性について見ていきましょう。

また、もともとの相性を踏まえてどんなことに気をつけるとより良い関係を築けるのか、についてもご紹介します。

犬系男子と犬系女子猫系女子の特徴

犬系男子との相性を見ていく前に、犬系男子・犬系女子・猫系男子・猫系女子について簡単に特徴をまとめました。以下の特徴を踏まえて、相性について見いていきます。

  犬系男子 犬系女子 猫系男子 猫系女子
性格 明るくポジティブ
素直で感情がわかりやすい
みんなといるのが好き
明るくポジティブ
素直で感情がわかりやすい
みんなといるのが好き
自由奔放でマイペース
素直になれない時がある
さりげない気遣いができる
自由奔放でマイペース
素直になれない時がある
基本省エネだが、要領がよい
恋愛傾向 相手に尽くしたい
常に一緒にいたい
好きな人を追いかけて、自分からアタックする
相手に尽くしたい
常に一緒にいたい
奥手で慎重に恋愛を進める
ツンデレで甘え上手
恋愛中も自分の時間は持ちたい
冷たくされると燃えるところがある
ツンデレで甘え上手
恋愛中も自分の時間は持ちたい
熱しやすく冷めやすい

犬系男子×犬系女子の相性

犬系同士の二人の相性は、基本的な性格や行動、恋愛傾向が似ているので安定して気楽な関係を築くことができるでしょう。連絡やデートをしたくなる頻度なども同じなので、どちらかが寂しい思いをする、ということもないでしょう。

思いやりに溢れた関係を築くことのできる相性と言えます。

犬系男子×犬系女子の恋愛で気をつけたいこと

犬系男子と犬系女子はどちらも人に合わせがちでリードを取ることは得意ではありません。基本的に相性が悪いわけではないのですが、お互いに様子を見てしまってなかなか恋愛が進展しない恐れもあります。

犬系男子×猫系女子の相性

犬系男子とは反対の性格や恋愛傾向を持っている猫系女子。一見すると相性が悪いようにみえますが、真逆の性格だからこそ刺激があったり補い合える関係を築くことができるでしょう。

例えば、自由奔放な猫系女子は自然と関係をリードしていくので犬系男子は猫系女子が喜ぶように尽くしながら無理せずにお付き合いを進めることができます。また、素直に甘えられない猫系女子にとっても、犬系男子のマメで思いやりにあふれる行動は安心感をいだけるもので癒やしに繋がります。

犬系男子×猫系女子の恋愛で気をつけたいこと

犬系男子と猫系女子で最も気をつけたいことは距離感のとり方です。補完しあえる関係で相性のよい犬系男子や猫系女子ですが、好きな人と一緒にいたい犬系男子と、一人の時間も大切にしたい猫系女子なのでちょうどよい連絡やデートの頻度を確立するのが難しいです。

お付き合いを始めたら、二人にとってより良い距離感や連絡のペースについてすり合わせを行い、一方が我慢をする状況が続かないようにすることが必要です。

どっちがタイプ?犬系男子vs猫系男子

ここまで犬系男子についてを中心にご紹介してきましたが、犬系男子の対義語にあたるのが猫系男子です。それぞれ異なる魅力を持っているので、どちらがタイプなのかぜひ比べてみて下さい。

そもそも猫系男子って?

猫系男子はその名の通り猫のような性格や行動をする男性のことを指します。

マイペースで自由奔放、強がってしまったり素直になれずに天の邪鬼な態度をとってしまうこともしばしば。気まぐれな猫のような男性です。

感情が表に出やすくて素直な犬系男子と違って、掴みどころがないのが猫系男子と言えます。ですが、心を許すと甘えてくれたり、実は周囲をよく見ていてさりげない気遣いができる一面も持ち合わせているので、その小悪魔的魅力で密かにファンをふやしていくことも。

猫系男子にはない犬系男子の魅力

犬系男子と猫系男子で大きく違うのは、感情や愛情をどれだけ行動で表すか、どう表現するかという点です。

猫系男子の魅力は、何を考えているかわからないミステリアスさ、実は周囲をよく見ていていざというときは気遣いを見せてくれる、心を許した人にだけ甘えるツンデレな態度

などが挙げられます。

反対に犬系男子の魅力は、感情が隠せず嘘がつけない根っからの誠実さ、いつも優しさを行動で表してくれる、常にそばで寄り添ってくれる

などが挙げられます。

犬系と猫系では、対象的な魅力を持っていると言えます。

犬系男子と言われている芸能人

見た目が犬っぽい人のことを、塩顔や醤油顔の並びで「犬顔」と呼びます。

芸能人で犬系男子と呼ばれる人は、さすがは容姿端麗な芸能人とあって外見が「犬顔」、かつ中身も「犬系」の方が多いようです。

ここでは、「犬系男子」と称されることが多い男性芸能人をご紹介します。

外見も中身も犬系!芸能界きっての犬系男子

ひと目みただけで「犬系男子」の印象を抱くような、見た目も中身も「犬系」の男性芸能人としてよく名前が上がる代表的な3人をご紹介します。

明るく笑顔のジャニーズの犬系男子ー相葉雅紀さん

見た目も犬顔ですが、バラエティ番組で見せるちょっと天然なところやいつも一生懸命なところなど、犬系男子らしさが溢れています。

小さな頃から犬系男子ー神木隆之介さん

2歳のころから芸能界で活躍されている神木さん。礼儀正しく思いやりがあり、スタッフや監督、共演者から愛されているとわかるエピソードをたくさんお持ちです。

犬系男子界のニューフェースー竹内涼真さん

爽やか系男子として注目を浴びている竹内さん。バラエティで「モテたでしょ?」と聞かれてあっけらかんと「はい」と答えるなど、いつも正直で真っ直ぐな人柄をしているようです。

見た目が犬っぽい「犬顔」男子

とにかく見た目が犬っぽい、そんな男子は「犬顔男子」と呼ばれます。犬系男子と似ているようですが、犬系男子は見た目だけではなく行動や性格などの特徴が犬っぽい方を指します。「犬顔男子」が必ずしも犬系男子とは限らず、犬顔だけど猫系男子という場合もあります。

先程は性格や行動も犬系の男性芸能人をご紹介しましたが、今回はとにかく「見た目が犬っぽい」、犬顔男子の代表的な男性芸能人をご紹介します。

二宮和也さん

子犬のような見た目で、嵐のメンバーからも「犬っぽい」と呼ばれていますが、インドア派で一人いることを好むなど、内面は犬系男子というよりは心を許した人に甘える「猫系男子」に近いようです。

千葉雄大さん

つぶらな瞳で可愛らしい表情が印象的な千葉さんですが、意外と人見知りをするタイプだったりマイペースなところがあるようです。小悪魔的な魅力で周囲の男性芸能人さえも虜にしているとか。

彼は犬系?犬系男子診断!

犬系男子は見た目が犬顔なだけではなく行動や性格にも犬っぽいところを多く持った男性を指します。あなたの彼氏や好きな人は犬系男子と猫系男子、どちらでしょうか?犬系男子と猫系男子の診断方法や、犬系男子の犬種タイプなどをご紹介します。

犬系男子の診断は、8つの質問に答えるだけの簡単なものです。ぜひ、お友達や好きな人など、気になる人のタイプを診断してみて下さい。

犬系男子と猫系男子の見分け方

犬系男子が猫系男子かどうかは、見た目で決まるものではありません。内面や行動が犬系に近いか猫系に近いかで、どちらに当てはまるかを診断します。ここでは、あなたの友人や好きな人、彼氏が犬系男子かどうか診断する方法をご紹介します。

犬系男子かどうかを診断する10の質問

犬系かどうかは、簡単な質問で診断できます。Yes/No形式で答えることで診断できるので、ぜひチェックしてみて下さい。

1.メールやSNSなどでの連絡をマメにできる

2.一人でいるよりも、仲間といることのほうが多い

3.インドアよりもアウトドア派である

4.人に合わせるのが苦ではない

5.恋人とはいつもイチャついていたい

6.嘘がつけない/サプライスがバレやすい

7.ツンデレと言うよりも甘えん坊

8.顔が広い

この8つの質問について、回答が「Yes」になるもののほうが多い場合は犬系男子と診断できるでしょう。

大型犬?小型犬?犬系男子の詳細タイプ診断

犬系男子の中には、更に4つのタイプに分けることができます。それぞれのタイプの特徴をご紹介しますので、先程犬系男子と診断された男子や身近な男子が、どのタイプに当てはまるか、ぜひ参考にしてみて下さい。

タイプ1ーチワワのような小型犬系

犬系男子の中でも一途なタイプです。一緒にいたいし尽くしたい気持ちが強いのですが、放って置かれるのが辛いので、大切にしてくれない相手からは離れていきます。

タイプ2ー柴犬のような日本犬系

犬系男子の中でも頑固で男くさいタイプです。他の犬系男子に比べると愛情表現は控えめですが、心に深い愛情を秘めています。

タイプ3ーレトリーバーのような大型犬系

人情深く大らかで、多くの人から人気があるのがこのタイプです。男女どちらからも慕われますが、忠誠心が高いので浮気の心配も少ないです。

タイプ4ーピットブルのような格闘犬系

犬系男子の中でも、体育会系・ワイルドなのがこのタイプです。見た目もいかつい雰囲気なのですが、内面は犬系そのもの。愛情表現が豊かで甘えん坊な一面を持ちます。

可愛いだけじゃない魅力あふれる犬系男子

可愛い、という印象が強い犬系男子ですが、実は行動力があったり一途だったり頼りがいがある男性でもあります。今回ご紹介した犬系男子の特徴や、犬系男子の診断などを通して、ぜひ身近な犬系男子の理解を深めていただければと思います。

犬系男子とのコミュニケーションや接し方のコツを掴んで、ぜひ素敵な関係を築いて行って下さい。

◯◯男子に関してもっと知りたい方へ

Thumb猫系男子の性格の特徴11選と恋愛傾向まとめ
猫系男子を知っていますか?猫系男子はマイペースな性格で有名ですよね。そんなマイペースな正確な...
Thumbツンデレ男子の特徴15選!脈ありサインと攻略法を解説!
ツンデレ男子はツンとした態度をとったり、デレっとした態度をとったりする男子のことを指します。...
Thumbヤンデレ男子の特徴9選!出会い方や彼氏にする方法は?
「ヤンデレ男子」と聞くと「病んでいる」「男性」と思う人がほとんどでしょう。ではヤンデレ男子と...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ