二子玉川デートスポット!人気なおすすめの遊ぶスポットを紹介

今回は二子玉川のデートスポットを紹介させていただきます。二子玉川デートでは、どんなスポットが人気になっているのでしょうか。二子玉川デートと言えばという定番から穴場のスポットまで、デートにおすすめの場所を紹介させていただきます。

二子玉川デートスポット!人気なおすすめの遊ぶスポットを紹介のイメージ

目次

  1. 1【遊ぶ&食べる】二子玉川には人気スポットがいっぱい!
  2. 2二子玉川ってどんな場所なの?
  3. 3二子玉川のデートスポット【昼間編】
  4. 4二子玉川のデートスポット【夜間編】
  5. 5二子玉川のデートスポット【カフェ・ランチ編】
  6. 6二子玉川のデートスポット【ディナー編】
  7. 7二子玉川のデートスポット【屋内編】
  8. 8二子玉川周辺のおすすめデートコース3選
  9. 9二子玉川はデートにおすすめのスポットが満載!

【遊ぶ&食べる】二子玉川には人気スポットがいっぱい!

ゆっくりとした大人なデートを楽しみたい、そんなカップルに人気のデートスポットになっているのが二子玉川です。駅前が開発されて、楽しめるところが増えたと言われる二子玉川では人気スポットがたくさんあります。

今回は二子玉川のおすすめのデートスポットや、おすすめの遊ぶスポット、食事スポットなどを紹介させていただきます。晴れていても雨が降っていても、遊ぶ施設が満載です。

二子玉川ってどんな場所なの?

東京にある二子玉川ですが、住みたい街のランキングではイマイチ人気がないスポットです。しかし、東京メトロで渋谷までは15分程度、自由が丘にもアクセスが便利な隠れたおすすめスポットです。

さらに再開発事業が終了して、二子玉川駅東には二子玉川ライズがオープンしたことで、幅広い年齢層の人が訪れて楽しめるおすすめの人気スポットになっています。

二子玉川のデートスポット【昼間編】

二子玉川の昼間のデートにおすすめの人気スポットからみていきましょう。二子玉川のデートでは、どんなところで遊ぶのが人気になっているのでしょうか。のんびりできるところから遊ぶスポットまで紹介させていただきます。

1.二子玉川公園

二子玉川駅から徒歩10分程度のところにあるのが、二子玉川公園です。開放的な公園で、近くにタワーマンションはあるものの、広々とした空を見ながらのんびりとできるスポットになっています。お弁当を持ってきてピクニックを楽しむのにも最適のスポットです。

二子玉川公園の敷地内には、スターバックスコーヒーもあるので、ちょっと肌寒くなってきた時や、暑くなってきた時には、スタバに避難することもできます。

ガラス張りの店内からも、二子玉川公園の景色を楽しむこともできます。テイクアウトすることもできるので、公園内で美味しい珈琲を楽しむこともできます。
​​​​​​​

場所 東京都世田谷区玉川1-16-1
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.玉川高島屋の屋上庭園

二子玉川高島屋でお買い物を楽しみながら、屋上庭園でゆっくりと寛ぐというデートもおすすめです。屋上庭園には芝生のスペースや、ハーブを楽しむことができる小径、テラスなどがあります。

屋上庭園でイベントが開催されることもあります。イルミネーションやリバーサイド・クラシックス音楽祭など、参加費や入場が無料のイベントが多いので、高島屋で遊ぶ時にはどんなイベントが開催されているのかを調べてから行くのもおすすめです。

イルミネーションなどは人気のイベントなので、混雑することもあるようです。屋上庭園から見る夜景も素敵なので、ディナーの前に訪れるスポットとしてもおすすめです。
 

場所 東京都世田谷区玉川3-17-1
営業時間 10:00~20:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

3.レゴ(R)ストア 二子玉川店

レゴブロックが好きな人にはたまらない、レゴブロックのストアです。自分だけのミニフィギュアを探すことができるというレゴストアです。

レゴストアにある「ミニフィグスキャナー」に手をかざすと、なんと自分にあったミニフィギュアがわかるのだそうです。気になる人はぜひチャレンジしてみてください。

店内にはレゴブロックで作られた作品などもあるので、レゴブロックを買わない人でも楽しめる人気のスポットです。

 

場所 東京都世田谷区玉川2-21-1 6F
営業時間 10:00~21:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★

4.二子玉川東公園

晴れている時には、二子玉川の公園でのんびりとしたいというデートにおすすめなのが、二子玉川東公園です。二子玉川公園ほど有名ではないだけに穴場になっています。

二子玉川ライズタワー&レジデンスという高層マンションに併設されている公園になっています。上部と下部にわかれている公園で、スロープで繋がっているという不思議な作りの公園です。

子供用の遊ぶための遊具もあるので、家族連れが訪れることも多い公園になっています。また背伸ばしベンチなどの、健康にいい遊具や設備があるのも特徴です。二子玉川で遊ぶ時には寄ってみたい、ちょっと変わった公園です。
 

場所 東京都世田谷区玉川1-15
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★

Thumb豊洲のデートスポット!ららぽーとなどのデートコースも紹介
海に囲まれた街、豊洲はデートスポットとしても人気があります。築地市場が豊洲に移転したことから...

二子玉川のデートスポット【夜間編】

二子玉川で夜のデートをしたい時には、どこに行くといいのでしょうか。ディナーの前に立ち寄れるところや、夜景が綺麗なスポットもあるようです。二子玉川の夜間のデートにおすすめの人気スポットについて紹介させていただきます。

1.二子玉川ライズ

二子玉川駅すぐのところにあるのが、二子玉川ライズです。デートや遊ぶ時の集合場所にもぴったりのすぽっとです。二子玉川ライズは、複合商業施設になります。

イルミネーションイベントがあったり、季節に合せたイベントが開催されているので、デートにはおすすめの遊ぶスポットです。

遊ぶだけではなく、二子玉川ライズの中にはレストランなどもあるので、ディナーの場所としてもおすすめです。夜でもお店が並んでいるので、ウインドウショッピングも楽しむことができます。
 

場所 東京都世田谷区玉川2-21-1
営業時間 10:00~21:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.二子玉川花火大会

夏に行われる花火大会が多いですが秋に開催される花火大会になったのが二子玉川花火大会です。もともとは、世田谷区たまがわ花火大会と川崎市制記念玉川花火大会という2つの花火大会が夏に開催されていましたが、台風などの影響も考えて、秋の開催に変更したのだそうです。

秋限定のイベントになってしまいますが、大きな花火を涼しい秋空の中で見ることができるのは嬉しいポイントです。

わいわいと遊ぶスポットではありませんが、楽しい思い出を作りたいと思っている人にはおすすめです。開催時間の前後は周辺も混雑するため注意が必要です。
 

場所 二子玉川緑地運動場/多摩川河川敷
営業時間 18:00~
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

二子玉川のデートスポット【カフェ・ランチ編】

二子玉川でデートをした時には、ちょっと休憩できるカフェや、美味しいランチを食べることができるお店をチェックしておくのもポイントです。遊ぶ場所だけではなく、おしゃれなお店を選ぶことができるかどうかも、デートでは大切なポイントになります。

1.カフェ リゼッタ

二子玉川のデートスポットでカフェやランチにおすすめのお店が、カフェリゼッタです。ランチメニューでのおすすめは、野菜たっぷりのサンドイッチです。2,000円以内で美味しくて健康にもいいランチを食べることができます。

春のおすすめはカフェメニューのイチゴのプリンアラモードです。毎年、いちごの時期になるとこのスイーツを求めて来店する人がいるほどの人気メニューです。プリンアラモード以外にも、ケーキやパフェ、スコーンなどもあります。

テイクアウトすることができるメニューもあるので、美味しいお菓子を購入したいという人にもおすすめです。
 

場所 東京都世田谷区玉川3-9-7
営業時間 10:30~19:00
おすすめ度 ★★★★★

2.Sugarlady TASTING TABLE

料理教室も開催しているレストランです。カウンター席にテーブル席、ゆったりできるソファ席もあります。晴れている日はテラス席でのカフェやランチもおすすめです。

ランチではシュガーポーク オイルしゃぶしゃぶセットなどが人気になっています。健康にこだわった料理を楽しむことができます。

カフェメニューではワッフルプレートなどが人気になっています。美味しいと思ったら、家で作ることができる材料も販売しているので、家で再現してみるのもおすすめです。
 

場所 東京都世田谷区玉川3-10-11
営業時間 10:30~20:00
おすすめ度 ★★★★

3.バウムクーヘンカフェ

バームクーヘンが人気になっていますが、そんな人気のバームクーヘンを美味しく食べることができるのが、バームクーヘンカフェです。

こんなにバームクーヘンに種類があったのかと驚くことができる、「バームクーヘンセット」は、色々な種類のバームクーヘンの食べ比べをすることができます。

カフェで人気のお店ですが、ランチブッフェや海老とズッキーニのトマトクリームパスタなど、女性に人気のランチメニューも豊富にそろっているおしゃれなカフェです。
 

場所 東京都世田谷区玉川3-17-1 3F
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

4.アフタヌーンティールーム

二子玉川の高島屋にある、アフタヌーンティールームは、遊ぶのに疲れた時や、甘くて美味しいものを食べたいという時におすすめのカフェになります。

お店の名前にもなっている、アフタヌーンティーセットは1番人気のメニューです。イギリスの伝統的なアフタヌーンティースタイルで楽しむことができます。

ランチなら、オーガニックトマトとモッツアレラチーズのトマトソースパスタもおすすめの1品です。ランチにもデザートにもおすすめのカフェです。
 

場所 東京都世田谷区玉川3-17-1 4F
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

二子玉川のデートスポット【ディナー編】

二子玉川のデートでたくさん遊ぶことができたら、お腹も空いてくるでしょう。夜は少しだけリッチなディナーにしたいという時には、二子玉川のおしゃれなお店でのディナーもおすすめです。イタリアンやフレンチのお店を紹介します。

1.naturam

MARKTという名前で親しまれてきましたが、もっとナチュラルな食材で、素材の持つそのままの美味しさを感じて欲しいとnaturamに店名を変えて一軒家レストランのお店です。

コースは6,000円から、その日の1番美味しい食材を使ったおすすめの料理を食べることができます。料理に合わせたお酒と一緒に楽しむこともできます。

ランチコースは2,800円からです。デートでは1度は行ってみたい、おしゃれなお店です。
 

場所 東京都世田谷区玉川1-17-16
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.Verte Spa

お値打ちな値段でフレンチを楽しむことができると人気のお店です。ディナーコースは6,000円からです。高島屋の6Fのお店になるので、夜景も楽しみながら食事をすることもできます。

ランチコースは1,780円からです。高島屋でのデートをしたい時や、周辺で遊ぶという時には、ちょっとリッチなランチやディナーを楽しんでみるのもいいでしょう。

料理にあうお酒も準備されているようです。車の運転をしなくてもいい時には、お酒と一緒に料理を楽しむこともできます。
 

場所 東京都世田谷区玉川3-17-1 6F
営業時間 11:00~15:00、15:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

3.L'AVANT-GOUT

フランスのバスクという郷土料理を中心に、おしゃれで少しほっこりするような料理を楽しむことができるお店です。

ラヴァン・グゥコース4,700円からです。ランチコースもお得な価格になっています。こんなにお値打ちなのに、本格的なフレンチを楽しむことができるというのがデートでも嬉しいポイントです。

惣菜のテイクアウトをすることもできます。家でも美味しい料理を食べたいという時や、飲み足りないから家でもう1杯、なんていう時にはお惣菜を購入していくのもいいでしょう。
 

場所 東京都世田谷区玉川2-7-3
営業時間 11:30~14:00、17:30~21:30
おすすめ度 ★★★★★

4.トキオプラージュ・ルナティック

フレンチをカジュアルに楽しみたいというデートには、トキオプラージュ・ルナティックもおすすめです。とても個性的な店内で、どれも斬新です。

お店に来たら、まずは食券を購入します。料理ができたら自分で運ぶ、セルフサービスのスタイルのフレンチなのです。デートでセルフサービス?と思うかもしれませんが、味は本格的です。

セルフサービススタイルなので、牛フィレ肉のステーキフォアグラのせが、なんと1,389円で食べれてしまうのです。デザートメニューも豊富にあり、1度行ったらやみつきになってしまうかもしれません。
 

場所 東京都世田谷区玉川1-1-4
営業時間 11:00~23:00
おすすめ度 ★★★★

Thumb汐留デートスポット!汐留周辺で遊べるおすすめの場所も紹介
汐留は東京都内のデートの定番スポットです。汐留でデートをしようと考えた時、どこに行くのが良い...

二子玉川のデートスポット【屋内編】

雨が降ってしまった時のデートは難しいものです。できればあまり外は歩きたくないという時には、屋内で遊ぶことができるデートスポットを選ぶのがおすすめです。二子玉川の屋内のデートスポットにはどんなところがあるのでしょうか。

1.ムーミンショップ

二子玉川ライズのドッグウッドプラザの2階にあるのが、ムーミンショップです。ムーミン好きにはたまらないスポットですが、癒やされたい大人にもおすすめのスポットです。

インテリア雑貨を中心に、ムーミンの癒やされるアイテムがたくさんそろっています。ムーミンの癒やされるアイテムも見ているだけでも楽しいですが、併設されているムーミンカフェでのんびりするのもおすすめです。

ムーミンキャラクターがアートされている、ムーミンカフェの特性メニューはここでの必食メニューです。ゆっくりと珈琲をたのしみながら寛いでしまいましょう。
 

場所 東京都世田谷区玉川2-23-1 2F
営業時間 10:00~21:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.五島美術館

絵を見るのが好きだという人には、美術館デートもおすすめです。ここでみてほしいのは、「国宝 源氏物語絵巻」です。また「国宝 紫式部日記絵巻」も人気のコレクションです。常設の展示ではないので、展示される時をチェックして訪れるといいでしょう。

雨の日のデートにおすすめのスポットでもありますが、庭園が綺麗な美術館なので、晴れている時にはお庭も楽しみながら美術品を鑑賞することができます。
 

場所 東京都世田谷区上野毛3-9-25
営業時間 10:00~17:00
価格 大人1,000円
おすすめ度 ★★★★

3.109シネマズ二子玉川

屋内でデートをするというと、映画館を思い浮かべる人は多いでしょう二子玉川の映画館なら、二子玉川ライズの109シネマズ二子玉川です。気軽に映画を楽しむことができるスポットとして人気になっています。

普通に映画を楽しむこともできますが、ちょっとリッチにエグゼクティブシートにしたり、グランド・エグゼクティブシートを選ぶこともできます。映画館で映画を観ているのだけれど、まるで家にいるようにのんびりゆったりと映画鑑賞ができます。

ちょっとプレミアム感のあるデートにしたいという時にも、おすすめの映画館になります。
 

場所 東京都世田谷区玉川1-14-1
営業時間 8:30~24:00
価格 大人1,800円~
おすすめ度 ★★★★★

4.蔦屋家電

蔦屋家電となっていますが、本屋さんを中心に、雑貨やカフェなどがある面白いお店になっています。お店にあるインテリア雑貨を見ているだけでも楽しいですが、独特の目線で揃えられている本をチェックしてみるのもいいでしょう。

ウインドウショッピングに疲れた時には、カフェでちょっと休憩することもできます。おしゃれなインテリアに囲まれた店内で、珈琲を飲んでほっと一息つくのも贅沢な時間になりそうです。
 

場所 東京都世田谷区玉川1-14-1
営業時間 9:30~21:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

二子玉川周辺のおすすめデートコース3選

二子玉川で遊ぶのも楽しいデートになりますが、二子玉川から少し離れたところにも、デートにおすすめのスポットがあります。二子玉川周辺には、どんなおすすめのデートコースがあるのでしょうか。周辺のコースをみていきましょう。

1.兵庫島公園

開放的な空間で、芝生の広場などを楽しむことができる公園です。公園内には、軽食を販売しているお店もあります。お弁当を持ってこなくても、ちょっとしたピクニック気分を味わうことができる公園になっています。

二子玉川駅から歩いて行くこともできるので、運動もかねて歩いてみるのも楽しいデートになるでしょう。
 

場所 東京都世田谷区玉川3-2-1
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.川崎市多摩川緑地バーベキュー広場

ちょっと変わったデートにしたいという時には、BBQデートもおすすめです。好きな肉や野菜を購入してきて、一緒に調理をするのも楽しいデートになります。予約制ではなくて先着制になっているので、休日は早めに行くのがおすすめです。

場所を確保してから、買い物に出かけるという方法でもいいかもしれません。BBQコンロのレンタルは2,100円からあるようです。設備の予約は、インターネットのみ予約が可能になっています。気になる人は一度チェックしてみましょう。
 

場所 神奈川県川崎市高津区瀬田先
営業時間 9:00~16:00
※4月~9月は18:00まで
価格 大人500円
おすすめ度 ★★★★★

3.等々力渓谷

自然を満喫したいというデートであれば、等々力渓谷がおすすめです。東京23区内にある唯一の渓谷になります。東京にいるとは思えない自然を感じることができるスポットになっています。小川沿いをゆっくりと歩くデートも楽しめます。

渓谷でしっかり歩いた後には、近くにある甘味処の雪月花で一休みするのもおすすめです。お店からも見れる渓谷を楽しみながら珈琲を飲んだり甘味を楽しむのもいいでしょう。
 

場所 東京都世田谷区等々力1-22-47
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

二子玉川はデートにおすすめのスポットが満載!

今回は二子玉川デートスポットを紹介させていただきました。二子玉川には、おすすめのデートスポットが満載です。二子玉川ライズを散策するだけでも、1日を満喫することができるかもしれません。

あなたと恋人にぴったりのスポットを選んで、二子玉川のデートを楽しんでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ