仙台のデートスポット!仙台駅周辺のカップルの観光コースも紹介

仙台は観光で訪れる人が多いと思いますが、デートにおすすめのスポットもたくさんあります。仙台でカップルがデートするのにおすすめの場所を紹介していきます。おしゃれなカフェや、美味しいディナーが楽しめるお店など・・見どころ満載ですので、最後までご覧ください。

仙台のデートスポット!仙台駅周辺のカップルの観光コースも紹介のイメージ

目次

  1. 1仙台市にはカップルにおすすめのスポットがいっぱい!
  2. 2仙台ってどんな所なの?
  3. 3仙台のデートスポット【昼編】
  4. 4仙台のデートスポット【夜・夜景編】
  5. 5仙台のデートスポット【ランチ・カフェ編】
  6. 6仙台のデートスポット【ディナー・居酒屋編】
  7. 7仙台のデートスポット【屋内編】
  8. 8仙台のデートスポット【穴場編】
  9. 9仙台周辺のおすすめデートコース3選
  10. 10仙台デート楽しんでみて!

仙台市にはカップルにおすすめのスポットがいっぱい!

カップルで遠出したり、旅行に出掛ける人も多いと思います。最近観光スポットとして人気の仙台にも、カップルのデートにおすすめの場所がいっぱいあります。

仙台が地元の人も、観光で仙台に訪れるカップルにも、おすすめのデートスポットをたっぷり紹介していきます。

仙台にはどんなデートスポットがあるの?

仙台と言えば「牛タン」と答える人も多いと思いますが、仙台にはそれだけではないデートにおすすめのスポットがいっぱいあります。自然を楽しめるスポットはもちろん、室内施設も充実しています。

仙台を満喫できる、観光も兼ねた、おすすめの今熱いスポットを見ていきましょう。

仙台ってどんな所なの?

仙台ってどんなところ?と思ってる人もいるかもしれません。仙台は、宮城県にある市で、東北最大の都市と言われています。東北地方で唯一の政令指定都市です。人口は108万人で、東北地方の中でも商業の中心として栄えている町です。

仙台は「学都」としても知られている

仙台及びその周辺には、大学や高校、専門学校などが数多くあり、「学都」としても知られています。若者の人口割合も、国内トップクラスと言われており、非常に活気がある街です。

若者が多いことから、さまざまなファッションビルや、商業施設が立ち並び、カップルのデートにおすすめのスポットがたくさんあります。

仙台のデートスポット【昼編】

早速、仙台のデートスポットを見ていきましょう。まず、昼間のデートにおすすめのスポットからです。

1.Beny Land

仙台でカップルにおすすめのデートスポットは、Beny Landです。Beny Landは、定番の遊園地として知られており、絶叫系から観覧車やコーヒーカップなど、カップルでも親子連れでも楽しめるアトラクションがいっぱいです。

合計30のアトラクションがあるので、1日デートを楽しめるスポットとして、幅広い年代層から支持されています。
 

場所 仙台市太白区長町越路19-1
営業時間 9:00~17:00 11・12月は~16:30 正月営業9:00~16:00
価格 大人・高校生1,000円 団体割引800円 子供500円 
おすすめ度 ★★★★

2.プレミアムアウトレット

仙台でカップルにおすすめのデートスポットは、プレミアムアウトレットです。仙台市の高級住宅街の中にあり、東北自動車道からも近いため、ドライブがてら行くカップルが多いようです。

80を超える店舗が勢ぞろいしていますので、買い物をするのにも良いですし、カフェなどでお茶するのも良いと思います。1日居ても十分楽しめますし、天気が悪い時でも安心してデートできます。
 

場所 仙台市泉区寺岡6-1-1
営業時間 10:00~20:00(2月のみ~19:00)
価格 無料~
おすすめ度 ★★★★★

3.八木山動物園

先ほど紹介した、Beny Landの近くにあるのが、仙台市八木山動物園です。動物好きなカップルや、癒しを求めるカップルにおすすめのデートスポットです。140種、550匹の動物がいるので、珍しい動物に会えるかもしれません。

えさやりなどもできるので、動物と触れ合いたいカップルは、満足できると思います。
 

場所 仙台市太白区八木山本町1-43
営業時間 9:00~16:45(3月~10月・入園は16:00まで)
9:00~16:00(11月~2月・入園は15:00まで)
価格 大人480円 子供120円
おすすめ度 ★★★★

4.仙台パルコ

仙台駅に直結している仙台パルコは、カップルのデートにおすすめのスポットとして知られています。特に若い世代のカップルから絶大な人気があり、個性的なアイテムや見てるだけで楽しいグッズがいっぱい揃っています。

おしゃれなカフェや、レストランも多く、ぶらぶらするだけでもデートコースとしてぴったりです。仙台駅に直結しているので、待ち合わせにもぴったりです。
 

場所 仙台市青葉区中央1-2-3
営業時間 10:00~21:00 11:00~23:00(レストラン)
価格 無料~
おすすめ度 ★★★★

遊園地や動物園などでアクティブにデート

仙台には、遊園地や動物園など、昼間のデートにぴったりなスポットがいっぱいあります。低価格なので、学生のカップルにもおすすめです。1日楽しめますし、普段とは違う恋人の顔が見れるかもしれません。

お休みの日は朝からデートで仙台にでかけてみてはいかがですか?

仙台のデートスポット【夜・夜景編】

仙台には、夜景を楽しめるおすすめのデートスポットがたくさんあります。その中でも、特に人気のデートスポットを紹介していきます。

1.AER展望台

仙台駅に隣接した31階建のビルの最上階に展望室があります。展望テラスが2か所あり、夜風を感じながら夜景を見ることができます。夜景を見るのに料金はかかりませんし、夜景だけでなく昼間に行っても絶景を見ることが出来ます。

カップルでデートに利用すれば、ロマンティックな雰囲気になること間違いありません。2か所の展望テラスどこから見ても、美しい景色を見ることができます。
 

場所 仙台市青葉区中央1丁目3-1AER31F
営業時間 10:00~20:00
料金 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.SENDAI光のページェント

SENDAI 光のページェントは、仙台市の中心部にある定禅寺通りと、青葉通りのケヤキ並木で楽しめる、イルミネーションです。約60万球のLEDライトがケヤキ並木を彩り、クリスマスシーズンにはカップルで埋め尽くされる代表的なデートスポットです。

期間は12月上旬から12月31日までと短い期間ですが、連日カップルがたくさん訪れ、ロマンティックな雰囲気に酔いしれています。寒い季節ですので、自然と手をつなぐカップルも多く、微笑ましい光景を目にすることができます。
 

場所 仙台市定禅寺通り(東二番町通り~仙台市民会館前)
営業時間 点灯時間 日曜~木曜 17:30~22:00
金・土 17:30~23:00 12/31 17:30~24:00
価格  無料
おすすめ度 ★★★★★

3.青葉城趾

仙台でおすすめのデートスポット、続いては青葉城趾です。仙台の街を一望できる夜景スポットとしてカップルに人気が高いスポットです。ドライブで行くカップルも多く、夜間は無料で駐車場を貸し出しているようです。

ぜひデートの最後に、青葉城趾に出かけて仙台の夜景を堪能してみてはいかがでしょうか?
 

場所 仙台市青葉区天守台
営業時間 年中無休
価格 昼間は駐車代がいる
おすすめ度 ★★★★

4.SS30

仙台で夜景を見るなら、ここがおすすめ!高さ174m、高さ30階建ての高層ビルの最上階が展望フロアになっています。最上階からは仙台の夜景が一望でき、カップルに人気のスポットとなっています。

また、ビル内にはレストランなどもあるので、食事をしながら夜景を楽しむのも素敵です。展望フロアまでは、専用のエレベーターがあり、たった1分で到着します。もちろん、景色を見るだけなら、無料で楽しめます。
 

場所 仙台市青葉区中央4丁目8-1
営業時間 7:00~23:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

仙台の夜景を楽しんでみて!

仙台でおすすめの夜景スポットを紹介してきましたが、気になる場所はありましたか?ビルの最上階に展望フロアがあったり、展望テラスがあったりしますが、どこも無料で楽しめるので価格の面でも安心できると思います。

仙台には仙台の夜景がありますので、色んな角度から夜景を楽しんで、昼間の景色と比べてみるのも楽しいです。カップルで夜景を見に行けば、距離が縮まること間違いありませんので、ぜひデートの最後に夜景で締めくくってみてください。

仙台のデートスポット【ランチ・カフェ編】

仙台にはおしゃれなカフェがたくさんあります。ランチを楽しんだり、甘いものを楽しんだり、おすすめのカフェを紹介していきます。

1.スイーツパラダイス 仙台店

女性は甘いものが好きな人が多いので、目移りするほど色とりどりなケーキがびっしり並べられている、スイーツパラダイスは女子の心を鷲掴みにします。

甘いものだけでなく、パスタやサンドイッチなどの軽食もあるので、男性でも楽しめると思います。内装もポップでカラフルなので、女性からは喜ばれること間違いありません。
 

場所 仙台市青葉区中央1-2-3仙台パルコ8F
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

2.ブルーアンジュ

仙台駅から歩いてすぐにある名掛丁アーケードに中にあるブルーアンジュは、パンケーキがとても人気のカフェです。店内も女性受けしそうな可愛くて、清潔感のある作りになっており、入口には美味しそうなパンが陳列されています。

ブルーアンジュのパンケーキは3枚セットになっており、そのふわふわの食感に虜になる人が続出してると言います。
 

場所 仙台市青葉区中央1-7-4 1階
営業時間 7:30~
おすすめ度 ★★★★

3.THE MOST COFFE

仙台でおすすめのカフェは、まるでニューヨークにいるような雰囲気を味わえるTHE MOST COFFE(ザ・モスト・コーヒー)です。仙台PARCO2にあるので、交通の便も非常に良く、買い物がてらお茶していくカップルが多いようです。

コーヒーに強いこだわりのあるカフェですが、ボリューミーなハンバーガーも人気が高いようです。
 

場所 仙台市青葉区中央3-7-5仙台PARCO2 3F
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

4.gramme

仙台のおすすめカフェは、gramme(グラム)です。焼き菓子やケーキ―が人気があり、特にチーズケーキの虜になる人が多いと言います。店内は、さほど広くありませんが、美味しいコーヒーを楽しむことができます。
 

場所 仙台市青葉区国分町3-9-1
営業時間 10:00~19:00 月曜定休
おすすめ度 ★★★★

デートにぴったりなカフェがいっぱい!

仙台駅付近に、おしゃれなカフェがたくさんあるので、歩きながらお気に入りのお店を見つけるのも良いと思います。街を散策していて疲れたら、休憩がてらカフェで甘いものを食べるのも楽しいです。

女性は、甘いものが好きな人が多いので、おしゃれで雰囲気のあるカフェを選べば、喜ばれること間違いありません。

仙台のデートスポット【ディナー・居酒屋編】

仙台のおすすめデートスポット、続いては、ディナー編を見ていきましょう。おしゃれなお店や居酒屋など、人気のお店を4つ紹介します。

1.クラフトマン SENDAI

仙台でディナーにおすすめのお店は、クラフトマン SENDAIです。クラフトビール樽生31種類楽しめ、食事は東北の新鮮な食材を使った、ハイカジュアルイタリアンです。カップルにもおすすめのお店で、ビール好きにもたまりません。
 

場所 仙台市青葉区中央2-2-38 フォーシーズン1F
営業時間 平日17:00~翌1:00
土・日・祝11:30~翌1:00
おすすめ度 ★★★★★

2.カウンターお寿司天ぷら mego

仙台のディナーにおすすめのお店は、カウンターお寿司天ぷら megoです。こちらのお店では、旬の野菜を揚げておしゃれに盛り付けてくれ、まるでアートのようなおしゃれな天ぷらが味わえます。好きな味付けで食べれるので、色々試す楽しみがあります。
 

場所 仙台市青葉区中央2丁目2-38 フォーシーズンビル3F
営業時間 ランチ11:30~14:30
ディナー17:00~22:00
夏季限定アフタヌーン13:00~16:00
おすすめ度 ★★★★★

3.牛タン炭焼 利久 西口本店

仙台で牛タン食べるならここ!回転も早く、ボリューム満点の牛タンを食べることができます。駅からすぐなので、観光客からも人気が高いお店です。カップルで牛タンを食べたい時に、おすすめしたお店です。
 

場所 仙台市青葉区中央1-6-1 ハーブ仙台ビル5F
営業時間 ランチ11:30~15:00
ディナー17:00~23:00
土・日・祝ランチ11:00~15:00
おすすめ度 ★★★★

4.結庵

仙台でディナーにおすすめのお店は、結庵です。店内もシックで落ち着いた雰囲気ですので、デートにもぴったりです。創作蕎麦が20種類以上あり、ここでしか味わえない蕎麦に出会えること間違いありません。
 

場所 仙台市青葉区国分町2-11-8 MSCビル1F
営業時間 17:00~翌5:00
おすすめ度 ★★★★

バラエティ豊かなお店がいっぱい!

仙台で、ディナーデートにおすすめのお店を紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?バラエティ豊かで、地元の食材を使った料理を楽しませてくれるお店がいっぱいです。

デートにおすすめな雰囲気があるお店ばかりですので、ぜひディナー選びの参考にしてみてください。

仙台のデートスポット【屋内編】

仙台でおすすめのデートスポット、続いては屋内編を見ていきましょう。

1.仙台万華鏡美術館

仙台でおすすめのデートスポット、続いては、仙台万華鏡美術館です。こちらは、その名の通り万華鏡の美しさを楽しむことができる美術館です。また、万華鏡工作体験もできるので、女性から人気が高いスポットです。

カップルで一緒に万華鏡を覗けば、距離が縮まること間違いありません。
 

場所 仙台市太白区茂庭字松場1-2
営業時間 9:30~17:00(入館は閉館30分前まで)
価格 大人900円 子供・70歳以上450円
おすすめ度 ★★★★

2.仙台うみの杜水族館

仙台でおすすめのデートスポット、続いては、仙台うみの杜水族館です。こちらの水族館は、イルカとアシカのショーが迫力あると人気です。また、観客席が広いので、ゆっくり観覧できるのも人気の理由のようです。

カップルで館内を散策すれば、きっと二人の仲も深まるでしょう。
 

場所 仙台市宮城野区中野4-6
営業時間 11/5~3/15 9:00~17:30(最終入館17:00)
価格 大人2,100円 中・高校生・シニア1,600円 小学生600円 幼児600円
おすすめ度 ★★★★

3.ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所

仙台デートのおすすめのスポットは、ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所です。こちらは、ウイスキーを作る工程を見学でき、最後に3種のウイスキーを飲み比べすることができます。工場限定のウイスキーもありますので、カップルでも楽しめます。
 

場所 仙台市青葉区ニッカ1番地
営業時間 9:30~11:30 12:30~15:30
前日までに予約申し込みが必要(10名以上)
売店は16:30まで
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

4.秋保温泉

仙台で人気の温泉と言えば、秋保温泉です。藩政時代には伊達家の入湯場が置かれていた温泉郷になります。露天風呂や足湯など、カップルで泊まるなら秋保温泉がおすすめです。

もちろん日帰りで、温泉だけ入るのも楽しいと思います。
 

場所 仙台市太白区秋保町湯元
営業時間 ホテルによる
価格 ホテルによる
おすすめ度 ★★★★

お気に入りのデートスポットを見つけてみて!

水族館や温泉など、屋内でも遊べる場所はたくさんあります。万華鏡美術館や、ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所など、ここでしか楽しめないスポットもあるので、ぜひお気に入りの場所を見つけてみてください。

仙台のデートスポット【穴場編】

仙台で人気のあるデートスポットを見てきましたが、ここからは穴場スポットも紹介していきたいと思います。

1.秋保大滝

仙台でおすすめのデートスポット、続いては秋保大滝です。自然が好きなカップルや、新鮮な空気や自然に触れたいカップルにおすすめのデートスポットです。秋保大滝は、日本三名瀑布の1つとして知られており、非常に迫力があります。

遊歩道をゆっくり散歩して、滝つぼまで行ってみるのも良いかもしれません。秋には紅葉を楽しめるので、観光客からも人気のあるスポットです。
 

場所 仙台市太白区秋保町馬場
営業時間 年中無休
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

2.壱弐参(いろは)横丁

仙台で最近話題のデートスポットと言えば、壱弐参(いろは)横丁です。サンモール一番町のアーケードのほぼ真ん中に位置しており、昭和の雰囲気を楽しめる新しい観光スポットです。

飲食店がたくさん入っているので、雰囲気を楽しみながら食事するのも楽しいです。
 

場所 仙台市青葉区一番町2-3-38
営業時間 店舗による
価格 店舗による
おすすめ度 ★★★★

3.仙台市天文台

宇宙の展示室や、プラネタリウム上映もあり、カップルのデートスポットとして人気が高いです。また、ひとみ望遠鏡を覗くことができるので、ぜひ足を運んだ際には覗いてみてください。

お土産のムーンキャンディ・アースキャンディも人気のアイテムです。
 

場所 仙台市青葉区錦が丘9丁目29-32
営業時間 9:00~17:00 土曜日9:00~21:30(展示室は~17:00まで)
いずれも入館は30分前まで
価格 大人600円 
おすすめ度 ★★★★

穴場スポットを探すのも楽しい!

仙台には、他にもたくさんの穴場スポットがあります。自然に触れたり、体を動かしたり、それぞれの楽しみ方が見つかると思いますので、ぜひ穴場スポットにも出掛けてみてください。

仙台周辺のおすすめデートコース3選

仙台市周辺でおすすめのスポットも紹介していきます。宮城県には仙台市以外にも素敵なところがたくさんありますので、見ていきましょう。

1.円通院

縁結びの寺として有名な円通院は、カップルのデートにぴったりです。庭園にはバラ園もあり、女子からも人気が高い、西洋文化が残された庭園です。
 

場所 宮城県宮城郡松島町松島字町内67
営業時間 4月~10月下旬8:30~17:00
10月下旬~11月8:30~16:30
12月~3月9:00~16:00
価格 大人300円 中・高校生150円 小学生100円
おすすめ度 ★★★★

2.国営みちのく杜の湖畔公園

仙台周辺でおすすめのデートスポットは、国営みちのく杜の湖畔公園です。とても広い公園で、季節に応じた花々を楽しむことができます。また、「ふるさと村」と呼ばれる、東北6県を代表する古民家を集めたスポットも見ごたえあります。
 

場所 宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9
営業時間 9:30~17:00(季節によって変動あり)
価格 大人400円 小中学生80円
おすすめ度 ★★★★

3.蔵王酪農センター

仙台周辺のデートにおすすめの場所は、蔵王酪農センターです。蔵王山麓の七日原高原で育った牛のミルクを使ったチーズを販売しており、種類豊富でお土産に買う人も多いと言います。

試食もできるので、お気に入りのチーズを探してみてください。
 

場所 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉七日原251-4
営業時間 9:00~17:00 レストラン・ソフトクリーム・工房10:00~17:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★

仙台周辺にも見どころがたくさん!

仙台周辺にもたくさん見どころがあり、デートにおすすめのスポットも色々あるようです。ここでしか楽しめないスポットもたくさんありますので、ぜひ日常ではできない体験をしてみてください。

仙台デート楽しんでみて!

仙台でおすすめのデートスポットを見てきましたが、気になる場所はありましたか?仙台は大きな都市で、若者が多い街ですので、デートにぴったりな場所もたくさんあります。

ぜひお気に入りの場所を見つけて、仙台デートを満喫してください。

素敵なデートスポットはこちらも!

Thumb愛知県のデートスポット!おすすめのお出かけコースや観光スポットを紹介
愛知県というとどんな場所を思い浮かべるでしょうか。今回は愛知デートが楽しめるデートスポットや...
Thumb淡路島のデートスポット!カップルの日帰り観光プラン・コースを紹介
瀬戸内海最大の島、淡路島。島といっても本州と橋で繋がっているのでアクセスは抜群です。このよう...
Thumb那須のデートスポット!カップルにおすすめの日帰り観光プラン・コースを紹介
栃木県那須に行ったことはあるでしょうか。今回は那須デートにおすすめのスポットや那須デートにぴ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ