北千住のデートスポット!おすすめの遊び場所も紹介

北千住は東京の下町で情緒あふれる風景がイメージの方も多いでしょう。しかし、最近ではおしゃれなレストランや、ランチデートを楽しめるお店も多くなってきています。では、北千住のデートスポットや、おすすめの遊び場所などについてご紹介していきます。

北千住のデートスポット!おすすめの遊び場所も紹介のイメージ

目次

  1. 1北千住のおすすめスポットでデートしよう!
  2. 2北千住とはどんな街?
  3. 3北千住のおすすめデートスポット
  4. 4北千住のおすすめデートスポット《ランチ編》
  5. 5北千住のおすすめデートスポット《ディナー編》
  6. 6北千住のおすすめデートスポット《居酒屋編》
  7. 7北千住でカップルが遊べるデートスポット
  8. 8北千住は穴場スポット

北千住のおすすめスポットでデートしよう!

北千住といえば、あなたは何をイメージされますか?実は北千住にはおしゃれなお店が多く、最近では若者のデートスポットとしても人気を博しています。では、北千住とはどんな街なのでしょうか。

北千住とはどんな街?

北千住と言えば、足立区で一昔まえではあまり良いイメージはなかったでしょう。しかし、ここ数年で北千住は人気が急上昇し、住みたい街ランキングでも上位に食い込むほどです。実は大学が多く、必然的に若者が多くなりファッションやおしゃれなカフェに需要が出てきています。

そのため、東京の中でも穴場的デートスポットであり、一日楽しめる街ともいえるでしょう。では、北千住のおすすめデートスポットについてご紹介していきます。

北千住のおすすめデートスポット

北千住でデートするには、どのような場所があるのでしょうか。北千住のおすすめデートスポットを4つご紹介していきます。

1.千住神社

北千住のおすすめデートスポットとして、千住神社が挙げられます。縁結びで有名なデートスポットでもあり、千住を千寿と書くことから、千の寿を授かることが出来る神社で、カップルには非常におすすめです。

回転するえびす様に対して男性は左回り、女性は右回りを三回して、白いハンカチでなでることで、成就するとも言われてみます。神社をデートコースとして行ったことがないカップルは一度訪れてみましょう。
 

場所  東京都足立区千住宮元町24-1
営業時間 8:30~16:30
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ハッピーロード商店会

北千住のおすすめデートスポットには、ハッピーロード商店会が挙げられます。ハッピーロード商店会は、低価格で様々なものを購入できるお店や、カフェが立ち並び、学生カップルにはおすすめのデートスポットになります。
 

場所 東京都足立区千住3-18-2
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.石洞美術館

北千住のおすすめデートスポットとして、石洞美術館が挙げられます。特徴的な建物の外観は、六角形になっており、地元千住の実業家、佐藤千壽が集めたコレクションが連ねている穴場的スポットになります。
 

場所 東京都足立区千住橋戸町23
営業時間 10:00~17:00
価格 大人500円
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.荒川河川敷

北千住のおすすめデートスポットとして、荒川河川敷が挙げられます。北千住から15分ほど歩くと、誰もが見覚えのある土手が広がっております。荒川河川敷では、金八先生のロケ地であの北野武さんにとっても思い出の地とも言われています。

ドラマ好きなカップルや、自然を満喫したいカップルには是非おすすめしたい北千住のデートスポットになります。
 

場所 東京都足立区千住大川町12-1
営業時間 なし
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆

北千住のおすすめデートスポット《ランチ編》

北千住にはランチデートも楽しく過ごせるおしゃれな店が数多くあります。では、北千住のおすすめランチスポットをご紹介していきます。

1.ヴィットリア

北千住でランチデートをするならば、一度はヴィットリアに行っておきましょう。ヴィットリアは、北千住の隠れ家的なイタリアンレストランです。ホールケーキ付のバースデーコースもあるため、カップルの記念日や、恋人の誕生日にはサプライズでバッチリでしょう。また、値段もリーズナブルなため、学生カップルにもおすすめになります。
 

場所 東京都足立区千住3−53 増田ビル2F
営業時間 17:00~1:00
価格 1000円前後
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.わかば堂

北千住でカップルランチデートをするならば、わかば堂はおすすめのスポットになります。北千住の路地裏にある、古民家カフェで穴場的なお店になります。アンティーク調の店内は、まさしくおしゃれという言葉がピッタリで、チーズケーキやスイーツも美味しいため、甘いもの好きなカップルにおすすめしたいお店になります。

 

場所 東京都足立区千住1丁目31−8
営業時間 月~土12:00~24:00 日・祝日12:00~21:00
価格 ~1000円前後
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.一歩一歩のカフェ食堂

北千住のおすすめランチデートとして、一歩一歩のカフェ食堂が挙げられます。北千住で行列が出来る人気カフェとしえば、一歩一歩のカフェ食堂ではないでしょうか。ソファ席からカウンター席まで充実しており、カップルで来ることで、楽しいひと時を過ごせるでしょう。
 

場所 東京都足立区千住3−77 キタテラス
営業時間 11:00~22:00
価格 ~1500円
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.キッチンエッグス

北千住のおすすめランチデートとして、キッチンエッグスが挙げられます。キッチンエッグスの一番の特徴は、オムライス専門店で、様々な種類のオムライスが置いてあり、過去にテレビでも取材を受けたほどです。オムライス好きな女性は結構多いので、サプライズで北千住のキッチンエッグスに連れて行けば、彼女に喜ばれるのではないでしょうか。
 

場所 東京都足立区千住仲町15−2
営業時間 11:00~14:30
価格 ~1000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb東京の夜のデートスポット!都内の夕方から遊べる場所を紹介
東京の夜のデートスポットというとどんな場所を思いつくでしょうか。今回は東京夜デートにおすすめ...

北千住のおすすめデートスポット《ディナー編》

夜の街としても人気の北千住には、おしゃれなレストランも数多くあるでしょう。では、北千住のおすすめディナースポットをご紹介していきます。

1.ビストロ2538

北千住でディナーデートをするならば、ビストロ2538がおすすめになります。2538はニコミヤと読み、煮込みフランス料理が愛されているお店になります。特に人気メニューの牛頬肉の赤ワイン煮込みは絶品の品でしょう。また、店内もおしゃれな雰囲気に包まれていますので、愛情を深めたいカップルにおすすめしたいお店になります。
 

場所 東京都足立区千住3-74
営業時間 17:00~23:30
価格 3000円前後
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.歩きはじめ

北千住でディナーデートをするならば、歩きはじめに行きましょう。歩きはじめは隠れ家的なおでん屋さんです。デートでおでん屋さん?と思う人もいらっしゃるでしょう。

歩きはじめはおでん屋なのにスタイリッシュな店内なのが特徴で、デートに行くにもピッタリになります。また、外装がアパートの一室にあるため、本当の穴場と言ってもいいでしょう。
 

場所 東京都足立区千住3-76 コーポ池田1F
営業時間 17:00~23:00
価格 ~3000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.MOTORA

MOTORAは北千住で高級感漂うイタリアンレストランになります。ワインセラーにはイタリアのワインが常備されており、今日はカッコいいところを見せたいと思っている男性におすすめのお店になります。
 

場所 東京都足立区千住3-21フィオーレ北千住1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
価格 ~8000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.だいにんぐ ZaPot

だいにんぐ ZaPotは、シェフが振舞う創作料理が人気で、シチューやピザ、ステーキなどジャンルを問わずに美味しいディナーがいただけます。また、店内や外観までおしゃれな緑に囲まれており、癒しも同時に楽しめることが出来る、レストランになります。
 

場所 東京都足立区 千住3-69-2
営業時間 17:00~24:00
価格 3000円~4000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

北千住のおすすめデートスポット《居酒屋編》

一昔前までは北千住は下町ゴールデン飲み屋街とも言われるくらい居酒屋が栄えていました。では、北千住のおすすめ居酒屋をご紹介していきます。

1.隠れ家個室 居酒屋 燦 SUN

北千住のおすすめデートスポット、居酒屋編として、隠れ家個室 居酒屋 燦 SUNは非常におすすめになります。個室のある居酒屋で、店内はシンプルかつおしゃれに纏まっており、お互いの会話がスムーズに出来る状態が作られています。

また、メニューはお肉中心で、女子に人気の韓国発のチーズダッカルビも置いてあります。人気な個室居酒屋になりますので、個室に入りたい場合は早めに予約しておきましょう。
 

場所 東京都足立区 千住2-25-1
営業時間 月~金・祝前日 16:00~23:30 土・日・祝日 12:00~23:30
価格 4000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.びあマbar

北千住にある、びあマbarはビール好きにはたまらないビールの専門店になります。常時10種類以上のビールを楽しむことができ、社会人カップルにピッタリのお店になります。また、奥にショップもありますので、気に入ったビールがあれば購入も可能です。
 

場所 東京都足立区千住 2-62
営業時間 月火水金土14:00~00:00  日 14:00〜21:00
価格 ~2000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.是屋

北千住のおすすめデートスポット、居酒屋編として、是屋は一度行っておきましょう。是屋は北千住の人気居酒屋で、落ち着いたおしゃれな店内で美味しいお酒を楽しむことが出来ます。特に日本酒と焼酎にこだわりを持っているため、お酒好きカップルには溜まらないお店でしょう。
 

場所 東京都足立区千住東2丁目6−8
営業時間 17:00~0:00
価格 4000円前後
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.一軒家個室 千寿籠太

一軒家個室 千寿籠太は、北千住駅東口を出てすぐにある居酒屋になります。一番の魅力としては、2名から利用できる個室があるため、カップルにはピッタリなお店でしょう。看板が出ていないため、隠れ家的なお店ともいえます。
 

場所 東京都足立区千住旭町41−4
営業時間 17:00~0:00
価格 4000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

北千住でカップルが遊べるデートスポット

北千住には他にもカップルで遊べるデートスポットが多数あります。値段もリーズナブルで遊べるお店も多いので、丸一日いても飽きない街と言えるでしょう。

1.スーパーフィッシング 足立店

北千住でカップルが遊べるデートスポットには、スーパーフィッシング 足立店が挙げられます。スーパーフィッシング 足立店は、屋内型釣り堀レジャー施設になります。屋内で遊べるのが最大の魅力で、雨の日にはここにデートに来ても良いでしょう。
 

場所 東京都足立区千住関屋町19−2
営業時間 平日12:00~23:00
価格 1時間、1080円
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.Link 北千住

Link 北千住はダーツやビリヤードが楽しめるレジャー施設です。Link 北千住は学生ならばダーツ投げ放題プランもあるので、学生カップルは一日楽しめるデートスポットでしょう。
 

場所 東京都足立区千住旭町3-4 駅前会館ビル4F
営業時間 12:00~05:00
価格 1時間パック 600円
おすすめ度 ☆☆☆

3.シネマブルースタジオ

シネマブルースタジオは、落ち着いた雰囲気の映画スタジオ形式の映画館になります。年間を通して名画の映画を公開しているため、北千住をのデートスポットを行きつくしたというカップルは、ぜひ一度訪れてみましょう。

北千住は穴場スポット

いかがだったでしょうか。北千住₌足立区と良いイメージを持っていない人もいるかもしれません。しかし、近年ではその印象も街から消え去り、親しみを残しつつもおしゃれで若者が集う街に変貌を遂げています。ですので、次の恋人とのデートは北千住にしてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ