町田のデートスポット!町田駅周辺の夜のカップルの遊ぶところを紹介

今回は町田駅周辺や町田市のデートスポットを紹介させていただきます。町田デートというとカップルはどこに行くのでしょうか。町田デートにぴったりのカフェやおしゃれなレストラン、個室のある居酒屋なども紹介させていただきます。町田でおしゃれなデートを楽しみましょう。

町田のデートスポット!町田駅周辺の夜のカップルの遊ぶところを紹介のイメージ

目次

  1. 1遊べる賑やかな街!町田でデートしよう!
  2. 2町田とはどんな街?
  3. 3町田でカップルにおすすめのデートスポット《昼間編》
  4. 4町田でカップルにおすすめのデートスポット《夜編》
  5. 5町田でカップルにおすすめのデートスポット《カフェ編》
  6. 6町田でカップルにおすすめのデートスポット《ランチ編》
  7. 7町田でカップルにおすすめのデートスポット《ディナー編》
  8. 8町田でカップルにおすすめのデートスポット《居酒屋編》
  9. 9その他町田周辺の遊ぶところ
  10. 10町田でカップルにおすすめのデートスポットは満載!

遊べる賑やかな街!町田でデートしよう!

おしゃれなお店が多いと言われている町田でデートをするというカップルも多いでしょう。おしゃれなカフェやおしゃれなレストランはもちろん、遊ぶスポットも多い街です。

今回は町田でデートをする時のおすすめの遊ぶスポットや食事をするスポットなどを紹介していきます。恋人でデートをするなら、どんなおすすめスポットがあるのかをチェックしてデートコースを決めていきましょう。

町田とはどんな街?

おしゃれなお店が多い町田ですが、町田とはどんな街なのでしょうか。町田市は東京都の南端にある街になります。あまりにも端っこにあることから、町田は東京都なのか、神奈川県なのかという議論が起るほどです。

東京都からは遠いものの、町田駅の周辺には百貨店やファッションビル、飲食店が密集しています。そのためデートスポットも町田駅周辺が多いというのもポイントです。

ドライブデートも素敵ですが、せっかく町田駅の近くにデートスポットが密集しているので、お酒を飲むというデートをするのもおすすめの街になります。

町田でカップルにおすすめのデートスポット《昼間編》

それでは町田駅周辺や町田市でのカップルにおすすめのデートスポットを紹介していきます。町田で遊ぶならどんなところに行くといいのでしょうか。まずは昼間にカップルで遊ぶことができる、町田のデートスポットをみていきましょう。

1.薬師池公園

町田市を代表する公園になるのが、薬師池公園です。町田駅からも歩いて行ける距離にある、開放的な公園になります。晴れている日には、公園を散歩するデートを楽しむのにもおすすめのスポットです。

公園の中には薬師池があり、花菖蒲や蓮を楽しむことができます。それ以外にも四季折々の自然が楽しめるのがカップルのデートにも人気のポイントになっています。カメラが趣味の人にも楽しめる公園です。

気候がいい季節であれば、お弁当を持っていって、ちょっとしたピクニック気分を楽しむデートにしてもよさそうです。
 

場所 東京都町田市野津田町3270
営業時間 6:00~18:00
※6月から8月は19:00まで
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.町田リス園

動物と触れ合うデートがしたいというカップルには、町田リス園がおすすめです。園内にはおよそ200匹のリスたちが放し飼いにされています。

放し飼いにされているリスたちに、手からエサをあげたり、一緒に写真を撮ったりとリスと一緒に遊ぶこともできるスポットです。リスのエサは100円程度で販売されています。

そのまま素手でエサをあげると怪我をしてしまうこともあるので、手を保護できるミトンをレンタルするのがおすすめです。人懐っこいのでたくさんリスが寄ってきてくれますが、リスの爪や歯は意外と鋭いので、ニット系の服や露出が多い服装は少し危険です。
 

場所 東京都町田市金井町733-1
営業時間 10:00~16:00
価格 大人400円
おすすめ度 ★★★★★

3.町田ダリア園

夏から秋にかけて咲き誇るダリアを見ることができるのが、町田ダリア園です。季節限定のデートスポットだからこそ、カップルのデートにはおすすめの場所になります。

わいわい遊ぶという場所ではありませんが、美しく咲くダリアを見ているだけでも元気になることができるかもしれません。花が大好きだというカップルであれば、1度は見ておいた方がいいスポットになります。

ダリアの花を見ながら園内をゆっくりお散歩するのもいいでしょう。薬師池公園の近くにあるので、町田駅から歩いて行って公園とダリア園の両方を楽しむというのもおすすめです。
 

場所 東京都町田市山崎町1213-1
営業時間 9:30~16:30
※7月から11月までの営業
価格 大人500円
おすすめ度 ★★★

4.芝生広場「町田シバヒロ」

町田駅からも行ける芝生広場が町田シバヒロです。お弁当を持っていって、芝生の上でのんびりするという楽しみ方ができる、カップルにおすすめのデートスポットです。

決められた場所であればボールなどを使って遊ぶこともできるようです。ただしシェードなどを設置することはできないので注意が必要です。

イベントが開催されることもあります。利用できない日もあるようなので、インターネットのスケジュールカレンダーをチェックしてから出かけるといいでしょう。
 

場所 東京都町田市中町1-20-23
営業時間 9:00~17:00
※季節や天候により異なる
価格 無料
おすすめ度 ★★★

町田でカップルにおすすめのデートスポット《夜編》

町田で昼間に遊ぶおすすめのスポットを紹介してきましたが、町田には夜にもカップルのデートにおすすめのスポットがあります。町田駅から近い町田市のカップルにおすすめのデートスポットをみていきましょう。

1.ラウンドワン 町田店

町田でのカップルでのデートにおすすめのスポットが、ラウンドワンです。ボーリングをはじめ、ゲームセンターやカラオケなどの遊ぶ施設がそろっている、カップルにおすすめのスポットです。

町田駅からも近いので、ショッピングを楽しんだついでに立ち寄ったり、ラウンドワンで遊んだ後に食事に行くということも可能です。

ラウンドワンであれば、雨の日に遊ぶデートスポットとしてもおすすめです。今日はボーリング、今度はカラオケなんて使い方をすることもできそうです。
 

場所 東京都町田市森野1-13-14
営業時間 10:00~翌6:00
※土曜は24時間営業
価格 ボーリング690円~
おすすめ度 ★★★★★

2.三ツ目山公園展望広場

カップルのデートで夜にデートをする時には、夜景を見に行くというデートにするのもおすすめです。夜景スポットとしておすすめなのが、三ツ目山公園展望広場です。

とても広い公園なので、夜景を見るデートスポットとしてもおすすめですが、昼間にピクニックやお散歩にくる遊ぶ公園としてもおすすめです。

ディナーの前やディナーの後に、少し三ツ目山公園によって夜景を満喫するのも素敵なデートになりそうです。
 

場所 東京都町田市小山ヶ丘5-38
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

3.小山内裏公園

夜景スポットとしてもおすすめの公園が、小山内裏公園です。多摩丘陵を中心とした公園になっています。こちらも夜景が綺麗なので、ディナーの前や後に少し訪れてみるというのもおすすめです。

昼間であれば、公園内を散歩したり遊ぶこともできます。またBBQ広場を無料で使えるというのもポイントです。設備が綺麗なのに無料で使えるBBQ広場ということで、カップルのデートスポットの穴場にもなっているようです。

晴れている日には、材料などを持ち寄って楽しみましょう。予約をすることも可能です。
 

場所 東京都町田市小山ヶ丘4-4
営業時間 24時間
価格 無料
※BBQ広場は9:00~16:30
おすすめ度 ★★★★★

4.真光寺公園

町田駅周辺はお店が多いので、夜になっても明るいのですが、少し郊外に離れると月明かりがとても綺麗に見えるスポットになります。

真光寺公園も少し離れているので、月や星を綺麗に見ることができます。また周りが暗いことで、夜景も綺麗にみえるとカップルにおすすめのデートスポットになっています。

ドライブデートを考えている時には、この公園もコースに入れてみるのもいいかもしれません。恋人をロマンチックな気分にさせることができるかもしれません。
 

場所 東京都町田市真光寺2-2-1
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

町田でカップルにおすすめのデートスポット《カフェ編》

カップルで遊ぶのに疲れてきた時には、ちょっと休憩で入ることができるおしゃれなカフェをチェックしておくことも大切です。町田でカップルにおすすめのデートスポットカフェとはどんな場所になるのでしょうか。

1.モニカ&アドリアーノ

カフェメニューからランチメニューやディナーまで楽しむことができるのが、モニカ&アドリアーノです。

甘いものが大好きなカップルには欠かせない人気のカフェメニューは、絶品!りんごのクランブルチーズケーキや洋梨のタルトです。美味しい珈琲やインスタ映えドリンクのBOLSミルクと一緒に楽しむことができます。

町田駅から徒歩1分の場所にあるので、待ち合わせ場所に使うカフェとしてもおすすめのお店です。
 

場所 東京都町田市原町田6-11-16
営業時間 11:30~17:00、17:00~24:00
おすすめ度 ★★★★★

2.ザ カフェ

もともと純喫茶だったお店をカフェにした、レトロ感のあるお店です。町田駅からも近いので、カップルのデートはもちろん、OLさんにも人気のカフェです。

おすすめは名物にもなっているパンケーキです。オーダーしてから焼き上げるので、20分くらい時間はかかってしまうそう。じっくりと焼き上げてくれるパンケーキは甘さ控えめで、外はサクッと中はふんわりです。

スイーツ系のパンケーキもありますが、食事系のパンケーキもあるので、ランチにもおすすめのカフェです。モーニングも人気なので、ちょっと早いデートを楽しみたい時にもぴったりです。
 

場所 東京都町田市原町田6-10-17 2F
営業時間 8:30~23:00
おすすめ度 ★★★★★

3.ゼロワンカフェ

町田駅すぐそばにある、青い外観が目印のおしゃれなカフェです。スイーツは専門のパティシエが作ったもので、おすすめはマカダミアナッツパンケーキです。甘いものが大好きだという人にはおすすめです。

カップルのデートでは、それほどお腹が空いていないということもあるかもしれません。そんな時には、フレーバーコーヒーやトリプルベリーソーダなどのドリンクでゆっくりとするのもおすすめです。

町田のハワイアンカフェで、ちょっと陽気なカフェタイムを楽しんでみるのもいいでしょう。
 

場所 東京都町田市原町田6-7-3
営業時間 11:00~24:00
おすすめ度 ★★★★

4.ラテグラフィック

モーニングからランチ、カフェやディナーまで楽しむことができる、町田駅近くのオーストリアカフェです。パンケーキはもちろん、ラテアートなどの飲み物を楽しむことができる人気のカフェです。

ラテアートもバリエーションが豊富で、色々なアートのラテを楽しむことができます。テーブル席でゆっくりとカフェタイムを楽しむこともできますが、カウンターで2人の距離を縮めてみるのもいいかもしれません。

夜でもカフェラテを楽しむことができるので、ディナーの後に少し立ち寄るお店としてもおすすめのカフェです。
 

場所 東京都町田市原町田6-11-11 2F
営業時間 8:30~23:30
おすすめ度 ★★★★

町田でカップルにおすすめのデートスポット《ランチ編》

おしゃれなお店が多い町田でのデートなら、ランチも町田で食べるのがおすすめです。町田でカップルにおすすめのランチのお店といえばどんなお店になるのでしょうか。ランチにはぜひ出かけてみたい、おすすめのお店を紹介します。

1.44 APARTMENT

おしゃれなカフェでランチがしたいという時におすすめなのが、44 APARTMENTです。おしゃれなカフェが多い町田の中でも、人気が高いカフェになっています。

ランチで人気なのはエッグベネディクトです。とろり半熟卵がたまらない、女性にも人気のメニューです。がっつり食べたいという人にはNYスタイルステーキプレートもおすすめです。

ちょっとカフェタイムでも使えるお店です。町田駅からも近いので、待ち合わせのカフェに使うのにも便利です。
 

場所 東京都町田市原町田4-4-15
営業時間 11:00~24:00
おすすめ度 ★★★★★

2.オムライスキッチン AWA AWA

町田をカップルでデートする時におすすめのランチのお店が、オムライスキッチン AWA AWAです。オムライスの専門のお店になります。

人気ナンバー1なのは、ふわっふわとろっとろの天使のオムライスです。普通のオムライスとは違い、スフレのようになっているのがAWA AWAのオムライスですが、その中でも天使のオムライスはふわっふわです。

新触感のオムライスをぜひ味わってください。新鮮な野菜を使ったサラダも可愛いと好評です。
 

場所 東京都町田市森野1-9-20
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:30
おすすめ度 ★★★★★

3.テラマジカ

美味しいパスタを食べたいという時に選びたい、町田のランチのお店がテラマジカです。パスタと自家製パン、サラダとドリンクが付いたパスタランチが人気メニューです。

ちょっと贅沢なランチにしたいという時には、シェフおすすめの前菜がついたランチにするのもおすすめです。

間接照明が素敵で、少し大人な気分を味わうことができるおしゃれなランチのお店です。
 

場所 東京都町田市原町田6-15-2
営業時間 11:30~15:00、17:30~22:30
おすすめ度 ★★★★★

4.atri

少し贅沢なランチを食べたいという時におすすめなのがatriです。ディナーコースでも人気のお店ですが、ランチはそんな料理をお値打ちに食べることができると人気のお店です。混雑することもあるので、前日までに予約をいれておくのがおすすめです。

広い店内ではありませんが、その分スタッフさんが気にかけてくれるというのも人気の理由です。記念日のお祝いをしたいという時にも訪れたい、おしゃれな雰囲気で人気のお店です。
 

場所 東京都町田市中町1-5-3 CLA司法関連・公証センタービル2A
営業時間 11:30~13:00、18:00~21:30
おすすめ度 ★★★★

町田でカップルにおすすめのデートスポット《ディナー編》

町田でたっぷりと遊ぶことができたら、ディナーもしっかりと楽しみたいと思うものです。町田駅周辺や町田市で美味しいディナーをたのしめるお店とはどんなお店なのでしょうか。デートのディナーにおすすめのお店を紹介します。

1.イグアンドピース パトロン

町田駅からすぐにあるおしゃれなお店が、イグアンドピース パトロンです。色々なテレビでも取り上げられているお店です。

人気なのは、燻製ステーキです。楽しい仕掛けが盛りだくさんで、夜のデートも盛り上げてくれるはずです。夜遅くまで営業しているので、仕事帰りのデートにもつかうことができるお店です。

アラカルトをオーダーするのもいいですが、コースで注文してしまうのもおすすめです。お酒は飲まないという人のための料理のみのコースもあります。
 

場所 東京都町田市原町田6-11-11 6F
営業時間 17:00~翌2:00
おすすめ度 ★★★★★

2.トラットリア シェ ラパン

町田駅からすぐにある、イタリアンバルのトラットリア シェ ラパンも夜のデートにぴったりの、カップルにおすすめのスポットになります。ランチも人気ですが、ディナーにも最適のお店です。

ピザやパスタが人気ですが、ぜひ食べてみてほしいのが季節限定のメニューです。その時期に1番美味しいものを、美味しく食べられる料理にして提供してくれます。

ピザであれば定番のマルゲリータも美味しいですが、小麦粉とトマトの素朴な味を楽しむことができるマリナーラもおすすめです。
 

場所 東京都町田市森野1-34-16
営業時間 11:30~15:30、18:00~22:30
おすすめ度 ★★★★★

3.ブラウンスター

お肉好きにはたまらない、がっつりお肉を食べることができるお店が、ブラウンスターです。BBQがコンセプトになっているので、お肉の素材を生かした料理を食べることができます。

ボリューム満点のチャックアイ1㎏ステーキは、1人では食べきれないかもしれませんが、ぜひ挑戦してほしい1品。「グラム」ではなく「キログラム」なので注意してください。大きいステーキでも400gくらいが平均なので、かなり大きいステーキです。

また6種類の味を楽しむことができるスペアリブや、こだわりのソーセージもおすすめのメニューになります。
 

場所 東京都町田市原町田4-5-14 2F
営業時間 11:30~15:00、18:00~翌5:00
おすすめ度 ★★★★★

4.シェ・プルミエ

町田のデートの夜には、ちょっとリッチなディナーにしたいという時には、フレンチもおすすめです。ホテル町田ヴィラにあるフレンチレストランのシェ・プルミエは、美味しいフレンチを食べることができると人気です。

ホテルの中にあるレストランなので、雰囲気は抜群です。ホテルのレストランではありますが、ちょっとした記念日にも気軽に使うことができるのもカップルのディナーにおすすめの理由です。

フルコースや和牛のコースなど、どの料理も季節の食材を使った美味しいメニューが満載になっています。
 

場所 東京都町田市森野1-20-10
営業時間 11:30~14:00、17:30~21:00
おすすめ度 ★★★★

町田でカップルにおすすめのデートスポット《居酒屋編》

町田駅の近くでのデートなら、ちょっと居酒屋に行くというデートもおすすめです。仕事帰りの夜のデートにもおすすめの、カップルでも行ける居酒屋を紹介させていただきます。

1.個室居酒屋 とり澄

町田駅するにある個室居酒屋のとり澄は、完全個室になっているので、ラブラブなカップルにも人気の居酒屋です。和風の居酒屋になっています。アラカルトで通門することもできますが、予約をすればお得なコースで楽しむこともできます。

焼き鳥はもちろん、熟成鶏のすき焼き鍋や鶏の柚子コショウ焼きも人気のメニューです。ヘルシーな鶏肉料理が満載なので、ちょっとくらいなら食べ過ぎても大丈夫かもしれません。
 

場所 東京都町田市原町田4-2-14
営業時間 16:00~24:00
おすすめ度 ★★★★★

2.イタリアン×肉バル レミー 町田店

イタリアンバルでワインで乾杯というデートもおしゃれです。Lemmeの肉コンボ★贅沢4種盛り合わせは、これでもかという量のお肉が盛り合わせられた人気メニューです。肉好きにもたまらない1皿です。

また骨付きBBQスペアリブや鈴木さんの夢トマトのカプレーゼも人気のメニューです。美味しい料理ばかりなので、ついつい飲み過ぎてしまうかもしれません。

ちょっとワインを飲み過ぎてしまっても、町田駅すぐなので心配ありません。たくさん飲んで会話を楽しんでしまいましょう。
 

場所 東京都町田市中町1-16-11 2F
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00
おすすめ度 ★★★★★

3.ゆるり。酒槽

美味しいお魚を食べたいという時には、ゆるり。酒槽がおすすめです。カウンター席や掘りごたつ席、個室がある、カップルのデートにも人気のデートスポットです。

人気のメニューはかわはぎの活造りや烏賊の活造りです。その日によって値段が変わるメニューになります。また新鮮なものがない時にはメニューにのらないこともあります。どうしても食べたい時には、確認してから来店するのもおすすめです。

お酒の種類も豊富です。美味しいお魚にぴったりの日本酒や焼酎があるので、お酒好きな人にも満足してもらえる居酒屋です。
 

場所 東京都町田市原町田6-21-17 B1F
営業時間 17:00~23:00
おすすめ度 ★★★★

その他町田周辺の遊ぶところ

町田駅の周辺を中心にカップルのデートで遊ぶところを紹介してきましたが、町田周辺でその他に遊ぶところというとどんな場所があるのでしょうか。町田周辺の遊ぶところのおすすめスポットを紹介させていただきます。

1.尾根緑道

戦車が通る道として使われていた尾根緑道は、今では散歩やオフロードバイクを楽しむことができる道になっています。自然を満喫できる道として、地元の人からも愛される場所になっています。

特に桜の季節には名所としても有名で、休日には混雑することもあるようです。ちょっとのんびり歩きたいというデートにはおすすめのスポットになります。
 

場所 東京都八王子市南大沢3-90-1
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.本町田遺跡公園

町田のデートスポットの中でも穴場になるのが本町田遺跡公園です。町田市立博物館が併設されているので、博物館に立ち寄ったあとに散歩のついでに訪れるのにもおすすめのスポットです。

遺跡を見ながら散策ができるので、歴史に興味がある人にもおすすめのデートスポットになりそうです。
 

場所 東京都町田市本町田3455
営業時間 9:00~16:30
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

3.相模大野ステーションスクエア

ショッピングデートを楽しみたいという時には、町田市からは少し離れてしまいますが相模大野ステーションスクエアでのデートもおすすめです。

複合商業施設になっているので、色々なお店をみながらウインドウショッピングを楽しむこともできます。レストランも入っているので、1日いても楽しむことができるおすすめのデートスポットです。
 

場所 神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1
営業時間 10:00~21:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★

4.グランベリーパーク

2019年秋にオープン予定のは、グランベリーパークは今から注目の人気スポットです。もともとグランベリーモールがあったところが、リニューアルに近い形でオープンします。

生活遊園地というのがコンセプトで、街歩きをしているように楽しめる買い物空間になるようです。店舗数は予定では200店舗程度が入るのだとか。

ショッピングエリアだけではなくスポーツエリアというのも登場して、サッカーやフットサルのコートが設備されるそうです。
 

場所 東京都町田市鶴間3-4-1
営業時間 不明
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

町田でカップルにおすすめのデートスポットは満載!

今回は町田のデートスポットを、町田駅周辺の夜のカップルの遊ぶところなどを紹介させていただきました。町田にも遊ぶスポットがたくさんあるようです。どんなデートコースにするのかは、あなたのセンスになりそうです。

町田で遊べるスポットを選んで、あなたの恋人が楽しめるオリジナルのデートコースを考えてみてください。

すてきなデートスポットは他にも!

Thumb立川のデートスポット!おすすめの立川の周辺場所も紹介
立川のデートスポットやおすすめの立川の周辺場所についてご存知でしょうか。立川の周辺に住んでい...
Thumb二子玉川デートスポット!人気なおすすめの遊ぶスポットを紹介
今回は二子玉川のデートスポットを紹介させていただきます。二子玉川デートでは、どんなスポットが...
Thumb新宿遊ぶなら!遊べる場所やスポット23選!大人デートの遊び場も紹介
新宿では遊ぶところがたくさんありますが、実際に、楽しい場所や面白い場所を知っている方は少ない...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ