好きな人に告白したい!成功させる方法と伝えるタイミング!

好きな人に告白したい人へ、成功させる方法とタイミング、言葉、時間帯などを伝授します。さらに、好きな人から告白されたい人やできない人へ、好きな人から告白されるおまじないもご紹介!好きな人をゲットするため、ぜひ参考にしてください。

好きな人に告白したい!成功させる方法と伝えるタイミング!のイメージ

目次

  1. 1男性と女性の「恋愛」の違い
  2. 2好きな人に告白したい!自分の気持ちを確認する
  3. 3好きな人に告白したい!成功させるための心構え
  4. 4好きな人に告白したい!どんな方法で伝える?
  5. 5好きな人に告白したい!成功しやすい言葉
  6. 6好きな人に告白したい!どの時間帯で告白する?
  7. 7男性から告白する!成功しやすい方法とタイミング
  8. 8女性から告白する!成功しやすい方法とタイミング
  9. 9恋が叶うおまじない
  10. 10告白はタイミングと方法が重要

男性と女性の「恋愛」の違い

男性と女性で「恋愛」についての考え方が違うことをご存知ですか?恋愛に対する価値観の違いで気持ちがすれ違い、破局してしまうカップルもいるんです。恋愛とは男女共に「楽しいもの」という認識があると思います。恋愛とはほとんどの人々が通る道ではないでしょうか。

根本的な認識は一緒でも、男性と女性では少しずつ恋愛に対する考え方が変わってきます。片思いの方にも、両想いの方にも知っておいてほしい恋愛の価値観。男女別にまとめてみました。片想いの方は恋人ができる前に、両想いの方は今の恋人と別れてしまわないように、ぜひ参考にしてください。

男性が思う恋愛の価値観

男性にとっての恋愛は人生において重要視されるものではありません。好きな人ができると、振り向いて貰えるように努力します。しかし、付き合えたらそれ以降は恋愛に積極的にならない人が多いです。よく、カップルは付き合って3か月目が最初の難関と言われますよね。それは3か月目であなたと好きな人の気持ちが一致していないからです。

男性は恋愛を人生の娯楽としか思っていません。ドラマなどで「私と仕事、どっちが大事なの!?」というシーンがよくありますよね。男性は女性と違い物事を同時に複数考えることができません。なので、仕事モード、趣味モード、恋愛モードといちいちモードを切り替えなければならないのです。

しかし、男性が頑張って仕事をするのはなぜだと思いますか?それは仕事が楽しいからとかやらなければいけないからとか、そういう理由ではありません。男性は仕事をして給料を貰い、そのお金で好きな人と楽しく過ごしたいと考えています。男性が仕事に熱中するのは好きな人を思っての行動なのです。

女性が思う恋愛の価値観

女性にとっての恋愛は人生のゴールです。好きな人と結婚し、彼と幸せな家庭をつくることに夢を抱いています。人によっては、好きな人ができるとそれ以外は全く手につかないことがあります。それだけ、女性にとって「恋愛」とは重要なものなのです。

女性は男性と違い、物事を一度に複数考えることを得意とするので、仕事・趣味・恋愛を同時に楽しむことができます。女性も男性同様、時と場合によってモードを切り替えています。男性はモードを切り替えるのに長い時間を必要としますが、女性はぱっぱと素早くオンオフを切り替えることができます。

なので、女性と男性で気持ちが噛み合わないことも多いでしょう。それは脳の作りと恋愛に対する価値観が違うからです。女性は男性よりも柔軟に対応することができるので、女性が男性に合わせてあげると良いでしょう。

好きな人に告白したい!自分の気持ちを確認する

好きな人ができた!告白して、できることならお付き合いしたい。そう思っている人はいるでしょう。しかし、それは本当に「好き」という感情ですか?恋心ではなく、友情の「好き」かもしれません。あなたも自分のことを「友達としての好き」を「異性としての好き」と勘違いしている人から告白されたいとは思っていないはずです。

ちゃんと自分のことを異性として好きな人から告白されたいですよね。付き合ってから「なんか違う」と思わないためにも確認が必要です。あなたの気持ちが恋心なのか友情なのか、確認する主な方法2つをご紹介します。

2人きりになりたいか

あなたは好きな人と2人きりになりたいですか?男性でも女性でも、好きな人と2人きりになりたいと思っているでしょう。少し考えてみてください。その時、「友達も含めてわいわい楽しみたいな」と思った方は、残念ながらそれは恋心ではありません。

友達以上恋人未満という関係ですね。友達の中でも特に仲のいい異性のことを、好きな人と勘違いしているのです。

付き合った後を想像できるか

付き合った後のことを想像できますか?2人きりになることはもちろん、手を繋いだり抱きしめあったりするスキンシップ、キスなどの恋人同士でしか行えないもの、デートなど、細かいところまで想像ができますか?

恋人ならではの想像が好きな人とできない場合、それは恋愛としての好きではない可能性があります。

好きな人に告白したい!成功させるための心構え

自分の気持ちは確認できましたか?この気持ちが本物の恋心だと確信できたのなら、次は告白することですよね。次は告白を成功させるための心構えをご紹介します。「好きな人に告白をしたい!」と思っている方はぜひ参考にしてください。

好きな人に出会えたことに感謝する

まずは好きな人に出会えたことへ感謝をしてください。あなたが告白したいと思うほどの好きな人と出会える確率はとても低いのです。あなたは恐らく今まで好きな人が何人か出来たと思います。全員に告白しましたか?

「告白するほどでもないけど、異性として好きな人」や「告白したいと思ったけどタイミングがなくできなかった」という場合もあるでしょう。しかし、あなたは「告白してお付き合いしたい!」と思えるほどの好きな人に出会ったのです。これは奇跡に近いこと。

そんな好きな人に出会えた巡りあわせに感謝することで、告白に対して丁度良い緊張感を保つことができます。

告白を重く捉えない

告白って、告白し慣れていない人やそもそも恋愛経験が少ない人にとって一大イベントですよね。しかし、恋愛における大きなイベントってプロポーズや結婚なんです。好きな人と家族になるんですから。なので、告白をあまり重く捉えないでください。

先ほど「告白したいと思えるほどの好きな人と出会えたことは奇跡」とお話ししましたが、あまりそればかり考えると本番でガチガチに緊張してしまいます。「フラれたら次いこ!」と自分のメンタルを保つためにも、少しだけ軽く考えてください。

好きな人と出会えたことは奇跡ですが、異性はその人だけではありません。もっと気楽にいきましょう。

好きな人に告白したい!どんな方法で伝える?

好きな人に告白するには様々な手段がありますよね。

  • 直接言う方法
  • 電話で伝える方法
  • LINEやメールで送る方法

ここではこの3つの方法の特徴、やり方、成功率をお話しします。好きな人に告白をしたい人はそれぞれの特徴と成功率を考えて告白方法を選んでください。

また、好きな人に告白をする際は、自分が好きな人から告白をされる側だった場合どんな方法で好きな人から告白をされたいか考えください。

好きな人へ直接言う

呼び出して直接好きな人へ言う方法も告白の手段の1つです。この告白は成功率が非常に高いですが、その分緊張しますよね。告白する時だけでなく、呼び出す時や呼び出してから告白するまでの間、心臓が張り裂けそうなくらい緊張するはず。しかし、その分告白の本気度を言葉や態度で示すことができ、その想いが相手に伝わりやすいです。

「告白されるなら直接されたいな」と思っている人は結構います。「どうしても好きな人と付き合いたい!」という人は勇気を出して、直接好きな人に告白しましょう。

好きな人に電話で伝える

「直接好きな人と会って告白するのは緊張してできない」という人は電話で好きな人に告白するのもOKです。「直接好きな人へ告白する方法」よりも成功率は下がってしまいますが、自分の口で好きな人へ告白するので想いは伝わりやすいです。

しかし、これは好きな人の都合を考えなければなりません。タイミングが合わないと告白できないのが欠点です。夜中や朝方は相手が寝ている可能性があり、電話で起こしてしまうと好きな人も不機嫌になり失敗しやすくなります。また、食事時、勉強や仕事中などに電話をかけても好きな人は迷惑でしょう。

自分がくたくたに疲れて帰ってきてやっとゆっくりご飯を食べられるという時に電話がかかってきたらどう思いますか?そんな状態で告白をされたいとは思いませんよね。直接言う告白方法の次に想いが伝わりやすく、緊張もしにくい電話での告白。好きな人の都合を考えなければ、失敗する可能性も出てくるので要注意です。

好きな人への告白にLINEやメールは×

LINEやメールで告白をする方法は成功率が低いのでおすすめしません。緊張するのは送信するだけで、あとは相手が返信するのを待つだけなので、告白する側としてはつい選んでしまう告白でしょう。電話での告白のように好きな人の都合を考えなくても済むので手軽に告白できてしまいます。

この手軽さが1番の欠点です。文字のみで相手の態度が見られないので本気度がわかりません。どれだけ絵文字や顔文字をつけても、あなたの想いは伝わりにくいでしょう。

また、手書きと違い、LINEやメールの文字はデジタルで機械的な印象を与え、あなたの告白は好きな人に軽い印象を与えてしまいます。インターネットの時代でどこでも見る文字なので無機質な印象も好きな人に与えてしまいます。

もし、好きな人があなたのことを好きだとしても微妙な反応をしてしまうでしょう。「嬉しいけどもやもやする」という感情を好きな人は抱くはずです。

LINEやメールでの告白はどうしても軽く見られてしまいます。それどころか、「この告白は罰ゲームかな?」と思われてしまう可能性もあります。告白される側を自分に置き換えて考えてみてください。LINEやメールで告白されたいと考える人はあまりいないでしょう。

「どうしても自分の口で好きな人に告白することができない!」という方はラブレターを書いて好きな人に手渡ししてみてはいかがですか?LINEやメールのデジタルな文字よりも自分の書いた字で綴ったラブレターの方が想いは伝わりやすいです。手渡しした時に少しですが、あなたの本気度も好きな人に伝わるでしょう。

好きな人に告白したい!成功しやすい言葉

次は告白が成功しやすい言葉を2つご紹介します。告白の方法は決まったけど、まだ好きな人に何を言うか言葉が決まってないという人はぜひ参考にしてください。自分が好きな人から告白される側ならこういう言葉を使った告白をされたい!と考えると良い告白が浮かぶのではないでしょうか。

ストレートに「好きです!」

男性でも女性でもストレートに好きな人から「好きです」と告白されればドキッと来ますよね。「好きな人からストレートに告白されたい」と考えている人も沢山います。これは特に意識していなかった人から言われても嬉しい言葉だと思います。これに「ずっと前から」という言葉を付け足してみましょう。

「ずっと前から好きです」と言うことで「いつから?」と好きな人にあなたのことを考えさせることができます。また、「ずっと前から好きです」という言葉を聞いて好きな人はあなたとの思い出を振り返るでしょう。忘れていたけど告白されたことによって思い出すことは多いはずです。

「あの時優しくしてくれたのは私のことが好きだから?」と好きな人にあなたのことを意識させることもできます。

女性ならきゅんと来る「毎日笑顔にさせる」

男性から好きな人へ告白するなら「毎日笑顔にさせるよ」とか「俺がお前を幸せにする」という男らしい告白が良いでしょう。女性は好きな人から幸せにして欲しい願望が強く、受け身な人が多いです。

「毎日笑顔にさせる」と宣言する言葉で告白することによって「この人と付き合えば幸せになれるかも」と好きな人とお付き合いできる可能性が高くなってきます。女性は好きな人から告白される場合「男らしく告白されたい!」と望んでいる方も多いのでおすすめです。

しかし、宣言したからには付き合ってからも気を抜いてはいけません。好きな人の笑顔のために、尽くすことを忘れないでください。

ちょっとおしゃれな告白をしたいならこちら!

Thumb月が綺麗ですねに変わる他の類語は?遠まわしな告白セリフを紹介!
夏目漱石で有名な「月が綺麗ですね」という言葉の意味や由来などを解説しています。「月が綺麗です...

好きな人に告白したい!どの時間帯で告白する?

好きな人に告白するにあたって、タイミングと言葉はばっちり!でもどの時間帯に告白しよう?と迷っている方もいると思います。人によって生活リズムがばらばらな人もいるので、告白しようにも困ってしまいますよね。ここでは告白が成功しやすい時間帯をお教えします。

告白OKな時間帯は夕方から夜にかけて

告白を受け入れやすい時間帯は夕方や夜の時間帯と言われています。大体18時~23時の間でしょう。夕方の学校の帰り道なんか、好きな人へ告白をするのに最適なタイミングですよね。好きな人に告白するのなら、19次~20時の食事時は避けましょう。

その時間帯に好きな人を呼び出したり電話をしたりしてしまえば「自分のことしか考えられない人」と好きな人に思われてしまいます。

告白NGな時間帯は深夜や昼

告白を受け入れてくれない、そもそも話を聞いてくれない時間帯は深夜や朝方の寝ている時間です。いくらその時間に好きな人から告白されたとしても想いは冷めてしまいます。寝ているのを起こされたんですから、当然ですよね。

さらに、昼の時間帯は告白を受け入れにくいとも言われています。告白はムードが大事です。夕方や夜は周りが薄暗いため自然で良いムードが生まれて告白を受け入れやすいです。しかし、昼間は明るいので雰囲気を作るのは少し難しいです。好きな人も自分のことが好きだという両片想いでないと、昼間の告白は成功しにくいでしょう。

男性から告白する!成功しやすい方法とタイミング

好きな人を彼女にしたい!と考えている男性の皆さん。男性から告白して成功しやすい方法とタイミングを2つご紹介します。告白のタイミングが悪いと、印象がたちまち悪くなってしまいます。これを参考にして、可愛いあの子をゲットしてください!

シンプルでストレートに

男性が告白するのに長く想いを語られても好きな人はうんざりしてしまいます。それどころか「男らしくない!」と嫌われてしまうことも。女性は好きな人から男らしいセリフで告白されたいと望んでいるのです。男性から好きな人へ告白する場合は「好きです、付き合ってください!」と簡潔にまとめて告白することが重要です。

タイミングはデートの帰りがOKです。周りに人がいない、2人だけの空間だと尚良しです。テーマパークなどの人が多いところで告白するのはNG。あなたも大勢の人の前で告白されたいとは思えませんよね。多くの女性はロマンチックな雰囲気を好みます。

人が大勢いる前での告白は全然良いムードではありませんよね。人の少ないデートの帰り道などがおすすめです。

好きになったきっかけも伝える

好きな人に告白するのに「好きです、付き合ってください!」だけだと物足りない、と感じるなら好きになったきっかけもプラスして告白すると良いでしょう。奥手な女性や恋愛経験が浅い女性は特に多いのですが、男性の好意を疑ってしまう場合があります。「好きです」だけだと「遊ばれてるかもしれない」と不信に思ってしまう場合も。

きっかけも伝えれば「そういえばそんなことあったかも」と思い出して「あの時から私のこと好きなんだ」と好きな人があなたの気持ちを信じてくれるでしょう。この方法も人が少ない場所だと成功率が高いです。

タイミングとしては、好きな人と出会って時間が経ってからがいいでしょう。出会って1週間で好きな人に告白をする場合、きっかけを伝える告白方法は効果をあまり発揮しません。

女性から告白する!成功しやすい方法とタイミング

好きな人を彼氏にしたい!と考えている女性の皆さん。女性から告白して成功しやすい方法とタイミングをご紹介します。「告白って男からするものでしょ?」と思って好きな人からの告白を待っているのは時間の無駄ですよ。また、「男から告白されたい!」と思っている方は好きな人が恋愛に対して受け身だった場合告白される可能性は少ないです。

いくら好きな人から告白されたいと考えていても、好きな人の性格からそれが叶わない場合もあります。女性から告白されたい男性もたくさんいるので、ぜひ参考にしてください。

「初めて」という言葉を使う

男性は「初めて」という言葉に弱いです。一般的に「男性は女性の最初の男になりたくて、女性は男性の最後の女になりたい」と言われています。なので、好きな人に告白する際は「こんなに人を好きになったの初めて」という言葉で告白すると良いでしょう。「この子の心を動かした最初の男!」と好きな人は優越感を感じ、告白を受け入れてくれるかもしれません。

好きな人への告白を成功させる準備として、デートや日常的な会話にも「初めて」を使ってみてください。「こんなに美味しいもの食べたの初めて!」とか「○○君って優しいね。こんなに優しくされたの初めてだよ」と好きな人との会話に使うといいでしょう。

男性から告白で「きっかけを話す告白方法」同様、この告白も好きな人と出会って時間が経ってからのタイミングが良いです。出会ってすぐの告白でこの方法を使うと「誰にでも言ってるんじゃないの?」と好きな人に思われてしまいます。

友達を使わない

学生に多いと思いますが、好きな人に告白をするのが恥ずかしくて友達についてきて貰ったりラブレターを代わりに好きな人へ渡して貰おうと考えていませんか?それは好きな人への告白を成功させるにあたってNGな行動です。女性は集団で行動することを好みます。それが男性には理解できません。

常に集団でいる女性のことを「1人で何もできないのか」と思っている人もいます。好きな人へ告白をするという大事な場面でも友達を使うと「告白すら1人でできないの?」と好きな人に呆れられてしまいます。勇気がいることですが、好きな人への告白は自分1人でなんとかしましょう。

友達に相談をするだけならOKです。しかし、好きな人への告白も付いて来て貰うことは告白を成功から遠ざける行いなので、注意してください。告白のタイミングは周りに誰もいない時や誰も通りかからない時が良いです。

告白の雰囲気を察することが出来る友人は、告白という独特な雰囲気を感じて邪魔をしないでおいてくれるでしょう。しかし、人によっては冷やかしに来る場合もあります。好きな人があなたを彼女にする上であなたの友人関係も判断材料に入っています。告白のタイミングには十分気を付けてください。

恋が叶うおまじない

緊張で告白できないかもしれない、という方はおまじないで告白の緊張を和らげてはいかがでしょうか。恋が叶うおまじない、告白が成功するおまじないを知っていますか?学生の頃試してみた人も多いのではないでしょうか。最も有名なのは「消しゴムに好きな人の名前を書いて使いきると成就する」というおまじないだと思います。

消しゴムを使いきるのって結構大変で、成就しないと「消しゴムを使いきらなかったからだ」とおまじないのせいにしていた人もいるのではないでしょうか?ここではいくつかあるおまじないの中から「告白が成功するおまじない」と「相手から告白されるおまじない」の2つをご紹介します。

好きな人への告白が成功するおまじない

「好きな人への告白は緊張でできないかもしれない」という方はシャープペンシルと紙を使ったおまじないがおすすめです。まず、自分の名前と好きな人の名前の数だけ、シャープペンシルをノックしてください。そして、出てきた芯でハートを描き塗りつぶしましょう。

それだけで告白が成功しやすくなるおまじないです。ポイントは芯を折らずに最後までやりきることです。なので、慎重にやらなければなりません。これは告白をする直前のタイミングでやっても効果があると言われています。

「告白できないかもって思ってたけど、これやったら緊張なくなった!」とか「告白したらOKしてくれた!」という報告があるおまじないです。大変かもしれませんが、これだけで告白の成功率がアップするのでやってみる価値はありますよ!

好きな人から告白されるおまじない

「そもそも告白できない。相手からしてほしい」という受け身な人にぴったりなおまじないがあります。好きな人から告白されるおまじないで「ひまわりの画像を待ち受けにする」というもの。このおまじないは告白される効果があると言われています。ひまわりの花言葉をご存知ですか?

ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめている」という恋愛に関する言葉です。また、ひまわりはプロポーズをする際に人気の花でもあります。ひまわりを待ち受けにしてから「好きな人から告白された」「色んな人から告白される。モテ期が来た」という報告が多数あります。

告白が出来ない消極的な方にとっては試してみたいと思えるおまじないではないでしょうか。自分で撮った写真でも、ネットから拾ってきた写真でも構いません。

好きな人から告白されたいという方は、ぜひ「ひまわりの画像を待ち受けにする」というおまじないを使ってみてください。しかし、一度でいいので「告白できない」と決めつけるのではなく自分が告白することを考えてみてください。

告白はタイミングと方法が重要

いかがでしたか?好きな人に告白をしようと考えている男性、女性の皆さんは参考にできる部分があったのではないかと思います。ぜひ、これからの告白に活かして、思い出に残るロマンチックな告白にしてくださいね。

恋愛に対する考え方の違いは、付き合うまでの段階ではあまり重要視しなくても良さそうです。しかし、交際後、その価値観によって別れてしまうカップルがいます。付き合う前の予習として覚えておいてください。

自分の気持ちを確認する方法です。ちゃんと確認して、自分の想いが友情ではなく愛情だということが確認できましたか?一緒にいて楽しい=恋愛感情と勘違いする人も沢山います。まずは冷静になって自分の気持ちを再確認することが大切です。

告白する時はあまり緊張しないようにしましょう。折角の告白なのに、悪い印象を与えては成功率が下がります。そのためにも、告白に対し重く捉えないことが重要です。自分の秘めた想いを告白するのですから、緊張して当たり前ですが、少しでも和らげる努力をしてみましょう。

そして、告白の方法ですが最もおすすめな告白は「直接言う告白」です。あなたの本気度が伝わりやすく、その場で告白の返事も貰いやすくなります。とても緊張しますが、それだけメリットがあるので頑張ってください。タイミングも大事なので、よく考えてくださいね。

その告白を成功しやすくするためにも、おまじないをしておくと良いでしょう。「おまじないに失敗したら告白も失敗する」ということはないのでやってみてください。特に、「待ち受けをひまわりの画像にする」のは待ち受けを返るだけで簡単にできるのでやりやすいですね。

「告白できない」「告白されたい」という人が付き合うためにはアプローチで相手をリードしてあげることが重要です。告白できないのなら、せめて「私はあなたのことが好きです」という合図を送ってあげてください。沢山褒めるとか相手だけに特別なことをするとかで構いません。

そして、告白できない人は相手が告白しやすいようリードしてあげることが重要です。告白できないので、雰囲気作りをすることはした方がいいです。いつまで経っても両想いになれません。

告白をしたいと考えている人にとっても、されたいと考えている人にとっても、告白とは好きな人と恋人になる重要なイベントです。あなたの恋が実ることを応援しています。

恋愛に関する記事についてはこちら

Thumb好きな人とうまく話せない女性の心理7つと対処法!
「好きな人とうまく話せない…。」という女性はいませんか?意外と好きな人とうまく話せないという...
Thumb好きな人にアピールしたい!片思いの人への効果的なアプローチ方法
「好きな人にアピールできない!」という女性はいませんか?好きな人にアピールするのって、とても...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ