六本木のデートスポット!六本木ヒルズ周辺などのおすすめの昼夜コース

あなたは六本木にどのようなイメージがあるでしょうか。都会的なイメージの強い六本木ですが、そんなところでデート出来たら素敵です!そして六本木にはデートスポットがたくさんあるんです。今回はおすすめスポットを紹介していきたいと思います。

六本木のデートスポット!六本木ヒルズ周辺などのおすすめの昼夜コースのイメージ

目次

  1. 1六本木には遊べる場所がいっぱいある!
  2. 2六本木ってどんな場所?
  3. 3デートでは何をする?
  4. 4六本木のデートスポット【昼編】
  5. 5六本木のデートスポット【夜編】
  6. 6六本木のデートスポット【屋内編】
  7. 7六本木のデートスポット【カフェ・ランチ編】
  8. 8六本木のデートスポット【ディナー編】
  9. 9六本木周辺のおすすめデートプラン・コースも紹介
  10. 10六本木周辺で素敵なデートを

六本木には遊べる場所がいっぱいある!

都会で大人なイメージのある六本木ですが、その周辺はデートスポットがたくさんあるんです。都会でのデートプランを考えるのって大変ですよね。また食事もコース料理とかいいのにしたいけど値段が心配になったりします。遊ぶのにはどこがいいのでしょうか。

六本木ってどんな場所?

六本木は東京都港区に属しています。地理的には中心に近い場所にあり、交通の便も含め比較的快適なところです。そして六本木の周辺には、外国公館や米軍施設等があるため外国人の方が多く、とても国際的な街です。

しかしそんな六本木にも周辺には、カフェやバー、居酒屋などもたくさんあります。六本木はセレブな街でもありながら、足を運びやすい街になっているのです。

デートでは何をする?

デートの定番といえばショッピングや町巡り、映画なんかですよね。ほかにもカラオケだったりと、人によって様々です。これからたくさんのデートスポットを紹介するので、あなたにあったデートを見つけてみてください。

六本木のデートスポット【昼編】

昼間のデートと言ったらどんなデートを想像しますか。公園なんかでまったりデートなどいいですよね。ここでは六本木周辺の昼間ならではのおすすめデートスポットを紹介していきます。

1.毛利庭園

毛利庭園は、六本木ヒルズの敷地内にあります。4300平方メートルもの面積があり、まったりデートにおすすめです。

敷地内にはたくさんの自然があり、都会ということを忘れてゆっくり過ごすことができます。また四季折々の景色を楽しむことができ昼のデートにおすすめです。
 

場所 東京都港区六本木6丁目
営業時間 7:00~23:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★☆

2.乃木神社

乃木神社は六本木駅から徒歩10分程度のところにあり、六本木の中心にありながらも緑が多く存在する神社です。夫婦和合の神様が祀られており、2人のデートにはぴったりです。また安産祈願のご利益があるため夫婦やカップルに人気のスポットになります。

神殿では結婚式も行われており、見た人たちに幸せを与えています。もちろん縁結びや夫婦円満のお守りも販売されていますが、2つセットになっているよりそひ守という幸せを願ったお守りがあるのも特徴です。
 

場所 東京都港区赤坂8-11-27
時間 常時開放
価格 無料
おすすめ度 ★★★☆☆

3.檜町公園

檜町公園は東京ミッドタウンに隣接した場所にあります。公園の奥には日本庭園があり、園内は豊かな自然に満ち溢れています。また四季折々の花々が咲いており、心落ち着く空間になっています。

公園の敷地半分は芝生公園となっており、ブランコや滑り台が設置されており、子どもたちも楽しく過ごせるような空間となっています。常時開放されているため昼に限らず訪れることができます。
 

場所 東京都港区赤坂9-7-9
時間 常時開放
価格 無料
おすすめ度 ★★★★☆

4.出雲大社 東京分祀

島根県にある出雲大社は縁結びで有名です。その分祀が六本木にあるため、気軽に参拝をすることができます。周辺にはに六本木ヒルズなどデートスポットもあり、昼間のデートのついでなど気軽に訪れやすいです。
 

場所 東京都港区六本木7-18-5
時間 常時開放
価格 無料
おすすめ度 ★★★☆☆

六本木のデートスポット【夜編】

昼間のデートスポットをご紹介しましたが、では夜はどのような場所があると思いますか。やっぱり夜の定番と言ったら夜景ですよね。夜景はもちろん、夜も楽しむことができるデートスポットをご紹介します。

1.六本木けやき坂通り

けやき坂通りは約400メートルにもわたり続く六本木のメインストリートです。冬になると約110万灯の青い電球でライトアップされており、とても美しい景色を見ることができます。また東京タワーの姿も見ることができおすすめです。
 

場所 東京都港区六本木6丁目
時間 常時開放
価格 無料
おすすめ度 ★★★☆☆

2.ビルボードライブ東京

ライブ鑑賞なんかもデートにいかがでしょうか。好きな人と一緒に好きな音楽を共有できるのって素晴らしいことですよね。事前に好きなアーティストが出る日時を調べるなどプランを立てておくと、デートをスムーズに過ごすことができます。
 

場所 東京都港区赤坂9-7-4
時間 平日:11:00~22:00 土日祝:11:00~21:00
価格 席により変動
おすすめ度 ★★★★☆

3.TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

映画デートなら、昼間でもいいのではと思いますよね。でも映画デートは夜の方がおすすめです。そしてこの六本木ヒルズにあるTOHOシネマズは、是非お勧めしたいカップル向けのシートがあるんです。

1つはフロントリクライニングシートです。このシートは最前線にあり、背もたれが倒れるため大迫力で映画を楽しむことができます。また料金もプラスされることなく、通常料金で利用できるためおすすめです。事前にプランを立てておくとスムーズに進みます。

そして映画デートをおすすめする理由にはもう一つあります。それはプレミアムラグジュアリーシートです。電動リクライニングシートになっており、くつろぐことができるのです。ぜひ好きな方と一緒にまったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都港区六本木6-10-2
時間 上映スケジュールにより異なる
価格 1800円 3Dは+400円
おすすめ度 ★★★★☆

4.TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

六本木にもTSUTAYAはあります。しかし他の店舗と違って、スターバックスが併設されているのが大きな特徴です。そして六本木にあるTSUTAYAは4時まで滞在することが可能です。そのため珈琲を飲みながらゆったりとした時間を過ごせます。

また2階はコレクションラウンジとなっており、厳選された逸品を眺めることができます。図書は複数のジャンルがあり約4万5千冊もそろえられています。ほかにも音楽や映画などもそろえられており、2人のお気に入りを見つけることができます。
 

場所 東京都港区六本木6-11-1六本木けやき坂通り
時間 7:00~翌4:00
価格 レンタル料・飲食代により異なる
おすすめ度 ★★★★☆

六本木のデートスポット【屋内編】

昼夜それぞれおすすめのデートスポットをご紹介してきましたが、ここでは昼夜問わず楽しく過ごすことができる屋内でのデートスポットを紹介したいと思います。デートプランにぜひ取り入れてみてください。

1.六本木ヒルズ

六本木と言ったらまず六本木ヒルズを思い浮かべてしまうのではないでしょうか。そんな六本木のシンボルでもある六本木ヒルズには、54階建ての高層ビルを中心にたくさんの施設が入っています。

そのため昼夜問わず1日楽しむことができます。なかでも52階にある展望台は、六本木の街を一望することができ、屋上では直接景色を楽しむことができるので、夜のデートにとてもおすすめです。
 

場所 東京都港区六本木6-10-1
営業時間 店舗により異なる
価格 店舗により異なる
おすすめ度 ★★★★☆

2.東京ミッドタウン

東京ミッドタウンは六本木駅から徒歩2分ほどに所にある複合型施設になっています。ショッピングはもちろん食事もすることができ、イベント開催もあったりするのでデートスポットとして人気があります。

また東京ミッドタウンは春には桜の「さくら通り」、冬にはイルミネーションといった魅力がたくさんあります。ほかにも東京ミッドタウンの外観や周辺は、季節によって雰囲気が変わるのでデートにおすすめなのです。
 

場所 東京都港区赤坂9-7-1
時間 施設によって異なる
価格 施設によって異なる
おすすめ度 ★★★★☆

3.東京バーチャルサーキット

東京バーチャルサーキットでは、サーキットシュミレーションを体験することができます。日本初のバーチャルサーキットで、プロのレーサーも使用している施設になります。

運転免許の有無や運転技術に関係なく誰でも楽しむことができるのです。タイムアタックやシュミレーターなど様々なプランがあり、本物のレーサーになったかのような体験をすることができます。
 

場所 東京都港区赤坂6-6-19メゾン・ド・ヴィレ1F
時間 10:00~20:00
価格 コースにより異なる
おすすめ度 ★★★☆☆

4.国立新美術館

美術館デートはデートプランの中でもの定番でしょう。展覧会が行われたりとたくさんの作品を楽しむことができます。企画によっては無料で開催されることもあるようです。

また企画展のほかに公募展も実施しているので、絵をかくことが好きな人は公募展に応募してみてもいいかもしれません。アート好きなカップルはデートプランの中に取り入れてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都港区六本木7-22-2
時間 10:00~18:00 企画展会期中の金曜日は~20:00
価格 大人1600円 大学生1200円 高校生800円
おすすめ度 ★★★★☆

六本木のデートスポット【カフェ・ランチ編】

デート中の食事はどこでするのがいいでしょうか。まずは六本木周辺にあるカフェやランチにおすすめなスポットを紹介したいと思います。

1.イル・フィーゴ・インゴルド

六本木駅から徒歩6分ほどのところにあるイタリアンレストランです。昼夜の営業をしていますが、このお店では高級ランチをコスパ良くいただくことができるのです。グルメサイトにも掲載されており人気のあるお店になっています。
 

場所 東京都港区六本木7-19-1
時間 昼 11:30~15:30/夜18:~24:00 
価格 1,300~4,000
おすすめ度 ★★★★☆

2.チャイナルーム

六本木駅から徒歩3分ほどのところにある中華料理店です。こちらでは高級中華を堪能することができます。ちょっと豪華なランチデートなどにいかがでしょうか。

ランチメニューはコース料理になっているので、より一層高級感を味わうことができます。また店内は、高級感ある空間となっており、個室もきちんと完備されているのでおすすめです。
 

場所 東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランド ハイアット東京6F
時間 【月~金】11:30~14:30/18:00~21:30【土日祝】11:30~15:00/18:00~21:30 
価格 2,600~8,000
おすすめ度 ★★★☆☆

3.御曹司 松六家

六本木駅から徒歩ですぐのところにある懐石料理店です。懐石料理が好きならランチはここで済ませるのがおすすめです。なぜなら2000円で食べられるランチメニューがあるからなんです。

おいしい懐石料理がコスパ良くいただけます。しかし注意点があります。それは30色限定だということです。このお店もグルメサイトで評価されており人気があるため、ランチに行く際には早めにいくようにした方がいいかもしれません。
 

場所 東京都港区六本木4-10-2
時間 11:30~14:00/17:00~23:30
価格 2,000~
おすすめ度 ★★★★☆

4.ナポリスカタ

神谷町駅から徒歩2分ほどのところにあるイタリアンレストランです。ランチは2種類しかありませんがとてもコスパが良くお勧めです。ピザとサラダ、ドリンクがセットでいただくことができるのです。
 

場所 東京都港区麻布台1-11-4 あんなあとりっぷビル1F
時間 【火~金】11:30~14:00/18:00~22:00【土】11:30~14:30/18:00~22:00【日】11:30~14:30/18:00~21:30
価格 1,200~
おすすめ度 ★★★☆☆

六本木のデートスポット【ディナー編】

六本木で大人なデートの最後はすてきなディナーですよね。ディナーではコース料理やお酒など、夜ならではの食事が楽しみになると思います。では六本木周辺にはどのようなおすすめスポットがあるのか紹介していきます。

1.Ristorante L'Osteria

六本木駅から徒歩2分のところにあるイタリアンレストランです。内装は六本木らしく上品で、落ち着いた雰囲気があります。テラスや個室も完備されているので、お好きなシチュエーションに合わせることができます。

メニューは前菜からと本格的なイタリアンを楽しむことができ、コース料理で楽しむこともできます。ワゴンでメニューが運ばれてくるスタイルなので、見てから決めることができます。
 

場所 東京都港区六本木6-6-9ピラミデビル3F
時間 12:00~14:00/18:00~23:00
価格 10,000~15,000
おすすめ度 ★★★☆☆

2.オークドア

六本木駅から徒歩3分のところにあるステーキ店です。内装は高級感のあるホテルのような雰囲気になっており、テラス席ではウッド調の落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

夜はバーとなっていて、大人の食事を楽しむことができおすすめです。コースで頼むと肉料理だけでなく海鮮料理も楽しむことができるのでデートにぴったりです。
 

場所 東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京6F
時間 【月~金】11:30~14:30/18:00~22:00【土日祝】11:30~15:00/18:00~22:00
価格 9,500~13,500
おすすめ度 ★★★★☆

3.orangé (オランジェ)

六本木駅から徒歩ですぐのところにあるダイニングバーです。内装はとても広くおしゃれで、気軽に楽しめるようカジュアルなスタイルになっています。テラス席も完備されているので、カップルなどにはおすすめです。

メニューの種類も豊富で、コース料理は5000円から飲み放題付きで楽しむことができます。堅くなく2人の時間を気軽に楽しく過ごせるバーとなっています。
 

場所 東京都港区赤坂9-7-1
時間 【月~土】11:00~翌3:00【日祝】11:00~24:00
価格 5,000~
おすすめ度 ★★★★☆

4.RIGOLETTO BAR AND GRILL (リゴレットバーアンドグリル)

六本木駅から徒歩5分ほどのところにあるイタリアン・スペイン料理店です。店内はちょっと暗めな雰囲気になっており、より一層大人な雰囲気を出しています。

また1品500円からととてもリーズナブルで、コース料理のようなたくさんの料理を楽しむことができます。窓際の席からは六本木周辺の景色を眺めることができるので、素敵な時間を過ごせます。
 

場所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
時間 【月~土】11:00~翌4:00【日祝】11:00~15:00
価格 500~
おすすめ度 ★★★☆☆

六本木周辺のおすすめデートプラン・コースも紹介

今までご紹介してきたように六本木にはたくさんのデートスポットがあります。ですが実際にデートする際にはどのようなプランを立てればいいでしょうか。六本木周辺でデートする際に最適なデートプランやコースをご紹介します。

1.麻布十番商店街

麻布十番商店街は六本木周辺に位置しており、六本木と同じ港区に属しています。商店街は江戸時代からh蘇民の町として栄えた場所で、東京の高級な街の中でも落ち着ける一角となっています。

カフェなどの飲食店はもちろん、老舗が並んでおり、昼のデートコースにはもってこいの場所です。見るところがたくさんあるのでプランを立てる際にはゆとりを持ったプランにするのがおすすめです。
 

場所 東京都港区麻布十番1丁目・2丁目
時間 店舗によって異なる
価格 店舗によって異なる
おすすめ度 ★★★★☆

2.泉ガーデンタワー

六本木駅から徒歩9分ほどの六本木周辺にある45階建てのオフィスビルです。なかにはカフェなどのほかに美術館も入っており、デートコースのなかに芸術関係を取り入れたい方におすすめです。また六本木一丁目駅から直結となっているのが特徴です。

突然の雨などでせっかく立てたデートプランが台無しにならないよう、ここで過ごすのもいいと思います。クリスマスシーズンにはライトアップもされるので、夜には昼とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。
 

場所 東京都港区六本木1-7-10
時間 店舗により異なる
価格 店舗により異なる
おすすめ度 ★★★☆☆

3.東京タワー

六本木周辺のデートコースにおすすめなのが、ちょっとだけ距離はありますがとても有名な東京タワーです。トップデッキはツアーとしてプランが組まれているので、ちょっといつもとは違うデートコースをお考えの方にお勧めです。
 

場所 東京都港区芝公園4-2-8
時間 【メインデッキ】9:00~23:00【トップデッキ】9:00~22:45※ツアー申込者のみ
価格 【メインデッキ】大人900円 小・中学生500円 4歳以上400円
【トップデッキツアー】大人2800円 小・中学生1800円 4歳以上1200円
※大展望台料金にプラス
おすすめ度 ★★★☆☆

六本木周辺で素敵なデートを

素敵なデートプランやデートコースをイメージすることができたでしょうか。六本木にはたくさんのいいところがあります。それらをプランの中に上手く取り入れつつ、素敵なデートを楽しんでください。

ちょっぴり大人なデートを楽しもう!

Thumb新宿遊ぶなら!遊べる場所やスポット23選!大人デートの遊び場も紹介
新宿では遊ぶところがたくさんありますが、実際に、楽しい場所や面白い場所を知っている方は少ない...
Thumb神楽坂のデートスポット!飯田橋の散歩コースも紹介
神楽坂でオシャレなデートスポットを紹介します。初デートから大人デートにおすすめのデートコース...
Thumbデートで何する?おすすめの大人デートプランやスポット13選
大人な雰囲気のデートをしたいけど、実際に何するのがいいのか迷ってしまいますよね。ここでは定番...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ