銀座のデートスポット!銀座周辺のおすすめの昼夜コースを紹介

実はたくさんのデートスポットがある「銀座」。今回はぜひデートコースに取り入れてほしい、銀座のデートスポットを、「昼編」「夜編」」をはじめ、「ランチ・カフェ編」「デート編」など、それぞれの分野でご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

銀座のデートスポット!銀座周辺のおすすめの昼夜コースを紹介のイメージ

目次

  1. 1銀座にはカップル向けデートスポットがいっぱい!
  2. 2銀座ってどんな場所なの?
  3. 3銀座のデートスポット【昼編】
  4. 4銀座のデートスポット【夜編】
  5. 5銀座のデートスポット【屋内編】
  6. 6銀座のデートスポット【ランチ・カフェ編】
  7. 7銀座のデートスポット【ディナー編】
  8. 8銀座のデートスポット【バー編】
  9. 9銀座周辺のおすすめのデートコースも紹介
  10. 10土日の銀座は歩行者天国でゆったり歩ける
  11. 11銀座は老若男女楽しめる場所

銀座にはカップル向けデートスポットがいっぱい!

皆さんは普段どのようなデートスポットにお出かけされているでしょうか。お付き合い前の関係のお二人にも、カップルにもおすすめのデートスポットが、実は「銀座」にたくさんあるのです。

今回はぜひデートコースに取り入れてほしい、銀座のデートスポットを「昼編」「夜編」をはじめ、「ランチ・カフェ編」「デート編」など、それぞれの分野でご紹介していきます。

銀座ってどんな場所なの?

銀座は、日本を代表する繁華街です。多くの高級専門店やデパート、高級飲食店が集中し、流行の発信源となっています。

高級店が多いため、銀座周辺でデートというとどうしてもお金がかかってしまうイメージがあります。しかし、実はリーズナブルなお店や休憩スポットもたくさんあり、デートにはおすすめの街なのです!

いつものデートコースに飽きてしまったカップルも、まだお付き合いをしていない微妙な距離感のお二人にも、そしてお子さんのいるご夫婦も楽しめる、デートにぴったりな街、それが銀座なのです。

銀座のデートスポット【昼編】

まずは、銀座のデートスポットの中から、お昼に訪れるのにおすすめなスポットをご紹介します。カップルのデートコースとしてだけではなく、ご家族にもおすすめのスポットがたくさんあります。

1.日比谷公園

昼のデートコースとしておすすめなのは、なんといっても日比谷公園です。カップルはもちろん、家族とでも、1人で訪れてもよいでしょう。銀座周辺の賑わいに疲れてしまった時の休憩にもちょうどよいスポットです。

東京メトロ「霞ヶ関」、東京メトロ・都営三田線「日比谷駅」よりすぐ、JR・東京メトロ「有楽町駅」より徒歩8分と駅から少し足を延ばしたところにあります。
 

場所 東京都千代田区日比谷公園1-6
営業時間 常時開放しています
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.歌舞伎座

昼のデートスポットで、特に「新鮮さ」を求めているカップルにおすすめなのが、歌舞伎座です。あまりなじみのない歌舞伎ですが、イヤホンガイドなどもあり、初心者でも安心して観劇することができます。

歌舞伎役者の圧巻の演技や、劇場独特の雰囲気など、非日常を味わいたいというカップルや、ご夫婦での記念日デートにおすすめのデートスポットではないでしょうか。また、屋上庭園やお土産、喫茶など幅広く楽しむことができます。

東京メトロ・都営地下鉄「東銀座駅」3番出口より直結、東京メトロ「銀座駅」より徒歩5分とアクセスのよさも抜群です。
 

場所 東京都中央区銀座4-12-15
営業時間 公演によります
価格 公演によります
おすすめ度 ★★★☆☆

3.東京交通会館

昼のデートスポットの中でも、「地方出身」、「旅行が好き」、「新幹線が好き」いずれかに当てはまるカップルにおすすめなのが、東京交通会館です。北海道をはじめとしたアンテナショップが14軒あり、屋上庭園からは新幹線を間近にみることができます。

アクセスもJR「有楽町駅」から徒歩2分と、駅からかなり近いです。また、夜は東京交通会館自体がライトアップするので、有楽町駅周辺に訪れた際は、ぜひ合わせて訪れてほしいスポットです。
 

場所 東京都千代田区有楽町2-10-1
営業時間 開館時間8:00~22:30
※営業時間は店舗によります
価格 店舗によります
おすすめ度 ★★★☆☆

4.銀座三越

銀座周辺は百貨店も多くありますが、昼夜ともにデートにおすすめなのが、銀座三越です。フロアは地下3階から地上12階まであり、いずれも有名店ばかりです。また、9階の銀座テラスには、テラスガーデンやカフェエリアもあり、緑があふれています。

デートスポットとして訪れてもよいですし、デートの合間の休憩にもぴったりです。また、百貨店だけあって設備もしっかり整っていますので、カップルだけではなく、お子様を連れたご夫婦にもおすすめです。

東京メトロ「銀座駅」・「銀座一丁目駅」より徒歩5分、また、都営地下鉄・東京メトロ「東銀座駅」・JR「有楽町駅」からも徒歩10分ほどと、立地もよいです。
 

場所 東京都中央区銀座4-6-16
営業時間 10:00~20:00
※9階・11階・12階のレストラン・カフェ は11:00~23:00
価格 店舗によります
おすすめ度 ★★★★☆

銀座のデートスポット【夜編】

銀座周辺には、昼はもちろん、夜も魅力的なデートスポットがたくさんあります。続いては、夜のデートにおすすめなデートスポットをご紹介します。カップルに限らず、お友達と訪れても楽しいのではないでしょうか。

1.銀座通り

銀座通りは、銀座のシンボルの1つともいえるスポットです。並木道は夜になると、ライトアップされ、昼と違った幻想的な雰囲気となり、デートを盛り上げてくれます。

和光の時計台やライオンビアホールなど、有名な観光スポットもあるので、銀座周辺に来た際には、ぜひ立ち寄ってみるとよいでしょう。
 

場所 東京都 中央区 銀座1丁目~8丁目
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★☆☆

2.東急プラザ銀座

2016年に完成し、昼夜問わず人気となっているのが東急プラザです。いまや、カップルだけでなく、家族連れも多く訪れる人気スポットとなっています。日本初上陸のショップが多く、アパレル・雑貨からグルメまで幅広く楽しめます。

特に、デートでおすすめしたいのが、画像の「数寄屋橋茶房」6Fにあるカフェで、27mの大きな吹き抜けと、周辺の銀座の街を一望出来る贅沢な空間を楽しむことができます。

東京メトロ「銀座駅」より徒歩1分、JR線・東京メトロ「有楽町駅」より徒歩4分とアクセスも良いです。
 

場所 東京都中央区銀座5-2-1
営業時間 11:00~21:00 
※一部店舗は23:00まで
価格 店舗によります
おすすめ度 ★★★★★

3.生バンドカラオケ Karat(カラット)

夜ならではのデートがしたいという方、カラオケは好きだけど最近はマンネリ化してきた…というようなカップルにおすすめしたいのが、生演奏で歌えるカラオケ店「生バンドカラオケ Karat(カラット)」です。 

食事やお酒を楽しみながら、歌いたいときに店内のバンドにリクエストをすると、どんなジャンルでも演奏をしてくれるとのことで、銀座の夜に生バンドで歌う、という非日常を感じるデートができます。

東京メトロ「新橋駅」から徒歩4分、同じく東京メトロ「銀座駅」から徒歩5分と、駅から近いので、終電が早くても安心です。
 

場所 東京都中央区銀座7-5-10 第2一越ビルB2F
営業時間 20:00~翌5:00
価格 男性1500円/h 女性1000円/h
※22:00~29:00は男性2000円/h 女性2000円/h 
おすすめ度 ★★★★☆

4.マジック MASTERS 〜R.Connection(マスターズアールコネクション)

ありきたりのデートに飽きてしまったというカップルにおすすめなデートスポットがこちら、「MASTERS 〜R.Connection」です。完全予約制の個室宴会・貸切パーティー専門店で、マジックをみることができます。

サプライズにも対応しているので、お祝いごとにもピッタリなのではないでしょうか。東京メトロ「銀座駅」より徒歩1分、JR「有楽町駅」より 徒歩3分と立地もよいです。
 

場所 東京都 中央区銀座5-5-1銀座千疋屋ビル9F
営業時間 月〜金/18:00〜24:00
土・日・祝/18:00〜23:00
価格 5000円~
おすすめ度 ★★★☆☆

銀座のデートスポット【屋内編】

続いてご紹介するのは、屋内のデートスポット。お天気が怪しいときのデートの際には、デートコースに1つ入れておくと安心です。お天気を気にせずに楽しめるスポットばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

雨が苦手、暑さや寒さが苦手なカップルにもおすすめしたいスポットです。

1.シネスイッチ銀座

昼夜関係なく、また天候や気候も関係なく楽しめるのが映画です。シネスイッチ銀座は歴史のあるミニシアターで、その外観も雰囲気があって素敵です。いわゆる話題作ではなく、世界各国から取り寄せた作品を鑑賞できます。

座席は指定ではなく、空いている席を自分で選んで座るシステム。映画は好きだけれど、話題になっている作品はピンとこない…なんていう方や、とにかく映画が大好き!というカップルにおすすめです。

東京メトロ「銀座駅」より徒歩1分と、アクセスも抜群によいです。
 

場所 東京都中央区銀座4-4-5 旗ビル
営業時間 9:30~最終上映終了まで
価格 一般1800円 
※年齢等により割引があります
おすすめ度 ★★☆☆☆

2.銀座博品館TOY PARK(トイパーク)

フィギュアやゲームが好き!といったカップルにおすすめのデートスポットが、銀座博品館トイパークです。地下1階から地上4階まであり、その商品数は約5万点という、おもちゃの専門店です。ゲーム・ぬいぐるみ・プラモデルなどを取り揃えます。

カップルはもちろん、友人同士や、授乳室やおむつ替えスペースもあるので、お子様連れのご夫婦など、ご家族の方できても楽しいスポットです。

場所も、東京メトロ「銀座駅」より徒歩5分、JR「新橋駅」より徒歩3分と駅の近くです。
 

場所 東京都中央区銀座8-8-11
営業時間 11:00~20:00
価格 商品によります
おすすめ度 ★★★★☆

3.銀座岩盤温浴 暖(だん)

銀座でリラックス出来るデートがしたいという方には、「銀座岩盤温浴 暖」がおすすめです。本格的な岩盤浴の楽しめる銀座の隠れ家スポットとなっています。

天然岩盤石によってミネラルがたっぷりと含まれた空間は、デトックス・美肌効果が抜群です。デートで癒しを取り入れるというのも素敵ではないでしょうか。カップルで利用するには、個室予約が必要なようですので、ご注意ください。

アクセスも東京メトロ「銀座駅」より徒歩3分と便利な場所にあります。
 

場所 東京都中央区銀座4-9-15 銀座吉岡屋ビル
営業時間 11:00~23:00
価格 カップル個室利用8000円~
※通常は女性専用2500円~
おすすめ度 ★★☆☆☆

4.クリエイションギャラリー G8

リクルートのビルに入っているリクルートホールディングスが運営するギャラリーです。入場料無料のため、デート中にフラッと入れてしまうところが魅力です。無料にも関わらず、大中小と3つの展示場があるそうです。

19時まで入館できるため、会社帰りのデートの際や、待ち合わせにもピッタリなスポットといえるでしょう。東京メトロ「新橋駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。
 

場所 東京都中央区 銀座8−4−17 リクルートGINZA8ビル1F
営業時間 11:00~19:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★☆

銀座のデートスポット【ランチ・カフェ編】

銀座周辺は美味しいものもたくさんあります。夜のイメージが強い銀座ですが、昼に営業しているランチ・カフェもたくさんあり、どれもデートコースにぜひ取り入れてほしい、素敵なお店ばかりです。

こちらでは、デートスポットの中でも、おすすめのランチ・カフェをご紹介します。

1.資生堂パーラー銀座本店

銀座でスイーツといえば、「資生堂パーラー」が有名です。もはや、銀座のシンボルともいえる老舗で、日本で初めてのソーダファウンテンを出したお店でもあり、昼も夜も営業しています。

また、スイーツだけでなく食事もでき、オムライスが有名です。甘いものが好き、上品な雰囲気が好き、洋食が好きといったカップルにおすすめのお店です。

東京メトロ「銀座駅」から徒歩約7分と少し歩きますが、周囲にお店も多く気にならない距離です。
 

場所 東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F
営業時間 11:00~21:00
価格 ソフトドリンク650円~ メイン1850円~
おすすめ度 ★★★☆☆

2.appartement301(アパルトマン301)

続いてご紹介するのは「appartement301(アパルトマン301)」です。こちらも昼も夜も営業しています。インテリアがオシャレで、雰囲気のある素敵なお店です。ランチの価格は1000円とリーズナブルでお財布にも優しいです。

海外のインテリアが好き、アンティークが好きといったカップルにはぴったりのお店です。場所も、東京メトロ「銀座駅」より徒歩3分、同じく東京メトロ「銀座一丁目駅」より徒歩2分と駅から近いです。
 

場所 東京都中央区銀座3-4-5 銀三ビル3F
営業時間 11:30~23:30(L.O.23:00)
価格 ランチ1000円~ ディナー(予算)4000円~
おすすめ度 ★★★★★

3.SUZUCAFE 銀座店

こちらも、昼から夜まで営業しているお店「SUZUCAFE」です。ランチは1000円からとお手頃ですし、いずれもドリンク付きでお得です。また、カフェタイムにはインスタ映え抜群の見た目もかわいいスイーツが食べれます。

夜はガラっと変わり、ロマンチックな雰囲気に。各時間帯ごとに足を運びたくなるお店です。ソファ席や個室もあるので、リーズナブルに落ち着いた場所でお食事をされたいカップルにはおすすめのお店です。

場所も、東京メトロ「銀座駅」より徒歩3分と駅から近いです。
 

場所 東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 6F
営業時間 11:00~23:30 (L.O. 22:45)
価格 ランチ1000円~ ディナー(予算)2000円~
おすすめ度 ★★★★★

4.銀座スカイラウンジ

「銀座スカイラウンジ」は、本格的なフランス料理が味わえる展望レストランです。そしてその最大の特徴は、80分ほどで一回転するフロアです。食事を楽しみながら、移り変わる銀座の景色が楽しめます。

スイーツでは、真っ白な生クリームでデコレーションされ、栗がたっぷりと詰まった「マロンシャンテリー」が有名です。昼と夜で景色も変わりますから、ぜひどちらの時間帯にも訪れてみてください。

JR「有楽町駅」より徒歩1分と、駅からとても近くて便利です。
 

場所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 15F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
価格 ランチ予算2000円~ ディナー予算10000円~
おすすめ度 ★★★☆☆

銀座のデートスポット【ディナー編】

続いては、銀座周辺のデートスポットから、カップルにおすすめのディナーを提供するお店を紹介します。夜はデートコースの締めとして、素敵なところでお食事を楽しみましょう。 

1.裏NO庭

完全個室やカップルシートのあるお店で、ゆっくりと会話を楽しみながら食事をすることができます。夜遅くまで営業しているので、食事の時間が遅くなってしまっても安心です。おすすめはイベリコ豚や築地直送の鮮魚だそう。

東京メトロ「銀座駅」より徒歩1分、JR「有楽町駅」より徒歩2分なので、帰りの電車に焦ることもありません。
 

場所 東京都中央区銀座3-4-17 銀座オプティカビル5F
営業時間 17:00~24:00
※金・土・祝日前は17:00~翌5:00
価格 予算3000円~
おすすめ度 ★★★★☆

2.Furutoshi(フルトシ)

ソラリア西鉄ホテル銀座にあるイタリアンレストラン「Furutoshi」は、朝昼晩とモーニングからディナーまで利用することができます。ホテル内ということもあって落ち着いた雰囲気で、開放的で安らいだ空間が特徴です。

特にワインにこだわりがあるそうで、ワインが好きなカップル、より落ち着いた雰囲気を希望するカップルにはおすすめのお店です。ホールケーキつきのコース料理などもあるので、お祝いにもぴったりです。

東京メトロ「東銀座駅」から徒歩3分、同じく東京メトロ「銀座駅」から徒歩5分と、立地もよいです。
 

場所 東京都中央区銀座4丁目9-2 ソラリア西鉄ホテル銀座 2F
営業時間 ■平日
モーニング/7:00~10:00(L.O 9:30)
ランチ/11:30~15:00(L.O 14:00)
ディナー/18:00~23:00(L.O 22:00)

■土日祝
モーニング/7:00~10:30(L.O 10:00)
ランチ/12:00~15:00(L.O 14:00)
ディナー/18:00~23:00(L.O 22:00)
価格 ランチ2000円~ ディナー(予算)6000円~
おすすめ度 ★★☆☆☆

3.俺のフレンチTOKYO

カジュアルに、でも銀座らしくディナーをしたい方におすすめなのが「俺のフレンチTOKYO」です。まだ距離が縮まっていないカップルには、高級レストランや居酒屋よりも、このお店がぴったりなのではないでしょうか。

リーズナブルかつカジュアルにフレンチを楽しむことができ、肩を並べて座れるカウンター風のテーブル席が二人の距離を縮めてくれるはずです。フレンチは好きだけど、堅苦しい雰囲気が苦手というカップルにもおすすめです。

東京メトロ「銀座一丁目駅」から徒歩約1分、同じく東京メトロ「京橋駅」「銀座駅」から徒歩約3~4分と、各駅からも近くて便利です。
 

場所 東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA B1
営業時間 ■月~金
12:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
■土・日・祝
12:00~23:00(L.O.22:00)
価格 予算4000円~
おすすめ度 ★★★★☆

4.銀座 久兵衛 銀座本店・新館

銀座らしいディナーがしたい!というカップルには、お寿司がおすすめです。特に「銀座 久兵衛 」は有名な老舗ですから、「銀座に来た」という雰囲気を味わえるのではないでしょうか。

高級店ではありますが、ディナーでも「おまかせコース」ならば10000円からお願いすることができます。また、北大路魯山人の作品を展示したミニギャラリーも併設しているので、ぜひのぞいてみてください。

JR「新橋駅」から徒歩5分の場所にあります。
 

場所 東京都中央区銀座8-7-6
営業時間 昼/11:30 ~ 14:00
夜/17:00 ~ 22:00
価格 予算15000円~
おすすめ度 ★★★★☆

銀座のデートスポット【バー編】

夜の銀座をさらに楽しむならば、バーに行くことをおすすめします。バーでしっとりと、その日のデートコースを二人で振り返るのも素敵です。ここでは、カップルにおすすめの銀座周辺のバーをご紹介します。

1.Cocktail KARIN(カクテル カリン)

昼夜利用できるバーとしてカップルにおすすめなのが、「Cocktail KARIN」です。ホテルにあるバーのため、バー初心者のカップルにも入りやすいのではないでしょうか。それでも不安であれば、カフェタイムから利用してみましょう。

JR「新橋駅」より徒歩で5分、東京メトロ「新橋駅」より徒歩で5分、都営地下鉄「汐留駅」より徒歩で5分と各駅から近いです。
 

場所 東京都中央区銀座8丁目13-1 三井ガーデンホテル16F
営業時間 10:00~17:00 
ティータイム /17:00~2:00 
バータイム/L.O 1:30
価格 予算2000円~
おすすめ度 ★★★☆☆

2.Y&M Bar KISLING(ワイ アンド エム バー・キスリング)

夜のしっとりとした雰囲気を楽しみたいカップルには、「Y&M Bar KISLING」がおすすめです。老舗で、バーテンダーさんも落ち着いたベテランさんばかり。チャージが1570円と少し高めであるからか、お客さんも落ち着いた方が多いそうです。

東京メトロ「銀座駅」から徒歩6分、JR「有楽町駅」からも徒歩圏内で、食事の前後に訪れる方が多いです。
 

場所 東京都中央区銀座7-5-4 ラヴィアーレ銀座ビル7F
営業時間 月~金/18:00~翌3:00
土/18:00~23:00
価格 予算4000円~
おすすめ度 ★★☆☆☆

3.Bar Misty(バー ミスティ)

宮城県亘理町産いちごのフローズンストロベリーダイキリ(1600円)や、沖縄産パッションフルーツとパイナップルのスムージー・カクテル(1500円)など、フルーツカクテルが有名なお店です。また、フルーツは各地の特産品を使用しています。

見た目も華やかで飲みやすいフルーツカクテルは、女性に大人気だそうです。立地も東京メトロ「銀座駅」より徒歩3分と、駅から近いのも安心です。
 

場所 東京都中央区銀座7-6-5 石井紀州屋ビル3
営業時間 18:00~翌4:00
※土曜は18:00~23:00 
価格 予算4000円~
おすすめ度 ★★★★★

4.BAR SEVEN SEASONS(バー セブンシーズンズ)

バーとしての楽しみを味わいたいカップルには「BAR SEVEN SEASONS」がおすすめです。こちらのバーにはドリンクメニューは用意されていません。好みの味を伝えカクテルを作ってもらいましょう。

また、バーテンダーは3名在籍されているそうで、同じリクエストをしてもバーテンダーにより出してくれるカクテルは違うであろうとのこと。そんな違いを楽しめるのも、バーならではです。

東京メトロ「銀座駅」から徒歩4分と駅からも近いです。
 

場所 東京都中央区銀座7-5-5 長谷第一ビルB1
営業時間 18:00~翌2:00
※土曜は18:00〜24:00
価格 予算6000円~
おすすめ度 ★★☆☆☆

銀座周辺のおすすめのデートコースも紹介

銀座だけではなく、銀座周辺にもデートにおすすめのスポットはたくさんあります。こちらでは、銀座から少し足を延ばした銀座周辺のデートコースをご紹介します。

1.浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)

浜離宮恩賜庭園は銀座からタクシーでワンメーターほどの距離にあります。ビジネス街のなかにある大きな庭園で、都会のビルを眺めながら自然に囲まれるという、ここならではの情緒を感じることができます。

都営地下鉄・ゆりかもめ「汐留駅」、都営地下鉄「築地市場駅」、東京メトロ・都営地下鉄「新橋駅」が最寄り駅ですが、いずれも徒歩5分以上かかるため、銀座から移動するのであれば、タクシーを利用した方が便利かと思われます。
 

場所 東京都中央区浜離宮庭園1-1
営業時間 9:00~17:00
価格 一般300円
※年齢により割引制度あり
おすすめ度 ★★★★★

2.カレッタ汐留

とにかく夜景が好き!といったカップルには、「カレッタ汐留」がおすすめです。劇場・ミュージアムなど、様々なレジャースポットが詰まった複合型商業施設で、46・47階にある無料展望スペースからの夜景が素晴らしいです。

東京メトロ・都営地下鉄「新橋駅」、都営地下鉄・ゆりかもめ「汐留駅」から徒歩数分とアクセスもよく、銀座からは徒歩でも10分ほどですから、気軽に立ち寄れます。
 

場所 東京都港区東新橋1-8-2 
営業時間 ショップ/10:00~20:00
レストラン/11:00~23:00
価格 店舗により異なります
おすすめ度 ★★★★★

3.築地本願寺

雰囲気のある建築物が好きなカップルにおすすめなのが「築地本願寺」です。市場移転後もなお活気のある築地場外からすぐにあるお寺です。一般的なお寺とはまるで雰囲気の違う、異国情緒ある外観は一見の価値ありです。

東京メトロ「築地」駅の出口直結で銀座からも徒歩10分ほどの位置にあります。
 

場所 東京都中央区築地3-15-1
営業時間 4月~9月/6:00 ~ 17:30
10月~3月/6:00 ~ 17:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★☆☆

土日の銀座は歩行者天国でゆったり歩ける

土日にデートをする方も多いと思いますが、土日はどこも混雑していて、2人で並んで歩くことすら難しい場所も多いです。しかし銀座であれば、土曜日、日曜日、休日の正午から夕方にかけて歩行者天国となるため、ゆったりと歩くことができます。

銀座通りと銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの間の約1kmで実施していますので、デートコースが近ければ、ぜひ利用してみてください。普段道路である場所を歩くというのも、なかなか雰囲気があってよいものです。

歩行者天国を歩くことで視野が広がり、今まで気づかなかった周辺の隠れたスポットを発見することもできるかもしれません。 

銀座は老若男女楽しめる場所

カップルにおすすめしたい銀座周辺のデートスポットをシーン別にご紹介してきましたが、銀座の魅力は伝わりましたでしょうか。「高級」「敷居が高い」というイメージの強い銀座ですが、実は老若男女問わず楽しめる施設がたくさんあるのです。

いつもと同じデートコースでも落ち着きますが、たまには新しい風を吹かせてみるのはいかがでしょうか。ぜひ、気になった施設やお店があれば、デートコースに加えていただけると嬉しいです。

大人なデートスポットは他にも!

Thumb六本木のデートスポット!六本木ヒルズ周辺などのおすすめの昼夜コース
あなたは六本木にどのようなイメージがあるでしょうか。都会的なイメージの強い六本木ですが、そん...
Thumb東京の穴場のデートスポット!都内のお出かけスポットを紹介
東京には定番で有名なデートスポットも多数ありますが、穴場的なスポットも多くあります。都内でデ...
Thumb代官山のデートスポット!おしゃれなデートコースも紹介
代官山といえば、おしゃれで若者から大人まで人気の街というイメージがあるでしょう。カップルでデ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ