東京の夜のデートスポット!都内の夕方から遊べる場所を紹介

東京の夜のデートスポットというとどんな場所を思いつくでしょうか。今回は東京夜デートにおすすめの施設や、東京夜デートにおすすめの夜景が綺麗なバーなどを紹介させていただきます。東京都内で楽しめる、平日夜のお得なデートを満喫しましょう。

東京の夜のデートスポット!都内の夕方から遊べる場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1東京都内の夕方から遊べる場所をデートで楽しもう!
  2. 2東京で平日の夜にデートするメリット
  3. 3東京都内の夜デートのおすすめのプラン
  4. 4東京都内の夜デートで思いっきり遊べる施設
  5. 5東京都内の夜デートにおすすめのスポット《ディナー編》
  6. 6東京都内の夜デートにおすすめのスポット《夜景が綺麗なBAR編》
  7. 7東京都内の夜デートにおすすめのスポット《夜景編》
  8. 8東京都内の夜デートにおすすめのスポット《散歩編》
  9. 9東京都内の夜デートにおすすめのスポット《水族館編》
  10. 10東京都内の夜デートを楽しもう!

東京都内の夕方から遊べる場所をデートで楽しもう!

仕事終わりに恋人に会いたくなるということがあります。仕事終わりに、恋人とデートを楽しむことができるスポットがないかなと探しているカップルも多いでしょう。

今回はそんなカップルのために、東京都内で平日の夕方から夜にかけて遊べるおすすめのスポットを紹介させていただきます。

仕事が早く終わった平日や、どうしても夜に会いたくなってしまった時でも使える、おすすめのデートスポットをチェックしておきましょう。

東京で平日の夜にデートするメリット

東京都内で平日の夕方から夜にかけてデートをするメリットはたくさんあります。東京都内で平日の夕方から夜にかけてデートをするとどんなメリットがあるのかまとめていきます。

予約なしでもスムーズ

東京都内で平日の夕方から夜のデートを楽しむ時には、休日では予約をしておかないと長い時間待つことになってしまったり、場合によってはその日は諦めなくてはいけないというスポットであっても、比較的スムーズに楽しむことができるという点です。

休日にはカップルのデートスポットとして人気の場所でも、20時以降になると予約なしでも待ち時間なく楽しめるというスポットは多いようです。

会社が早めに終わった時には、夕方からでも恋人に予定を確認してみるのもいいかもしれません。

デート代もちょっとお得

東京都内で平日の夕方から夜にデートをするメリットには、デート代がちょっとお得であるということもあります。

テーマパークなどでも休日よりも平日の方が入園料が安くなっていたりしますが、東京都内のデートスポットでも休日よりも平日の方が安く設定されているところが多くあります。

また夕方よりも夜の方が安くなっているという場合もあります。ただし夜景が綺麗なスポットでは、夜のほうが料金が高くなっているところもあるので注意は必要です。

東京都内の夜デートのおすすめのプラン

東京都内の夕方から夜のデートにかけてのおすすめのプランにはどんなプランがあるのでしょうか。仕事が終わった後にデートの計画をするのであれば、どんなプランを立てるといいのかをチェックしてみましょう。

映画を観てドライブデート

東京都内の夜のデートでおすすめのプランは、映画を観た後のドライブデートです。夕方から映画を観て、軽く食事をした後にドライブを楽しみながら、東京の夜の街の景色を楽しむというのもいいかもしれません。

彼氏や彼女を家に送っていくついでに、ちょっと遠回りをしてドライブをしてみるという夜デートにするのもいいかもしれません。

夕方の仕事は早めに終わったけれど、明日も仕事があるという時には、ちょっとでも一緒にいることができるドライブデートはおすすめです。

ディナーを楽しんで夜景を見に行く

夕方に仕事が終わったら、まずはお腹を満たしたい。そんなカップルのデートであれば、ディナーを楽しんで夜景を見に行くというデートプランもおすすめです。

明日も仕事というカップルなら、ディナーの時にちょっとだけお酒を飲んで、酔いをさますのをかねて夜景が綺麗なスポットを散歩するのもおすすめです。

綺麗な夜景を見ながら散歩をすれば、いつもは言わないようなロマンチックな言葉も出てくるかもしれません。2人の距離をさらに近づけることができるデートにしましょう。

仕事帰りに遊んでバーへ

アクティブなカップルであれば、仕事終わりに遊べる施設にいってしっかりと遊んでから、ちょっと雰囲気のいいバーでしっとり大人の時間を楽しむなんてデートプランもおすすめです。

遊ぶ時には子供のように楽しく遊んで、バーでは大人な雰囲気を出すことで、ギャップを演出することもできそうです。

平日の夕方から夜のバーであれば、それほど多くのカップルもいないので、2人の時間をゆっくりと楽しむこともできるはずです。

東京都内の夜デートで思いっきり遊べる施設

東京都内で夕方から夜にかけてのデートでおすすめの、思いっきり遊べる施設を紹介させていただきます。屋内の施設が多いので、雨の日のカップルのデートにもぴったりの東京都内のデートスポットになります。

1.東京ジョイポリス

夕方から夜のデートにおすすめの東京都内のデートスポットが、お台場にある東京ジョイポリスです。最終入場は21:45までOKなので、平日の仕事終わりに行っても十分楽しむことができます。

さらに20:00以降の入場なら、パスポートが2,800円と超お得な価格になります。入場料の他にアトラクションごとに料金がかかるので、がっつり遊びたいと思っているカップルならパスポートがお得になる時間を狙って入場するのもおすすめです。
 

場所 東京都港区台場1-6-1 3F~5F
営業時間 10:00~22:00
価格 大人800円
パスポート4,300円
おすすめ度 ★★★★★

2.新宿コパボウル

なんと翌朝まで営業しているというのが、新宿コパボウルです。ちょっと遅くからボーリングをはじめても、じっくりボーリングを楽しむことができるスポットになっています。

平日でもこれだけゆっくりと、遊べるデートスポットは珍しいはず。ファンタジックレーンなどもあり、色々なボーリングを楽しむことができそうです。

ボーリングだけではなく、卓球とブロック崩しを合わせたようなゲームを楽しむスペースもあります。ちょっとした軽食を食べながらボーリングデートを楽しんでしまいましょう。
 

場所 東京都新宿区歌舞伎町1-20-1
営業時間 月曜~木曜11:00~翌6:30
金土祝前日11:00~翌8:00
日曜・祝日10:00~翌7:00
価格 大人570円~
おすすめ度 ★★★★★

3.VR PARK TOKYO

最先端のゲームで遊びたいという時には、東京都内にあるVRスポットでのデートもおすすめです。VRのアトラクションが集められていて、入場すると110分遊び放題になります。

カップルで楽しむなら「ようこそ・パニック・マンションへ」や「ICAROS」などがおすすめです。協力プレイのゲームにするか、対戦にするのか2人で話し合って体験するゲームを決めるのも楽しそうです。

平日は比較的空いていますが、必ず体験したいという場合には予約をしておくのがおすすめです。
 

場所 東京都渋谷区宇田川町13-11 4F
営業時間 10:00~22:30
価格 大人2,900円
土日祝・祝前大人3,300円
おすすめ度 ★★★★★

4.新宿バッティングセンター

ちょっとレトロな空間でデートを楽しんでみるのもいいかもしれない、そんないつものデートとは違うデートを楽しみたいというカップルにおすすめの、平日夜のデートスポットが新宿バッティングセンターです。

最近バッティングセンターに行ってなかったという人にも、とりあえず300円で楽しめてしまうゲームなので、13球ずつバットを振ってみるのもいいかもしれません。

野球初心者の人でも振りやすい短めのバットや、ハイヒールで行っても靴を貸してもらえるサービスなどもあるので、平日の仕事帰りのデートにもぴったりです。
 

場所 東京都新宿区歌舞伎町2-21-13
営業時間 10:00~翌4:00
価格 300円/26球
おすすめ度 ★★★★

5.ラウンドワンスタジアム

平日夜から翌朝まで営業している、東京都内のラウンドワンスタジアムも平日夕方からのカップルのデートにおすすめのデートスポットです。

ラウンドワンスタジアムダイバーシティ東京プラザ店でが、ボーリングやカラオケ、ビリヤードにダーツ、ゲームコーナーなど、遊べる施設が盛りだくさんです。

イベントが開催されていることもあるので、ホームページなどもチェックしながらデートコースを決めていくのもおすすめです。
 

場所 東京都江東区青海1-1-10 6F
営業時間 月曜~木曜8:00~翌6:00
金曜・祝前8:00~終日
土曜  24時間営業
日祝日 翌6:00まで
価格 ボーリング690円
おすすめ度 ★★★★

6.チームラボプラネッツ

2020年秋までの期間限定のミュージアム、チームラボプラネッツも東京都内の夜のデートにおすすめのスポットです。最先端のデジタルアートを楽しむことができます。

大きな球体をかき分けてあるくようなスポットがあったり、裸足で水の中を歩くところがあったり、ただ見るだけではなく、体感しながらデジタルアートを楽しむことができるようになっています。

平日の19:00以降の入場であれば、ナイトパックもお得なプランになっています。
 

場所 東京都江東区豊洲6-1-16
営業時間 10:00~22:00
土日祝9:00~22:00
価格 大人2,700円
おすすめ度 ★★★★

7.新宿バルト9

24:00以降の上映スケジュールもあるのが、新宿バルト9です。平日の夜に都内の映画館で、ゆっくりと映画を楽しみながらデートがしたいという時におすすめです。

平日の17:30以降の上映作品は、割引プランもあります。休日には1本しか作品を観ないけれど、時間もあるから2本観てしまおうか、そんなデートになるかもしれません。上映スケジュールをチェックして、映画館デートを楽しみましょう。
 

場所 東京都新宿区新宿3-1-26 9F
営業時間 8:00~上映時間による
価格 大人1,800円
おすすめ度 ★★★★

Thumb東京の雨の日のデートスポット!雨でも楽しめる都内の屋内・室内の遊べる場所
雨の日のデートは、どこに行ったらいいのか悩んでしまうものです。今回は東京雨デートのおすすめス...

東京都内の夜デートにおすすめのスポット《ディナー編》

東京都内の夜のデートでは、まずは食事をと考えるカップルもいるでしょう。東京都内の夜デートで、ディナーに使えるおしゃれなお店を紹介させていただきます。平日限定のお得なプランもあるようです。

1.BREEZE OF TOKYO

東京全体を見渡すような夜景を見ながら食事ができるのが、BREEZE OF TOKYOです。丸ビルの最上階にあるレストランで、東京駅も見下ろすことができるスポットです。

ディナーコースは8,500円から。料理に合うワインやアラカルトも豊富にあります。平日のランチは2,100円からとお得なコースもあるようです。
 

場所 東京都千代田区丸の内2-4-1 36F
営業時間 11:00~15:30、18:00~24:00
土日祝の夜は17:00~23:30まで
おすすめ度 ★★★★★

2.Bistro Kojiya

新宿にあるフレンチをカジュアルな料理で楽しませてくれるお店です。休日はもちろん、平日夜も人気のお店になっています。

ディナーコースは4,500円から。季節の食材やフォアグラやキャビアなどの高級食材を使った料理を食べることができてこの価格には驚くはずです。

お手頃な価格ではあるものの、しっかりとした美味しい料理が楽しめる、東京都内の夜デートでおすすめのお店です。
 

場所 東京都新宿区新宿5-10-5
営業時間 11:30~15:00、18:00~23:00
おすすめ度 ★★★★★

3.XEX 日本橋 Salvatore Cuomo Bros.

日本橋でイタリアンを楽しみたい時には、XEX 日本橋 Salvatore Cuomo Bros.がおすすめです。お肉料理を楽しむことができるコースで4,500円から。メインを何にするのかで金額が変わるという設定になっています。

広いおしゃれな店内で、美味しい料理を楽しみながら夜デートを満喫することができそうです。
 

場所 東京都中央区日本橋室町2-4-3 4F
営業時間 11:00~15:30、17:30~23:30
おすすめ度 ★★★★★

4.マーブルラウンジ

ヒルトン東京で季節を感じる食事をビュッフェ形式で楽しむことができるのが、マーブルラウンジです。ホテルのレストランならではの高級感ある雰囲気の中で、美味しい料理を食べることができます。

美味しいお肉やお魚、野菜からスイーツまで、食べたいものを食べたいだけ食べることができるのが人気です。ディナービュッフェは平日なら5,000円で楽しむことができるプランがあります。
 

場所 東京都新宿区西新宿6-6-2
営業時間 6:30~21:00
アラカルトは6:00~23:00
おすすめ度 ★★★★

東京都内の夜デートにおすすめのスポット《夜景が綺麗なBAR編》

東京都内の夕方から夜にかけてのデートなら、ロマンチックな夜景を見ながらデートを楽しみたいというカップルもいるでしょう。そんなカップルにおすすめの、夜景が綺麗なバーを紹介させていただきます。

1.スカイラウンジ ステラガーデン

窓から東京タワーを見ながらお酒を楽しむことができるのが、スカイラウンジステラガーデンです。東京タワーを含めた夜景を満喫できるお店になっています。

とても夜景が綺麗なバーなので、夜景をもっと楽しむためのプランも充実しています。東京都内でちょっと特別な夜のデートにしたい時には、プランをチェックしてみるのもいいでしょう。
 

場所 東京都港区芝公園4-8-1 33F
営業時間 17:00~翌2:00
休日15:00~24:00
おすすめ度 ★★★★★

2.ザ ムーン ラウンジ

View this post on Instagram

@lnln.kがシェアした投稿 -

六本木ヒルズの最上階にあるラウンジ、ザムーンラウンジも夜にはカップルにおすすめのバーとして楽しむことができるスペースです。

大人なデートにぴったりなのは、月をイメージしたカクテルがあるからです。ロマンチックなカクテルは女性にも喜ばれるはず。例えば柚子を使ったフレーバーの真珠月や、ジンとすみれのリキュールを使った暁月などが人気です。

夜景をじっくり楽しむ席や、落ち着いた雰囲気のバーカウンターで美味しいお酒を楽しみましょう。
 

場所 東京都港区六本木6-10-1 52F
営業時間 11:30~23:00
金土休前は翌1:00まで
おすすめ度 ★★★★★

3.オリエンタル ラウンジ

マンダリンオリエンタル東京の38階にあるホテルのラウンジ、オリエンタルラウンジも夜のカップルにおすすめのデートスポットです。

ホテルの最上階にあるラウンジなので、夜景は最高です。東京駅周辺から皇居方面、新宿方面までの夜景を楽しむことができます。

夜はお酒を楽しむ大人なスペースですが、ランチやカフェタイムでも楽しむことができるので、時間を選んでデートコースにしてみるのもいいでしょう。
 

場所 東京都中央区日本橋室町2-1-1 38F
営業時間 8:00~24:00
おすすめ度 ★★★★★

4.Deva

恵比寿公園の敷地内にあるビルの7階にあるのがDevaです。扉を押しても開かない!なんて驚かないで。インターフォンを押すと、スタッフが開けてくれる、秘密基地のような大人な空間のバーになっています。

ジャズの流れる店内で、クラシカルなお酒からおしゃれなカクテルまで、あなた好みのお酒を選んで楽しむことができます。
 

場所 東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 7F
営業時間 19:00~翌2:00
おすすめ度 ★★★★

東京都内の夜デートにおすすめのスポット《夜景編》

お腹がいっぱいだし、明日も仕事だからお酒もそれほど飲むことはできない。そんな時に夜景を楽しむことができるデートスポットを紹介させていただきます。休日は混んでいても、平日夜ならゆっくり夜景を見ることができそうです。

1.東京スカイツリー®

東京都内の夜景を楽しみたいなら、やっぱり東京スカイツリーがおすすめです。最終入場は21:00までなので、早めに仕事が終わった平日であれば、ゆっくりと東京の夜景を楽しむことができます。

天望デッキからの夜景でも素敵ですが、人が少ない時には天望回廊でゆっくりと夜景を眺める時間を楽しむこともできます。

21:00くらいまでであれば、天望デッキのカフェでディナーを楽しむこともできます。東京スカイツリーで、ディナーも夜景も楽しんでしまうというデートコースもおすすめです。
 

場所 東京都墨田区押上1-1-2
営業時間 8:00~22:00
価格 大人2,060円
天望回廊+1,030円
おすすめ度 ★★★★★

2.六本木ヒルズ展望台

六本木ヒルズの展望台、東京シティビューから見る夜景もとても素敵になっています。展望台は最終入館22:30まで可能の施設です。

展望台の外に出ることができるスカイデッキは、20:00までのサービスですが、早く仕事が終わった時にはちょっと挑戦してみるのもおすすめです。

360度、東京の夜景を楽しむことができる、休日ではなかなかゆっくり楽しむことができないデートスポットです。
 

場所 東京都港区六本木6-10-1 52F
営業時間 10:00~23:00
スカイデッキ11:00~20:00
価格 大人1,800円
スカイデッキ+500円
おすすめ度 ★★★★★

3.東京タワー

定番の東京都内のデートスポットですが、東京都民ほどなかなか行かない東京タワーに、夜のデートで行ってみるというのもおすすめです。

2018年にリニューアルしたトップデッキからの夜景は、要予約のトップデッキツアーがプランにあるほど、東京の夜景を満喫できるおすすめのスポットです。

メインデッキは予約なしでいつでも夜景を見ることができます。どんなデートにしたいのかイメージしながら、東京タワーをデートコースに入れてみるのもおすすめです。
 

場所 東京都港区芝公園4-2-8
営業時間 9:00~23:00
価格 大人900円
トップデッキツアー2,800円
おすすめ度 ★★★★

東京都内の夜デートにおすすめのスポット《散歩編》

ちょっとお酒を飲んだ後や、レストランから駅までの道など、2人で散歩を楽しめるスポットも夜デートにはおすすめです。どうせなら夜景が綺麗なところを散歩したい、そんな時におすすめの東京都内の夜デートの散歩コースを紹介します。

1.竹芝ふ頭公園

ゆりかもめ竹芝駅すぐに竹芝ふ頭があり、その夜景をみながら公園を散歩することができます。夜景が見えるスポットとしても有名なので、夜デートを楽しんでいるカップルもいるかもしれません。
 

場所 東京都港区海岸1
おすすめ度 ★★★★★

2.レインボープロムナード

レインボーブリッジを含めた夜景を楽しむのも素敵ですが、レインボーブリッジの遊歩道であるレインボープロムナードを散歩するのもおすすめです。

だいたい30分程度の散歩を楽しむことができる遊歩道になっています。4月から10月までは21:00まで楽しむことができますが、冬期の11月から3月は18:00までになっているので注意が必要です。
 

場所 東京都港区海岸3
おすすめ度 ★★★★★

3.赤城神社

東京都内の夜の散歩では、パワースポットに行ってみるのもおすすめです。夜の散歩にもおすすめなのは、赤城神社です。夜には社殿がライトアップされているので、真っ暗な中を散歩するのはちょっと怖いというカップルにもおすすめです。

夜だけではなく24時間参拝することができます。夜のデートで食事を楽しんだ後でも、散歩をして参拝することもできます。
 

場所 東京都新宿区赤城元町1-10
おすすめ度 ★★★★

東京都内の夜デートにおすすめのスポット《水族館編》

東京都内の夜のデートにおすすめのスポットには、水族館もあります。水族館も夕方から夜遅くまで営業しているのでゆっくりとロマンチックなデートを楽しみたいという人にもおすすめです。

1.すみだ水族館

東京スカイツリータウンの5階と6階にある水族館が、すみだ水族館です。スカイツリーの中に水族館があるのも不思議な雰囲気で楽しむことができるでしょう。

可愛いペンギンを見たり、人気の幻想的なクラゲをみたり、江戸がテーマになっている江戸リウムで金魚を見るという楽しみ方もできます。

綺麗で幻想的な水族館を、ゆっくりと自分たちのペースで鑑賞できるのは、休日ではなかなかできないデートです。
 

場所 東京都墨田区押上1-1-2 5F・6F
営業時間 9:00~21:00
価格 大人2,050円
おすすめ度 ★★★★★

2.アクアパーク品川

品川プリンスホテルに併設されている、マクセルアクアパーク品川は、水族館ですが、光や音の幻想的な空間を体験することもできる、エンターテイメントの施設になっています。

他の水族館では体験できないような、綺麗で幻想的な展示で楽しむことができそうです。期間限定の企画展やイベントなどもあるので、どんなイベントがやっているのかを確認しながら出かけるのも良さそうです。
 

場所 東京都港区高輪4-10-30
営業時間 10:00~22:00
価格 大人2,200円
おすすめ度 ★★★★★

3.サンシャイン水族館

池袋サンシャインシティにある水族館、サンシャイン水族館も東京都内の夜のデートにはおすすめのデートスポットです。

池袋サンシャインシティには、水族館の他にアミューズメント施設やレストランなどもあるので、平日夜のデートにはおすすめのスポットになりそうです。
 

場所 東京都豊島区東池袋3-1-1
営業時間 10:00~22:00
価格 大人2,200円
おすすめ度 ★★★★

東京都内の夜デートを楽しもう!

今回は東京都内で、平日の夜のデートで楽しめるスポットを紹介させていただきました。平日の夕方から夜にかけてのデートでも、楽しめるスポットはたくさんあるようです。あなたと恋人が待ち合わせしやすいスポットを探して、平日夜のデートを楽しみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ