付き合う前にドライブデートに誘う男性心理とは?

付き合う前にドライブデートに誘われたことはありませんか?ドライブだと密室で二人きり…どういうつもりで誘っているのか気になります。付き合う前にドライブデートに誘う男性の心理をまとめました!付き合う前のドライブデートのオススメの場所や注意点もご紹介します!

付き合う前にドライブデートに誘う男性心理とは?のイメージ

目次

  1. 1付き合う前にドライブに誘う男性は脈ありなの?
  2. 2付き合う前にドライブデートに誘う男性心理《脈あり編》
  3. 3付き合う前にドライブデートに誘う男性心理《脈なし編》
  4. 4付き合う前にドライブデートに誘われた時の女性の本音
  5. 5付き合う前のドライブデートはOKしてもいいの?
  6. 6好きではない男性とのドライブデートの上手な断り方
  7. 7付き合う前のドライブデートでおすすめの場所
  8. 8付き合う前にドライブデートする際に女性が注意する点
  9. 9信用できる男性とドライブデートに行きましょう!

付き合う前にドライブに誘う男性は脈ありなの?

付き合う前の男性にドライブデートに誘われたことはありませんか?ドライブデートは密室なため、付き合う前だとなんだか緊張してしまう女性はたくさんいらっしゃいます。付き合う前にドライブデートに誘う男性は脈あり?と考えてしまうこともあるでしょう。

男性はどのような心理で付き合う前にドライブデートに誘うのでしょうか。今回は、付き合う前にドライブデートに誘う男性の心理をまとめました。

オススメの場所や気をつけたいこともご紹介しますので、参考にしてみてください。

付き合う前にドライブデートに誘う男性心理《脈あり編》

付き合う前にドライブデートに誘う男性の心理はどのようなものがあるのでしょうか。こちらでは、脈あり編をご紹介します。

もっと話したい

ドライブですと、二人っきりの空間です。脈ありの場合、男性はもっと女性と話したいという心理から、女性をドライブデートに誘うようです。

車の中は密室なため、周りの目を気にせずに好きなことを話すことができます。また、少し遠出をすれば二人っきりで話す時間をしっかり取れるでしょう。

ゆっくり話すことで、相手のことをよく知ることができますし、相手との距離を縮めることができます。

かっこいいところを見せたい

昔から、車を運転する男性はかっこよく見えると言われています。運転に自信がある方も多く、運転する姿を女性に見せたいという男性もいらっしゃるのではないでしょうか?

特に、「バックの時に、助手席に手をかける姿にどきっとした」という女性が多いようです。運転するかっこいい姿を見せたいという心理が男性にはあるようです。

終電を気にせず一緒にいたい

気になっている人とは出来るだけ長く一緒に居たいと感じるものでしょう。ドライブデートであれば、終電を気にする必要がありません。家まで送ってもらうことで、二人の距離も縮まるでしょう。

ただ、終電の心配がないという反面、下心がある男性もなかにはいるかもしれませんので気をつけてください。

告白したい

ドライブデートなら二人っきりの空間で、誰にも邪魔されることはありません。そんな二人っきりの空間で、気になる女性に告白したいという男性は少なくはないようです。

ご飯を食べた後に、ロマンチックな場所へドライブして告白という流れを男性は考えているかもしれません。お店や誰かがいる場所ではなかなか告白する勇気がでない男性も、誰にも聞かれる心配がない車の中や、綺麗な夜景を見ながらなら告白出来る!という男性の心理が働くようです。

付き合う前にドライブデートに誘う男性心理《脈なし編》

次は、付き合う前に女性をドライブデートに誘う男性の心理の脈なし編をご紹介します。

愛車を自慢したい

付き合う前にドライブデートに誘う男性心理の脈なし編のひとつ目は、「愛車を自慢したい」です。あなたに好意があるわけでも下心があるわけでもなく、男性自身の自慢の愛車を見て欲しいだけという場合があるようです。

自慢の愛車を見せて、男性のことを好きになって欲しい!という気持ちもあるかもしれません。しかし、愛車のことばかり話す場合は脈なしだと考えて間違いないでしょう。

下心あり!自宅やホテルに連れ込みたい

ドライブの流れで、そのまま自宅やホテルに連れ込みたいという下心を持つ男性がいるようです。これには女性の方はかなり気を付けたほうが良いでしょう。

ドライブは運転手の行きたいところへいけますので、どうしても運転手に主導権があります。運転中はなかなか車から降りることもできません。何かあってからでは遅いので、かなり注意してください。

お金をかけたくない

男性が女性をドライブデートに誘う理由のひとつに、お金をかけたくないというものがあるようです。ドライブデートだけであれば、ガソリン代はかかりますが他のお金はほとんどかからないことが多いため、お金を使いたくない男性にとっては嬉しいデートだそうです。

男性にとっても、お金をかけたいと思う女性とそうでない女性がいるようです。もし、毎回お金がかからないデートであれば脈がないのかもしれません。

運転が好きなだけ

付き合う前にドライブデートに誘う男性心理の脈なし編のひとつは、運転が好きなだけというものがあります。もともと運転が好きな男性は、話の流れでドライブの話になれば抵抗もなくドライブに誘うこともあるようです。

ただ、ドライブが好きな男性の場合は、あなたに好意があるわけではないことが多いです。しかし、あなたがその男性に好意を持っている場合はまだ諦める必要はないでしょう。ドライブデートは、親密になれる機会になりますのでぜひアピールしてみてください。

Thumb脈なし男性のサインや態度・行動!片思いの男性の心理も紹介
今回は脈なし男性のサインについて紹介します。脈なし男性からは、どんな態度や行動のサインを受け...

付き合う前にドライブデートに誘われた時の女性の本音

付き合う前にドライブデートに誘われた時の女性はどのように思っているのでしょうか。次は、ドライブデートに誘われた時の女性の本音をご紹介します。

たくさん話せるから嬉しい

付き合う前のドライブデートを、たくさん話せるから嬉しいと多数の女性が感じるようです。もし自分自身がその男性に好意を寄せている場合、二人の距離が縮まりやすいドライブデートに誘われると嬉しいようです。

ドライブデートはお互いが前を向いているため、顔を見合わすことも少ないでしょう。そのため、普段は恥ずかしくて話せないようなことも話せるということです。

密室のため不安

付き合う前のドライブデートに誘われた時、密室だから不安という女性の本音があります。密室のため、他の誰かに邪魔されにくいということはメリットではありますが、もし何かあった時に助けを呼びにくいというデメリットにもなり得ます。

長時間、二人きりの空間に閉じ込められるのがドライブデートです。ドライブデートでは、密着はしないとはいえ二人の距離もかなり近くなります。そのため、緊張するという女性も多く、不安に感じてしまう女性がたくさんいらっしゃいます。

人の車に乗るのが怖い

子供の頃から、知らない人の車には乗ってはいけないと教えられてきた人は多いのではないでしょうか?付き合う前のドライブデートでは、知らない人とまでは言わなくても、まだその人のことをよく知らない状態であることも少なくないでしょう。

その場合、人の車に乗るのが怖いと感じるようです。狭い車中に二人きり、密室状態のため付き合う前のドライブデートを警戒する女性もたくさんいます。

付き合う前のドライブデートはOKしてもいいの?

では、付き合う前のドライブデートに誘われたら、女性は行っても良いのでしょうか?注意点をご紹介します。

相手は信用できる人ですか?

これは絶対条件ですが、相手の男性は信用できる人なのかを今一度思い返してみましょう。少しでも、怪しいなと不信感を持つ場合はお断りした方が良いでしょう。初対面の人や、出会って間もない人は辞めておいた方が安心です。

みんなと一緒の時と、二人になった時で性格が変わる人もたまにいます。何かあってからでは遅いので、本当に信用できるかが分かるまでは警戒しすぎくらいの方がいいかもしれません。

リスクがあることを忘れてはいけません!

あなたが好意を持っている人に誘われたり、この人なら信用できる!と思えたら、ドライブデートに応じても良いかもしれません。しかし、その男性がいくら信用できる人だと思っても、リスクがあることは忘れてはいけません。

「この人となら何があっても良い!」と思えるほどであるなら良いですが、そうでないのであればドライブデートを選ばない方が良いでしょう。

好きではない男性とのドライブデートの上手な断り方

好きではない男性にドライブデートに誘われた場合、どのように断ればいいのでしょうか。こちらでは、断り方をご紹介します。

彼氏の存在を匂わせる

好きではない男性からドライブデートに誘われた際の上手な断り方のひとつ目は、彼氏の存在を匂わせることです。これは、相手に期待をさせることなくきっぱりと断りたいという方にオススメの方法です。

普段、職場では彼氏がいることを内緒にしている人もいるかもしれません。「言っていませんでしたが、実は彼氏がいるので…」と言うと諦めてくれる男性がほとんどでしょう。

また、本当は彼氏がいないのにも関わらず、彼氏がいると嘘をつきデートのお誘いを断るという女性もいるそうです。

仕事が忙しいことをアピール

好きではない男性からドライブデートに誘われた際の上手な断り方のふたつ目は、仕事を理由にすることです。仕事が忙しいため、先の予定が分からないという理由でデートのお誘いを断ります。

仕事を理由にすることで、角が立たずに断ることができるため女性に人気のようです。「仕事が理由ならば仕方ないか…」と理解してくれる男性も多いようです。

曖昧に返事をする

好きではない男性からドライブデートに誘われた際の上手な断り方のみっつ目は、曖昧に返事をすることです。「その日は予定があるのですみません。またこちらから誘いますね。」という感じで、曖昧に返事をします。

本当に行きたいのであれば、女性側から必ず連絡をするものです。連絡がないということは、その気がないということであると理解してもらいましょう。

仕事関係などで、今後も関わる可能性がある男性に対しては愛想をよくして無難な返事をしておいた方が良いかもしれません。

付き合う前のドライブデートでおすすめの場所

付き合う前のドライブデートにおすすめの場所をご紹介します。

おすすめの場所はたくさんありますが、ドライブデートの醍醐味はやはり、二人きりの空間で二人の距離を縮めることです。目的地までの二人の時間をゆっくり味わってください。

夜景を見に行く

最もロマンチックなドライブデートは夜景だと言っても過言ではないでしょう。きれいな夜景を一緒に見ているだけで、自然とロマンチックな雰囲気になるでしょう。

特に、告白したいと考えている場合のデートにおすすめの場所です。ただ、初めてのデートが夜のデートですと女性に警戒されてしまう可能性があるので、何回目かのデートで誘うことをおすすめします。

季節ならではの場所へ

付き合う前のドライブデートのおすすめの場所は、季節ならではの場所です。例えば、春はお花見、夏は花火大会や夏祭り、秋は紅葉、冬はイルミネーションなどです。

季節ならではの場所であれば、今しかいけないということで女性も誘いを受けやすいでしょう。

おしゃれなレストラン

付き合う前のドライブデートのおすすめは、美味しいご飯を食べに行くことです。特に、まだ親しく慣れていない関係の二人の場合は長時間のドライブは不安に感じるでしょう。

しかし、ご飯を食べに行くための少しのドライブであれば、抵抗も少ないのではないでしょうか。

綺麗な海へ

付き合う前のドライブデートのおすすめの場所は、綺麗な海です。冬の海はかなり寒いためやめておいた方が無難ですが、春から秋にかけての海はおすすめです。

海の近くには、おしゃれなカフェがたくさんあります。おしゃれなカフェが好きな女性はたくさんいますので、海へドライブに行く場合は近くのカフェも調べておきましょう。

Thumbデートの場所おすすめ35選!定番のデートスポットから穴場まで紹介
せっかく憧れのあの人と初めてのデートなのにデートの場所が決まらない!相手を喜ばせたいけど、ど...

付き合う前にドライブデートする際に女性が注意する点

次は、付き合う前のドライブデートで女性が気を付けたいことをみっつご紹介します。

露出の少ない服装で!

付き合う前のドライブデートでは、露出の多い服装は絶対にやめましょう。男性に下心がなくても、女性が露出の多い服装をしていると、その気になってしまう可能性があります。

夏などの暑い時期は、辛いかもしれませんが我慢してください。付き合う前のドライブデートは「露出の少ない服装で!」と覚えておきましょう。

助手席で眠らないこと!

ドライブデートで女性が注意したいことは、助手席で眠らないことです。助手席に座っていると、車の揺れが心地よくて眠気が訪れるかもしれません。

しかし、男性は運転をしてくれています。ここで眠ってしまうのはよくありません。眠らないように注意しましょう。

スマホを触りすぎない!

付き合う前のドライブデートで女性が注意したいことのひとつは、助手席でスマホを触りすぎないということです。長時間助手席に座っていると、暇を感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、ここでスマートフォンを触りすぎてしまうと、男性は「退屈なのだろうか?」と考えてしまいます。もし、男性にこの辺りのお店を探してくれと言われた場合などは触っても良いでしょう。

ドライブデートで助手席でスマートフォンを触るのは必要最低限にしましょう。相手の男性に対して失礼になってしまいます。

信用できる男性とドライブデートに行きましょう!

今回は、付き合う前にドライブデートに誘う男性の心理をご紹介しました。もし、男性にドライブデートに誘われたら、相手の男性を絶対的に信用できるのかを一度考えてみましょう。

誘いを断る際は、相手の男性との関係を考慮してお断りすることをおすすめします。もしドライブデートに行く場合は、露出の少ない服装で行くことに注意してください。

気になる男性とドライブデートに行くことになったら、二人の距離が縮まるように会話を楽しんでください。ドライブデートにおすすめの場所もご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ