中目黒のデートスポット!夜のおしゃれな遊ぶコースも紹介

中目黒にはおしゃれなデートスポットがたくさんあります。中目黒で、昼も夜も遊べるデ―トスポットを紹介していきます。また、おすすめのカフェやディナーが楽しめるレストランも案内しますので、デートコースを考える際に、参考にしてみてください。

中目黒のデートスポット!夜のおしゃれな遊ぶコースも紹介のイメージ

目次

  1. 1中目黒のおしゃれスポットで夜まで遊び尽くせ!
  2. 2中目黒ってどんな場所?
  3. 3中目黒のデートスポット【昼編】
  4. 4中目黒のデートスポット【夜編】
  5. 5中目黒のデートスポット【屋内編】
  6. 6中目黒のデートスポット【ランチ・カフェ編】
  7. 7中目黒のデートスポット【ディナー編】
  8. 8中目黒のデートスポット【バー編】
  9. 9中目黒周辺のおすすめデートコース3選
  10. 10中目黒でおしゃれなデートをしてみて!

中目黒のおしゃれスポットで夜まで遊び尽くせ!

中目黒と言えば、ドラマなどのロケ地として使われることも多いおしゃれな街として知られています。もちろん、デートで中目黒を訪れる人も多いでしょう。中目黒には、おしゃれなカフェを始め、最先端の物が揃っていると言います。

その一方で、春には桜を楽しめたり、日本ならではの風情も残っているので、デートにおすすめの街と言えます。

中目黒は「住みたい街ランキング」で常に上位!

中目黒と言えば、「住みたい街ランキング」で常に上位にランクインしているおしゃれな街です。女子からの人気が非常に高く、女性が好みそうな雑貨屋さんやカフェなどが多く、歩いているだけでも楽しめる街です。

今回は、そんな中目黒から、おすすめのデートスポットを昼・夜と分けて紹介していきます。ぜひデートの際には参考にしてみてください。

中目黒ってどんな場所?

中目黒のデートスポットを紹介するまでに、中目黒とはどんな街なのか見ていきましょう。中目黒とは、東京都目黒区の東に位置し、駅周辺には小規模な飲食店やパチンコ店が立ち並んでいます。

山手通りには、目黒川が流れており、桜の季節には沢山の人が集まるスポットでもあります。目黒川沿いには、たくさんのカフェやレストラン、居酒屋等があり、連日たくさんの人で賑わっています。

山手通りから外れると住宅地が広がり、1人暮らしのサラリーマンやOLなどが住むマンションがたくさん見られます。

中目黒へのアクセスは?

中目黒へのアクセスは、東京駅から行くと、JRで有楽町駅まで出て、日比谷線に乗り換えする方法と、丸の内線で銀座まで行って、日比谷線に乗り換える方法があります。大体30分程度で中目黒へ到着できます。

中目黒のデートスポット【昼編】

では、中目黒のおすすめデートスポットを見ていきましょう。まずは、昼のデートコースにおすすめのスポットからです。

1.中目黒公園

中目黒川沿いにあるゆっくりしたデートが楽しめるスポットです。広場では、子供たちが遊んでる姿も見受けられます。近くでおしゃれなパンとコーヒーを買って、ゆっくりデートを楽しむのも素敵です。

季節に応じでお花も楽しめるので、都会の喧騒に疲れた時のデートコースに取り入れてみてはいかがでしょうか?
 

場所 東京都目黒区中目黒2-3-14
営業時間 24時間開放
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.目黒川(桜並木)

中目黒と言えば、外せないのは、目黒川です。目黒川は、全長8キロの長い川で、世田谷区、目黒区、品川区と、3つの区をまたいで流れています。桜の季節になると、約800本の桜が咲き、多くの人が集まり賑やかになります。

桜を見ながら、目黒川沿いを散歩するのも素敵です。また、カフェなどでお茶しながら、桜を眺めるのもデートコースとしては良いと思います。
 

場所 東京都目黒区中目黒2丁目付近
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

3.祐天寺

祐天寺は、中目黒にある浄土宗の寺院です。山号は、名頸山。現在の本堂は、常念仏堂として建立された常宇を再建した物として知られています。天気の良い日には、祐天寺を巡ってみてはいかがでしょうか?いつもと違ったデートを楽しめるかもしれません。
 

場所 東京都目黒区中目黒5-24-53
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★

4.ナカメアルカスタワー

中目黒でおすすめのデートスポットは、ナカメアルカスタワーです。中目黒ナカメアルカスタワーは、中目黒アトラスタワーと、中目黒アリーナの2つで構成されており、おしゃれなカフェやレストランなどが入ってる高層ビルです。

桜の季節には目黒川沿いの桜を見ることができるので、デートコースとして利用するカップルが多いようです。
 

場所 東京都目黒区上目黒1-26-1
営業時間 店舗による
価格 無料~
おすすめ度 ★★★★

昼間は目黒川沿いを散歩するのもいい!

中目黒でおすすめのデートスポットを紹介してきましたが、いかがでしたか?昼間のデートは、中目黒沿いを歩くだけでも素敵だと思います。特に、桜の季節にはぜひ訪れたいスポットです。

おしゃれなカフェやレストランも多いので、お気に入りのお店も見つかると思います。のちほど、おすすめのカフェやレストランについては、紹介したいと思います。

中目黒のデートスポット【夜編】

中目黒のおすすめデートスポット、続いては夜編を見ていきましょう。夜も、楽しい遊べるスポットがたくさんありますので、紹介してきます。

1.中目黒 蔦谷書店

中目黒で、夜のデートにおすすめのおしゃれスポットは、中目黒 蔦谷書店です。中目黒高架下に2016年にオープンしました。店内は4つのゾーンに別れており、本や雑貨など種類豊富な商品は、見ているだけでも楽しい気分にさせてくれます。

また、イベントなども豊富に行われており、デートコースに取り入れるカップルも多いと言います。待ち合わせにもぴったりです。
 

場所 東京都目黒区上目黒1-22-10
営業時間 7:00~翌1:00
おすすめ度 ★★★★★

2.COW BOOKS 中目黒

中目黒で夜デートにおすすめのスポットは、COW BOOKS 中目黒です。中目黒沿いにあり、スタイリッシュな外観がおしゃれなお店です。

雑誌「暮らしの手帖」前編集長の、松浦弥太郎さんが手がける本のセレクトショップとあって、大きな書店では扱っていないような本に出会えるかもしれません。
 

場所 東京都目黒区青葉台1-14-11 コーポ青葉台103
営業時間 12:00~20:00 月曜休(月曜が祝日の場合は翌営業日)
おすすめ度 ★★★

3.Fifth General Store

中目黒でおすすめのデートスポットは、Fifth General Storeです。こちらでは、メンズ・レディースのヴィンテージ物の古着が多く扱われています。イタリアやスイスのリメイク物もあるので、カップルのデートスポットにもおすすめです。

他の店では見つからないような、1点ものに出会える可能性も高いです。また、夜の22時まで営業しているので、夜のデートコースに取り入れてみるのも良いかもしれません。
 

場所 東京都目黒区上目黒2-13-3
営業時間 月~金 14:00~22:00
土・日・祝 13:00~22:00
おすすめ度 ★★★★

4.IRMA RECORDS MERCH STORE

中目黒で、夜のデートにおすすめのスポットは、IRMA RECORDS MERCH STOREです。こちらは、レーベルIRMA recordsが運営している音楽のセレクトショップとあって、ヴィンテージレコードや、オリジナルアイテムが豊富に販売されています。

また、オリジナルバッグやトレーナーなどの雑貨も扱っているので、見ているだけでも楽しいスポットです。
 

場所 東京都目黒区青葉台1-16-12サクレピエス B1F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

中目黒にはオリジナリティ溢れるお店がいっぱい!

中目黒の夜デートにおすすめのスポットを紹介してきましたが、行ってみたい場所は見つかりましたか?夜のデートでも遊べる場所がいっぱいあることがわかりました。

特に雑貨屋さんやレコード屋さんなど、中目黒にしかないオリジナリティ溢れるお店が多く、デートの際には、ぜひ行ってみると新しい発見があるかもしれません。

中目黒のデートスポット【屋内編】

中目黒でおすすめのデートスポット、続いては屋内編を見ていきましょう。屋内で遊べるスポットもたくさんありますので、紹介していきます。

1.郷さくら美術館

中目黒でおすすめのデートスポット、続いては、郷さくら美術館です。こちらは、現代日本画と触れ合える美術館とあって、多くの人が訪れ、デートにもおすすめのスポットとなっています。

おしゃれな外観と、スタイリッシュな館内は、2012年にグッドデザイン賞も受賞しており、大きいサイズの作品は見ごたえある物ばかりです。
 

場所 東京都目黒区上目黒1-7-13
営業時間 10:00~18:00(最終入館17:30)月休
価格 一般500円 シニア(70歳以上400円
大学生・高校生300円 小学生100円
小学生無料(保護者の同伴が必要)
おすすめ度 ★★★★

2.アクセサリーミュージアム

中目黒で人気の遊べるおしゃれスポットは、アクセサリーミュージアムです。こちらは、収蔵品5万点以上あり、近代ファッションに特化しているので、おしゃれ女子にはたまらない場所だと思います。オリジナルジュエリーを作れる教室もあります。
 

場所 東京都目黒区上目黒4-33-12
営業時間 10:00~17:00(最終入館16:30)
8月休館 月・日(第4・第5)休館
価格 一般1,000円 学生(小学生以上)600円
おすすめ度 ★★★★

3.Maker's Base TOKYO

中目黒でデートコースにぜひ取り入れて欲しいのが、カップルで遊べるスポットMaker's Base TOKYOです。こちらは、予約制で様々なワークショップを行っており、カップルでペアリングを作るのも素敵だと思います。

文字入れもできるので、カップルでおしゃれなリングを作れば、記念になると思います。
 

場所 東京都目黒区中根1-11-11
営業時間 10:00~22:00
価格 5,400円~(リング作り)
おすすめ度 ★★★

4.光明泉

中目黒でカップルで遊んで疲れた後は、お財布にも優しい銭湯はいかがでしょうか?中目黒というおしゃれな街にふさわしい内装ですので、カップルのデートにもぴったりです。1日の疲れを癒して、中目黒の夜の街で遊ぶのも素敵です。
 

場所 東京都目黒区上目黒1-6-1
営業時間 15:00~翌1:00
価格 大人(中学生以上)460円 子供180円
おすすめ度 ★★★

中目黒のデートスポット【ランチ・カフェ編】

中目黒で遊ぶなら、やはりランチやカフェも大事だと思います。カップルのデートコースにおすすめのランチ・カフェを見ていきましょう。

1.青家

中目黒で朝から遊んでいたなら、そろそろランチタイムにしませんか?中目黒駅前にある青家(あおや)では、薬膳料理や、野菜の素材を楽しめる料理が楽しめます。

内装もおしゃれなので、デートコースに入れれば喜ばれること間違いありません。
 

場所 東京都目黒区青葉台1-15-10
営業時間 ランチ11:30~18:00(L.O.17:00)
ディナー18:30~23:00(L.O.22:00)
※ディナーは紹介による会員制です
おすすめ度 ★★★★

2.SASA BURGER

中目黒でこれから遊ぶなら、しっかり腹ごしらえも大事です。SASA BURGERは、アボガドチーズバーガーが人気が高く、テイクアウトもできます。オープンテラスもあるので、季節によっては気持ち良い風を感じることができます。
 

場所 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTプラザB1F
営業時間 月~金10:00~21:00
土日祝10:00~20:00
おすすめ度 ★★★

3.chano-ma 中目黒

View this post on Instagram

@7wnk_がシェアした投稿 -

chano-ma 中目黒は、まるで家にいるようにくつろげる最近人気のカフェです。ソファー席では、靴を脱いでくつろげるので、カップルがイチャイチャするのにぴったりです。また、遊び疲れた後にリラックスするのも良いです。
 

場所 東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル6F
営業時間 11:20~翌2:00(金土祝前日は4:00まで)
おすすめ度 ★★★★

4.モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店

デートコースで遊んで楽しんだ後は、カフェで甘いものはいかがですか?モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店では、ふわふわのパンケーキが楽しめます。遊んで疲れた体にはやはり甘い物。他にも、オムレツなどの軽食もあります。
 

場所 東京都目黒区上目黒1-17-8中目黒KRKビル1~2F
営業時間 10:00~23:00(L.O.22:00)
おすすめ度 ★★★★

中目黒はおしゃれカフェの宝庫!

中目黒は、おしゃれカフェの宝庫だと言います。目黒川沿いをはじめ、たくさんのカフェがありますので、ぜひ遊んだ後は、おしゃれカフェでくつろぎの時間を楽しんでみてください。

デートコースを考える際にも、女子受けが良さそうなカフェを選んでおくと良さそうです。

中目黒のデートスポット【ディナー編】

続いては、デートコースにぜひ組み込んで欲しい、中目黒でおすすめの、ディナーが楽しめるお店を紹介していきます。

1.リストランテ カシーナ カナミッラ

デートコースの締めくくりに、おしゃれなディナーはいかがですか?リストランテ カシーナ カナミッラは、炭火で焼いたお肉が楽しめ、野菜や魚も豊富にそろっています。雰囲気も良いので、デートにぴったりです。
 

場所 東京都目黒区上目黒1-8-29
営業時間 火~金 ランチ12:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー18:00~23:00(L.O.22:30)
土日祝 ランチ12:00~16:00(L.O.16:00)
ディナー16:00~23:00(L.O.22:00)
おすすめ度 ★★★★

2.コロッセオ 中目黒

中目黒で、デートコースの締めくくりにおすすめの、ディナーが楽しめるレストランは、コロッセオ 中目黒です。ソムリエ資格を持った人も働いているので、ワインも楽しめますし、本格的なイタリアンに満足できること間違いありません。
 

場所 東京都目黒区上目黒2丁目6-9マルモビル
営業時間 ランチ11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー18:00~24:00(L.O.22:30)
おすすめ度 ★★★★

3.クラブハウスエニ

中目黒のデートコースにおすすめのレストランは、クラブハウスエニです。こちらは、エビ、カニ、オイスター&シーフードのお店で、カップルのデートにも人気の高いお店です。「海老カニ合戦」というブイヤベースがおすすめです。
 

場所 東京都目黒区上目黒1-12-15
営業時間 月~金
ランチ11:30~15:00
ディナー18:00~翌1:00(L.O.24:00)
土日祝
11:30~翌1:00(L.O.24:00)
おすすめ度 ★★★★★

4.聖林館

デートコースの締めくくりにピザはいかがですか?シンプルに仕上げたピザは、生地の美味しさが感じられると人気が高いです。小麦粉の旨みをしっかり感じられる、本格的なピザが楽しめます。
 

場所 東京都目黒区上目黒2-6-4
営業時間 ランチ11:30~13:30(売り切れ次第)
ディナー18:00~20:45(土日祝は17:00~)
おすすめ度 ★★★★

デートにぴったりなレストランがいっぱい!

中目黒で遊んだ後は、ぜひデートコースの最後にディナーを楽しんでみてください。中目黒には、おしゃれなお店が多く、女子受け間違いなしのレストランばかりが並んでいます。ぜひ参考にしてみてください。

中目黒のデートスポット【バー編】

中目黒は夜も遊べるスポットがいっぱいあります。ぜひデートコースに取り入れて欲しいバーを紹介していきます。

1.中目卓球ラウンジ

中目黒で夜も遊びたいなら、中目卓球ラウンジはいかがでしょうか?こちらは、卓球台を囲むように椅子が用意されており、お酒を楽しみながら、卓球も楽しめる話題のバーです。
 

場所 東京都目黒区上目黒1丁目3-13ラインハウス中目黒2F
営業時間 日~木18:00~翌2:00
金・土18:00~翌4:30
おすすめ度 ★★★★

2.アクアラウンジ グランシップ

珍しい、アロワナがいるバーです。ランチ営業もしており、夜はバーになり、お酒が楽しめます。アマゾンがコンセプトとあって、巨大水槽にはアロワナ以外にも、さまざまな魚がいます。
 

場所 東京都目黒区東山1-3-10 1F
営業時間 月~金、祝前日 11:30~翌2:00
(料理L.O.翌0:00 ドリンクL.O.翌1:30)
土日祝 18:00~翌2:00(料理L.O.翌0:00 ドリンクL.O.翌1:30)
おすすめ度 ★★★★

3.バー・スプートニク

中目黒駅近くにあるバー・スプートニクは、お酒の種類が豊富で、座席が広いのでカップルのデートにもぴったりです。カジュアルで、リーズナブルにお酒が楽しめます。
 

場所 東京都目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザビル7F
営業時間 19:00~翌5:00
おすすめ度 ★★★

デートの締めくくりにおしゃれなバーで・・

中目黒は、夜も楽しめるデートスポットがたくさんあります。おしゃれなバーも多いので、散歩がてらお気に入りのお店を見つけるのも楽しいかもしれません。雰囲気の良いバーを見つけて、ぜひ中目黒の夜を楽しんでみてください。

中目黒周辺のおすすめデートコース3選

中目黒のデートコースを紹介してきましたが、中目黒に行った際にはぜひ行って欲しい、周辺のおすすめスポットも見ていきましょう。

1.恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスはレストランやカフェ、映画館などもあり、カップルのデートにおすすめのスポットです。周辺にもお店がたくさんあり、開けた広場は待ち合わせにもぴったりです。
 

場所 東京都渋谷区恵比寿4-20 恵比寿ガーデンプレイス
営業時間 店舗による
価格 店舗による
おすすめ度 ★★★★★

2.代官山unice

隠れ家的な雰囲気がある代官山uniceは、穏やかな時間が流れ、店内では映画も楽しめます。ソファー席もあるので、カップルにもおすすめのスポットです。
 

場所 東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB1F
営業時間 11:30~24:00
価格 1,000円ぐらい~
おすすめ度 ★★★★

3.リストランテ・マッサ

Mのマークが印象的な隠れ家的なレストランで、本格的なイタリア料理が楽しめます。食後のチーズやデザートワインも人気が高いです。
 

場所 東京都渋谷区恵比寿1-23-22 小林鉄工ビル1F
営業時間 ランチ11:30~15:00(L.O.13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O.21:30)
価格 5,000円~
おすすめ度 ★★★★★

代官山や恵比寿もおすすめ!

中目黒でデートを考えているなら、周辺の代官山や恵比寿もおすすめです。おしゃれなカフェやレストランもたくさんありますし、雑貨屋さんや古着屋さんなども豊富です。

中目黒でデートする際には、周辺のスポットもプランに入れてみると良いかもしれません。

中目黒でおしゃれなデートをしてみて!

中目黒でおすすめのデートスポットを紹介してきましたが、いかがでしたか?おしゃれなカフェや本格的なディナーが楽しめるレストランなど、さまざまなデートスポットがあることがわかりました。ぜひ中目黒でデートする際には、チェックしてみてください。

デートスポットの情報はこちらも!

Thumb
Thumb渋谷のデートスポット!渋谷周辺のおしゃれなおすすめのコースやプランを紹介
今回は渋谷のおすすめのおしゃれなデートスポットを紹介させていただきます。定番の渋谷デートスポ...
Thumbお台場のデートスポット!東京お台場周辺のおすすめな夜コースやプランも紹介
今回はお台場のデートスポットを紹介させていただきます。東京お台場デートではどんな場所でのデー...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ